【社会】 JR東、中途採用を100人減 21年度計画を変更 2020/09/16 [朝一から閉店までφ★]at NEWSPLUS
【社会】 JR東、中途採用を100人減 21年度計画を変更 2020/09/16 [朝一から閉店までφ★] - 暇つぶし2ch2:不要不急の名無しさん
20/09/16 18:35:42.07 UuF4Bb/V0.net
あれ?人員不足で終電繰り上げ・無人化推進してるんじゃなかったっけ?

3:不要不急の名無しさん
20/09/16 18:36:26.45 uTrl3p+y0.net
JR北海道やJR四国は存続できるのか?

4:不要不急の名無しさん
20/09/16 18:37:06.27 Eae9YnIS0.net
>>2
あんなの嘘だから
金出したくないだけ

5:不要不急の名無しさん
20/09/16 18:37:27.59 SdHSj4vU0.net
>>1
>>1000

お前らの書き込みなんて何の価値もない
Yahooニュースですらコメント数はせいぜい数百~数万
北九州(100万都市)の人口の10分の1にすら遠く及ばない
日本列島1億のうち、地方都市の10分の1にすら届かない声のデカイ奴らが
ここに書き込んでるだけ 何の影響力もない
ここで小池百合子を批判しても小池が圧勝したし
ここで飯塚幸三を批判しても現実で批判してる人を見たことない
(というか大多数の人は飯塚の事故に興味がない)
在日特権がどうの支那人がどうの言ってる人も見たことないし
NHKの受信料がどうだの集団ストーカーがどうだの喚いてる奴もネットでしか見たことない
LGBT叩きや専業主婦叩き、非処女叩き引きこもり叩き、障がい者叩き左翼叩き、マスコミ叩き生活保護叩き、パチンコ叩き煙草叩き
全部ネットでしか見たことない 全てはネットの狭い世界だけ
日本の地方都市の10分の1にすら遠く及ばない数百~数万人が書き込みしてるだけ
声がデカイやつが狭い場所で目立つだけ
何の影響力もない
お前らが「若者は選挙に行け!」と書き込んでも何も効果はない
大多数の若者はお前らの書き込みなんてそもそも見てないから。
大多数の若者は韓国文化が好きだから嫌韓コピペしても何も意味はない
そもそもここを見ていないし存在すら認知していないから。
.
「死刑にしろ!拷問しろ!」は論外
お前らは何の権力もないただの庶民だから痛い妄想で終わり
というかグロ画像を見ただけで震えるお前らが拷問だの妄想してるのは滑稽でしかない
まず普通の社会人は忙しくてインターネットに書き込みしている余裕などない
一生懸命に仕事して、恋愛して、家族や友人と、思い出を作ってる
みんな自分の生活に精一杯でネットなんかに書き込む時間ない
しかしお前ら(超少数派)は違う
所詮それがインターネット
何の影響力もない 国民の誰もお前らの下らん書き込みに興味は無い
というか見ていない 存在すら知らない.
お前らの書き込みなんて何の価値もない
.

6:不要不急の名無しさん
20/09/16 18:38:00.46 WiYaqmjQ0.net
山の手クラッシュ!

7:不要不急の名無しさん
20/09/16 18:39:55.62 pjTU0Hm10.net
>>2
それは技術系だぞ。
一般現業はいくらでも来る。

8:不要不急の名無しさん
20/09/16 18:43:00.29 u9IFzo7y0.net
場合によっては新卒も減るかもな

9:不要不急の名無しさん
20/09/16 18:44:02.40 cIpCoa+x0.net
結局、中途採用だけが割りを食うんだよな
新卒は減らないし無能社員は辞めさせないくにせ

10:不要不急の名無しさん
20/09/16 18:44:53.76 8SZRKd/60.net
走る棺桶

11:不要不急の名無しさん
20/09/16 18:45:45.94 KkJl/yas0.net
要するに氷河期いらんってこと

12:不要不急の名無しさん
20/09/16 18:46:07.08 YIo71g0l0.net
JR東日本って
そもそもまとまったマイナス億円の
赤字発表していたよなwww

13:不要不急の名無しさん
20/09/16 18:46:27.71 pCu3rbl90.net
2022年度からは中途採用0だな
その後はリストラの嵐

14:不要不急の名無しさん
20/09/16 18:47:07.13 YIo71g0l0.net
民営化して民間でも赤字なら
国営のままのほうがサービスよかったわ

15:不要不急の名無しさん
20/09/16 18:48:16.87 pCu3rbl90.net
>>11
もうそろそろ氷河期は定年も見えてくる年齢だろ
早期退職したと思って死ぬまでニートでいいだろ
知ったこっちゃねえと好きに生きればいい

16:不要不急の名無しさん
20/09/16 18:49:41.40 2rUb8k4z0.net
>>2
JRの賃金ベースでは雇用できないから人手不足なんだぞ

17:不要不急の名無しさん
20/09/16 19:18:29.60 53j76SW+0.net
最近は駅員も契約社員が多いよな

18:不要不急の名無しさん
20/09/16 19:19:46.01 40ZLh9E70.net
>>11
今更何に使う?

19:不要不急の名無しさん
20/09/16 19:23:43.97 C4A3C+gz0.net
天下りを0人にしろよ

20:不要不急の名無しさん
20/09/16 19:23:54.54 91CVmz/X0.net
現有人員のホワイトカラーをどんどん社内SEか営業に配置転換してやれ

21:不要不急の名無しさん
20/09/16 19:30:08.45 igs


22:fCsr30.net



23:不要不急の名無しさん
20/09/16 19:38:07.86 Xf7yqGMY0.net
>>21
人手不足は人手不足なんで、グループ内のレストランとかコンビニで働いてもらいます

24:高篠念仏衆さん
20/09/16 19:40:58.80 LpPDtMNE0.net
南は???

25:不要不急の名無しさん
20/09/16 19:43:53.25 UFBGTJEd0.net
>>1
10年は採用ゼロだな

26:不要不急の名無しさん
20/09/16 19:44:42.95 UFBGTJEd0.net
>>17
ポイント操作とか、信号操作以外は
全て、委託職員だよ。

27:不要不急の名無しさん
20/09/16 20:49:42.68 CaZG9uPh0.net
労働集約型産業なのにヒトを大事にしない会社の典型

28:不要不急の名無しさん
20/09/16 20:51:28.06 709WE6Qs0.net
俺わ1969年うまれで国鉄にもJRにも採用ストップ世代だが
また年代構成がいびつになるんだろうなあ

29:不要不急の名無しさん
20/09/16 20:58:40.47 S/jm0mCW0.net
>>2
あれは過酷な深夜労働対策だから

30:不要不急の名無しさん
20/09/16 21:02:38.87 SPB7u9RH0.net
新幹線水没分責任者に払わせるのが先

31:不要不急の名無しさん
20/09/16 21:22:37.39 1hih97lg0.net
アホ組織
今は増やすのが先を見てる組織。

32:不要不急の名無しさん
20/09/16 21:22:53.64 tTLtI7hD0.net
>>15
まだ35~40代だろ。
定年までまだまだやん。

33:不要不急の名無しさん
20/09/16 21:24:43.18 bAeq0hQ30.net
来年もコロナ撲滅出来なくて五輪中止
リニア建設も中断とかになると
一纏めにして日本国有鉄道復活かな?

34:不要不急の名無しさん
20/09/16 21:29:32.26 nT76R/Nu0.net
大型倒産くるかね

35:不要不急の名無しさん
20/09/16 21:32:23.50 rK+0v6U80.net
深澤はJR本体に現業残すつもり無いからな
転籍攻撃されてるにも関わらず東労組はダンマリ

36:不要不急の名無しさん
20/09/16 21:45:18.95 Yk03NUOx0.net
無能を残し出来る人間を入れない
氷河期の時もそうだったねー

37:不要不急の名無しさん
20/09/16 21:56:14.34 Mb0Zq7nc0.net
水没新幹線作り直す金いるもんな

38:不要不急の名無しさん
20/09/16 22:01:21.82 aLLECXKg0.net
ちょっと前に、ひかりさん、のぞみさんという姉妹がJRに就職したと
報道されていたけど、ちゃんと新幹線の運転手さんになれたのかな?

39:不要不急の名無しさん
20/09/16 22:08:58.81 zAtHEkoq0.net
鉄道会社なんて大して楽しい仕事じゃないんだし別にいいだろ

40:不要不急の名無しさん
20/09/16 23:00:55.57 e6+Xechw0.net
>>33
来ないよ。公共性しかないから国が助けるって。

41:不要不急の名無しさん
20/09/16 23:44:48.15 oihV2d5v0.net
>>39
倒産しなくてもいいけど、これを機に東と東海を合体させたりして横断する際の不便さを解消してほしい

42:不要不急の名無しさん
20/09/16 23:46:16.94 A6Km6/jC0.net
JRは子会社飲食店へのリストラがありそうだな

43:不要不急の名無しさん
20/09/16 23:47:14.10 A6Km6/jC0.net
>>21
切るなら50代以降だろ

44:不要不急の名無しさん
20/09/17 00:16:10.11 f3dKkN5w0.net
いつまで空気を運ぶつもりだ

45:不要不急の名無しさん
20/09/17 00:20:27.52 CXxs7dOAO.net
鉄オタは新卒の他にこういうのは受けるんか?

46:不要不急の名無しさん
20/09/17 00:52:25.25 4B8yCQhk0.net
>>29
そんなもの存在しません

47:不要不急の名無しさん
20/09/17 00:56:17.42 792Bd8l20.net
うちの兄貴社会人採用で受かってたけど、正社員のはず…
無事に勤め上げられるといいけど

48:不要不急の名無しさん
20/09/17 07:10:35.94 l4LiKDrj0.net
>>17
契約社員が悪いとは言わんが昔に比べて人間の質が落ちてるわ

49:不要不急の名無しさん
20/09/17 07:19:06.11 8h6KKGYz0.net
>>47
若い人は昔と育て方が変わってるから、人間の質が落ちてるのは会社のせいじゃないかもしれん

50:不要不急の名無しさん
20/09/17 07:49:07.93 1TxjnfYA0.net
経験なしの新卒でもできる仕事なんだよ
意味わかるだろ?

51:不要不急の名無しさん
20/09/17 07:51:10.92 bYSrEh4v0.net
コロナ終息してきてるのに経済ダメージがジワジワ来るね
もう一段踏み込んだ政策を期待したい

52:不要不急の名無しさん
20/09/17 08:04:03.04 QlgS1bSh0.net
JR東は新人も中途もふくめ
奴隷の見込みありそうなやつしかとらんよ
だから窓口でも無能が多くなる
特に震災被災者積極採用時期はひどかったよ

53:不要不急の名無しさん
20/09/17 09:03:20.06 jL7knJdh0.net
>>48
まあ首都圏ならいくらでも良い仕事あるし
委託にして格安になった給与で働く奴はそれ相応の対応しかできんわ

54:撮り鉄の決まり:バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
20/09/17 09:37:47.96 nnoqcMfe0.net
>>1
社員採用計画を変更するJR東日本の列車を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西

55:撮り鉄の決まり:バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
20/09/17 09:37:59.70 nnoqcMfe0.net
>>1
社員採用計画を変更するJR東日本の列車を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇

56:不要不急の名無しさん
20/09/17 09:46:11.56 c4CYh6BP0.net
>>2
(外注してる子会社が)人員不足

57:不要不急の名無しさん
20/09/17 18:22:49.24 61LdlzMH0.net
JRの終わりの始まりだね人員不足で保守点検が回らずサービスの悪化で
収益も伸びないのデフレスパイラルに突入してるよEVで環境面も整った
車社会の逆襲で都心ですら鉄道網はかなり縮小される

58:不要不急の名無しさん
20/09/17 20:25:42.57 oon1zcE80.net
>>56
首都圏はまあ大丈夫やろ
ただ新幹線はヤバイだろうな
出張は経費削減のため極力無くそうとしてるし

59:不要不急の名無しさん
20/09/18 03:25:33.14 Xdrpnb3FO.net
>>21
JR発足後のバブル~崩壊時期に、団塊ジュニアをメインにして今の40代が新卒時期だったが、採用抑制をしていためどこのJRも40代社員は極端に少ないんだよアホが。
その代わり、日本最大の粗大ゴミ老害虫である団塊ジジイの大量退職に、アホなゆとり以下の若い奴らを補充したので、30代以下が極端に多い年齢構成にどこのJRもなっている。
だからリストラは困難、ワンマン・自動化を押し進めて採用抑制しかない。
>>29
1年前に長野で北陸新幹線を泥水遊びさせた最大の戦犯は、当時トンキンにいたJR東新幹線運行本部長。
この野郎が処分されたってプレスリリースは一切ないな。

60:不要不急の名無しさん
20/09/18 11:22:56.63 8GNn3iQB0.net
>>57
首都圏こそだよ定期ばかりで駅近駅ナカで金を落とす客が減ってるからね
企画力のないJRは大ナタも震えずチマチマとした減便や終電繰りあげで
ジリ貧に向かうだろう

61:不要不急の名無しさん
20/09/19 15:36:32.41 a3R0zmjJ0.net
>>59
凄いなw
定期的利用者は客扱いされてないんだ。
まあ、一度金を巻き上げた相手である以上、
手間をかけさせるだけの「乞食」という扱いなんだろうな。
最近の金儲けでの基本的な考え方

62:不要不急の名無しさん
20/09/19 16:26:06.80 eEeal9Yj0.net
>>40
そうね...

63:不要不急の名無しさん
20/09/20 11:12:31.27 s/pdMHBs0.net
スーツ君が100万円出して
気動車チャーターしてたな

64:不要不急の名無しさん
20/09/20 11:26:15.43 RK61pzLt0.net
>>11
ぶっちゃけ40代-50代運転士とかゾッとするわw
バスの事故起こすのこの世代だったしw
運休した箱根登山の運転士もw

65:不要不急の名無しさん
20/09/21 07:35:16.81 7x+w3CYX0.net
>>60
在来線や通勤電車のおざなりな対応見ればわかるしなあくまで
お金出してるのは企業であってユーザーじゃないからね鉄道各社が
欲しいのは休日駅チカ駅ナカの百貨店とかでたくさんお金使ってくれる人だから

66:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch