20/10/09 15:09:13.65 9NhhfdIv0.net
>>278
> 政治力学により佐賀はフル新幹線にするしかないんだよ。
強権発動するようなやり方でしか、手段が無いってことね。
282:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 15:10:54.91 YWG5q8Iq0.net
国鉄が分割民営化してJRが実入りの悪い路線を新幹線を名目に地方自治体に押し付ける
結果的に日本全国の鉄道がブツ切り地方自治体化に陥ってるな
283:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 15:11:24.49 OPyvCkoa0.net
>>278
アベンジャーズとパヨク立憲と共産党が日本を半島のようにした
日本は法治国家です
ガタガタいうのなら、>>77を正面論破してみたまえ
ちなみにこのままいけば、来年から来年度あたりに全幹法第二十五条違反で国交大臣100万円の罰金
284:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 15:11:36.58 HxVLI7qB0.net
>>281
わかりやすくいえば等価交換だな。佐賀はわがまま貫き通せるだけの余力がないから、何かをやるためには何かを諦めるしかない。在来線は諦められるというわけ
285:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 15:11:52.01 DGVhW5Nb0.net
>>278
自民の圧力に屈する知事なら、とっくにギブアップしているって。
最終的には、県民に直接信を問う(選挙)つもりだろうな。今は自民の不信任待ち。
286:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 15:13:01.90 7+eEy1Xx0.net
基金を積む方法が最も平等で公平で民主的
佐賀県民が在来線を活用しまくれば
活用するだけ在来線は長く残ることになる
新幹線に流れれば過疎って廃線が近くなる
佐賀県民が選べるのが基金方式
佐賀知事が正しいか間違っているかは歴史が証明する
超絶高確率で間違ってるけどな
287:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 15:13:28.88 OPyvCkoa0.net
>>284
フル要りません
だから、佐賀へのフル強要をやめなさい
288:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 15:13:35.76 HxVLI7qB0.net
>>283
長崎の自民党が憎いだけの理由で、東京の共産党と立憲民主党が佐賀を出汁にして政府自民党を困らせてるだけのくせに屁理屈こねるなよ
289:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 15:14:15.29 771dDuGn0.net
>>4
>むしろ壊れた方が無駄金使わなくていいし
>在来線にしろ
日本が急速に佐賀化w
290:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 15:14:34.68 x8Y370yF0.net
フル規格ありきが透けて見える、なし崩しの不誠実対応が不味すぎたな
大幅負担減に加えて在来線もJRのままでなければ納得せんだろ
291:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 15:15:05.29 az2tVORS0.net
西鉄が標準軌でなければ佐賀への乗客は欲しがるレベルでしょ
経営が三セクじゃなくて大手私鉄となればJRQも嫌がるだろうなw
292:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 15:15:09.11 DGVhW5Nb0.net
>>284
在来線を守るためにフル新幹線は諦める。何かおかしいか?これだけで佐賀県試算で2000億位は節約できる。
293:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 15:15:41.75 OPyvCkoa0.net
>>286
お前の書いていることは、「並行在来線分岐問題でぼっち新幹線開業不可にしろ」だぞ
294:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 15:16:56.87 C+SXy9gI0.net
長崎が存在すること自体が無駄なのに新幹線が必要なわけがない
295:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 15:17:19.83 Xi4V+OMk0.net
>>185
うんだから、佐賀県が納得できる代案示してね?
296:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 15:17:40.06 OPyvCkoa0.net
>>288
ばか?
国交省が2019年4月12日に行った変更認可が問題と書いているだろう
読めなかったのか?
だから、フル狂いは半島の工作員と書かれ続けるんだ
297:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 15:19:58.65 XYBvk3j40.net
>>1
税金使って作る必要は無い
リニアのように全額自腹で作れ
298:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 15:20:23.96 Bg3/TNYW0.net
お金のレベルで考えると佐賀県知事の主張は合理的
299:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 15:21:47.64 7+eEy1Xx0.net
佐賀県が長崎本線の経営主体になって
県民の利便性維持のために
激安きっぷを乱発すればいい
積んだ基金からの手出しでな
今の知事の在任期間くらいはカネも持つだろう
300:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 15:22:10.55 QTA8taFY0.net
本当に衰退過疎の長崎の土人どもは
タチが悪い
たかり専門の田舎のゴロツキ
301:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 15:22:59.11 9Divuc0s0.net
今の施設を有効に使いつつ佐賀を納得させるのはスーパー特急しかないと思う
博多駅新幹線ホームを新潟駅みたいに在来線対面乗り換えにすれば、武雄温泉乗り換えより楽だろ
有明粘土地帯に高架線とおすなんて佐賀の負担がさらに膨れあがるのが目に見えてるし、博多駅改築の方が簡単だろ
302:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 15:23:14.65 OsGUvtbK0.net
>>180
それは、その古い施設を見たり使ったりした上での意見なのかな
こっちはもう20年以上使ってきて、見てきての意見なんだが
部分的にはいつ壊れてもおかしくない状況なんだよ
チマチマ修理するより、「国体」を理由に建て直したほうが絶対良い
工事時期がオリンピックと重なったのが不幸ではあるが
303:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 15:27:19.15 OPyvCkoa0.net
>>299
まず新大村から南側の長崎県内で実証してみよう
304:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 15:29:51.12 NvziIIg10.net
> 必ず案をつくって対応する。これで終わりでは新幹線の構想自体が壊れてしまう
この一度決めたら何が何でもやるってのは何とかならんのか
305:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 15:32:39.22 Xi4V+OMk0.net
>>270
おれんじは八代市と芦北町と津奈木町と阿久根市が困るから廃止の見通しはないけどな
特に鹿児島県は廃止したがってるが、阿久根市に新幹線建設費出させた手前、廃止などできないし
306:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 15:36:07.82 Xi4V+OMk0.net
>>272
お前の脳内妄想など聞いてないw
307:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 15:38:13.11 QQ4OXkzw0.net
あんまゴネるなら長崎から熊本に橋かけて佐賀経由しないルートにした方がいいんじゃない
308:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 15:41:56.70 Xi4V+OMk0.net
>>301
博多駅改造は無理
Q所有のホームは1面2線しかないし、そんなことやって山陽新幹線への乗り換えを便利にするのはQにとっては諸刃の剣
309:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 15:47:56.16 7+eEy1Xx0.net
>>305
それを鹿児島県民が選んだということが重要
累積ですら赤字のおれんじ鉄道を莫大な復旧費用を出しても残すという決断
佐賀でも県民が選択できるようにすればいい
おれんじよりは長く残るだろ
310:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 15:52:21.42 OsGUvtbK0.net
>>309
佐賀県民はもう既に選択済みです
新幹線を作ることより在来線を残すことを選びました
311:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 15:54:12.68 d5KZ7QYb0.net
>>310
<新幹線長崎ルート>複数アセス同意し論議を 嬉野市議会意見書可決
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
佐賀県議会も議論しろといってるし、何がなんでも反対なのは共産党の類だけ
312:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 15:58:03.23 +nK0Bpe90.net
>>307
熊本県民しか長崎に行かなくなるな
313:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 15:59:01.05 OsGUvtbK0.net
>>311
何がなんでも反対じゃねーよ
新幹線より在来線が良いってだけだ
悔しかったら山口知事に選挙で勝てる候補を立ててから言いな
314:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 15:59:52.94 q1bAN7j00.net
そもそもフリーゲージで合意してんだから、できないなら初めからやり直せってことだろ。無理難題言ってるのは佐賀じゃないよ
315:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 16:02:43.10 OPyvCkoa0.net
>>311
不信任決議をできないようなクソが何ほざいているんだ
316:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 16:07:55.81 7+eEy1Xx0.net
>>313
基金を積む方法なら
一知事の在任期間よりもずっと長い時間をかけて
佐賀県民特に沿線民が選択し続けられる
最も公平で納得の得られる方法
つーか佐賀知事はこれまでもオスプレイやアリーナのような大きな判断において
よく独断で突っ走って間違って謝罪している
317:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 16:08:59.62 WXjr+Vt70.net
国土軸になり得ない半島部分には新幹線は不要
そんな不要なものを作ったら、その反動で大変なデメリットが出てくる
メリットは長崎が享受しデメリットは佐賀が享受する
これが半島根性
318:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 16:10:51.13 7+eEy1Xx0.net
ぶっちゃけた話
現佐賀知事は高学歴でアピール重視の無能だよ
実直な仕事人である菅総理とは真逆のタイプ
319:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 16:16:18.68 OsGUvtbK0.net
>>318
佐賀県はアピールが足りないという有権者の判断だろう
それで佐賀なりの結果を残してきたのだから、無能というのは間違い
総理と比較して無能というのなら、あなたも私も日本中の県知事よりはるかに無能
320:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 16:17:05.14 Xi4V+OMk0.net
>>309
そもそも新幹線作らないなら在来線はそのまま維持されるわけだが?
321:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 16:19:08.58 7+eEy1Xx0.net
類型として比較しただけで
総理個人とは比較していないんだが
どうしても頭の悪さが滲み出るな
無能とはしなくてもいい無駄話が増えやすい
322:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 16:22:52.15 771dDuGn0.net
>>317
> 国土軸になり得ない半島部分には新幹線は不要
環状線以外は全て終着駅が有るのにそんな珍理論は成立しませんw
323:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 16:25:09.57 d5KZ7QYb0.net
正直、諫早-肥前山口間は鉄道なんかよりまともな道路整備してくれたほうが地元民は喜ぶんだがな
諫早からのバイパスももうすぐ延びて堤防道路のほうまで来るけど、不便なのはその先
324:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 16:25:38.38 771dDuGn0.net
>>317
> メリットは長崎が享受しデメリットは佐賀が享受する
在来線の場合はメリットを佐賀が享受しデメリットは長崎に。
なに今日は自爆するにはいい日だと思ったの?w
325:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 16:28:35.15 OPyvCkoa0.net
ID:7+eEy1Xx0が詭弁の定理を使っているから、ほとんど無視されているだけ
長崎でやればと言うだけで黙りこくる無能案しか出さないしね
分かっていると思うけど、武雄温泉以南のB/C=0.5
これを少なくともB/C=1.01以上とするには、長崎県内の並行在来線を経営分離しなければならない
新大村以南をね
326:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 16:30:18.86 771dDuGn0.net
>>313
> 悔しかったら山口知事に選挙で勝てる候補を立ててから言いな
じゃあ選挙で負けたら全線フル規格を無条件で認めるのだな?
県議会まで離反する中、そんな事言っていいのかなあw
今の構図:
政府(国交省、与党)、JRQ、JR西、佐賀財界、佐賀県議会、嬉野武雄(肥前山口)、長崎県、福岡県vs佐賀県、共産党w
九州新幹線全線フル規格に反対
長崎、佐賀の共産党県議
URLリンク(www.saga-s.c...)
327:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 16:32:07.05 amXBwD210.net
佐賀知事はオスプレイのゴタゴタやサガン鳥栖公金投入見てたらなあ
極めつけは電通下北沢に540億投入ってツタヤ図書館のほうがマシだったのではってレベル
328:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 16:32:58.61 5eASJJBV0.net
一番無視されてるヤツが戯言ほざいててワロタ
329:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 16:33:22.52 771dDuGn0.net
>>276
>>177
>なのだが東九州新幹線はQが絶対阻止というw
>小倉ー博多南間をQに移管するか別線を建設するかすれば態度変えると思うが
長崎ー嬉野ー武雄ー肥前山口ー新鳥栖ー博多ー新飯塚ー小倉ー別府ー大分ー四国ー関西ー北陸
330:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 16:34:19.52 PXZUVCFE0.net
>>302
だったら佐賀民の需要に足るだけの身の丈にあった施設を建設すれば良いのに
知事が広く県外からも観客を集めるコンサートやスポーツイベントを開催すると豪語して過大な投資をしているのが批判されてるんだよ
他の都市圏との競争に勝ち抜いてそこまで人を恒常的に広域から集めたければ新幹線は必須だろ
331:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 16:35:14.17 OPyvCkoa0.net
>>324
それは当初建設予定になかった諫早-長崎間の長崎新幹線を作った為
このおかげで長崎駅再開発とか莫大なムダ金が使われ、さらに在来線のトンネルに穴をあける長崎市アルアルもしている
平成4年11月25日6者合意通りスーパー特急にしておけば、そんなこともトンネルに穴をあけることもなかった
332:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 16:36:23.25 OPyvCkoa0.net
>>326
選挙がすべて
一年間はリコールできないしな
まあ、長崎市の暗殺舞をする半島クズには理解できないと思うが
333:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 16:40:42.68 OsGUvtbK0.net
>>326
直接民主主義の基本に対して何言ってんだ?
前の古川知事のときに、北方、白石、鹿島の反発を無視して合意した実績があるだろう
国政選挙の小選挙区で負け続けている自民佐賀がなんだって?
前回の県知事選で不戦敗のフル規格推進派がなんだって?
長崎県民、福岡県民、本州住民に佐賀県知事選の選挙権があるのかな
そもそも「今の構図」ってのが君の願望ってことを理解しよう
334:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 16:46:04.55 OPyvCkoa0.net
>>326
>>326
で、今の山口現佐賀県知事に勝てる候補は誰かね?
今の山口現佐賀県知事に勝てる候補は誰かね?
佐賀県議連は誰を連れてくるんだ?
当然誰もいない場合は、ID:771dDuGn0が責任を取って留守か谷川のどっちかを立候補させないとな
335:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 16:46:59.99 d5KZ7QYb0.net
>>326
嬉野や武雄に駅をつくらせておいて今更ゴネりゃ国もJRも怒るわな
336:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 16:47:32.14 yfmmpIph0.net
>>255
今回の国勢調査でおそらく41万人切る。
男性の人口で宮崎市に追い抜かれる。
337:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 16:50:00.24 LtROyOys0.net
>>1
本当に新幹線要らないんじゃないの?
コロナで外出る人も減った訳だし
338:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 16:52:13.61 DGVhW5Nb0.net
>>335
FGT合意で整備したのに、今頃変更しろ、なんてそりゃあ怒って当たり前だ。
339:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 16:53:55.02 OPyvCkoa0.net
>>335
では、頼んでいない武雄温泉駅を廃止にして、並行在来線をなくしますか?
具体的に言えば、
長崎新幹線の区間を嬉野温泉-長崎間に短縮して、嬉野温泉駅から300m離れた場所へバスアプローチを作り、そこから武雄温泉間は佐賀県営BRT化してやろうか?
340:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 16:54:03.71 OsGUvtbK0.net
>>330
国体に佐賀県民しか出られないとは知らなかったな
まあ、それは良いとして、佐賀県内に大人数を収める施設が無いのは、スポーツやコンサートに関係なく長年問題だったんだよ
アリーナって名前が悪いのは認めるが
あと、佐賀に人を集める場合、新幹線より特急の方が有利でな
341:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 16:56:26.57 orxR2qgd0.net
>>2
法律変えて負担できたら早くできるね。
342:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 16:59:13.01 MBEijoJv0.net
>>335
長崎のゴネじゃん
343:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 17:22:04.89 lEcKBvYi0.net
県土の前に国土だって知っとけよ
邪魔なら廃県でもいいぞ
344:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 17:23:57.56 T8RX1OOw0.net
>>27
基山から博多に毎日通勤してるぜ
345:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 17:24:03.51 PGRpABe/0.net
新幹線とか一桁国道と並行して走ってれば十分
それ以外は枝線
346:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 17:37:07.24 HxVLI7qB0.net
佐賀県知事とかこのスレの共産党員とか佐賀新幹線フル規格に文句を言う奴は生涯の新幹線使用禁止にすればいい。
347:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 17:41:35.42 k7z3wEYW0.net
元々"要らない"新幹線、特に佐賀では使い道の無い新幹線
そもそも、新幹線てのは[路線長300~700kmが適応距離]と、JRQ初代社長ですら公言してるくらいで…
山陽乗り入れだって二時間に一本程度が関の山。新幹線を整備する意味合いは[長崎(市)の名誉]以外に無し
348:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 17:43:16.24 k7z3wEYW0.net
>>346
長崎初代は生涯使わないだろうね。必要無いもの
349:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 17:43:36.66 k7z3wEYW0.net
長崎新幹線は!
の間違い
350:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 17:47:12.29 dQG5mWWF0.net
フリーゲージで作ったらええやん
フルで作るなら佐賀に土下座して金積むしかない
並行在来線も維持で
351:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 17:48:16.35 CgVbkCox0.net
また長崎がごねてるのか
352:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 17:48:35.34 OPyvCkoa0.net
>>346
嬉野温泉から長崎方向へ乗ることはありませんから
おたくらだって、嬉野温泉からバスへ乗り換え、博多まで行くだろ
353:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 17:49:01.32 CgVbkCox0.net
>>346
長崎は使わないな
354:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 17:51:30.55 OPyvCkoa0.net
>>346が新幹線を使わずに佐賀・長崎県境を越えた場合、1回につき罰金1000万円な
355:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 17:54:34.02 sjT1N7vN0.net
タダでもいらん!
356:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 17:56:50.00 OsGUvtbK0.net
>>346
長崎市は行った先がなぁ
路面電車は使いづらいというか事故起こしそうで怖い、かと言って車で行くと坂多い道狭い
見所はペンギン水族館くらいだけどアクセス悪いんだよね
357:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 17:59:17.33 k7z3wEYW0.net
FGT、或は"将来的にフル全通の機運が佐賀県で醸成される"まではリレー確定だね
その不便を招いたのは間違いなく[長崎の一部利権者と、それに乗ったフル推進派]だな
スパ特に戻してれば(本来の筋道)博多直通出来たのに…(乗り換えも一回で済んだ)
358:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 18:03:53.75 jG6NXP4g0.net
武雄で乗り換えでいいじゃん、温泉入ってけ
359:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 18:04:08.69 d5KZ7QYb0.net
>>346
自称佐賀県民の代表の基地外がひとり常駐してるだけだから…
360:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 18:05:08.92 OPyvCkoa0.net
>>359はついに違法を認めたか
361:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 18:05:11.15 k7z3wEYW0.net
ある意味…長崎新幹線は"毒饅頭"なんだよね
JRQ、これで倒産するかもね。採算とれない長崎-武雄温泉を引き受けない訳にはいかないし(フル規格整備に反対してないから)、この区間だけ新幹線車両を運用しても真っ赤は確定してるし
362:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 18:09:53.41 OPyvCkoa0.net
>>361
肥前山口-肥前大浦-諫早間のいわゆる並行在来線もどき(@国交省)区間の追加費用として青天井にした額を吹っ掛け、それで両県ともブチ切れにさせる
そうすれば、並行在来線もどき合意が破棄されるので、ぼっち新幹線は確実に開業不可能となる
だから、追加費用についての比率で揉め始めてから、あほ柳の失言・暴言が連発しているわけ
363:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 18:10:25.66 f3GxJALt0.net
そもそもこのニュースは>>22 >>24にあるとおり、
佐賀県連が上京して与党PTに「フル規格新幹線が欲しいけど金がないから特例で佐賀県の負担を減らしてくれ」と陳情した、
与党PTは佐賀県連に「わかった。検討しよう」と回答した、
っていうニュースだよ。
364:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 18:13:17.36 k7z3wEYW0.net
>>363
自民党佐賀県連が"馬鹿"ってトピックスなのは承知の上ですよ
365:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 18:15:14.61 DGVhW5Nb0.net
>>363
つまり、自民は地方も本部もバカばっか、てことだよね。
フルしか頭にないボケが、本来のポイントの平行在来線そっちのけでどうやって税金にたかるか悪巧みしてるってことだね。
366:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 18:16:20.81 2Qtf8RfH0.net
>>2
いや、そこは長崎市単独で。少なくとも起工式でハブられた長崎県北地域は
巻き込まないで。
367:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 18:24:42.96 0KS9dFOr0.net
長崎市営新枝線
368:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 18:29:23.02 CvSmcGu20.net
武雄温泉まで、長崎自慢のチンチン電車を走らせろ。
観光にもってこいだ。
標準軌だからちょうどいいぞ。
369:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 18:36:52.43 Akw3P3cO0.net
>>34
唐津に新幹線の駅できたら、宝当神社に行きやすくなるな。
370:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 19:00:53.33 kHUwgY7Y0.net
諫早ー長崎が切られてない時点で裏取引あったのに、佐賀が填まってくれなくて激おこなのがJR九州と長崎県。
371:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 19:04:20.50 YyOcIA5t0.net
北海道や北陸は地元の合意の元、現状はその内容に従って整備をしている
これには大きな問題はない
佐賀も合意の内容に従って整備を進めているのにその内容に全く含まれない物を押し付けられようとしている
しかも押し付けようとする連中には法的根拠がない
北海道、北陸はしっかり延伸して欲しいが長崎はずっとリレーでも構わん
372:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 19:05:53.44 0.net
合意も何もないうちから佐賀は散々口出ししてきただろが
373:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 19:06:45.15 K7xKdmaD0.net
だから先に建設した長崎側を狭軌にして
現行の特急をそこに走らせればいいだけだろ
フル規格じゃなきゃとかグダグダうるさいんだよ!
374:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 19:06:55.28 3TuR3Bzb0.net
ぜひ永久リレーにしてJRQが赤字垂れ流しで撤退、
史上初の3セク新幹線になって、
名実ともに長崎新幹線になって欲しいものだ。
375:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 19:07:54.21 Q4Eiv1qc0.net
>>372
つ[6者合意]
この内容も理解してないなら此処で文句言う筋合い無し
376:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 19:09:14.32 0.net
リレーにして武雄と鳥栖で乗り換えるたびに
ここどこ?佐賀県?ああ佐賀がゴネたんだなと感慨に浸り
佐賀駅で降りるアホ面を、ああこいつらかぁと晒すんだな
377:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 19:09:47.77 0.net
>>375
だから合意なんてもんがないうちから佐賀は好き勝手に注文してる
378:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 19:10:05.85 Q4Eiv1qc0.net
>>374
FGT導入までリレー運用、を承認した時点てJRQに逃げ道無し、なんだよね(倒産すれば別)
だから、長崎新幹線は毒饅頭なんだよ
379:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 19:11:47.60 0.net
そもそも佐賀は国鉄時代にフルを事実上認めてアセスを容認してる
ヤクザ山口がなかったことにしてるけどな
380:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 19:11:48.19 oJeSZc8y0.net
>>377
合意形成前に好き勝手言うのは権利だし?
そもそも、佐賀としては[西ルート(長崎新幹線)は要らない]のだから
381:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 19:11:53.56 Dmgxk+jn0.net
合意するために注文つけるの当たり前だろ
合意してから注文つけるとか意味がわかんねえわ
382:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 19:12:26.46 Dmgxk+jn0.net
なら国鉄時代の条件をそのまま実行しろよ
383:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 19:13:01.63 0.net
>>382
国鉄時代の条件(佐世保ルート)を潰したのも佐賀
384:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 19:13:03.60 9NhhfdIv0.net
>>378
しかも「導入まで」には、最長でいつまで待つかの期限が
明記されてない合意。
385:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 19:14:05.20 oJeSZc8y0.net
>>379
分割.民営化時点で全て白紙です
故に[全幹法]が制定されたわけで(=国策新幹線構想の消滅)
386:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 19:14:12.84 3TuR3Bzb0.net
>>382
国鉄時代には並行在来線問題はないでしょ
387:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 19:14:36.85 oJeSZc8y0.net
>>383
JRQです
388:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 19:14:46.28 hal0IbpB0.net
新鳥栖~武雄温泉をフルで作るという合意がないのにフルにしろと注文を付けている自民党と長崎最低だな
389:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 19:15:14.24 YyOcIA5t0.net
>>379
費用全額、在来線全部国鉄が維持前提の時ならそもそも県として考慮する必要がないわ
390:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 19:15:14.24 kHUwgY7Y0.net
>>382
ID無しはおさわり禁止で。
何言ってもおうむ返ししか出来ないバカなので。
391:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 19:16:32.05 RZ36G2lx0.net
佐賀県を割譲して、長崎と福岡に分けたら?
392:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 19:16:41.82 DGVhW5Nb0.net
無能ID無し、とうとう壊れ始めたか。
スパ特からの六者合意もないことにしだしたし、午前中はFGT(導入まではリレー)の整備もないことになって、佐賀は何も整備やってないことになっていたな。
自分でも適当なデマ吐きまくりすぎて、事実関係が全く認識できなくなってきたんだな。全く同情はしないが。
393:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 19:17:09.91 oJeSZc8y0.net
>>384
そゆこと
まぁ、長崎の利権集団や自民党PTと"何らかの密約"があったのだろう…
と、邪推されても仕方ない現状
394:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 19:18:28.51 oJeSZc8y0.net
>>391
福岡ですら"別に要らない"と思ってる
395:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 19:19:38.71 9NhhfdIv0.net
>>373
そこなんだよな。
今すぐフル整備の合意が得られたところで、開業は何年も先なのにね。
暫定でさえ、狭軌対応したくないんだな。
396:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 19:20:40.62 Efirszpd0.net
>>364
いや自民党大阪府連に勝てる「バカ」は存在しない。
解散したら公明が出馬する選挙区に「刺客」を送るらしいぞ
397:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 19:22:08.36 DGVhW5Nb0.net
>>396
自民は全国的にバカなのは分かるけど、長崎ルートの話しの中で大阪はどうでも良い。
398:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 19:22:14.45 JfUxQCNa0.net
佐賀県を廃県して福岡と長崎に編入させればいい
佐賀県=日本のお荷物
399:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 19:22:53.65 n0Rfc9Fa0.net
この期に及んでフル規格前提の自民党県連と政府w
特例なんて認めたら他の整備新幹線の関係自治体がゴネまくるのに。
特に敦賀から先なんてまだ決定してないから、ルート上の自治体と平行在来線区間の自治体は強気に出てくるぞ。
400:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 19:23:32.60 0.net
>>387
早岐をつぶしたのは井本知事だぞ
401:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 19:24:58.63 0.net
>>399
この期に及んでって
ゴネてるのは佐賀だけだぞ
402:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 19:25:27.63 OPyvCkoa0.net
IDなしは壊れたね
まあ、あれほど自爆していたら仕方ないけど
403:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 19:26:15.19 fL8sCxfN0.net
もう一声!
404:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 19:26:43.20 SEU/Gr5A0.net
フル推進派なんて
久しぶりの リスカブス みたいだな
佐賀県は構うな!こっち見るな!
て言ってるのに 推進!推進! て(笑)
405:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 19:27:06.25 0.net
どこが自爆なんだ?
ブサ賀と違って四六時中張りついとらんからな
しかもスレタイが変わっても何とかの一つ覚えを繰り返すだけ
406:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 19:27:26.20 OPyvCkoa0.net
1991.9.17 井本佐賀県知事、長崎県知事の再三なる要請に負けて短絡ルート案(武雄温泉-諫早)公表 ※長崎ではなく諫早だからね
1992.2.24 自民党長崎県連新幹線協議会との勉強会で、同短絡ルートの新幹線鉄道規格新線(いわゆるスーパー特急方式)での収支試算結果・肥前山口-諫早間の経営分離要望をJR九州が公表
この時は嬉野温泉を迂回するルートで、途中駅は新大村のみ
1992.6.3 嬉野町が「九州新幹線長崎ルート『嬉野温泉駅』設置に関する陳情」を提出し、これがきっかけで嬉野温泉駅が作られることに
1992.8.4 佐賀県内の長崎本線沿線8市町(鹿島市・江北町・福富町・白石町・有明町・塩田町・太良町・嬉野町)によるJR長崎本線存続期成会が発足
1996.11.28 JR九州が経営分離希望区間を表明
1996.12.25 政府・与党合意により、先行調査実施決定
1998.1.21 政府・与党が整備新幹線検討委員会の検討結果を公表
1998.2.3 日本鉄道建設公団(当時)が武雄温泉 - 新大村(仮称)間の駅・ルートを公表。嬉野温泉駅の設置が決定
1998.10 この頃から環境アセス実施開始
2002.1.8 日本鉄道建設公団が環境影響評価書を両県知事へ提出(長崎は数日前後しているかもしれない)
2007.12.16 JR九州・佐賀県・長崎県の三者がインチキ経営分離で、肥前山口-諫早間の並行在来線問題を解決
この時は20年
2008.3.26 国交省、武雄温泉-諫早間の工事実施計画を認可
2008.4.28 嬉野市で起工式
407:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 19:27:43.35 3TuR3Bzb0.net
>>398
新長崎は選挙権のある旧佐賀県民の生活も見ながら行政を進めなくてはならなくなる。
思い通りにはならんよ。
408:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 19:28:04.25 0.net
>>404
佐賀県連がスキームを変えろとほざいてるスレだぞ
409:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 19:29:26.20 RZ36G2lx0.net
佐賀、静岡、新潟って印象が悪くなったなぁ・・・・
茨城なんて新幹線が通っているのに駅が無いんだぜ。
それでも文句言わない茨城ってかっこいいわ
410:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 19:29:47.94 OPyvCkoa0.net
>>405
→>>スレリンク(newsplus板:217番),221,261
411:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 19:30:11.28 3TuR3Bzb0.net
>>408
このスレに佐賀県連とやらがいるのか?
412:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 19:30:56.29 0.net
>>410
ほらな、バカ丸出し
俺が言ってもないことをなんでアホ佐賀に説明しなきゃならんのだよ
寝言は田んぼでほざいてろ
413:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 19:31:16.74 DGVhW5Nb0.net
>>408
長崎・自民に属するフルキ○ガイのアホが、自民という内輪だけで喚いているだけのことだ。
414:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 19:31:46.03 0.net
>>411
>>1にそう書いてることも知らずに一つ覚えを繰り返してたのかよ
415:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 19:31:47.59 RzVn8vL70.net
さすが合意してから注文つけるのが当然だと言う奴はすげえわ
416:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 19:32:01.88 kHUwgY7Y0.net
>>407
だよな。
長崎県民と佐賀県民の人口比とか考えたことないんだろうな。
まあバカにわかるわけ無いけど。
417:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 19:32:15.57 0.net
>>413
佐賀市議もフル推進派がいるぞ
418:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 19:32:22.20 3+xL95LH0.net
スレタイが佐賀のために仕方なく感を醸し出してるが、この問題をここまで拗れさせたのは
空き放題言いまくったJRQが主犯
フリーゲージでやると音頭を取り、BC計算を間違えた国交省が従犯
長崎にしたら時短効果の望める全線フルを望むのは当たり前だし、費用対効果の望めない佐賀が拒むのも当たり前
419:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 19:32:22.61 OPyvCkoa0.net
>>412
それは全幹法第9条の違を認めたことになるがよいか?
420:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 19:32:47.52 SEU/Gr5A0.net
契約や約束を勝手に破られて
金を余計に出せ!
と言われ同意する 馬鹿ばっかりなのか?
推進派は(笑)
421:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 19:33:40.18 0.net
>>419
なるほど
言ってもないことの説明を拒否したら
都合のよい解釈してもいいってか
さすが理屈の通じないブサ賀だな
422:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 19:34:28.69 0.net
>>420
佐賀は約束を守れるのか?
これだから被害妄想とは話が通じない
423:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 19:36:10.08 3+xL95LH0.net
>>422
並行在来線の上下分離も、地元を説得したのは佐賀県じゃん?
424:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 19:36:28.70 SEU/Gr5A0.net
自民佐賀県連は 自民本部から陳情に来い!
て言われたから ポーズだけ
本当にやる気だったら 知事と話すだろ(笑)
425:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 19:36:34.21 hQcZF5s10.net
>>409
他はしらんが、佐賀については
自分の県の、腐っても一番メインの路線が
つぶされて、通ってる県庁所在地も置き去りに
なる、それで潤うのは長崎県だけなんて
認められるわけねーだろ
426:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 19:36:42.26 DGVhW5Nb0.net
>>422
長崎ルートで約束(合意)を佐賀がいつ破ったんだ?
一番順守しているのは佐賀県だぞ。
427:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 19:36:43.48 OPyvCkoa0.net
>>421
だって、IDなしのフル狂い工作員は質問>>194に正答していない事実があるからね
428:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 19:37:01.73 9NhhfdIv0.net
>>420
> 馬鹿ばっかりなのか?
>
> 推進派は(笑)
押し売りを断わることを「ゴネる」と言ったり、
日本語も分からないお馬鹿さんばかりだよ。
429:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 19:37:18.91 0.net
>>423
だから?長崎県内では長崎が説得してるぞ
佐賀は約束を守れるのかと聞いてる
430:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 19:37:50.08 0.net
>>426
フリゲでひくんだろ?
佐賀は約束を守れるのか?
431:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 19:38:08.06 OPyvCkoa0.net
>>422が約束を破っているのに何ほざいているのか全宇宙は理解に苦しむ
432:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 19:38:11.85 d8s6tiOg0.net
今どき開発を否定するって時代錯誤もいいところだよ
433:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 19:38:27.56 0.net
>>427
認可の前提となる協議を妨害してるのは佐賀だぞ
434:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 19:38:44.41 3+xL95LH0.net
>>429
佐賀は約束通りやってるじゃん?
何か約束を破ったのか?
435:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 19:38:51.04 SEU/Gr5A0.net
理屈で新幹線作れるなら
もう出来てるだろ(笑)
436:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 19:39:05.03 DGVhW5Nb0.net
>>430
実現まで対面乗換リレーだろ。簡単じゃん。
437:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 19:39:27.54 9NhhfdIv0.net
>>432
じゃ、実用的なFGTを開発しよう
438:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 19:39:32.71 0.net
>>431
長崎が(自分の責任ではなく)不能になったことを、約束を破ったというなら、
佐賀も約束を破ってる
439:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 19:39:41.82 3+xL95LH0.net
>>430
フリーゲージができるまでは、リレー方式で運用するというのが、最新の6者合意の内容だよ
440:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 19:40:17.73 0.net
>>436
ブサ賀さらしの罰ゲームは
割と真面目にやってもらいたいな
441:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 19:43:19.79 OPyvCkoa0.net
IDなし 本日の語録
スレリンク(newsplus板)
703ニューノーマルの名無しさん2020/10/09(金) 05:37:14.39 0
さっさと通過したい人間が多いんだよ
705ニューノーマルの名無しさん2020/10/09(金) 05:43:25.94 0
県連の動きを見れば分かるとおり己の損得だけで動く佐賀は一枚岩じゃない
知事がコケたらコロッと言うこと変えるぞ
708ニューノーマルの名無しさん2020/10/09(金) 05:50:01.93 0
そんなにフリゲやりたいなら佐賀が自前で開発しろよと
720ニューノーマルの名無しさん2020/10/09(金) 06:03:26.95 0
結局、佐賀県連は自分たちにつごうのいいようにスキームを変えてくれと言ってるわけか
724ニューノーマルの名無しさん2020/10/09(金) 06:07:23.91 0
>> 721
都民がJRQなんていうかよ
725ニューノーマルの名無しさん2020/10/09(金) 06:08:59.55 0
>> 723
佐賀はルールに従いたくないらしいからな
728ニューノーマルの名無しさん2020/10/09(金) 06:15:42.46 0
>> 727
佐賀は利権でしか動かんだろ
義理や道理で動く佐賀人などいないのだから
731ニューノーマルの名無しさん2020/10/09(金) 06:19:56.31 0
>> 729
ほう、どこの沿線に住んでるんだ?
737ニューノーマルの名無しさん2020/10/09(金) 06:29:37.65 0
>> 734
法律、つまり国民の意思という道理でスタートしてる
昭和の当初計画から「佐賀市付近」を通ることは明記されていた
そして佐賀は特に反対なんてしてなかった
長崎側の譲歩により武雄と嬉野という近接した小さな小さな町に新駅作ることが決定した後、
突如ゴネだした
750ニューノーマルの名無しさん2020/10/09(金) 07:02:08.54 0
>> 740
ただでもいらないんじゃなかってのか?
こうやって佐賀は都合よく言い回しを変える
442:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 19:43:23.54 DGVhW5Nb0.net
>>440
本格的に壊れてきたw
443:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 19:46:15.50 RpXuLD270.net
>>15
長崎にそんな力ないよ
今や 佐賀>>>長崎 だよ
444:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 19:46:40.50 Xi4V+OMk0.net
>>400
早岐ルートを潰して欲しいとごねたのがJRQ
佐世保回りだと採算取れないにどとほざいてな
445:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 19:48:20.59 OPyvCkoa0.net
IDなし 本日の語録その2 >>441つづき
757ニューノーマルの名無しさん2020/10/09(金) 07:11:49.66 0
>> 752
協議をしようとすると逃げるよな
卑劣で姑息な佐賀は
760ニューノーマルの名無しさん2020/10/09(金) 07:13:06.42 0
>> 754
条件闘争ではない
本来不要だと
昭和からある話を突然ちゃぶ台返しし始めてる
761ニューノーマルの名無しさん2020/10/09(金) 07:16:09.65 0
>> 756
ところがフリゲ頓挫したから協議しようとすると
正式に通知されてないサガ!と逃げるんだよな
797ニューノーマルの名無しさん2020/10/09(金) 07:39:18.08 0
>> 764
全国新幹線鉄道整備法だと言ってるが?
いつも言いがかりつけまくりだな、佐賀は
800ニューノーマルの名無しさん2020/10/09(金) 07:40:13.47 0
>> 766
国なりJRなりに言えばいいじゃないか
なのに協議しようとするとゲーム逃げるよな、佐賀は
803ニューノーマルの名無しさん2020/10/09(金) 07:41:28.92 0
>> 793
答えてるだろ
ただでもいらない、
つまり5択すらひっくり返して
どんな条件でもいらないと突然ゴネだしたよな
808ニューノーマルの名無しさん2020/10/09(金) 07:42:33.79 0
>> 802
だから代案があるなら出してみろよ
ゴネるだけじゃなくてな
811ニューノーマルの名無しさん2020/10/09(金) 07:43:43.07 0
>> 807
法に従って整備すべきという正論中の正論だぞ
基本を見失ってるから佐賀はゴネるんだよ
813ニューノーマルの名無しさん2020/10/09(金) 07:45:10.27 0
>> 810
幅広い協議の中で国とjJRの方針は一致してるが
佐賀はどんな結論を出したんだ?
あれイヤこれイヤとゴネただけじゃないか
817ニューノーマルの名無しさん2020/10/09(金) 07:46:26.72 0
>> 814
長崎だけじゃなく国やJRも合意できない理由を少しは考えろよ
820ニューノーマルの名無しさん2020/10/09(金) 07:47:49.55 0
>> 816
スキームに従って分担いただきたい、
JRのことは当方に決定権はないのでJRと協議いただきたい、
正論じゃないか
446:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 19:48:31.08 0.net
>>442
考えてみろよ
鳥栖なり武雄なりで乗り換えさせられる
その人たちは佐賀から誰が乗るのか、あるいは誰が降りるのかを眺めるわけだ
こいつらがゴネてるせいか、とな
胸熱じゃないか
447:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 19:49:57.51 0.net
>>443
佐世保以下の人口しかないのにか?
長崎はさらにその倍いるぞ
448:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 19:52:06.93 kHUwgY7Y0.net
>>447
ID無し太郎さんはどこ住みなん?
449:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 19:52:17.69 Xi4V+OMk0.net
>>423
いや地元を説得などしてない
鹿島市と江北町の抗議を門前払いしてる
450:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 19:52:44.77 IC9l5flSO.net
博多向かうのに一体誰が鳥栖で乗り換えするんだ?
451:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 19:53:39.38 0.net
>>450
リレー方式を熱望する佐賀人だろ
452:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 19:54:31.27 n0Rfc9Fa0.net
揉めれば揉めるほどリレー方式で運行される時間が伸びるね
453:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 19:54:57.69 0.net
ブサ賀がさらされ続けるわけだ
454:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 19:54:59.37 iRT75pRC0.net
>>57
ん?
茨城はすでに新幹線通ってるじゃん
しかも「ウチは駅要らないから」って主張して、事実駅は無い
夢見てないよ
455:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 19:55:30.01 Dmr45qCm0.net
ID無し発狂中
悪いもんでも食ったか
456:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 19:55:37.88 IC9l5flSO.net
>>449
んでもってその裏切り者は国政に乗り出すも小選挙区落選で比例復活 後継者は知事選で敗北し今に至る
457:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 19:55:45.80 jG6NXP4g0.net
大阪から長崎に新幹線で遊びに行くって、そんなに需要ないだろ
開通してもガラガラじゃねーの
458:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 19:56:15.21 OPyvCkoa0.net
IDなし 本日の語録その2 >>445つづき
825ニューノーマルの名無しさん2020/10/09(金) 07:49:28.36 0
>>821
ではどうやって佐賀だけがひたすらワガママ放題で
いったいどうやって整備するつもりなんだ?
826ニューノーマルの名無しさん2020/10/09(金) 07:50:16.50 0
>> 824
法定の国策だから義務はあるぞ
そらな
基本を分かってない
828ニューノーマルの名無しさん2020/10/09(金) 07:50:41.42 0
>> 822 単なるエゴだろ
835ニューノーマルの名無しさん2020/10/09(金) 07:52:43.66 0
>> 833
佐賀以外は一致してるんだから
誰のワガママから明らかだろ
841ニューノーマルの名無しさん2020/10/09(金) 07:54:31.14 0
>> 837
何を整備してるんだ?
ただゴネてるだけじゃないか
844ニューノーマルの名無しさん2020/10/09(金) 07:55:11.69 0
>> 840 ゴネ佐賀はアセス拒否ってるぞ
848ニューノーマルの名無しさん2020/10/09(金) 07:56:23.86 0
>>843
合理的な解決策を真摯に考えればそうなるってことだ
それが佐賀にも分かってるから公式の協議からは逃げ回る
こっそり大臣とは会いたがるくせに
851ニューノーマルの名無しさん2020/10/09(金) 07:57:46.71 0
>> 846
まともに検討すると同じ結論になる証拠だろ
佐賀も分かってるから公式協議からは逃げ回る
なぜなら反論できないからだ
859ニューノーマルの名無しさん2020/10/09(金) 07:59:31.21 0
>> 847
で
何を整備してるんだ?佐賀が
確かにそう言ったよな
またいつもの口から出任せか?ぶ佐賀
864ニューノーマルの名無しさん2020/10/09(金) 08:00:38.92 0
>> 856
それは法ではなくスキーム
今回自分たちの都合よくスキームを変えろと言い出したのも佐賀
876ニューノーマルの名無しさん2020/10/09(金) 08:02:48.99 0
>> 863
すり替えるなよ
ただでもいらないとの矛盾点だろが
あたかも選択肢があるかのように装いながら
ルートやら駅やらで譲歩ひきだしたら佐賀が突然ちゃぶ台返ししてる
459:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 19:56:18.36 RpXuLD270.net
>>447
今後の伸びしろだよ!
長崎は廃れる勢いが凄まじい
460:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 19:56:18.80 iyrYuIZB0.net
作ったとしてそれを維持できるのか?金を吸い上げるだけの置物になったりしないのか?
自民の連中は大昔の埃をかぶった計画を無理に進めようとするきらいがあるけど、
地方に作るんならその辺りまで考えるべきでは
461:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 19:57:03.86 AyLxTdLy0.net
長崎と佐賀が合併すれば解決
462:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 19:58:08.30 0.net
>>459
伸びしろって
福岡のベッドタウンとしての需要が減れば
福岡県南部や熊本県北部に流れるだけ
どこにも佐賀に固執する理由はないぞ
463:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 19:58:10.34 WOhMlOcc0.net
佐賀県は通過地点らしくて、大した恩恵を受けられないらしいからね。
なおかつ佐賀県民はケチな県民性らしいから
無駄なものに貴重な税金は使いたくも
無いのだろう。
いっそのこと佐賀県内に乗り降りする駅は減らすなりする分、
佐賀県に成り代わって
国の方で税金を負担するべきだな。
そうすればお互いウィンウィンだと思う。
464:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 19:58:17.32 RpXuLD270.net
>>461
その昔 肥前藩と言ってその昔鍋島という佐賀の殿さんが、長崎仕切ってた
465:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 19:58:34.14 Xi4V+OMk0.net
>>454
まあ茨城にとっては古河など異世界だからなw
下総国なのに利根川で分割されて常陸国にくっつけられたからか扱いがなあ
466:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 20:00:19.94 0.net
>>464
長崎は幕府直轄の天領で、長崎奉行が置かれていた
467:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 20:01:16.62 RpXuLD270.net
>>466
長崎奉行が佐賀藩
468:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 20:01:50.21 3TuR3Bzb0.net
>>457
乗り換え無しで繋がってることが重要なんだろう。
長崎的には。
469:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 20:02:38.34 0.net
>>467
主君殺しの鍋島か?
470:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 20:03:57.71 f3GxJALt0.net
>>365
君たちは分かってるんだろうけど、
分かってなくてトンチンカンなレスしてるヤツもいるから。
だいたいこの記憶たどりとかいう記者が悪いんだけどさ。
471:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 20:03:59.29 Xi4V+OMk0.net
>>467
いや長崎奉行所は幕府直轄
佐賀藩と福岡藩は長崎警護担当
あと佐賀藩は長崎周辺は領有してたが
472:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 20:03:59.51 kHUwgY7Y0.net
>>463
それだとJR九州が飲まないの。
長崎がどんだけ喚こうと佐賀の需要がないと西九州ルートの経営は成り立たない。
473:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 20:04:09.29 0.net
>>468
佐賀人は乗り換えて博多通勤する気まんまんだからな
474:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 20:04:14.96 OwGhsTnA0.net
>>458
ウザい
NG出来ないだけでも鬱陶しいのにわざわざ貼りつけ直すな
475:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 20:04:37.33 WOhMlOcc0.net
>>468
長崎県的にはね…佐賀県は隣が福岡県(都会?)だから
わざわざ新幹線は必要無しという考え方らしいわ。
確かにそうかもしれないな。
長崎県自体に何というか大した新幹線需要自体無さそうだし…
476:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 20:06:34.23 OPyvCkoa0.net
IDなし 本日の語録その2 >>458つづき
878ニューノーマルの名無しさん2020/10/09(金) 08:03:45.15 0
>> 874 それは違法だな
882ニューノーマルの名無しさん2020/10/09(金) 08:04:20.85 0
>> 875 だったら公式の協議で堂々と言えるじゃないか
885ニューノーマルの名無しさん2020/10/09(金) 08:04:59.97 0
>> 881 正論に言いがかりつけてくる佐賀が消えろよ
スレリンク(newsplus板:967番)
967ニューノーマルの名無しさん2020/10/09(金) 08:54:43.17 0
以上★2 36レス
このスレ
スレリンク(newsplus板:73番),74,93,132,135,141,144,149,153,157,166,171,174,178,185,188,191,193,195,240,242,243,247,252,254,258,372,376,377,379,383,400,401,405,408,412,414,417,421,422,429,430,433,438,440,446,447,451,453
477:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 20:07:20.71 WOhMlOcc0.net
>>472
へ?
それなら無期限延期でも仕方ないわ。
いつでも延長出来る下準備だけ
して塩漬けにするしか無いのでは?
佐賀県ってそもそもそんなに
重要な土地?なのかな?
長崎県とかも新幹線だなんて
贅沢なのでは無いか?
478:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 20:08:11.97 0.net
>>476
ほれ、追加しろ
本来「長崎街道」が正式名称なのに
「肥前夢街道」とねつ造して商売してますってな
479:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 20:09:39.17 2f6rlznu0.net
>>470
どんなニュースソースでも、長崎ルートのN+スレは中身はいつも同じ展開。
でも、同じ反論でもやっておかないと、長崎のデマ印象操作で埋め尽くされて、初めて見た人が信じちゃうからね。
480:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 20:11:06.55 kHUwgY7Y0.net
>>477
佐賀は自分達で田舎だから要らないと明言。
明治の開港地の栄誉が忘れられない田舎が分不相応なもん欲しがってる。
481:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 20:12:10.78 0.net
どんなスレでもブサ賀は一つ覚えだからな
要するに
旨い汁は吸いたいから口は出すし邪魔もする
だけどカネはビタ一文たりとも出したくない
いっそ清々しいよな
482:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 20:13:01.31 Xi4V+OMk0.net
>>481
だから長崎の自己紹介はやめろカス
483:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 20:13:21.39 0.net
>>480
明治?さすがは佐賀の知的レベルだな
484:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 20:13:36.07 OsGUvtbK0.net
>>473
「する気まんまん」というか、
佐賀から博多まで通勤するときに鳥栖乗り換えって、普通のことですが
朝8時頃、鳥栖駅のホーム見れば幾らでもいるよ
自分もやってたけど残業が無ければ全く問題ない
485:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 20:14:19.52 OPyvCkoa0.net
矛盾を顧みず自爆にまい進するIDなしフル狂い工作員
やつには「違法」と言う文字が永久に理解できない
まさに「魂からの浄化が必要」@ローマ法王
486:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 20:14:23.41 0.net
>>482
で
ここは佐賀県連がスキームを変えろと言ってるスレだが?
487:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 20:14:45.87 f3GxJALt0.net
>>418
この問題に関してはこれの認識が正しいと思うね。
国交省は早く6者集めて内容を合意し直して正式に議事録化しないと。
488:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 20:14:58.70 3TuR3Bzb0.net
>>475
まあ、そのせいで乗り換えが1回増えちゃったというワロエない現実が…
489:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 20:15:08.39 7MvFzFuH0.net
スーパー特急もFGTも在来線ありきの合意だったに
鳥取島根に毛が生えた程度の人口の佐賀には費用が重すぎる上に
経営分離されるフル後出しされても県知事が呑める訳無いんだよな
490:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 20:15:21.88 0.net
>>484
今後も続ければいいさ
何か問題あるのか?
491:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 20:17:44.82 3TuR3Bzb0.net
>>486
お前はスキーム変えたいのか、変えたくないのかどっちだい?
俺は変えずに長崎が立ち枯れていく様を観察したいが。
492:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 20:19:15.52 OPyvCkoa0.net
ブラウザーでのIDなし無視(消去)方法
URLリンク(hobby23.net)
twinkle(iPhone・iPad)
適当なスレを開く
画面下部のNG設定をタップ(表示されない場合は左側に隠れています)
NGネーム(正規表現)
(?<!\))$をコピーして貼り付け
(?<!\))$
左上の「<」で戻る
右下の「閉じる」で終了
2chmate(Android)
適当なレスを長押し
「NG編集」をタップ(スマホ・タブレットによっては「NG…」となっていることもあります)
「NGName」をタップ
「正規表現」にチェック
(?<!\))$をコピーして貼り付け
(?<!\))$
NGしたレスを透明あぼーんしたければ「非表示」をチェック。チェックしないと「あぼーん」表示。
「対象」にワッチョイ隠し・ID隠ししている人物をNGしたい板を指定
「OK」をタップ
JaneStyle
「NG編集」をタップ
右上の「+」をタップ
「正規表現」をタップ
「全板に適用」or特例の板を選択
(.*\-.*)$ をコピペ
(.*\-.*)$
「OK」をタップ
twinkle
(?<!))$を正規表現でNGNameに登録
(?<!))$
493:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 20:23:16.02 f3GxJALt0.net
>>479
第三者から見ると賛成派反対派どっちもどっちだよ。
両方ともデマが多い。分かってるだろうけど。
494:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 20:24:08.79 OsGUvtbK0.net
>>490
新幹線作って在来線なくなったり三セク化されたりしたら大問題じゃん
ここに何度も書かれているのになんで理解出来ないの?
495:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 20:24:23.54 HsbyY+9V0.net
>>471
出身地愛するのはいいが、そのせいで赤の他人にトンチンカンなこと言うのは辞めようぜ?
496:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 20:25:12.10 Wkj9jFRL0.net
佐世保の良い救済策はないものかぁ・・・orz
497:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 20:26:04.82 2f6rlznu0.net
>>487
「合意し直し」があり得ないから、国土交通省も六者協議でFGT断念報告ができないでいるんだよ。
フルフル喚くだけの長崎、与党PTと、スパ特かリレーしか合意できない佐賀、協議決裂しかあり得ない。となると、現リレー区間の整備も自動的に止まるからね。
498:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 20:26:34.16 3TuR3Bzb0.net
>>496
佐世保にとっては永久リレーが一番いいんじゃないかな?
499:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 20:27:18.77 m6mmnT1c0.net
毎日のようにスレの1割を占めるレス数になってるフル反対派は、仕事してないのかと本当に心配になる。金に困ってる佐賀から支給があるとも思えず
500:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 20:27:56.18 Wkj9jFRL0.net
>>472
でも、新佐賀駅設置費は一切出さんよ。Qはw
501:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 20:28:32.19 WOhMlOcc0.net
>>480
あー長崎県がワガママを言っていて、
佐賀県がとばっちりを受けてる立場か…w
佐賀県民としては
お隣の福岡県まで近いしなあ…w
502:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 20:29:02.05 kHUwgY7Y0.net
>>500
整備新幹線だからそもそも九州は金出さないよ。
大体あいつら一括三セクの約束すら反故にするクソだから。
503:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 20:29:43.79 2f6rlznu0.net
>>493
長崎がデマ書き込まないとスレは落ち着いている。佐賀側の書き込みから消化加速することは滅多にないのが長崎ルートスレのいつもの特徴。
突っ込みどころが多いのはどっちの主張なのかは明らかだ。
504:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 20:30:19.37 OPyvCkoa0.net
797ニューノーマルの名無しさん2020/10/09(金) 07:39:18.08 0
>> 764
全国新幹線鉄道整備法だと言ってるが?
いつも言いがかりつけまくりだな、佐賀は
811ニューノーマルの名無しさん2020/10/09(金) 07:43:43.07 0
>> 807
法に従って整備すべきという正論中の正論だぞ
基本を見失ってるから佐賀はゴネるんだよ
826ニューノーマルの名無しさん2020/10/09(金) 07:50:16.50 0
>> 824
法定の国策だから義務はあるぞ
そらな
基本を分かってない
↓↓↓↓↓
243 ニューノーマルの名無しさん 2020/10/09(金) 14:27:39.55 ID:OPyvCkoa0
ほらさっさと新鳥栖-武雄温泉間を含む区間で、全幹法第9条第1項に記された「工事実施計画を作成し、国土交通大臣の認可を受けなければならない」を実施した情報元ソースを出せ
それが「法定事項だぞ」
>>247 ニューノーマルの名無しさん sage 2020/10/09(金) 14:28:40.81 0
>> 243
法定事項を整備しようとしたらゴネてるのが佐賀たろが
盗人猛々しい
505:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 20:32:15.65 Wkj9jFRL0.net
>>498
国がスキームの見直ししてでも全線フル化を推進し出しただろ。
永久リレーなんて無理だしなぁ。
15年後の佐世保は鉄路孤島になるよ・・・
506:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 20:34:03.40 OPyvCkoa0.net
>>258 ニューノーマルの名無しさん 2020/10/09(金) 14:36:16.06 0
>> 250
やれやれ
佐賀市近辺を通って長崎まで整備する
これが法定事項であり決定事項だ
この法定事項に沿って計画認可などの手続きを進める
法定事項は何も変わってないない
途中の手続きを佐賀が妨害してるだけだ
>>267 ニューノーマルの名無しさん 2020/10/09(金) 14:43:57.49 ID:OPyvCkoa0
>> 255
そのような資料があればURL付きで出してみろ
出したらいじってやる
結果、IDなしフル狂い工作員逃亡
507:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 20:35:01.47 2f6rlznu0.net
>>505
×国が
○自民党が
自民党の言うことに従わなきゃならん義務は地方自治体にはない。そんな脅しにのるような県知事なら、とっくに合意している。
508:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 20:37:14.48 f3GxJALt0.net
>>503
ちなみにフル賛成派か反対派かはレスから想像できるけど、
長崎か佐賀かってどうやって判断するの?
そもそもこのスレは佐賀県のフル賛成派の議員活動のニューススレだよ?
当然長崎にも反対派はいるはずだけど。
509:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 20:37:48.78 Wkj9jFRL0.net
肥前山口-肥前鹿島間は電化設備残すからしいな。
みどりが昼間白かもめで運行している間、みどり編成4両で
鹿島特運行する予定なんだろうな。
510:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 20:40:29.80 f3GxJALt0.net
>>497
つまり止めるべきなんだよ。
話し合って決裂するような内容ならなおさら。
511:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 20:40:32.16 WOhMlOcc0.net
確かに長崎県みたいな田舎にわざわざ新幹線を通す必要は無いと思うしなあ。
無駄な税金が投入されるだけの
ように思うから佐賀県の方が
正しいような?
512:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 20:40:49.62 2f6rlznu0.net
>>508
長崎県側(フル推進)と佐賀県側(フル反対)ということだな。
書き込んでいる人は、全国あちこちにいるはずだよ。
自分も佐賀県民扱いしょっちゅうされるけど、長崎佐賀どころか九州に殆ど縁もない。
513:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 20:41:18.03 9NhhfdIv0.net
>>505
単なるリップサービスな気もするけどな。
下手にスキームをいじれば、話はここだけにとどまらず、
北海道や北陸にも影響して、より混乱を招きかねないことは、
さすがに想像出来てるだろ。
長崎の為だけに、そんな危ない橋を渡るとは思えん。
514:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 20:41:23.18 OPyvCkoa0.net
IDなし 本日の語録
IDなし本日の20:40現在合計 94レス
★2 36レス
その1 >>441
その2 >>445
その3 >>458
その4 >>476
★3 その1(★2その4の下) 49レス
その2 ここ 9レス
スレリンク(newsplus板:462番),466,469,473,478,481,483,486,490
ちなみにワイ67レス
515:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 20:41:57.45 3TuR3Bzb0.net
>>505
15年後に何が起きるの?
516:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 20:43:36.42 2f6rlznu0.net
>>510
本来はその通り。
国土交通省的には、長崎というか自民党の思惑に自ら死刑宣告するような動きを止めたがる奴がいるってことだろうね。
517:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 20:44:05.54 SEU/Gr5A0.net
大事な事だから もう一回言いますね
lccが これだけ安く飛ぶので
長距離は 飛行機
高速バスが これだけ豪華で充実して
短中距離は バス
自家用車が1人1台以上の保有率
九州はこんな状態なのに
なんで長崎盲腸新幹線が必要なの?
518:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 20:47:26.66 3TuR3Bzb0.net
>>517
半端な田舎者が新幹線に過大な夢を見てるんだろう。
519:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 20:47:59.36 WOhMlOcc0.net
>>517
政治家の人気取りアップの為だとか、
業界からもらえる政治献金とか
天下り先の確保かなあ?
520:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 20:52:29.26 ctdjJ/i10.net
>>401
ゴネてるのは長崎ですが?
違うというのなら、先ずは[当初の合意に基づいた話し合い(FGTが駄目ならスーパー特急)から]始めるべきです
521:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 20:52:49.51 Wkj9jFRL0.net
>>511
新幹線は来るんだよ。
来る以上は繋げて、新佐賀駅も設置して、新大阪乗入させないと
もったいないという気持ちもある。
しかし、佐世保が不便になって困るんだよなぁ・・・。
522:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 20:54:09.36 lfZMwI4b0.net
佐賀県の負担軽減したら今後新幹線つくるとき通る自治体も負担軽減しろって言い出すと思う
523:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 20:54:47.99 kHUwgY7Y0.net
>>521 長崎の全額出資でどーぞ。
524:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 20:57:18.30 Wkj9jFRL0.net
>>517
飛行機は乗るの怖い人多いだろ。
高速バスは長崎発着の関西便少ないし、きついだろ。
マイカーで関西まで運転して行かんよね。逆に高速代やガソリン代高くつくしな。
525:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 20:58:55.29 Wkj9jFRL0.net
>>522
スキームいじると、今後そうなりかねんよな。
まあ、新幹線計画は今の3線で終わりになるだろうけど。
526:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 20:59:42.22 zGa3rIV30.net
正直北海道と北陸ができたらあとは実現可能性の低いところばかり
とりあえず北陸に予算集中投入でいいよ
527:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 21:02:53.98 dD41P0je0.net
佐賀県に駅を作らず在来線も減便で良いんじゃないかな
福岡県の植民地のくせにごねんじゃねぇよ
528:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 21:04:13.83 2f6rlznu0.net
>>524
直通の新幹線に座りっぱなしだとエコノミー症候群怖いだろ、でも追加しておけ。
529:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 21:07:36.99 zGa3rIV30.net
>>527
長崎新幹線が長崎と諫早の往復になるがよろしいか?
530:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 21:09:30.91 YJzba1CJ0.net
>>529
新大村までは行かしてあげなよ…
531:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 21:11:18.17 2f6rlznu0.net
>>529
県境ぴったりまで行かせてあげたら。鶴見線の海芝浦状態かもしれないけど。
532:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 21:14:42.02 ctdjJ/i10.net
>>524
そもそも、長崎-関西に需要があるのか?
衰退し底辺にまで堕ちた長崎経済界(ビジネス需要無し)
見るべき物も遊ぶ場所も無い長崎市(むしろ佐世保のが観光需要ありそう)
まぁ、そういう印象の割に"やたら便利な航空便"てのも不思議なんだがね…
533:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 21:16:35.11 R/6cHXsJ0.net
>>490
問題ないよ
ほら、現状維持で解決だねw
534:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 21:17:44.07 wSYfARjq0.net
金さえだれか出せばフルOKなんだろ佐賀は
535:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 21:18:30.09 zGa3rIV30.net
>>534
つタダでもいらない
536:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 21:19:02.47 wSYfARjq0.net
>>528
そんなこと言ってたら長旅できんぞ
537:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 21:19:17.90 2f6rlznu0.net
>>534
金って、平行在来線維持管理費用のこと?
538:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 21:19:21.80 wSYfARjq0.net
>>535
そこが意味わからない。
539:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 21:19:54.03 wSYfARjq0.net
>>537
それも含めて色々
540:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 21:21:09.73 2f6rlznu0.net
>>536
なんだかんだグダグダ新幹線以外にケチつけている
>>524
に言ってくれ。
541:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 21:21:52.04 ctdjJ/i10.net
>>538
長崎本線(在来線)の現状維持が佐賀の本願
542:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 21:22:04.93 2f6rlznu0.net
>>539
後だしか?色々じゃ判断できるわけない。
543:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 21:23:39.19 kYDz8PaT0.net
佐賀県内の分も長崎県が全部出す、そのかわり佐賀県内に駅は作らない ならいいんじゃね
544:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 21:23:49.80 R/6cHXsJ0.net
>>538
並行在来線の維持が目的だから
フル規格の新幹線とおしたら在来線が3セク化する
将来のマイナスを背負いたくないからただでも要らないという主張してるんだよ
545:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 21:24:38.58 zGa3rIV30.net
「カネさえ出せば」とか「負担を少なくすれば」佐賀が受け入れる、って与党PTとか本気で思ってるよね
そうじゃなくて「長崎本線を三セク切り離しせず維持する」ってだけで佐賀県は簡単に手のひらクルーするのに
546:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 21:24:40.26 wSYfARjq0.net
>>541
sこは佐賀が九に強く要望すればいい。
だめならフルができないのは九のせいだ
547:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 21:27:09.88 2f6rlznu0.net
>>545
別に手のひらクルッもしていないだろ。
在来線の維持ができない整備には同意できないとしか言い続けていないんだから。
548:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 21:29:00.63 ctdjJ/i10.net
現状、毎時3本程度の特急が博多直通してる。新幹線を通すと特急が無くなり毎時2本の新幹線になる
乗車時間の短縮効果は20分程度かな?待ち時間含めたら更に効果は薄い。そして運賃は値上がり…
こんなもの、要る?
549:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 21:30:07.04 ctdjJ/i10.net
>>546
[フル規格整備が決定したら話し合いします]って
550:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 21:30:35.15 2f6rlznu0.net
フルの場合、駅構内の移動時間増も加味しなきゃいけない。
551:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 21:31:22.78 iRBPEtyD0.net
>>543
万事解決!それで逝こう
552:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 21:32:54.48 2f6rlznu0.net
>>543
佐賀県内の「分」てなに?整備費用だけなら、話しにならん。
553:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 21:32:56.63 zGa3rIV30.net
>>551
佐賀駅の需要無視したら赤字だってさ
554:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 21:33:34.73 IC9l5flSO.net
>>546
九がそれはフルの合意が採れてからつって協議拒否しよるからの
555:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 21:35:00.76 ARRrePwq0.net
>>543
JRが嫌がるじゃん
在来線特急廃止しないと3両編成、廃止しても6両編成ぐらいの需要しかない
どっちも維持したら大赤字確定
556:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 21:36:02.54 YRHWIg/60.net
逆になんで何がなんでも佐賀の在来線をJRじゃなくしたいの??
福岡通勤圏なんだから在来線大事だよね??
557:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 21:36:11.96 ctdjJ/i10.net
長崎本線って、佐賀-博多の利益で存続出来てるらしいしね≒長崎-博多では収益出ない…
これを新幹線に換えても収益モデルは変わらない
558:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 21:36:36.78 YRHWIg/60.net
>>555
もうシンプルに在来線一本でええやん
559:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 21:38:24.94 YJzba1CJ0.net
>>558
長崎~博多の新幹線を九州が管理して、博多までの並行在来線を佐賀県と福岡県が管理すりゃいいのよ。
本来スキームなら博多から経営移管すんのがスジなんだから。
560:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 21:39:27.10 2f6rlznu0.net
>>558
一番の狙いは、普通列車をやめたいんだよ。
単価の高い特急(新幹線)だけに特化したいという、公共交通機関にあるまじき発想。
561:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 21:40:27.01 YRHWIg/60.net
>>560
そんなんJRに許したらあかんやろ
要らん新幹線敷いてJRに楽させるとか
562:ニューノーマルの名無しさん
20/10/09 21:44:38.70 2f6rlznu0.net
>>561
そう思うでしょ。
佐賀県の税金大量にぶちこんで佐賀県の利用者を不便にさせることで、長崎市周辺だけを便利にさせてJRQの経営を改善させろというのが、フル推進派の言い分。