20/09/22 10:39:37.33 oYXxdrK30.net
カッコいいけど他の車種と大して変わらんフォルムで魅力がないな
何で同じようなモデルばかり作ってんだ
昭和~平成のスポーツカーブームのカッコいい型を再販すればいいのに
527:不要不急の名無しさん
20/09/22 10:39:50.92 HfJjIXJJ0.net
>>509
初代はそのバンパーを含めて纏まるようにデザインされてたわけだから、バンパー取ってグリルだけ前面に押し出しても違和感しかない。まぁ個人の感想だから、これが良いという人が多いならそれはそれで良いと思う
528:不要不急の名無しさん
20/09/22 10:39:51.24 gJRfmcI50.net
>>512
リヤにミッションを積んでるんじゃないかってのは横浜で見てきた人の感想
GT-Rのみで使用するよりフェアレディZにも採用した方が日産にはメリット
529:不要不急の名無しさん
20/09/22 10:42:15.66 4dZLWpbX0.net
>>517
フェラーリみたいに燃えない
530:不要不急の名無しさん
20/09/22 10:46:02.24 Bhnt3g3k0.net
スーパーカーブームの頃は240Zなんて雑魚キャラだった
531:不要不急の名無しさん
20/09/22 10:49:20.85 oYXxdrK30.net
>>240
スポーツカーなんて所詮見た目だからな
日本なんてサーキット以外では飛ばせないんだから見た目良ければすべてよし
532:不要不急の名無しさん
20/09/22 10:55:08.66 fDrG/lGW0.net
Zはスープラには勝てないと思う。まあ、トヨタがすごいんじゃなくBMWがすごいからだけど。
533:不要不急の名無しさん
20/09/22 11:03:47.39 N7lMrpiQ0.net
>>512
それは俺も思ったけどZ単独で使用するにはコスト掛かり過ぎだろうし
MTだとリンケージ必要でシフトフィール悪くなるんじゃ?
まだ値段も何もでてないからもしかしたら採用してるかもだけどさ
>>521
S30Zはバンパー取ってるチューナーさんもいるから好みの問題だね
バンパー自体はメーカーでつけるの無理だろうからアフターのエアロで個性を出すチャンスともいえる
534:不要不急の名無しさん
20/09/22 11:18:38.68 E1MGwvAk0.net
>>522
DCTなら可能性あるけど今の所6速しか発表になってないしシャーシを使いまわししているから難しいのではと思うけどな
535:不要不急の名無しさん
20/09/22 11:25:23.80 DlXU02F/0.net
>>504
日産の内装はかなりコストダウンの餌食にされたからな
536:不要不急の名無しさん
20/09/22 11:43:27.12 OC95XQVq0.net
>>522
リアサスの写真見たらZ34そのものだよ。
トランスアクスルはシャシー構造が変わるので、GTRにZの皮を被せないと無理。
537:不要不急の名無しさん
20/09/22 11:44:54.73 OC95XQVq0.net
>>528
6速MTもしくは7速ATでしょうね。
538:不要不急の名無しさん
20/09/22 11:46:02.05 OC95XQVq0.net
>>517
初代はジャガーだろうなあ。
539:不要不急の名無しさん
20/09/22 11:46:46.75 gJRfmcI50.net
>>531
日産新型フェアレディZのエンジンとスペック
【400Z】
V型6気筒3Lツインターボ「VR30」
出力:405ps/48.4kgm
【フェアレディZニスモ】
エンジン:V型6気筒3Lツインターボ「VR30」
出力:500ps/62.4kgm
トランスミッション:6速MT or 9速AT
駆動方式:FR
日産新型フェアレディZには、新世代の3Lターボエンジンが搭載
540:不要不急の名無しさん
20/09/22 11:49:50.45 OC95XQVq0.net
>>526
デザインは勝ってる
というか
スープラが酷すぎ
400R用のVR30は悪くないだろうけど、シャシーとサスペンションが10年以上前のキャリーオーバーなので、どんなに補強しても限界がある。
見た目はZ
総合性能はスープラ
でしょうね。
541:不要不急の名無しさん
20/09/22 11:50:38.49 pmRzudzO0.net
外国人に騙された阿呆な会社の製品
買ったらゴーンに盗られた分の補填に回されるんだろw
542:不要不急の名無しさん
20/09/22 11:50:42.99 OC95XQVq0.net
>>533
AT9速になるのかそりゃ良かった。
543:不要不急の名無しさん
20/09/22 12:18:19.11 E1MGwvAk0.net
>>534
そうか俺はスープラの方が見た目は好きだな
エンジンはともかく他はZが古すぎるのは同意だな特に年次改良後のRZには完敗だろうな
544:不要不急の名無しさん
20/09/22 12:22:48.35 lcNN8xe70.net
日産車買ったけど、乗れば乗るほどダメなところに気付いて本当に嫌になるの
ほんとやめとけ日産車
545:不要不急の名無しさん
20/09/22 12:26:39.41 /a0ozU040.net
どんなに頑張っても、今はスポーツカー全然売れないし
546:不要不急の名無しさん
20/09/22 12:28:41.14 DlXU02F/0.net
>>535
だな
547:不要不急の名無しさん
20/09/22 16:19:26.13 LaU2w5Oa0.net
NISMO同時に発売してほしい、後からなんて買うの待たなきゃだし
開発にこれだけ時間あるんだからできるよ
548:不要不急の名無しさん
20/09/22 16:22:43.05 axg4ZSgy0.net
>>541
NISMOはVR38のっけて出してくれ。
549:不要不急の名無しさん
20/09/22 16:24:23.35 gJRfmcI50.net
>>541
つ >>533
550:不要不急の名無しさん
20/09/22 16:31:36.00 1A8jyDuK0.net
BNR34のZ-tuneみたいに角張ったフェンダーをデザインした
メリケンのショップ様によるカスタム画像
URLリンク(i.imgur.com)
551:不要不急の名無しさん
20/09/22 16:34:53.64 240A8rsE0.net
リアサスは伝統のトーションビーム
552:不要不急の名無しさん
20/09/22 16:38:21.20 axg4ZSgy0.net
>>545
FFじゃないんだから。
Zは
ストラット
セミトレ
マルチリンク
ですね。
553:不要不急の名無しさん
20/09/22 16:39:48.45 4Z6T80aa0.net
A90は各ショップが頑張って何とかしようとしてる感じ(好みは個人による)
リバティウォーク号
URLリンク(i.imgur.com)
554:不要不急の名無しさん
20/09/22 16:42:03.45 NpkWbTFL0.net
小金持ちのおじさんしか買えない価格なんだろうな。
若者は見向きもしないと。
555:不要不急の名無しさん
20/09/22 16:44:35.36 cyYUxy3U0.net
>>2
280万円で売るわけねーだろ
最低ラインで500万円だろう
556:不要不急の名無しさん
20/09/22 16:49:21.17 fDrG/lGW0.net
仮想敵としてスープラにぶつけて来るだろ。価格帯も同じような感じで。
557:不要不急の名無しさん
20/09/22 16:50:55.29 cyYUxy3U0.net
>>516
2017年の大卒初任給ランキング
スイス 73万2千円
デンマーク 53万4千円
アメリカ 48万5千円
ノルウェー 48万円
ドイツ 43万3千円
カタール 41万3千円
スウェーデン 39万4千円
オーストラリア 38万6千円
アラブ首長国連邦 36万7千円
イギリス 35万9千円
日本 20万6千円
日本、低賃金すぎワロタ
558:不要不急の名無しさん
20/09/22 16:51:59.80 gJRfmcI50.net
>>545
Z34 リヤマルチリンク
Z33 リヤマルチリンク
Z32 リヤマルチリンク
Z31 リヤダブルウィッシュボーン
S30 リヤダブルウィッシュボーン
559:不要不急の名無しさん
20/09/22 16:53:30.08 B+WuqGoV0.net
オレはこれでも全然嫌いじゃないんだが
直6好きな人多いんだね
560:不要不急の名無しさん
20/09/22 16:54:01.84 mfuQmFGs0.net
>>1
カラーリングがなんか嫌
561:不要不急の名無しさん
20/09/22 16:55:59.96 D2SDT7q00.net
>>1
なんでV6なのにロングノーズなんだよw
直4でロングノーズのマツダより意味無し
ザ・ビートルや現行チンクみたいなパイクカー?
ケイマンと同じくらいの価格みたいだからスープラよりは割安だ。
でも、意味ない見てくれだけのロングノーズは
なんかマインドがカッコ悪い
562:不要不急の名無しさん
20/09/22 16:56:59.36 lC0pDKVE0.net
>>552
誤りを訂正しておくね
Z34 リヤマルチリンク
Z33 リヤマルチリンク
Z32 リヤマルチリンク
Z31 リヤセミトレーリングアーム← リヤダブルウィッシュボーン
S30 リヤチャップマンストラット←リヤダブルウィッシュボーン
563:不要不急の名無しさん
20/09/22 16:57:32.16 axg4ZSgy0.net
>>552
S30ストラット
Z130セミトレ
Z31セミトレ
以降はマルチリンク
です。
564:不要不急の名無しさん
20/09/22 16:59:33.92 8aidPdtK0.net
>>547
リバティウォークは韓国人からの圧力に屈してシンボルだった旭日旗を辞めたヘタレ
565:不要不急の名無しさん
20/09/22 16:59:41.90 gJRfmcI50.net
>>556,>>557
失礼しました。
566:不要不急の名無しさん
20/09/22 16:59:49.71 ZBiq2lL00.net
前のと同じじゃん
丸っこくでデカくてダサすぎ
567:不要不急の名無しさん
20/09/22 17:08:46.86 axg4ZSgy0.net
>>556
一般的なA型アームを使ったマクファーソンストラットだと思ったが?
間違っていたらごめん。
568:不要不急の名無しさん
20/09/22 18:37:51.06 rmljy90L0.net
>>535
テレビ脳でしかも恩知らずw
Z復活させたのもゴーンなのに
アホすぐる
569:不要不急の名無しさん
20/09/22 18:40:49.16 1M59RLUW0.net
プロトタイプです。実際はもっとダサイ
570:不要不急の名無しさん
20/09/22 18:44:45.16 RyYeGOhZ0.net
プロトタイプって事は発表されたZはまだ試作品なのか
新型Zのデザインはなんか原点回帰したって感じだな
571:不要不急の名無しさん
20/09/22 18:46:24.98 W77pxMCL0.net
エアコンもまともに作れねー会社の車とか
誰も乗らないだろ
572:不要不急の名無しさん
20/09/22 18:58:46.98 zrs6L0+d0.net
V6でロングノーズてマジ萎える。
でもプロトだから変わるかも。
まともなプロポーションで出たらいいな
まずデザインありきとか、もうパイクカーのノリだよw
新直6エンジン開発なんて無理だから、どこからか調達してくるならロングノーズもあり。
V6なら何の意味もないデザインのためのデザイン。
内燃機関やめてリーフにロングノーズのドンガラかぶせたら?バッテリーを意味ないロングノーズに積んで
ウルトラフロントヘビーになったりしてw
573:不要不急の名無しさん
20/09/22 18:59:27.02 H4hxYeHl0.net
>>562
「復活させた」という割には、コストダウンの影響の安っぽさが前面に出て悲しかったぞ。
574:不要不急の名無しさん
20/09/22 19:00:22.80 IANkxfTY0.net
L20Eなら即決なのになあ
575:不要不急の名無しさん
20/09/22 19:00:56.01 4HvNgqHK0.net
V6連結してV12にでもするか?
576:不要不急の名無しさん
20/09/22 19:01:27.69 TnvX/wKV0.net
>>564
プロトタイプだから手直しはあるけどこのまま市販前提ね
コンセプトカーと混同してる予感
577:不要不急の名無しさん
20/09/22 19:01:46.90 QBR2AfaX0.net
なんで売る気が無いんだろうなあ・・・
578:不要不急の名無しさん
20/09/22 19:05:05.19 LaU2w5Oa0.net
内装はアレだけど外観はこれだったらいい
URLリンク(youtu.be)
579:不要不急の名無しさん
20/09/22 19:05:10.81 axg4ZSgy0.net
>>566
実際にロングノーズじゃないだろ。
V6セダンのプラットフォーム使ってるんだから。
580:不要不急の名無しさん
20/09/22 19:16:20.91 7qxzuysb0.net
そうじゃ無い感が、半端ない
581:不要不急の名無しさん
20/09/22 19:21:14.01 zrs6L0+d0.net
>>573
テンプレの3枚目の画像見る限りロングノーズだよ
それともキャビンだけ後ろに下げてるだけ?
それもアホだなw
582:不要不急の名無しさん
20/09/22 19:35:42.73 axg4ZSgy0.net
>>575
Z34にする時にAピラーを後ろに引いてロングノーズ風にしているが、バルクヘッドから前輪までの距離はスカイラインと変わらんよ。
フロントオーバーハングはZ34より100mm以上伸ばしてるね。
583:不要不急の名無しさん
20/09/22 19:36:31.30 b9YvRqda0.net
>>564
型式認可?ナンバー取ってないからプロトタイプ
ナンバー付けば市販車だから、ほぼこのまま、若干の手直しはある
584:不要不急の名無しさん
20/09/22 19:45:13.11 BEqb7dyv0.net
ウィンカー何処に付くの?
585:不要不急の名無しさん
20/09/22 20:19:14.91 4AFvX44D0.net
>>576
なるほどデザインなのか
でもせっかくの新Zなんだからドライバーの操作が一番やりやすい位置にシートを配置して欲しい感じがする。
気持ちキャビンは前進させてもいいかも
そもそもスポーツカーは単なるハイパフォーマンスカーじゃないんだからね。
オーバーハングも、今は対人衝突性能も考慮するから、あながち無駄じゃないかも
586:不要不急の名無しさん
20/09/22 20:28:55.47 VzURQKmS0.net
>>1
>伝統のロングノーズにV6ターボを搭載
直6でお願いします
587:不要不急の名無しさん
20/09/22 20:38:33.79 AodFSa640.net
>>1
テールランプ真ん中の日産ロゴが
ゴーン時代のマーチ思い出す
588:不要不急の名無しさん
20/09/22 21:56:06.46 5/BWPv1m0.net
>>445
よそのメーカー頼みのトヨタらしいな
日産のエンブレムって知ってる?
589:不要不急の名無しさん
20/09/22 22:26:14.91 NBOBhRgE0.net
トヨタのマーク2は、セダンで普通に直6で、
ロングノーズって訳でもなく。
直6、ツインカム、DOHCツインターボでも、210馬力しかなかった。
そのころ。マツダのセンティアがV6を採用すると。批判されていたんだけど。
自動車工学的にいうと、V6が、理想的なエンジンって言われていなかったか?
590:不要不急の名無しさん
20/09/22 22:30:11.18 H4hxYeHl0.net
直6とかV6とか言ってる奴らって、本当に乗ってみて差がわかるのかね?
591:不要不急の名無しさん
20/09/22 22:32:06.51 gJRfmcI50.net
>>584
わかる人ならわかる
592:不要不急の名無しさん
20/09/22 22:36:11.53 NBOBhRgE0.net
なんていうか、
V6も、直6も、それほど長さ変わらないだろ。
フェラーリV12とかだったら背中側にエンジン載せたいだからショートノーズ、
前にエンジン乗せたいからロングノーズ。
できるだけ車体の中心にエンジンを載せたいってだけだろ。
593:不要不急の名無しさん
20/09/22 22:38:07.76 H4hxYeHl0.net
>>585
分かる人と、分かるといってる人は往々にして違ったりする。
594:不要不急の名無しさん
20/09/22 22:39:54.84 L99M1fbU0.net
>>475
その1000倍、コーベットやカマロは盛り上がってるよ
595:不要不急の名無しさん
20/09/22 22:43:16.62 L99M1fbU0.net
去年は6000憶、今年は1兆超えの赤字が予想され
国から数千億のお小遣い付の支援を受け
超高金利の1兆円の社債を出す
これだけヤバいのに、社長はこんなに能天気
URLリンク(response.jp)
無能が出世する会社なんか?
596:不要不急の名無しさん
20/09/22 22:44:26.60 L99M1fbU0.net
>>583
そのあとに出た名機wwRB20ターボはたったの205馬力だったのは内緒な
偽術の日産
597:不要不急の名無しさん
20/09/22 22:45:28.10 L99M1fbU0.net
>>577
出るかどうかも分からない、そもそもそのころ日産があるかどうかわからない。
この無能社長がふんぞり返っているのだけは間違いないけど
598:不要不急の名無しさん
20/09/22 22:50:20.40 OC95XQVq0.net
>>586
大ざっぱだな。
クランクシャフトの長さが全然違うだろ。
フェラーリだってV12は特別なモデルだけでしょ。
599:不要不急の名無しさん
20/09/22 22:51:28.09 gJRfmcI50.net
>>588
えっ、「ZCON」(Z Car Convention) が北米最大のスポーツカーオーナーズクラブのハズだけど?
北米で150万台以上売れてるスポーツカーってフェアレディZだけじゃね?
600:不要不急の名無しさん
20/09/22 22:56:12.55 NsaTV4gq0.net
キャビンの形状は2枚目の旧型の方がかっこいいな
601:不要不急の名無しさん
20/09/22 22:57:30.11 L99M1fbU0.net
>>593
偽術の日産
工作している暇あったら、無能な経営陣を糾弾して来いよ
602:不要不急の名無しさん
20/09/22 23:00:26.04 ssU3SKIm0.net
結構好きな形だがコークボトルラインの肝であるリアフェンダーの張り出しの口に
ドアノブを持って来るのは愚策中の愚作
603:不要不急の名無しさん
20/09/22 23:04:34.36 OC95XQVq0.net
>>596
なんで?
604:不要不急の名無しさん
20/09/22 23:16:56.49 NBOBhRgE0.net
>>592
GTR32は、直6なんかな。2600ccでターボ付けて、
280馬力だっただろ。改造すれば300馬力越えとかいってたけど。
直6が良いのか、V6が良いのか分からないじゃん。
だから、超高額な一点ものみたいなエンジンだったら良いけど、
300馬力を超えるようなエンジン。
それぞれのこだわりがあって、フェアレディZは直6でなければならないって
思っているんだけど。
605:不要不急の名無しさん
20/09/22 23:20:21.76 B+WuqGoV0.net
フロントノーズをちょっと短くして
2+2みたいなレイアウトでも良かったと思うけど
それはそれで前にもあったからね
606:不要不急の名無しさん
20/09/22 23:24:42.14 fDrG/lGW0.net
直列6気筒は完全バランスの究極の6気筒といわれている。
それに対して、V型6気筒はコンパクトで車の設計がしやすいと言われている。
まあ、V6は作る上での都合で採用されているわけだ。
607:不要不急の名無しさん
20/09/22 23:27:06.04 H4hxYeHl0.net
で、直6とV6では乗った感じが具体的にどう違うっての?
こだわってる人、それくらい言えるよね?
608:不要不急の名無しさん
20/09/22 23:27:23.63 3kmwTVwt0.net
>>307
だったら嬉しいな。
バッテリーとかセルには絶対いいと思わないんだよね。
実際アレ絶対いらん装備だわ。
609:不要不急の名無しさん
20/09/22 23:27:56.26 dP5UXz9s0.net
>>598
BNRのRB26DETTは600馬力までを想定して開発設計されてたらしいけど
280馬力規制で吸排気系を絞ってECUデチューンして販売したと聞いたよ
610:不要不急の名無しさん
20/09/22 23:33:43.09 XST7DZ0N
611:0.net
612:不要不急の名無しさん
20/09/22 23:34:01.47 S/RlgPDj0.net
>>555
Z31からV6だろ
Z31のマイナー後に2L直6を少し載せただけだ
V6のほうが歴史が長いぞ
いまさら何言ってんだ?
613:不要不急の名無しさん
20/09/22 23:35:14.84 3kmwTVwt0.net
>>340
大体あんたの感じは分かったけど
もうあの頃の日産じゃなくなったのを
受け入れるしか無くね?
俺もかつてz31乗ってたから思うけど今の日産は
日産じゃないもん。車好きな技術者は多分居ない。
614:不要不急の名無しさん
20/09/22 23:37:28.98 3kmwTVwt0.net
>>356
俺もそこまで悪くないと思う。
フロントフェイスもフォグ着いたら
よくなる気がしない?
615:不要不急の名無しさん
20/09/22 23:39:49.16 QPI2PTfA0.net
日産といえばL型じゃないのか
616:不要不急の名無しさん
20/09/22 23:43:14.27 OC95XQVq0.net
メーカの経営状態とかどうでもいいけどな
その車が自分にとってググッとくるかどうかで判断すりゃいいだろ。
他社引き合いにこっちがいいとかいうのもあほくさい。
それならそれ買えばいいだろ
と思う。
617:不要不急の名無しさん
20/09/22 23:44:05.22 NBOBhRgE0.net
>>600
水平対向エンジンが良いんじゃないの?低重心が売りのポルシェ。
カムシャフトとかつけると、整備性とかで、
グダグダになってくるような気がする。
整備性抜きで、水平対向とV6は、どっちが優れているんだろうね。
618:通りすがりの一言主
20/09/22 23:44:44.50 V2BQO7QC0.net
今、外車はコストダウンのため部品点数の少ない直6に回帰しとるわ。
619:不要不急の名無しさん
20/09/22 23:44:48.13 Oo3InbzA0.net
なぜ鮫っぽさを目指すのか。
620:不要不急の名無しさん
20/09/22 23:45:03.64 9/i13RRD0.net
誰が日産なんて買うんだよ
60代以上の爺さんくらいか?
621:不要不急の名無しさん
20/09/22 23:45:59.81 f4qvgB+70.net
税金注入で出した結果
622:不要不急の名無しさん
20/09/22 23:48:41.42 01HlBpH+0.net
ラジエータインテークのとこにクロームでバンパーぽいのつけるだけであの真四角が目立たないんだがなぁ。いくらオマージュとはいえデザイン的に許せん...
623:不要不急の名無しさん
20/09/22 23:50:43.63 S/RlgPDj0.net
>>611
ダウンサイジングで4気筒ばっかりだ
>>615
S30のバンパーレス好きならあれでありなんだけどね
624:不要不急の名無しさん
20/09/22 23:51:18.12 OC95XQVq0.net
>>610
水平対向はFRには向かないよ。
たいして重心低くならないし、サスペンションのジオメトリも最適化も困難。
トヨタの思いつきにのせられてつくっスバルはいい迷惑だったでしょうね。
フラット6はRRポルシェ以外には向かないエンジンだと思う。
625:不要不急の名無しさん
20/09/22 23:53:41.78 YahslVZP0.net
買えるけど買えないな
買ったら老後詰む
626:不要不急の名無しさん
20/09/22 23:54:11.23 W+I7efVp0.net
プロトタイプドム
627:不要不急の名無しさん
20/09/22 23:54:15.68 /4t9vd0P0.net
>>616
あぁ、バンパーレスかぁ。まぁあれが好きな人なら良いんかねぇ。オッちゃんあんま好きくなれんアレ
628:不要不急の名無しさん
20/09/22 23:54:21.95 gJRfmcI50.net
>>617
86・BRZはフロントサスペンションがねぇ。
629:通りすがりの一言主
20/09/22 23:54:33.98 V2BQO7QC0.net
>>616
今、4発ターボは熱いでw
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
630:不要不急の名無しさん
20/09/22 23:57:16.30 9+k2bwAX0.net
問題は重量でしょ
1,600kg超えるなら糞だわ
631:不要不急の名無しさん
20/09/22 23:58:24.69 S/RlgPDj0.net
>>620
BREルックならありかな
サファリルックはバンパーが手に入らない
632:不要不急の名無しさん
20/09/23 00:00:31.49 WVCtFneF0.net
>>586
同じ排気量なら全然違うだろw
エンジン見たことないのかよ
633:不要不急の名無しさん
20/09/23 00:00:48.96 +1Es7OGS0.net
>>623
フェアレディはS130から軽量スポーツ路線じゃないぞ
634:不要不急の名無しさん
20/09/23 00:01:38.48 eWWZGmi10.net
>>623
つ >>319
635:不要不急の名無しさん
20/09/23 00:04:03.80 CJNfAD/50.net
そのV6ターボの性能が問題なんだよ。
GTRと同等の出力なら納得もできるが、日産史においてZは常にGTRの下だからね。
ラグジュアリースポーツとか言ってさ・・・
だからZ432が光るんだよ。
軽量ボディで最高速度も5km/h上回っていた!
そーゆーのを作ってくれ!
俺買うからさ!
636:不要不急の名無しさん
20/09/23 00:05:32.80 +1Es7OGS0.net
>>628
432より240Zのほうが速いから
レースで多用されたんだよ
637:不要不急の名無しさん
20/09/23 00:06:09.40 WVCtFneF0.net
>>605
歴史の話なんかしてないんじゃないの
全長短いエンジンにロングノーズが意味ない
見てくれだけってこと
638:不要不急の名無しさん
20/09/23 00:06:30.08 G2q8KVxL0.net
LGBTへの差別です
名称を変更してください
639:不要不急の名無しさん
20/09/23 00:07:09.10 WCnuQGVL0.net
>>584
わかる
640:不要不急の名無しさん
20/09/23 00:08:07.59 Dl8opm1B0.net
えらくロングセラースレになってるね
反響がどんどん大きくなる感じだね
641:不要不急の名無しさん
20/09/23 00:08:46.98 9fUnERXW0.net
過去のデザインを踏襲しているとは言え
あのインテークのデザインはないしデザインというものを諦めてるクソデザイン
機能面を追及してああなったとか言ってるけど車としてのデザインを全くしてない
単なる「こんな四角いデザイン見たことないでしょ~w」という大学生みたいな質の悪いデザイン
642:不要不急の名無しさん
20/09/23 00:09:59.00 +1Es7OGS0.net
>>630
なんで?デザインは?空力は?
ちなみにS30もスカスカだけど
643:不要不急の名無しさん
20/09/23 00:16:27.06 SX+0Q3yp0.net
今時クビレのないデブなだけのフロント部とかダサすぎんぜ
644:不要不急の名無しさん
20/09/23 00:17:37.07 wiPgg5i20.net
>>611
メルセデス以外にはどこが?
645:不要不急の名無しさん
20/09/23 00:21:33.72 x+XMRC7Q0.net
どうしてもファイプロZに読めてしまう
646:不要不急の名無しさん
20/09/23 00:22:49.21 oTa/fkJU0.net
なんかつまらんデザインだね
647:不要不急の名無しさん
20/09/23 00:24:07.59 Dl8opm1B0.net
V6の同爆エンジンだったらおもしろいだろうねぇ
タイヤが一発で摩耗して
648:通りすがりの一言主
20/09/23 00:33:01.70 I4qqXePF0.net
>>637
BMWの3以上には使われとるな。
てか、今、日産て最上級はV6なんやな。
649:不要不急の名無しさん
20/09/23 00:36:17.80 v6rPX+wk0.net
>URLリンク(webcg.ismcdn.jp)
ダントツで左だろ。
650:不要不急の名無しさん
20/09/23 00:38:05.61 NesMhjVn0.net
>>639
もう車自体がつまらなくなってきてるんだよ
651:不要不急の名無しさん
20/09/23 00:41:06.06 eWWZGmi10.net
>>642
買えばいいじゃん
652:不要不急の名無しさん
20/09/23 00:41:10.32 go2bq4yM0.net
いまどき電気モータ使わないのは なんの 罰ゲームなん?
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
653:通りすがりの一言主
20/09/23 00:43:45.68 I4qqXePF0.net
>>645
スポーツはできるだけ使いたくないんやろ。
スープラかて使ってないわ。
654:不要不急の名無しさん
20/09/23 00:46:06.10 +1Es7OGS0.net
>>642
10年前なら100万だ
655:不要不急の名無しさん
20/09/23 00:46:36.08 J5TbJfsv0.net
中身はZ34です
リーフも中身は先代のキャリーオーバーw
ノートもガワだけかえてキャリーオーバーなんじゃないの?w
656:不要不急の名無しさん
20/09/23 00:46:53.40 8uy3+G770.net
スピード出るのはダメ
時代錯誤ですな
657:不要不急の名無しさん
20/09/23 00:47:58.19 /BPQjE8M0.net
結局ネオレトロって大抵中途半端で終わるんだよな
昔の残像を引きずった懐古坊のオッサンだけがイイ感じとか言ってるだけ
バイクのカタナとかも新しいほうより昔のほうがカッコイイという無残な結果
オリジナルはカッコイイがそれを真似たヤツはただの劣化コピーでしかない
658:不要不急の名無しさん
20/09/23 00:48:16.69 go2bq4yM0.net
>>646
スープラて それ なにもの なん?
どんだけ 旨いん???
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
659:通りすがりの一言主
20/09/23 00:50:18.79 I4qqXePF0.net
触ったらあかんの触ってもたw
660:不要不急の名無しさん
20/09/23 00:50:54.12 +1Es7OGS0.net
>>650
金持ってるおっさんの買う価格帯だからいいんじゃない
661:不要不急の名無しさん
20/09/23 00:51:32.10 Y81o2R7A0.net
こんな肥満体のボディーのデザインでスポーツカーですと言われてもな。
ただ早いだけなら市販のスポーツカーはどうやっても新幹線に負けるわけで、そういうのが欲しいんじゃねえよ。
マツダに学べ。FDは日本で最もスポーツカーらしいクルマだったし、ロードスターだって性能はたいしたことなくてもZよりずっとスポーツカー。
662:不要不急の名無しさん
20/09/23 00:53:16.85 7CDy5FGd0.net
>>636
クビレのないフロントってどういう意味?
663:不要不急の名無しさん
20/09/23 00:53:22.52 +1Es7OGS0.net
>>654
Zがスポーツカーだった時代は無いな
Zの付かないフェアレディのみがスポーツカー
664:通りすがりの一言主
20/09/23 00:53:47.00 I4qqXePF0.net
まあ、ロードスターぐらいのボディの大きさにはして欲しいな。
665:不要不急の名無しさん
20/09/23 00:54:29.74 eWWZGmi10.net
>>654
とりあえずMAZDAにFD3Sの後継車種発売させてから言えよ
666:通りすがりの一言主
20/09/23 00:56:35.66 I4qqXePF0.net
まあ、RX-VISIONは直6という噂もあるけどな。
667:不要不急の名無しさん
20/09/23 00:57:17.50 7CDy5FGd0.net
>>634
良いって言ってる人もいるし、よく考えてデザインしてあるよ。
あんたにわからんだけ。
自分の好き嫌いでデザインして無いはいいすぎだな。
スープラだってデザインはしてるよやりすぎぐらいにね、僕は嫌いだけど。
668:不要不急の名無しさん
20/09/23 01:04:14.01 eWWZGmi10.net
>>659
えっ、 SKYACTIV-Rがロータリーじゃなく直6!?
MAZDAに騙された。
URLリンク(autoc-one.jp)
669:不要不急の名無しさん
20/09/23 01:05:48.32 QtW2uaZc0.net
GT-R買えない人が乗る車
670:通りすがりの一言主
20/09/23 01:09:26.90 I4qqXePF0.net
>>661
ロータリーという名の2ストなんてどこの先進国も認可なんかせんやろ?
2040年あたりからヨーロッパではガソリンだけとかディーゼルだけとかもう無理なんやで。
671:不要不急の名無しさん
20/09/23 01:11:47.41 Wl02KVYS0.net
ダサ過ぎ
30年前位のデザイン
672:通りすがりの一言主
20/09/23 01:14:09.24 I4qqXePF0.net
ま、ロータリーは充電用のエンジンとしては生き残れるかもしれんが。
673:不要不急の名無しさん
20/09/23 01:16:35.51 Fvu8wH5t0.net
ニセフェラーリのフェアレディ乙
674:不要不急の名無しさん
20/09/23 01:18:26.60 u6Nm311q0.net
日産のエンジンはトラック用がベースだから無駄にデカいしターボ付けないとモッサリしてまともに走らんからな
特にV型エンジンなんてトヨタの4リッターV8よりもデカくて重いし
一時期LFAとGTRが馬力競争してたけど、NAのLFAにブースト上げて必死に張り合ってたみっともないメーカーやで
675:不要不急の名無しさん
20/09/23 01:23:16.35 Q8dbPNsvO.net
これだけ賛否両論が出るなら、日産としては話題性で御の字だろう
676:不要不急の名無しさん
20/09/23 01:24:34.13 +1Es7OGS0.net
>>666
どのフェラーリに似せてるか知りたいわw
で、どれなん?
677:不要不急の名無しさん
20/09/23 01:26:21.77 uAiWZLH30.net
どうせならロードスターみたいな小型軽量にして200万円台にしたらよかったのに
こんなの今時買う奴いないし瀕死なくせに日産の必死さが伝わって来ない
678:不要不急の名無しさん
20/09/23 01:31:46.61 2annqH+80.net
Zよりシルビアとかの おもちゃがほしいわ 小ぶりの4気筒でいいし
679:不要不急の名無しさん
20/09/23 01:35:40.61 92K6hAnA0.net
お前らが運転したら周囲ぶつけまくる
680:不要不急の名無しさん
20/09/23 01:38:00.02 Pf9nUN4w0.net
なんでイメージカラー 色褪せた黄色にしたんだ?
681:不要不急の名無しさん
20/09/23 01:38:51.17 +1Es7OGS0.net
>>670
そういうユーザーの声を聴いて爆死したのがS15シルビアw
新車が買えないような貧乏ユーザーの声を基本聞いちゃいかんのよ
682:不要不急の名無しさん
20/09/23 01:40:11.81 Fvu8wH5t0.net
たまにフェアレディ乗ってるおばはんいるよな
目的が分からん
683:不要不急の名無しさん
20/09/23 01:41:29.53 aP0F766d0.net
セカンドカーで欲しいけど高すぎ
買い換えるのは2シーターじゃ無理
684:不要不急の名無しさん
20/09/23 01:41:54.29 o2KtBELd0.net
V6を讃えよ
685:不要不急の名無しさん
20/09/23 01:48:00.87 bvBv0GOs0.net
そろそろフェアレディZZとフェアレディν作ろうぜ
686:不要不急の名無しさん
20/09/23 01:57:01.09 hs7jHhp30.net
あんまりカッコよくないな
ディティールもあまいし
このままホントに売る気か?
687:不要不急の名無しさん
20/09/23 02:23:31.99 eWWZGmi10.net
>>670
トヨタが「S-FR」だか出すって言ってたじゃん
日産の経済状況じゃ無理なんでトヨタにお願いしたら?
688:不要不急の名無しさん
20/09/23 02:35:10.39 2bzillgy0.net
> 伝統のロングノーズにV6
いきなり笑わせに来るんだもんなー
GTO超える迷作きたわwww
689:不要不急の名無しさん
20/09/23 02:38:16.21 QsH4M8aP0.net
これ好きだわ
往年のZのミックスジュースみたいでワクワクする
日産頑張れ!!
690:不要不急の名無しさん
20/09/23 02:47:03.99 GLxymCZh0.net
>>1
最近の日産にしてはなかなか
アメリカだとs30がファーストカーだった世代がそろそろジジイか?
あの辺に受けるのでは?
691:不要不急の名無しさん
20/09/23 02:50:22.64 qwFGA8NN0.net
誰がかうの
692:不要不急の名無しさん
20/09/23 02:57:12.60 S3Pe+VIr0.net
>>684
俺が買うかも。
でも、MTだからスポーツみたいな化石発想はいい加減やめるべきだな。
かったるいんだよ、今更MTとか。
693:不要不急の名無しさん
20/09/23 02:59:32.57 QsH4M8aP0.net
女子大生受けすると思う
娘が車欲しいっていったら迷わず勧めるわ
母さん300ZX乗ってたからこれどう?って
694:不要不急の名無しさん
20/09/23 03:17:34.50 UBUYJYiV0.net
もうスポーツカーって時代じゃない
40代以下ビンボーよ
買えないって
695:不要不急の名無しさん
20/09/23 03:24:20.46 o24T1Giv0.net
>>675
旦那のじゃないの?
696:不要不急の名無しさん
20/09/23 05:35:14.40 UuwuTxap0.net
>>685
それなりの年齢いってるなら免許返納して車の運転降りるべき
クラッチとシフト操作が増えるだけで面倒くさいとか運転やめて公共交通に乗るべきだわ
スポーツカーに電子制御デバイス満載で走って何が楽しいの?
章男くんに逆らうな🥺
697:不要不急の名無しさん
20/09/23 05:43:47.42 KW6+hyBr0.net
>>689
>クラッチとシフト操作が増えるだけで面倒くさいとか運転やめて公共交通に乗るべきだわ
クラッチとシフト操作が好きなだけで「運転うまい俺」みたいなのは運転やめて公共交通に乗るべきだわ
698:不要不急の名無しさん
20/09/23 05:47:42.76 /rfxDTDF0.net
二代目S130までがZを名乗っていい
それ以降は淑女を名乗るには色気が足りなさすぎる
699:不要不急の名無しさん
20/09/23 05:51:44.30 KW6+hyBr0.net
>>691
つまりフェラーリ ディーノの真似だけが良いものだと?
700:不要不急の名無しさん
20/09/23 06:02:58.12 9I0qSRrw0.net
DQNが乗ってイキって煽り運転で逮捕までがセットだなww
701:不要不急の名無しさん
20/09/23 06:07:58.
702:39 ID:2uW1kBHd0.net
703:不要不急の名無しさん
20/09/23 06:25:59.71 iD8ox5Zh0.net
なんで世代を経るごとにデザインがダサくなってきてるんだ?
こんなもん、乗ってても誰も羨ましがらないぞ。
704:不要不急の名無しさん
20/09/23 06:26:37.13 /XwK5M7g0.net
それよりRB26の直6を復活せえ
705:不要不急の名無しさん
20/09/23 06:32:16.96 SQuiyw6Y0.net
928w
706:不要不急の名無しさん
20/09/23 06:34:20.11 JDs8YBAw0.net
>>666
偽ジャガーじゃ Eタイプをパクれから
日産のZ始まったからジャガーをパクって
売れるのが伝統
ただ。。。ジャガーFタイプ売れてねぇw
707:不要不急の名無しさん
20/09/23 06:34:24.38 SLJiEd4w0.net
>>695
安全規格を厳しくする=ずんぐりむっくりデザイン
制約の中でのスポーツっぽいデザインって大変そう
708:不要不急の名無しさん
20/09/23 06:35:06.55 3WHef9fq0.net
おまえらはどこのメーカーがどんな車出しても批判しかしない
709:不要不急の名無しさん
20/09/23 06:40:41.57 EvlcFyMA0.net
GT-RとZ
車高高すぎ
710:不要不急の名無しさん
20/09/23 07:12:26.45 ThSC6jdl0.net
>>699
ホイールベースも長すぎなんすよね
711:不要不急の名無しさん
20/09/23 07:12:31.54 Y8NK2MaR0.net
ラダーフレームとモノコックを考えたら地上最低高は今の車のほうが低いんだけどなぁ
ボディに厚みをつくってる関係で車高が高く見えてブサイクなんだよね🥺
712:不要不急の名無しさん
20/09/23 07:18:34.81 Awi2c7Uf0.net
おいくらナンボするんか知らんけど
そのお金が有ったら他の車を買うだろうな
713:不要不急の名無しさん
20/09/23 07:25:10.26 zzlMUU/g0.net
アンディーやマリオなんかは「マニュアル車こそ疲れない」と言ってるな
姿勢を正して適切に両足を動かしながら運転する必要があるから、脳が活性化されると
昔のスーパーカーみたいなクラッチ激重で唐突に繋がる車は別だろうけど
714:不要不急の名無しさん
20/09/23 07:36:30.21 zzlMUU/g0.net
マニュアル車だとDQNがよくやるシート倒して身体を傾けてハンドル十二時持ちとか出来ないもんな
715:不要不急の名無しさん
20/09/23 07:37:59.46 F1xbeMBh0.net
>>698
URLリンク(response.jp)
ジャガーF カッコイイのにねえ
716:不要不急の名無しさん
20/09/23 07:39:27.81 Md1sYQIO0.net
>>704
こう言うのが何でこのスレ開いた挙句書き込んでるのか
不思議。他のスレに書き込んでりゃ良いじゃんw
717:不要不急の名無しさん
20/09/23 07:40:35.06 oisAo80F0.net
丸目ヘッドライトじゃないと締まらない
718:不要不急の名無しさん
20/09/23 07:42:13.01 mGOPLswP0.net
西部警察みたいなのじゃ無いのか・・(´・ω・`)
719:不要不急の名無しさん
20/09/23 07:43:37.81 HEX9+j6h0.net
オッサンの日産の車好きの人は買うでしょ
特に家に車数台あるような人
720:不要不急の名無しさん
20/09/23 07:44:13.29 reTs/Q5I0.net
300万代なら売れる。
721:不要不急の名無しさん
20/09/23 07:47:05.91 XSe1hJrK0.net
連帯保証は税金だそうで
722:不要不急の名無しさん
20/09/23 08:14:44.29 wiPgg5i20.net
>>641
回帰じゃなくてずっと作ってる
723:不要不急の名無しさん
20/09/23 08:19:02.27 CxbKhvpa0.net
ターボは要らね
724:不要不急の名無しさん
20/09/23 08:19:44.57 CxbKhvpa0.net
直6に戻せよ
725:不要不急の名無しさん
20/09/23 08:59:01.62 yV1YoCw00.net
目新しい技術がない車を出す余裕があるって日産はまだ余裕なんだろうな
726:不要不急の名無しさん
20/09/23 08:59:55.26 JlStc51Y0.net
タテひろしで大門軍団復活かぁ~~~?
727:不要不急の名無しさん
20/09/23 09:02:10.96 F1xbeMBh0.net
34のガワ替えただけでも
ヴァカなイナカモノは大よろこびして買うんやで wwww
728:不要不急の名無しさん
20/09/23 09:06:58.74 ZGnYYvFR0.net
ギリボロ車のV6しか乗ったことが無い
直6となるとBMW、ベンツ、あとはスープラのRZか?まるっきり縁が無いですね
トラック運ちゃんとかバス運ちゃんなら縁があるかw
729:不要不急の名無しさん
20/09/23 09:10:50.38 c1CmSepf0.net
( ゚д゚)ハッ!
っていう顔を思い出した
730:不要不急の名無しさん
20/09/23 09:15:42.77 azEnEdh00.net
参考価格
3Lエンジンスポーツ車両価格(限定モデル除外)
V37スカイライン400R新車562万円(7AT、405PS)
GRスープラRZ新車731万円(8AT、387PS)
BMW Z4 M40i新車835万円(8AT、340PS)
BMW M4クーペcompetition新車1286万円(6MT、450PS)
ポルシェ911(992)カレラ4S新車1772万円(7MT、450PS)
メルセデスAMG GT53 4MATICプラス新車1647万円(9AT、435PS)
アウディ RS5 sportpack新車1302万円(8AT、450PS※2.9Lエンジン)
Z34NISMO新車640万円(6MT、355PS※NA3.7Lエンジン)
731:不要不急の名無しさん
20/09/23 09:17:00.77 hbMER0i80.net
日産の残念なところはロゴがダサいところだな
732:不要不急の名無しさん
20/09/23 09:53:19.48 dn9ANurk0.net
自動ブレーキも載らないんじゃ若い世代は買わんだろ
733:不要不急の名無しさん
20/09/23 09:56:50.30 F1xbeMBh0.net
>>723
そうだな。
↓こういうカッチョイイのすれば大ヒットになるよな
URLリンク(i.imgur.com)
734:不要不急の名無しさん
20/09/23 10:09:36.88 IKcXMDMG0.net
>>725
ん?トヨタ?
735:不要不急の名無しさん
20/09/23 10:14:22.70 IKcXMDMG0.net
>>725
トヨタじゃなくてノアのエンブレムだったのか
736:不要不急の名無しさん
20/09/23 10:38:38.34 KW6+hyBr0.net
V6だの直6だの言ってる奴らって、もっと少ない気筒のクルマしか乗ってないんだろうな。
目隠しして乗ってみてV6エンジン積んでるとか直6エンジン積んでるとかわからないんだろうな。
737:不要不急の名無しさん
20/09/23 11:23:56.30 X6n9QNTT0.net
>>8
爆笑
738:不要不急の名無しさん
20/09/23 12:54:57.49 rA9K4lki0.net
何か面が現在のNISSANの重いデザインでシャープさ0なのが残念だなぁ。
739:不要不急の名無しさん
20/09/23 13:21:33.79 eWWZGmi10.net
参考価格
3Lエンジンスポーツ車両価格(限定モデル除外)
562万円 405ps 7AT V37スカイライン400R
731万円 387ps 8AT GRスープラRZ
835万円 340ps 8AT BMW Z4 M40i
1,286万円 450ps 6MT BMW M4クーペcompetition
1,772万円 450ps 7MT ポルシェ911(992)カレラ4S
1,647万円 435ps 9AT メルセデスAMG GT53 4MATICプラス
1,302万円 450ps 8AT アウディ RS5 sportpack (※2.9Lエンジン)
640万円 355ps 6MT Z34 NISMO (※NA3.7Lエンジン)
>>722 修正版 他意はありません。
740:不要不急の名無しさん
20/09/23 13:30:02.86 7xAsZHJb0.net
>>731
ノーマルモデルじゃないな
741:不要不急の名無しさん
20/09/23 13:38:21.08 eWWZGmi10.net
>>732
気になったけど価格とpsを見やすくしたかっただけだから
742:不要不急の名無しさん
20/09/23 13:39:29.97 hjfuuGVs0.net
直6のZを所有したことが無い奴がイメージで直6、直6と騒いでいるのか?
ZはV6の方が歴史が長いぞ
743:不要不急の名無しさん
20/09/23 13:48:16.07 aMn5Fv730.net
>>731
日産は馬力バーゲンセールだなw
一番安いモデルで1,083万円で570psのGT-Rもあるし
744:不要不急の名無しさん
20/09/23 13:53:23.14 aMn5Fv730.net
あ、GT-Rは3.7Lエンジンね
745:不要不急の名無しさん
20/09/23 13:59:11.18 aMn5Fv730.net
Zは結構ギリギリまで公式ホームページで燃費がJC08モード表記だったんだけど
今見たらWLTCモード表記に変わってた
今年の9月末までにWLTCモードに変えないといけなかったのにギリギリまで変えなかったのは、
他社にZ終了かもって思わせる為だったのかな
746:不要不急の名無しさん
20/09/23 14:09:51.97 eWWZGmi10.net
>>735
今回のZ34から約50万円UPでZ35は400万円前半で400psってウワサ
1ps/万円に近い
747:不要不急の名無しさん
20/09/23 15:31:43.17 cykdjEDS0.net
需要ありそう。
748:不要不急の名無しさん
20/09/23 15:40:37.60 p0OxjiYs0.net
今の車ってなんちゃって馬力が多いよね。
それについていく消費者も消費者だけど。
749:不要不急の名無しさん
20/09/23 15:41:33.78 eWWZGmi10.net
>>740
86をDisるのはソコまでだ!
750:不要不急の名無しさん
20/09/23 15:45:31.10 hp3oF1sn0.net
悪魔のZのモデルは何代目なの?
751:不要不急の名無しさん
20/09/23 15:49:35.67 HPQB8OhS0.net
ヘッドライトがホンダの電気自動車みたいでなんかイヤだな。どんなライトでも買えないけど(^^;;
752:不要不急の名無しさん
20/09/23 16:11:25.15 hjfuuGVs0.net
現行 Z でカタログデータじゃなく購入時のままだったら
サーキット走行でどの程度の外車とどっこいレベルなの?
753:不要不急の名無しさん
20/09/23 16:26:21.51 rA9K4lki0.net
ま、グダグダ言っても俺は結局買えないんだけどね。。
754:不要不急の名無しさん
20/09/23 16:51:50.14 eSbtazvq0.net
やっぱり4ドアのSUVにすべきだと思う。
シートもソファーみたく乗り心地を重視。
ホイールは大口径、カッコいいだろうな。
空前の大ヒットを記録すると思うよ。
755:不要不急の名無しさん
20/09/23 17:23:07.20 zzlMUU/g0.net
>>746
それならフェアレディの名前をつける必要がない
756:不要不急の名無しさん
20/09/23 17:40:16.07 CNVqlWCf0.net
実は初期型180のほうがZっぽい
757:不要不急の名無しさん
20/09/23 17:41:13.11 kz8+S1PHO.net
直6直6うるせーな
まあスペースたくさん空いてそうだから、いっそV6じゃなく
V4を2基入れてツインエンジンで擬似的にV8って言い張るのはどうだ
758:通りすがりの一言主
20/09/23 17:47:17.02 I4qqXePF0.net
いっそのこと新規でV12積んでフェラーリみたいにしろよw
759:不要不急の名無しさん
20/09/23 17:56:40.44 qRpCJM5p0.net
>>749
アホなん?Z34の時点でエンジンルームはギチギチだよ、オイルクーラーすら積めない状態
760:不要不急の名無しさん
20/09/23 18:00:06.30 NHny7g6+0.net
S30のサファリラリー仕様をオマージュしたSUVを作ってみて欲しい
761:不要不急の名無しさん
20/09/23 18:19:30.25 KW6+hyBr0.net
>>747
それだとフェアレディじゃなく、ファットレディのがしっくりくるしな。
762:不要不急の名無しさん
20/09/23 18:22:50.91 yV1YoCw00.net
日産って圧縮比を変えれる2Lエンジンあるよねあれにモーターとターボ組み合わせて載せれないもんかね?
30Zも最初2Lだったんでしょ
763:不要不急の名無しさん
20/09/23 18:23:44.34 itlrvKxE0.net
高いだろw
500万円以上だろ
764:不要不急の名無しさん
20/09/23 18:24:48.74 itlrvKxE0.net
3気筒ターボでいいんじゃない
765:不要不急の名無しさん
20/09/23 18:26:02.90 itlrvKxE0.net
首都高速で逮捕された奴のポルシェより速いのか?
766:不要不急の名無しさん
20/09/23 19:56:52.72 EGBbGO9y0.net
やはりZは直6が一番
例えば911はフラット6
フェラーリはV12
コルベットはV8と
これはもう絶対条件で、これらのスポーツカーが
他の乗用車のV6エンジンを流用なんてありえんわな
これら世界を代表するスポーツカーと並んでも決して恥ずかしくない、
日本を代表するスポーツカーにZはなってもらいたい。
だからエンジンは重要。
767:不要不急の名無しさん
20/09/23 20:02:25.08 LXBKJL620.net
誰だ、フェラレディって言ったヤツ?
768:不要不急の名無しさん
20/09/23 20:02:49.11 d7CVTdpS0.net
>>746
それをムラーノと言う
769:不要不急の名無しさん
20/09/23 20:04:39.62 d7CVTdpS0.net
>>758
元祖Zの主力エンジンは大衆向けのL型だぞ
770:不要不急の名無しさん
20/09/23 20:05:26.77 EGBbGO9y0.net
直6のいいところは、振動のない高回転の伸びと
その際の甲高い排気音。
これはV6とは全然別物
フラット6
V12
V8
直6
それぞれに良さがある。
これがただのV6じゃ、その辺の乗用車と同じじゃないか
という話になり、ほしいとも思われないだろ。
まあ人それぞれだが、Zは特別。
771:通りすがりの一言主
20/09/23 20:06:24.92 I4qqXePF0.net
>>760
今CMでやってるちょいマックやろ?
772:不要不急の名無しさん
20/09/23 20:08:04.26 EGBbGO9y0.net
>>759
それいいな
そのステッカーできるかもしれん
773:不要不急の名無しさん
20/09/23 20:17:16.29 EGBbGO9y0.net
ちなみにおれも直6は現実的に無理だと思う
無理を承知で希望を言っている
774:不要不急の名無しさん
20/09/23 20:19:42.41 UBUYJYiV0.net
キムタコも先見えてんの分かってるから見境いねーな。
SMAPドヤ顔がすべてだな、日産似合うじゃねえか。
775:不要不急の名無しさん
20/09/23 20:25:16.52 46qvFC8g0.net
>>640
等爆でなくて同爆
うーん
776:不要不急の名無しさん
20/09/23 20:27:41.18 yV1YoCw00.net
>>758
フェラーリはどっちかと言えば8気筒がメインでないの
777:不要不急の名無しさん
20/09/23 20:28:21.71 YPnGiXVs0.net
>>761
メンテが楽で気軽に毎日乗り倒せるようなスポーツカーとして受けたらしいな
良くも悪くもそういう伝統なんでNA3.0が安ければアメリカのおっさんホイホイ
778:不要不急の名無しさん
20/09/23 20:35:38.11 yV1YoCw00.net
L型乗りがゼロヨンで挑んできといて負けた時の言い訳「キャブのセッティングが合わなくて」
779:不要不急の名無しさん
20/09/23 20:47:18.90 ZXfWVtmQ0.net
L型でゼロヨンとか草
780:不要不急の名無しさん
20/09/23 20:47:49.78 uc8YCaIoO.net
最高の車たがら左右のエアコンの温度差も最高な仕様
781:不要不急の名無しさん
20/09/23 20:52:09.46 ZO94RffC0.net
なんでこんな特徴のない無個性なものつくるかな。
これを現代のエンジンと装備でブラッシュアップして出しなさいよ。
URLリンク(stat.ameba.jp)
782:不要不急の名無しさん
20/09/23 20:53:56.41 8HJ01R030.net
>>762
V8入れたことで自己矛盾起こしてて草生えるわ
783:不要不急の名無しさん
20/09/23 20:57:01.59 UuyDZUTv0.net
この格好で出しゃバカ売れ確定なのに何故しないのか?
URLリンク(youtu.be)
784:不要不急の名無しさん
20/09/23 20:58:31.50 EGBbGO9y0.net
>>771
かっこいいと思わんか?
240Z(S30Z)
URLリンク(www.youtube.com)
785:不要不急の名無しさん
20/09/23 21:01:33.87 jb+OsCYz0.net
Zは、リトラクタブルヘッドライトの奴が最もカッコイイと思う。
まあ、バンパーより下が少し貧相なので、ちょっと改造してある奴がいい。
786:不要不急の名無しさん
20/09/23 21:26:44.73 EGBbGO9y0.net
URLリンク(www.youtube.com)
上記のこの動画で一番気に入ってるのが17:48
240Zとコルベットの2ショット
240Zがエンジントラブルでコルベットがパスしていく
両方かっこえw
787:不要不急の名無しさん
20/09/23 21:28:12.73 3Qy9Pib50.net
コルベットがMRになってしまった今、FR最後の雄として頑張って欲しい。
何を頑張るか知らんが。
788:不要不急の名無しさん
20/09/23 21:31:33.45 F08gCxw40.net
>>1
こんなカッコイイ車なんて買う金も無いし乗る暇も無いし乗せる女の子居ないよ
なんだか悲しくなってきたよ
死のっかな
789:不要不急の名無しさん
20/09/23 21:34:16.33 H5IblUqQ0.net
>>780
虹嫁居るなら生きとけば?
790:不要不急の名無しさん
20/09/23 21:35:04.59 EGBbGO9y0.net
>>779
>コルベットがMRになってしまった今
知らんかった・・・orz
絶対失敗だな
フェラーリのトップモデル812はFRだろ
791:不要不急の名無しさん
20/09/23 21:40:44.11 EGBbGO9y0.net
コルベットがMRとかww
冗談じゃないw(1年前の話かよw)
フェラーリ812の方がアメリカを理解してる
792:不要不急の名無しさん
20/09/23 21:41:34.94 SQOsa0sJ0.net
コストから考えて、Zに専用のコンポーネントは使えないだろう。
すべて流用で済ます。元々がそうだったんじゃないの?
793:不要不急の名無しさん
20/09/23 21:43:38.09 JdTHuyjl0.net
>>784
z32が一番コストかかってるってコトだな
794:不要不急の名無しさん
20/09/23 21:46:24.14 EGBbGO9y0.net
>>784
部品はそうだが、エンジンレイアウト、ホイールベースが
Zとハコスカは全然違うし、リアサス形式も違う
ステアリングもラック&ピニオン
だからハコスカとZは全然別物
それを全部一緒にしたらZの存在意味ない
795:不要不急の名無しさん
20/09/23 21:49:27.09 5F7hr4Di0.net
当然EV ダヨネ wwww
796:不要不急の名無しさん
20/09/23 21:53:52.46 CITXe3B60.net
>>1
ウインカーなくね?
797:不要不急の名無しさん
20/09/23 21:59:10.85 EGBbGO9y0.net
なんか顔見るとフェラレディに見えてきた
もう、そうとしか見えなくなるわw
798:不要不急の名無しさん
20/09/23 22:02:37.43 MNEMRFjQ0.net
最低グレード本体399万~なら嬉しい
799:不要不急の名無しさん
20/09/23 22:06:23.44 EoluMB6s0.net
>>785
Z32はバブル黄で全部専用で作ってしまって後から何もできなくなり生産中止になった。
なのでもとの路線に戻り量産車と共用部を増やすことで後々のアップデートの可能性を残した設計になっているのでZ34が生き残りZ35につながった。
量産車メーカスポーツカートしては正しい選択。
他社におまかせのスープラより100倍まともな考え方。
メーカが他社に自社スポーツカーを丸投げは車の出来栄え以前に終わっとる。
800:不要不急の名無しさん
20/09/23 22:09:55.08 EGBbGO9y0.net
>>791
いやスープラの考えの方が正しいわ
2シーターでホイルベース2500mm以上とかw
それじゃ乗用車じゃないか
シャーシまで乗用車と共用しては、そんなもんスポーツカーではない。
スポーツカーの皮かぶった乗用車
801:不要不急の名無しさん
20/09/23 22:09:57.59 TJZiY4Uw0.net
>>32
130の2by2でいいの?
802:不要不急の名無しさん
20/09/23 22:13:12.97 oAH9aM4c0.net
>>782
フェラーリのトップモデルってラ・フェラーリ系のSF90スペチアーレだかでないの
基本フェラーリと言えばMRの488や458をイメージすると思うけど
803:不要不急の名無しさん
20/09/23 22:15:44.29 EGBbGO9y0.net
>>794
フェラーリのトップモデルがV8なわけないだろ
V12以外にトップモデルはありえない
804:不要不急の名無しさん
20/09/23 22:17:46.19 EoluMB6s0.net
>>792
コルベットはスポーツカーじゃないのか?
805:不要不急の名無しさん
20/09/23 22:20:58.21 EoluMB6s0.net
>>792
フェラーリ スーパーファスト
メルセデスAMG GT
もな。
806:不要不急の名無しさん
20/09/23 22:24:03.49 EGBbGO9y0.net
>>796
コルベットは一クラス上で全体的にでかいんだろ
エンジンが前でも後でも、ミッドシップレイアウトなら問題ない
807:不要不急の名無しさん
20/09/23 22:28:35.77 EGBbGO9y0.net
スープラは直6、FMなのにホイルベースは
2400mmそこそこ
これこそスポーツカー
運転席は後ろのタイヤのすぐ前になる
だから曲がる感覚が乗用車と全然違うわけだよ
808:不要不急の名無しさん
20/09/23 22:32:37.88 FCLVdz490.net
海江田万里かと思った
809:不要不急の名無しさん
20/09/23 22:34:02.59 EGBbGO9y0.net
たとえるならコンパクトカーで
ハンドル伸ばして、後ろの席で運転してると
そういう感じだな。
フル加速すると、ぐわっと前が上がる
FRスポーツはこうでなくちゃな
810:不要不急の名無しさん
20/09/23 22:35:22.96 FDTPcmws0.net
倒産しろ クソ企業
国に甘えるな
いますぐ死ね
811:不要不急の名無しさん
20/09/23 22:36:04.81 yV1YoCw00.net
>>795
値段も馬力もSF90スペチアーレの方が上や
812:ん 時代と共にエンジンも変わるんだとおもうよ決めつけないで柔軟に考えたら
813:不要不急の名無しさん
20/09/23 22:36:28.72 FDTPcmws0.net
南無うううううううううううう
814:不要不急の名無しさん
20/09/23 22:37:12.90 fO7u77YE0.net
やたら伸びてるなw
GTR(次があるのか知らんが)は、スカイラインから独立したんだし、うすせえ奴ら向けに丸目4灯テールだけ残しておきゃ良いけど
Zはこれで良いんだよな
レシプロなんか残りそうにないから遅すぎたんだよ
Z32がプチヒットしちゃったのが今となっては迷走の始まりだったのかもな
815:不要不急の名無しさん
20/09/23 22:40:05.98 /BPQjE8M0.net
なんかフロントがデカいエアダクト一つしかないからのっぺらぼうで、やたらと2つのライトが離れて見えるんだよな
サードパーティーがヤンチャなフロントカウル出したらシャキッとしそうw
816:不要不急の名無しさん
20/09/23 22:42:11.97 Jg2NdjRc0.net
>>799
確かにジムニー乗った時は後輪近くて違和感あったな
817:不要不急の名無しさん
20/09/23 22:45:18.97 EGBbGO9y0.net
まあこれはこれでいいが
伝統のZとは別車種として、フェラレディで出してくれ
818:不要不急の名無しさん
20/09/23 22:47:40.07 bq7vQjzd0.net
ニッサンはS30の中古をかき集めて、バッテリー積んで電気自動車として売り出した方がいいと思うよ
L型エンジンには申し訳ないけど、御役御免で降ろしてさ。それでもこのゲテモノより幾分マシだと思う
819:不要不急の名無しさん
20/09/23 22:59:47.17 EoluMB6s0.net
>>798
2500以下と言い出したのは君だぞ。
820:不要不急の名無しさん
20/09/23 23:01:13.85 EGBbGO9y0.net
>>810
6気筒、ミドルクラススポーツカーでは
という条件を追加する
821:不要不急の名無しさん
20/09/23 23:04:40.51 EoluMB6s0.net
>>811
後出しジャンケンかい?
822:過去ログ ★
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