20/09/26 11:00:07.01 SqBFGZIu0.net
>>638
一方、新車遅延や自動化技術の遅れを見れば、むしろ開発や生産技術関係の人材が極端に不足していると思われる
不要な部署に人材突っ込んで必要な部署は放置というのは経営が間抜けなんだろう
648:不要不急の名無しさん
20/09/26 11:00:12.81 Nu3VCJ4N0.net
ミラージュだってデザインは悪くないし車重1t切りが魅力
ターボとか4駆モデルあればいいと思うけどな
もうそういう時代じゃないか
649:不要不急の名無しさん
20/09/26 11:00:45.10 g3JHUc+n0.net
>>177
重工社員だけど、昔は三菱車以外ではガソリン代だけじゃなく、駐車もできなかったから無理矢理買わされてた。
会社の駐車場の車が全部三菱という気味が悪い光景だった。
自工がダイムラー傘下になったときに三菱車縛りが無くなったけど、事前に情報つかんでた勤労課のやつが
就業規則変更の直前にトヨタに買い換えてたのは顰蹙買ってた。
今駐車場見ても三菱車なんて1%くらいしか見ないわ
650:不要不急の名無しさん
20/09/26 11:01:57.67 YuaKhQpl0.net
>>643
ここ5年くらいは自動運転のための技術者の中途募集ばかりやってるもんな
ネット民も職がないと文句ばかり言ってるけど応募すればいいのに
学歴、大企業かそのグループ会社の職歴ないと門前払いだろうけど
651:不要不急の名無しさん
20/09/26 11:03:14.39 ailjoq7g0.net
>>642
削減視野で
実際はなんもできてない
北米の一時解雇がせいぜい、どうせすぐ戻すヤツ
ホンダが国内2工場に集約なのに
日産は国内5位規模なのに軽含まずで5工場体制では話にならない
652:不要不急の名無しさん
20/09/26 11:06:04.24 lNVFrZ3l0.net
クルマに興味のない人間が社長したら、こうなるわな。
653:不要不急の名無しさん
20/09/26 11:06:58.85 AXqQmcRt0.net
>>628
アイリスオーヤマとかそのあたりを一貫してひとつのチームでやってそうだな。
多くのグロース企業はとっても効率的な体制だよ。
654:不要不急の名無しさん
20/09/26 11:09:56.42 F/cia+nS0.net
>>439
今は日本人とインド人が欲しがる車が合致しているからいいけど
インド人が豊かになりデカくて豪華なのを欲しがり始めたら
スズキも日本を捨てるだろうね
もうバレーノという例も出てきてる
655:不要不急の名無しさん
20/09/26 11:10:48.66 xe+RSqvt0.net
非正規はすでに雇止め。今度は管理職だよ。
656:不要不急の名無しさん
20/09/26 11:12:05.97 xe+RSqvt0.net
年越し管理職村
657:不要不急の名無しさん
20/09/26 11:14:06.34 hvcpWu2t0.net
>>649
やってるわけないじゃん
他の部や課と連携取り合うことは普通だし、他分野を押し付けられることもあるけど、基本的に電気設計だけでもハードとソフト、構造設計だけでも構造と実働評価と別れてる
そこからまた細かく役割が別れて企業が成り立ってるんだから
なんで当たり前のことをいちいち説明しなきゃならんのだ
658:不要不急の名無しさん
20/09/26 11:15:13.85 VZUXUkBv0.net
日本でも唐揚げ屋が増えてるしな。
659:不要不急の名無しさん
20/09/26 11:16:55.21 iin5jz3V0.net
>>1
またコロナのせいにしてるけど、そもそもダメな会社なんだろ
660:不要不急の名無しさん
20/09/26 11:19:29.57 Nu3VCJ4N0.net
4駆信者としては他にスバルしかないんだけど車が大きいんだな
かと言って三菱でも程よいものがなくてね
まあいいんだけど
661:不要不急の名無しさん
20/09/26 11:24:33.67 1WFJxDjb0.net
>>625
あのなぁ専門知識があるなんて当たり前なんだよ
優秀な人材というのはその上で全体流れも把握して部分最適でなく全体最適を取れる人間
自動車業界出身者は縦割りに染まりすぎて部分最適しか取れない
662:不要不急の名無しさん
20/09/26 11:26:57.29 1WFJxDjb0.net
>>657
自己レスだけど自動車系出身で使えるのはチーフエンジニア系かソフト屋くらいだな
メカ系はーと
663:不要不急の名無しさん
20/09/26 11:27:08.89 yR2NzUrq0.net
三菱鉛筆に配置転換してシャープの芯をケースに詰める作業をさせればいいのにね
664:不要不急の名無しさん
20/09/26 11:27:11.83 1WFJxDjb0.net
メカ系ハード系はクソ
665:不要不急の名無しさん
20/09/26 11:29:22.40 9mKUAuEY0.net
三菱じゃなければ売れてたなと思うクルマもあるよね
商品としておかしなものを作る会社ではないというか
666:不要不急の名無しさん
20/09/26 11:30:07.87 nmHGVJJf0.net
再就職先はグループ総本家の三菱鉛筆だろ
667:不要不急の名無しさん
20/09/26 11:30:46.91 NUvU/vNW0.net
>>591
実際ゴーンが立て直したし、GTRやZみたいな車種も残したし、ゴーンを追い出したらこのザマやん
668:不要不急の名無しさん
20/09/26 11:31:06.22 lxVFmDCu0.net
年功賃金を廃止して、定年を50歳にしろ
669:不要不急の名無しさん
20/09/26 11:31:37.20 UJKR7Eea0.net
>>564
そうだよー
自分のこと言ってるんだよ最初からw
670:不要不急の名無しさん
20/09/26 11:34:12.52 h0pfYXEi0.net
>>661
まあタイヤが取れたり燃費が嘘だったりするだけで商品としてはごく当たり前の三菱車だよな。
671:不要不急の名無しさん
20/09/26 11:38:43.03 v0rghgsz0.net
三菱グループ内のいらない子自動車
672:不要不急の名無しさん
20/09/26 11:42:20.72 W2rRDDng0.net
三菱鉛筆>三菱自動車かな?
673:不要不急の名無しさん
20/09/26 11:47:34.27 jW13YZG70.net
>>424
AVの元にもなってたな。
674:不要不急の名無しさん
20/09/26 11:48:07.59 21lKZRbD0.net
一方のトヨタは期間従業員の募集開始してた。
675:不要不急の名無しさん
20/09/26 11:51:33.18 jW13YZG70.net
>>434
下請けは元請けの子分やからな。ルノーの方針通り日産の指示通り造るだけ。
676:不要不急の名無しさん
20/09/26 11:53:34.21 1WFJxDjb0.net
トヨタも安泰ではないけどな
テスラが3年後に2.5万ドルで自動運転車を出すと言ってる
テスラなら本当にやりかねない
もちろんトヨタにevとか自動運転車の技術がないわけないしむしろ現時点の技術では絶対テスラに勝てるはず
でもトヨタはやれない
既存の守るものが多すぎる
いわゆるイノベーションのジレンマ
677:不要不急の名無しさん
20/09/26 11:55:04.22 ailjoq7g0.net
>>670
よかった
これで三菱、日産の受け入れ先ができたようなもんだな。経験がいきるが、トヨタの躾は厳しいからな
678:不要不急の名無しさん
20/09/26 11:56:17.37 7qqJCS0B0.net
>>11
組合員はそう簡単に辞めさせられないからな
679:不要不急の名無しさん
20/09/26 11:56:31.37 C2Ks6JpP0.net
業界の負け組は定年まで会社にいれなくなる時代だな
680:不要不急の名無しさん
20/09/26 11:56:35.97 jW13YZG70.net
>>464
東洋紡系の東洋製作所からの流れやからな。外様や。
681:不要不急の名無しさん
20/09/26 11:56:37.46 IS8+J1mz0.net
悲しいことに今の三菱はいい車ばかり
682:不要不急の名無しさん
20/09/26 11:57:41.99 j5WbUJei0.net
>>625
なんかえらい対抗意見に噛み付いている様だけど、
開発設計にはいろんなスタイルがあって君の職場ではおそらく採用されていない
手法もあるんだよ。勉強して実践もしないとありがたみもわからないし、
各種開発手法を研究している様なタイプの管理者には痛い奴と悟られるよ。
いざという時に転職とか起業できない奴になっちゃうよ。どうでもいいけど。
技術者なんだから、専門技術はあって当たり前。そんな深い専門技術を
いくつも有する奴もたくさんいるし、
そいつらを統括して高度なシステム製品を開発する奴もいる。
683:不要不急の名無しさん
20/09/26 11:57:53.92 h0pfYXEi0.net
>>677
また隠してるんじゃないのw
684:不要不急の名無しさん
20/09/26 11:58:17.64 jW13YZG70.net
>>478
総務部秘書課運転係やったんか?
外注化が進んでると思うが
685:不要不急の名無しさん
20/09/26 11:58:25.03 vOXHR9/J0.net
経営陣は辞職しないのか?
686:不要不急の名無しさん
20/09/26 11:58:48.65 inHtcfWN0.net
>>2
お前は本当にバカだな
687:不要不急の名無しさん
20/09/26 11:59:14.51 4/uGYqw/0.net
>>672
自動運の技術では勝てないやろw
大量生産とか品質保証は圧倒的にトヨタやおもうが
688:不要不急の名無しさん
20/09/26 11:59:24.68 inHtcfWN0.net
>>4
三菱自動車が一流?
その認識、お古いかと
689:不要不急の名無しさん
20/09/26 11:59:50.16 inHtcfWN0.net
>>5
年間10億くらいにしかならんわね
690:不要不急の名無しさん
20/09/26 11:59:59.46 jW13YZG70.net
>>493
オレはメーカーの説明会に行ったのに、次の案内からはディーラーやったな。
691:不要不急の名無しさん
20/09/26 12:00:10.36 h0pfYXEi0.net
>>681
逮捕されたり死んだりしてるから許してやれ
692:不要不急の名無しさん
20/09/26 12:01:13.95 Nu3VCJ4N0.net
>>677
禿
けどシェーバーだけは未だに目がなれなくてねぇ困ったもんよ
693:不要不急の名無しさん
20/09/26 12:01:17.83 9O9LvfQE0.net
>>642
それほとんどは現場の人よね
しかも実現できるか怪しいし
管理職は切る予定ないんじゃない?
694:不要不急の名無しさん
20/09/26 12:02:35.01 g/wdoS9E0.net
今シェア何%くらいなの?
695:不要不急の名無しさん
20/09/26 12:02:58.50 r3VSP+XD0.net
三菱自動車勤務で45歳以上の管理職なんてどこに需要あんのよ…
696:不要不急の名無しさん
20/09/26 12:05:06.47 jW13YZG70.net
>>524
他の三菱である勤務先も転籍含みの出向受け入れするみたいやけど、町工場よりはマシなのかな。
退職金は出る人と勤続年数を継続する人がいるみたい。
697:不要不急の名無しさん
20/09/26 12:06:18.19 pP549GXa0.net
くそどうでもいい仕事をしている人達ですね
698:不要不急の名無しさん
20/09/26 12:08:16.45 ailjoq7g0.net
>>691
だからトヨタの期間工
高卒の係長にケリを喰らう覚悟して
699:不要不急の名無しさん
20/09/26 12:08:32.81 YuaKhQpl0.net
>>678
対抗意識がどうこうではなくて世間一般の企業のことを言ってるの
言ってることがめちゃくちゃで一行一行ツッコミたいけど、土日の休みをそんなことに使いたくない
基本的に理系の設計開発はその専門知識を活かして転職するんだから痛い奴とかいう話ではないよ
転職サイトみてみ
車にしろ、電機にしろ、専門分野の経験者を求めてるから
700:不要不急の名無しさん
20/09/26 12:09:28.04 ouiZsYkq0.net
機密書類のチャイナシステムを次の職場で生かせるかな?
701:不要不急の名無しさん
20/09/26 12:09:48.58 ailjoq7g0.net
>>690
なんか最近見たけど
月1000 台くらいだったような
なので倒産、閉店サイトみてるとやたら三菱販売店の閉鎖案内が多発してたな
702:不要不急の名無しさん
20/09/26 12:11:42.09 BpDYZ32O0.net
三菱四大お荷物
自工
航空機
造船
ニコン
高みの見物
地所
マテリアル
商事
電機
鉛筆
703:不要不急の名無しさん
20/09/26 12:12:29.12 ailjoq7g0.net
しかし日産と組んでこの4000億クラスの赤字で、これだけ配置転換、工場閉鎖、早期退職、賞与見直しをスタートしてるのに、
公的支援行きの日産は無風で賞与満額、キムタクコマーシャルに横浜パビリオン、ある意味無敵企業だな
704:不要不急の名無しさん
20/09/26 12:14:16.54 APj8URuJ0.net
コロナを言い訳にするところが見苦しい
それ以前に危うかっただろ
705:不要不急の名無しさん
20/09/26 12:15:02.00 hvcpWu2t0.net
>>678
スタイルがどうこうというより、今のテクノロジーは一つ一つの分野が広すぎてあれもこれも覚えてられないから余計に専門知識を持ってる人間が好まれる
アナログ電子回路にしたって、FPGAにしたって、EMCにしたって、ソフト処理にしたって、深く理解するためにはそれぞれ専門的にやるしかない
仕事だけが生き甲斐の人間以外は
706:不要不急の名無しさん
20/09/26 12:15:07.15 hajkdv1m0.net
俺は一生ヒラでいいよ
職制になったら最新技術から離れるし、偉そうにしてるだけのカスに成り果てるからな
707:不要不急の名無しさん
20/09/26 12:16:43.66 Dd5baadQ0.net
マツダ、スバルはニッチ化に成功、スズキも軽とインドと新興国に強い。
3社ともトヨタグループ入り、三菱も本当はトヨタか、ホンダのグループに入りたかったが、
断れたんだろう。
708:不要不急の名無しさん
20/09/26 12:17:05.13 vFxlon8t0.net
>>698
鉛筆はツリ?三菱グループと無関係だろ
709:不要不急の名無しさん
20/09/26 12:18:47.56 4VbpuBbv0.net
>>699
ここまで来るとゴーンのコストカットは不要だったなw
710:不要不急の名無しさん
20/09/26 12:20:58.29 HGoOKxhU0.net
>>704
このスレを「鉛筆」で検索してみればわかるけど
何度も出てきている釣り
三菱の話題となればだれでも最初に思いつくようだ
711:不要不急の名無しさん
20/09/26 12:22:03.11 jW13YZG70.net
712:rel="noopener noreferrer" target="_blank" class="reply_link">>>698 三菱サイダーとか、三菱タクシーが抜けてる。
713:不要不急の名無しさん
20/09/26 12:23:09.75 1fMuvq760.net
派遣や期間工の給料高すぎでしょ
他に何も出来る仕事が無いのに
714:不要不急の名無しさん
20/09/26 12:30:22.72 nA5Uah9b0.net
>>532
40超えてたら何に転職すればいいのかね
土木や電気系の資格もってる人は結構どこでも転職先あるらしいけど三菱で働いてる人ってなんかスキルもってるのかな?
715:不要不急の名無しさん
20/09/26 12:31:44.82 NYtO9bSa0.net
>>40
もしかしたら自販機かもしれないしな
716:不要不急の名無しさん
20/09/26 12:31:52.94 ailjoq7g0.net
アマゾン倉庫
福島除染
長距離ドライバー
ウーバーイーツ
介護
外人いない今、選び放題
717:不要不急の名無しさん
20/09/26 12:33:48.80 ailjoq7g0.net
あとトヨタ、ホンダ、スバル、マツダの期間工、
ここにきて増産ラッシュだから、自動車出身は引くて数多
718:不要不急の名無しさん
20/09/26 12:37:23.67 e6YgW6+00.net
>>711
そのなかならウーバーイーツかなあ
719:不要不急の名無しさん
20/09/26 12:37:47.95 6kcYrD1v0.net
要らない自動車メーカー
720:不要不急の名無しさん
20/09/26 12:39:15.46 f2Ku50ME0.net
>>555
でも公務員だとバレたら
ご近所から恥ずかしいでしょ
721:不要不急の名無しさん
20/09/26 12:39:40.54 EizEJkFs0.net
>>709
毎日単純作業してるライン工でも、QC検定2級という国家資格くらい持ってるだろ
722:不要不急の名無しさん
20/09/26 12:42:01.38 4VbpuBbv0.net
>>708
消費して貰えるからええじゃん。
723:不要不急の名無しさん
20/09/26 12:49:07.39 56havXF/0.net
単独で14400人も居るからな。
600人が多いのか少ないのか。
724:不要不急の名無しさん
20/09/26 12:53:02.46 4VbpuBbv0.net
三菱グループ全体で考えた場合は600人だと誤差レベルだしな。
725:不要不急の名無しさん
20/09/26 12:54:50.14 YTlQ9eIa0.net
>>707
三菱タクシーは価格競争力を失ってしまったな
昔は探してでも乗ったのに
726:不要不急の名無しさん
20/09/26 12:55:12.47 u3XNcfrh0.net
>>424
で?w
727:不要不急の名無しさん
20/09/26 12:55:21.03 ailjoq7g0.net
固定費2割増なら少なくても三千人やらんとな
だから順番で拡大していくんだろね
この規模の会社で四千億も赤字だもんな
覚悟のリストラしないと帝国航空行き
728:不要不急の名無しさん
20/09/26 12:55:23.61 zZlv+Z2u0.net
三菱ってほんとパッとしたもの出てきてないからねぇ
729:不要不急の名無しさん
20/09/26 12:56:28.47 HGoOKxhU0.net
>>723
でも家電メーカーで最後まで生き残るのは三菱かもしれない
730:不要不急の名無しさん
20/09/26 12:56:34.57 YTlQ9eIa0.net
そんなのサイデリアくらいだろ
731:不要不急の名無しさん
20/09/26 12:57:01.16 hIKKAxGJ0.net
確かに 鉛筆はトンボじゃなくて三菱じゃないとならん
732:不要不急の名無しさん
20/09/26 12:57:33.06 Pis/v6AS0.net
コルトラリーアート新型出せや早く
733:不要不急の名無しさん
20/09/26 12:58:20.45 YTlQ9eIa0.net
モノ対ユニ
俺はユニ派
734:不要不急の名無しさん
20/09/26 12:58:20.48 XOtSq4Pn0.net
三菱UFJ銀行の営業はー?
735:不要不急の名無しさん
20/09/26 13:00:45.34 +TScF8hR0.net
今やめたらFXで食ってくしかないな。
736:不要不急の名無しさん
20/09/26 13:01:55.12 4VbpuBbv0.net
言うてもこの600人は子会社に行けるんじゃね?
737:不要不急の名無しさん
20/09/26 13:02:46.08 YTlQ9eIa0.net
>>731
それはない
738:不要不急の名無しさん
20/09/26 13:03:25.70 QEQsLlV70.net
年金は70から高齢者も働けって政府は言うけどさ。
もう日本は45歳定年みたいなもんだな。
739:不要不急の名無しさん
20/09/26 13:03:27.55 rKetA9Qt0.net
めっちゃ怒られているのがテレビで放送されてしまった
URLリンク(tdowi.taildragger.org)
【驚】保険の営業の女が来たからしゃぶれって言ってみた結果wwwwwwwwwwwww
URLリンク(tdowi.taildragger.org)
740:不要不急の名無しさん
20/09/26 13:08:35.52 cQOSVyWf0.net
>>346
ホンダは生き残るぞ
741:不要不急の名無しさん
20/09/26 13:15:14.91 gwJzzoBp0.net
デリカの顔がダサすぎる(笑)
742:不要不急の名無しさん
20/09/26 13:18:39.45 U+dNhU9X0.net
>>17
薬剤師ももう飽和してる
743:不要不急の名無しさん
20/09/26 13:24:43.99 57a7lHIS0.net
>>704
5chの世界では三菱財閥の頂点
744:不要不急の名無しさん
20/09/26 13:25:56.28 lxVFmDCu0.net
日産 クソ会社、リストラしろ。
745:不要不急の名無しさん
20/09/26 13:30:13.17 eTeT/yGB0.net
>>695
30代中盤まではね
40超えたら全体見れるタイプのが求められるよ
自動車大企業出身者はポテンシャル高いから若手時代は転職市場では強いけど、40オーバーは中堅企業出身の奴のが強い
大企業出身は40まで
これ転職市場で常識よ
746:不要不急の名無しさん
20/09/26 13:31:09.84 yzqLCXm/0.net
>>449
辞めた人ってその後どうしてるの?
747:不要不急の名無しさん
20/09/26 13:32:50.60 0MVelbrf0.net
大企業もついに始まったな
748:不要不急の名無しさん
20/09/26 13:33:00.71 YTlQ9eIa0.net
>>741
自力で再就職
相応の貯えがある人はしばらくお休み
749:不要不急の名無しさん
20/09/26 13:33:34.96 SUidinpd0.net
まあ、管理職なんて経営層だからな
経営の責任を取る立場だから、辞めるのもやむなしだろう
750:不要不急の名無しさん
20/09/26 13:35:20.31 YTlQ9eIa0.net
総合職で入った人間なら年功序列でほぼ全員なれる管理職が経営層というのもなあ
751:不要不急の名無しさん
20/09/26 13:35:50.43 p1V8WVdS0.net
自動車メーカーの技術者はプランナー的ポジションで
一般的に求められる技術者としては使えないと聞くな
752:不要不急の名無しさん
20/09/26 13:37:14.67 gHAiCb1L0.net
コロナ恐慌が止まらない・・
753:不要不急の名無しさん
20/09/26 13:37:37.03 J1SDjsRc0.net
>>724
掃除機は三菱がいいな
754:不要不急の名無しさん
20/09/26 13:42:33.65 6ODvV/kz0.net
うちの近所のDQNが三菱車買ってたな
カス同士お似合いだよ
755:不要不急の名無しさん
20/09/26 13:42:43.29 zqA/EucA0.net
>>1
ルノー日産三菱はもう総倒れになるんだろうな
3社共に明るい材料がまるで無い
こんなにダメなグループも珍しい
756:不要不急の名無しさん
20/09/26 13:49:03.77 PsgTSs1T0.net
ディアマンテは良い車でした
757:不要不急の名無しさん
20/09/26 13:56:06.96 PCgm49bB0.net
三菱重工の某子会社勤務だが、何の取り柄も無い工業高卒の独身オヤジが長く勤めてるだけで主席になってしまった。
生涯平社員、せいぜい主任止まりで定年退職迎えたかったのに・・・。
管理業務に会議、打合せばっかりで毎日うんざり。
残業付かないし、MRJ不振のとばっちりで給料毎月1万引かれるし・・・。
定年までしがみついていけるか全く自信がない。
758:不要不急の名無しさん
20/09/26 13:58:38.22 fFq8McGn0.net
看板商品のパジェロやランエボをなくして、どうやって生きていくんだ
759:不要不急の名無しさん
20/09/26 14:00:47.10 e6YgW6+00.net
>>752
主席って何?
まずそれがわからん
760:不要不急の名無しさん
20/09/26 14:01:39.83 S25jY6jr0.net
エテルナ、エメロード復活か?
761:不要不急の名無しさん
20/09/26 14:02:06.41 PCgm49bB0.net
>>754
自分の考えでは、いつでもリストラできる非組合員が主席。
762:不要不急の名無しさん
20/09/26 14:03:38.29 BvyHjrTu0.net
>>752
子会社勤めに用はねーよw
本社勤めにでもなれたら出てこい
763:不要不急の名無しさん
20/09/26 14:03:40.77 S25jY6jr0.net
主席は部長。3000マン
764:不要不急の名無しさん
20/09/26 14:05:52.36 i3UHXDaA0.net
>>753
アウトランダーPHEV(笑
エクリプスクロスPHEV(笑
765:不要不急の名無しさん
20/09/26 14:07:06.77 e6YgW6+00.net
部長ならコントローラーに名称変えろ
分かりにくいな
766:不要不急の名無しさん
20/09/26 14:10:19.06 A6JMxbad0.net
>>567
地所が最強
767:不要不急の名無しさん
20/09/26 14:18:19.84 CLrtCdi50.net
もう屑会社なんだから、身の丈にあわせた
給与体系にすれば、リストラしなくてもいいのに・・・
768:不要不急の名無しさん
20/09/26 14:19:50.55 i3UHXDaA0.net
>>262
パジェロなくなる
ディーゼルエンジンの開発止めます
軽は水島で完結してます
エクリプスクロス売れてません
何一つ明るい話題ないから既に達観してると思うよ
769:不要不急の名無しさん
20/09/26 14:21:19.17 tcESy3sD0.net
やめた方がいいのは経営意志決定するやっらだよな
無能給料泥棒経営集団
770:不要不急の名無しさん
20/09/26 14:24:57.07 nSgyHVeJ0.net
45歳以上の三菱自工社員
なら大抵は結婚していて
子どもは中学生や高校生。
家のローンも巨額。
これでは簡単には辞職出来ない
はず。
辞職させるなら、50歳以上
の部次長クラスで退職の割増を
今なら3倍にすれば6百人は
楽に応募あると思う。
771:不要不急の名無しさん
20/09/26 14:25:51.02 dzsjUYxX0.net
この国には金も物も技術も余ってるのに、不幸な人が増えていく。
不思議だね。
772:不要不急の名無しさん
20/09/26 14:26:47.01 RT53orTO0.net
>>716
QC検定って民間資格じゃない?
773:不要不急の名無しさん
20/09/26 14:32:21.05 d1wri3By0.net
西早稲田の地球市民さま
国際協力 NGO センター
URLリンク(www.npo-homepage.go.jp)
加盟団体がたくさんあるよ。
求人がけっこう出ているから
探してみてはどうだろう?
774:不要不急の名無しさん
20/09/26 14:32:34.69 zZlv+Z2u0.net
>>748
確かに家電はいいな
今はもう撤退してるけどディスプレイの品質も良かった
775:不要不急の名無しさん
20/09/26 14:33:21.64 CCg1O3420.net
能力が高い人から辞めていく。
776:不要不急の名無しさん
20/09/26 14:34:36.54 4FVpkzxo0.net
>>770
そういう人は独立起業しても成功すると思う。
777:日本からボンボンプロレス政治をなくす協会
20/09/26 14:35:18.92 4WJTK9O40.net
あっちこっちでこんなんやってて
失業してるの6万とかありえんわな
100万いっててもおかしくない
778:不要不急の名無しさん
20/09/26 14:37:30.76 beHMOoF90.net
それより売れる車を作れよ・・・
パジェロミニという今でもボロ儲け出来る商品があっただろうに・・・
エクストレイル使ってパジェロジュニアも作れ。
絶対に売れるから。
779:不要不急の名無しさん
20/09/26 14:40:04.81 aT0qrPuTO.net
ホンダ パジェロ
ホンダ ランサー
780:不要不急の名無しさん
20/09/26 14:40:26.17 m5mQGsDa0.net
ローンで三菱の軽自動車買おうと思ってたけど
金利高そうだなぁ
781:不要不急の名無しさん
20/09/26 15:14:40.49 Uz/M5HkE0.net
>>772
日本の失業率はあれインチキ
ニートとか求職諦めてるのカウントしないし、なぜか就業者数に公務員から国家公務員まで加えて分母膨らまして
失業率下げて見せかけてる
782:不要不急の名無しさん
20/09/26 15:40:29.69 aIU9KXVyO.net
年末年始近くで無職になったら最悪じやん
783:不要不急の名無しさん
20/09/26 17:06:28.31 ailjoq7g0.net
オリエンタルランド
レオパレス
HIS
スガキヤ
いきなりステーキ
全国で閉店加速のそごうやレナウン
この三菱にはじまったことじゃないだろ
784:不要不急の名無しさん
20/09/26 17:12:44.25 ailjoq7g0.net
今思えば20年前の
山一、雪印、三洋とかと同じく
三菱もあの不祥事の際に精算しとけば
こんな時代に不幸にならなくても済んだのに
あ、日産もそうか
785:不要不急の名無しさん
20/09/26 17:18:21.86 MG2scw1R0.net
>同社の広報担当者は、希望退職募集に関する報道について「当社が発表したものではない」としている。
ガセじゃんw
786:不要不急の名無しさん
20/09/26 17:28:57.68 uHNRbbjM0.net
工場は正社員でも切られるからな
容赦ない
787:不要不急の名無しさん
20/09/26 17:35:36.12 Nqny+sN70.net
>>780
当社はまだ発表してないが嘘とは言ってないw
788:不要不急の名無しさん
20/09/26 17:45:58.13 mR4SZn3p0.net
ゴーンの暴走による過剰生産のダメージが残っている時にコロナで終わったな
三菱自動車側の責任者は益子だったが責任を取るべき2名が既に居ない
責任問題をうやむやにしてリストラなんかしても士気が下がるだけだ
789:不要不急の名無しさん
20/09/26 17:50:20.17 rGrnFET40.net
コルトの中古ほすい
790:不要不急の名無しさん
20/09/26 18:05:36.43 wvHEe73Q0.net
>>1 日本ではリストラするのはダメダメな会社だけだからね。
たぶん会社自体要らないんだよ。
791:不要不急の名無しさん
20/09/26 18:14:23.54 BUBbYDIJ0.net
もう一般人なんだからほっとけ
792:不要不急の名無しさん
20/09/26 18:16:52.35 kQtmKB880.net
ゴーンさんが居れば6万人くらいリストラして立て直してくれただろうに。
今のままじゃ消滅か中国に買われるか。
793:不要不急の名無しさん
20/09/26 18:17:54.67 /X+lBUKo0.net
>>568
コンビニなんて・・・
チャレンジャーだ(意味深)
794:不要不急の名無しさん
20/09/26 18:26:30.21 fTTWXYKK0.net
希望退職=リストラ( ^)o(^ )
795:不要不急の名無しさん
20/09/26 18:28:33.90 +qoaqUaA0.net
コロナのせいできついなあ
796:不要不急の名無しさん
20/09/26 18:31:01.92 d5AWDBw30.net
てか600人ぽっちでどうにかなるのかよ。
会社の規模からしたら無風だろ。
797:不要不急の名無しさん
20/09/26 18:32:33.96 lix+hK200.net
利益率が高く世界中で展開できるSUVを軽視したのは経営陣の痛すぎるミスやね
俺が社長なら軽自動車や小型車はバッサリ切り捨てたな
パジェロミニやパジェロジュニアは当然残すが、エンジンはスズキから調達すればおk
実に残念だ
798:不要不急の名無しさん
20/09/26 18:44:02.45 bNMSkc130.net
自動車は縮小したほうがいいよ
規模が無駄に大きすぎる
799:不要不急の名無しさん
20/09/26 18:46:11.51 uuvApbkU0.net
>>752
三菱系は今でも中卒40代とかを普通に採用するし仕事できないはどんどん追い込む能力至上主義
800:不要不急の名無しさん
20/09/26 18:50:56.13 NlN+dOMJ0.net
管理職を辞めさせるんじゃなくて、管理部門の人間を辞めさせるのが正解
801:不要不急の名無しさん
20/09/26 19:28:06.07 O/shDrbC0.net
リコール隠しの時に社名を変えれば良かったのに。
キリン自動車
明治安田自動車
東京海上自動車
旭硝子自動車
エネオス自動車
日本郵船自動車
ニコン自動車
グループ内の人は社名が変わっても認識してくれるでしょう。
802:不要不急の名無しさん
20/09/26 19:29:27.75 8mM1wivq0.net
キヤノンが買収してやれよ
803:不要不急の名無しさん
20/09/26 19:34:45.18 KihWXrUx0.net
>>1
経営陣と管理職の責任が非常に重いのに、末端に痛い思いをさせるとか流石落ち目の馬鹿企業。
804:不要不急の名無しさん
20/09/26 20:12:15.87 Jey+zy+l0.net
三菱の車だけはムリ~
805:不要不急の名無しさん
20/09/26 20:28:26.09 wboPz1hK0.net
ミラージュの中古検索したら自分の住んでる地域では二台しか無かった。ヒュンダイでさえ数台あるのにどんだけだよ。
806:不要不急の名無しさん
20/09/26 20:35:15.35 Nl5E6c6w0.net
>>775
残クレ金利2.9%はかなり安い方でしょ
807:不要不急の名無しさん
20/09/26 20:43:06.65 zOeC82oV0.net
社内の雰囲気変えるのには部課長クラスを辞めさせるのが必要じゃね?
これが出来ないなら消滅すべし
808:不要不急の名無しさん
20/09/26 20:59:38.79 57a7lHIS0.net
どうせ再就職は三菱グループで面倒見るんでしょ。
809:不要不急の名無しさん
20/09/26 21:01:42.17 ailjoq7g0.net
過去何度もリストラしてきてるからな
それよりも日産から受け入れてる出向組とか整理すれば?
810:不要不急の名無しさん
20/09/26 21:04:08.19 N58dqPJb0.net
>>796
キリン自動車は強そうでいいな
811:不要不急の名無しさん
20/09/26 21:09:55.55 AXq/WzlH0.net
現場の社員は能力低くないし、頑張ってるのにね。
経営層がアホな責任をどうして現場が取らなくちゃいけないんだろうね。
可哀想すぎる。
812:不要不急の名無しさん
20/09/26 21:14:40.19 J8AbbY6F0.net
首を切りやすくするための管理職だもんな
労働組合の後ろ盾もない
意欲ある若手からは早くやめろと思われてるしw
813:不要不急の名無しさん
20/09/26 21:15:38.12 MG2scw1R0.net
45歳平社員だけどリストラ免れてよかったわ
子供3人いるからやめられないし。
4月から異動してテレワークでエクセルとかパワーポイントの整理整頓及び
まとめ書類を作成ばかりしているけど
楽ちんだわ。
814:不要不急の名無しさん
20/09/26 21:20:20.62 dpHrq6v/0.net
単独15000人、連結32000人の会社だからな、管理職限定とはいえ600人なんて誤差みたいなもん
今の販売額なら2割以上削減してもいいぞ
三菱なんてパジェロとデリカ、ランエボだけ作ってりゃいい会社なのに、内2つを無くしたわけだからな
デリカちょっと欲しかったけど、今までと比べてフロントが格段にダサくなったし、長く乗る車
買うのに、10年後に企業自体無くなってるかもしれんメーカーの車は買えんわ
815:不要不急の名無しさん
20/09/26 21:21:23.26 Ci3MGjbj0.net
>>808
おちんちん、とか聞くと、あわしろいくやを連想するw
816:不要不急の名無しさん
20/09/26 21:24:09.38 /X+lBUKo0.net
>>796
URLリンク(global.toyota)
やらなきゃ意味ないよ
日大かよ
817:不要不急の名無しさん
20/09/26 21:26:27.29 fBb3Yeia0.net
コロナで再就職の厳しいタイミングで退職はキツイな
818:不要不急の名無しさん
20/09/26 21:47:39.87 MG2scw1R0.net
前回は
200人募集して145人しか集まらなかったよ。
今回もそんな感じだろうな。
819:不要不急の名無しさん
20/09/26 22:10:02.46 p1V8WVdS0.net
>>806
リコール隠しにはその一社員も加担していたのに
820:不要不急の名無しさん
20/09/26 22:16:14.36 bdRLLw+40.net
>>27
本人の積み上げと運次第だな。
ソースは俺。
821:不要不急の名無しさん
20/09/26 23:04:34.08 G37X2WYh0.net
出たー
氷河期世代と同じ対策
45歳の少ない氷河期を退職させるの?
氷河期の採用が少なくて後継者が育たないと言っていたのに
もう店じまいの準備かな
822:不要不急の名無しさん
20/09/26 23:05:37.84 +hSAIYD00.net
あれたわ 若者 余裕ぶっこいてるが コロナで 仕事出来なくなるのを 考えてない みんな ホームレスだろう 今 思っていることを 録音していたらいい あの頃は 人間らしかったと思うから
823:不要不急の名無しさん
20/09/26 23:06:42.91 HT1LunHe0.net
まずは役員全員クビにしなよ
824:不要不急の名無しさん
20/09/26 23:35:43.58 +uw3Np+M0.net
>45歳以上の管理職
使えないけど高給なオジサンって事か
825:不要不急の名無しさん
20/09/26 23:46:46.83 mBw6qcIW0.net
>>812
アマゾン倉庫
原発洗浄
ウーバーイーツ
長距離ドライバー
介護
コンビニ
いくらでもあるんだが
まさか今からでもエクセルやらアウトルックだけの仕事をやろうと思ってるのかい?
826:不要不急の名無しさん
20/09/26 23:52:57.99 4VbpuBbv0.net
>>808
お前は子供を育てる消費をしてるからええんじゃね?
827:不要不急の名無しさん
20/09/27 00:00:44.48 i/WOFLDU0.net
当時の体力も気力もある金玉世代の社員全員が朝は5時に出社帰るのは23時だった三菱には絶対に勝てない。人を切るだけ無駄な努力だよ。
残業も制限される今では物理的に利益も少ないんだから給料を減せるように労働に単価記載する制度導入した方がいい気がするな
まあ、経営側の妄言だけどさ
828:不要不急の名無しさん
20/09/27 00:56:36.61 je9FTLhc0.net
自動車メーカー辞めた45歳が再就職相当厳しいだろ
829:不要不急の名無しさん
20/09/27 01:19:09.23 3PNybOed0.net
次の半沢直樹の出向先は帝国自動車
830:不要不急の名無しさん
20/09/27 01:30:24.39 2d3iS18N0.net
ヒュンダイも自社でエンジン改良できるようになって、GDIエンジンは用無しだもんな
831:不要不急の名無しさん
20/09/27 01:46:29.30 c7ljcFyK0.net
数千万円もらっても45歳ならバイト生活はまだ無理だな
健康保険料、年金など考えると
832:不要不急の名無しさん
20/09/27 01:47:08.53 q94qBRCE0.net
>>1
自民党政権の成果だな
833:不要不急の名無しさん
20/09/27 03:35:48.73 VuIx6bDJ0.net
菅政権は中小企業を潰すとか言ってるが、大企業ですらどんどん潰れるぞ。
この先どうするんだ?
834:不要不急の名無しさん
20/09/27 03:37:09.19 VuIx6bDJ0.net
>>824
下町ロケットの技術で大復活かな?
835:不要不急の名無しさん
20/09/27 03:38:57.02 dr+ci9H20.net
希望退職募ってくれるのは良心的だけどな。
どこぞの会社みたいに畑違いの業務にぶち込んで自主退職に追い込むより、
会社にとっても従業員にとっても幸せだよ。
836:不要不急の名無しさん
20/09/27 03:42:48.15 D6FE2gjN0.net
そうなんだよな。今後は介護やら営業やら無茶苦茶なところに
異動させられるのが主流になりそうだからな。
生産性を上げる為のテレワークが出来ないところはどんどんこう言うのが増えるな。
837:不要不急の名無しさん
20/09/27 03:45:38.04 9fBoBHZi0.net
希望退職と言いながら、やめたくもない人を辞めさせるって会社は結構多い。
ここはどう?
838:不要不急の名無しさん
20/09/27 05:20:28.05 LU9VcqSs0.net
勉強漬けで一流企業やメガバンク入ったって一寸先は闇
人生なんて儚いものよ
老後の心配なんかするだけ無駄
839:不要不急の名無しさん
20/09/27 06:03:30.78 3LdGXzfM0.net
>>757
冷熱と化工機は元々は子会社やないけどな。
840:不要不急の名無しさん
20/09/27 06:05:39.56 3LdGXzfM0.net
>>778
ロードサイドのハイエナさんは今もあるんか?
うちの近所のはガレージだけになったけど。
841:不要不急の名無しさん
20/09/27 06:12:26.79 3LdGXzfM0.net
>>829
坂祝から小牧の名誘への通勤やと可能やな。
問題はロケット屋にそんなに人が要るのか?って
ことやけどな。
842:不要不急の名無しさん
20/09/27 09:46:04.05 iKFUzvC50.net
>>806
演技力ない無能だからリコール隠しの隠蔽失敗したじゃん
843:不要不急の名無しさん
20/09/27 09:48:15.39 Gt6HCuqC0.net
>>836
俺名誘勤務だけど、あのドラマ見てて、ロケットエンジンの
売上げレベルであんなに人がいるわけないだろ、
あの一割もいないぞ、って思ってた。
しかも名誘の主力製品はロケットや航空機エンジンではなく
ミサイルだぞ。下町ミサイルの方が面白いのに、
て、さすがにそんなドラマは作れないかw
844:不要不急の名無しさん
20/09/27 09:51:33.73 v4IuziFI0.net
フィクションにケチつけてもなw
しかも原作からさらに改変されているし
まあ重工に生産技術がないのは一緒か
845:高篠念仏衆さん
20/09/27 09:51:36.21 3Wm1g7RF0.net
URLリンク(youtu.be)
なんでこんな事になってるの?
846:不要不急の名無しさん
20/09/27 12:30:47.99 9vpgD0uX0.net
三文ドラマで産院でリストラってのやってたが
都会はよく分からん
847:不要不急の名無しさん
20/09/27 13:19:12.47 E4WSmSQZ0.net
>>838
ロケットエンジンの基幹部品の製造な。
あとメインの事業はモーターボートやトラクター等のエンジンだ。
848:不要不急の名無しさん
20/09/27 13:53:44.72 m0hu6OZh0.net
>>176
前京都移転するって話でたときに、辞めるって社員が多くでたから中止になってるんですよ
だから退職金割り増しなしで辞めてくれる人募るなら良い方法
849:不要不急の名無しさん
20/09/27 14:11:06.69 3LdGXzfM0.net
>>843
定年まであと五年くらいなら京都勤務でもええんやで、とかやろ。
前の移転拒否問題はお局olがメインの反対やなかった?
850:不要不急の名無しさん
20/09/27 17:10:37.88 RkxQ40cy0.net
>>755
レイアースの呪い
851:不要不急の名無しさん
20/09/27 18:58:51.26 mzNoUvpY0.net
>>816
どこの会社も同じだろうけど
仕事の囲い込みを意図的にやってるならそいつ要らないよね
効率化の真逆だし最悪害虫に投げた方が良くねになる
現時点で継承できてないならこれからも無理じゃん
45歳以上に対する回答はそういうことでは?
852:不要不急の名無しさん
20/09/27 19:01:14.01 mzNoUvpY0.net
部下となる人材を育てているからそいつがどこまでやれるかもわかるわけで
人材育成ができてるとこは年功序列で問題なく回る
ダメなとこはテコ入れで他所からわけのわからん奴管理職に据えたりして壊滅的なのを更に破壊するw
853:不要不急の名無しさん
20/09/27 19:11:39.60 8t27yqIu0.net
>>847
それまんま日産やん
ついでに役職定年が50だから
さらに回転率よくしとるからな
854:不要不急の名無しさん
20/09/27 20:36:03.34 MdubglQm0.net
>>64
残って欲しい人材が外資やベンチャーに行かれたり
独立したコンサルになるケースあるからな
855:不要不急の名無しさん
20/09/27 20:48:24.88 2qLd+9us0.net
リストラされたやつが
中国に渡り電気自動車を作るんだろ
856:不要不急の名無しさん
20/09/27 20:51:41.92 vhKAU1o30.net
>>4
リストラはよくあるよ
ただリストラの一環として人員削減するのは最後の手段
857:不要不急の名無しさん
20/09/27 22:07:42.58 sRGer3J/0.net
大企業の管理職なんてガラパゴス知識しかないから他社で通用しないのはもちろん
自社内で異動しただけでも使えない
858:不要不急の名無しさん
20/09/28 09:16:14.73 5nryV2mw0.net
うちの2017年に購入したPHEVさ、センターコンソールの蓋開けると運転席の背もたれに
擦るんだけど、どんな設計しとるんだ?開けるたび擦るんだぞ?こんな車設計したやつ
さっさとリストラされろよばーーーーーか
859:不要不急の名無しさん
20/09/28 09:26:02.59 upCfogll0.net
>>61
懐かしい
860:不要不急の名無しさん
20/09/28 12:30:37.36 dHclZvet0.net
デリカとかなんであんな顔になっちゃったの?
左右のほっぺた殴られてへっこんじゃったみたいな顔
861:不要不急の名無しさん
20/09/28 13:33:41.56 n+UKsTyz0.net
三菱も日産も自社ブランドを大事にしないよな。
ランエボもスカイラインも良かったのに。
新型スカイライン見て愕然としたわ。
862:不要不急の名無しさん
20/09/29 14:59:46.67 74th9Qyi0.net
あーあ・・・
863:不要不急の名無しさん
20/09/30 02:53:08.23 F0l9shQi0.net
>>856
マニアを相手にすると潰れる
864:不要不急の名無しさん
20/09/30 03:31:41.40 D4ERC+O50.net
元々三菱鉛筆の木材を運搬するためにつくられた会社だからな
865:不要不急の名無しさん
20/09/30 03:38:32.54 sx7w5C6S0.net
補助金で死なない会社のくせに
866:不要不急の名無しさん
20/09/30 03:56:15.30 G0UUR9Kk0.net
>>856 ジャッキーをCMキャラに起用して スタリオン復活しかないな
868:不要不急の名無しさん
20/09/30 03:58:31.25 j0ZlC0eW0.net
時代が変わっても
金持ちだけが生き残る世の中は何も変わらんな
869:不要不急の名無しさん
20/09/30 04:12:14.14 GBWwicKG0.net
>>38
本当、年金も早く支給すれば元気なうちに金を使ってくれるのに
65やら70まで働かなきゃならなくなって休みの日は疲れてて
外出しないし金も使わなくなるよ。
870:不要不急の名無しさん
20/09/30 04:31:17.78 kXSNSTKW0.net
これは、コロナ関係ないっしょ
871:不要不急の名無しさん
20/09/30 04:31:55.42 5VQG0YEb0.net
いやー、経済大国っすなー
872:不要不急の名無しさん
20/09/30 05:07:59.63 GtqQnS2U0.net
お前らが反日マスコミに洗脳されて散々叩いた結果だな。優良企業なのに。
その結果、ズレてるトヨタは中国と連携。
もう終わっただろ。
873:不要不急の名無しさん
20/09/30 17:04:38.21 pnZBA6On0.net
需要無いか・・・
874:不要不急の名無しさん
20/09/30 17:07:44.66 tw6jT/NN0.net
日本の自動車産業おわた?
875:不要不急の名無しさん
20/09/30 17:13:51.98 0R1RpstU0.net
三菱自動車そのものが社会的にリストラされるんじゃないの?
魅力的な車が全くないもんね。
日産に吸収合併させて消滅が望ましいのかも。
トヨタやホンダが救うとは思えない。
876:不要不急の名無しさん
20/09/30 17:17:03.28 tw6jT/NN0.net
コンペイトウに行けない連邦軍
877:不要不急の名無しさん
20/09/30 18:35:07.04 UI7ARTvt0.net
割り増し退職金もらってトヨタの機関工やった方が良いんじゃないかな
即戦力だし。
878:不要不急の名無しさん
20/09/30 18:35:58.44 gOV7uqL70.net
MMCからやり直せ
879:不要不急の名無しさん
20/09/30 18:44:17.06 JjeknjIx0.net
三菱自動車は三菱御三家の後ろ楯を失いつつあるようだから突然死もあり得るよね
880:不要不急の名無しさん
20/09/30 18:44:51.54 J/z3BFDu0.net
品質改善の方が先だろ
881:不要不急の名無しさん
20/09/30 18:49:23.19 1h/jTAra0.net
最初に韓国に車づくりを教えたのがヒュンダイと提携した三菱自動車。
882:不要不急の名無しさん
20/09/30 18:55:59.22 uXbNhJIL0.net
パジェロっていう最高のブランドを潰した20年くらい前の奴らが現45歳以上の社員かな
海外でもランクルと戦えるいいブランドだったのに
883:不要不急の名無しさん
20/09/30 19:00:29.04 fcUnZ5kp0.net
三菱は酷禍なり。
884:不要不急の名無しさん
20/09/30 19:12:22.32 zFsaix3B0.net
コロナが流行る前の去年から希望退職が横行してたもんな
雑誌のSPA!に「45歳以上はクビ!」と大きく表紙に載ってたし
885:不要不急の名無しさん
20/09/30 19:18:14.69 HoRfVTmQ0.net
三菱は車種がどんどん減るな、デリカも落ち目、アウトランダーもRAV4に喰われ
ミラー…w 軽もニッサンの方が売れてるし、リコールでコケたな
886:不要不急の名無しさん
20/09/30 19:22:42.34 uXbNhJIL0.net
20世紀末まではパジェロ、ディアマンテ、ランサー、ミラージュ、ミニカと各ランクに購入検討候補に入る車種があったのに
パジェロはランクル、ディアマンテはセルシオ、ランエボはインプ、ミラージュはカローラⅡ、パジェロミニはジムニー、ミニカはアルトと戦えるレベルだったのにそこからの滑落が酷過ぎる
887:不要不急の名無しさん
20/09/30 20:41:56.64 1u50VJsG0.net
益子は自工引っかきまわしてこの世去っていったな
888:不要不急の名無しさん
20/09/30 21:14:36.89 CnZ0v7Ay0.net
むこうで落ち着いたら自工を迎えに来るよ。
889:不要不急の名無しさん
20/09/30 22:02:22.12 uXbNhJIL0.net
21世紀以降のデザインは糞、中身は大糞、新ブランドはそびえ立つ糞という三菱ブランドを破壊し尽くした奴等、現65~45歳世代?は全員潔く辞めるべき、詫びながら腹切ってもいいレベル
絶望的に車創りの能力もセンスも無い集団が先代の良い所を全否定して我が我がの方がでやった結果がコレ
あれだけの三菱ブランドを食い潰して地に落とすとか逆に大したもんだよ
どんな顔して社内にいるの?
890:不要不急の名無しさん
20/09/30 22:30:52.57 r9VQUUQd0.net
>>883
> 21世紀以降のデザインは糞
そんなにブーレイ顔が嫌なん?
891:不要不急の名無しさん
20/09/30 22:44:22.36 j9ZNhaB70.net
三菱はギャランGTO-MRがピーク
892:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています