【九州新幹線】佐賀県の負担減検討「これで終わりでは新幹線の構想自体が壊れてしまう」★3 [記憶たどり。★]at NEWSPLUS
【九州新幹線】佐賀県の負担減検討「これで終わりでは新幹線の構想自体が壊れてしまう」★3 [記憶たどり。★] - 暇つぶし2ch821:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 09:38:16.40 2axip03Z0.net
>>815
佐賀も大幅に譲歩しとるがな
鹿島市と江北町の拒否権封じと猛抗議を受けるような極悪なやり方でな

822:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 09:39:33.86 83VareXd0.net
>>815
スーパー特急で行けたところを長崎の希望を通して、FGTで行って挫折したんだったら、スーパー特急にすればいい。

823:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 09:40:15.31 RH8Amyn20.net
新幹線と言えば東海道新幹線と同じと考えている人間が多過ぎ

824:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 09:42:43.70 9pspswlh0.net
「長崎のために新幹線通すから通り道の佐賀も金だせ」
と言われて出す馬鹿はいないという事が分からないのは国交省は馬鹿しかいないのかな?

825:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 09:43:59.51 vtNqgLkP0.net
もう計画中止して現行の新幹線は
佐賀停車しなきゃいいじゃん

826:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 09:47:02.12 2axip03Z0.net
>>824
味噌のために水不足と自然破壊を甘受しろと静岡県に対してほざくような基地外だからな
さもありなんかとw

827:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 09:49:38.96 x3C6RJHT0.net
佐賀って博多間のバスだけあればいいだろ?

828:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 09:52:59.07 2axip03Z0.net
>>827
在来線はいる
特急利用者は多いし、バスも並行国道も貧弱だから通勤通学などの需要を捌き切れない

829:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 09:55:11.45 S6aPt2WR0.net
>>825
なぜJRQが損することをしなきゃいけないんだ?

830:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 09:58:22.68 MQrut2z90.net
自民の大物が続々と「絶対通す」つってるからねぇ
佐賀知事の新幹線の乱もここにて終了ですぞ

831:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 10:00:00.72 2axip03Z0.net
>>830
そうやって佐賀県を沖縄化するのか?
今や沖縄ではジタミは選挙区当選できないだろw

832:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 10:00:50.28 QRAjgVXs0.net
>>777
>国もJRも納得してる
>佐賀だけがゴネてる
おさらいの時間。

今の構図: 佐賀の不都合な真実w
政府(国交省、与党)、JRQ、JR西、佐賀財界、佐賀県議会、嬉野武雄(肥前山口)、長崎県、福岡県vs佐賀県、共産党w
九州新幹線全線フル規格に反対
長崎、佐賀の共産党県議
URLリンク(www.saga-s.c...)

833:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 10:02:40.94 kyr0baCE0.net
>>7
長崎の下請け土建屋のどら息子か?

834:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 10:03:51.04 QGPRuVGu0.net
いやいや
佐賀のメリット0なんだから負担0にしろや

835:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 10:04:22.08 S6aPt2WR0.net
>>830
ミソなのはフルとは言ってない。あくまで新幹線

836:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 10:05:08.99 l3Qbhhc00.net
とりあえず現在建設中の区間を三線軌条にすればいいんじゃね?
博多からの直通はスーパー特急、
武雄温泉~長崎間ノンストップの優等はフル規格ってことで
そういえば途中駅に待避設備あったっけ?

837:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 10:06:28.30 kyr0baCE0.net
長崎県職 土建屋 長崎の商工会のどら息子 必死だなWW
20年以上かかるぞ!斜陽長崎はすでに死んでいるWWWWW

838:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 10:07:42.32 kyr0baCE0.net
>>830
佐賀県は佐賀空港のカードあるからね

839:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 10:09:49.17 umbjhLRE0.net
>>830
意気込みを語るのは良いが、具体的な策が全く見えないんだよな。
ここを通すために、スキームいじれば、北陸や北海道にも
影響するのは、分かってるだろうし。

840:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 10:12:37.67 ikXrwDF+0.net
FGTはさておき工事は予定通りなんだろ
何も問題無いじゃん

841:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 10:12:42.49 o+WMhjK30.net
FGT導入頓挫したらスーパー特急に戻すのがそもそもの筋

842:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 10:13:14.73 3ZhD5uAK0.net
博多-新大阪間は、みずほとさくらで直通するスジは埋まってそうだけど西日本は空けてくれるのかねぇ

843:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 10:13:54.45 l3Qbhhc00.net
>>839
これまでの事情がどうあれ、
佐賀県にだけ支援を上乗せするわけにいかないしな
特に経営の厳しい並行在来線を抱える県は黙っていないだろうし

844:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 10:14:08.34 kyr0baCE0.net
大赤字路線化必至 赤字誰が補填するん??  長崎の土建屋さんはうまい汁すってしらんぷりやろ??

845:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 10:15:39.76 83VareXd0.net
>>830
長崎県に費用負担させて作るんじゃないの。
長崎県は国が動いたのに金出せませんは言えないだろうし、断る理由がない。
在来線は開通後30年現状維持でその後は利用状況に応じて見直すとかでやるしかないのでは。

846:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 10:17:49.58 2b2y4u2+0.net
>>829
佐賀市に固執してゴリ押ししてるのはバカでマヌケで救いが無いJRだろが?

847:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 10:18:29.32 2b2y4u2+0.net
>>830
つ唐津ルート
同じ佐賀県の唐津からなら可能だからなw

848:高篠念仏衆さん
20/10/10 10:23:10.38 DULOr//J0.net
🇰🇷韓国方式は?

849:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 10:23:54.06 xef0Or9Q0.net
>>841
たぶんもう手遅れ
標準軌で作ってしまっている
狭軌にするには設計変更、改修工事の手間と費用がかかる
もはや戻れないだろう
かと言って全線フルは非現実的
ミニも問題だらけ
FGTは不可能
つまり、
永久リレー決定
他の路線でこの失敗を繰り返さないための教訓、
それを後世に伝えるため、
武雄温泉での乗換えを永久に受け入れるべきであろう
六者合意も前提が崩れたものをそのままにしていたらいつまでも争いがくすぶり続ける
この際、永久リレーを六者が受け入れる新たな合意をするべきだ
佐賀が積極的にこれを主張するべき

850:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 10:24:22.34 umbjhLRE0.net
>>843
ここだけに金を出す理由を、無理矢理にでもひねり出すなら、
約束のFGTを提供出来なかった、と言う約束不履行に
対する違約金として、かねぇ。

851:高篠念仏衆さん
20/10/10 10:25:45.14 DULOr//J0.net
URLリンク(1.bp.blogspot.com)

852:高篠念仏衆さん
20/10/10 10:26:22.05 DULOr//J0.net
いるよ~🙏

853:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 10:27:13.36 82VeC4YZ0.net
長崎は国土軸じゃないし
半島部

854:高篠念仏衆さん
20/10/10 10:29:25.85 DULOr//J0.net
URLリンク(youtu.be)
🕺~♪ららら

855:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 10:29:53.98 8lS35NS40.net
終わりでいいよな。国の税金使うんだろ。こんな場所に新幹線必要か?勘弁してくれよ。

856:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 10:32:47.07 bIHIX9HK0.net
佐賀の共産党議員だけが抵抗してるのが現状
そこに立憲民主党支持者とか特定野党支持者、外国勢力が乗っかって反対運動してる。厄介なのが山口知事も乗っかったこと。
大多数の佐賀県民、長崎県民を含む日本国民は新幹線フル推進だよ。中途半端なものが一番役に立たないことを知ってるからね

857:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 10:33:21.40 xef0Or9Q0.net
本当は少し金かけてでもスーパー特急(狭軌新幹線)にするのがベストと思うのだが、
国や長崎が受け入れてくれなさそうだ

858:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 10:34:27.47 2dwtFbFI0.net
>>850
新大阪直通だったはずが、博多どころか武雄で分断の結果だから、相当の配慮しても世間は結構納得した気もするけどね。

859:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 10:34:32.09 j6mh9SUY0.net
>>825
計画中止なら新幹線自体がないだろ

860:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 10:36:01.21 js+oIH1E0.net
>>857
細田が、佐賀県としてのベストな提案をしろ、つってるから
スーパー特急を推してみればいい
開発費用とか再工事分のある程度が佐賀負担になるんじゃないか?

861:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 10:36:19.36 ZF1JfwQY0.net
×大多数の佐賀県民、長崎県民を含む日本国民は新幹線フル推進
○ごく少数の佐賀県民、長崎県民と利権関係者を除く大多数の日本国民は整備新幹線即時中止

862:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 10:36:42.14 YUKtpiQY0.net
>>816
では、法的に開催根拠のある公式の場=6者協議の場を作りなさい
4者協議が法的開催根拠のないことは、全幹法第7条・同第9条それぞれの各項・同第13条第1項による

863:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 10:36:50.93 8lS35NS40.net
>>857
それがベストだよな。全線フルなんてこんな辺鄙な土地に必要性がないんだよ。

864:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 10:37:16.00 AKtL2VtK0.net
壊れていいものもある。いやむしろ壊れたほうがいいものもある。

865:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 10:37:43.06 HgZmwq550.net
お金なんか刷ればいくらでも湧いてくるんだから
刷ればいいんじゃね
こんなことやってるのムダでしょ

866:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 10:37:54.80 YUKtpiQY0.net
>>860
フリーゲージトレインができないのなら、フリーゲージトレインができるまで事業凍結

867:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 10:38:23.35 XcbzQ25c0.net
佐賀人だけ在来線無料にしてやれば渋々納得すんじゃねーの
さすがにこれは佐賀は拒否してもしゃあない

868:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 10:38:52.14 ZF1JfwQY0.net
>>857
受け入れがたいのは「国」じゃなくて一部与党議員と国交省

869:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 10:39:25.64 YUKtpiQY0.net
>>856
なら、知事に対してリコールすれば?
カマカマさん

870:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 10:39:29.63 PKBm0zPg0.net
なんでJRに美味しい思いさせるために佐賀県人がお金を負担しないといけないの??

871:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 10:40:02.59 xef0Or9Q0.net
>>856
本当にそう思うのか?
リニアには賛成し静岡を叩く者が多い5chでも、
長崎の全フルには否定的意見が多数派だぞ
長崎全フルとか作るくらいなら北陸を早期に完成させろよと
これは特定野党とかではないだろうよ

872:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 10:40:29.47 ZF1JfwQY0.net
>>866
冗談じゃなく与党パンティーがよほど頑張らないとその可能性は十分にある

873:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 10:40:37.28 js+oIH1E0.net
佐賀人の精神的余裕の無さは重々承知だが
ホント横入り多いよな

874:高篠念仏衆さん
20/10/10 10:41:23.17 DULOr//J0.net
URLリンク(youtu.be)
🚅窓際が欲しい場合は何度かやると、

875:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 10:42:30.48 YUKtpiQY0.net
>>874
半島からの書き込み禁止

876:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 10:42:32.64 PKBm0zPg0.net
>>856
佐賀県民に時短効果がないことと、在来線失う負担を考えたらその答えはありえんだろ。
土建屋に金落として、JRQに楽させることしか考えてない国側の意向としか思えない。

877:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 10:44:01.92 xef0Or9Q0.net
>>866
フリゲは完全に開発が放棄された
フリゲができるまで凍結とはすなわち永久凍結
永久リレーは誰も望んでいないものだが、
現状のままだと結果的に永久リレーになる
佐賀が積極的にスーパー特急を推してみるのもありだと思う

878:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 10:45:13.44 bIHIX9HK0.net
>>861
共産党支持者がそんなにいるなら佐賀県議会は共産党に支配されてるはず。県知事だって最初から共産党と連携したわけじゃない

879:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 10:46:41.81 bIHIX9HK0.net
>>876
佐賀県民も長距離移動は圧倒的に楽になる。そのメリットを黙殺するのはやりすぎ

880:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 10:47:03.55 MNS+QSaj0.net
知事自らこういう人間にはなりたくないと行動で示すのはえらいと思う

881:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 10:47:22.93 bIHIX9HK0.net
>>871
5ch世論は世間と乖離しているからな

882:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 10:47:54.30 bIHIX9HK0.net
>>869
佐賀県民は立ち上がるべき

883:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 10:49:23.00 S/G99FlG0.net
>>877
佐賀は永久リレーで構わないから、それはない。
今の六者合意を佐賀県から破棄して、どさくさ紛れのフル・ミニ合意にすり替えられるリスクをあえておかす意味がない。
長崎区間に積極的に口を出すと、長崎側から何十倍にもなって佐賀区間への久地だし(フル強要)になって返ってくるのもウザいだけ。

884:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 10:49:43.25 tAXkb6F/0.net
まだ言ってんのか

885:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 10:50:48.32 YUKtpiQY0.net
>>849
お前究極のバカだろ
軌道スラブを交換して、どっちにしろ専用電車(150km/h以上で営業運転する車両は簡易気密が必要)になるスーパー特急車両を量産すればいいんだよ
ホーム高さの関係上、ホームかさ上げが必要になる(760・920→1100)長崎本線の在来線停車駅が発生する
ほぼこれくらいで済む

886:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 10:51:08.22 MNS+QSaj0.net
>>879
黙殺してるわけじゃなくそのメリットに対するデメリットが大きいから拒否されてるってだけの話だろ
いつも500円で大満足してる料理食べてるけど美味しいフランス料理のために5万円は出したくない
別にメリットを黙殺してるわけじゃないぞ

887:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 10:51:25.96 2axip03Z0.net
>>860
必要ないものを提案しろ、と言われてもなあ
ヘイトが佐賀に向くだけにしかならん
>>877
佐賀県にしてみればどちらも変わらない
変わるとすれば嬉野だけ
だから提案する意味がない

888:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 10:51:33.83 xef0Or9Q0.net
>>881
一般論として否定しないが、
しかし世論は基本的に整備新幹線にあまり好意的ではないのが事実
特に長崎のような田舎路線は税金の無駄と考える人が多い
長崎新幹線に関しては一般の世論と5chの多数派が一致している

889:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 10:51:36.18 YUKtpiQY0.net
>>882
べき?
カマカマのお前が率先しろ

890:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 10:51:58.82 vvm+VeE90.net
>>879
え? 
いつ来るかわからんような山陽直通便待つより、博多で乗り換えてのぞみに乗った方がマシだろ

891:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 10:52:00.61 o+WMhjK30.net
>>879
博多から新幹線.福岡から航空便がデフォルトですから
高くて毎時2本の新幹線なんか使わないだろ

892:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 10:53:42.29 tAXkb6F/0.net
博多からでしょ距離考えたらそこまで時短にならないだろ

893:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 10:54:49.23 U9pDfNhJ0.net
別に佐賀はフルだけじゃなくてフリゲもスーパーもいらんのよ
それを何か勘違いして、佐賀はフルはいらないけどフリゲやスーパーは欲しがってると勘違いしてる人がいるだけ
ID:xef0Or9Q0 とかね

894:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 10:56:28.06 o+WMhjK30.net
佐賀の要望は[在来線現状維持]だけだからね

895:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 10:56:54.54 xef0Or9Q0.net
>>885
素人は簡単に考えるが、
今から設計変更して改修工事をするのはたいへんなことだぞ
そのスラブを交換するのがたいへんなんだよ
車両はすぐにできるだろうそれくらいは知っている
難しいのはこのような大幅な事業変更を国、長崎が受け入れるか、という政治的な問題であって、
技術的に難しいことはないことくらい知っている

896:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 10:57:28.05 ZF1JfwQY0.net
>>890
つーかそんな超長距離乗車に期待してる奴って新幹線とか国際便旅客機とかろくに利用したことないんだろ
座りっぱなしで半日とか勘弁して欲しい

897:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 10:59:39.58 kyr0baCE0.net
もう長崎から総理大臣出すしかねえだろWWW
長崎土建屋さんよ、銭ばら撒いて担ぎ出せやWWWWW
有明海埋めて むつごろうぎょうさん殺して もうかったやろ!

898:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 10:59:43.23 ikXrwDF+0.net
ずっとリレー方式でいいだろ
乗換え必要、運賃上昇、所要時間増加、
長崎市民は博多まで遠くなってよかったなw

899:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 11:00:35.56 xef0Or9Q0.net
>>893
佐賀にとってはフリゲもスーパーもいらんのもわかるが、
佐賀にとって最悪なのはフルを押し付けられることだ
それを防ぐためにスーパーを推してみるのも手だということだ
客観的にみてスーパーはベストの案なので世論を味方に付けられる

900:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 11:01:14.02 YUKtpiQY0.net
>>895
全幹法違反で国交大臣が100万円の罰金+開業不可能よりはマシだろうに
まあ、国交大臣が詰め腹を本当に切れば開業できなくはないけど、そこまでの覚悟があるのか?
>>77
それに営業運転前の今だからできる

901:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 11:03:38.05 bIHIX9HK0.net
佐賀市に足りないのは公益性。自分のことしか考えてない。
もし佐賀のやってることを山口県がやれば九州が干上がってしまうが、実際は干上がってない。それは山口県が九州のために様々な道を用意してくれたからに他ならない。結果的に下関の地位は極めて低くなったが九州の発展に貢献した。
佐賀は山口知事のくせに、このような山口県精神がない。

902:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 11:03:55.30 tAXkb6F/0.net
どうせ博多から飛行機なりに乗り換えるからなぁ
福岡に遊びに行くなら車で行くし値段が上がるのは勘弁だわ今の状態で不満はないし

903:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 11:04:49.16 t+jFXT1O0.net
>>901
佐賀長崎は山口姓がめちゃくちゃ多い
下手したらクラスに5人くらいいるw

904:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 11:06:29.28 bIHIX9HK0.net
>>899
スーパーって前代未聞の200km爆走の狭軌新幹線のことだぞ。そんな絵に描いた餅がベストのわけはない。
ベストはフル新幹線
ベターは標準軌化してミニにしなおかつ準高速化

905:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 11:06:31.90 t+jFXT1O0.net
>>901
新幹線に何がなんでも反対なのはこのスレに一日中張り付いてる基地外だけ
実際には佐賀県議会も嬉野武雄もちゃんと話し合えと言ってる

906:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 11:06:33.66 e4aY3NAF0.net
長崎から熊本鹿児島間の二重乗車皮算用の事ですか。

907:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 11:08:29.20 YUKtpiQY0.net
>>904
狭軌の最高速度は245km/h@南アフリカ

908:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 11:09:36.47 AJw5mB+a0.net
>>896
だから博多乗り換えでいいじゃん

909:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 11:10:00.53 YUKtpiQY0.net
>>905
法的根拠のあるお話し合いはしますよ
いじめ自殺の専門家会議みたいな法的根拠のないお話し合いは、合意に法的拘束力がないため致しません

910:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 11:10:22.62 bIHIX9HK0.net
>>907
営業運転なのか?
試験運転の最高記録などは参考程度にしかならんぞ

911:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 11:10:25.40 t+jFXT1O0.net
>>904
スーパー狭軌なんて今更線路ひきなおして車両を製作しないといかんからまぁやらないだろうな
そもそも新幹線は新大阪から佐賀長崎への直通による長距離旅客に意味がある訳だし

912:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 11:10:34.89 jCm/X3hc0.net
>>656
そいつ自分がスレ内で一番無視されてるのに
「ナガサキはバカだから無視される」とか言ってたわ昨日
客観性がぶっ壊れてるんだよ

913:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 11:11:06.16 xef0Or9Q0.net
>>904
新幹線が320km/hで走り360km/hも視野に入る時代だぞ
狭軌でも200km/hは十分可能だ
佐賀が望まない以上、全フルはもはやありえない
ミニは不可能ではないが問題が多く、あまり望ましい形ではない

914:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 11:11:08.29 27HL4bs/0.net
>>901
山陽新幹線に山口県がいくら出したか知ってる?

915:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 11:11:51.64 AJw5mB+a0.net
>>905
事情は6者合意以降変わってないのに何を話し合うのさ?

916:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 11:13:34.83 kyr0baCE0.net
レッテル貼り付けますW
・反対派 共産党 
・賛成派 長崎土建業 国土族自民
・大多数  どーでもいいけど 無駄遣いは止めてよ  

917:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 11:13:41.59 bIHIX9HK0.net
どちらにせよ、狭軌で200kmというガラパゴス技術を極めるより、標準軌に引き直して新鳥栖から武雄温泉まで安全に200km運転する方がまだマシ。
佐賀市民はバスがあるというから、標準軌切り替え工事期間も問題ない

918:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 11:13:53.67 YUKtpiQY0.net
>>910
その理論では、新幹線だって不可能になるけど?

919:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 11:14:19.98 t+jFXT1O0.net
>>912
邪馬台国スレにも毎度九州説の基地外が湧いてスレの半分くらい自演で埋めていくがそれと同じようなもんw

920:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 11:15:09.48 bIHIX9HK0.net
>>913
FGTも十分に可能だったのになw

921:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 11:15:53.69 gJYDe6Hs0.net
そもそも
長崎に新幹線必要なん?

922:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 11:16:15.10 /2ICCH3I0.net
長崎県営新幹線でいいじゃん。
そのうち佐賀県民も羨ましがって頭下げるよ。
ご冥福を。

923:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 11:16:58.07 bIHIX9HK0.net
>>918
はぁ? 新幹線は300km超で営業運転してるだろうが。新幹線だって試験走行ではもっと早いが安全との天秤で営業運転速度決めてるんだろうが

924:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 11:17:01.75 YUKtpiQY0.net
>>912
無視されているのとまともに反論できないのは違うよ
まともな反論があればどうぞ
特に>>77について

925:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 11:17:21.23 kyr0baCE0.net
国民の意見
長崎がやるべきこと
対馬五島 に 自衛隊
佐賀がやるべきこと 佐賀空港にオスプレイ
辺境に新幹線なんていらん。

926:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 11:18:44.65 t+jFXT1O0.net
>>917
在来線はほとんど鳥栖行き普通列車だし貨物もあまり多くないから、既存の長崎本線を全てフル標準軌化しても問題ないんだよな
もしあえて狭軌を残すなら、西武池袋線のように高架の下に普通列車走らせる形だろう

927:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 11:18:54.76 kyr0baCE0.net
>>921
斜陽だから なんでもいいんだよ。
金落としてくれれば。
あそこむかしから土建族が強くて、強引に有明海埋めたんだよ。

928:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 11:19:07.74 bIHIX9HK0.net
>>925
長崎佐賀を辺境とか言ってると、そのうち九州全体が切り捨てられるぞ。

929:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 11:19:09.22 0.net
>>924
説明のため協議の場を設けようとすると佐賀が逃げる

930:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 11:19:19.19 xef0Or9Q0.net
>>917
在来線を標準軌にしたところで200km/hなんてとても出せないw
ガラパゴス言うが、新幹線規格の路盤があれば狭軌でも200km/hはすでにある技術で実現可能

931:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 11:19:38.98 2axip03Z0.net
>>901
自分のことしか考えてないのは佐賀県にだけ負担押し付けてのほほんとしてる長崎県とJRQとジタミと国交省

932:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 11:20:02.20 svPt6tdf0.net
はい今日もダボハゼ入れ食い
フル反佐賀人の知能は魚類レベル

933:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 11:20:05.39 xef0Or9Q0.net
>>920
無知ですかw

934:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 11:20:10.38 YUKtpiQY0.net
>>923
919 ニューノーマルの名無しさん2020/10/10(土) 11:16:58.07 ID:bIHIX9HK0
お前は、試験高速記録速度<開業運転速度なんだろ
>>910 ニューノーマルの名無しさん2020/10/10(土) 11:10:22.62 ID:bIHIX9HK0
>> 903
営業運転なのか?
試験運転の最高記録などは参考程度にしかならんぞ

935:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 11:22:49.27 2axip03Z0.net
>>929
まずは公式文書を出そうな?

936:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 11:22:56.41 YUKtpiQY0.net
>>929
既に開いているだろうに
URLリンク(www.pref.saga.lg.jp)
URLリンク(www.pref.saga.lg.jp) こっちは面談だけど

937:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 11:24:13.04 0.net
>>935
国交省からの協議申出から逃げ回ってるよな

938:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 11:26:24.17 2axip03Z0.net
>>937
だからまずは公式文書出そうな?

939:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 11:26:33.68 t+jFXT1O0.net
既存在来線をフル標準軌化して普通列車も残すのであれば佐賀にとっても悪い話ではないと思うんだけどね
佐賀ー博多間は熊本同様安いネット切符売ってくれるだろうし何より新大阪から佐賀駅までの直通は大きい

940:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 11:27:19.12 2axip03Z0.net
>>939
誰がその金出すんだ?

941:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 11:27:21.29 0.net
>>938
佐賀が逃げ回ってるから公式文書がないんだろ
公式文書がないのが証拠だ

942:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 11:27:38.32 kyr0baCE0.net
長崎の土建派役人 と 国土族自民の秘書あたりが張りついてるなWW  

943:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 11:27:52.53 umbjhLRE0.net
>>911
> そもそも新幹線は新大阪から佐賀長崎への直通による長距離旅客に意味がある訳だし
つーても、直通出来ない案で、当初は認可が下りたわけだし。
ってことは、直通しなくてもBC1を超えるんだろ。

944:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 11:28:36.46 0.net
平日でも一日中張りついてたのがゴネ佐賀

945:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 11:30:41.52 kyr0baCE0.net
>>944
おまえさんもはりついてるやんWWW
君は長崎のJC会員かWW

946:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 11:31:00.82 t+jFXT1O0.net
嬉野温泉はソンビランド佐賀にも出てきたが、いい温泉宿が多くて素晴らしいところ。ここが大阪直通になるのはかなり意味がある

947:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 11:32:56.22 IO4PFNNc0.net
佐賀知事がやたら強気なので、なにか凄いアイデアがあるのかと思ったら
ずっとイヤイヤ駄々こねてただけだった

948:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 11:33:42.29 AJw5mB+a0.net
>>946
直通便は止まらんよ、多分

949:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 11:33:44.64 0.net
>>945
いつきてもゴネ佐賀がいるぞ
JRQガー6者合意ガーと同じことしか言えない壊れたiPodがな

950:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 11:33:54.75 cAg9MmKr0.net
>>676
どうでもいいと言いながら朝起きたらさっそくこのスレにやってくるID無し
気になって仕方ないんじゃん
効いてるw効いてるw

951:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 11:33:55.16 ccoIFpK60.net
「FGT導入断念の報告及び現行の六者合意取り扱い検討を議題とする六者協議の開催の案内」を出せないのは、佐賀が逃げ回っているせいw
国土交通省と佐賀県は、幅広い協議で公文書メールがいきかっている状態なのにw
更に、拒否されまくっている事前アセスメントの実施をしつこく追いかけているのが国土交通省だw

952:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 11:34:28.26 2axip03Z0.net
>>941
は?
いやだから、国交省がFGT断念の公式文書出さなきゃ協議も糞もないだろ?
今現在FGTは公式にはなお開発中で、完成までの間はリレー運用と決まってる
何を協議しないといかんのだ?

953:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 11:34:40.53 kyr0baCE0.net
>>949
仕事しろ 長崎自営業のどら息子よWW

954:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 11:36:04.20 YUKtpiQY0.net
>>937 でたーIDなし無能
まずは宿題を提出してもらおうか?
>>258 ニューノーマルの名無しさん 2020/10/09(金) 14:36:16.06 0
>> 250
やれやれ
佐賀市近辺を通って長崎まで整備する
これが法定事項であり決定事項だ
この法定事項に沿って計画認可などの手続きを進める
法定事項は何も変わってないない
途中の手続きを佐賀が妨害してるだけだ
>>267 ニューノーマルの名無しさん 2020/10/09(金) 14:43:57.49 ID:OPyvCkoa0
>> 255
そのような資料があればURL付きで出してみろ
出したらいじってやる

結果、IDなしフル狂い工作員逃亡

955:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 11:36:22.63 0.net
>>952
協議をして説明するから公文書が残るんだろ
佐賀が逃げ回ってるから議事録作れない
当たり前の話だ

956:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 11:37:09.48 ccoIFpK60.net
>>955
だから、六者協議の案内をさっさと出せってことだ。

957:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 11:37:20.27 Vetj2k2s0.net
武雄温泉の副駅名を博多ゲートウェイにすれば解決

958:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 11:37:36.84 0.net
>>954
またIDコロッたのか
つまり、佐賀市近辺を通るとなってることを知らなかったと認めるんだな?コピペブサ賀

959:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 11:38:25.92 2axip03Z0.net
>>955
は?
だから公式文書を出してFGT断念するから新たな整備方針を検討したいと懇願しろよw
しかしFGT完成まではリレーと決まってるから変更すべきとも思えんが?

960:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 11:38:25.93 0.net
>>956
国交省から何度もお誘いがきたじゃないか

961:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 11:39:33.12 2axip03Z0.net
>>960
フルごり押しのなw

962:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 11:39:36.43 YUKtpiQY0.net
>>955
会議の公文書ならあるぞ
URLリンク(www.pref.saga.lg.jp)

963:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 11:40:08.20 ccoIFpK60.net
>>960
そのソースよろしくね。六者協議開催の案内だぞ。

964:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 11:41:54.79 kyr0baCE0.net
国土大臣は公明党
長崎..の、あっそうか そうか あっそうかW

965:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 11:42:15.75 YUKtpiQY0.net
>>958
そうか
お前のコピペ同類が多くて、長崎市コピペ民祭りか?
>>757 ニューノーマルの名無しさん sage 2020/10/10(土) 08:59:45.58 0
>> 745
佐賀市近辺を通って長崎まで新幹線を引くと法定されてる

966:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 11:42:47.02 kyr0baCE0.net
>>964
アベノマスク 受注業者は確かーー

967:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 11:43:55.26 0.net
>>962
フリゲは安全上の問題があるとはっきり書いてるな
何をブサ賀は聞こえないふりしてたんだよ

968:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 11:44:32.46 YUKtpiQY0.net
>>958
ほうほう
なら、その公文書を出してもらわないと
954 ニューノーマルの名無しさん2020/10/10(土) 11:37:36.84 0
>> 950
またIDコロッたのか
つまり、佐賀市近辺を通るとなってることを知らなかったと認めるんだな?コピペブサ賀

969:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 11:44:56.77 2axip03Z0.net
>>967
安全上の課題を解決して無事完成させるまではリレーと決まってるから問題はないんだろう

970:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 11:45:18.05 0.net
>>968
出したら無知だったことを認めるんだな?
佐賀は都合悪くなると逃げるからな

971:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 11:45:31.81 27HL4bs/0.net
>>957
長崎市内に博多町があったはず
長崎駅の副駅名でもいいよ

972:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 11:46:09.31 nFHIg+BJ0.net
>>967
でも、国土交通省はFGTの環境アセスメント、やりたがっているんだよな。なんで?

973:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 11:46:13.31 0.net
>>969
そんな主張は一切してないぞ、佐賀は

974:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 11:46:29.97 aGrqMe0y0.net
新幹線の線路の敷地内だけ長崎県にすればいい。

975:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 11:47:09.10 0.net
>>972
佐賀がやらせなくない理由こそなんでだよ

976:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 11:47:34.73 8lS35NS40.net
>>946
意味がないことはないけどそれにかかるコストには見合わないね。

977:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 11:48:02.13 ccoIFpK60.net
>>970
ソースとか言いながら、腐った泥水みたいなピンボケなものしか出せないくせに。

978:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 11:48:09.02 2axip03Z0.net
>>973
6者合意で決まってること
あえて主張しないとならん理由などない

979:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 11:48:27.62 kyr0baCE0.net
斜陽長崎は国のお荷物なんだよ 新幹線贅沢なんだよ 
それよりさっさと離島に自衛隊誘致せんかい! 

980:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 11:48:57.07 2axip03Z0.net
>>975
必要ないものを敢えて税金使ってやらないといかん理由とかあるのか?

981:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 11:49:50.12 cAg9MmKr0.net
>>973
じゃあ佐賀の主張はなんなのか言ってみろよw

982:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 11:49:51.69 mR4W514J0.net
>>975
整備方式見直し決まってから、当該方式だけ必要ならやれば良い。
質問返しで誤魔化してスレ消化待ちするな。

983:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 11:50:52.71 kyr0baCE0.net
丘にへばりついて住んでる住民 VS ひらべったい土地に住んでる住民

984:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 11:51:20.74 YUKtpiQY0.net
>>970
お前が出すソースは知っている
そのソースでお前の無能さをもう一つ暴露させてやるからさっさと出せ

985:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 11:51:37.91 ccoIFpK60.net
>>981
佐賀県議会での県知事答弁でも自分で見ろよ。
スパ特・FGT・リレーなら合意できる。フル・ミニは合意できる環境にない。

986:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 11:52:19.50 YUKtpiQY0.net
足立
フリーゲージですね、これはまた改めてということかもしれませんが、260キロ、新
幹線が260キロで九州を走っているということだと思うんですけど、今、高速の、新幹線
並みのスピードでのフリーゲージの開発というのは、これは残念ながら前も申し上げました、
安全上、車軸に摩耗がどうしても生じてしまうということで、そこは今断念しています。
足立の無能さがここに表れている
必要なのは全幹法第2条に200キロ以上であり、260キロを求めているのはJR九州くらいなものだろ
全幹法第2条
この法律において「新幹線鉄道」とは、その主たる区間を列車が二百キロメートル毎時以上の高速度で走行できる幹線鉄道をいう。
はい論破
さすがIDなし無能はカモだねぇ

987:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 11:52:28.48 cAg9MmKr0.net
>>985
ID無しに言わせないと意味が無いのに・・・・

988:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 11:53:19.72 o+WMhjK30.net
>>926
毎時3本の特急がありますよ

989:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 11:55:11.04 ccoIFpK60.net
>>987
言わないよ、あいつは絶対に。

990:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 11:55:18.54 kyr0baCE0.net
かもめを名前だけ「超速 新幹線」とすりゃいいだろう  斜陽長崎の面子のために

991:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 11:55:22.71 t+jFXT1O0.net
>>988

それが新幹線に置き換わるだけじゃん
平行在来線に特急走らせるはずないし

992:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 11:55:36.53 o+WMhjK30.net
>>941
断念したはずのFGTが"環境アセスメントを進める為の5方式の計画"に入ってますが

993:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 11:56:52.11 YUKtpiQY0.net
ほらIDなし逃げた
だから、無能中の無能で出没するスレ全てでフルボッコされるわけ

994:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 11:57:05.92 cAg9MmKr0.net
>>989
知ってる
だからID無しは逃げるわけでw
それこそ次スレになるの待ってるんじゃないの?

995:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 11:57:47.00 o+WMhjK30.net
>>946
山陽直通は九州内速達便だけ
長崎新幹線の予定では、速達便の停車駅は博多.新鳥栖.佐賀.長崎

996:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 11:58:49.44 ccoIFpK60.net
>>994
スレの最初で聞かなきゃw
自分も回答待ち、ソース待ちの持ち越しいっぱいあるw

997:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 11:58:53.86 kyr0baCE0.net
日が沈むところ長崎 
どん詰まりの長崎
新幹線なんて無駄
離島に自衛隊 こそ 国の為

998:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 11:58:59.88 YUKtpiQY0.net
次スレのご案内
【九州新幹線】佐賀県の負担減検討「これで終わりでは新幹線の構想自体が壊れてしまう」★4 [記憶たどり。★]
スレリンク(newsplus板)

999:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 11:59:14.83 2axip03Z0.net
>>995
佐世保と鹿島切り捨て感パネエな
こりゃ沿線自治体の拒否権発動でどっちみち詰むだろw

1000:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 12:00:11.16 t+jFXT1O0.net
>>995
新鳥栖なんか通過して嬉野停車の方がいい
この辺は今後の話だろうけど

1001:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 12:00:45.13 o+WMhjK30.net
>>991
毎時2本になって運賃値上がりして時短効果は僅か…そりゃ要らないわな

1002:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 12:01:20.75 gXe9/da20.net
>>829
>>825
>なぜJRQが損することをしなきゃいけないんだ?
B/C3.3が少々悪化しようが長崎ー博多全線フル規格の方がいいに決まってる。
佐賀は駅無しなら負担金を払わなくていいし願ったり叶ったりだろ。

1003:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 12:01:43.82 EmgKqeUR0.net
>>1
佐賀県を福岡県に吸収合併させて佐賀の発言力を薄めればいいんだよな

1004:ニューノーマルの名無しさん
20/10/10 12:02:00.55 o+WMhjK30.net
>>1000
分岐駅なので停車必須かと

1005:1001
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新しいスレッドを立ててください。
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