20/09/26 02:53:45.93 99cilyHJ0.net
たび重なる故意による組織的隠蔽体質は許しがたいものがある。
・パジェロのクレーム隠し問題。クレーム書類をロッカーに隠し、査察の時は組織的に見つからないように各人の役割を決めて対応することがバレる。
・三菱ふそうのリコール隠しデータ改ざん問題。リコールにならないようにテスト結果の改竄でリコール回避。タイヤ脱落により複数の死者有り。
・軽自動車の燃費性能改竄。何回もテストして良いデータで申請。
・バレてしまったので再申請したが、再度数回のテストの良いデータで申請。何にも反省してない。
リコール隠し、クレーム隠し問題後には三菱重工に救ってもらい、燃費データ改竄事件の後には日産に助けられてしまった。
ウミを出さないまま助けられてしまったので隠蔽体質は何にも変っちゃいない。潰れた方がいいと思う。