20/09/15 19:29:01.04 Uf4zHXbc0.net
マスク未着用途中降機乗客
「核心をつくリプで論破したからブロックされた」と誤解なさっている方もいま
すが、それは単に発言の内容や言葉使いが不適切であっただけだとご承知おき
下さい。(リプが膨大ですので意図を誤ってブロックしてしまったものもある
かもしれません。)くれぐれも慎重なご発言にご注意下さい。
勝手な文脈で発言を目的外使用なさるのは取材対象に真摯な態度ではありません。
編集の過程で何が起きたかは知りませんが、メディアの方は個人に対する取材
倫理を考えて頂きたいと思います。
なんでもかんでも迷惑をかけたと言う風潮はおかしい、という発言が一人歩きして
いますが、これは取材中の雑談として感染者批判やクラスター発生施設につい
て述べた時の私見です。取材者には、インタビューでなく私見の雑談だと同意
を取っています
なおピーチ本社からも他の乗客の方々への謝罪の公式声明は出されていないことも
申し添えます🍑
他の乗客への謝罪はないのかというリプをしばしば頂きます。
本件は私乗客とピーチ社との間で係争中であり「現時点で」他の乗客の方々へ
私から何かの声明をお出しすることはございません。
ピーチ社との間で何らかの解決がなされた段階で、きちんとお話致します。
URLリンク(kakaku.com)
乗り合わせた客は客室乗務員が警察に「この人に叩かれました」と話し、
叩いていない叩いたのやり取りが続いた。複数の人の叩いたという証言があるが、
客Aは「ツイッターでいつ腕が当たったのか分からないと反論した」などと話す。
その後スタッフに促され飛行機を降りた。他の客から「バイバイ」
と歓声が上がり、客Aも反応して手を振った。
乗り合わせた客は「2時間以上の無駄な時間を作った上で客Aはバイバイや
ガッツポーズをした。腹立たしい」などとコメント。
客Aは「航空会社に責任がある。他の人に迷惑をかけたから謝るのは良い
日本社会の風潮でない」などと話した。
目撃者によると「近くの乗客から文句を言われ、A氏が『謝罪してください!』
『侮辱罪だ!』と激昂していたところに客室乗務員が止めに入った」というが、
A氏は「激昂も大声も出していない。『謝罪して下さい』と言った。
決して怒ってはにない」と話している。その後、A氏は「文句を言った乗客を
注意してくれ!」と言ったが客室乗務員は注意はせず、他の席への移動を促す
ものの断り、周りの他の乗客が席を移動したという。