暇つぶし2chat NEWSPLUS
- 暇つぶし2ch398:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 14:43:36.78 T9c3fNj80.net
この事件に関しては、ブレーキホールド機能の問題からもう少し掘り下げてみるべきだな。
何らかの原因で、ブレーキホールドが解除されて、クリープ現象が起き、
慌ててブレーキ踏もうと思ったらアクセルとかの説が一番有力そうだが。
その場合、ブレーキホールド機能も問題視しないと。機構に問題が無くても、
使いようによって問題が起こるのでは、意味が無い。

399:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 14:45:14.78 VGuNFt5l0.net
>>6
巨額の政治献金が無実の根拠

400:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 21:15:47.40 0jHBczNV0.net
今後は、警察に有利な法案を通す議員を落選させればいい
そうすれば、警察は自分達の首を締めることになるから、上級国民忖度をしなくなるよ
これ確実だよ

401:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 21:20:05.26 mGR6q9Ov0.net
上級老人の間では車体の不具合病が流行ってるらしいな

402:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 21:22:33.41 ZPShx+hO0.net
タッコウさん81歳か。年とったなぁ

403:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 21:23:37.55 Q9327URN0.net
プリウスにハッキングできる穴があって外部からコントロールできる陰謀論があるから
老人が100%悪いとも断定できない

404:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 21:24:43.33 XLexUlg


405:A0.net



406:sage
20/10/21 21:31:33.08 3CLmo0Ah0.net
石川の場合は車から降りてるからなぁ・・・アクセル踏めないわけだよ
エンジニアの俺はフライバイワイヤーの車は絶対に買わないことにしてるが
最近は中古車でもアクセルワイヤー式の車が減って困ってる
いよいよ乗れる車が無くなりそうだ

407:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 21:35:13.73 ohgE3N3A0.net
降りていないだろう。降りようとしただけ。
この被害者の遺体は、塀に挟まれて酷い状態だったんだよね。

408:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 21:43:57.04 3CLmo0Ah0.net
10億円の飛行機ならフライバイワイヤーでもいいだろう
だけど500万円や1000万円のクルマでは無理があると俺は考えてる

409:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 21:55:56.08 gvk8QrwK0.net
プリウスもシフトレバーが問題じゃないかとあったし
これもDに入っているのか忘れてご操作したんじゃないかな
ご操作しない為にはやっぱりクリープ現象は必要だよ
前の車にぶつかりそうになったら赤外線センサーで止める事ができるし
ある程度速度が上がりそうになっても自動でブレーキかけたらいいだけ

410:ニューノーマルの名無しさん
20/10/22 02:08:24.30 11vi3iNEO.net
>>346
>>不具合は起きないことが確認されてる
それは悪魔の証明だが、どうやって確認したの?

411:ニューノーマルの名無しさん
20/10/22 02:11:38.06 11vi3iNEO.net
>>350
同意。個人的に電動パーキングとかも嫌い。

412:ニューノーマルの名無しさん
20/10/22 02:15:41.93 11vi3iNEO.net
>>356
一般人なら逮捕拘留になっているから不公平だわな
逮捕拘留が正しいのかは議論があるけど

413:ニューノーマルの名無しさん
20/10/22 02:22:50.61 11vi3iNEO.net
>>367
>>降車しようとしてる時点でお察し
降車の時に使ってはいけない、という説明書きはあったのかな?
無ければ使うバカも出てくると想定しなければいけないわけで

414:ニューノーマルの名無しさん
20/10/22 02:27:21.97 11vi3iNEO.net
>>370
俺もそう思うが、それと車に欠陥(バグ)があるかどうかは別問題

415:ニューノーマルの名無しさん
20/10/22 02:38:35.60 11vi3iNEO.net
>>395
フライバイワイヤは恐いしハイブリッドも恐いし色んな電子制御も恐い
今の車は恐いし、それを理解しないバカが運転してる現象が本当に恐い

416:ニューノーマルの名無しさん
20/10/22 02:41:45.51 11vi3iNEO.net
>>398
プリウスのゲーム機みたいなシフトレバーは大問題だね
あれを世の中に出した罪はかなり重いと思う

417:ニューノーマルの名無しさん
20/10/22 03:08:00.53 HHlmWhaz0.net
>>レクサスLS500hは、フットブレーキを踏んで車が停止した場合、Dレンジに入れたままでフットブレーキから足を離してもフットブレーキが作動したまま停車状態を保持できる「ブレーキホールド機能」を採用しており
普通に「Pレンジ」へ入れておく習慣でいればよかったのに、バカにあわせた安全装備でバカのバカを助長させたからこういう事故になった典型か
自動ブレーキ当初にもたくさんあったよね、自動ブレーキだから信号でブレーキ踏まなくても良いという勘違いでカマ掘る事故が
いくら安全装備を義務化しようとイタチゴッコどころかむしろひどくなる所以がそこにある

418:ニューノーマルの名無しさん
20/10/22 08:11:17.16 iBXA6QPC0.net
>>406
信号待ちのときは必ずNかPにしてる。
AT車は嫌いだ。

419:ニューノーマルの名無しさん
20/10/22 08:17:24.25 hBVl6I0O0.net
俺も
Dでブレーキ踏んで止まったらブレーキかかりっぱなしな仕様でもそれで車外に出るとか気持ち悪くて無理
Pだけでサイドブレーキ掛けないで出るとかすら無理なのに

420:ニューノーマルの名無しさん
20/10/22 08:18:12.22 0raMSB5S0.net
上級国民VSトヨタ

421:ニューノーマルの名無しさん
20/10/22 08:23:08.72 Lic6qEt50.net
>>396
病気を治して退院日も決まってた患者さんが酷い状態で運び込まれて北里研究所病院も愕然としたことだ�


422:�う



423:ニューノーマルの名無しさん
20/10/22 08:28:37.78 iQ90rEm90.net
>>309
違う
ミスは部下ではなく、他の組織に押し付けられるのが優秀な官僚
部下だと結局その組織の責任になるから、それは無能の烙印をおされる
都道府県などのせい、〇〇省のせい、コロナのせい、リーマンショックのせい、働かない国民のせい
こういうのが基本

424:ニューノーマルの名無しさん
20/10/22 08:31:08.98 o6+7Y6DQ0.net
勲章もらった飯塚程格別には待遇されないか?

425:ニューノーマルの名無しさん
20/10/22 08:52:47.93 j+CRo2il0.net
Pレンジ+サイドブレーキ(名前は車種のよって違うのけ?)をかけた状態にしないと、ドアが開かないように設定しちゃえよ。
チャイルドロックができるなら、設定変更すれば出来そうじゃね?と車のド素人が言って見た。

426:ニューノーマルの名無しさん
20/10/22 09:07:17.68 u7FZOxlH0.net
>>1
シートベルトを外す時にDレンジに入っていることを失念してアクセルペダルを誤って踏んだってこと?
シートを後ろにずらして休憩しているのにシートベルトを着用してたってのも違和感があるけども

427:ニューノーマルの名無しさん
20/10/22 09:21:34.22 f8o4RwAg0.net
>>413
「ドアが開かない」てのはそれはそれで有事の安全を考えた時に危険なのだ
例えばお前が事故災害にあったときや
女の子が車に拉致されたとき
車から脱出できなくなる

428:ニューノーマルの名無しさん
20/10/22 09:55:17.61 Ir5i5I8o0.net
足が当たってるよバカ

429:ニューノーマルの名無しさん
20/10/22 10:05:13.97 n7jtykHD0.net
Dにいれたまま降りようとするのは気持ち悪いそれが普通
うっかりやってしまえばクリープで動き出すからあわてる
ところが電動パーキングブレーキがかかるから動かない
セレクターがどこにあるか
最初は混乱するが次第に意識しなくなる
さらに
他社ではドアを開ければ自動的にPに変わる仕様が
この時代のトヨタでは変わらない(Dのまま)
トヨタのクソ仕様とうっかりミスの相乗効果

430:ニューノーマルの名無しさん
20/10/22 10:22:29.24 Lic6qEt50.net
>>417
そのへんの安全に関わる仕様の変更は各社で共有してくれてもいいのにね

431:ニューノーマルの名無しさん
20/10/22 10:31:18.06 jMhDiY3p0.net
なんでドライブに入れたまま降りるのかね
安全機能付いているにしてもさ

432:ニューノーマルの名無しさん
20/10/22 10:31:53.34 11vi3iNEO.net
>>418
その意味でプリウスのゲーム機みたいなシフトレバーは大問題

433:ニューノーマルの名無しさん
20/10/22 10:32:01.89 L/RgpCz90.net
降りるときにアクセル踏んづけた?

434:ニューノーマルの名無しさん
20/10/22 10:32:35.87 jMhDiY3p0.net
>>421
だろうね

435:ニューノーマルの名無しさん
20/10/22 10:35:33.40 L/RgpCz90.net
前にコインパーキングでお金払うのに届かなくて
いっぱいに伸びたらアクセル踏んで公園に突っ込んだやつあったな

436:ニューノーマルの名無しさん
20/10/22 10:36:46.71 rlh+dwRN0.net
シフトポジションはD(ドライブ)レンジだったが、レクサスLS500hは、フットブレーキを踏んで車が停止した場合、Dレンジに入れたままでフットブレーキから足を離してもフットブレーキが作動したまま停車状態を保持できる「ブレーキホールド機能」を採用しており、石川はこのブレーキホールド機能を作動させていたとしている。
こういう変なもん作るなよ
ちゃんとpレンジじゃないと車動かないようにしとけ

437:ニューノーマルの名無しさん
20/10/22 10:38:42.64 wrLOao+o0.net
上級は殺人無罪なの?

438:ニューノーマルの名無しさん
20/10/22 10:42:24.27 Lic6qEt50.net
>>420
BMWもあのタイプだよね
個人的にはローカライズを放棄してるメルセデスのコラムシフトの方が誤動作を招きやすいと思うわ

439:ニューノーマルの名無しさん
20/10/22 10:42:45.42 Qv0zHXvv0.net
無罪でいいから、コンクリートの壁の前に立たせてDレンジでアクセルベタ踏みの車をぶつけてやれ。

440:ニューノーマルの名無しさん
20/10/22 10:47:42.84 Xn5Y4GoY0.net
今時の車ってP+サイドじゃないとドア開けた時点で警告音が鳴るよ
その警告音が聞き取れない、理解できない時点で運転する能力が失われてる

441:ニューノーマルの名無しさん
20/10/22 10:51:12.95 W44/8+Xe0.net
Dのままで動かないように出来る
Dのまま降りる
アホとバカの競演が生んだ悲劇というか喜劇というか
亡くなった方がただただ不憫

442:ニューノーマルの名無しさん
20/10/22 10:58:20.67 Y2y3+NRU0.net
ギアの名前を日本語にしとけ!
P 駐車
D 前進
N 中立
R 後退

443:ニューノーマルの名無しさん
20/10/22 11:01:10.28 Y2y3+NRU0.net
マニュアル車から、オートマに乗り換えると、年寄りはギアの英語に戸惑うんだよ
日本の車なんだから、日本語で書いとけよ。
ギアに「駐車、前進、中立、2速、1速、後退」と書いとけ

444:ニューノーマルの名無しさん
20/10/22 11:07:23.70 HUojZy/g0.net
飯塚と組んで二人でユーツューバーやればいいじゃん。めっちゃバズるぞ

445:ニューノーマルの名無しさん
20/10/22 11:17:13.17 STVVkinp0.net
>>309
前国税庁長官「せやね」

446:ニューノーマルの名無しさん
20/10/22 11:57:39.16 n7jtykHD0.net
なんでそんなクソ仕様なのかというと
バックの際にベルト外してドアを開ける方がいらっしゃるためwww
これがトヨタの考え方

447:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch