【バイク】ホンダ「CBR250RR」1万1500台リコール。エンジンに不具合、転倒の恐れ [記憶たどり。★]at NEWSPLUS
【バイク】ホンダ「CBR250RR」1万1500台リコール。エンジンに不具合、転倒の恐れ [記憶たどり。★] - 暇つぶし2ch100:不要不急の名無しさん
20/08/28 16:20:25.87 ZhGVIJvB0.net
スゲーデブがCBR250RR乗ってて笑ったわ。
タンクに腹がのっかっててワロタwww
HONDAの技術者があれみたらどんな想いなのだろうか

101:不要不急の名無しさん
20/08/28 16:20:42.27 1V9LGZ8Y0.net
カワサキなら誰も問題にならない事象

102:不要不急の名無しさん
20/08/28 16:21:10.32 4OlCQZwL0.net
>>74
アマゾンで注文した中国製レンジ台・・・
ネジの先にバリがあって、刃物みたいにとがってた。
 指に刺さったしあぶねーよw

103:不要不急の名無しさん
20/08/28 16:21:29.60 ka74OnOq0.net
HONDAは壊れないのかと思ってたよ

104:不要不急の名無しさん
20/08/28 16:21:36.80 dREK+ZVb0.net
>>95
ルンルン

105:不要不急の名無しさん
20/08/28 16:21:41.07 YlquDjlj0.net
>>95
ダブルアール
略してダボ

106:不要不急の名無しさん
20/08/28 16:22:33.56 7MAur/3a0.net
>>95
ダブルアール

107:不要不急の名無しさん
20/08/28 16:23:42.56 hZS22tv20.net
オイルパンのドレンボルトかな?

108:不要不急の名無しさん
20/08/28 16:23:43.04 rzfa7X060.net
黒銀で筑波山に走りに行ってた

109:不要不急の名無しさん
20/08/28 16:23:45.31 4OlCQZwL0.net
>>91
70万とか250ccとしては高すぎるだろ。
下手したら大型買えるぞ。

110:不要不急の名無しさん
20/08/28 16:23:55.72 8UWCqPEP0.net
オイルパンなんて枯れた部品なのになあ

111:不要不急の名無しさん
20/08/28 16:24:57 1V9LGZ8Y0.net
>>107
もう、いい加減にそう言うもんだと諦めろよ(´д`)

112:不要不急の名無しさん
20/08/28 16:26:11 7MAur/3a0.net
>>100
某中華製品のレビューにはね、「客に納品するまでの間に壊れないならOKと考えるのが中華クオリティです」とあったよw

本当にその通りでワロえないんだがw

113:不要不急の名無しさん
20/08/28 16:26:17 n7dGpMXy0.net
>>81
現行のVFR800F(ツアラー)がだいたいその値段だよ。

114:不要不急の名無しさん
20/08/28 16:28:24.69 dLoU/JUe0.net
「話のわかりやすい人」と「わかりにくい人」のちがい
URLリンク(dailynews.lscomm.net)
「なんで働かないといけないんですか?」と聞いた学生への、とある経営者の回答。
URLリンク(dailynews.lscomm.net)

115:不要不急の名無しさん
20/08/28 16:29:27.89 DZU7KwAq0.net
>>107
エンジン回し切る面白さが
大型では味わえない。
150㎝細身女子の方が
165㎝グラマラス女子より
好きだという男もいるわけです。

116:不要不急の名無しさん
20/08/28 16:30:38.78 bNb78UI40.net
>>49
整備士時代にバンディット250の過走行車とかで何年に1回か、スプラインが削れきって空回りして走れないってのを見たなぁ。
でも、どの車種でもドライブスプロケが外れて事故とかは見たことないから、そんなに危険はないよ。
オイル漏れの方がよっぽど死ねる。

117:不要不急の名無しさん
20/08/28 16:31:43.10 4qT8CYfY0.net
>>101
カブですら中国生産にしたら不具合連発で壊れまくった・・・

118:不要不急の名無しさん
20/08/28 16:37:23 pmELuMyD0.net
こういうのはカワサキのお家芸なのに奪ってやるなよホンダは

119:不要不急の名無しさん
20/08/28 16:38:17 X44G7w160.net
ドレンボルト?

120:不要不急の名無しさん
20/08/28 16:38:33 7MAur/3a0.net
>>114
走行中にスプロケが外れなくとも、スプラインが完全に削られきってしまうとカウンターシャフト1本交換のために全バラだからなぁ

その経験があるからネジ山がきっとないカウンターシャフトを使用する機種は大嫌いだw
…って、今もそれに乗ってるがねw

121:不要不急の名無しさん
20/08/28 16:41:01 2gCuqxOZ0.net
>>46
フロントのスプロケットのところから漏れてチェーンがベチャベチャになってたわww

122:不要不急の名無しさん
20/08/28 16:44:55 fF/rMFuW0.net
昨年旧道(廃道)走行中にチェーンが外れて停止
なんでこんなにチェーン垂れ下がってるのさと思ったら
ドライブスプロケが消えてたw 自宅から約260km走行中(自宅まで約230km)
廃道突き当りから戻る途中での出来事、オフブーツ履いたまま行止りまで2kmを3往復したが見つからず
チェーン(クリップ式)外して下山してJAF手配して100kmまで無料なので
100km圏内のバイク屋に預けて電車で帰宅した
修理お願いしたバイク屋さん曰くクリップ止めはよくある話だそうだ、信じられない設計らしい

123:不要不急の名無しさん
20/08/28 16:44:56 M0O4IBEQ0.net
Ninja ZX-25Rに対抗しなきゃならないからな
オイルの確認機能なんてCBRにも付いてるぜっ!
ってやつだよ

124:不要不急の名無しさん
20/08/28 16:49:15.47 ZhGVIJvB0.net
Kawasakiは4発エンジンを発売して
HONDAは2発のエンジンがオイル漏れ

125:不要不急の名無しさん
20/08/28 16:50:31.34 dk3N05PR0.net
オイルが漏れるのはオイルが入ってる証拠

126:不要不急の名無しさん
20/08/28 16:51:40.29 jDupnHcM0.net
ホンダはオワコン一直線だよな
スズキみたいに20万キロ乗れるバイク作れよ

127:不要不急の名無しさん
20/08/28 16:55:20 7MAur/3a0.net
>>120
しかしチェーンが何処かに絡まって後輪がロックしたりしなくて不幸中の幸いだったね

128:不要不急の名無しさん
20/08/28 16:58:56 k+JQEbb40.net
だから言い続けている。
エンジンより後ろへタイヤを置くなと!

129:不要不急の名無しさん
20/08/28 17:05:21.54 UEojGZCz0.net
そんな30年前の話されてもさ

130:不要不急の名無しさん
20/08/28 17:13:39.14 oOiz5mUj0.net
俺のNSRのオイルポンプシールもリコールしろや。
ついでにクランクのセンターシールもな。

131:不要不急の名無しさん
20/08/28 17:16:10 M0O4IBEQ0.net
俺のSR400の安定感は異常

132:不要不急の名無しさん
20/08/28 17:16:12 UxrnT4nU0.net
2気筒にCBR-RRの称号を与える愚行
RRは4気筒&アルミキャストフレームしか名乗ったらダメなのよ
2気筒&鉄パイプフレームとか鳥サブレGRZかよ、恥ずかしいわ

133:不要不急の名無しさん
20/08/28 17:16:38 U0aqX96a0.net
もう売れないやろな

134:不要不急の名無しさん
20/08/28 17:18:24.79 M7CfXVqb0.net
cbr250rも不具合ひどかったしな

135:不要不急の名無しさん
20/08/28 17:20:25 1cvFFKdO0.net
ホンダはもういらない 
カブのクオリティが落ちてゴミになった

136:不要不急の名無しさん
20/08/28 17:22:02.45 rrsnwklO0.net
>>67
日本製だろこれ

137:不要不急の名無しさん
20/08/28 17:22:08.05 LqxhexZi0.net
こぼしたらちゃんとオガクズまいとけよ

138:不要不急の名無しさん
20/08/28 17:22:14.97 NjPTDjfs0.net
>>72
それを言ってやるなよーw

139:不要不急の名無しさん
20/08/28 17:22:39.69 OxuBdM2s0.net
あらー

140:不要不急の名無しさん
20/08/28 17:23:01.98 sc5KHsQM0.net
>>119
チェーンに自動注油とかいい機能じゃないか

141:不要不急の名無しさん
20/08/28 17:23:55.57 YHd7YJfJ0.net
>>71
ヤングマシンにV4復活って載ってたんだがなあ
2年くらい前

142:不要不急の名無しさん
20/08/28 17:24:37.58 rghCjXzE0.net
>>95
ニコアール

143:不要不急の名無しさん
20/08/28 17:25:28.68 N3cLZK0L0.net
>>118
小排気量なら車種にもよるけど一人で集中すれば2~4時間ぐらいかな。
減るの早いけどアルミのスプロケ入れといたら、絶対にスプラインより弱いから平気よw

144:不要不急の名無しさん
20/08/28 17:25:29.91 NjPTDjfs0.net
>>129
俺のSRは振動でメインジェット落ちてたけどなw

145:不要不急の名無しさん
20/08/28 17:26:11 OxuBdM2s0.net
そういやカワサキの日本発売いつ?

146:不要不急の名無しさん
20/08/28 17:28:20.14 l2lZbk020.net
カワサキはJP250の車両規定に適合してなくて参加出来ないからゴミですw

147:不要不急の名無しさん
20/08/28 17:28:24.33 YZeLc8p20.net
>>1
NTR250Rにしとけ

148:不要不急の名無しさん
20/08/28 17:28:28.49 fnzQT2I10.net
>>143
カワサキのバイクなら一年中販売されてます

149:不要不急の名無しさん
20/08/28 17:28:50.98 04cx6MK/0.net
ホンダがカワサキクオリティなのか

150:不要不急の名無しさん
20/08/28 17:36:46 7MAur/3a0.net
>>141
アルミのスプロケねえ
それでカウンターシャフトを守れるんなら、そこを犠牲にするのは大有りやね

151:不要不急の名無しさん
20/08/28 17:44:20.84 /DxyUw/B0.net
アホンダか…

152:不要不急の名無しさん
20/08/28 17:47:09.80 Tgkzp8Dl0.net
>>95
ロンパールーム

153:不要不急の名無しさん
20/08/28 17:51:18 2G1ln9S10.net
NVX250Fは排気ガスのオイルがタイヤに付いて自爆してたっけな

154:不要不急の名無しさん
20/08/28 17:51:48 EgG9UtNq0.net
>>60
漏れってよりヘッドカバーからの滲みだわ。あとメカニカルノイズね。
ネジ飛んでるのは頑固なカワサキ乗りの頭

155:不要不急の名無しさん
20/08/28 17:53:29.12 Im7sBcRk0.net
カワサキは、漏れるんじゃない、滲むのだ
漏れるときは、ドバっと全部抜ける2ストだと

156:不要不急の名無しさん
20/08/28 17:53:51.74 SoXy4gT70.net
組付けのトルク管理も怪しくなってんのか

157:不要不急の名無しさん
20/08/28 17:54:13.66 4w95YLPQ0.net
>>142
それ、メインジェットとメインジェットノズルの間のガスケットが入って無いか、使い回していて
効果が無くなっているかのどちらかだぞ。

158:不要不急の名無しさん
20/08/28 17:55:40.80 2G1ln9S10.net
>>101
エンジンは…
カブも結構あちこち壊れるし原チャのキャブ車は
詰まってアクセル開けても付いてこない不具合はよくあった

159:不要不急の名無しさん
20/08/28 17:56:31.35 6la6C50K0.net
俺 対象じゃんw

160:不要不急の名無しさん
20/08/28 18:03:05 MQ/cl3g50.net
>>150
跳ね回るなんて運転し辛そうだね

161:不要不急の名無しさん
20/08/28 18:07:56.27 sN2yu10X0.net
若い子が転けたり事故ってごめんなツイートを一番してる印象のバイク

162:不要不急の名無しさん
20/08/28 18:11:35.38 r+D38kr70.net
お前らバイク乗るならスズキにしとけよ
例えば俺のSV650Sとか
まぁドカのSBKも持ってるが所詮はイタリア製で信頼性が無い
ホンダは甘ったれたガキの乗り物だ
ヤマハ乗りは気持ち悪いアニヲタばかり
カワサキ乗りは脳味噌まで筋肉の低能類人猿
消去法で最後に残るのがスズキ
これこそが王道

163:不要不急の名無しさん
20/08/28 18:13:55 JattzUKm0.net
>>65
うわぁ・・・
Fit3と同じ、「見えないところの塗装は手を抜いてコストカット」じゃんよ・・・
あんなに叩かれたのに、まだ懲りてなかったのか

164:不要不急の名無しさん
20/08/28 18:14:57.65 cCBwElXU0.net
>>20
乗りやすかったよね

165:不要不急の名無しさん
20/08/28 18:19:23.34 RPj/g8Do0.net
>>160
スズキって軽自動車のメーカーじゃん
バイクなんて作ってたの?

166:不要不急の名無しさん
20/08/28 18:23:19 tg3dODgN0.net
>>160
そのホンダとヤマハにmotoGPで全然勝てないのはなぜですか?

167:不要不急の名無しさん
20/08/28 18:25:03 hlujDkog0.net
この1/4の2気筒は80万円もするの?w
笑うしかないな

168:不要不急の名無しさん
20/08/28 18:25:40 GSwdvEF80.net
まあリコール隠さんの目で良い。

169:不要不急の名無しさん
20/08/28 18:27:33 EYaNV8EH0.net
旧CBR250のがいいわ

170:不要不急の名無しさん
20/08/28 18:28:01.43 EwJj5mj70.net
エアコンは平気なんだろうな
暑くてきついわ

171:不要不急の名無しさん
20/08/28 18:30:34.97 hlujDkog0.net
昔のCBRの頃から
韓国人の給料は5倍になってる
日本人の給料は0.8倍ww
大笑いだろこの国

172:ブラックバード
20/08/28 18:54:36.87 SZ9zEVtC0.net
250ccだったら高速で富士山まで行って5合目まで行けて超楽しそうだ

173:不要不急の名無しさん
20/08/28 18:56:20.09 RUGhXG0K0.net
ドレンが緩むって ネジ長が足りねぇのか???

174:不要不急の名無しさん
20/08/28 18:56:41.20 TgRd/je40.net
>>12
2017年からCBR250RRは インドネシアのアストラ本田
もう熊本の技研は大型しか作ってないよ。

175:不要不急の名無しさん
20/08/28 18:58:09.33 TgRd/je40.net
>>167
旧は2016以前は国産なんだよね
今のはネシア生産

176:不要不急の名無しさん
20/08/28 19:01:03.94 84Ucpev60.net
>>160
ヤマハXS650乗りのロックンロールライダーの俺を呼んだかい?

177:不要不急の名無しさん
20/08/28 19:02:58.36 IS8F6q0G0.net
ホンダはユーザーにテストさせるからなあ

178:不要不急の名無しさん
20/08/28 19:06:44.56 8bi/Xin/0.net
ドゥカティならどう対応したか気になる

179:不要不急の名無しさん
20/08/28 19:09:57 84Ucpev60.net
>>175
「走る実験室」ってそういう意味だったのかw

180:不要不急の名無しさん
20/08/28 19:14:18 rjMdAPMv0.net
本田宗一郎が健在だった頃のホンダはぶっ壊れるまでエンジン全開耐久テストしてたのに
今はやってないんだな
そりゃ壊れやすいわ

181:不要不急の名無しさん
20/08/28 19:14:37 rrsnwklO0.net
>>172
これは熊本だよ
URLリンク(www.honda.co.jp)

182:不要不急の名無しさん
20/08/28 19:16:07 SV6DOW9P0.net
やっとカワサキに追い付いたな

183:不要不急の名無しさん
20/08/28 19:16:13 qY21Zba20.net
固着するよりはまし
ドレンボルトがゆるまずオイルパンを割ったことがある

184:不要不急の名無しさん
20/08/28 19:17:34 fpaoJkGl0.net
>>178
色々ケチってて故障の話はよく聞くかなぁ
今壊れないのはカブくらいだよ

185:不要不急の名無しさん
20/08/28 19:22:09 84Ucpev60.net
>>178
創業者は自らバイクでテストコースやらレースで走りまくったからね
川上源一なんぞはレースで転倒し足を折ったりしてるし

186:不要不急の名無しさん
20/08/28 19:22:36.83 mRlYngdl0.net
>>179
不具合あるオイルパンの塗装もそこでやってるのかはわからんな
組み立ててるだけかもしれんし

187:不要不急の名無しさん
20/08/28 19:24:11.36 1/uMD/zD0.net
タイヤにオイルか。
危険だな。
怖いな。

188:不要不急の名無しさん
20/08/28 19:26:47 t8qwOyCT0.net
>>152
矢沢永吉のファンと同族な気がする

189:不要不急の名無しさん
20/08/28 19:39:32 hKsyh8cv0.net
ホンダのエンジンって壊れやすいの多いな

190:不要不急の名無しさん
20/08/28 19:40:23 JBkqBCvV0.net
2016年にPCX 150新車で買ったらキーシリンダーがガタガタの不良品つかまされて、ホンダウイングに持ち込んだら原因わからんと言われて、自分でばらしてネジがないの見つけて直したら1ヶ月後に販売店からキーシリンダー届いたから交換しますと電話きて呆れたわ。国内生産やめて質が落ちまくってるだろ。最近のバイクはダメだわ。

191:不要不急の名無しさん
20/08/28 19:42:32 ZuH5Rtwl0.net
オイル漏れのカワサキをバカにしてホンダのほうがリコールて恥ずかしい

192:ねこたん ◆hF4PdLweUw
20/08/28 20:14:48 EyEsJAF+0.net
>>52
げ!

193:ねこたん
20/08/28 20:16:42.76 EyEsJAF+0.net
>>65
なんだいコレ。
ユーザーを舐めてるんか。

194:不要不急の名無しさん
20/08/28 20:20:10.78 1lE2KDwv0.net
>>139
東スポ並に飛ばし記事連発する雑誌ですし

195:不要不急の名無しさん
20/08/28 20:23:50 T00vRLw70.net
ボタン電池の型番みたいだな

196:不要不急の名無しさん
20/08/28 20:26:59 WIfh82b90.net
>>163
スズキは仮面ライダーの乗るバイクじゃないか

197:不要不急の名無しさん
20/08/28 20:29:56 eBDMAJMo0.net
元々このネーミングは明らかに失敗だろ笑
例の川崎4発に対抗する名前は何にするの??

198:不要不急の名無しさん
20/08/28 20:40:31 CpMQLvRT0.net
>>160
スズキ至上主義者か?

199:不要不急の名無しさん
20/08/28 20:41:52 FbPSm6Xt0.net
最近はホンダの品質は国内メーカーの中では最下位と言えるぐらい、落ちてるからな。90年代~2000年最初まではとにかく高品質で壊れない優等生だったのに、今ではもう外車レベルだよ。実際の所、使われる部品は海外のよくわからんサプライヤー製のものが多いし。

200:不要不急の名無しさん
20/08/28 20:45:03.89 AU734MEZ0.net
カワサキは特許侵害でホンダを訴えていいぞ。

201:不要不急の名無しさん
20/08/28 20:51:02.67 laUyJxCB0.net
>>194
スズキモトクロスワークスまでショッカーに駆り出されたんだぞう!
彼らの希望かも知れんけど

202:不要不急の名無しさん
20/08/28 20:53:32.92 c4rN3r/o0.net
バイクに限らず、工業製品のクオリティーはやっぱり昔の日本製が最強
海外生産品だと組み立て精度が雑なことが多い
もっとも最近の日本製も昔ほど安心はできないがな

203:不要不急の名無しさん
20/08/28 21:21:35 oTq7INL10.net
オイル踏んで転倒することあるんだな

204:不要不急の名無しさん
20/08/28 21:22:30 rvjIjVb70.net
ホンダのバイク、スクーターて何気に一番壊れるよね
ヤマハ、スズキのが全然壊れないわ

205:不要不急の名無しさん
20/08/28 21:23:24 rvjIjVb70.net
>>197
車のほうはもう地獄レベルだしな

206:不要不急の名無しさん
20/08/28 21:35:59.84 JFjaelFf0.net
昔の家電は全然故障しなかったけど、今の家電はソニータイマーと言われるように数年で故障する
ホンダのバイクもそうなっちまったイメージ
ちなみに実家の電子レンジは1985年製が今でも普通に動いてる

207:不要不急の名無しさん
20/08/28 21:44:56 rrsnwklO0.net
>>203
車の方は90年代から地獄レベル
電装系は一通り逝った

208:不要不急の名無しさん
20/08/28 21:46:12 AU734MEZ0.net
こんな状態だから日産と合併させられそうになるんだよ。

209:不要不急の名無しさん
20/08/28 21:46:49 s6+Ys4ub0.net
ホンダはもう、汚鮮が酷くて無理やぞ
ほぼ乗っ取られてると言っていい

210:不要不急の名無しさん
20/08/28 21:52:13.60 CpMQLvRT0.net
>>207
具体的に。

211:不要不急の名無しさん
20/08/28 22:14:10.66 2pohmVPN0.net
マジかよ コエ~

212:不要不急の名無しさん
20/08/28 22:53:03 vIegdnPJ0.net
>>202
どこがこわれた?

213:不要不急の名無しさん
20/08/28 22:59:06.57 V/NgIWOY0.net
NSRに交換してくれよ
当然ロスマンズカラーだ

214:不要不急の名無しさん
20/08/28 23:21:23.05 y3eEAgzM0.net
リコールとかいいから早く中型のNIKEN出せよ馬鹿が

215:不要不急の名無しさん
20/08/29 00:07:30.99 XMRME3v


216:70.net



217:名無しさん@13周年
20/08/29 00:37:22.11 gyCx8p48X
RRの名を冠して二気筒とか認めない

218:不要不急の名無しさん
20/08/29 00:56:11.92 +k0cOMU60.net
ここらで一発、社内の士気を高めるためにレースに出るとかどうだろうか。
マン島TTとかお勧め

219:名無しさん@13周年
20/08/29 02:29:45.89 +m6xFvLhK
自動運転なんて夢のまた夢

220:名無しさん@13周年
20/08/29 02:55:28.74 +m6xFvLhK
危ねぇから公道走るな

221:不要不急の名無しさん
20/08/29 04:42:48.22 1I2NuHuG0.net
>>174
ナイス・モーターサイクル♪

222:不要不急の名無しさん
20/08/29 04:43:18.53 1I2NuHuG0.net
>>176
知らんぷりw

223:不要不急の名無しさん
20/08/29 07:03:32 HiUyUS9j0.net
ホンダじゃないけど
某社のバイクが水漏れしてバイク屋に持ち込んだら「あぁ、某社だからね~」って返事された・・・

224:不要不急の名無しさん
20/08/29 07:06:47 379JHah60.net
クラブマンの復活を望む

225:不要不急の名無しさん
20/08/29 07:10:08 lahjrbEj0.net
大丈夫でしょ、人生が既に転倒してだから
な?バイカスども?w

226:不要不急の名無しさん
20/08/29 07:12:09.71 0WU4gA7e0.net
タイ産?

227:不要不急の名無しさん
20/08/29 07:14:03.74 hqLtzD+v0.net
サーキットにモロに使われているのにこれって

228:不要不急の名無しさん
20/08/29 07:14:49 p971nmE50.net
今はタイて政情が不安定何だよな
その影響かもな

229:不要不急の名無しさん
20/08/29 07:18:45.98 HVcfEfsk0.net
>>98
昔、ホンダの開発スタッフに太った人がいてな・・・
めちゃくちゃ速かったんだが

230:名無しさん@13周年
20/08/29 07:24:02.29 +m6xFvLhK
海外で作った不良品を日本で走らせないで欲しい

231:不要不急の名無しさん
20/08/29 07:33:29.60 lahjrbEj0.net
真面目なライダーって、ツーリングのときに追い越したあとに軽く手をあげるよな
ケツ走ってる一番巧そうなひとが
あれはバイカスじゃねえわ
ツナギもバイクも高そうな感じで

232:不要不急の名無しさん
20/08/29 07:35:41.26 xNwheCHu0.net
転倒するほどエンジンが大暴れするのかと思た

233:不要不急の名無しさん
20/08/29 07:36:58.72 eBTXVbjO0.net
>>14
最近のバイクはボッタクリ価格たからな

234:不要不急の名無しさん
20/08/29 07:41:45.15 UDM+Syr80.net
リッターSSと一部の大型以外はケチってるからコスパ悪い

235:不要不急の名無しさん
20/08/29 07:41:53.51 QO4MwXTt0.net
>>47
中華カブはミッションのシャフトが破損するってリコールがあったな
オイルが入って無くても壊れないと言われたカブですら壊れるって、どんだけクオリティが低いんだよ

236:不要不急の名無しさん
20/08/29 07:44:19.25 UxmJPdX00.net
ロスマンズカラー無いからボロバイク

237:不要不急の名無しさん
20/08/29 07:47:28.17 qp+j5LLl0.net
ドレンボルトが緩むって事か?

238:不要不急の名無しさん
20/08/29 07:47:29.75 HiUyUS9j0.net
バイクが軒並み高い中でスズキだけは価格を頑張ってるよな、250で今買うならスズキのジクサーだな
動画見るとなかなか面白そうなバイクだし

239:不要不急の名無しさん
20/08/29 07:51:47 yzcbP8d30.net
8耐で白煙あげたバイクの後を走ってたらコケたでござる

240:不要不急の名無しさん
20/08/29 08:00:15 isSo+/9m0.net
>>20
数万キロでエンジンの旬が終わりだな

241:不要不急の名無しさん
20/08/29 08:11:51.19 FRpJakCe0.net
うちのハーレーのエンジンオイルは漏れてないけど減っていくお(´・ω・`)

242:不要不急の名無しさん
20/08/29 08:13:50.42 FRpJakCe0.net
>>93
ルル

243:不要不急の名無しさん
20/08/29 08:19:44.70 7eQNcEcsO.net
>>232
最初は燃料ポンプ周りがガソリンで膨潤して詰まって停止
他にはブレーキワイヤのタイコが溶接不良で千切れてブレーキ効かな�


244:ュなったり 10型はダメだよ



245:不要不急の名無しさん
20/08/29 08:21:50.16 6SLbX5EA0.net
>>235
ジクサーの中途半端なカウル?を見たら同じくスズキのコブラを思い出した
やっぱりスズキなんだなって

246:不要不急の名無しさん
20/08/29 08:22:11 FRpJakCe0.net
昔乗ってたAX-1は良かったなぁ。
水冷単気筒250ccDOHCで9000までぶん回ってくっそ速かった。しかも丈夫。

247:不要不急の名無しさん
20/08/29 08:27:45.18 HiUyUS9j0.net
>>241
俺はネイキッドの方がいい。動画見てると新油冷エンジンの出来が良い、楽しそう。

248:不要不急の名無しさん
20/08/29 10:11:40.87 W7UyFvEM0.net
>>240
>他にはブレーキワイヤのタイコが溶接不良
溶接?
普通はカシメじゃないのか?
異種金属同士の溶接なんて普通に考えればありえないな…
フレキシブルが命のワイヤーに熱加工ってのもな…
そりゃそこから切れるわな

249:名無しさん@13周年
20/08/29 11:29:46.01 FRi3gJoMK
>>4 エアバック装備してるのか? バイクだぞ? 頭にコロナ入っちゃったのか?

250:不要不急の名無しさん
20/08/29 11:25:29 nT3gG8k70.net
15万円程度の中古の軽ワゴンしか買えん乞食に限ってこんな事を言う不思議w

>>222

251:不要不急の名無しさん
20/08/29 11:28:34 MqwaH8HJ0.net
最近のバイクはかなり高いな利益率が低いからなのか

252:不要不急の名無しさん
20/08/29 12:00:02 XXxhS3Ig0.net
こんなのいいからJA42・44・45の尾灯接触不良リコールしろよ!

253:不要不急の名無しさん
20/08/29 12:41:41.58 br/ur8yG0.net
>>247 開発費でしょ

254:不要不急の名無しさん
20/08/29 13:17:07 l3uBgtO50.net
>>238
どういう仕組みなんだよw

255:不要不急の名無しさん
20/08/29 13:27:33.33 l3uBgtO50.net
>>240
製造熊本工場に変えたのはそのせい?
タイ製の125はどうなんだろうか

256:不要不急の名無しさん
20/08/29 13:31:43.70 dufu+Z+Z0.net
CBR250RRお漏らし
値段はホンダの看板ブランド、中身はインドネシアバイク

257:不要不急の名無しさん
20/08/29 13:34:09.42 AwUoXWnC0.net
HONGDA

258:不要不急の名無しさん
20/08/29 13:39:37 3ndYE2dA0.net
絶版車の部品を注文入れたら特注対応で作っておくれよ。高くてもいいから。

259:不要不急の名無しさん
20/08/29 14:02:41 HiUyUS9j0.net
>>250
燃えて消費されるんじゃね?w

260:不要不急の名無しさん
20/08/29 14:43:01.11 l3uBgtO50.net
>>255
ちょっとずつなら、まあ普通の現象なんだろうけど
ピストンリングの精度が悪くて漏れてるとかだと
焦げ付いたりしないのかな

261:不要不急の名無しさん
20/08/29 15:23:48.32 zT+UB5680.net
運動不足アラフォーがバイク免許取って乗るのって無謀?

262:不要不急の名無しさん
20/08/29 15:37:43 cpm5dw8N0.net
>>257
アラフォーならまだまだ余裕
アラフィフは分からん

263:不要不急の名無しさん
20/08/29 15:53:07.10 nT3gG8k70.net
>>257
免許取りたてで乗る機種には呉々も注意して欲しい
いきなりハイパワーなスポーツバイクは避けるが吉かと

264:不要不急の名無しさん
20/08/29 15:55:43 RJjaRmUx0.net
カワサキはフツーにオイル漏れしてたが
ホンダおまえもか

265:不要不急の名無しさん
20/08/29 15:58:23.19 IKn1H5Ux0.net
私のお姉ちゃんのハーレーは、お風呂上がりの猫並みにオイルが漏れるらしい。
でも生きてる

266:不要不急の名無しさん
20/08/29 16:01:41 nT3gG8k70.net
ハーレーだと、ピストンリングクリアランスやピストンクリアランスによるオイル上がりだけでも直ぐにオイル量が激減しそうなイメージだわ

267:不要不急の名無しさん
20/08/29 16:14:34.59 iLGyEzWH0.net
昔、新聞社の仕事でCB250RSに乗っていたが故障のない良いバイクだった
メーターひとまわりして10万キロを超


268:え、レストアしてピカピカにしたのだが 放火されてアルミのかたまりに……(T^T)



269:不要不急の名無しさん
20/08/29 16:20:09.57 DSoDftE80.net
>>3
GB250って旧車乗ってるんだけど
オイル漏れしまくってるけど滑らないけどなーヘッド部分からかも知れないけど
下部からの漏れなら滑るかも

270:不要不急の名無しさん
20/08/29 16:24:42.03 DSoDftE80.net
>>261
そのお姉さん白パンツや白い靴は履けないねw

271:不要不急の名無しさん
20/08/29 16:28:56.78 9MIdZNZj0.net
>>160
ホンダは甘ったれたガキの乗り物だ
ヤマハ乗りは気持ち悪いアニヲタばかり
カワサキ乗りは脳味噌まで筋肉の低能類人猿
スズキ乗りは貧乏

272:不要不急の名無しさん
20/08/29 17:26:48.20 AwUoXWnC0.net
>>257
250ccスクーターで十分だぞ。
大型乗ったら持て余して特攻死する未来が見える。

273:不要不急の名無しさん
20/08/29 17:41:26.80 nT3gG8k70.net
「スクーター」は「バイク」じゃないしなあw
大型にもハーレーや旧車風空冷2気筒車から水冷4発スーパースポーツまで色々あるしw

274:不要不急の名無しさん
20/08/29 17:43:19.00 x9WcrLOB0.net
>>160
空気読めない鈴菌まんまだな

275:不要不急の名無しさん
20/08/29 17:46:04.81 2riR6jS50.net
「オイル漏れは仕様だ」と開き直らないところがホンダらしい。

276:不要不急の名無しさん
20/08/29 17:49:09 ns8W7WJW0.net
技術の日本ねぇ~

277:不要不急の名無しさん
20/08/29 17:49:24 pE9M94Ap0.net
14件もスリップかよオソロシス

278:不要不急の名無しさん
20/08/29 18:13:31 s08WZwgX0.net
>>100
>刃物みたいにとがってた。

若かりし頃の俺を見てるようだ

279:不要不急の名無しさん
20/08/29 19:39:10 K66pBSc20.net
>>179
ちがくね?

検品みたいのは日本だろうが、生産はインドネシアだろ。

280:田中寛喜
20/08/29 20:13:08.62 nXBbzMlWy
情報提供。『ミス・サイゴン』(英: Miss Saigon) のシナリオに、アメリカマフィアの自慢が大きく入っています。


クリスはアメリカから資金援助をして、タムもキムもバンコクに置いて行こうとする。ジョンは、
キムはタムをタイに住まわせたくないと思っているだろうと警告する("The Confrontation")。
クラブでキムはエンジニアにアメリカに行くのだと強がる("Paper Dragons")。エンジニアはアメリカでどんな素晴らしい生活が
待っているのか想像する("The American Dream")。クリス、ジョン、エレンはエンジニアを見つけ、キムとタムに会わせてもらう。

エンジニアが完全に丸野(手相の感情線二本の極道のリーダー、ここではアメリカ人のマフィアのリーダー)ですね。
エンジニアがキムさんとベトナムを潰せたこと、更には自国のやる夫君を長らく潰せた事(真の結婚に非常に悪かった事をやらせる事に成功した。
このクリスという人物はキーマンでは。やる夫君の代表か何かとか。やる夫君を長期間自国から外す事が出来た)、これにより莫大なシノギを得る事が出来たのだろう。

あとエンジニアはフランス人との混血とあるが、ここでのフランス人とは完全に嘘で、ベトナム戦争でフランス人がレイプ犯だと言いたいのだろう。
フランスも欲に引っ掛かってベトナムへ行ったんだな。許されないだろうが。

281:不要不急の名無しさん
20/08/29 20:45:44 1ozp5HJ+0.net
>>24
アホかよ 怖すぎるわ

282:不要不急の名無しさん
20/08/29 21:09:41 HiUyUS9j0.net
昔2輪駆動のバイクがあったような・・・

283:不要不急の名無しさん
20/08/29 21:21:11 lpRyGa/W0.net
バイクなんて車買えないやつがしかたなく乗るもんだろう�


284:� 転倒するのりものにのるのがおかしいw



285:不要不急の名無しさん
20/08/29 21:26:22.68 HiUyUS9j0.net
バイクに乗らないなんて、人生すごく損してると思う

286:不要不急の名無しさん
20/08/29 21:27:43.33 1KIGtmU50.net
>>277
試作とかコンセプトとか自作レベルでだな
特にオフ車でメリットあるけど構造が複雑になるからね
EV化でハブモーターとのHVがモノになれば目が出るかもね

287:不要不急の名無しさん
20/08/29 21:51:26.51 nT3gG8k70.net
>>278

うわっw 1ドル円360円だった昭和の土地成金のヒャクショオみたいな認識w

288:不要不急の名無しさん
20/08/29 21:55:56.95 XZujnREm0.net
あ~あ、もうZX-25Rに大きく水を開けられたな。

289:不要不急の名無しさん
20/08/29 22:13:51.48 JPWonPk80.net
>>279
マヒト乙

290:不要不急の名無しさん
20/08/29 22:18:10 vLmSqG+J0.net
>>143
もう納車され始めてる

291:不要不急の名無しさん
20/08/29 22:27:53 D9tp3dnF0.net
締め付けトルク不足かと思ったら塗装のせいかよ
メーカーも大変やな

292:名無しさん@13周年
20/08/29 23:04:30.13 O3JSmO7uD
 


’88NSR250R


 

293:不要不急の名無しさん
20/08/29 22:57:27 KxuzeT5F0.net
タレなくなったらオイル切れなので補充して下さい。

294:不要不急の名無しさん
20/08/29 23:53:32.44 ub0u7WWE0.net
>>11
250ccならカワサキが四気筒出したからCBRからNinjaに乗り換えあるかもな。

295:不要不急の名無しさん
20/08/29 23:55:51 ub0u7WWE0.net
>>37
メガバンク全部つぶれたら大恐慌だな。

296:不要不急の名無しさん
20/08/30 06:14:36.82 tXgDTfVJ0.net
バリオスは良いバイクだったな・・・また乗りたい

297:不要不急の名無しさん
20/08/30 06:15:24.46 yJqQM1s30.net
アホ高いのに2気筒の残念バイクだろ?
しかも馬力アップモデルがでるし、これ買ったやつマゾすぎ

298:不要不急の名無しさん
20/08/30 06:46:32 vMSPL96U0.net
>>278
またお前か!w

299:不要不急の名無しさん
20/08/30 06:54:43 F/U0qIzX0.net
久しぶりに寝かせてたNSRに乗ったがやっぱり2stええわw
リッターの鬼加速と違った儚げな速さというか

300:不要不急の名無しさん
20/08/30 06:57:39 +9abSZA90.net
ホンダは海外生産になってほんと糞になったよな。

301:不要不急の名無しさん
20/08/30 08:05:49.12 WnS0d1SH0.net
ガスケットの再使用はやめないか!

302:不要不急の名無しさん
20/08/30 08:37:09 wfCHz9dV0.net
報告だけで14件は多いな

303:不要不急の名無しさん
20/08/30 10:23:58 LQ1qaS8M0.net
CBR250RR
YZF-R25
GSX250R
Ninja250

最後に笑う者は誰だ?

304:不要不急の名無しさん
20/08/30 10:27:44 /ItJVC+N0.net
>>177
昔からの伝統やで

305:不要不急の名無しさん
20/08/30 10:29:11 DrN1fAxJ0.net
この相撲取りに名前つけるときにエドモンド本田ってそう出てこないよな
ワイもたどり着くまでいろいろ読んだなあ

306:不要不急の名無しさん
20/08/30 11:37:17.38 vO1j8Oy10.net
昔はこういうのカワサキだったのに落ちぶれたな

307:不要不急の名無しさん
20/08/30 11:45:33 kbsJfJS50.net
>>297
CBR250
FZR250
GSXR250
KXR250
あたりは熱かったな。
NSR250
TZR250
250Γ
あたりも

308:不要不急の名無しさん
20/08/30 12:20:55.28 m1vtB96a0.net
>>301
ZXRじゃなくて?

309:不要不急の名無しさん
20/08/30 12:23:22.56 nXIAwshT0.net
楕円ピストンというエロワード。

310:不要不急の名無しさん
20/08/30 12:23:37.81 6YOk8K2p0.net
>>278
年ばれするなーw
今時は車しか持てねーのかって時代
二輪四輪持っててふつー

311:不要不急の名無しさん
20/08/30 12:24:29.13 4sWeMyfI0.net
バイカスセルフ自殺か

312:不要不急の名無しさん
20/08/30 12:30:29 rg4Egwrn0.net
>>299
元々は鈴木と名付ける予定だったそうだ。
アメリカ人にとっては鈴木より本田のほうが
日本人イメージが強いから、本田に決定した。

バイソンは訴訟問題になりかねないから、バルログに変更。
ベガは女のイメージが強いから、バイソンに変更。
バルログはベガに変更。

313:不要不急の名無しさん
20/08/30 12:33:30.63 x+eDcPnXM.net
>>304
バイク買うカネはあっても駐車場代が払えない
払えない訳じゃないけどけど財務大臣の許可が降りない
集合住宅の地下階が駐車場なんで、月々馬鹿にならない…
今のクルマも年に1000kmも走らないから売りなさいと勧告が出る
バイク買うならクルマを売りなさい!だ

314:不要不急の名無しさん
20/08/30 13:00:38.77 kbsJfJS50.net
>>302
ホントだ!なんかKRと混ざっちゃったわ

315:不要不急の名無しさん
20/08/30 15:55:27 m1vtB96a0.net
>>307
それバイク買う金もないじゃん…

316:不要不急の名無しさん
20/08/30 15:56:11 tupNyuIT0.net
オイル バイ HONDA

317:不要不急の名無しさん
20/08/30 16:03:16 pBB/7Xgu0.net
>>300
専売特許の侵害だと訴えられるな

318:不要不急の名無しさん
20/08/30 16:46:06.61 JVEJOd8E0.net
>>266
ヤマハって今が一番ヤンキー多いんじゃね
ヤンキーって丸目好き多いしな
SRとかドラスタに乗ってるアニオタとかほとんど見たことない

319:不要不急の名無しさん
20/08/30 16:52:14.56 pBB/7Xgu0.net
>>312
アニヲタには積極アピール派と同族嫌悪隠れヲタ派があってだな・・・

320:不要不急の名無しさん
20/08/30 17:03:17 Zf9wswfp0.net
>>312
ヤンキーはTWかスクーターかドラスタかXJR辺りには乗るが、SR好きはヤンキーではないだろ

まあオタクはレーサーレプリカを好みがちという印象があるかな

321:不要不急の名無しさん
20/08/30 17:19:40 2CNwQHFM0.net
>>118
ΓのVJ23がそれでみんな走れなくなってた記憶。
スズキのくせにドラシャ品番廃止になってやがんの…

322:不要不急の名無しさん
20/08/30 19:52:55.29 SHbwFauw0.net
今日は久々にNSR250見たな
スゲースピードで駆け抜けやがった

323:不要不急の名無しさん
20/08/30 22:51:53.37 YNIrmQbR0.net
高い!遅い!壊れやすい!

324:不要不急の名無しさん
20/08/30 23:23:21.25 Xh6DG1OF0.net
スズキパワー! スズキパワー!

325:不要不急の名無しさん
20/08/30 23:24:45.56 YuIp7Fz70.net
歩け  歩け

326:不要不急の名無しさん
20/08/30 23:26:35 uFl7OXoO0.net
MVXは普通に大量のオイルを撒き散らしていたけどね

327:不要不急の名無しさん
20/08/30 23:26:48 DgZcyJ5x0.net
オイルドレーンボルトが抜けるってのは、ヤバイだろw

後輪タイヤの直前にあるわけだから、普通のリコールとは
ちょっと危険度が違う気がするわ。

328:不要不急の名無しさん
20/08/30 23:28:50.70 26l1wwSE0.net
>>95
ロックンロール

329:不要不急の名無しさん
20/08/30 23:31:52.54 84GX0vOj0.net
URLリンク(www.youtube.com) もしかしてこれも
それが原因じゃないの

330:不要不急の名無しさん
20/08/30 23:33:09.65 yVMjF2v6O.net
30年前に新聞配達のバイトでヤマハ・メイトのシャフトドライブに乗ってた。
車体がポンコツになったら、前に進みたいのか横揺れしたいのか分からない乗り心地だった。

331:不要不急の名無しさん
20/08/30 23:39:49 Xh6DG1OF0.net
>>95
ロールスロイス

332:不要不急の名無しさん
20/08/30 23:41:48.36 rg4Egwrn0.net
RRRってのもあるね
リベンジ、リメンバー、リタイアの頭文字


もちろん、冗談だぞ。

333:不要不急の名無しさん
20/08/30 23:41:55.51 yyOsLrBB0.net
MVX250なんて常にオイリーだったと聞く

334:不要不急の名無しさん
20/08/30 23:43:44.77 9ZxPL4G/0.net
>>321
走行会とは走る事ができないね
一番やばい奴

335:不要不急の名無しさん
20/08/30 23:44:55.54 eTgZcYK50.net
日テレの女子アナが乗ってるべ

336:不要不急の名無しさん
20/08/30 23:46:05 Zf9wswfp0.net
旧いハーレーや陸王なんざ数百キロ走る毎に道路にオイルをこぼして廃油し不足分を継ぎ足すという仕組みだったんだから、ほんの滲み程度ならノーカンだろw

337:不要不急の名無しさん
20/08/30 23:48:05.30 a2mcRTN/0.net
>>282
あれこそ出オチだった。
クオーターマルチと煽りまくってたのに試乗動画出て来たら案の定下のトルクなくてヘロヘロ。
回さないとパワーが出ない糞バイクがニダボの牙城を崩せるとは思えん。

338:不要不急の名無しさん
20/08/30 23:51:14.20 rg4Egwrn0.net
>>331
4発マルチって、回してパワー出す特性だよ。
昔のバリオスやホーネットも同じ。
タコメーター前半なんて飾り同然。
回してナンボだと面白く、下のトルクに期待したらウンコ。

339:不要不急の名無しさん
20/08/30 23:51:57.09 8Yg+5coj0.net
>>95
レッドリボン軍

340:不要不急の名無しさん
20/08/30 23:56:58 apuVYIhv0.net
F1みたいな音してるんだけど全然進まないよな250って

341:不要不急の名無しさん
20/08/30 23:57:10 a2mcRTN/0.net
>>332
加齢臭臭いおっさんたちが煽りまくってたからバイク板はすでにお葬式だぞw
発進停車でフラフラしてる試乗動画が出て来て
加齢臭おやじたちの煽りを真に受けてワクワクしていた若者たちが去った。

342:不要不急の名無しさん
20/08/31 00:01:38.24 peqhCnMi0.net
>>332
まあねえ
高回転型の450ccではトライアンフの2気筒に到底太刀打ち出来ないからと開発~発売したのがドリームCB750K0で
マルチの中低速トルクってそれくらいプアだったという証だわなあ

343:不要不急の名無しさん
20/08/31 00:02:41.44 Qr+5tX3D0.net
>>334
ちょうど良いんだよな遅くて
物足りなくなったらステップアップすればバイク屋も潤うし。

344:不要不急の名無しさん
20/08/31 00:08:36.26 bperSQd00.net
昔の事だけどカワサキで新車ゼファー買ったらガスケットからオイル漏れしたの仕様ですって言われたぞ
川崎町にある本店みたいなとこ
化学合成油じゃなくて安い鉱物油使えとも言われた

345:不要不急の名無しさん
20/08/31 00:16:25 peqhCnMi0.net
>>338
「仕様です」てw

346:不要不急の名無しさん
20/08/31 00:21:49.24 3T3ZclWw0.net
>>161
違うぞ
塗っちゃいけないところに塗ってるんだぞ
コストアップだ
リコールFitなんかと一緒にすんな!

347:不要不急の名無しさん
20/08/31 05:51:35.12 3PzuZdJP0.net
>>338
最近カワサキのバイクいいけど、お店の雰囲気がなあ
スズキやホンダに劣る

348:不要不急の名無しさん
20/08/31 06:01:14 qqkNpnwX0.net
バイク屋とか、中に入ると常連?の会話が盛り上がっていて、こちらに
気づくと会話が止まり何か珍しいものでも見るような目で見られるからな。

「何探してんの?」「これなんか人気だよね」「それはいまないね」
等、態度が店員と客が逆転するのもバイク屋の特徴。

349:不要不急の名無しさん
20/08/31 06:04:20.55 3PzuZdJP0.net
>>342
それは昔ながらのディーラーだね、ウィングとか
ホンダはドリームになってから車のようなディーラーみたいになった
カワサキもブランド化進めていて、マツダの新しい店のような佇まいしてる

350:不要不急の名無しさん
20/08/31 06:06:16.16 N+i2pu8y0.net
1万台も売れてるのか


351:すごいな



352:不要不急の名無しさん
20/08/31 06:10:09 5BEdzPkA0.net
>>182
カブが壊れないなんて都市伝説だぞ(○'ω'○)

353:不要不急の名無しさん
20/08/31 06:10:24 3PzuZdJP0.net
低排気量だと峠の登りで馬脚現しちゃうでしょ

354:不要不急の名無しさん
20/08/31 06:17:17.22 5BEdzPkA0.net
>>335
バイクに合わせた乗り方をすればいいのに人の意見で決めちゃうのは若い人の特性?

355:不要不急の名無しさん
20/08/31 06:19:06.64 iodCuEI90.net
製造はインドかタイだったか
品質が保てるわけない

356:不要不急の名無しさん
20/08/31 06:33:25.45 JHg/nF2L0.net
>>348
日本製

357:不要不急の名無しさん
20/08/31 07:05:57 BHWrZZgPM.net
>>348
塗料に問題があるというのだから製造上の問題じゃなくて設計上の問題だろがタコ

358:不要不急の名無しさん
20/08/31 07:44:41.26 zzcI5DJx0.net
>>323
白線で滑ってるやん。たぶん水溶性タイヤワックス塗り過ぎだわ。

359:不要不急の名無しさん
20/08/31 07:50:03 WAhIcfM70.net
>>347
年齢関係ないでしょw
乗ってもいないのに道の駅で車種ディスるおっさん大量だし。
年齢ってか自分で調べて確めないバカの特性

360:不要不急の名無しさん
20/08/31 07:53:39 w/6vVNTl0.net
ワイヤリングされて戻ってくるんかな

361:不要不急の名無しさん
20/08/31 07:53:46 WHnPeqqR0.net
>>323
それフロントが滑ってるから

362:不要不急の名無しさん
20/08/31 08:03:58.05 PQvWzoIS0.net
かむぎやーとれーん?

363:不要不急の名無しさん
20/08/31 08:06:42 XdYqrQt+0.net
>>327
前を走られると実に迷惑だったな

364:不要不急の名無しさん
20/08/31 08:23:59.37 +yrjA5bo0.net
>>323
そりゃ下ろしたてのタイヤでバイク倒しながらアクセルをガバッと開けたらこうなるよ。

365:不要不急の名無しさん
20/08/31 08:51:18 eTYM58Qh0.net
>>323
免許取立てのド初心者が自爆しただけじゃん

366:不要不急の名無しさん
20/08/31 15:02:35 5Uc/Uffg0.net
たぶん1000RR-Rもリコールでる

367:不要不急の名無しさん
20/08/31 15:29:24.71 JejXi9eV0.net
ドレーンボルトかと思ったんだけど
オイルパン取付ボルトが十数本あるから
それが塗装の不具合で走行中に緩むかもって公式HPに書いて有ったわ
とりあえず、オイルパン取り換えだからリコール交換前に、高価な高性能オイルとか
高価な社外オイルフィルタの交換はヤメたほうがいいな。

368:不要不急の名無しさん
20/08/31 15:30:40.42 Pk6CA2Uq0.net
ホンダは天ぷら油でいい

369:不要不急の名無しさん
20/08/31 15:43:52.30 KWRilSRKM.net
>>360
オイル交換のタイミングで入庫すればいいだけ
お前は頭が悪すぎる

370:不要不急の名無しさん
20/08/31 15:56:36 JejXi9eV0.net
>>362
オイル漏れて、転倒するって
メーカーが言ってるのに
おまえはオイル交換まで、そのまま乗るのかw
馬鹿は死ななきゃ判らんとはよく言ったもんだな

371:不要不急の名無しさん
20/08/31 16:00:46 3PzuZdJP0.net
この車種はオイル交換時はカウル外すのかな?
カウル外しがめんどくさくて、自分でやろうとするからネイキッドにしてるわ

372:不要不急の名無しさん
20/08/31 16:10:55 Tj5q8NRL0.net
動力性能や運動性を重視するあまり搭乗員の安全性を欠いた設計思想は零戦に通づるものがあるな。戦後75年、日本人は何も変わっていなかった。

373:不要不急の名無しさん
20/08/31 16:13:11.78 KWRilSRKM.net
>>363
始業前点検ってものを知らん無免許サルは黙ってろ屑(笑)

374:不要不急の名無しさん
20/08/31 16:17:51 bKebXCjd0.net
>>366
走行中に、振動で漏れてくるんから、
最初に漏れ始めたときは点検では見つけられない。

あと始業前点検じゃなく運行前点検な


375:、業務で使ってるのでない限り。



376:不要不急の名無しさん
20/08/31 16:23:40 NHz6qnnx0.net
CBR250RR(MC51)
エンジン部品・・・・・・インドネシア製
組み立て・・・・・・・日本(熊本工場)

日本組み立ての日本製でも、重要パーツが海外製だとダメな典型。

ホンダの250でエンジン部品まで日本製だったのはVTR250が最後。400は現行の400SFがまだエンジン部品も国内。
伊達にバイク便で使われていないな。

377:不要不急の名無しさん
20/08/31 18:06:48.38 PGIzsc8J0.net
>>22
昔のホンダの2ストは排気と一緒にオイルまき散らすのデフォでしたが
なにか?
おまえの後ろは走りたくないといわれましたが?

378:不要不急の名無しさん
20/08/31 18:19:32 3PzuZdJP0.net
>>365
そういえば車でもドイツ車って乗ってる人の安全性を考慮してるけど、国産車はそこまでじゃないよね
環境の事とか周りの事を考慮している

379:不要不急の名無しさん
20/08/31 18:34:55.70 Tz+o1WEg0.net
>>367
それな
次回オイル交換時とかありえない

380:不要不急の名無しさん
20/08/31 18:37:17.51 LCBXHqOd0.net
>>369
何処のメーカーでも2ストエンジンは排気にオイルが混ざるぞ。
そういう仕様なんだから。

381:不要不急の名無しさん
20/08/31 18:40:03.80 d2K+tYyIM.net
>>367
後輪がオイルで滑るほど突然一気に漏れるならタイヤが滑る前に警告灯点いてエンジンに深刻なダメージ負うわ(笑)

382:不要不急の名無しさん
20/08/31 18:45:06 LnUKB49j0.net
緩む可能性があるとされるボルトはたった1本じゃねーかよw
これでダダ漏れするような物言いしてる馬鹿はホンダのリコールサイトも見てないな

383:不要不急の名無しさん
20/08/31 18:46:50.96 BgL7phHW0.net
バイクって死にたい病気の奴が乗ってるんでしょ
CBR乗って死ぬのは本望だろ。ライダーはみんな喜んで死ぬよ

384:不要不急の名無しさん
20/08/31 18:49:38.66 PGIzsc8J0.net
>>372
特に本田の初期の2ストはオイル吹きまくりって有名だったんだぜw

385:不要不急の名無しさん
20/08/31 18:52:06.57 aStCYKwS0.net
>>369
2stがマスツーのしんがりなのはメーカー関係ないぞ
仮に2st限定のマスツーならMVX250Fが絶対不動のケツ持ちなのは否定しないが

386:不要不急の名無しさん
20/08/31 18:52:21.81 peqhCnMi0.net
>>376
他メーカーの2ストマシンとは混合比が違うの?

387:不要不急の名無しさん
20/08/31 18:57:25.68 aStCYKwS0.net
>>378
それまで2stの実績があまりなかったからマージンとってオイル吐出量を多めに設定していた説

388:不要不急の名無しさん
20/08/31 19:04:40.22 peqhCnMi0.net
>>379
なるほど、得手不得手があるからねえ
4スト素人だったヤマハが最初は2気筒車しか出せなかった様なもんか

389:不要不急の名無しさん
20/08/31 19:05:28 bKebXCjd0.net
>>373
お前の言うとおりなら

>走行を続けるとオイルが漏れてタイヤに付着し、転倒する恐れがあるという。

こんなことはあり得ないはずだが?
バカも休み休み言え。

390:不要不急の名無しさん
20/08/31 19:11:24 PPGA7VM40.net
250ccは車検無いから気付かない人も多そう

391:不要不急の名無しさん
20/08/31 19:12:26 QNLzPwJZ0.net
漏れるのはオイルが入ってる証拠

392:不要不急の名無しさん
20/08/31 19:18:19.53 qzqYGsjQ0.net
ハーレーに乗ればそんな些細なことはどうでもよくなる
走ってるうちにブレーキ効かなくなったり
エアクリーナー落ちたり、マフラーガタガタになったり
そんなん普通だから
オイルなんて漏れなくても、走りながら撒き散らすから減るのは当たり前

393:不要不急の名無しさん
20/08/31 19:21:17.86 3PzuZdJP0.net
>>384
ドゥカ乗ってるんだけど、回転数落とし過ぎるとストールする事があるんだよなw
ユウチュウブ


394:の動画とかでもまあまあ上がってるわ イタリアンバイクストール問題は あとリアブレーキがエンジンの熱のせいでエアが入るw



395:不要不急の名無しさん
20/08/31 19:24:39.05 GtEzbFPC0.net
>>384
ずっと前ビューエル乗っていたが、2ストかというくらいエンジンオイルが減ったw
純正オイルでも安いから減ったらその分継ぎ足せばいいんだけどね

396:不要不急の名無しさん
20/08/31 19:32:46.36 XOwiiVnFM.net
>>381
ホンダのリコール告知読んでこいよ低脳

397:不要不急の名無しさん
20/08/31 19:33:52.20 klZYGTLS0.net
>>5
バイカスは死ぬためにバイクのってるんじゃないのw

398:不要不急の名無しさん
20/08/31 19:37:28.39 r9DrhnT50.net
日本人はオイル漏れを気にしすぎ、アメリカ行ってこいよ。
駐車場はオイル染みだらけ、車道は真ん中オイルの筋になってるぞ。

399:不要不急の名無しさん
20/08/31 19:42:37.88 bKebXCjd0.net
>>387
人格攻撃するだけで、きちんと理由を説明する能力のない人か…

400:不要不急の名無しさん
20/08/31 20:27:32.49 LCBXHqOd0.net
>>376
大昔のマッハ3とか、酷かったぞ。
エンブレ時に潤滑が途切れないように
クランクケースに少し溜める仕様だったようだ。

401:不要不急の名無しさん
20/08/31 20:36:36 dGiPssSP0.net
>>370
自動車アセスメント見てこいよ。
欧州車の安全性神話がガラガラ崩れてるぞ。

402:不要不急の名無しさん
20/08/31 20:46:36 hZTB5H3F0.net
>>392
欧州車に安全神話なんてあったか・
ブランド構築に成功したブランド力以外はゴミだぞ

403:不要不急の名無しさん
20/08/31 22:40:41.39 peqhCnMi0.net
>>389
何故「金髪碧眼の支那人」と呼ばれる米国人(格下)と比較して喜べるのか……w

404:不要不急の名無しさん
20/08/31 23:00:01.16 3PzuZdJP0.net
>>392
それでもメルセデスは安全性wを考えてると言ってるね
お店の人もその点強調するし

405:不要不急の名無しさん
20/08/31 23:01:28.01 StyXot6+0.net
ネジ一本まともに作れない三流メーカーwwwwww

406:不要不急の名無しさん
20/08/31 23:06:03.46 3PzuZdJP0.net
ドリーム構想?になってから色々店の対応がしょっぱくなった
大型の取り扱いとか、他店で購入したバイクの取り扱いとかね
他にも色々
俺の場合初バイクがホンダでお世話になってたけど、そういうのと、なんか好かん店員が配属されて他メーカーに移ったわ
決定的だったのが下取り価格だけどね、その店で買ったバイクの

407:不要不急の名無しさん
20/08/31 23:13:09.90 dGiPssSP0.net
>>395
Cクラス(メルセデス・ベンツ)
 7年ぶりのモデルチェンジを経て、2014年7月に登場した4代目「Cクラス」。「Cクラス」とは車名を指すものではなく、メルセデス・ベンツ独自の分類によるグループの総称。同クラスは、メルセデス・ベンツの中ではミドル~ミドルアッパークラスのカテゴリーである。得点は85.7点でフォルクスワーゲン「ポロ」と同点だが、その「ポロ」と同じように後面衝突頸部保護の点数が低くてレベル2の範疇のため、ファイブスター賞を獲得できず、評価は4つ星となった。

408:不要不急の名無しさん
20/08/31 23:16:40.25 TecieHMW0.net
ボルトはワイヤーで締めとけって

409:不要不急の名無しさん
20/08/31 23:32:43 peqhCnMi0.net
しかし、旧車でさえドレンボルト回りからのオイル漏れなんて無いというのになあ…

国内ホンダの技術者も相当怒ってんじゃないの?

410:不要不急の名無しさん
20/08/31 23:40:09.13 lY95jtD50.net
不細工なうえにエンジンまでボロでおまけにとびきり高いって
安倍かよw

411:不要不急の名無しさん
20/09/01 04:45:48.88 pKMT3kGW0.net
スズキを買えー!! (*´ω`*)

412:不要不急の名無しさん
20/09/01 06:28:26 7sZr6Fsz0.net
>>400
外国は平気で材質ロンダリングするからな
まあ日本の感覚で下請けイジメやっていたかも知れん

413:不要不急の名無しさん
20/09/01 07:37:56 QLNQiunm0.net
>>399
座面がいびつだとそれすら意味がない
ドレンワッシャなんて毎回交換するくらいのものなのに

414:不要不急の名無しさん
20/09/01 07:59:54.55 cmUBAC4Q0.net
ドレンボルトは振動で緩まない程度に軽く締めるだけ。ただの蓋だから。それで数十年取れたことはない。

415:不要不急の名無しさん
20/09/01 08:06:05 JcRWSq4d0.net
トルクレンチないのかよ

416:不要不急の名無しさん
20/09/01 08:22:05.38 z7TPKfF+0.net
>>226
阿部だっけ

417:不要不急の名無しさん
20/09/01 08:24:37.59 AweDjTsf0.net
おお勇者よリコールとは情けない

418:不要不急の名無しさん
20/09/01 08:27:33.15 ymUQ5cw/0.net
MVXの後ろは走りたくなかったな
乗ってる分には面白かったけど

419:不要不急の名無しさん
20/09/01 08:36:49.74 pKMT3kGW0.net
2ストの後ろって、どこのバイクも同じじゃね?
ヤマハの後方排気(あの高い位置)も大概だしw

420:不要不急の名無しさん
20/09/01 08:41:32 u5VT1WEb0.net
その点わいのドカはたまにブレーキランプがつきっぱなしになったり
低速でエンジンが停まったりするくらいだから死ぬことはないな

421:不要不急の名無しさん
20/09/01 09:01:34.95 /p2kYbtD0.net
>>380
ヤマハは'67年には(設計はヘッドだけとは言っても)6気筒DOHCエンジンを
作ってたんですけど。

422:不要不急の名無しさん
20/09/01 09:13:31.90 xltVBTY20.net
ホンダ初期の2ストって会社出来て間もないころだろ

423:不要不急の名無しさん
20/09/01 10:06:24 5Awu3quF0.net
ホンダのバイクはリコールやたら増えた印象ある
予期せず唐突に転倒させられるとほぼ死ぬだろ

424:不要不急の名無しさん
20/09/01 10:11:09.72 5Awu3quF0.net
>>385
排ガス規制が厳しくなったせいなのか燃費競争のせいなのかエンスト病が流行ってる
場合によっては事故に繋がるのに酷い話だ

425:不要不急の名無しさん
20/09/01 11:06:15 AeF4gkwv0.net
>>403
なるほどね、アジアンの人件が低いからって無理なコスト抑制を要求し過ぎた結果なのかも知れんね

426:不要不急の名無しさん
20/09/01 11:10:46.89 AeF4gkwv0.net
>>412
だから4スト4発のクランクの強度や精度に自信が無かったって事じゃん
だからトヨタも腰上までしかヤマハには任せなかったんだろうし
実際にヤマハは80年代になるまで4発は出せなかった訳だし

427:不要不急の名無しさん
20/09/01 11:17:15.62 FyPM9fSf0.net
エンジンの問題で転倒する?
と思ったら、オイルが漏れて転倒か
それなら「オイル漏れの恐れ」て書いたらどうよ

428:不要不急の名無しさん
20/09/01 11:38:20.87 fm8b6ZOH0.net
>>17
これって、ドレンボルト、どれ?

429:不要不急の名無しさん
20/09/01 14:40:04.62 78JcMu210.net
>>128
ラビリンスシールのΓ海苔オレ余裕の見物。

430:不要不急の名無しさん
20/09/01 14:53:55.63 yoQQT0Lr0.net
オイル漏れ?そりゃオイルが入ってる証拠(カワサキ)
オイルが漏れるなんてとんでもない!ありえない!(ホンダ)

431:不要不急の名無しさん
20/09/01 14:55:16.18 pKMT3kGW0.net
VTR250とリトルカブ売り払ったワイ、高みの見物・・・(*´ω`*)

432:不要不急の名無しさん
20/09/01 15:03:41.33 pryiX/ay0.net
>>422
ジクサー一台あればいいよね

433:不要不急の名無しさん
20/09/01 15:10:16.50 pKMT3kGW0.net
>>423
最近マジでそう思う

434:不要不急の名無しさん
20/09/01 15:26:46.23 YLwdjoxb0.net
>>422
うむ エレクトラグライドスターんだ-ど1台あれば十分

435:不要不急の名無しさん
20/09/01 15:51:13.96 28Lhh5Zp0.net
ジクサーカブ並みの高燃費出るからいいよ
一応高速で100km/h出るし

436:不要不急の名無しさん
20/09/01 23:15:18.42 atUObp/J0.net
>>172
大嘘死ねや

437:不要不急の名無しさん
20/09/02 00:29:50.45 cpg864O40.net
>>415
コース走ってて、アクセル全閉するとエンストするから怖いよw
結構回転落としてはいけないってやっとわかってきた
ドゥカのバイクは

438:不要不急の名無しさん
20/09/02 01:31:29 mje+U+380.net
400Xの250版250Xは出さないのかな?
Vストローム250みたいなやつ

439:不要不急の名無しさん
20/09/02 05:50:11 QESDUcCW0.net
CBのエンジン使ってフルカウルのSS作っても売れないもんなのか?ボルドールで十分なのか?

440:不要不急の名無しさん
20/09/02 06:21:32 QJZ/AtXM0.net
本田宗一郎は今のホンダの単車や自動車を見て何を思うだろうか?

441:不要不急の名無しさん
20/09/02 08:00:59.52 jChrAjdW0.net
>>409
MB-5,MVX250,NS250R/F,MTX200Rあたりはオイルの飛散が酷かった。
俺の乗ってたMVXなんてほぼ常時後方1気筒かぶって死んでたな

442:不要不急の名無しさん
20/09/02 10:13:45 RquSSvt40.net
若者のMB5~♪

443:不要不急の名無しさん
20/09/02 10:18:18 43nqWnj00.net
ジクサー原付2種版も出してくれたらいいのに

444:不要不急の名無しさん
20/09/02 10:32:03 cXRgylim0.net
>>432
ええなあMVX 今の技術でインジェクション、セル付き、ETC付きで出してくれんかな-

445:不要不急の名無しさん
20/09/02 11:32:58.18 uwVqbe0i0.net
>>434
つGSX-S125

446:不要不急の名無しさん
20/09/02 11:38:54 dNoLpqIH0.net
>>436
それは・・・(´・ω・`)

447:不要不急の名無しさん
20/09/02 11:44:26.39 uwVqbe0i0.net
旧ジクサーの125版だお
馬力は上だお(15と14)

448:不要不急の名無しさん
20/09/02 12:15:55.14 dNoLpqIH0.net
いや、そうじゃないんだ・・・(´・ω・`)

449:不要不急の名無しさん
20/09/02 12:32:27.45 36H5ZvtL0.net
250のクセに大型並みの価格なんだから、部品ケチらないでいいものを使えよ。

450:不要不急の名無しさん
20/09/02 13:36:01.58 POSGoHbf0.net
>>32
ホンダの優位ってほんとゴールドウイングだけになってる
これで負けたらいよいよ終わりだな

451:不要不急の名無しさん
20/09/02 14:38:06.14 G8b1m3hm0.net
ホンダはハンターカブが絶好調じゃん!

452:不要不急の名無しさん
20/09/02 14:42:42 dNoLpqIH0.net
ハンターカブたけぇよ・・・

453:不要不急の名無しさん
20/09/02 14:46:50.86 G8b1m3hm0.net
残価据置クレジットで買えば良い。俺は中古で安くなる迄高みの見物するけどな

454:不要不急の名無しさん
20/09/02 14:53:44.11 Z04u0YvI0.net
人気車種になったら中古でもそうは安くならんだろ

455:不要不急の名無しさん
20/09/02 15:02:04 G8b1m3hm0.net
売れてるから中古のタマ数多くなると思う。20万円台になる迄気長に待つよ(-_-;)y-~

456:不要不急の名無しさん
20/09/02 15:14:12.31 uOWYfR0n0.net
ヤマハがセロー250やトリッカーを作らなくなるというし、ホンダはXL200みたいなコンパクトなオフ車や

457:過去ログ ★
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