新車の格付け、ホンダが初の総合No.1獲得! 2年連� at NEWSPLUS
新車の格付け、ホンダが初の総合No.1獲得! 2年連� - 暇つぶし2ch821:不要不急の名無しさん
20/08/30 21:20:03 hVkuHXgZ0.net
>>724
自分の経験と言葉でレスしようぜお馬鹿さんww

822:不要不急の名無しさん
20/08/30 21:29:06.36 NBUguTAz0.net
田舎はマジでNBOXだらけで見飽きた

823:不要不急の名無しさん
20/08/30 23:25:16.76 AjLbr9pA0.net
>>807
答えになってないよw

824:不要不急の名無しさん
20/08/30 23:31:46.02 Dck4Ggjs0.net
>>810
インパネに表示されるからシフトレバーに表示なんぞいらんだけ

825:不要不急の名無しさん
20/08/30 23:32:56.95 AjLbr9pA0.net
>>811
じゃあなんで他のメーカーは全てシフトのとこに
表示ランプ付いてるの?

826:不要不急の名無しさん
20/08/30 23:33:47.01 Yo/HBXJ70.net
レンジローバーは新車を買って一週間で原因不明の警告灯がつくというけど本当だろうか?

827:不要不急の名無しさん
20/08/30 23:36:58 Dck4Ggjs0.net
>>812
知らんがなメーカーに聞けや

828:不要不急の名無しさん
20/08/30 23:38:31.82 AjLbr9pA0.net
>>811
百歩譲って押しボタン式は見て押さないといけないから
ランプ付いてないのもあるけど、
中立に戻るレバー式は確認表示が殆ど付いてるよ

829:不要不急の名無しさん
20/08/30 23:40:07.90 AjLbr9pA0.net
>>814
なんだ、メーターパネルにあるから無くてもいいってのは
君の想像かw

830:不要不急の名無しさん
20/08/30 23:41:39.12 Dck4Ggjs0.net
>>816
無いといけないなら車販売できないわけで…

831:不要不急の名無しさん
20/08/30 23:43:21.00 AjLbr9pA0.net
メーターパネルにあるからいらんというなら
コストカットで殆どのメーカーが無くすだろうけどw

832:不要不急の名無しさん
20/08/30 23:44:13 ALZqH0uI0.net
>>286
本屋に世界の自動車カタログ的な本があったから立ち読みしたが、ホンダはかなりまともなデザインの方だぞ。日本に入ってくる外車はホンの一部だから分からないとは思うが、それ位、世界は狂ったデザインばっかだよ

833:不要不急の名無しさん
20/08/31 00:21:01.38 nsw35RZo0.net
>>818
コストカットされた車はライト表示ないよ
お前が知らんだけ

834:不要不急の名無しさん
20/08/31 00:23:27.62 1UEN/VG/0.net
ホンダホンダホンダホンダ!

835:不要不急の名無しさん
20/08/31 00:32:26.34 DsbZ3fto0.net
>>820
どれよ?

836:不要不急の名無しさん
20/08/31 00:51:12.59 DsbZ3fto0.net
>>820
どうした?w

837:不要不急の名無しさん
20/08/31 01:17:15.84 k3Kw4Yjg0.net
>>4
2位じゃダメなんですかってダイハツに突っ込もうとおもったら、2位にもなれてなかった…
あの品質じゃーねぇ。

838:不要不急の名無しさん
20/08/31 01:17:47.22 k3Kw4Yjg0.net
>>8
従業員の品質が悪い

839:不要不急の名無しさん
20/08/31 01:20:40.20 k3Kw4Yjg0.net
>>161
トヨタのもてなしは気持ち悪いから他のメーカーと同じくらいまで水準さげたらいい。
そこまでもてなす必要ある?

840:不要不急の名無しさん
20/08/31 03:21:44.19 zWCfIJFw0.net
>>824
知識古くない?
二十年前のダイハツ品質は日本車としてヤバイ水準だったらしいが、
今や100パーのトヨタ子会社、事実上トヨタの軽自動車部門と化している。

841:不要不急の名無しさん
20/08/31 08:16:22 YHnvWAdP0.net
♪ホンダホンダで商売繁盛♪

842:不要不急の名無しさん
20/08/31 10:04:44.23 YGCk0Z600.net
>>827
軽だけじゃなくてその上の辺りも実質ずっとダイハツが1位取ってるからな
トール系4種合算なら年間1位あるしロッキーライズも月販1位は取ってる

843:不要不急の名無しさん
20/08/31 11:44:40.63 06ng20tn0.net
>>795
ちょっとした部品が壊れて保証対象外でアッセンブリ交換になって高く付くケースが多い。

844:不要不急の名無しさん
20/08/31 12:58:18 3/qPs3zD0.net
>>827
どこのデマだよ
シャレードから乗ってるが問題ないわ

845:不要不急の名無しさん
20/08/31 13:18:48 3ktqxfsG0.net
>>1
このランキング、ブルートゥースが繋がりにくいとか、
ナビのメニューが分かりづらいとか、そういうくだらない不平も品質上の問題としてカウントしてるからな。

最初から難しい物が付いてない軽自動車やらが強いのは当たり前。

一般的に考える「初期品質」とはかけ離れてるイメージ。

846:不要不急の名無しさん
20/08/31 13:40:52.93 QsULq8Na0.net
オイル上がり、シリンダーロックで死亡はよくある事だったが成長したな。

847:不要不急の名無しさん
20/08/31 15:05:47.63 XDcSGOtA0.net
>>832
どうしてそんなウソつくの?

848:不要不急の名無しさん
20/08/31 15:08:07 7GfwQWKE0.net
最近の軽ってアホみたいに高いよな

849:不要不急の名無しさん
20/08/31 15:23:22.71 YGCk0Z600.net
>>835
アホみたいに高いのは軽ワゴンに色々装備付けた場合の話であって
アルトなんか20年前と殆ど価格変わってない

850:不要不急の名無しさん
20/08/31 15:30:14 qKuhXzNP0.net
>>834
どこが嘘なの?

851:不要不急の名無しさん
20/08/31 15:45:37 esKdsOmH0.net
普通車からハスラーの新車に乗り換えたけどかなり満足。とにかく維持費が安い。乗り心地は確かに劣るけど後部座席フラットにしてるからいっぱい荷物も積めるし

852:不要不急の名無しさん
20/08/31 15:49:32.43 prA3piqR0.net
へー
それで、どれだけ売れたの?

853:不要不急の名無しさん
20/08/31 15:52:23.80 mdnr3FMO0.net
ブルートゥース接続がうまくいかない
ナビの設定が煩雑
運転


854:支援機能や自動運転機能が期待通りに作動しないとか。 軽自動車や小型普及車には、そもそも最初から装備されてないから不満としてカウントされない。 安物はそもそも割り切って買ってるから、多少不満が有っても「こんな物」と納得してくれる。 高級車には当然すべて装備されてるし、消費者の期待値、ハードルが元々高いし、 色々と機能が盛り込まれた高級車の全ての機能を数ヶ月で全て完全に理解できるわけもないから、 しばらく使えば理解できるような事でも不平としてカウントされる。 本田、日産、ダイハツなどの安物車メインのメーカーが上位で、 レクサスのような高品質メーカーが下位にくる意外な結果は、 そういうカラクリ。 ランキングとしてあまり意味が無い。



855:不要不急の名無しさん
20/08/31 16:05:39 dpbDMmsI0.net
>>793
プリウスが叩かれる理由って

数が多い
馬鹿で見分けられる形状
貧乏人からすれば高価格で嫉妬を買う

この3つで全部説明できるんだよなw

856:不要不急の名無しさん
20/08/31 17:05:22 2v9GPhtF0.net
>>840
メルセデスの最近の品質の悪さ知らないだろ

857:不要不急の名無しさん
20/08/31 17:21:57.81 5j7igg200.net
>>841
イギリスでも挙動がおかしいからプリウスには近づくなと言われてるらしいぞ。やっぱ変な人間ホイホイな車なんだろ

858:不要不急の名無しさん
20/08/31 18:22:42.85 C/NRX80b0.net
>>842
>>1を見れば、価格帯や装備、客層が大体かぶるレクサスとメルセデスやBMWを比較する事は出来る。
レクサスに対して2倍近い不満がメルセデスやBMWユーザーから出てる。

859:不要不急の名無しさん
20/08/31 18:35:05 uwTiu1QH0.net
14年乗ってるトヨタのコンパクトカーから
今度フィットにする予定
トヨタ車、まったく故障無しだったよ

860:不要不急の名無しさん
20/08/31 18:41:05 ilv7yGAq0.net
こういう調査って信用しないことにしている。
どうせホンダが金配ってる

861:不要不急の名無しさん
20/08/31 18:44:33 C/NRX80b0.net
>>846
数年前に韓国車が上位独占してたよ。

862:不要不急の名無しさん
20/08/31 19:04:50 5j7igg200.net
>>846
ホンダはそういうのやらないでしょ。特に今あまり余計な金はないし

863:不要不急の名無しさん
20/08/31 19:31:48.00 UiqOr+ie0.net
ホンダは乗り心地が悪い
エンジン音がうるさい

864:不要不急の名無しさん
20/08/31 19:43:29.32 t24dOJtt0.net
>>849
車種によるんでは?
フィット初代→デミオ四代目と乗ったが、
明確に違うと感じる差はなかった。

865:不要不急の名無しさん
20/08/31 19:56:00.78 5j7igg200.net
>>849
乗り心地は高速セッティングだからだな。流れの速いとこや高速だと非常に安定する。街乗りだとゴツゴツするが、だいぶ今はソフトになった。
エンジン音は高回転型というか、他社だとスポーツグレードしか回らないが、ホンダは一般車でも回るからな。つうかエンジン回すのに高速で走ってなくてサスの意味も分からないとか、あんたの判断能力を疑うw

866:不要不急の名無しさん
20/08/31 20:06:25.26 t24dOJtt0.net
>>850
訂正、三代目だった(´・ω・`)
乗り心地は・・分からんw
小回りの良さは、フィットだったな。軽自動車並みに感じた。
デミオ3もダメという訳じゃないが。優れてたのは、高速走行だった。
あえて小ぶりにしたのが効いたのか、
キビキビして高速走るのが楽しかった。安車じゃ珍しい。不人気で
投げ売り状態だったらしいが。
本物のカー・オブ・ザ・イヤーとったのにね。

867:不要不急の名無しさん
2020/09/01


868:(火) 00:10:01 ID:2mU1/4yc0.net



869:不要不急の名無しさん
20/09/01 00:30:03.88 ZnLo2Ww+0.net
HONDAは車屋の心をいつまでも持ち続ける素晴らしいメーカーです。
インデイ500では2回も優勝するし、F1ではセナが居た頃は18戦中16戦
で優勝していた。去年は3戦優勝した。今年はまだ1戦しか優勝してい
ないが2位・3位ばかりだ。それだけ優秀な技術陣が居ると言う事です。
名エンジンのVTECは素晴らしいです。私は車よりバイクです。
昭和47年にCB750を買って乗り回していました。考えてみて下さい4気筒
DOHCエンジンです。1気筒190㏄の小さなDOHCエンジンを作る技術を
持っていたのです。その頃TOYOTAはDOHCエンジンを作れなくて全部
YAMAHAから購入していたのです。それだけ差があるのです。

870:不要不急の名無しさん
20/09/01 00:45:58.60 vWTM8rwI0.net
ホンダユーザーはホンダが好きだからこういう結果になる、ダイハツも日産もそう、メーカーを問わないユーザーは手堅くトヨタ車を買う、でも思ってたより大したことないなと思って満足できない、ただトヨタ車に3年乗ればやっぱり丈夫で買って良かったと満足するようになる

871:不要不急の名無しさん
20/09/01 00:47:37.46 0JARfKRX0.net
バイクはCB750FとNSR250Rに乗ってた。
NRなら1シリンダーあたり8個のバルブ!
OHCでも1シリンダーあたり3バルブもあった。
ワンダーシビックSiも良かったよ。
パワハラ感には欠けてたけど、車なのにレッドゾーンまでキャンキャン回った(笑)
同時期の初代シャトルは、出るのが早すぎたコンセプトだったけとおれは好きだったな。

872:不要不急の名無しさん
20/09/01 00:47:56.00 oCRynVTY0.net
ダメハツはタントの失敗が大きいな

873:不要不急の名無しさん
20/09/01 02:24:02 cUeWhgVV0.net
>>857
失敗か?
社内販売の比率が高過ぎるとしても、廉価版のN箱としてシェアは取れただろ。

トヨタ資本で金はあるから、手数で勝負するしかないな。

874:不要不急の名無しさん
20/09/01 02:26:04 bZQrA/+90.net
>>1
リコールは関係無いのか?

875:不要不急の名無しさん
20/09/01 02:33:46.50 QuhbpS+W0.net
特に目立った悪い話が無かったことと消去法で残った

876:不要不急の名無しさん
20/09/01 02:46:15 vOM+A9JR0.net
MINIよりもBMWの方が品質悪いって本当かよ

877:不要不急の名無しさん
20/09/01 03:22:45.41 ywsle/ms0.net
>>854
RC166なんて250ccで6気筒DOHCなんだが。

878:不要不急の名無しさん
20/09/01 03:25:02 VNj0JF430.net
>>857
7月だけで1万3000台も売れてたら十分凄いけど
ムーヴも1万台売れてるからな
URLリンク(www.zenkeijikyo.or.jp)

879:不要不急の名無しさん
20/09/01 03:25:59.21 sN4iv7L70.net
>>854
ダイハツのレースと言えばパトカーから逃げるアマチュアのレース

880:不要不急の名無しさん
20/09/01 03:30:58 VNj0JF430.net
>>864
ダイハツってホンダよりも四輪レーシングの歴史あるんだけど
日本GP出てたの知らないんだろうな


ダイハツのレーシングカーP-5が50年ぶりに蘇った!! 大メーカーに挑んだ名車!!!
URLリンク(bestcarweb.jp)

881:不要不急の名無しさん
20/09/01 03:38:17.60 adQ3CFHs0.net
>>857
ハイトワゴンの負け組は日産Daysだろ

882:不要不急の名無しさん
20/09/01 03:38:46.43 VNj0JF430.net
トヨタ7、日産R380、ポルシェ906と
ダイハツは完全自力開発の
オリジナルプロトタイプカーP-5で熾烈な戦いを繰り広げた
一方トヨタはヤマハの力借りたトヨタ7
日産はプリンスの力を借りたR380だった

883:不要不急の名無しさん
20/09/01 03:41:17.85 YxgLPsKE0.net
おめでとう。
あとはデザインを欧州のデザイナーに外注にするだけだ。

884:不要不急の名無しさん
20/09/01 04:32:28 HPCln3wt0.net
何を今更(笑)
今でもカロッツェリアに依頼して参考デザインを貰って、そのまんま使わないことでコストダウンしてるだけでしょ。

885:不要不急の名無しさん
20/09/01 09:23:33 4W7uogVk0.net
3位がダイハツ・・・

886:不要不急の名無しさん
20/09/01 12:01:28.97 ZgVoT2Nv0.net
うちのトヨタパッソ 横滑り防止装置壊れてトラックみたいな重ステになったわ
フィット3の中古サブスク慌てて申し込んで次の車検討中

887:不要不急の名無しさん
20/09/01 12:03:25 PVXvgmW+0.net
>>871
それは間違いなく初期品質の話ではないですね

888:不要不急の名無しさん
20/09/01 17:06:24 tcSjg2qI0.net
保険料(外部)が安いとこのが、本来は良いメーカーだろうけどね…

889:不要不急の名無しさん
20/09/01 17:30:13.62 HWAM1Bth0.net
不具合経験を聴取・・・つまり自分の車のメーカーを
溺愛してれば、結果はよくなるんだよ。
つまり妄想の話で、故障とかを数値化したものではない。
自動車板に、アホンダ千葉というホンダ万歳の奴がいるが
本田は、そういう人間に好かれるんだろな。

890:不要不急の名無しさん
20/09/01 17:42:45.05 r80tPVHp0.net
日産は車の性能はいいのか

891:不要不急の名無しさん
20/09/01 21:08:52.12 q+UFrQkh0.net
>>874
80ハリアースレ見てきたら?
批判は一切許さない空気になってて笑える

892:不要不急の名無しさん
20/09/01 21:23:33.97 X8Bnkvso0.net
>>637
人間の感覚の問題

893:不要不急の名無しさん
20/09/01 21:24:40 Vh6LIxAI0.net
Fit3は撃墜マークだらけ

894:不要不急の名無しさん
20/09/01 21:26:03 X8Bnkvso0.net
>>651
製造工場の技術レベルや品質管理も影響するよ

895:不要不急の名無しさん
20/09/01 21:38:22.50 lPw5ZkCJ0.net
F1にインディ500の成績を見ると信頼出来るエンジンメーカーと言える

896:不要不急の名無しさん
20/09/01 22:14:34 9ZGzwpm50.net
>>874
スイスポスレのことだなw

897:不要不急の名無しさん
20/09/02 05:01:03.65 O+HY9Vp70.net
ホンダはエンジンはいいんだけどミッションがカス(内製ミッション除く)

898:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch