20/09/22 23:45:03.64 9/i13RRD0.net
誰が日産なんて買うんだよ
60代以上の爺さんくらいか?
621:不要不急の名無しさん
20/09/22 23:45:59.81 f4qvgB+70.net
税金注入で出した結果
622:不要不急の名無しさん
20/09/22 23:48:41.42 01HlBpH+0.net
ラジエータインテークのとこにクロームでバンパーぽいのつけるだけであの真四角が目立たないんだがなぁ。いくらオマージュとはいえデザイン的に許せん...
623:不要不急の名無しさん
20/09/22 23:50:43.63 S/RlgPDj0.net
>>611
ダウンサイジングで4気筒ばっかりだ
>>615
S30のバンパーレス好きならあれでありなんだけどね
624:不要不急の名無しさん
20/09/22 23:51:18.12 OC95XQVq0.net
>>610
水平対向はFRには向かないよ。
たいして重心低くならないし、サスペンションのジオメトリも最適化も困難。
トヨタの思いつきにのせられてつくっスバルはいい迷惑だったでしょうね。
フラット6はRRポルシェ以外には向かないエンジンだと思う。
625:不要不急の名無しさん
20/09/22 23:53:41.78 YahslVZP0.net
買えるけど買えないな
買ったら老後詰む
626:不要不急の名無しさん
20/09/22 23:54:11.23 W+I7efVp0.net
プロトタイプドム
627:不要不急の名無しさん
20/09/22 23:54:15.68 /4t9vd0P0.net
>>616
あぁ、バンパーレスかぁ。まぁあれが好きな人なら良いんかねぇ。オッちゃんあんま好きくなれんアレ
628:不要不急の名無しさん
20/09/22 23:54:21.95 gJRfmcI50.net
>>617
86・BRZはフロントサスペンションがねぇ。
629:通りすがりの一言主
20/09/22 23:54:33.98 V2BQO7QC0.net
>>616
今、4発ターボは熱いでw
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
630:不要不急の名無しさん
20/09/22 23:57:16.30 9+k2bwAX0.net
問題は重量でしょ
1,600kg超えるなら糞だわ
631:不要不急の名無しさん
20/09/22 23:58:24.69 S/RlgPDj0.net
>>620
BREルックならありかな
サファリルックはバンパーが手に入らない
632:不要不急の名無しさん
20/09/23 00:00:31.49 WVCtFneF0.net
>>586
同じ排気量なら全然違うだろw
エンジン見たことないのかよ
633:不要不急の名無しさん
20/09/23 00:00:48.96 +1Es7OGS0.net
>>623
フェアレディはS130から軽量スポーツ路線じゃないぞ
634:不要不急の名無しさん
20/09/23 00:01:38.48 eWWZGmi10.net
>>623
つ >>319
635:不要不急の名無しさん
20/09/23 00:04:03.80 CJNfAD/50.net
そのV6ターボの性能が問題なんだよ。
GTRと同等の出力なら納得もできるが、日産史においてZは常にGTRの下だからね。
ラグジュアリースポーツとか言ってさ・・・
だからZ432が光るんだよ。
軽量ボディで最高速度も5km/h上回っていた!
そーゆーのを作ってくれ!
俺買うからさ!
636:不要不急の名無しさん
20/09/23 00:05:32.80 +1Es7OGS0.net
>>628
432より240Zのほうが速いから
レースで多用されたんだよ
637:不要不急の名無しさん
20/09/23 00:06:09.40 WVCtFneF0.net
>>605
歴史の話なんかしてないんじゃないの
全長短いエンジンにロングノーズが意味ない
見てくれだけってこと
638:不要不急の名無しさん
20/09/23 00:06:30.08 G2q8KVxL0.net
LGBTへの差別です
名称を変更してください
639:不要不急の名無しさん
20/09/23 00:07:09.10 WCnuQGVL0.net
>>584
わかる
640:不要不急の名無しさん
20/09/23 00:08:07.59 Dl8opm1B0.net
えらくロングセラースレになってるね
反響がどんどん大きくなる感じだね
641:不要不急の名無しさん
20/09/23 00:08:46.98 9fUnERXW0.net
過去のデザインを踏襲しているとは言え
あのインテークのデザインはないしデザインというものを諦めてるクソデザイン
機能面を追及してああなったとか言ってるけど車としてのデザインを全くしてない
単なる「こんな四角いデザイン見たことないでしょ~w」という大学生みたいな質の悪いデザイン
642:不要不急の名無しさん
20/09/23 00:09:59.00 +1Es7OGS0.net
>>630
なんで?デザインは?空力は?
ちなみにS30もスカスカだけど
643:不要不急の名無しさん
20/09/23 00:16:27.06 SX+0Q3yp0.net
今時クビレのないデブなだけのフロント部とかダサすぎんぜ
644:不要不急の名無しさん
20/09/23 00:17:37.07 wiPgg5i20.net
>>611
メルセデス以外にはどこが?
645:不要不急の名無しさん
20/09/23 00:21:33.72 x+XMRC7Q0.net
どうしてもファイプロZに読めてしまう
646:不要不急の名無しさん
20/09/23 00:22:49.21 oTa/fkJU0.net
なんかつまらんデザインだね
647:不要不急の名無しさん
20/09/23 00:24:07.59 Dl8opm1B0.net
V6の同爆エンジンだったらおもしろいだろうねぇ
タイヤが一発で摩耗して
648:通りすがりの一言主
20/09/23 00:33:01.70 I4qqXePF0.net
>>637
BMWの3以上には使われとるな。
てか、今、日産て最上級はV6なんやな。
649:不要不急の名無しさん
20/09/23 00:36:17.80 v6rPX+wk0.net
>URLリンク(webcg.ismcdn.jp)
ダントツで左だろ。
650:不要不急の名無しさん
20/09/23 00:38:05.61 NesMhjVn0.net
>>639
もう車自体がつまらなくなってきてるんだよ
651:不要不急の名無しさん
20/09/23 00:41:06.06 eWWZGmi10.net
>>642
買えばいいじゃん
652:不要不急の名無しさん
20/09/23 00:41:10.32 go2bq4yM0.net
いまどき電気モータ使わないのは なんの 罰ゲームなん?
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
653:通りすがりの一言主
20/09/23 00:43:45.68 I4qqXePF0.net
>>645
スポーツはできるだけ使いたくないんやろ。
スープラかて使ってないわ。
654:不要不急の名無しさん
20/09/23 00:46:06.10 +1Es7OGS0.net
>>642
10年前なら100万だ
655:不要不急の名無しさん
20/09/23 00:46:36.08 J5TbJfsv0.net
中身はZ34です
リーフも中身は先代のキャリーオーバーw
ノートもガワだけかえてキャリーオーバーなんじゃないの?w
656:不要不急の名無しさん
20/09/23 00:46:53.40 8uy3+G770.net
スピード出るのはダメ
時代錯誤ですな
657:不要不急の名無しさん
20/09/23 00:47:58.19 /BPQjE8M0.net
結局ネオレトロって大抵中途半端で終わるんだよな
昔の残像を引きずった懐古坊のオッサンだけがイイ感じとか言ってるだけ
バイクのカタナとかも新しいほうより昔のほうがカッコイイという無残な結果
オリジナルはカッコイイがそれを真似たヤツはただの劣化コピーでしかない
658:不要不急の名無しさん
20/09/23 00:48:16.69 go2bq4yM0.net
>>646
スープラて それ なにもの なん?
どんだけ 旨いん???
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
659:通りすがりの一言主
20/09/23 00:50:18.79 I4qqXePF0.net
触ったらあかんの触ってもたw
660:不要不急の名無しさん
20/09/23 00:50:54.12 +1Es7OGS0.net
>>650
金持ってるおっさんの買う価格帯だからいいんじゃない
661:不要不急の名無しさん
20/09/23 00:51:32.10 Y81o2R7A0.net
こんな肥満体のボディーのデザインでスポーツカーですと言われてもな。
ただ早いだけなら市販のスポーツカーはどうやっても新幹線に負けるわけで、そういうのが欲しいんじゃねえよ。
マツダに学べ。FDは日本で最もスポーツカーらしいクルマだったし、ロードスターだって性能はたいしたことなくてもZよりずっとスポーツカー。
662:不要不急の名無しさん
20/09/23 00:53:16.85 7CDy5FGd0.net
>>636
クビレのないフロントってどういう意味?
663:不要不急の名無しさん
20/09/23 00:53:22.52 +1Es7OGS0.net
>>654
Zがスポーツカーだった時代は無いな
Zの付かないフェアレディのみがスポーツカー
664:通りすがりの一言主
20/09/23 00:53:47.00 I4qqXePF0.net
まあ、ロードスターぐらいのボディの大きさにはして欲しいな。
665:不要不急の名無しさん
20/09/23 00:54:29.74 eWWZGmi10.net
>>654
とりあえずMAZDAにFD3Sの後継車種発売させてから言えよ
666:通りすがりの一言主
20/09/23 00:56:35.66 I4qqXePF0.net
まあ、RX-VISIONは直6という噂もあるけどな。
667:不要不急の名無しさん
20/09/23 00:57:17.50 7CDy5FGd0.net
>>634
良いって言ってる人もいるし、よく考えてデザインしてあるよ。
あんたにわからんだけ。
自分の好き嫌いでデザインして無いはいいすぎだな。
スープラだってデザインはしてるよやりすぎぐらいにね、僕は嫌いだけど。
668:不要不急の名無しさん
20/09/23 01:04:14.01 eWWZGmi10.net
>>659
えっ、 SKYACTIV-Rがロータリーじゃなく直6!?
MAZDAに騙された。
URLリンク(autoc-one.jp)
669:不要不急の名無しさん
20/09/23 01:05:48.32 QtW2uaZc0.net
GT-R買えない人が乗る車
670:通りすがりの一言主
20/09/23 01:09:26.90 I4qqXePF0.net
>>661
ロータリーという名の2ストなんてどこの先進国も認可なんかせんやろ?
2040年あたりからヨーロッパではガソリンだけとかディーゼルだけとかもう無理なんやで。
671:不要不急の名無しさん
20/09/23 01:11:47.41 Wl02KVYS0.net
ダサ過ぎ
30年前位のデザイン
672:通りすがりの一言主
20/09/23 01:14:09.24 I4qqXePF0.net
ま、ロータリーは充電用のエンジンとしては生き残れるかもしれんが。
673:不要不急の名無しさん
20/09/23 01:16:35.51 Fvu8wH5t0.net
ニセフェラーリのフェアレディ乙
674:不要不急の名無しさん
20/09/23 01:18:26.60 u6Nm311q0.net
日産のエンジンはトラック用がベースだから無駄にデカいしターボ付けないとモッサリしてまともに走らんからな
特にV型エンジンなんてトヨタの4リッターV8よりもデカくて重いし
一時期LFAとGTRが馬力競争してたけど、NAのLFAにブースト上げて必死に張り合ってたみっともないメーカーやで
675:不要不急の名無しさん
20/09/23 01:23:16.35 Q8dbPNsvO.net
これだけ賛否両論が出るなら、日産としては話題性で御の字だろう
676:不要不急の名無しさん
20/09/23 01:24:34.13 +1Es7OGS0.net
>>666
どのフェラーリに似せてるか知りたいわw
で、どれなん?
677:不要不急の名無しさん
20/09/23 01:26:21.77 uAiWZLH30.net
どうせならロードスターみたいな小型軽量にして200万円台にしたらよかったのに
こんなの今時買う奴いないし瀕死なくせに日産の必死さが伝わって来ない
678:不要不急の名無しさん
20/09/23 01:31:46.61 2annqH+80.net
Zよりシルビアとかの おもちゃがほしいわ 小ぶりの4気筒でいいし
679:不要不急の名無しさん
20/09/23 01:35:40.61 92K6hAnA0.net
お前らが運転したら周囲ぶつけまくる
680:不要不急の名無しさん
20/09/23 01:38:00.02 Pf9nUN4w0.net
なんでイメージカラー 色褪せた黄色にしたんだ?
681:不要不急の名無しさん
20/09/23 01:38:51.17 +1Es7OGS0.net
>>670
そういうユーザーの声を聴いて爆死したのがS15シルビアw
新車が買えないような貧乏ユーザーの声を基本聞いちゃいかんのよ
682:不要不急の名無しさん
20/09/23 01:40:11.81 Fvu8wH5t0.net
たまにフェアレディ乗ってるおばはんいるよな
目的が分からん
683:不要不急の名無しさん
20/09/23 01:41:29.53 aP0F766d0.net
セカンドカーで欲しいけど高すぎ
買い換えるのは2シーターじゃ無理
684:不要不急の名無しさん
20/09/23 01:41:54.29 o2KtBELd0.net
V6を讃えよ
685:不要不急の名無しさん
20/09/23 01:48:00.87 bvBv0GOs0.net
そろそろフェアレディZZとフェアレディν作ろうぜ
686:不要不急の名無しさん
20/09/23 01:57:01.09 hs7jHhp30.net
あんまりカッコよくないな
ディティールもあまいし
このままホントに売る気か?
687:不要不急の名無しさん
20/09/23 02:23:31.99 eWWZGmi10.net
>>670
トヨタが「S-FR」だか出すって言ってたじゃん
日産の経済状況じゃ無理なんでトヨタにお願いしたら?
688:不要不急の名無しさん
20/09/23 02:35:10.39 2bzillgy0.net
> 伝統のロングノーズにV6
いきなり笑わせに来るんだもんなー
GTO超える迷作きたわwww
689:不要不急の名無しさん
20/09/23 02:38:16.21 QsH4M8aP0.net
これ好きだわ
往年のZのミックスジュースみたいでワクワクする
日産頑張れ!!
690:不要不急の名無しさん
20/09/23 02:47:03.99 GLxymCZh0.net
>>1
最近の日産にしてはなかなか
アメリカだとs30がファーストカーだった世代がそろそろジジイか?
あの辺に受けるのでは?
691:不要不急の名無しさん
20/09/23 02:50:22.64 qwFGA8NN0.net
誰がかうの
692:不要不急の名無しさん
20/09/23 02:57:12.60 S3Pe+VIr0.net
>>684
俺が買うかも。
でも、MTだからスポーツみたいな化石発想はいい加減やめるべきだな。
かったるいんだよ、今更MTとか。
693:不要不急の名無しさん
20/09/23 02:59:32.57 QsH4M8aP0.net
女子大生受けすると思う
娘が車欲しいっていったら迷わず勧めるわ
母さん300ZX乗ってたからこれどう?って
694:不要不急の名無しさん
20/09/23 03:17:34.50 UBUYJYiV0.net
もうスポーツカーって時代じゃない
40代以下ビンボーよ
買えないって
695:不要不急の名無しさん
20/09/23 03:24:20.46 o24T1Giv0.net
>>675
旦那のじゃないの?
696:不要不急の名無しさん
20/09/23 05:35:14.40 UuwuTxap0.net
>>685
それなりの年齢いってるなら免許返納して車の運転降りるべき
クラッチとシフト操作が増えるだけで面倒くさいとか運転やめて公共交通に乗るべきだわ
スポーツカーに電子制御デバイス満載で走って何が楽しいの?
章男くんに逆らうな🥺
697:不要不急の名無しさん
20/09/23 05:43:47.42 KW6+hyBr0.net
>>689
>クラッチとシフト操作が増えるだけで面倒くさいとか運転やめて公共交通に乗るべきだわ
クラッチとシフト操作が好きなだけで「運転うまい俺」みたいなのは運転やめて公共交通に乗るべきだわ
698:不要不急の名無しさん
20/09/23 05:47:42.76 /rfxDTDF0.net
二代目S130までがZを名乗っていい
それ以降は淑女を名乗るには色気が足りなさすぎる
699:不要不急の名無しさん
20/09/23 05:51:44.30 KW6+hyBr0.net
>>691
つまりフェラーリ ディーノの真似だけが良いものだと?
700:不要不急の名無しさん
20/09/23 06:02:58.12 9I0qSRrw0.net
DQNが乗ってイキって煽り運転で逮捕までがセットだなww
701:不要不急の名無しさん
20/09/23 06:07:58.
702:39 ID:2uW1kBHd0.net
703:不要不急の名無しさん
20/09/23 06:25:59.71 iD8ox5Zh0.net
なんで世代を経るごとにデザインがダサくなってきてるんだ?
こんなもん、乗ってても誰も羨ましがらないぞ。
704:不要不急の名無しさん
20/09/23 06:26:37.13 /XwK5M7g0.net
それよりRB26の直6を復活せえ
705:不要不急の名無しさん
20/09/23 06:32:16.96 SQuiyw6Y0.net
928w
706:不要不急の名無しさん
20/09/23 06:34:20.11 JDs8YBAw0.net
>>666
偽ジャガーじゃ Eタイプをパクれから
日産のZ始まったからジャガーをパクって
売れるのが伝統
ただ。。。ジャガーFタイプ売れてねぇw
707:不要不急の名無しさん
20/09/23 06:34:24.38 SLJiEd4w0.net
>>695
安全規格を厳しくする=ずんぐりむっくりデザイン
制約の中でのスポーツっぽいデザインって大変そう
708:不要不急の名無しさん
20/09/23 06:35:06.55 3WHef9fq0.net
おまえらはどこのメーカーがどんな車出しても批判しかしない
709:不要不急の名無しさん
20/09/23 06:40:41.57 EvlcFyMA0.net
GT-RとZ
車高高すぎ
710:不要不急の名無しさん
20/09/23 07:12:26.45 ThSC6jdl0.net
>>699
ホイールベースも長すぎなんすよね
711:不要不急の名無しさん
20/09/23 07:12:31.54 Y8NK2MaR0.net
ラダーフレームとモノコックを考えたら地上最低高は今の車のほうが低いんだけどなぁ
ボディに厚みをつくってる関係で車高が高く見えてブサイクなんだよね🥺
712:不要不急の名無しさん
20/09/23 07:18:34.81 Awi2c7Uf0.net
おいくらナンボするんか知らんけど
そのお金が有ったら他の車を買うだろうな
713:不要不急の名無しさん
20/09/23 07:25:10.26 zzlMUU/g0.net
アンディーやマリオなんかは「マニュアル車こそ疲れない」と言ってるな
姿勢を正して適切に両足を動かしながら運転する必要があるから、脳が活性化されると
昔のスーパーカーみたいなクラッチ激重で唐突に繋がる車は別だろうけど
714:不要不急の名無しさん
20/09/23 07:36:30.21 zzlMUU/g0.net
マニュアル車だとDQNがよくやるシート倒して身体を傾けてハンドル十二時持ちとか出来ないもんな
715:不要不急の名無しさん
20/09/23 07:37:59.46 F1xbeMBh0.net
>>698
URLリンク(response.jp)
ジャガーF カッコイイのにねえ
716:不要不急の名無しさん
20/09/23 07:39:27.81 Md1sYQIO0.net
>>704
こう言うのが何でこのスレ開いた挙句書き込んでるのか
不思議。他のスレに書き込んでりゃ良いじゃんw
717:不要不急の名無しさん
20/09/23 07:40:35.06 oisAo80F0.net
丸目ヘッドライトじゃないと締まらない
718:不要不急の名無しさん
20/09/23 07:42:13.01 mGOPLswP0.net
西部警察みたいなのじゃ無いのか・・(´・ω・`)
719:不要不急の名無しさん
20/09/23 07:43:37.81 HEX9+j6h0.net
オッサンの日産の車好きの人は買うでしょ
特に家に車数台あるような人
720:不要不急の名無しさん
20/09/23 07:44:13.29 reTs/Q5I0.net
300万代なら売れる。
721:不要不急の名無しさん
20/09/23 07:47:05.91 XSe1hJrK0.net
連帯保証は税金だそうで
722:不要不急の名無しさん
20/09/23 08:14:44.29 wiPgg5i20.net
>>641
回帰じゃなくてずっと作ってる
723:不要不急の名無しさん
20/09/23 08:19:02.27 CxbKhvpa0.net
ターボは要らね
724:不要不急の名無しさん
20/09/23 08:19:44.57 CxbKhvpa0.net
直6に戻せよ
725:不要不急の名無しさん
20/09/23 08:59:01.62 yV1YoCw00.net
目新しい技術がない車を出す余裕があるって日産はまだ余裕なんだろうな
726:不要不急の名無しさん
20/09/23 08:59:55.26 JlStc51Y0.net
タテひろしで大門軍団復活かぁ~~~?
727:不要不急の名無しさん
20/09/23 09:02:10.96 F1xbeMBh0.net
34のガワ替えただけでも
ヴァカなイナカモノは大よろこびして買うんやで wwww
728:不要不急の名無しさん
20/09/23 09:06:58.74 ZGnYYvFR0.net
ギリボロ車のV6しか乗ったことが無い
直6となるとBMW、ベンツ、あとはスープラのRZか?まるっきり縁が無いですね
トラック運ちゃんとかバス運ちゃんなら縁があるかw
729:不要不急の名無しさん
20/09/23 09:10:50.38 c1CmSepf0.net
( ゚д゚)ハッ!
っていう顔を思い出した
730:不要不急の名無しさん
20/09/23 09:15:42.77 azEnEdh00.net
参考価格
3Lエンジンスポーツ車両価格(限定モデル除外)
V37スカイライン400R新車562万円(7AT、405PS)
GRスープラRZ新車731万円(8AT、387PS)
BMW Z4 M40i新車835万円(8AT、340PS)
BMW M4クーペcompetition新車1286万円(6MT、450PS)
ポルシェ911(992)カレラ4S新車1772万円(7MT、450PS)
メルセデスAMG GT53 4MATICプラス新車1647万円(9AT、435PS)
アウディ RS5 sportpack新車1302万円(8AT、450PS※2.9Lエンジン)
Z34NISMO新車640万円(6MT、355PS※NA3.7Lエンジン)
731:不要不急の名無しさん
20/09/23 09:17:00.77 hbMER0i80.net
日産の残念なところはロゴがダサいところだな
732:不要不急の名無しさん
20/09/23 09:53:19.48 dn9ANurk0.net
自動ブレーキも載らないんじゃ若い世代は買わんだろ
733:不要不急の名無しさん
20/09/23 09:56:50.30 F1xbeMBh0.net
>>723
そうだな。
↓こういうカッチョイイのすれば大ヒットになるよな
URLリンク(i.imgur.com)
734:不要不急の名無しさん
20/09/23 10:09:36.88 IKcXMDMG0.net
>>725
ん?トヨタ?
735:不要不急の名無しさん
20/09/23 10:14:22.70 IKcXMDMG0.net
>>725
トヨタじゃなくてノアのエンブレムだったのか
736:不要不急の名無しさん
20/09/23 10:38:38.34 KW6+hyBr0.net
V6だの直6だの言ってる奴らって、もっと少ない気筒のクルマしか乗ってないんだろうな。
目隠しして乗ってみてV6エンジン積んでるとか直6エンジン積んでるとかわからないんだろうな。
737:不要不急の名無しさん
20/09/23 11:23:56.30 X6n9QNTT0.net
>>8
爆笑
738:不要不急の名無しさん
20/09/23 12:54:57.49 rA9K4lki0.net
何か面が現在のNISSANの重いデザインでシャープさ0なのが残念だなぁ。
739:不要不急の名無しさん
20/09/23 13:21:33.79 eWWZGmi10.net
参考価格
3Lエンジンスポーツ車両価格(限定モデル除外)
562万円 405ps 7AT V37スカイライン400R
731万円 387ps 8AT GRスープラRZ
835万円 340ps 8AT BMW Z4 M40i
1,286万円 450ps 6MT BMW M4クーペcompetition
1,772万円 450ps 7MT ポルシェ911(992)カレラ4S
1,647万円 435ps 9AT メルセデスAMG GT53 4MATICプラス
1,302万円 450ps 8AT アウディ RS5 sportpack (※2.9Lエンジン)
640万円 355ps 6MT Z34 NISMO (※NA3.7Lエンジン)
>>722 修正版 他意はありません。
740:不要不急の名無しさん
20/09/23 13:30:02.86 7xAsZHJb0.net
>>731
ノーマルモデルじゃないな
741:不要不急の名無しさん
20/09/23 13:38:21.08 eWWZGmi10.net
>>732
気になったけど価格とpsを見やすくしたかっただけだから
742:不要不急の名無しさん
20/09/23 13:39:29.97 hjfuuGVs0.net
直6のZを所有したことが無い奴がイメージで直6、直6と騒いでいるのか?
ZはV6の方が歴史が長いぞ
743:不要不急の名無しさん
20/09/23 13:48:16.07 aMn5Fv730.net
>>731
日産は馬力バーゲンセールだなw
一番安いモデルで1,083万円で570psのGT-Rもあるし
744:不要不急の名無しさん
20/09/23 13:53:23.14 aMn5Fv730.net
あ、GT-Rは3.7Lエンジンね
745:不要不急の名無しさん
20/09/23 13:59:11.18 aMn5Fv730.net
Zは結構ギリギリまで公式ホームページで燃費がJC08モード表記だったんだけど
今見たらWLTCモード表記に変わってた
今年の9月末までにWLTCモードに変えないといけなかったのにギリギリまで変えなかったのは、
他社にZ終了かもって思わせる為だったのかな
746:不要不急の名無しさん
20/09/23 14:09:51.97 eWWZGmi10.net
>>735
今回のZ34から約50万円UPでZ35は400万円前半で400psってウワサ
1ps/万円に近い
747:不要不急の名無しさん
20/09/23 15:31:43.17 cykdjEDS0.net
需要ありそう。
748:不要不急の名無しさん
20/09/23 15:40:37.60 p0OxjiYs0.net
今の車ってなんちゃって馬力が多いよね。
それについていく消費者も消費者だけど。
749:不要不急の名無しさん
20/09/23 15:41:33.78 eWWZGmi10.net
>>740
86をDisるのはソコまでだ!
750:不要不急の名無しさん
20/09/23 15:45:31.10 hp3oF1sn0.net
悪魔のZのモデルは何代目なの?
751:不要不急の名無しさん
20/09/23 15:49:35.67 HPQB8OhS0.net
ヘッドライトがホンダの電気自動車みたいでなんかイヤだな。どんなライトでも買えないけど(^^;;
752:不要不急の名無しさん
20/09/23 16:11:25.15 hjfuuGVs0.net
現行 Z でカタログデータじゃなく購入時のままだったら
サーキット走行でどの程度の外車とどっこいレベルなの?
753:不要不急の名無しさん
20/09/23 16:26:21.51 rA9K4lki0.net
ま、グダグダ言っても俺は結局買えないんだけどね。。
754:不要不急の名無しさん
20/09/23 16:51:50.14 eSbtazvq0.net
やっぱり4ドアのSUVにすべきだと思う。
シートもソファーみたく乗り心地を重視。
ホイールは大口径、カッコいいだろうな。
空前の大ヒットを記録すると思うよ。
755:不要不急の名無しさん
20/09/23 17:23:07.20 zzlMUU/g0.net
>>746
それならフェアレディの名前をつける必要がない
756:不要不急の名無しさん
20/09/23 17:40:16.07 CNVqlWCf0.net
実は初期型180のほうがZっぽい
757:不要不急の名無しさん
20/09/23 17:41:13.11 kz8+S1PHO.net
直6直6うるせーな
まあスペースたくさん空いてそうだから、いっそV6じゃなく
V4を2基入れてツインエンジンで擬似的にV8って言い張るのはどうだ
758:通りすがりの一言主
20/09/23 17:47:17.02 I4qqXePF0.net
いっそのこと新規でV12積んでフェラーリみたいにしろよw
759:不要不急の名無しさん
20/09/23 17:56:40.44 qRpCJM5p0.net
>>749
アホなん?Z34の時点でエンジンルームはギチギチだよ、オイルクーラーすら積めない状態
760:不要不急の名無しさん
20/09/23 18:00:06.30 NHny7g6+0.net
S30のサファリラリー仕様をオマージュしたSUVを作ってみて欲しい
761:不要不急の名無しさん
20/09/23 18:19:30.25 KW6+hyBr0.net
>>747
それだとフェアレディじゃなく、ファットレディのがしっくりくるしな。
762:不要不急の名無しさん
20/09/23 18:22:50.91 yV1YoCw00.net
日産って圧縮比を変えれる2Lエンジンあるよねあれにモーターとターボ組み合わせて載せれないもんかね?
30Zも最初2Lだったんでしょ
763:不要不急の名無しさん
20/09/23 18:23:44.34 itlrvKxE0.net
高いだろw
500万円以上だろ
764:不要不急の名無しさん
20/09/23 18:24:48.74 itlrvKxE0.net
3気筒ターボでいいんじゃない
765:不要不急の名無しさん
20/09/23 18:26:02.90 itlrvKxE0.net
首都高速で逮捕された奴のポルシェより速いのか?
766:不要不急の名無しさん
20/09/23 19:56:52.72 EGBbGO9y0.net
やはりZは直6が一番
例えば911はフラット6
フェラーリはV12
コルベットはV8と
これはもう絶対条件で、これらのスポーツカーが
他の乗用車のV6エンジンを流用なんてありえんわな
これら世界を代表するスポーツカーと並んでも決して恥ずかしくない、
日本を代表するスポーツカーにZはなってもらいたい。
だからエンジンは重要。
767:不要不急の名無しさん
20/09/23 20:02:25.08 LXBKJL620.net
誰だ、フェラレディって言ったヤツ?
768:不要不急の名無しさん
20/09/23 20:02:49.11 d7CVTdpS0.net
>>746
それをムラーノと言う
769:不要不急の名無しさん
20/09/23 20:04:39.62 d7CVTdpS0.net
>>758
元祖Zの主力エンジンは大衆向けのL型だぞ
770:不要不急の名無しさん
20/09/23 20:05:26.77 EGBbGO9y0.net
直6のいいところは、振動のない高回転の伸びと
その際の甲高い排気音。
これはV6とは全然別物
フラット6
V12
V8
直6
それぞれに良さがある。
これがただのV6じゃ、その辺の乗用車と同じじゃないか
という話になり、ほしいとも思われないだろ。
まあ人それぞれだが、Zは特別。
771:通りすがりの一言主
20/09/23 20:06:24.92 I4qqXePF0.net
>>760
今CMでやってるちょいマックやろ?
772:不要不急の名無しさん
20/09/23 20:08:04.26 EGBbGO9y0.net
>>759
それいいな
そのステッカーできるかもしれん
773:不要不急の名無しさん
20/09/23 20:17:16.29 EGBbGO9y0.net
ちなみにおれも直6は現実的に無理だと思う
無理を承知で希望を言っている
774:不要不急の名無しさん
20/09/23 20:19:42.41 UBUYJYiV0.net
キムタコも先見えてんの分かってるから見境いねーな。
SMAPドヤ顔がすべてだな、日産似合うじゃねえか。
775:不要不急の名無しさん
20/09/23 20:25:16.52 46qvFC8g0.net
>>640
等爆でなくて同爆
うーん
776:不要不急の名無しさん
20/09/23 20:27:41.18 yV1YoCw00.net
>>758
フェラーリはどっちかと言えば8気筒がメインでないの
777:不要不急の名無しさん
20/09/23 20:28:21.71 YPnGiXVs0.net
>>761
メンテが楽で気軽に毎日乗り倒せるようなスポーツカーとして受けたらしいな
良くも悪くもそういう伝統なんでNA3.0が安ければアメリカのおっさんホイホイ
778:不要不急の名無しさん
20/09/23 20:35:38.11 yV1YoCw00.net
L型乗りがゼロヨンで挑んできといて負けた時の言い訳「キャブのセッティングが合わなくて」
779:不要不急の名無しさん
20/09/23 20:47:18.90 ZXfWVtmQ0.net
L型でゼロヨンとか草
780:不要不急の名無しさん
20/09/23 20:47:49.78 uc8YCaIoO.net
最高の車たがら左右のエアコンの温度差も最高な仕様
781:不要不急の名無しさん
20/09/23 20:52:09.46 ZO94RffC0.net
なんでこんな特徴のない無個性なものつくるかな。
これを現代のエンジンと装備でブラッシュアップして出しなさいよ。
URLリンク(stat.ameba.jp)
782:不要不急の名無しさん
20/09/23 20:53:56.41 8HJ01R030.net
>>762
V8入れたことで自己矛盾起こしてて草生えるわ
783:不要不急の名無しさん
20/09/23 20:57:01.59 UuyDZUTv0.net
この格好で出しゃバカ売れ確定なのに何故しないのか?
URLリンク(youtu.be)
784:不要不急の名無しさん
20/09/23 20:58:31.50 EGBbGO9y0.net
>>771
かっこいいと思わんか?
240Z(S30Z)
URLリンク(www.youtube.com)
785:不要不急の名無しさん
20/09/23 21:01:33.87 jb+OsCYz0.net
Zは、リトラクタブルヘッドライトの奴が最もカッコイイと思う。
まあ、バンパーより下が少し貧相なので、ちょっと改造してある奴がいい。
786:不要不急の名無しさん
20/09/23 21:26:44.73 EGBbGO9y0.net
URLリンク(www.youtube.com)
上記のこの動画で一番気に入ってるのが17:48
240Zとコルベットの2ショット
240Zがエンジントラブルでコルベットがパスしていく
両方かっこえw
787:不要不急の名無しさん
20/09/23 21:28:12.73 3Qy9Pib50.net
コルベットがMRになってしまった今、FR最後の雄として頑張って欲しい。
何を頑張るか知らんが。
788:不要不急の名無しさん
20/09/23 21:31:33.45 F08gCxw40.net
>>1
こんなカッコイイ車なんて買う金も無いし乗る暇も無いし乗せる女の子居ないよ
なんだか悲しくなってきたよ
死のっかな
789:不要不急の名無しさん
20/09/23 21:34:16.33 H5IblUqQ0.net
>>780
虹嫁居るなら生きとけば?
790:不要不急の名無しさん
20/09/23 21:35:04.59 EGBbGO9y0.net
>>779
>コルベットがMRになってしまった今
知らんかった・・・orz
絶対失敗だな
フェラーリのトップモデル812はFRだろ
791:不要不急の名無しさん
20/09/23 21:40:44.11 EGBbGO9y0.net
コルベットがMRとかww
冗談じゃないw(1年前の話かよw)
フェラーリ812の方がアメリカを理解してる
792:不要不急の名無しさん
20/09/23 21:41:34.94 SQOsa0sJ0.net
コストから考えて、Zに専用のコンポーネントは使えないだろう。
すべて流用で済ます。元々がそうだったんじゃないの?
793:不要不急の名無しさん
20/09/23 21:43:38.09 JdTHuyjl0.net
>>784
z32が一番コストかかってるってコトだな
794:不要不急の名無しさん
20/09/23 21:46:24.14 EGBbGO9y0.net
>>784
部品はそうだが、エンジンレイアウト、ホイールベースが
Zとハコスカは全然違うし、リアサス形式も違う
ステアリングもラック&ピニオン
だからハコスカとZは全然別物
それを全部一緒にしたらZの存在意味ない
795:不要不急の名無しさん
20/09/23 21:49:27.09 5F7hr4Di0.net
当然EV ダヨネ wwww
796:不要不急の名無しさん
20/09/23 21:53:52.46 CITXe3B60.net
>>1
ウインカーなくね?
797:不要不急の名無しさん
20/09/23 21:59:10.85 EGBbGO9y0.net
なんか顔見るとフェラレディに見えてきた
もう、そうとしか見えなくなるわw
798:不要不急の名無しさん
20/09/23 22:02:37.43 MNEMRFjQ0.net
最低グレード本体399万~なら嬉しい
799:不要不急の名無しさん
20/09/23 22:06:23.44 EoluMB6s0.net
>>785
Z32はバブル黄で全部専用で作ってしまって後から何もできなくなり生産中止になった。
なのでもとの路線に戻り量産車と共用部を増やすことで後々のアップデートの可能性を残した設計になっているのでZ34が生き残りZ35につながった。
量産車メーカスポーツカートしては正しい選択。
他社におまかせのスープラより100倍まともな考え方。
メーカが他社に自社スポーツカーを丸投げは車の出来栄え以前に終わっとる。
800:不要不急の名無しさん
20/09/23 22:09:55.08 EGBbGO9y0.net
>>791
いやスープラの考えの方が正しいわ
2シーターでホイルベース2500mm以上とかw
それじゃ乗用車じゃないか
シャーシまで乗用車と共用しては、そんなもんスポーツカーではない。
スポーツカーの皮かぶった乗用車
801:不要不急の名無しさん
20/09/23 22:09:57.59 TJZiY4Uw0.net
>>32
130の2by2でいいの?
802:不要不急の名無しさん
20/09/23 22:13:12.97 oAH9aM4c0.net
>>782
フェラーリのトップモデルってラ・フェラーリ系のSF90スペチアーレだかでないの
基本フェラーリと言えばMRの488や458をイメージすると思うけど
803:不要不急の名無しさん
20/09/23 22:15:44.29 EGBbGO9y0.net
>>794
フェラーリのトップモデルがV8なわけないだろ
V12以外にトップモデルはありえない
804:不要不急の名無しさん
20/09/23 22:17:46.19 EoluMB6s0.net
>>792
コルベットはスポーツカーじゃないのか?
805:不要不急の名無しさん
20/09/23 22:20:58.21 EoluMB6s0.net
>>792
フェラーリ スーパーファスト
メルセデスAMG GT
もな。
806:不要不急の名無しさん
20/09/23 22:24:03.49 EGBbGO9y0.net
>>796
コルベットは一クラス上で全体的にでかいんだろ
エンジンが前でも後でも、ミッドシップレイアウトなら問題ない
807:不要不急の名無しさん
20/09/23 22:28:35.77 EGBbGO9y0.net
スープラは直6、FMなのにホイルベースは
2400mmそこそこ
これこそスポーツカー
運転席は後ろのタイヤのすぐ前になる
だから曲がる感覚が乗用車と全然違うわけだよ
808:不要不急の名無しさん
20/09/23 22:32:37.88 FCLVdz490.net
海江田万里かと思った
809:不要不急の名無しさん
20/09/23 22:34:02.59 EGBbGO9y0.net
たとえるならコンパクトカーで
ハンドル伸ばして、後ろの席で運転してると
そういう感じだな。
フル加速すると、ぐわっと前が上がる
FRスポーツはこうでなくちゃな
810:不要不急の名無しさん
20/09/23 22:35:22.96 FDTPcmws0.net
倒産しろ クソ企業
国に甘えるな
いますぐ死ね
811:不要不急の名無しさん
20/09/23 22:36:04.81 yV1YoCw00.net
>>795
値段も馬力もSF90スペチアーレの方が上や
812:ん 時代と共にエンジンも変わるんだとおもうよ決めつけないで柔軟に考えたら
813:不要不急の名無しさん
20/09/23 22:36:28.72 FDTPcmws0.net
南無うううううううううううう
814:不要不急の名無しさん
20/09/23 22:37:12.90 fO7u77YE0.net
やたら伸びてるなw
GTR(次があるのか知らんが)は、スカイラインから独立したんだし、うすせえ奴ら向けに丸目4灯テールだけ残しておきゃ良いけど
Zはこれで良いんだよな
レシプロなんか残りそうにないから遅すぎたんだよ
Z32がプチヒットしちゃったのが今となっては迷走の始まりだったのかもな
815:不要不急の名無しさん
20/09/23 22:40:05.98 /BPQjE8M0.net
なんかフロントがデカいエアダクト一つしかないからのっぺらぼうで、やたらと2つのライトが離れて見えるんだよな
サードパーティーがヤンチャなフロントカウル出したらシャキッとしそうw
816:不要不急の名無しさん
20/09/23 22:42:11.97 Jg2NdjRc0.net
>>799
確かにジムニー乗った時は後輪近くて違和感あったな
817:不要不急の名無しさん
20/09/23 22:45:18.97 EGBbGO9y0.net
まあこれはこれでいいが
伝統のZとは別車種として、フェラレディで出してくれ
818:不要不急の名無しさん
20/09/23 22:47:40.07 bq7vQjzd0.net
ニッサンはS30の中古をかき集めて、バッテリー積んで電気自動車として売り出した方がいいと思うよ
L型エンジンには申し訳ないけど、御役御免で降ろしてさ。それでもこのゲテモノより幾分マシだと思う
819:不要不急の名無しさん
20/09/23 22:59:47.17 EoluMB6s0.net
>>798
2500以下と言い出したのは君だぞ。
820:不要不急の名無しさん
20/09/23 23:01:13.85 EGBbGO9y0.net
>>810
6気筒、ミドルクラススポーツカーでは
という条件を追加する
821:不要不急の名無しさん
20/09/23 23:04:40.51 EoluMB6s0.net
>>811
後出しジャンケンかい?
822:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています