20/10/17 23:23:54.81 BrmawVU30.net
>>268
一人ですと、そうですね
275:ニューノーマルの名無しさん
20/10/17 23:24:56.69 EsjK6+P80.net
事故現場、自分もよく通る道だけどあそこに駐車かあ
恵比寿から三田方面に抜ける片側1車線の生活道路で、事故のあった日曜の午前7時でも車通りもそこそこあったと思う
細い道なんだけどフルサイズのバスも通るから駐車車両あるとたちまち詰まる道だよ
276:ニューノーマルの名無しさん
20/10/17 23:29:31.76 cbBtENfz0.net
安全な車なんかない。
だけど、メーカーは一生懸命、安全性を高めようとしている。
ユーザーは「乗らせてもらってる」という謙虚さが必要。
謙虚さと同時に、「大丈夫かこの車」と常に疑って、
細心の注意を払って扱うべき。
道具を使うというのはそういうことだ。
「カネ払ってるんだから保証しろ」なんてのは横暴であり、
「道具」というものを分かっていない。
277:ニューノーマルの名無しさん
20/10/17 23:35:51.54 QsMkln0q0.net
Dレンジに入れたまま車降りようとした時点で重大な安全義務違反
おまけで付いてるような機能に頼りきってたら他の車乗れなくなるぞ
免許はオートマ限定であってもレクサス専用ではない
278:ニューノーマルの名無しさん
20/10/17 23:44:22.92 8Q8DpuSt0.net
>>266
これではここで石川氏が乗車していた車と同型の車の内装をご覧ください
パワースイッチはどこにあるでしょうか?
URLリンク(picture1.goo-net.com)
279:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 00:01:52.86 oKcy44l60.net
>>262
パニック状態ってのをわかってないな
こういう人は「自分は踏み間違いなどしない、間違ったら正しく踏み直せばいい」と思ってる
280:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 00:09:11.17 oKcy44l60.net
同じボタンの同じ操作で起こることが2種類ある
「今オンだから」→「押すとオフになる」
「今オフだから」→「押すとオンになる」
パニック時はこの二段階思考はできないんだよ
正常な思考が出来ないからパニックと言うんだ
プッシュ式ならオンのボタンとオフのボタンは分けるべきだ
兼用させちゃいかん
人間工学がちっともわかってない
281:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 00:10:06.57 wHYsfvUV0.net
この国は上級国民が毎日楽しくのんびり生活する為の国なの
あなたたち一般国民は、何も考えず選挙にもいかずおとなしく働いて税金を納めていれば良いの
だからこの話はおしまいにしましょう
わかったかしら?
282:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 00:11:01.13 e8+bfAhB0.net
上級国民の命は重い
283:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 00:15:51.80 Efp9fSCy0.net
>>251
被告側の証人の話の通りなら、意図せずクリープで動き出したから操作ミスしてアクセル踏んだ可能性も普通にあり得る話だな
記者がミスリードしてるのかミスリードを誘うように書いたのか分からんが、どう見ても急加速の部分はブレーキ制御の不具合について語っている部分とは別の話で、不具合のせいで急加速したとは読み取れない
あくまでもブレーキ制御の不具合で動き出した疑いがあるという話しかしていない
文春の記者がミスリードしてんのかミスリード誘うように書いてんのか分からんが、アクセルを踏んでいない踏み続けていないという陳述を裏付ける内容ではないな
284:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 00:17:52.96 ih0pG7KV0.net
>>1
こいつが長年検事をやってきての行動なわけで、
どんなに客観的に一方的過失で人を死亡させたとしても、
「罪は認めちゃダメ絶対」ってことなんだろうな。
285:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 00:23:15.26 jXkfFpzx0.net
高齢者の運転を厳格に審査しないのは不幸の連鎖。
地方の交通手段や既得権益とかで躊躇しているうちに不幸な人達がどんどん増える。
286:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 00:41:52.38 177CXTFd0.net
>>272
被告人がいつ免許を取ったか知らないけど、年齢からいってたぶんオートマ限定じゃないと思う
287:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 00:53:16.99 HT3kSLTD0.net
>>279
別に認めなくても、やったことに対して
288:裁きは必要。 >>280 最近は飲酒運転よりひどいよな。 60過ぎたら毎年検査が必要。
289:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 00:57:22.53 HT3kSLTD0.net
飯塚にしてもこの石川ってのも
上級なら、なんでタクシー使わないんだ?
そこからしてもう間違ってる。
レクサスに乗るぐらいならタクシー使えよ。
なん千回タクシー乗れるよ。
290:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 00:57:46.19 177CXTFd0.net
>>282
別に、被告人が起訴事実を認めても認めなくてもいいんだよ
証拠を総合して、過失があったかどうかを審理して判断すればいいわけで、事故が起こったから即有罪というようなもんでもないし、否認したから即無罪でもない
291:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 01:06:23.91 zuXkMuS00.net
Dレンジ入れたまま降りちゃダメでしょ。
たとえそういう仕様だとしても、万が一のことがある。
教習所でも教えていない。
アウト。
292:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 01:12:12.77 BwuQiWbM0.net
>>250
冗談抜きに足元撮すカメラ搭載が義務付けられるかも
293:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 01:50:03.21 RVfZK20I0.net
>>1
ん?Dレンジ&ブレーキホールドで停車中なら
ドアを開けるorシートベルトを外すでPレンジに自動で変わるやろ?
そもそもブレーキの焦げた原因マダー?
294:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 01:50:44.84 rTvzhamK0.net
>>4
民事では嘘をついてもダメだぞ
あからさまで不合理な嘘は認められない
検事だろうと容赦ないぞ!
295:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 01:55:37.74 rTvzhamK0.net
>>279
認めてしまったら
その罪に耐えられないんだよ
ぼけっとしてて、やりましたなんて自分の口から言えないんだよ
296:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 08:05:15.78 Ja7vKgBL0.net
ひと殺しておいてすごい開き直りだな
297:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 08:26:18.08 Ja7vKgBL0.net
車の欠陥のせいで事故になったという主張ならその検証は誰がするんだ
この件がどうかは分からんが車の欠陥で暴走っていうのは実際ありそうだしな
ぜひ製造メーカーと争って責任の所在をはっきりしてから被害者遺族に賠償してほしいね 死んでんだよ罪もない人が
298:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 09:32:42.93 /ty+NY190.net
開き直りで思い出す有名な事故は福岡の病院に突っ込んだプリウスの運転手がいた
松岡龍生が2016年12月10人死傷(3人死亡)した事故で「車の不具合が事故の原因」として無罪を主張
遺族の父が手記を書いてる
事故で亡くなった遠藤一行さん(当時53)の父行則さん(79)=静岡県=が、
朝日新聞に手記を寄せた。一人息子の命を突然奪われた悲しみや、謝罪がない被告への憤りなどをつづっている。
「一行の死を知り、毎日毎日寂しい日々を送っている生活です。
(事故から)2年半もの長期になっているが、加害者からは一度も私たちにわびの言葉すらないのです」
飯塚幸三の被害者遺族の松永さんが無罪を主張するなら謝罪して欲しくはないと語ったから
松岡龍生の「一度も私たちにわびの言葉すらないのです」というのは正しい行動なのか?
全く謝罪しない凄い開き直りに見えるのは私だけだろうか
>>291
>車の欠陥のせいで事故になったという主張ならその検証は誰がするんだ
>>1のリンク先に書いてますよ
被告人が有罪になるか もし無罪になるとレクサスのリコールになる
299:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 09:38:10.01 o83Cl3680.net
ブレーキと間違えるようなアクセルを付けてるトヨタが悪い
と主張すればいいじゃん
300:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 09:44:11.26 /ty+NY190.net
>>293
被告人は裁判でトヨタ検察警察(おそらくトヨタに金を貰っている与党)と戦っているわけだが
そんな主張しても負けるだけだろうねw
301:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 09:45:29.20 Ja7vKgBL0.net
>>292 ちゃんとリンク見てなかったよ ありがとう
302:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 10:06:51.45 2mdlCuXM0.net
停まってる車がブレーキの不具合で100キロまで加速するの?
303:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 12:37:45.10 r3vEHrBM0.net
無罪になるなら おれもそう主張しよう
304:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 12:52:24.51 AESpPLpa0.net
先走り過ぎw
305:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 12:55:07.02 7ecxgW/70.net
石川達紘といえば政財癒着汚職やノーパンしゃぶしゃぶ接待で
政治家や官僚を叩きのめしたことで有名な奴だ。
交通事故でも人殺す方が金受け取るとかノーパンしゃぶしゃぶで接待受けるより
不特定多数ではない特定個人の被害者に迷惑かけてるわけでバッシングは仕方ない。
叩きのめされた政治家や官僚たちが今頃「ざまーみやがれ」と思ってることだろう。
ノーパンしゃぶしゃぶ接待ごときで官僚に恥かかせたのがやりすぎだと当時思った。
石川はレクサスのシステムの欠陥を裁判で争ってるわけで無罪にするなら
与党の金の大きな出どころの一つトヨタに恥をかかせることになる
官邸が検察警察に絶対に石川を有罪にしろと厳命していることだろう。
306:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 13:02:12.75 uVu+j+fr0.net
暴走事故アメリカでは法務省からの追求は終了しました。
民事裁判でトヨタは巨額の和解金を支払っています。
裁判費用を含む全ての総額は30億ドルを超えたと報じられました。
潔白であれば3000億円も浪費するわけありません。
早い話が取引したのでしょう。
307:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 13:17:29.70 uVu+j+fr0.net
池袋事案での被告への誹謗中傷が目に余る。
たとえば足悪いのに運転するなという書き込みがある。
足悪いのにアクセルベタ踏みできるのか? といえば終わる話し。
プリウスの突発暴走事故は高齢者だけではない。
公開されてる不具合情報だけで11件もある。
その全てが運転者のミスであるという証明はなされていない。
308:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 13:18:54.11 VHSdhvhA0.net
>>251
ハンドルにしがみついた、と言ってるから、
座席の位置は関係ない。
アクセルペダルは踏める。
ブレーキと間違って、アクセル踏みっぱなしになったんだろ。
309:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 13:22:42.36 uVu+j+fr0.net
>>300
米国vs日本の裁判で特許紛争などは1社あたり数百億円負担の和解金でした
和解金額(推定1200億)には合理的な説明が付きません
310:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 13:26:36.47 uVu+j+fr0.net
別件での事例-プリウス(2012~2019検索結果から抜粋)
・駐車場停車位置まで残り2mのところで突然エンジン回転が上昇、急加速して衝突。
ディーラー検査、アクセル操作は一切していないのにも関わらず、
車のデータにアクセルペダルが踏まれている履歴が記録されていた。
・駐車場所を探していたら、アクセル操作をしていないのに車が急加速し、
ブレーキもハンドルも効かず壁に激突した。
311:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 13:40:21.68 7ecxgW/70.net
我々一般人はトヨタの欠陥でも石川がアクセルを左足で踏みこみが事故の原因でも
どっちでも良いが、どちらなのか興味があるので裁判結果を楽しみに待ってる。
どちらが悪いと分からんという書き込みがあると石川がブレーキと間違って
左足を踏みこんだんだろうという書き込みがレスされているのを見ると
レクサスの売上が落ちているんだろうか?トヨタもイメージが�
312:蜴魔セもんな
313:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 13:41:18.11 uVu+j+fr0.net
過去その他のAT車にはこういうケースもありました。
ATの不快な回転上昇 - ブレイド(ハッチバック乗用車)
性能欠陥? [質問者]
ゆるやかな加速走行中でのシフトチェンジで、一瞬、ニュート
ラル状態になり、エンジン回転が上がりうなるので不快。
変速完了した時にドンつなぎになって、また不快。
これって性能欠陥じゃないの?
コメント 2007/11/09 21:04
このユニットの組み合わせは、かなりの車種にありますよね。
ブレイド、エスティマ、ハリアー、マークXジオ、ヴァンガード
他にもあったかな?
コメント 2007/11/10 21:56
ブレイドじゃなくてすみませんが、2GRと6ATの組み合わせなんで・・・
控え目なアクセルワークの時に減速してから加速(控え目な踏み具合)する時に
回転だけワアーンと上がってしまうことがありました。
頻度が高いわけではありませんが、同じ日に3度なりました。
コメント 2007/11/11 18:56
その現象は可変バルブ(VVT-i)によるものらしいですね。
コメント 2007/11/13 14:48
変速ショック激しいです。
ドンとつながるから。
滑りでは無く、明らかにニュートラル状態です。
コメント 2007/11/14 02:11
私のブレイドマスターも、皆さんと同じ症状が出ます。
この件で販売店を訪ねたところ、原因は「変速時の制御に問題があり、ギア~ギア間の
ニュートラル状態になっている状態が長い上に、同時に燃料カットしているので回転数が上がり、
不快な現象が起こる。」との事で、CPUのプログラムに原因があるそうです。
314:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 13:43:54.97 JKiHnqSj0.net
>>301
車のせいという証明もされてないがな
315:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 13:45:57.26 uVu+j+fr0.net
最も重要なことは何かというと、
欠陥であれミスであれ、我々一般消費者は、このような突発事故の
重大リスクを日常的に許容するのかしないのか、という一点です。
明日はあなたかもしれないのですよ。
316:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 13:46:38.00 OCf9Qaq60.net
>>4
自分の非を認めるような人は官僚社会では出世できません
自分のミスは部下やノンキャリに押し付ける
他人の手柄は横取りする
官僚社会で出世する鉄則です
317:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 13:48:41.11 ygxWFoZ40.net
んーーこの機能はどうなんだろな
318:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 13:49:12.20 g1a0j0XY0.net
>>300
NHTSAの報告ちゃんと読んだ?
319:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 13:51:49.46 wTIW/J+u0.net
老人って都合のいい嘘平気でつくからな
それも誰が聞いてもおかしいと思うようなトンデモ嘘を
介護施設の老人が寝てる間にうんk漏らした
にも拘わらずこれは自分がしたんじゃなく誰かに入れられた。自分が漏らすわけない。
そう言って罪を認めるどころかキレてくる始末
しかもその老人ボケてるわけじゃない
とにかく老人は自分にとって都合のいい嘘をつく
どれだけ不自然な嘘で間違いを指摘されても絶対罪を認めない
320:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 13:55:21.89 WBsqWejF0.net
>>9
そこらじゅうでエンストだらけになるやないか
321:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 13:58:39.06 FOz6UWWv0.net
直接原因はアクブレ踏み間違いだけど、ドライブギアに入れたまま荷物の出し入れしようと下車はドライバーとして完全に弁護でないは。
322:こんなに猫になっちゃっていいの?
20/10/18 14:39:31.69 qC1GNiXWO.net
トヨタが黙ってると、大型の補助金がブッ込まれそうで大いに期待してる。
323:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 14:59:43.76 robr2tcCO.net
元犬痔w
324:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 17:08:35.71 lrauwPlJ0.net
故田中元検事の呪いや
325:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 18:24:36.35 bm3EIjXS0.net
麺屋神明は美味いぞ
326:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 18:37:11.43 P1p5E4FN0.net
最近の車は飛行機のフライトデータレコーダーのようにログが記録されてるんじゃね
それを見ればなにが起きたのかわかるだろう
そんなんでもないと攻撃したい勢力が多いからやってられないさ
327:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 21:06:47.59 HT3kSLTD0.net
>>313
今みたいに暴走突っ込み事故だらけよりはマシ。
今の車は操作が簡単すぎる。
328:ニューノーマルの名無しさん
20/10/19 00:42:08.12 twUn4wLY0.net
>>320
助手席から操作できるブレーキつけてくれ。
329:ニューノーマルの名無しさん
20/10/19 01:26:15.13 jZIXVgPE0.net
>>319
その記録をしているEDRがたった5秒しか記録しないため
長距離暴走事故は一件も暴走開始の挙動が解明されてないんですわ
330:ニューノーマルの名無しさん
20/10/19 03:04:52.03 j+R7TWwX0.net
業務以外の個人単位において車不要の街であれば、事故はかなり防げる
自家用車必須の都市計画はもう古い、地方凋落もその不便さに起因する。
これから求められるのは、徒歩回遊性の街作り。
多くの人が商業地域などの便利な所に住みたいのだから、住居専用の用途地域は縮小。
都市間移動は、各種交通機関で事足りる社会へ。
近世以前の有形・無形文化財は保存・復元しつつ、郊外宅地は耕地に戻し、限界集落は森林に戻す。
都市計画は一世紀単位で考え、少しずつ日本の自給率が上がるように。
331:ニューノーマルの名無しさん
20/10/19 03:27:21.04 fbGFfOsq0.net
>>48
ほんそれ。
不意の発進を防ぐために信号待ちのたびにNレンジにしてる。
できればMTに乗りたい。
ヤリスの6MTに買い替えたい。
332:ニューノーマルの名無しさん
20/10/19 04:03:44.67 pBnuws4Q0.net
>>14
>>83
女性を待っていた間座席を後ろに下げていて
右足をドアに挟まれたまま発進
その状態の見分では左足はアクセルにもブレーキにも届かなかったと
あわてた検察は同じ身長の別人で見分をやり直して
アクセルに足が届いたとして
そちらの写真を証拠として出してきた
333:ニューノーマルの名無しさん
20/10/19 04:10:36.92 oUv/aV4D0.net
事故した本人がバカだから起きた事故って認識できてないんだよなw
334:ニューノーマルの名無しさん
20/10/19 05:19:05.93 mlNOxJix0.net
70歳で免許を強制的に取り上げ
無免許運転したら死刑でいい
335:ニューノーマルの名無しさん
20/10/19 05:45:59.26 JsZOmPk40.net
>>325
ハンドルにしがみついていた。
ハンドルにしがみついた状態で
足が届くかどうか、実況見分しろよ。
336:ニューノーマルの名無しさん
20/10/19 05:53:27.35 05ZcGffy0.net
ドアを開けたらエンジン停止
シートベルトを外したらエンジン停止
運転席から体重が無くなったらエンジン停止
ハンドルから体温が消えたらエンジン停止
安全対策としてこのぐらいはやっといてくれ
337:ニューノーマルの名無しさん
20/10/19 05:53:29.67 UaqUXPbl0.net
欠陥で300mで100kmも出るわけねーだろ、アクセル踏んでんだよ馬鹿
338:ニューノーマルの名無しさん
20/10/19 06:10:00.16 JsZOmPk40.net
Dレンジでも、シートベルトを外すとブレーキが掛かる機能がレクサスにはある。
で、この被告のクルマでは、そのブレーキが掛からないのでリコール対象になっていたようだ。
ただし、アクセルを踏んでない状態でのブレーキ解除�
339:ネので、クルマはクリープ現象でゆっくりと前に進むだけ。 真相は、右足を出したところで、クリープ現象に驚き、ハンドルにしがみつき、左足で必死でブレーキを踏もうとして、アクセルを踏み続けていたということだろ。 座席の位置は関係ない。ハンドルにしがみついていたから。
340:ニューノーマルの名無しさん
20/10/19 06:25:49.02 6FvVb/T30.net
Dは妊娠のDか?
341:ニューノーマルの名無しさん
20/10/19 06:27:58.74 jZIXVgPE0.net
>>331
それではブレーキは焦げない
やり直し
342:ニューノーマルの名無しさん
20/10/19 09:30:28.08 Vuy9X8bl0.net
全車速クルコンがポイントかな
343:ニューノーマルの名無しさん
20/10/19 10:46:45.90 twUn4wLY0.net
>>331
直接原因はドライブにギアをいれたまま降りようとしたことだが
根本問題はアクブレが足元に横並び配置されてるところにある。
344:ニューノーマルの名無しさん
20/10/19 12:06:36.67 ZRvMSpqM0.net
なんでジジババの車にばっかり不具合が起こるんだろう
不思議だね
345:ニューノーマルの名無しさん
20/10/19 12:59:59.95 xRtcU9v10.net
オードリー・タン「日本人は未来に住んでいるようだった」。台湾の天才大臣が語った来日時の記憶 【インタビュー全文:その①】
URLリンク(xdwer.adisen.net)
346:ニューノーマルの名無しさん
20/10/19 13:03:33.79 i7vxcIrp0.net
>>331
リコール対象になったのは2014-2016に生産されたNXだぞ
他の車種はその機能でリコールを出していない
被告側の証人がNXのリコールを引っ張り出してLSも同じ制御コンピュータを使ってると言っただけ
347:ニューノーマルの名無しさん
20/10/19 13:31:12.08 1wT++8lx0.net
足元を撮影するドライブレコーダー必要だな
348:ニューノーマルの名無しさん
20/10/19 13:45:51.05 H+cIPFzc0.net
人間の認識なんてアテにならんのだから、天地神明言うてもどうにもならんよ
錯視もそうだけど、そう認識してしまう、そう思い込んでしまう、それは人間にはどうしようもない
絶対にやってない、と思い込んでいても、客観的な証拠があれば受け入れるべき
このご時世、ブレーキ踏んで加速する車は無い
ブレーキを踏めば止まる
アクセルを踏めば加速する
ブレーキを踏んで、加速することは、無い
彼らが主張する、踏んでいたはずのブレーキからもし足を離せば
加速は止まったはずだ
349:ニューノーマルの名無しさん
20/10/19 13:57:31.16 0NHKZr/W0.net
D入れたまま降りてる時点でお前の過失だろーがじじい
350:支那
20/10/19 14:04:40.87 OkCF3UqF0.net
>>1
検察は身内に甘いわなあ。
351:ニューノーマルの名無しさん
20/10/19 14:05:27.78 xq/zRTQr0.net
トヨタどうすんの?
352:名無し
20/10/19 14:10:51.19 h3HL5qnd0.net
>>341
それを警察かアクセルを踏んでるとデッチ上げちゃった結果
争点が別の所に行ってしまった
本当にアクセルを踏んでない可能性が高いからね
353:名無し
20/10/19 14:13:59.17 h3HL5qnd0.net
>>340
車の加速がクリープ現象による加速と一致してるのでアクセルは踏んでないのでは?
354:ニューノーマルの名無しさん
20/10/19 14:18:05.67 PO9L1+vL0.net
>>331
この車はリコール対象じゃないよ
不具合は起きないことが確認されてる
355:ニューノーマルの名無しさん
20/10/19 14:21:53.57 RHYLl++m0.net
>>320
オートマは操作が簡単なゴーカートだと40年運転してる上司談
免許持ってないこちらにしたらよくわからんが
356:ニューノーマルの名無しさん
20/10/19 14:22:03.46 c2t7GZ1p0.net
でも人ぶち殺してるのは確かやな。
有罪貰って勲章返せよジジイ。
357:ニューノーマルの名無しさん
20/10/19 14:22:57.29 PO9L1+vL0.net
>>340
思い込みでも客観証拠で一般人は間違えたのかもと気付く
絶対認めないのが上級国民
認めないサイコ的に心根だから上級になれるのだろう
358:ニューノーマルの名無しさん
20/10/19 14:25:34.50 PO9L1+vL0.net
ブレーキ関係の便利機能はマジで第事故招くからやめた方がいい
トヨタにも2分は責任はある
359:ニューノーマルの名無しさん
20/10/19 14:28:21.86 R5rX/R0dO.net
ヤメ検先生でしたか。
360:ニューノーマルの名無しさん
20/10/19 14:32:26.79 Q95duVh90.net
あらゆる可能性を考慮して真相を究明してほしいね
自動車に問題があるのなら明日は我が身だよ
暴走した自動車で人殺しにされるなんて恐ろしすぎる
361:ニューノーマルの名無しさん
20/10/19 14:42:01.19 TDKECcxr0.net
石川も飯塚も逮捕、勾留されていないって法治国家かよ!
人治主義に警察司法が汚染されているな
警察司法を解体的粛正再構築する必要がある
特に司法の腐敗堕落は看過し得ない
警察司法の民営化も視野に入れて議論する時だ
362:ニューノーマルの名無しさん
20/10/19 14:43:04.26 9gEiJsbR0.net
ゴネ得の上級国民
363:ニューノーマルの名無しさん
20/10/19 14:44:01.72 eYidLu4/0.net
>>352
池袋のスレとかでも上級憎しで叩きまくる人って無免許かペーパーなんだろうな
普段運転してれば弁解の余地無く全て踏み間違いで処理される現状に危機感を覚えるはずだが
364:ニューノーマルの名無しさん
20/10/19 14:57:22.23 YfXqyYnM0.net
>>353
ちゃんと裁判まで連れてきてるんだから普通に法治国家だろ
パヨちんみたいに余計な抵抗しなきゃこんなもんだよ
365:ニューノーマルの名無しさん
20/10/19 15:01:05.25 p3DvaUyL0.net
アクセル踏まないと100kmは出ないだろう
366:ニューノーマルの名無しさん
20/10/19 15:01:20.67 TdIO07/+0.net
こんなヒューマンエラー誘発するような糞機能つけたトヨタも悪いな
この世に完全なんて無いんだから
余計な機能をつけるなボケカス
367:ニューノーマルの名無しさん
20/10/19 15:09:27.67 x8JcG5aA0.net
Dレンジ入れたところでペダルなんかゆっくり踏めばいいだけ
368:ニューノーマルの名無しさん
20/10/19 15:26:28.90 fbGFfOsq0.net
AT車の販売と運転を法律で禁止しろ
369:ニューノーマルの名無しさん
20/10/19 15:55:28.37 1pOHmwPo0.net
パーキングブレーキのシューが焦げてたって本当?
アクセル踏むとパーキングブレーキは自動解除されるよね?
370:ニューノーマルの名無しさん
20/10/19 17:07:12.27 xh4Oycyq0.net
アクセル踏まずに、時速100キロまで勝手に加速して自爆するクルマがあるとは思えん!
371:ニューノーマルの名無しさん
20/10/19 17:17:05.05 ch7Fr3/f0.net
これが通るようなら
70過ぎは強制的に免許をとりあげてくれ
372:ニューノーマルの名無しさん
20/10/19 17:33:52.32 CIuiTK5L0.net
>>361
走りながらなんとかしようとしてたみたいだから、被告はうまくいかなかったと思ってたけど実際にはパーキングブレーキが作動してたんだろう
373:ニューノーマルの名無しさん
20/10/19 18:16:11.09 Vuy9X8bl0.net
パーキングブレーキは速度が出てから操作・作動なんだろう
374:ニューノーマルの名無しさん
20/10/19 18:32:17.57 MU7XRaJ90.net
>>361
加速後にパーキング押したんでしょ
供述と合致するよ
375:ニューノーマルの名無しさん
20/10/19 18:50:01.57 azMWvrdQ0.net
レクサスに採用されてる
このシステムは信号待ちでの運用が前提だろ
降車しようとしてる時点でお察し
376:ニューノーマルの名無しさん
20/10/19 19:10:12.62 x4hAeyz70.net
>>361
自動解除されたら坂道発進できないじゃないか
377:ニューノーマルの名無しさん
20/10/19 23:17:16.97 JsZOmPk40.net
ハンドルにしがみつきながら、
ブレーキと思いつつ、アクセルを踏み込み続け、パーキングブレーキを左手で操作した。
378:ニューノーマルの名無しさん
20/10/19 23:20:19.89 4pCvkLud0.net
そもそもDに入れたまま降りるっていう行為が道徳的におかしいんだよ いくら安全装置がついていたとしても
拳銃にセーフロックかかってるからと他人に銃口を向けてるのと同じ
379:ニューノーマルの名無しさん
20/10/19 23:29:14.14 JsZOmPk40.net
キレイな若い女とゴルフに行こうとしたから、神が罰を与えた
380:ニューノーマルの名無しさん
20/10/19 23:29:32.83 7kbm5eaV0.net
自動運転までのつなぎとして、運転席にセンサーつけて反応無ければ動かないようにしろよ。
(通常モード時。メンテナンスモードは除く)
381:ニューノーマルの名無しさん
20/10/20 01:18:53.28 I
382:LAy79v50.net
383:ニューノーマルの名無しさん
20/10/20 06:50:51.07 nqe8wv0v0.net
自覚がなくてもアクセル踏んでるから
384:ニューノーマルの名無しさん
20/10/20 07:28:32.21 BKpETquz0.net
天地神明の誓いなんか嘘つきならなんぼでも言える
385:ニューノーマルの名無しさん
20/10/20 07:35:25.15 24MCIk9Q0.net
明治時代の老人は敬老なんて言われたけど、アキオみたいなのが労働組合や経団連で嘘ばっかついてきたのでクルマもこうなるんだ。
さっさと欠陥で人を殺めましたと白状せいや
386:ニューノーマルの名無しさん
20/10/20 08:02:02.84 NlZMWm410.net
マニュアルのみにしろ
70歳から
387:ニューノーマルの名無しさん
20/10/20 08:22:06.90 8quZ8rZW0.net
もうエンジン切らないとドア開かないようにするしか
388:ニューノーマルの名無しさん
20/10/20 08:34:51.16 TLa9JALP0.net
>>249
そりゃそうだ
389:ニューノーマルの名無しさん
20/10/20 12:24:58.30 WkRgM8vZ0.net
停まってたクルマが、
勝手に加速して100キロで暴走!
必死にハンドルにしがみついて、
390:暴走を止めようとした俺も被害者だ! これ、通るの?
391:ニューノーマルの名無しさん
20/10/20 12:40:24.09 NqGjvTef0.net
実際高齢者しか車両のせいにしてないのが現実。
392:ニューノーマルの名無しさん
20/10/20 13:11:45.84 vsHSINlA0.net
創価学会の嫌がらせについて、十年以上前に、現役会員が手口を暴露した事実がある事をご存知だろうか?
> 627 名前: クロトワ(新潟県) 投稿日: 2008/06/23(月) 16:30:00.90 ID:ql5UinYO0
> >> 608
> 集団ストーカーなど存在しない。
> 地区幹はその地域の個人一人一人の電話番号、住所、
> 詳しい地図、身辺情報などを網羅したデータベースを作って持っているいるだけだ。
> 気に入らなかったら3人ぐらいの学会員にストーカー、引越し(最悪自殺)に追い込むための
> ネガティブキャンペーンをその人間の住んでる地域で行うだけ。
> それが集団ストーカーに見えちゃうなら仕方ないな。
投稿者の素性は、他の投稿から、親と姉も学会員の学会3世
姉は成績優秀だったが、創価大学に進学させられ、統合失調症を発症
信心すれば治ると信じて疑わない両親が適切な治療を受けさせなかった為、悪化
中越大震災で家が滅茶苦茶に、母も入院、父の会社も不況で倒産寸前、自身も重度の糖尿病を患うに至る
他にも様々な不幸があったが、脱会したくても脱会できない立場で
学会に深い恨みを持つようになり、この暴露に至った、とわかっている
ネットでは、創価学会が集団ストーカーを行っていて
電磁波攻撃や思考盗聴や音声送信、テクノロジー犯罪を行っている等という投稿があるが
あれら投稿の正体は、多くが、被害者を偽装した学会員だ
創価学会は確かに集団ストーカーと呼ばれる組織犯罪を行う
しかし、電磁波攻撃、思考盗聴、音声送信、テクノロジー犯罪等は一切行っていない
実際に行っている集団ストーカー犯罪に、これらを抱き合わせた上で、異常な言動を合わせる事で
創価学会が集団ストーカー行為を働いていると主張する者は
学会の主張通り『統合失調症』という印象を持たせる目的で、そのようなネット工作をしている
本当に異常極まりないカルト、それが創価学会の実態だ
※なお集ストの黒幕は信濃町総本部の学会幹部
以下、創価学会が行う集団ストーカーと呼ばれる組織犯罪の手口と目的
(ベースは裁判所に提出された、某企業が某宗教団体に依頼して従業員に行った集団ストーカー関連の公開文章)
>不都合な人や始末したい人がいる際には、まず集団ストーカーと呼ばれる手口で、
> ・ その人の周辺に複数の人間が常につきまとわせて、その人に精神的苦痛を与え続ける
> ・ その事によって、その人がたまらなくなって、怒鳴ったり暴力を振るったりしやすいようにする
> ・ もしくは、精神的苦痛で自殺しやすい状況にする行為を続ける
> ・ 被害を訴える人に対し、医師に誤診させて、統合失調症の診断書を作り、被害者の発言の信憑性を低下させる
> ・ その上で医師が治療と称し措置入院等を行う事で、報道、捜査機関、裁判所等を欺いて対応が出来ないようにする
> ・ 社会的に抹殺し、絶望させる事で、被害者を自殺や泣き寝入りに追い込む。
また15年程前、2chに集団ストーカー業者が現れて独白した際に、語った手口の一つが下記
> 『ターゲット周囲に人を仕込み、日中、例えば、メロンというキーワードを喋らせて、ターゲットに繰り返し聞かせる
> 翌朝、ターゲット宅の玄関前に、メロンを置いておく。すると朝刊を取りに玄関に出たターゲットはメロンを見て驚く
> このようにターゲットを精神的に追い詰める事を無数にやり、気が狂うように仕向ける。ターゲットは会社役員だったが自殺した』
> ※ターゲットに対する精神的虐待をガスライティングと言うが、これはその一種と思われる(学会の集ストでも当然行われている)
創価学会が行う嫌がらせは下記の通り
・ スマホとLINEを使用し、組織的に連携した尾行や監視、付き纏い行為
・ ターゲットの居住地域、ターゲットの職場で、悪評を拡散し、人間関係を破壊して孤立させると同時に、引っ越しや退職に追い込もうとする
・ 就労妨害、昇進昇任妨害、営業妨害、ターゲットが経営する店や会社を倒産させようとする工作
・ 精神的苦痛を与え続け、ターゲットの自殺を誘発する行為を意識的に行う
・ (現在は取り締まり強化でなりを潜めたが)煽り運転、交通事故誘発狙いの危険運転をターゲットの運転車両に行う
・ ネットストーカー行為全般
・ その他、警察が違法行為として取り締まりにくいタイプの卑劣で陰湿、悪質な嫌がらせ行為全般
●関連スレ
各地方で起きている村八分に関して
スレリンク(mayor板:1番)-19
cq
393:ニューノーマルの名無しさん
20/10/20 18:14:18.22 SExg0Plp0.net
なにこれ?
394:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 02:09:40.58 oFOFyYWH0.net
足元ドラレコと自動ブレーキをメーカーに義務付けろよ。
燃費よりも遥かに大切だ。
できないならAT車の販売と運転を法律で禁止する。
395:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 02:15:57.02 grFzsKBD0.net
>>384
これやな足元ドラレコ
396:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 14:35:22.40 tWbFOw0e0.net
くすくすくす
忖度やめてね
397:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 14:39:08.91 d/GeEt340.net
上級兄弟
398:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 14:43:36.78 T9c3fNj80.net
この事件に関しては、ブレーキホールド機能の問題からもう少し掘り下げてみるべきだな。
何らかの原因で、ブレーキホールドが解除されて、クリープ現象が起き、
慌ててブレーキ踏もうと思ったらアクセルとかの説が一番有力そうだが。
その場合、ブレーキホールド機能も問題視しないと。機構に問題が無くても、
使いようによって問題が起こるのでは、意味が無い。
399:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 14:45:14.78 VGuNFt5l0.net
>>6
巨額の政治献金が無実の根拠
400:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 21:15:47.40 0jHBczNV0.net
今後は、警察に有利な法案を通す議員を落選させればいい
そうすれば、警察は自分達の首を締めることになるから、上級国民忖度をしなくなるよ
これ確実だよ
401:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 21:20:05.26 mGR6q9Ov0.net
上級老人の間では車体の不具合病が流行ってるらしいな
402:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 21:22:33.41 ZPShx+hO0.net
タッコウさん81歳か。年とったなぁ
403:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 21:23:37.55 Q9327URN0.net
プリウスにハッキングできる穴があって外部からコントロールできる陰謀論があるから
老人が100%悪いとも断定できない
404:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 21:24:43.33 XLexUlg
405:A0.net
406:sage
20/10/21 21:31:33.08 3CLmo0Ah0.net
石川の場合は車から降りてるからなぁ・・・アクセル踏めないわけだよ
エンジニアの俺はフライバイワイヤーの車は絶対に買わないことにしてるが
最近は中古車でもアクセルワイヤー式の車が減って困ってる
いよいよ乗れる車が無くなりそうだ
407:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 21:35:13.73 ohgE3N3A0.net
降りていないだろう。降りようとしただけ。
この被害者の遺体は、塀に挟まれて酷い状態だったんだよね。
408:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 21:43:57.04 3CLmo0Ah0.net
10億円の飛行機ならフライバイワイヤーでもいいだろう
だけど500万円や1000万円のクルマでは無理があると俺は考えてる
409:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 21:55:56.08 gvk8QrwK0.net
プリウスもシフトレバーが問題じゃないかとあったし
これもDに入っているのか忘れてご操作したんじゃないかな
ご操作しない為にはやっぱりクリープ現象は必要だよ
前の車にぶつかりそうになったら赤外線センサーで止める事ができるし
ある程度速度が上がりそうになっても自動でブレーキかけたらいいだけ
410:ニューノーマルの名無しさん
20/10/22 02:08:24.30 11vi3iNEO.net
>>346
>>不具合は起きないことが確認されてる
それは悪魔の証明だが、どうやって確認したの?
411:ニューノーマルの名無しさん
20/10/22 02:11:38.06 11vi3iNEO.net
>>350
同意。個人的に電動パーキングとかも嫌い。
412:ニューノーマルの名無しさん
20/10/22 02:15:41.93 11vi3iNEO.net
>>356
一般人なら逮捕拘留になっているから不公平だわな
逮捕拘留が正しいのかは議論があるけど
413:ニューノーマルの名無しさん
20/10/22 02:22:50.61 11vi3iNEO.net
>>367
>>降車しようとしてる時点でお察し
降車の時に使ってはいけない、という説明書きはあったのかな?
無ければ使うバカも出てくると想定しなければいけないわけで
414:ニューノーマルの名無しさん
20/10/22 02:27:21.97 11vi3iNEO.net
>>370
俺もそう思うが、それと車に欠陥(バグ)があるかどうかは別問題
415:ニューノーマルの名無しさん
20/10/22 02:38:35.60 11vi3iNEO.net
>>395
フライバイワイヤは恐いしハイブリッドも恐いし色んな電子制御も恐い
今の車は恐いし、それを理解しないバカが運転してる現象が本当に恐い
416:ニューノーマルの名無しさん
20/10/22 02:41:45.51 11vi3iNEO.net
>>398
プリウスのゲーム機みたいなシフトレバーは大問題だね
あれを世の中に出した罪はかなり重いと思う
417:ニューノーマルの名無しさん
20/10/22 03:08:00.53 HHlmWhaz0.net
>>レクサスLS500hは、フットブレーキを踏んで車が停止した場合、Dレンジに入れたままでフットブレーキから足を離してもフットブレーキが作動したまま停車状態を保持できる「ブレーキホールド機能」を採用しており
普通に「Pレンジ」へ入れておく習慣でいればよかったのに、バカにあわせた安全装備でバカのバカを助長させたからこういう事故になった典型か
自動ブレーキ当初にもたくさんあったよね、自動ブレーキだから信号でブレーキ踏まなくても良いという勘違いでカマ掘る事故が
いくら安全装備を義務化しようとイタチゴッコどころかむしろひどくなる所以がそこにある
418:ニューノーマルの名無しさん
20/10/22 08:11:17.16 iBXA6QPC0.net
>>406
信号待ちのときは必ずNかPにしてる。
AT車は嫌いだ。
419:ニューノーマルの名無しさん
20/10/22 08:17:24.25 hBVl6I0O0.net
俺も
Dでブレーキ踏んで止まったらブレーキかかりっぱなしな仕様でもそれで車外に出るとか気持ち悪くて無理
Pだけでサイドブレーキ掛けないで出るとかすら無理なのに
420:ニューノーマルの名無しさん
20/10/22 08:18:12.22 0raMSB5S0.net
上級国民VSトヨタ
421:ニューノーマルの名無しさん
20/10/22 08:23:08.72 Lic6qEt50.net
>>396
病気を治して退院日も決まってた患者さんが酷い状態で運び込まれて北里研究所病院も愕然としたことだ�
422:�う
423:ニューノーマルの名無しさん
20/10/22 08:28:37.78 iQ90rEm90.net
>>309
違う
ミスは部下ではなく、他の組織に押し付けられるのが優秀な官僚
部下だと結局その組織の責任になるから、それは無能の烙印をおされる
都道府県などのせい、〇〇省のせい、コロナのせい、リーマンショックのせい、働かない国民のせい
こういうのが基本
424:ニューノーマルの名無しさん
20/10/22 08:31:08.98 o6+7Y6DQ0.net
勲章もらった飯塚程格別には待遇されないか?
425:ニューノーマルの名無しさん
20/10/22 08:52:47.93 j+CRo2il0.net
Pレンジ+サイドブレーキ(名前は車種のよって違うのけ?)をかけた状態にしないと、ドアが開かないように設定しちゃえよ。
チャイルドロックができるなら、設定変更すれば出来そうじゃね?と車のド素人が言って見た。
426:ニューノーマルの名無しさん
20/10/22 09:07:17.68 u7FZOxlH0.net
>>1
シートベルトを外す時にDレンジに入っていることを失念してアクセルペダルを誤って踏んだってこと?
シートを後ろにずらして休憩しているのにシートベルトを着用してたってのも違和感があるけども
427:ニューノーマルの名無しさん
20/10/22 09:21:34.22 f8o4RwAg0.net
>>413
「ドアが開かない」てのはそれはそれで有事の安全を考えた時に危険なのだ
例えばお前が事故災害にあったときや
女の子が車に拉致されたとき
車から脱出できなくなる
428:ニューノーマルの名無しさん
20/10/22 09:55:17.61 Ir5i5I8o0.net
足が当たってるよバカ
429:ニューノーマルの名無しさん
20/10/22 10:05:13.97 n7jtykHD0.net
Dにいれたまま降りようとするのは気持ち悪いそれが普通
うっかりやってしまえばクリープで動き出すからあわてる
ところが電動パーキングブレーキがかかるから動かない
セレクターがどこにあるか
最初は混乱するが次第に意識しなくなる
さらに
他社ではドアを開ければ自動的にPに変わる仕様が
この時代のトヨタでは変わらない(Dのまま)
トヨタのクソ仕様とうっかりミスの相乗効果
430:ニューノーマルの名無しさん
20/10/22 10:22:29.24 Lic6qEt50.net
>>417
そのへんの安全に関わる仕様の変更は各社で共有してくれてもいいのにね
431:ニューノーマルの名無しさん
20/10/22 10:31:18.06 jMhDiY3p0.net
なんでドライブに入れたまま降りるのかね
安全機能付いているにしてもさ
432:ニューノーマルの名無しさん
20/10/22 10:31:53.34 11vi3iNEO.net
>>418
その意味でプリウスのゲーム機みたいなシフトレバーは大問題
433:ニューノーマルの名無しさん
20/10/22 10:32:01.89 L/RgpCz90.net
降りるときにアクセル踏んづけた?
434:ニューノーマルの名無しさん
20/10/22 10:32:35.87 jMhDiY3p0.net
>>421
だろうね
435:ニューノーマルの名無しさん
20/10/22 10:35:33.40 L/RgpCz90.net
前にコインパーキングでお金払うのに届かなくて
いっぱいに伸びたらアクセル踏んで公園に突っ込んだやつあったな
436:ニューノーマルの名無しさん
20/10/22 10:36:46.71 rlh+dwRN0.net
シフトポジションはD(ドライブ)レンジだったが、レクサスLS500hは、フットブレーキを踏んで車が停止した場合、Dレンジに入れたままでフットブレーキから足を離してもフットブレーキが作動したまま停車状態を保持できる「ブレーキホールド機能」を採用しており、石川はこのブレーキホールド機能を作動させていたとしている。
こういう変なもん作るなよ
ちゃんとpレンジじゃないと車動かないようにしとけ
437:ニューノーマルの名無しさん
20/10/22 10:38:42.64 wrLOao+o0.net
上級は殺人無罪なの?
438:ニューノーマルの名無しさん
20/10/22 10:42:24.27 Lic6qEt50.net
>>420
BMWもあのタイプだよね
個人的にはローカライズを放棄してるメルセデスのコラムシフトの方が誤動作を招きやすいと思うわ
439:ニューノーマルの名無しさん
20/10/22 10:42:45.42 Qv0zHXvv0.net
無罪でいいから、コンクリートの壁の前に立たせてDレンジでアクセルベタ踏みの車をぶつけてやれ。
440:ニューノーマルの名無しさん
20/10/22 10:47:42.84 Xn5Y4GoY0.net
今時の車ってP+サイドじゃないとドア開けた時点で警告音が鳴るよ
その警告音が聞き取れない、理解できない時点で運転する能力が失われてる
441:ニューノーマルの名無しさん
20/10/22 10:51:12.95 W44/8+Xe0.net
Dのままで動かないように出来る
Dのまま降りる
アホとバカの競演が生んだ悲劇というか喜劇というか
亡くなった方がただただ不憫
442:ニューノーマルの名無しさん
20/10/22 10:58:20.67 Y2y3+NRU0.net
ギアの名前を日本語にしとけ!
P 駐車
D 前進
N 中立
R 後退
443:ニューノーマルの名無しさん
20/10/22 11:01:10.28 Y2y3+NRU0.net
マニュアル車から、オートマに乗り換えると、年寄りはギアの英語に戸惑うんだよ
日本の車なんだから、日本語で書いとけよ。
ギアに「駐車、前進、中立、2速、1速、後退」と書いとけ
444:ニューノーマルの名無しさん
20/10/22 11:07:23.70 HUojZy/g0.net
飯塚と組んで二人でユーツューバーやればいいじゃん。めっちゃバズるぞ
445:ニューノーマルの名無しさん
20/10/22 11:17:13.17 STVVkinp0.net
>>309
前国税庁長官「せやね」
446:ニューノーマルの名無しさん
20/10/22 11:57:39.16 n7jtykHD0.net
なんでそんなクソ仕様なのかというと
バックの際にベルト外してドアを開ける方がいらっしゃるためwww
これがトヨタの考え方
447:過去ログ ★
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