20/10/14 13:52:41.37 LwcuEy5c0.net
これは高齢者になるとあるらしいね
足が言うことをきかなくなる
日本人はバカだからドライバーの責任にしがちだけど、代替交通手段を確保してない行政の責任だって
583:ニューノーマルの名無しさん
20/10/14 13:53:39.43 JEHjo2Fb0.net
スポーツカーみたいにブレーキはペダルを重くして半分ぐらいでもうフルに効くようにすれば、踏んでどっちかすぐに
判るけど年寄りの脚力じゃ無理か。
584:ニューノーマルの名無しさん
20/10/14 14:00:18.36 iqLXeJMv0.net
>>582
ドイツじゃアウトバーン逆走続出してんだってな
585:ニューノーマルの名無しさん
20/10/14 14:00:29.09 mkMUL3940.net
>>36
これ秋葉原の加藤レベルだろ
586:ニューノーマルの名無しさん
20/10/14 14:01:28.56 003pLStQ0.net
正直でよろしい
どこかの誰かと大違いやな
587:ニューノーマルの名無しさん
20/10/14 14:02:56.81 mkMUL3940.net
>>277
接触って擦りの可能性もあるんじゃないか
擦り程度でエアバッグ作動してたら危ないだろ
先日歩いていたら高齢者の運転する車のミラーに当てられたがエアバッグは反応しなかったぞ
588:ニューノーマルの名無しさん
20/10/14 14:04:07.71 Ufa2dH5C0.net
飯塚ったか
589:ニューノーマルの名無しさん
20/10/14 14:04:55.53 axhC8ltc0.net
プリウスやアクアの誤発進事故が多いのは事実、トヨタの車が売れているからは理由にならないよ。
シフトレバーの設計問題は散々言われてるのに改善しようとしないのはおかしいよね。(リバースなのにレバーは前方向、変更後も元の位置に戻ったり)
せめてオプションの後付け踏み間違い加速抑制システム(55,080円)を全車にリコールで付けるべし。
590:ニューノーマルの名無しさん
20/10/14 14:07:09.26 NyTb/qV70.net
もうね、老人は、マニュアル車限定にしろ!
それで乗れなきゃ免許返納!
591:ニューノーマルの名無しさん
20/10/14 14:07:16.26 BHsoGJvA0.net
>>536
本人はブレーキを踏んでいると思いこんでいるからだよ
アクセルを踏んでいるとは思いもしていない
592:ニューノーマルの名無しさん
20/10/14 14:07:53.07 vv8/UYgY0.net
>>588
この老人は自分が間違って踏んだ事を認めてるが飯塚はそれ以前の問題。
593:ニューノーマルの名無しさん
20/10/14 14:10:25.41 zewlgTAS0.net
>>1
そんなんじゃ東大はムリ
594:ニューノーマルの名無しさん
20/10/14 14:12:53.23 w/RqA3Na0.net
認知症の方かね。
595:ニューノーマルの名無しさん
20/10/14 14:14:52.44 BHsoGJvA0.net
>>589
その車種に事故が多いという客観的数字を出せよ
そもそもシフトレバーとアクセルブレーキの踏み間違い事故関係ねえだろ
596:ニューノーマルの名無しさん
20/10/14 14:15:20.08 MRickUIm0.net
飯塚よりマシ
597:ニューノーマルの名無しさん
20/10/14 14:21:23.71 /40SWn1E0.net
飯塚に続け!世の爺共!
598:ニューノーマルの名無しさん
20/10/14 14:22:51.91 vYhPhKie0.net
>>536
高齢ドライバーの基本操作ド忘れ、しかも信号待ちでこんなことになったら迷惑だな
URLリンク(youtu.be)
1:55から運転席ドア開いているのにアクセルペダル踏もうとしてるしな
599:ニューノーマルの名無しさん
20/10/14 14:27:56.59 iqLXeJMv0.net
>>589
プリウスとアクアのシフトレバーは別物
プリウス式はフィットハイブリッドとかトヨタ以外も採用してる
そのうえでプリウスやアクアの誤発進事故をひとまとめにしてシフトレバーに言及するのはなんでだ
600:ニューノーマルの名無しさん
20/10/14 14:43:46.84 ZZmG5Jhv0.net
>>36
これで危険運転致死傷にならないのが理解できない
なんなら殺人罪でもいいのに
601:ニューノーマルの名無しさん
20/10/14 14:46:30.70 +ztFszJa0.net
>>575
クラッチあれば踏み間違えてもクラッチ切れてるからエンジン唸るだけ
602:ニューノーマルの名無しさん
20/10/14 14:48:15.20 MaUyoVWe0.net
>>598
まあこういうことなんだよなあ。
飯塚が「自分では」間違えたつもりがないって
こういうことなんだろうな。
それを悪意というかどうかは印象次第。
603:ニューノーマルの名無しさん
20/10/14 14:50:04.86 pXRbwdYU0.net
>>598
BMWのオートバイって、ちょっとした車みたいな装備なんだな。
604:ニューノーマルの名無しさん
20/10/14 14:59:06.77 P68JRX2G0.net
>>16
いいね
女が運転するミニバンもヤバいからそれつけて欲しい
605:ニューノーマルの名無しさん
20/10/14 15:00:04.89 WwguID7n0.net
>>81
ハンドルの右にブレーキがある車ってのを教えて欲しいな。
606:ニューノーマルの名無しさん
20/10/14 15:01:51.13 2g4ihYZk0.net
パーキング(ハンド)ブレーキならたまに運転席の右側にあるがフットブレーキは知らない。
607:ニューノーマルの名無しさん
20/10/14 15:16:15.28 2Nyjaw1+0.net
>>589
アクアのシフトは普通のだよ
それに普通のシフトでも
P
R
N
D
でRとDは進行方向とはあってない
608:ニューノーマルの名無しさん
20/10/14 15:51:24.23 T1pfia8T0.net
正直者だな
609:ニューノーマルの名無しさん
20/10/14 16:41:27.69 c/vlztpZ0.net
>>605
ハンドルの右というか座席の右だが初代エスティマは左ハンドルと同じ側にサイドブレーキあるぞ?
610:ニューノーマルの名無しさん
20/10/14 17:33:01.80 jCR0Lrav0.net
自動ブレーキを老人には強制でいいじゃん、自治体が金出してもいいし
611:ニューノーマルの名無しさん
20/10/14 18:30:50.24 G+64GllR0.net
もうAT車はブレーキとアクセルの位置を逆にすれば?
ハッとして思わずそのまま足を踏ん張ってしまったときに加速する、ということが無くなる。
612:ニューノーマルの名無しさん
20/10/14 18:39:12.29 uGuu+L+G0.net
>>538
だよね。
アクブレが足元に横並び配置されてるのが悪いんだよ。
613:ニューノーマルの名無しさん
20/10/14 18:56:55.64 4hhHs1dp0.net
もちろん、逮捕はなしですよね?
614:ニューノーマルの名無しさん
20/10/14 21:14:08.99 p0xRcA480.net
※63
わかる。 オレも初めてAT車乗ったとき、クラッチ踏む感覚でブレーキ踏んで苦労した。
これはクラッチ動作に慣れ親しんだ走り屋とかじゃないとわからない。 あなたの文章を読んでぴんとこない人たちは走り屋ではない人たちなのでしょうね。
ちなみにMTに比べてATはブレーキペダルの幅が広かったから、無意識にクラッチ踏む動作でブレーキ踏んでしまう。
615:ニューノーマルの名無しさん
20/10/14 21:34:23.58 Z1xP7BRl0.net
>>614
何それ安価のつもり?
気持ち悪い
616:ニューノーマルの名無しさん
20/10/14 21:42:03.83 nTwG79IZ0.net
>>601
は?
お前はブレーキ踏む時にクラッチも踏むのか?
バカじゃないの?
617:ニューノーマルの名無しさん
20/10/14 21:51:14.50 kGDCFecC0.net
車のせいにしないだけまともな人間だわ
618:ニューノーマルの名無しさん
20/10/14 21:52:27.34 2y34zrVX0.net
AT乗り見てて、ペダルワークが雑なやつが結構おる。
前の車に続いて発進する時、アクセル強すぎて、結局ブレーキ踏んどるし、
停止時は、フロントがかっくんするような止まり方だし。
速度一定や車間一定で車を走らせるアクセルワークが下手。
将来の飯塚やで。
619:ニューノーマルの名無しさん
20/10/14 22:16:41.99 Oh7TlHsT0.net
もう医学的に脳が幼稚園児並みに還ってるんだからさっさと法改正して剥奪年齢決めろ
620:ニューノーマルの名無しさん
20/10/14 23:38:24.51 vw5vzVQr0.net
論破しようとしたら逆に論破され続けたネトウヨの典型的な負け方みたいだなw
621:ニューノーマルの名無しさん
20/10/14 23:40:55.07 22AvBEwv0.net
両足使いのワイ高みの見物
622:ニューノーマルの名無しさん
20/10/15 00:41:56.99 ptlIpazL0.net
URLリンク(jsiux.nazari.org)
URLリンク(jsiux.nazari.org)
623:ニューノーマルの名無しさん
20/10/15 01:17:35.77 FRKobDgX0.net
>>1
こうやってちゃんと謝ればまだまし
624:ニューノーマルの名無しさん
20/10/15 01:56:58.38 49ZmQH6s0.net
>>16
ほんそれ。
AT車の運転と販売を法律で禁止するべし。
625:ニューノーマルの名無しさん
20/10/15 01:58:09.32 49ZmQH6s0.net
>>616
MT運転したことないだろ?
626:ニューノーマルの名無しさん
20/10/15 01:58:34.18 auU8n21D0.net
人殺しになる前に免許を返上しろ
高齢者の免許更新の頻度を上げて、試験を難しくしろ
627:ニューノーマルの名無しさん
20/10/15 02:08:40.70 g5Uw/y800.net
「車のせい。安全な車の開発を望む。」
628:ニューノーマルの名無しさん
20/10/15 03:40:32.01 zWJORzj90.net
生き方が表れるな
629:ニューノーマルの名無しさん
20/10/15 04:08:30.37 OVxODzKtO.net
廃エースと言えばドカタだな
海外で大人気で盗難率高いんだよ
630:ニューノーマルの名無しさん
20/10/15 06:15:22.44 brgfFqrN0.net
URLリンク(jsiux.nazari.org)
URLリンク(jsiux.nazari.org)
631:ニューノーマルの名無しさん
20/10/15 06:18:59.96 eLSSuOHL0.net
ハンドル強く握ったらブレーキみたいな反射を考慮した安全策は取れんのかね?
アクセル踏んでる時は無論アクセル上に足があるわけで...
632:ニューノーマルの名無しさん
20/10/15 06:19:09.80 egvJwfzj0.net
自爆ボタンか緊急停止ボタンでも設置しろ
633:ニューノーマルの名無しさん
20/10/15 06:30:45.50 DVC4eCLh0.net
本当のことを話すのが一番大切なんだよ、なあ飯塚。
634:ニューノーマルの名無しさん
20/10/15 06:34:21.49 Ql+6yAIZ0.net
>>631
低速でアクセルベタ踏みしたら燃料カットとかすれば駐車場内等での踏み間違い事故の大半は防げるはず
635:ニューノーマルの名無しさん
20/10/15 06:37:25.42 hLwOZXBq0.net
北海道ではよくあること。
636:ニューノーマルの名無しさん
20/10/15 06:45:42.97 eLSSuOHL0.net
>>634
ですよね
坂道発進とかあるから難しいんですかね?
637:ニューノーマルの名無しさん
20/10/15 06:54:26.10 I6jZ54JX0.net
正直の頭に神やどる。このじいさんは天国へ行けます。
638:ニューノーマルの名無しさん
20/10/15 10:13:52.10 L7AxAEOO0.net
下級国民で証拠隠滅の恐れがあるから逮捕されます
639:ニューノーマルの名無しさん
20/10/15 11:25:58.44 OVxODzKtO.net
やっぱアニマルシフトでしょ
640:ニューノーマルの名無しさん
20/10/16 16:11:17.77 67npENeX0.net
類似の事故が多発するなら
自動車の構造的欠陥と言えるだろう。
641:ニューノーマルの名無しさん
20/10/16 17:51:07.14 0OGVp/Ft0.net
>>640
それは条件付きだが、有るね
とにかく誰が何と言おうと高齢者にATは危ないんだよ
642:ニューノーマルの名無しさん
20/10/17 06:26:54.91 OblVVvW/0.net
>>640
アクブレが足元に横並び配置されてて足元感覚だけで踏み分けさせる仕様が欠陥なんだよ。
643:ニューノーマルの名無しさん
20/10/17 09:47:53.31 /GawX8fH0.net
>>171
報道は出ていないのに
報道されるんだ?
これだって大騒ぎしていたんだろうな。
644:ニューノーマルの名無しさん
20/10/17 12:29:21.46 Inu7N3FP0.net
逃走しようとして人を轢きまくって失敗した挙句
嘘まみれの言い訳連発してる
どこかのクズとは偉い違いだ
645:ニューノーマルの名無しさん
20/10/17 13:33:50.63 LJN4OxBa0.net
【上級国民】元検事・石川達紘被告(81)も「車体の不具合で加速した」と主張 Dレンジ入れたまま降車しようとし車暴走、1人死亡 ★3 [雷★]
スレリンク(newsplus板)
646:ニューノーマルの名無しさん
20/10/17 13:34:32.43 Inu7N3FP0.net
まともな上級っているの?
647:ニューノーマルの名無しさん
20/10/17 18:16:00.66 1qGfW1fx0.net
>>63
文章がひどい
648:ニューノーマルの名無しさん
20/10/17 19:41:23.68 0HM51lgs0.net
ブレーキ踏もうとしてアクセル踏む気持ちが理解できない
649:ニューノーマルの名無しさん
20/10/17 21:25:26.35 fQkirBPu0.net
バーか何かで人生を語るときに言ってみたいセリフ
650:ニューノーマルの名無しさん
20/10/17 22:31:28.85 O0ZbCmuf0.net
車が勝手に走り出したと言わず正直でよろしい。
651:ニューノーマルの名無しさん
20/10/17 22:38:51.51 O0ZbCmuf0.net
>>306
少子化で18歳人口が減っているので、老人を教習所で講習させるため。
実は、保険の掛け金からしても若者の方が事故は多い。
652:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 14:34:46.96 qc/jeViy0.net
今日も大沼のトンネル辺りで事故あったらしいな。
最近、事故で犯人の名前が隠されてるのが不満。 確実に事故で多くの人に迷惑かけてるのに賠償なし、名前すら公表されないのが不愉快。
事実、事故の渋滞でオレの休日が潰された。 この被害を事故を起こした犯人に請求したいが。
653:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 14:38:09.85 /wmP0hd50.net
フェラーリとポルシェは晒されるけど
国産は晒されない。
ペダル踏み間違いのしやすい車かもしれないんだから車種をだせよ
大口スポンサーだから出せないってか
654:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 14:39:21.52 7iY17IFg0.net
>>648
見えない場所に、両並びで
ペダルがあるんだから仕方ない。
これは設計が悪い。
655:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 14:47:11.64 GStqdjIG0.net
もう65歳すぎたら
MTしか乗れない様に
法改正してくれないかな
自動運転待つより
手っ取り早いよ
656:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 14:50:53.43 3CZvUug50.net
>>1
こういう事故が相次いでいるのに、自動車業界はのんべんだらりと踏み間違いが起こる製品を世に送り出し続けている。
国も何の規制もしようとしない。
優遇されていますな。
657:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 14:52:03.20 I9NKvoXe0.net
飯塚より正直だ。
658:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 14:52:33.14 HR4S97Hh0.net
また車の不具合
659:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 14:52:59.17 ALAU4JTj0.net
>>1
何故かな?この人が正直な良い人に思える
660:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 14:56:01.86 OLehYaEq0.net
コンビニでエンジンかけてボーッとしてる奴は踏み間違えてる
661:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 15:08:46.50 eJUkEeOa0.net
>>81
オートマのブレーキペダルは横長でハンドルの真下にある。
右端しか認識してない奴は右にあると思い込む。
ブレーキペダルの真ん中を右足で踏む前の動作で右膝がハンドルに当たるから
多くの人は右端を踏んでいるからね。
662:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 15:59:55.71 Nv4YnsuC0.net
だから自転車と同じくブレーキはハンドルに付けりゃいいんだよ、
これなら間違えようが無いだろ。