20/09/11 16:53:59.69 HB9F0Kmz0.net
だったら京都が中止になった若江線の建設費用を出せ。
小浜は京都直結を期待して若江線の建設をあきらめたのだから。
240:不要不急の名無しさん
20/09/11 16:57:47.46 AccmoFNT0.net
車移動ばかりで駅利用者自体少ないのにここに新駅をつくること自体利権でしかないよな
241:不要不急の名無しさん
20/09/11 16:57:56.60 6noJiKTU0.net
>>233
このままだと佐賀県みたいに新幹線いらないってガチギレして
北陸新幹線殺しにかかるな
242:不要不急の名無しさん
20/09/11 17:07:40.44 Dw4HguCA0.net
>>239
若江線は新幹線が小浜を通らなかった時の条件で、亀岡ルートでも京都ルートでも
なくなる。
そもそも京都ルートなど5年前に降って湧いた話で、それ以前は影も形もなかった。
243:不要不急の名無しさん
20/09/11 17:17:49.71 X1WwOIxc0.net
>>57
KBSがシンカリオンの再放送をせずにルパパトの再放送をするのは反対派のスケープゴートになるのを恐れてか。
ルパンレッドセットはE5に負けたのに。
一昨年の年間ランキング
男の子向け TOP10
5位
新幹線変形ロボ シンカリオン DXS01 シンカリオン E5 はやぶさ
6位
快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー ダブル変身銃 DX VSチェンジャー ルパンレッドセット
URLリンク(www.toynes.jp)
因みに、推進派のサイトは。
URLリンク(www.kyoto-hokurikushinkansen.com)
244:不要不急の名無しさん
20/09/11 17:22:53.18 JCl10+Pj0.net
>>188 >>198
老の坂は、京都縦貫道とは別にバイパスを建設予定らしい
もともと今の京都縦貫道が国道9号バイパスで、それとは別に山陰道作る予定やったが
いつの間にか高速に格上げされて、山陰道は消えた
245:不要不急の名無しさん
20/09/11 17:24:15.23 EX/0yqrw0.net
>>31
なんで水色の湖西線ルートにしないんだろうね。
246:不要不急の名無しさん
20/09/11 17:27:54.35 K36hyOYb0.net
湖西ルートは滋賀県が湖西線の経営分離呑むわけがないから論外
247:不要不急の名無しさん
20/09/11 17:32:10.76 xod60gl50.net
こういう地域は金出さないが口出す、何でも反対だから発展しない
居座ってるのは偏屈な爺、実家暮らし独り者素人童貞オッサン、出戻り子連れバツイチ女とそれに群がりあわよくばとチヤホヤする幼馴染キモ男共ばかり
248:不要不急の名無しさん
20/09/11 18:01:41.44 Dw4HguCA0.net
>>245
北陸新幹線が湖西線ルートになって、堅田と近江今津くらいに駅ができたとして
それを湖西線と引き換えにしたら滋賀県にとって大損なことは少し考えたら判る。
たぶん京都や大阪からもそんな北陸新幹線なら要らないと声が上がる。都市近郊路線
の使命はそれほど大きい。
新幹線の方が価値が高いと思うのは世間知らずのミーハー。
249:不要不急の名無しさん
20/09/11 18:07:43.20 1B6Ox3rM0.net
>>245
並行在来線の第三セクター確定で新幹線は通過。
滋賀県は負担が増える一方。
やるわけがないw
250:不要不急の名無しさん
20/09/11 18:12:50.74 HB9F0Kmz0.net
>>245
そもそも近江今津も堅田もだれも特急を使っていない。
251:不要不急の名無しさん
20/09/11 18:14:41.54 HB9F0Kmz0.net
敦賀でさえ昔から近江今津に車で出て乗っていた奴が多かった。
新快速の敦賀延長と近江今津周辺の駐車場の有料化でかなり減ったけど。
252:不要不急の名無しさん
20/09/11 18:23:39.17 nHiQvMSG0.net
>>1
コロナ時代になんで駅をつくるんだ?
頭おかしいのか?
253:不要不急の名無しさん
20/09/11 18:28:04.71 QKMJN1FN0.net
敦賀までで工事終了になるんだろ
あとは雷鳥使え
254:不要不急の名無しさん
20/09/11 18:30:04.99 nHiQvMSG0.net
つーか原発しかない福井とつながる意味は何だよ?
255:不要不急の名無しさん
20/09/11 18:36:07.91 lyZPuFCR0.net
まあ亀岡経由でええんちゃう?
安いし速いしええと思うわ。
それに亀岡は温泉も有るし、亀山城遺跡も有るし、保津川下りにトロッコ、最近はサッカースタジアムも出来たしな。
嵯峨嵐山までも京都駅より断然近いし、下手したらパクリの金沢より観光資源が有るんちゃう?
256:窓際政策秘書改め窓際被告
20/09/11 18:37:08.85 YY1SiGVb0.net
( ´ⅴ`)ノ<亀岡山田木材経営団地が無いんだから停まる意味がないだろ。
257:不要不急の名無しさん
20/09/11 18:41:58.11 Gg6RYwv/0.net
>>233
国際会館のところに出てくるのか、鯖街道から少し西寄りに京都盆地に入ってくるのかな
258:不要不急の名無しさん
20/09/11 18:46:07.62 Gg6RYwv/0.net
未だに小浜京都間がよくわからない。
途中から大原と思ってたんだが京見か花背もありなんか
もっと西もあるのかね
259:不要不急の名無しさん
20/09/11 18:47:39.73 i7NrArmf0.net
>>254
原発止められると困るから
260:不要不急の名無しさん
20/09/11 18:49:25.25 1B6Ox3rM0.net
>>256
よいしょ!
ドドドン
261:不要不急の名無しさん
20/09/11 18:54:22.42 zuxn7yBK0.net
亀岡に駅作るぐらいなら京都素通りでイイよ
262:不要不急の名無しさん
20/09/11 18:54:43.12 sCNgtQnU0.net
このコピペ思い出した。
流入する河川の水量と瀬田川から流出する水量に大きな隔たりがある。
流出水量が極端に少ないんだ。
残りはどこに消えたか?実は京都盆地の真下に伏流水の水瓶として流れているんだ。
京都盆地自体、琵琶湖第二ダムの役割をしている。
263:不要不急の名無しさん
20/09/11 18:55:04.15 8QjWfL590.net
>>160
再検討というのは考え直すという意味だから
どうしても「現行案である「亀岡に新駅」案」を考え直せというニュアンスになっちゃうな
他の言い方があるはず
264:不要不急の名無しさん
20/09/11 18:56:55.16 FNTB7XsI0.net
駅増えるほど価値下がるのに
265:不要不急の名無しさん
20/09/11 18:57:39.75 CkPwE08K0.net
どうせなら四条河原町に新駅作れや鴨川の上に線路通せば金かからんやろ川床みたいなもんや
266:不要不急の名無しさん
20/09/11 18:59:46.73 KHR3L6Ik0.net
藤子F不二雄最近見ないと思ったら漫画家辞めて議員になっとったんか
267:不要不急の名無しさん
20/09/11 19:05:58.29 K6BbiGxL0.net
まず…京都駅を経由するのが"無駄の極致"だからな。京都"市"と市議会.市選出議員の[我田引鉄](つまり面子)に他ならないからな
亀岡か嵐山を経由して新大阪に乗り入れるのが[滋賀外しで京都経由の最善手]なわけで(滋賀外しは滋賀県のこれまでの対応から仕方無い)
滋賀(米原?)経由は[東海北陸新幹線]の領域だしね
268:不要不急の名無しさん
20/09/11 19:07:09.79 FCHKSaGL0.net
>>167
なつかSEEE!
269:不要不急の名無しさん
20/09/11 19:09:16.69 fXWQpQwW0.net
京都市の議員が言い出すならともかく……
地元民以外にとっての亀岡に駅ができるメリットを考えると、保津峡下りが便利になるくらいか?
270:不要不急の名無しさん
20/09/11 19:09:49.64 qw3SW0oM0.net
亀岡に必要なのは鉄道より道路だと思うんだけど
271:不要不急の名無しさん
20/09/11 19:10:03.29 BXuaixt80.net
京都市通すのが筋だろ
湖西ルートでよし
272:不要不急の名無しさん
20/09/11 19:12:04.23 qw3SW0oM0.net
>>265
河川工学の専門家もあれだけ護岸してしまうと川というより水路だと言ってる
鴨川を暗渠にしてしまうのもひとつの方法かもしれない
273:不要不急の名無しさん
20/09/11 19:15:16.88 K6BbiGxL0.net
小浜確定なら嵐山に抜けて上牧辺りで淀川河川敷に入り、神崎川分流点付近から東海道新幹線並走(或は二層高架)して新大阪
てのがコスト的にも最善かと
274:不要不急の名無しさん
20/09/11 19:16:42.52 akmvPagn0.net
・敦賀~京都は湖西フル82.1kmで建設
(URLリンク(railway.chi-zu.net))
・途中駅は近江今津・堅田
・大津市区間は湖底~堅田~市街地となるため大深度地下法を新規適用
・京都駅以遠のルートが決まるまでは近江今津暫定とする
(東海道新幹線乗入可否で京都駅の進入ルートが変わるため)
・敦賀以南3セク無し
・新設の若江線もJR西運営とする(小浜がルートから外れた代償で)
この条件での建設だったら?
275:不要不急の名無しさん
20/09/11 19:17:05.35 K6BbiGxL0.net
>>269
京都駅を経由するメリットより京都駅を経由するコストデメリットのが膨大だし、その後の経路(線形)にも無理をきたす
276:不要不急の名無しさん
20/09/11 19:17:11.11 BIVFPfjt0.net
こっちもルート変更かよ
日本中gdgd
277:不要不急の名無しさん
20/09/11 19:17:23.24 Cm8yiw8i0.net
いらんわ
政治の臭いするな
野中の地元ちゃうんか
278:不要不急の名無しさん
20/09/11 19:18:17.85 JMbuvjRC0.net
>>1
湖西線をミニ新幹線で
279:不要不急の名無しさん
20/09/11 19:22:27.39 qw3SW0oM0.net
市内からあっという間に釣りや海水浴に行けるのを心待ちにしてるんよ
京都市民は
280:不要不急の名無しさん
20/09/11 19:22:53.93 akmvPagn0.net
>>278
改軌となることから、
・新快速が入れなくなる
・鈍行電車の後追い便で遅くなる
なので苦情多発では
281:不要不急の名無しさん
20/09/11 19:23:00.57 R9GjVvMS0.net
湖西ルートは、湖西線第3セクター化で滋賀県の反対で実現できそうに無い。風も強いし厳しそう。
小浜ー嵐山付近ー大深度ー新大阪でいいと思うけどね。嵐山付近を新京都という事で。
282:不要不急の名無しさん
20/09/11 19:23:32.12 aCC3FzPO0.net
>>3
本来、その約束だったのに、北陸新幹線整備計画でも亀岡付近と書いてあった。京都を発展させるなら、せめて嵯峨野や嵐山のそばの山に駅を作った方がいいと思う
283:不要不急の名無しさん
20/09/11 19:26:36.99 K6BbiGxL0.net
なお…東海北陸新幹線は"岐阜羽島.米原のの間で分岐"して長浜新駅‐敦賀接続が良
北陸本線は切り捨て(長浜迄は盲腸線扱い)、湖西線は残す
284:不要不急の名無しさん
20/09/11 19:27:14.96 K6BbiGxL0.net
>>281
解ってるねぇ
285:不要不急の名無しさん
20/09/11 19:27:23.50 xeDJ966v0.net
お為ごかしの自分の地元への利益誘導の質問じゃねぇか
286:不要不急の名無しさん
20/09/11 19:30:02.95 CLMApR+j0.net
京都ー新大阪は北側ルートの方が良いと思ってた
287:不要不急の名無しさん
20/09/11 19:31:52.68 qw3SW0oM0.net
建設費をねん出できればとっくにこうなってたんだろ
それが無理なのに今更蒸し返してもな
サッカースタジアムで我慢しておけ
288:不要不急の名無しさん
20/09/11 19:32:32.50 qz+NRnxf0.net
大宮の私は
北陸新幹線経由で行く方が京都近くなる?
289:不要不急の名無しさん
20/09/11 19:44:50.20 HCrn8QX90.net
何で原発しかない僻地を通るのか不思議だったけど高浜町助役の事件が発覚して謎が解けたわ
290:不要不急の名無しさん
20/09/11 19:46:32.89 sHiRJ+8E0.net
どう考えても京都駅の真下に置くべき。
観光需要が何桁も違う。
291:不要不急の名無しさん
20/09/11 19:47:01.74 NEaekfgX0.net
>>288
なると思う
東京駅乗り換えが減る分だけ考えても大きいと思うよ
292:不要不急の名無しさん
20/09/11 19:47:55.20 mzqGzPDY0.net
亀岡最高だと思うけど、反対する意味がわからない
大宮 金沢 亀岡 新大阪
これでいいし、この方がむしろいいだろ
関東の金持ちが亀岡に別荘だってあるし、そもそも亀岡は
大開発できる、イオンやあらゆる巨大な事業できる
亀岡周囲はもっと自信持つべき、ライバルは新大阪、金沢、関東だけ
293:不要不急の名無しさん
20/09/11 19:49:27.31 FZWeRG5d0.net
亀岡? 大阪と近所すぎやん、
トンネル潜ったら直ぐそこよ。
294:不要不急の名無しさん
20/09/11 19:50:23.04 7DYq2RI+0.net
>>270
大阪万博の時に池田と亀岡を結ぶ高規格道路の話はあったようだ。
国道423号のバイパスみたいな感じかな。
それを当時京都府政与党の共産党が反対したからなくなったと
親が話していたが、真偽のほどは知らない。
ただ、それができていたら亀岡は今とはだいぶ違っていただろうね。
295:不要不急の名無しさん
20/09/11 19:50:27.48 qw3SW0oM0.net
大深度地下なら問題無し。
296:不要不急の名無しさん
20/09/11 19:54:27.10 QcoR/bet0.net
なんで整備新幹線のほうを第3セクターにしなかったのかな
297:不要不急の名無しさん
20/09/11 20:00:47.75 fqzoJsz00.net
大阪ー新大阪ー箕面ー豊能町ー亀岡ー小浜
山の中ルート 沿線人口は見込めないが建設費は安く
関東ー北陸ー大阪、神戸、広島は時短効果は上がる
JR 西が目論む京阪奈の需要取り込みは難しくなる
298:名無しさん@13周年
20/09/11 20:16:01.84 jqov78U9C
もうとっくの昔に合意してるのに今更何言ってんの
299:不要不急の名無しさん
20/09/11 20:03:35.98 akmvPagn0.net
北陸新幹線京都~新大阪比較
URLリンク(railway.chi-zu.net)
西田のおかげで最終的には松井山手ルートに決まったが
本当は
・松井山手ルート
・東海道新幹線乗入ルート
・高槻ルート
・彩都ルート
のうちならどれがよかったのだろうか?
300:不要不急の名無しさん
20/09/11 20:06:57.51 V9UxFZQH0.net
東海道新幹線乗り入れとかありえないので考慮する必要すらない
ルートに関しては現行のままで問題ない
301:不要不急の名無しさん
20/09/11 20:09:12.66 HbwZRlOr0.net
>>2
大人しく土器掘ってろ
302:不要不急の名無しさん
20/09/11 20:12:06.61 fqzoJsz00.net
URLリンク(youtu.be)
東海道新幹線乗り入れルートは、冬場のバイパスにならないからな、一番無いな
バイパス線の機能が意味の無いものになる
303:不要不急の名無しさん
20/09/11 20:12:14.98 lPl7f6ka0.net
亀岡といえば「限界ニュータウン」で知られる茨木台があるところか
304:不要不急の名無しさん
20/09/11 20:12:21.63 r/oZVfxW0.net
リニアが開通しないなら北陸新幹線延伸も凍結ですよ
305:不要不急の名無しさん
20/09/11 20:13:11.05 bRb4nLBt0.net
京都市内の人間が亀岡に遊びに行くなんてことまずないだろ
そっち方面行くなら大阪滋賀奈良と隣接した地域に行く
306:不要不急の名無しさん
20/09/11 20:14:34.15 TLpnSkiX0.net
亀岡なんかに新駅を作っても大赤字
利用者いないやん
307:不要不急の名無しさん
20/09/11 20:17:50.41 TLpnSkiX0.net
>>303
詐欺に引っ掛かって泣いてる人多い
茨木の名前に惹かれて買ったら亀岡の大田舎
308:不要不急の名無しさん
20/09/11 20:19:45.64 bRb4nLBt0.net
>>238
調べて分かる嘘はつくなよ
309:不要不急の名無しさん
20/09/11 20:24:06.77 1DEel6gZ0.net
京都駅周辺の地下水と亀岡に何の関係が?
310:不要不急の名無しさん
20/09/11 20:26:54.55 pEJPAtoF0.net
亀岡市は一本しかない道路が終始渋滞している日本一不便な田舎まち
新幹線の前にまともな道路作れ
311:不要不急の名無しさん
20/09/11 20:27:47.07 Jg75RcSO0.net
北陸新幹線を京都駅に乗り入れる副次的効果は山陽新幹線の京都駅乗り入れ。
山陽方面から京都に来る客の運賃料金をJR東海に渡さなくてすむ。
312:不要不急の名無しさん
20/09/11 20:28:27.51 pEJPAtoF0.net
あと日本で唯一レジ袋を有料でも提供してはいけないキチガイ田舎まち
消滅しろ
313:不要不急の名無しさん
20/09/11 20:34:58.50 cuitORyO0.net
>>122
国鉄破綻は、土地がクソ高い東京に複々線を作りまくったせい。ど田舎の赤字なんて知れたもの。
314:不要不急の名無しさん
20/09/11 20:36:28.62 cuitORyO0.net
>>174
京都-新大阪のほうが、早いな。
315:不要不急の名無しさん
20/09/11 20:39:37.02 cuitORyO0.net
>>303
マチュピチュか。
316:不要不急の名無しさん
20/09/11 20:42:56.56 Zz0IApaW0.net
>>311
それを考えると新大阪手前(JR東海管理駅)から京都まで新線をつくって
山陽新幹線を延伸するのが先決だと思う
このさい梅田を通るのもありだろう
その利益を京都~敦賀の建設費用の足しにするといいかもしれない
317:不要不急の名無しさん
20/09/11 20:45:23.87 AyEVP7+/0.net
>>288
近くはなるが早くなるかは微妙
何しろ本数が段違い
318:不要不急の名無しさん
20/09/11 20:47:16.81 GhH1Mc4b0.net
>>94
鳥取砂丘や出雲大社など観光需要も大きい
319:不要不急の名無しさん
20/09/11 20:53:27.31 vIwSukJF0.net
米原ルートが無理なんだから、京都駅を通すのは必須だろ。
これなら北陸と名古屋方面は京都駅乗換にすればいいし、
京都駅も通らなかったら面倒すぎる。
320:不要不急の名無しさん
20/09/11 20:56:13.28 TLpnSkiX0.net
亀岡に新駅いらん
観光地も何もないのに
地元民はケチだしまず利用しない
321:不要不急の名無しさん
20/09/11 20:57:26.38 CLMApR+j0.net
>>319
名古屋方面は京都駅乗換なんて絶対しない
322:不要不急の名無しさん
20/09/11 21:00:51.97 bP7LbM7o0.net
亀岡なんか保津川堰き止めてダム湖にしちゃいなよ
323:不要不急の名無しさん
20/09/11 21:04:56.44 K6BbiGxL0.net
嵐山で良いの