新車の格付け、ホンダが初の総合No.1獲得! 2年連� at NEWSPLUS
新車の格付け、ホンダが初の総合No.1獲得! 2年連� - 暇つぶし2ch593:不要不急の名無しさん
20/08/28 20:19:49.34 lh/x3HUK0.net
>>581
買ってしまったか
乗り心地が高級車とは思えないほどガツガツくるのに・・・ロードインフォメーションという言い訳が痛い

594:不要不急の名無しさん
20/08/28 20:19:59.75 IITzzBeC0.net
>>580
テスラと一緒にすなw
ヤマハは別としてトヨタのエンジンを製造してるのは、豊田自動織機。
本体ではないが、実質同じだ。

595:不要不急の名無しさん
20/08/28 20:21:07 4xJ3b3uc0.net
>>585
トヨタは組み立て屋で間違いない

596:不要不急の名無しさん
20/08/28 20:22:39 FMAasvFY0.net
でも、ホンダ経営ヤバいんだろ?

597:不要不急の名無しさん
20/08/28 20:23:43 fEqK0rj/0.net
N-BOXターボ最高モデルチェンジしたらまた買い換える

598:不要不急の名無しさん
20/08/28 21:10:23 u+ot3MKi0.net
>>587
二輪は絶好調

599:不要不急の名無しさん
20/08/28 21:20:00 4Aqobw6W0.net
>>587
Nボを変に作り込み過ぎて利益がほとんどないうえに
他の車は手抜きしてんじゃね?って扱いになってるから

そして新型ルークスのオートパイロットやセーフティはNボ以上に進化していて、日産じゃなきゃもっと売れてるレベル

600:不要不急の名無しさん
20/08/28 21:21:22 Qg3uYKEe0.net
JADE最高

601:名無しさん@13周年
20/08/28 21:27:14.72 n5jTNFiWx
日本およびドイツは世界最大の債権国だ。これで日本が将来が不安とか言うのなら、日本でのみ日本人に対してのみカクセイザイを合法化するしか対処する法はない。

米国は、マーシャルプランでも、ヤング案ドーズ案でも、常に世界の復興を復興を手助けした。日本およびドイツは、日本およびドイツが持つ対外債権を今すぐすべて放棄しろ。
日本およびドイツは何もしないクズでカスでゴミだ。
貴族?wwwノーブル?www義務?www。ジャップがwwwジャップのくせにwwwジャップの分際でwww
[Wikipedia]
世界の債務国の正味対外債務
URLリンク(en.wikipedia.org)
順位 / 国名 / 正味対外投資状態 (NIIPs)(米ドル)
1 米国 -8兆428億ドル
2 スペイン -9780億ドル
3 オーストラリア -7620億ドル
4 英国 -6903億2600万ドル
5 ブラジル -6571億3600万ドル
6 インドネシア -4131億600万ドル
7 インド -3610億7900万ドル
8 ギリシャ -2667億8700万ドル
9 ポルトガル -2352億6300万ドル

[Wikipedia]
世界の債権国の2015年の時点における正味対外債権
URLリンク(en.wikipedia.org)
順位 / 国名 / 正味対外債権
1 日本 2兆8125億4300万ドル
2 ドイツ 1兆6157億8338万ドル
3 中国 1兆5964億5301万ドル

602:不要不急の名無しさん
20/08/28 21:24:38 RnheOyyu0.net
>>181
そんな小さいと電欠時地獄やわ

603:名無しさん@13周年
20/08/28 21:39:30.05 n5jTNFiWx
[Wikipedia]
パリクラブ
URLリンク(en.wikipedia.org)
パリクラブ(フランス語: Club de Paris)は債権国の代表者による会合であり、債務国が直面している国際収支上の困難(返済困難)に対し連携し解決法を探るのが目的である。
債務国は債務国のマクロ経済の状況と財務状況を安定化させ再建するために改革に着手するが、このときパリクラブの債権国は、債務国の抱える債務に対し適切な対応を提供する。

一言でいうと、トマス・ピケティ理論によると、「資本家の資本からの収入の伸びは、労働者の給料の伸びよりも、常に大きい」「金持ちはより金持ちになり、貧富の差は拡大する」。
つまり。トマス・ピケティ理論によると、
米国の対外債務という外国からの借金は拡大し続け、途上国の対外債務という外国からの借金は拡大し続け、日本およびドイツは世界を搾取し続けることになる。

トマス・ピケティ理論によると、「累進課税のみがこの問題を解決する」。そして、だから、つまり、EUおよび自由貿易協定は必ず失敗する。

[Wikipedia]
トマス・ピケティ
URLリンク(en.wikipedia.org)
ピケティは、ベストセラー書「Capital in the Twenty-First Century (2013)」の作者である。この本は「過去250年間の富の集中と再分配」についての彼の研究をまとめたものである。
この本では、「先進国では、いかなる条件下でも常に、経済成長率よりも、"資本からの収益"の成長率のほうが大きい」ことと「その結果貧富の差は拡大し続ける」ことを指摘している。
3 研究
ピケティは、この問題に対処するために「富に対し幅広く累進課税をかけること」により再分配することを提案している。

604:不要不急の名無しさん
20/08/28 21:43:00 HwzzsHD50.net
>>579
ありがとう

605:不要不急の名無しさん
20/08/28 21:48:24 SP0YqT8O0.net
ルークスってマイルドハイブリッドなのにWLTCで20.8km/Lだからなぁ
燃費が悪いとかさんざんな評価でガソリン車であるN-BOXがWLTCで21.8km/Lで
なんでマイルドハイブリッドのルークスがただのガソリン車に負けてるねんって感じ

606:名無しさん@13周年
20/08/28 21:53:26.89 n5jTNFiWx
米国は、諸外国に対し、債務国である。つまり、米国トータルで考えると、国として考えると、米国は労働者だ(労働者階級だ)。
日本およびドイツは、諸外国に対し、債権国である。つまり、日本トータル・ドイツトータルで考えると、国として考えると、日本およびドイツは資本家だ。

だから、米国の政治家は金持ちに課税しろ。実際、日本およびドイツは、我々の米国に対し、巨額の経常収支黒字を持っている。

経済的観点からは、トランプは、日本およびドイツの犬に過ぎない。

実際、日本およびドイツは、あまりにもたくさんの米国の会社や米国の資産を買収し乗っとってきた。
米国は、日本およびドイツに対し、ずっと経常収支赤字である。日本およびドイツは、米国に対し、ずっと経常収支黒字である。

そして、長期資本収支が、米国の経常収支赤字のカネをファイナンス(支えている)している。
つまり、米国は、米国の資産を切り売りすることで、かろうじて生活を維持しているのだ。
さらに良くないことに、資本家として、ドイツおよび日本は、米国を搾取し続けている。

(1)
これら「貿易不均衡問題」および「債務国と債権国の問題」こそが、なぜブレトンウッズ会議が開かれたかの理由である。
だから、トランプ・日本・ドイツ・米国防省・ウォールストリート・トップ1%こそがテロリストだ。
(2)
トランプが、金持ちへの税金を減税すればするほど、日本およびドイツは米国からより多くの経常収支をかっぱらう。
トランプは、金持ちへの税金を減税することにより、米国の99%の税金を、日本およびドイツへくれてやっているのだ。
トランプは、株への税金を減税することにより、米国の99%の税金を、日本およびドイツへくれてやっているのだ。
(3)
トランプは、資本家とは何を意味するのかを理解していないのか?
バンクオブアメリカ・ゴールドマンサックス・などなども、資本家の意味を理解していない。
彼らは、トランプ政権閣僚の中にまでいる。
そして、さらに良くないことに、彼らが、米国の99%の年金を運用しているのだ。

607:不要不急の名無しさん
20/08/28 21:55:29 c21tyrL00.net
>>596
WLTCモードは今までの小手先だけの燃費改善じゃむしろ燃費悪くなるからね
e-powerとかもWLTCモードだと激悪になってる

608:不要不急の名無しさん
20/08/28 21:58:36.68 Vgs0B6yA0.net
マイルドHBはそれほど燃費改善せんだろ
所詮はセルモータ

609:不要不急の名無しさん
20/08/28 22:18:02 tAwpDGwU0.net
>>583
塗装はアカンな
虫が付いたのしばらく放置してたら塗装変質して変色だけじゃなくボコッと浮き上がってしまったw
以降ペットボトルスプレーで虫が付いたらすぐに流すようにしてる

610:不要不急の名無しさん
20/08/28 22:19:42 IITzzBeC0.net
ホンダの塗装弱いって有名だなぁ。
塗装って意外とノウハウが必要なものなのか、ケチっているだけなのか。

611:不要不急の名無しさん
20/08/28 22:21:54 Vgs0B6yA0.net
ホンダとスズキの青空駐車はアカンね

612:不要不急の名無しさん
20/08/28 22:22:12 lhCi8JX00.net
Nなんとかってホンダのやつ、ガラス割れるアレだよね

613:不要不急の名無しさん
20/08/28 22:22:47 tD1vCnv20.net
トヨタは製造不良多いからな
特に中国製エンジン

そしてなお悪いことに、不備を絶対に認めないんだよ
やたら高価なパーツをユニットごと簡単に交換して
高い修理代とるくせに

614:不要不急の名無しさん
20/08/28 22:24:33 tD1vCnv20.net
>>555
日産壊れないよ
旧型ノートとキューブ、同世代のトヨタ車がとっくにいなくなってるのに
わんさか走ってるのを見ればわかるだろ

615:不要不急の名無しさん
20/08/28 22:26:26 lhCi8JX00.net
>>465
軽自動車の事故の瞬間二回見た事あるけと、絶対乗らないと思った
ぶつかった瞬間車体がつぶれながら一回転してたわ
プラ板で作ったのかと思った

616:不要不急の名無しさん
20/08/28 22:26:35 IITzzBeC0.net
パールホワイトのフィットを青空していたが、それと分かるような劣化は、
経験してない。
ホワイト、シルバーなどは紫外線に対して劣化しづらいか、目立たないよう。
他の色、赤系などはダメダメらしいな。塗料の色素成分がやられてしまうらしい。

617:不要不急の名無しさん
20/08/28 22:28:32.19 lhCi8JX00.net
>>605
日産CUBEの2代目はタイミングベルトだかチェーンだかに
リコールレベルの不具合があったが、頑なに認めないせいで事故とか起きてたな確か

618:不要不急の名無しさん
20/08/28 22:29:01.17 Vgs0B6yA0.net
>>607
赤と紺は悲惨だよ

619:不要不急の名無しさん
20/08/28 22:29:13.23 lhCi8JX00.net
>>601
フィットの赤な

620:不要不急の名無しさん
20/08/28 22:30:24.60 IITzzBeC0.net
>>605
海外に流れてるんじゃね?
トヨタが日産より壊れやすいなんて聞かないぞ。
どっちかつーと、日産の方が壊れやすいんでは?
トヨタと比較すればね。コスト削減で海外製の部品採用率
あげてるはずだから。

621:不要不急の名無しさん
20/08/28 22:30:42.59 lhCi8JX00.net
赤いホンダ車は屋根付きガレージ停めててもボンネットのクリアが飛んで朱色みたいになるからな普通に

622:不要不急の名無しさん
20/08/28 22:31:56.53 lhCi8JX00.net
>>611
車アフリカとかに輸出してたけど、みんな日産なんて選択肢はないね
日本でヒュンダイ買うようなもの
ほぼ9割トヨタでってオーダーが来る

623:不要不急の名無しさん
20/08/28 22:35:48.85 okFieQrn0.net
解体屋でバイトしてたからわかる。
日産は電装系が弱い、オイル漏れもひどい。
ここらへんはトヨタに100年は追いつけない。

624:不要不急の名無しさん
20/08/28 22:36:22.74 inc6T7bB0.net
RAV4に高圧洗浄機かけたら塗装ベリベリ吹っ飛んだ事あった
社用車だったから特にクレームつけなかったけど

625:不要不急の名無しさん
20/08/28 22:38:01 Sec6mZ8w0.net
>>614
ブッシュ類も弱いらしいな

626:不要不急の名無しさん
20/08/28 22:38:31 IITzzBeC0.net
>>604
それ、2AZ-FEエンジンだろ、チャイナ製のロットが
欠陥らしいな。詳しく知らんが。

YouTubeチャンネル「GS」の人が注意喚起と解説してる。

627:不要不急の名無しさん
20/08/28 22:40:36 IITzzBeC0.net
>>613
補足乙。

628:不要不急の名無しさん
20/08/28 22:41:49 u+KqXcMH0.net
>>548
熱効率41超えてるのは、トヨタのプリウスとホンダのL15辺りが多いわな。

629:不要不急の名無しさん
20/08/28 22:48:58.39 YE5KAnVg0.net
>>582まあキビキビもスイスポに持っていかれたわけですが

630:不要不急の名無しさん
20/08/28 22:57:20 okFieQrn0.net
今のカローラとかHONDA車なんかよりもはるかにハンドリングええけどなw

631:不要不急の名無しさん
20/08/28 23:01:47.05 uIbqDP4w0.net
>>515
病気です

632:不要不急の名無しさん
20/08/28 23:06:54.86 u+KqXcMH0.net
初期アクセル開度が高すぎるのと、センター付近の遊びが無かったり切り出しが常に強すぎるのを良いと思うかは
その人次第やな(笑)

633:不要不急の名無しさん
20/08/28 23:18:45.58 xY3K2qJU0.net
>>214
真っ先にロータリーと2ストですな
ディーゼルなんて全然

634:不要不急の名無しさん
20/08/28 23:23:51 u+KqXcMH0.net
クリーンディーゼルは、どっちかというと燃料混入でオイルレベルが増えるからな。

635:不要不急の名無しさん
20/08/28 23:29:44.72 NIGCZcTQ0.net
車を買う時にホンダとマツダはまず初めに選択肢から外しています

636:不要不急の名無しさん
20/08/28 23:34:00.29 ilT6NxO90.net
>>536
フィットに300出すくらいなら
500出してラングラーの方が良いかな
フィットの価値は本来150くらいじゃないか
安全やら自動運転やらでコスト高くなるのは分かるけど
リッターカーに300は無いわな

637:不要不急の名無しさん
20/08/28 23:37:42.61 Sqwyw43o0.net
営業車で20台くらい乗り継いだ感想
トヨタ 壊れないヤレない
ダイハツ ペラペラ
ホンダ 壊れるヤレる
日産 足回りだけはしっかりしてる
スズキ 意外にしっかりしてる
三菱 トラック運転してるみたい
スバル 乗ったこと無いのでわからん

638:不要不急の名無しさん
20/08/28 23:39:43.75 IITzzBeC0.net
フィットってリッターカーじゃないだろ?1000ccの意味じゃなかったか?
1000cc代をリッターカーのカテゴリとするとリッターカーだらけになる。

639:不要不急の名無しさん
20/08/28 23:44:06.84 8siOtk+y0.net
>>621
今のカローラ別物になってる
URLリンク(www.youtube.com)
1800ccNAのとてもノーマルな代物なのに0-100で9秒切るとか異常に速い
こっそりチューンしたら面白いことになる

640:不要不急の名無しさん
20/08/28 23:52:48.70 pnrlAoud0.net
>>12
ブランド料込みの高い値段で買ってるんだから、国産車以上の品質じゃないと不満が出るよ
そして日本メーカーの品質は世界世界最高レベル
昔トヨタがアメリカで流していたTVCMは画面にTOYOTA QUALITYて文字が表示されるだけで、車の紹介は無かった

641:不要不急の名無しさん
20/08/28 23:55:57.09 8siOtk+y0.net
>>628
プロボックスもダイハツ製だけどな

642:不要不急の名無しさん
20/08/28 23:58:20.01 pnrlAoud0.net
>>115
発電中のエンジン音は計測値では普通レベル
ドライバー意図しないタイミングで、突然エンジンが掛かるからうるさく感じるんだってさ
何かの記事で日産の人が言ってた

643:不要不急の名無しさん
20/08/28 23:59:44.05 yRaqLvxH0.net
>>74
何故かわからないけど子供の頃から安っぽいイメージあったなそのマーク

644:不要不急の名無しさん
20/08/29 00:01:27.30 3lBHxfKK0.net
>>18
造ってるのはBMWなのにね

645:不要不急の名無しさん
20/08/29 00:04:03.99 P4H/XYOz0.net
なむあみダイハツ

646:不要不急の名無しさん
20/08/29 04:07:08 goK/A34y0.net
>>633
要するにうるさいのは認めるんだな?

647:不要不急の名無しさん
20/08/29 04:50:14 LR4793wn0.net
認めないよ

648:不要不急の名無しさん
20/08/29 05:57:18.58 Pi61P+4M0.net
うるさいよ。

649:不要不急の名無しさん
20/08/29 06:22:48 oPe5DKeD0.net
N-BOXスレか?

650:不要不急の名無しさん
20/08/29 06:46:59.21 xgTh3O1f0.net
やったーやったーダイハツに勝った!

651:不要不急の名無しさん
20/08/29 06:50:46.16 hL1ypv9a0.net
>>628
確かに足回りはハイエースよりキャラバンの方がいいな。ホンダはエンジンだけは丈夫。

652:不要不急の名無しさん
20/08/29 07:13:30.19 bmJiPish0.net
15年式S660と2020年式オデッセイハイブリッド乗ってるがS660、9万キロ乗ってるけど不具合、ヤレはまったくないな。
オデッセイはまだ5千キロしか走ってないんで分からん。

653:不要不急の名無しさん
20/08/29 07:14:44.47 AkAL5C4y0.net
ホンダは最初は軽自動車メーカーだったからな
原点回帰で良いんじゃね

654:不要不急の名無しさん
20/08/29 07:15:02.58 0meQsBDQ0.net
>>327
GTOを凌ぐ新しいコピペでも出るのかな w

655:不要不急の名無しさん
20/08/29 07:18:06.63 5ItynG3Z0.net
>>1
ホンダ乗りだけどトヨタが入ってないの驚き

656:不要不急の名無しさん
20/08/29 07:18:41.94 P+iik6Ro0.net
>>628
大人気にプロボックスはダイハツの工場で作ってます

657:不要不急の名無しさん
20/08/29 07:30:45 o2XhRVzX0.net
トヨタは意外と内装がしょぼかったりするし使い勝手やスペースの使い方がホンダダイハツはうまい
走りはトヨタは良くなってるんだけど目には見えにくい所だから

658:不要不急の名無しさん
20/08/29 08:08:42 QtkYPwqZ0.net
543 不要不急の名無しさん 2020/08/09(日) 20:24:35.01 ID:AI6C1+bC0
いつかは「道化師」

それは昔からの巧みな商業戦略。
「買い手」(=いくらまで金を出せるか=いかほど知性があるか)に
合わせて自社製品をクラス分けして、出せる一杯の商品を選択させる。

実際、それをはっきり意図した戦術を展開している。
ネーミングにおいては、
 ハイセンスな人に分かるような泥をつける。
CM制作においては、
 ハイセンスな人に受けないナンセンスなオチをつける。

659:不要不急の名無しさん
20/08/29 08:10:39 BBA8NBb90.net
>>643
S660は手作りな部分も多くしっかり作り込んでます。

660:不要不急の名無しさん
20/08/29 08:20:39 W7UyFvEM0.net
>>647
開発は一応共同だがベース車はトヨタ車だからな
設計の問題であって製造がどこかは関係ない

661:不要不急の名無しさん
20/08/29 09:04:11 6DNlkCCe0.net
>>9
初期品質だからかな。
長期品質はトヨタが断トツ。

662:不要不急の名無しさん
20/08/29 09:14:46.18 NM6IPHjs0.net
トヨタのヴァンガードに12年お世話になったが無事何事も無く乗り換えになった
25万キロも走ってくれたわ

663:不要不急の名無しさん
20/08/29 09:22:43.76 6HTntIJh0.net
なんでスイスポがないの?

664:急の名無しさん
20/08/29 09:30:55.21 Tuev2DGh0.net
ダイハツはトヨタ系だからな
LEDヘッドライトでオート点等
ウインカーレバーのロックなし
ウインカー音の電子音
この辺で選択肢から外れた
結局中古で前の型のホンダ買ったけど

665:不要不急の名無しさん
20/08/29 09:45:01 goK/A34y0.net
>>654
わかってくださいよー

666:不要不急の名無しさん
20/08/29 09:48:07 /IgAc1ro0.net
品質ならヒュンダイが抜きん出てるのに日本から撤退して残念だわ

667:不要不急の名無しさん
20/08/29 09:48:44.32 goK/A34y0.net
どっち方向に?

668:不要不急の名無しさん
20/08/29 09:56:02.29 DPKYV0+C0.net
>>657
分かります。ピストンがボンネットから抜きん出るんですね?(´・ω・`)

669:不要不急の名無しさん
20/08/29 10:25:05 eCnIiH/S0.net
>>654
5chねらーだけだろ、スイスポ買うのは
一般人には受けない

670:不要不急の名無しさん
20/08/29 10:33:56.29 W7UyFvEM0.net
>>655
新しいシステムに慣れて対応しないと乗れる車がなくなるぞ…orz

671:不要不急の名無しさん
20/08/29 10:36:01.09 goK/A34y0.net
ウインカーレバーのロックなし
って誰得?

672:不要不急の名無しさん
20/08/29 10:41:59 AzZUw1rn0.net
>>655
ロックなしって
どゆこと?

ずーっとレバー押さえてるの?

673:不要不急の名無しさん
20/08/29 10:55:08 PtjgDtdz0.net
>>660
未だに、ホットハッチ(笑)なんて、やってるのは
もう、50代だからな。

674:不要不急の名無しさん
20/08/29 10:56:25 PtjgDtdz0.net
>>663
今年から新規制対応で、ヘッドライトは自動化されたので、OFFポジションに固定できないか、無い仕様になってるな。

675:不要不急の名無しさん
20/08/29 11:05:05.24 W7UyFvEM0.net
>>663
ウィンカーレバーの作動がモーメンタリーになってる
一度レバー操作するとスイッチはオンになるがレバーは元の位置に戻ってくる
レバーの操作量に応じて右左折用のウィンカーと車線変更用のウィンカー
(3秒程度作動して自動的にオフ)の2つのモードがあったり


676:もする 従来のタイプのようにロックの悪さからくる勝手にキャンセルが起きにくくなってるが キャンセルする場合はもう一度同じ操作をする必要がある(従来とは逆になる) 初めてだと?となるかもね



677:不要不急の名無しさん
20/08/29 11:10:15.49 +vCW9SSP0.net
シビックタイプRって500万位するのに
鈴鹿サーキットオーバーヒートで1周で
走れなくなるぞ…(~_~;)

678:不要不急の名無しさん
20/08/29 11:13:28 nCL4p8gF0.net
>>26
車の品質よりオーナーの質の問題だと思う。
予想外の動きをする人が多くて怖いから、近づかないようにしてる。

679:不要不急の名無しさん
20/08/29 11:15:20.48 nCL4p8gF0.net
>>64
うちは今18年目、走行17万
足周りのブッシュ類替えてもらったぐらいで特に問題ない。

680:不要不急の名無しさん
20/08/29 11:53:02.63 Tuev2DGh0.net
>>661
アイドリングストップが浸透したらそれを自動的にキャンセルできる便利グッズが出た
時間がたてば無駄なシステムを切れる便利グッズが安く手に入るからそれまで耐える

681:不要不急の名無しさん
20/08/29 12:35:05.24 jHiXFPGK0.net
軽自動車満足度ランキングみたいだ。日本は貧しくなったな

682:不要不急の名無しさん
20/08/29 12:40:20.73 q2IzXgP+0.net
>>657
在日韓国人すら買わなかったヒュンダイ。当方、在日首都の生野区に住んでいる。
ヒュンダイの一般車を見かけたのは、一度だけだった。

683:不要不急の名無しさん
20/08/29 12:46:21 hnRN80Mr0.net
>>671
ホンダの軽比率は既に6割に迫るよ
無駄の多い高コスト体質で悲鳴上げてる
ジリ貧が止まらない

軽比率すでに50%超 ホンダはもう日本では軽さえ売れればいいと思っているのか?
URLリンク(bestcarweb.jp)

684:不要不急の名無しさん
20/08/29 12:47:40.82 xC3OEa1P0.net
>>1
こんなの意味ナイラインキングだわ株価連動してないし

685:不要不急の名無しさん
20/08/29 12:50:18.31 nCL4p8gF0.net
>>658
もちろん斜め上

686:不要不急の名無しさん
20/08/29 12:50:47.32 hnRN80Mr0.net
ホンダは普通車買ってた層がNボに流れて買っちゃってしまい
Nボ売れてヤッターじゃなくて
お願いします普通車買ってください利益ないんですバイク部門に睨まれてるんです(涙目)
という悲惨な状態

687:不要不急の名無しさん
20/08/29 12:50:52.36 jHiXFPGK0.net
>>673
記事読んだ感想。ホンダ車のフロントグリルってなんであんななの? デザイナーいるの?

688:不要不急の名無しさん
20/08/29 12:52:52.69 hnRN80Mr0.net
>>677
ガンダムデザイン
近年特に酷くなった
内装品質マシになってきたけど
デザインは同じくガンダムデザインで明後日の方向に走ってる

689:不要不急の名無しさん
20/08/29 12:57:19.82 hnRN80Mr0.net
HR-Vあたりの内装なんか安上がりでひどい出来だったから
その頃に比べたら品質上がってマシかなとは思うけど
デザインの酷さはどうにもならない

690:不要不急の名無しさん
20/08/29 13:01:07.04 ed/lKJaA0.net
>>673
日本の車販売台数的には軽自動車が主戦場ですから
戦略的に正しいと思いますが

691:不要不急の名無しさん
20/08/29 13:01:32.42 q2IzXgP+0.net
軽自動車って今はそんな安くない。
一昔前に大衆車といわれるクラスの価格帯は普にある。
安いのは、車検などで支払う車両、重量税の類か。
国は普通自動車、軽自動車は自治体と管轄違うから、酒税みたく
簡単にいじれないんだろうけどあんま軽自動車が増えると制度改正されて
税金あがるんじゃなかろうか。

692:不要不急の名無しさん
20/08/29 13:01:40 nCL4p8gF0.net
>>679
だから買い換えできずに18年目の車検を受けたところ�


693:ナす。



694:不要不急の名無しさん
20/08/29 13:02:29 La6vKnQt0.net
ランクの意味わかってるやつはレクサスとアウディやるじゃんとしか思わないランク

695:不要不急の名無しさん
20/08/29 13:15:27 goK/A34y0.net
>>664
そうだな今の40代の頃はもうそんな呼び名じゃなかった
そもそも呼び名あったかな
定番化してた気がする

696:不要不急の名無しさん
20/08/29 13:16:40.61 goK/A34y0.net
>>682
俺も18年目フェリオだわ

697:不要不急の名無しさん
20/08/29 14:21:06 TCXHQ5ar0.net
>>676
それでもフィットよりマシだから、N箱売るしか無いな。

698:不要不急の名無しさん
20/08/29 14:45:56 lw7egafM0.net
部品メーカーで働いてた奴なら奴なら分かると思うけど
例えば部品の外観の良品不良品の選別する際において、傷その他の不具合の良品限度がトヨタで0.1mmまでとしたら
〇ツダが同等もしくは0.3mm程度、〇ンダが0.3~0.5mm、やっちゃったとか菱形は0.5~0.7mm
車は部品の集合体
大量の部品で組まれてるんだからこれらの積み重ねは品質に大きな差が出る
そもそもの設計上の差はこれらとは別な話だけどな

699:不要不急の名無しさん
20/08/29 14:57:03 vqz5UzRx0.net
ディーラーも最近マシになった
以前はウンチクで説教してきたほど上からだった
トヨタは徹底して腰低いし上手い
あれは車の性能というより人間性で車が売れてるわ

運転サポートのハイテク分野では日産のプロパイロットやホンダのセンシングほうがトヨタよりも数段上
HVシステムも今はホンダのほうが数年先いってる
EVも日産がトヨより5年進んでる

700:不要不急の名無しさん
20/08/29 15:03:23.85 vqz5UzRx0.net
松任谷もカーグラーで言ってたけどホンダのN-BOXが軽の改革起こしたんだよ
それまではスズキもダイハツもペラペラのボディーや安っぽい内装そのままら燃費や安さにこだわって競争してた
そこに燃費など度外視した普通車レベルのN-BOXがやってきた

701:不要不急の名無しさん
20/08/29 15:05:36.92 7rSrTrtW0.net
>>666
あまり問題はなさそうだな。
ウインカー音で動作はわかるし、慣れの問題かな?
3秒動作はむしろホンダのお得意だったし。便利に使ってる。
使い分けの加減はクリック感ないならたしかに難しそうだが。
キャンセルは多少頭痛そうだね。
でも慣れそう。

702:不要不急の名無しさん
20/08/29 15:12:58.42 KU2fuIe20.net
>>606
戦車にでも乗ってろよwww

703:不要不急の名無しさん
20/08/29 15:27:58 7rSrTrtW0.net
>>606
箱車とそうでないのとで差はあるのかな?

704:未来
20/08/29 16:21:23.39 SKm8eSsA0.net
スカイドライブにレクサスやベンツも参入してどんどん本格的になっていくんだ!宇宙の普通に近づいていく楽しみだ(^ω^)

705:不要不急の名無しさん
20/08/29 16:36:32 cb7lS5a/0.net
Nボって今秋にMCある?

706:不要不急の名無しさん
20/08/29 16:38:25.21 iK/7iH8W0.net
>>474
初代フィットや派生のモビリオやシャトルはトルコンではなく電磁クラッチで伝達効率は良かったけど、
数万キロごとにクラッチがジャダー起こしてクラッチ交換必要だったな。
ホンダはチャレンジするのはいいけどユーザーに評価させてMCに反映するから嫌いになった。

707:不要不急の名無しさん
20/08/29 16:39:04 WgbeiQBH0.net
e-POWERの元オーナーだがクソだよ
ロータリーエンジンでバッテリー容量もデカくしたら良くなると思う

708:不要不急の名無しさん
20/08/29 16:44:29.71 iK/7iH8W0.net
>>551
うちのジムニーK6Aで11万キロだけどエンジン廻りからのオイル漏れは無いな。
MTで負荷かけないように走ってるからかな?ATだと過給し続けて負荷がかかる。

709:不要不急の名無しさん
20/08/29 16:46:06.72 iK/7iH8W0.net
>>574
前のは知らんが新型は朝鮮人デザイナーだからかな。
受け入れがたいデザイン。

710:不要不急の名無しさん
20/08/29 16:50:13.74 iK/7iH8W0.net
>>605
E12ノートe-power買って7万キロ走ったけど、
この車壊れるところあまり無いしエンジン廻りオイル以外メンテフリーだから30万キロくらい乗れそう。
補機含めてベルト類無いしオルタ無いしw

711:不要不急の名無しさん
20/08/29 16:56:46 iK/7iH8W0.net
>>696
Medalistグレードなら防音しっかりしてて気にならないが。
エンジンのオンオフ多いシリーズハイブリッドにロータリーは無理だよ。

712:不要不急の名無しさん
20/08/29 17:19:34 QDVA/b9G0.net
ワンダーシビックのぺらぺら感が強烈な印象だったんだよ

713:不要不急の名無しさん
20/08/29 17:31:15 NyQ0JptO0.net
市販車はサーキットを一周本気で走ると
水温上がりっぱなしになるって言ってたな。
サーキット用はそのへん強化されてんだろうかね?

714:不要不急の名無しさん
20/08/29 17:40:29.79 jFEs7uq20.net
>>24
3人家族にはフリードシエンタクラスが丁度いいんだよ。
フィットに毛が生えた大きさだから奥さんも運転しやすいし。

715:不要不急の名無しさん
20/08/29 17:43:46.33 jFEs7uq20.net
>>64
うちのフィット9年目14万キロ
ヘッドライトの黄ばみ以外何も不都合ない。
ディーラーで今下取り出したらいくらになるか聞いたら、
うちはどんな車でも最低2万で引き取ります!って言われた

716:不要不急の名無しさん
20/08/29 17:45:08.41 QDVA/b9G0.net
>>704
最低リサイクル料は返ってくる。

717:不要不急の名無しさん
20/08/29 18:00:26 PtjgDtdz0.net
>>704
最近は、自前で樹脂ヘッドライトの黄ばみも簡単に直せるから便利になったな。

718:不要不急の名無しさん
20/08/29 18:03:52 7rSrTrtW0.net
>>706
あれ、本当に直してるの?
VUカット失ってすぐ再発の気も

719:不要不急の名無しさん
20/08/29 18:08:20.12 1KIGtmU50.net
>>690
すぐ慣れるよ
代車で借りたが乗る前にウィンカーレバーの説明受けてその場で1回試してみ
後は普通に乗ったけど最初は少し考えるけど基本的に同じ動作だからね

720:不要不急の名無しさん
20/08/29 18:08:56.68 fpz1Q95l0.net
本格的なコーティング剤も販売されてるな。手間かかるけど。

721:不要不急の名無しさん
20/08/29 18:15:23 xH/0t12u0.net
>>696
エンジンで発電してモーターを回すって
いまだに理解出来ない
直接エンジンで走った方がいいんじゃないの?

722:不要不急の名無しさん
20/08/29 18:18:49 ZG+iwXOS0.net
>>707
削っただけじゃダメだな。再コーティングしないと。市販の削り剤のオマケじゃダメだから、ライトメーカーが使ってる高い奴とかじゃないと。最強はクリア塗装だが

723:不要不急の名無しさん
20/08/29 18:23:42 ZG+iwXOS0.net
>>710
エンジンで走ると回転数が上下するからその分燃費は悪くなる。また技術的に燃費も限界。

エンジンが発電だけだと、一定の回転数でいいから燃費は一定。EV部の効率がよくなればなる程、燃費改善の伸び代もある

724:不要不急の名無しさん
20/08/29 18:24:26 7rSrTrtW0.net
>>710
エンジンの効率はそこそこパワー出してるときだけ良好。
だから長距離高速では大差なかったりガソリン車が良かったりする。
e-powerがいいかどうかは別問題だが。
色々言われてるがfit3が好き。バッテリーもうちょいほしいのとDCT不安あるけど。



725:fit4も悪くないのではと思う。エンジン効率でヤリスに負けてるけど >>711 再コーティング商品があるんですか。 必要になったら調べてみる。 ディーラーがやってるやつもそれかな?ちゃんと聞いてから頼んだほうがいいかな。



726:不要不急の名無しさん
20/08/29 18:32:26.00 +vCW9SSP0.net
>>698
だから犬デザインにこだわったのか…(~_~;)

727:不要不急の名無しさん
20/08/29 18:34:21 +vCW9SSP0.net
>>707
虫除けスプレーで吹けば
結構綺麗になるみたいだぞ

ツベに動画沢山上がってる

728:不要不急の名無しさん
20/08/29 18:53:04 fpz1Q95l0.net
>>710
発進の時のロスが少ないと思う、知らんけど。
機構的にディーゼル機関車と同じらしいな。ジェームズ・メイが言ってた。

729:不要不急の名無しさん
20/08/29 19:03:34 PtjgDtdz0.net
>>710
使い方次第。
バッファーが大きければ、走行距離を延ばせる。
電欠になれば、パワー不足になる。

EVのアクセルプログラム、協調制御に回生制御でもバランス次第。

トヨタや日産の様に、初期アクセル強めだとタイヤの偏減りも発生するので、そこにもバランスは必要。

730:不要不急の名無しさん
20/08/29 19:06:28 xJAJ3JKc0.net
日産w

731:不要不急の名無しさん
20/08/29 19:06:40 D99zghGo0.net
>>702
昔AE86とEP71スターレットを富士でブン回したけど水温なんて上がらなかったけどなぁ

732:不要不急の名無しさん
20/08/29 19:18:11.99 +vCW9SSP0.net
>>719
ホンダ タイプR オーバーヒート
って動画検索すれば動画が出てきますよ

733:不要不急の名無しさん
20/08/29 19:27:40.47 O0eipasD0.net
>>85
フィットのMT乗ってるw
そして廃版のS2000欲しいw

734:不要不急の名無しさん
20/08/29 19:31:27.80 PtjgDtdz0.net
>>721
最近はリフレッシュ車両の需要で、値段は上がり気味かもねぇ。
後継機の噂には根拠無いし、作ったとしても余裕で400万超えてくから作れんな。

735:不要不急の名無しさん
20/08/29 20:14:58 Y7u6L8j70.net
>>720
その車種に問題があるだけでしょ

736:不要不急の名無しさん
20/08/29 20:18:14.97 N3/icXRn0.net
>>719
その車種に問題なかっただけでしょ

737:不要不急の名無しさん
20/08/29 21:20:37 DfXLZ2cD0.net
>>2
トヨタのシフトレバーは老人・半知障者が操作するのは難しい。
けれど老人・半知障者が乗りたがるのがトヨタ。

738:不要不急の名無しさん
20/08/29 22:01:40.99 NCX6c7920.net
>>725
トヨタだけの特殊な扱いにくいシフトレバーなんてもんあるわけねーだろ

739:不要不急の名無しさん
20/08/29 22:12:04.10 gq74spBZ0.net
>>726
シフトパターンのことを言っているのでは?

740:不要不急の名無しさん
20/08/29 22:14:55.46 G71r10Dz0.net
1年で出る不具合はまだいい
問題は保証が切れる7年目以降

741:不要不急の名無しさん
20/08/29 22:15:36.73 NCX6c7920.net
>>727
多分ね、どうせハイブリッドのこと言ってるんだろうけどどのメーカーもほとんど同じなの知らない馬鹿なんだろうな
URLリンク(i.imgur.com)

742:不要不急の名無しさん
20/08/29 22:18:17 Cw6WZk0k0.net
車を買っても格付け会社にアンケートをとられた事なんて1回も無いわ。
こんなインチキ会社の捏造ランキングに
メーカーがビビって金を貢ぐ。
それが収入源をしてるのが格付け会社。

743:不要不急の名無しさん
20/08/29 22:30:59.01 XIiL0AxW0.net
ホンダと日産が上位とか、本当かなぁ? 

744:不要不急の名無しさん
20/08/29 22:58:08.71 1KIGtmU50.net
>>727
プリウスタイプは電制御ATでは今や主流だけどな
無知が無知さらしているだけ

745:不要不急の名無しさん
20/08/29 23:02:04.28 s6KizEFS0.net
>>383
合成の誤謬やな
全体で見るとマイナスになるから競争法で国は規制してる
どこも守らないけど


746:



747:不要不急の名無しさん
20/08/29 23:04:24.12 xH/0t12u0.net
>>729
他メーカーはシフトのとこに
今、どのレンジに入ってるかちゃんとランプとかで
表示があるんだよね
プリウスはない

748:不要不急の名無しさん
20/08/29 23:06:31.60 NCX6c7920.net
>>734
君はシフト変える時わざわざシフトレバー見て変わったの確認してるの?

749:不要不急の名無しさん
20/08/29 23:08:57.76 Nz4/QwsM0.net
確認するにしてもメーターの表示見るやろ

750:不要不急の名無しさん
20/08/29 23:09:32.77 1KIGtmU50.net
>>734
シフトインジケーターはインパネ表示が主流になって何年たったと思ってんだこの馬鹿は…

751:不要不急の名無しさん
20/08/29 23:22:45.45 3jno2oMu0.net
ホンダとかダイハツって何のランキングだよw
ピレリPゼロ標準で履いてない国産のショボSUVなんか誰が高級車だと思うんだよw

752:不要不急の名無しさん
20/08/29 23:39:45.36 9tLyDR9D0.net
まぁ今のヴェゼルとかフリード見ると、どこで利益上げるのか正直
疑問なほど金掛け過ぎ。
利益率相当低いんじゃないのかね?
客は喜ぶだろうが、これじゃ続かないかと。

753:不要不急の名無しさん
20/08/30 00:04:43.30 0u9+tGKF0.net
ホンダ四輪は一番利益率低いのは確か
しかしホンダ四輪はタイプRを生んだことだけで十分なんだよw
デフレ不景気30年が無ければまだ何とかなっていたのかもしれん
停滞した経済でタイプRのせいで標準モデルの価値が低くなってしまう現象は痛かった

754:不要不急の名無しさん
20/08/30 00:04:56.56 yuCDlN6/0.net
>>646
よく見ろレクサスと割れてるだろ

755:不要不急の名無しさん
20/08/30 00:14:39.91 /9eauoJq0.net
スーパーカブをまともに作れなくなって低品質化でブランド崩壊したホンダ

756:不要不急の名無しさん
20/08/30 00:17:05.34 NlRyX03X0.net
>>739
この不景気でもトヨタが利益出せてるのは新型ハリアー見てもわかるよ
コストかけず手抜き半端ないのに売れまくってウハウハだろ
トヨタは商売上手だな

757:不要不急の名無しさん
20/08/30 00:31:29 6F9FHNCn0.net
今やホンダはNボ屋さんだからな

758:不要不急の名無しさん
20/08/30 00:32:43 L4+8/OK10.net
>>743
なぜ出たばかりのハリアーの新古車が大量に中古市場に流れてるのだろう?
これ、確認はしてないけど、おそらくトヨタレンタリースに売った車だよね?

759:不要不急の名無しさん
20/08/30 00:40:01.98 9zkdRXu+0.net
ホンダは本社、関連会社の社員に買い換え迫って買わせているからなぁ、アンケ内容も知れてる

760:不要不急の名無しさん
20/08/30 03:24:06 bjKmQQpQ0.net
>>197
eパワーのモーター自体はリーフの物をそのまま流用。
コントローラーでノート、ノートnismo、セレナ、キックスで
パワーを車に合わせて変えている。

761:不要不急の名無しさん
20/08/30 06:24:27 AjLbr9pA0.net
>>735
停車時から操作する時には
ほとんどの人が見るよ

762:不要不急の名無しさん
20/08/30 07:24:40.09 WU+Jiz2b0.net
>>710
モーターのエグいトルクで加速するから速いんだよ。で、回生でエネルギー回収するから燃費もそこそこ良い。
あとミッションが無いからミッション関係のメンテナンスコストや故障が無い。

763:不要不急の名無しさん
20/08/30 07:41:50 H7E69J1t0.net
>>722
見た目であれが欲しいんよ
性能は特にそんな求めてないから次のが出ても欲しくはならないだろうね

764:不要不急の名無しさん
20/08/30 07:49:44.72 Euk8ymxv0.net
>>748
インパネに表示されるのにわざわざシフトレバー見るやつなんていねーよ

765:世界
20/08/30 07:51:42.72 0PoU9Zh+0.net
F1撤退か?

766:不要不急の名無しさん
20/08/30 08:01:16.75 pdH85wOR0.net
>>729
エンジンブレーキかけるのに一旦ニュートラルに入れるのめんどくさそうだな
パドルシフトついてたら解決だが

767:不要不急の名無しさん
20/08/30 08:13:03 Uu7JC3dh0.net
>>6 4~5年経過すると、あちこち急にガタが来るぞ。
特に電装関係や樹脂部品の劣化。

768:不要不急の名無しさん
20/08/30 08:24:26.47 4VXsr4XH0.net
スズキ同様、塗装の弱さが致命的

769:不要不急の名無しさん
20/08/30 08:26:42.95 vm7sipWe0.net
>>753
何ってんだお前?

770:不要不急の名無しさん
20/08/30 09:05:47 y3L0Avmy0.net
>>751
動画いっぱいあるから見てみなよ
停車時から操作する時にはほぼ全員
見てるからw

771:不要不急の名無しさん
20/08/30 09:06:37 y3L0Avmy0.net
>>737
なんでプリウス以外はシフトのとこに
どこが入ってるか分かるようになってるの?

772:不要不急の名無しさん
20/08/30 10:20:32.95 8NePmSp+0.net
すごいやん。

773:不要不急の名無しさん
20/08/30 10:22:20.74 khB45AG+0.net
タフトって売れないのだろうなハスラーの対抗馬みたいな感じに言われているところを見ると
対抗馬だけどネイキッドの後継を強調する方が良かったね
実際そうだろうし

774:不要不急の名無しさん
20/08/30 10:25:15 9oDwCKdm0.net
アウディからホンダに変えた
これでいいわ てか これがええわ

775:不要不急の名無しさん
20/08/30 10:27:04 c1hs8VB00.net
>>745
新車発売月に売り上げ目標の10倍出荷!今1番売れてます!!

新古品流通へ

776:不要不急の名無しさん
20/08/30 11:12:24 0Hn0vDjU0.net
>>762
赤字を系列子会社に押し付けて
本社はコロナ下でも黒字です!!

777:不要不急の名無しさん
20/08/30 11:18:57.89 0Q5XSNfc0.net
車買い換えたいけど高いんだよなぁ(´・ω・`)

778:不要不急の名無しさん
20/08/30 11:25:37.44 PELVTIwU0.net
>>764
ここ20年で車の新車価格は軽も含めて1.5倍以上に値上がったからね
でも物価は殆ど上がっていないんだよね

779:不要不急の名無しさん
20/08/30 11:31:46.34 7+I4L0Kr0.net
>>734
というか、トヨタだけ操作にフールプルーフ外してたりで、ブレーキ操作省略により誤操作しやすいのと
初期アクセルのゲインを意図的に高くしてるので、異常操作が発生しやすい。

780:不要不急の名無しさん
20/08/30 11:32:56.62 7+I4L0Kr0.net
>>738
タイヤも色々試したが、ピレリとコンチネンタルが価格と性能バランスで最高だな。

781:不要不急の名無しさん
20/08/30 11:36:42.93 N3ILU3pB0.net
>>764
25万キロで次の車検までに買い換え検討してたけど結局中古車にしたよ
新車は軽でもまじで高いよね

782:不要不急の名無しさん
20/08/30 11:40:11 7+I4L0Kr0.net
>>765
安全基準に合わせてアレコレボディに金がかかる仕組みになったからな。
高速で事故ると一発で煎餅になる中国車基準なら安く作れるだろう。
ワゴンRなんかも、河川敷での転倒から即死が続いて、ロールオーバー対応になったし。

783:不要不急の名無しさん
20/08/30 11:42:15 7+I4L0Kr0.net
>>768
ギャランフォルティスかコンフォートの良品が見つからないかなぁとか、最近思ったりはするけど、買い替えは当分先なので考えないように我慢。

784:雲黒斎
20/08/30 11:47:18 d4IeQgLb0.net
なんかピントはずれの企業評価、製品評価してる奴が多いが、JDパワーが何やって飯食ってるのか考えろや。コンサルだぞ?

785:不要不急の名無しさん
20/08/30 11:52:01.22 7+I4L0Kr0.net
ランキング見れば分かる通り、枯れた車の満足度が高いってもんよ。

786:不要不急の名無しさん
20/08/30 11:53:32.98 pdH85wOR0.net
この調査は参考になるね

787:不要不急の名無しさん
20/08/30 11:56:30.32 vm7sipWe0.net
>>758
プリウスも何処に入っているかなんて一目でわかるのにお前何言ってんの?
目の前のシフトインジケーター見れないとかお前マジで馬鹿なの?

788:不要不急の名無しさん
20/08/30 12:21:37.62 56FkS4kn0.net
>>76
それがいいね
コロナ時代だから

789:不要不急の名無しさん
20/08/30 12:43:19.12 1OpZLwLQ0.net
>>495
ペラペラなのと剛性は同じじゃ無いからなあw

790:不要不急の名無しさん
20/08/30 12:46:51.97 MQE68aB70.net
>>775
コロナ時代だから自家用車だよ。
公共交通機関も、シェアリングも、タクシーもウーバーも危ない。

791:不要不急の名無しさん
20/08/30 12:57:05.93 hG98IEJv0.net
品質格段によくなったけど軽自動車は軽自動車だよ
 普通車と同じなんてのはカップラーメンも店のラーメンも同じラーメンっていうくらい乱暴

792:不要不急の名無しさん
20/08/30 13:27:21.24 WpiNA+TM0.net
>>778
軽は普通車とは同じじゃないけど、小型車とは大差無い

793:不要不急の名無しさん
20/08/30 13:54:16.34 pdH85wOR0.net
>>777
同意

794:不要不急の名無しさん
20/08/30 14:10:08 c1hs8VB00.net
トヨタのHPでロッキーのWeb見積りやろうとしたら使い勝が手以前より悪くなっててワロタ

795:不要不急の名無しさん
20/08/30 14:10:13 AjLbr9pA0.net
>>774
質問の答えになってないよw

796:不要不急の名無しさん
20/08/30 14:10:47 AjLbr9pA0.net
>>766
だよなぁ

797:不要不急の名無しさん
20/08/30 14:18:48 Exwjm9Ni0.net
>>781
今の笑ってしまうぐらい酷いな
外車のサイトに近づけた感じがするんだけどもしかして海外ではこれのがいいんだろうか?

798:不要不急の名無しさん
20/08/30 14:25:06.78 /qx7vscN0.net
>>782
シフトレバー見る必要ないって話が理解できないと…
安い車なんかもシフトレバー部にライトついてなくて夜になると見えないんだよね
インパネのインジケーター見る前提で作ってある
新しいものに対応できないお前みたいな馬鹿は何乗ってもすぐに事故っちゃうね(笑)

799:不要不急の名無しさん
20/08/30 14:28:33 AjLbr9pA0.net
>>785
「停車時」から発進や後退する動画見てみな
必ずシフトんとこ見てるからw

それすら確認できないか?w

800:不要不急の名無しさん
20/08/30 14:33:33.05 AjLbr9pA0.net
>>729
プリウス以外はどこに入ってるか
ちゃんとランプが点くようになってるな

801:不要不急の名無しさん
20/08/30 14:38:16 Exwjm9Ni0.net
シフトレバーのランプを見てどこに入ってるかちゃんと確認する層はプリウスでもインパネの表示を確認してるんじゃないのかね?

802:不要不急の名無しさん
20/08/30 14:41:15 Exwjm9Ni0.net
プリウスで操作間違える人ってそういうの確認しないで感覚でやってて
ちょっとボケてきたときにそれ間違ったことに気が付かないんじゃないかと

803:不要不急の名無しさん
20/08/30 14:50:21 /qx7vscN0.net
>>786
何だその意味不明な動画(笑)
見るかどうかは人それぞれで自分の車に合わせて運転しろよ無能

>>789
この手のミスする人は普段から何もチェックしていないんだよね
安全に対する動作が一切習慣になってない
でいざって時に素が出てやらかすんだよ

804:不要不急の名無しさん
20/08/30 14:52:05 Exwjm9Ni0.net
>>785
あとライトで光るのも日差し強いと見えなかったりするね
やっぱりインパネ見ろって感じだと思う

805:不要不急の名無しさん
20/08/30 15:30:47.52 V8RH4wgc0.net
マーチとキューブのタイミングチェーンが10万キロもしないで伸びて走行できない品質なのに

806:不要不急の名無しさん
20/08/30 16:08:02.70 /qx7vscN0.net
>>791
プリウスのシフトレバーにイチャモン付けていた層は最初は元に戻るシフトレバーを問題にしていた
レバー見た時にどこに入っているか分からないってのがその主張の根拠だった
気が付いたら電子制御式ATを採用する後発メーカーも同じような構造になってきてその主張が出来なくなり
今度は表示ランプがないと別のイチャモンを主張しだしてビミョーに修正してきている
今時の車はインパネのシフトインジケーターのシフト表示が主流であって視線の移動も少ないんだから
そっち見ろよって話でしかないのに何時までも時代遅れの間違った主張を振り回しているだけ
要は馬鹿が無理筋なイチャモン付けているだけ

807:不要不急の名無しさん
20/08/30 16:42:50.55 UsgDi0sg0.net
最近自動車修理系ユーチューバーの動画見てるけど、国産なら一生壊れない(壊れる想定すらない)ところがメルセデスとかポルシェで壊れてるのを見て、
やっぱり外車はだめだなって思ったよ。

808:不要不急の名無しさん
20/08/30 16:47:30 c1hs8VB00.net
メルセデスユーザーはディーラーでメンテパック入るんじゃねーの?

外部の修理屋に持ち込むかね~?

809:不要不急の名無しさん
20/08/30 16:56:22.68 7+I4L0Kr0.net
経験からだと保証期間でも有償になったりで、面倒臭い印象しか無いな。
エンジンブロックからの油漏れで、降ろして分解修理が保証外、全額自腹ってのは困る。

810:不要不急の名無しさん
20/08/30 18:08:28 3xvoj+l70.net
まあ外車のユーザーは車検に二十万でも安ねえとかいう人たちだからry

811:不要不急の名無しさん
20/08/30 18:14:11.71 6SI0A6OH0.net
外車と比べたら壊れにくいけど
国産は一生壊れないなんてこともないな、周りでも結構壊れてる

812:不要不急の名無しさん
20/08/30 18:20:40.42 FB53+Oln0.net
ホンダがなぜこんな人気なんだ
もっと塗装濃くしろ

813:不要不急の名無しさん
20/08/30 18:52:16 pP+5A6sq0.net
>>799
再塗装しかねえべw
俺のも5年過ぎたあたりでおかしくなってきた

814:不要不急の名無しさん
20/08/30 18:55:40 AjLbr9pA0.net
>>790
人それぞれじゃなくて
殆どの人が見てるよ

そういう事実も受け入れられないのかw
相当頭固いなw

815:不要不急の名無しさん
20/08/30 18:58:52 AjLbr9pA0.net
>>793
最初から言ってたし、表示ランプがプリウスだけないっていう
答えにもなってないよw

816:不要不急の名無しさん
20/08/30 20:39:01 02pDKFzO0.net
やるやん。

817:不要不急の名無しさん
20/08/30 20:47:22.11 c4fe0xoI0.net
>>14
新型のワゴソRが切れてるのを見ると、スズキの設計思想的にはそれで良いのか?
とは思う

818:不要不急の名無しさん
20/08/30 20:49:57 /qx7vscN0.net
>>798
そりゃ機械なんだから壊れるわな
後は頻度と金額の問題で外車は話にならんからな

819:不要不急の名無しさん
20/08/30 20:55:18.90 832jlZ4I0.net
>>804
今のワゴンRってリアストップランプってLED化されてるわけだけどそんなに簡単に切れるの?

820:不要不急の名無しさん
20/08/30 20:58:38.55 /qx7vscN0.net
>>802
イチャモン付けたいだけのキチガイさんには何言っても無駄ってことだね

821:不要不急の名無しさん
20/08/30 21:20:03 hVkuHXgZ0.net
>>724
自分の経験と言葉でレスしようぜお馬鹿さんww

822:不要不急の名無しさん
20/08/30 21:29:06.36 NBUguTAz0.net
田舎はマジでNBOXだらけで見飽きた

823:不要不急の名無しさん
20/08/30 23:25:16.76 AjLbr9pA0.net
>>807
答えになってないよw

824:不要不急の名無しさん
20/08/30 23:31:46.02 Dck4Ggjs0.net
>>810
インパネに表示されるからシフトレバーに表示なんぞいらんだけ

825:不要不急の名無しさん
20/08/30 23:32:56.95 AjLbr9pA0.net
>>811
じゃあなんで他のメーカーは全てシフトのとこに
表示ランプ付いてるの?

826:不要不急の名無しさん
20/08/30 23:33:47.01 Yo/HBXJ70.net
レンジローバーは新車を買って一週間で原因不明の警告灯がつくというけど本当だろうか?

827:不要不急の名無しさん
20/08/30 23:36:58 Dck4Ggjs0.net
>>812
知らんがなメーカーに聞けや

828:不要不急の名無しさん
20/08/30 23:38:31.82 AjLbr9pA0.net
>>811
百歩譲って押しボタン式は見て押さないといけないから
ランプ付いてないのもあるけど、
中立に戻るレバー式は確認表示が殆ど付いてるよ

829:不要不急の名無しさん
20/08/30 23:40:07.90 AjLbr9pA0.net
>>814
なんだ、メーターパネルにあるから無くてもいいってのは
君の想像かw

830:不要不急の名無しさん
20/08/30 23:41:39.12 Dck4Ggjs0.net
>>816
無いといけないなら車販売できないわけで…

831:不要不急の名無しさん
20/08/30 23:43:21.00 AjLbr9pA0.net
メーターパネルにあるからいらんというなら
コストカットで殆どのメーカーが無くすだろうけどw

832:不要不急の名無しさん
20/08/30 23:44:13 ALZqH0uI0.net
>>286
本屋に世界の自動車カタログ的な本があったから立ち読みしたが、ホンダはかなりまともなデザインの方だぞ。日本に入ってくる外車はホンの一部だから分からないとは思うが、それ位、世界は狂ったデザインばっかだよ

833:不要不急の名無しさん
20/08/31 00:21:01.38 nsw35RZo0.net
>>818
コストカットされた車はライト表示ないよ
お前が知らんだけ

834:不要不急の名無しさん
20/08/31 00:23:27.62 1UEN/VG/0.net
ホンダホンダホンダホンダ!

835:不要不急の名無しさん
20/08/31 00:32:26.34 DsbZ3fto0.net
>>820
どれよ?

836:不要不急の名無しさん
20/08/31 00:51:12.59 DsbZ3fto0.net
>>820
どうした?w

837:不要不急の名無しさん
20/08/31 01:17:15.84 k3Kw4Yjg0.net
>>4
2位じゃダメなんですかってダイハツに突っ込もうとおもったら、2位にもなれてなかった…
あの品質じゃーねぇ。

838:不要不急の名無しさん
20/08/31 01:17:47.22 k3Kw4Yjg0.net
>>8
従業員の品質が悪い

839:不要不急の名無しさん
20/08/31 01:20:40.20 k3Kw4Yjg0.net
>>161
トヨタのもてなしは気持ち悪いから他のメーカーと同じくらいまで水準さげたらいい。
そこまでもてなす必要ある?

840:不要不急の名無しさん
20/08/31 03:21:44.19 zWCfIJFw0.net
>>824
知識古くない?
二十年前のダイハツ品質は日本車としてヤバイ水準だったらしいが、
今や100パーのトヨタ子会社、事実上トヨタの軽自動車部門と化している。

841:不要不急の名無しさん
20/08/31 08:16:22 YHnvWAdP0.net
♪ホンダホンダで商売繁盛♪

842:不要不急の名無しさん
20/08/31 10:04:44.23 YGCk0Z600.net
>>827
軽だけじゃなくてその上の辺りも実質ずっとダイハツが1位取ってるからな
トール系4種合算なら年間1位あるしロッキーライズも月販1位は取ってる

843:不要不急の名無しさん
20/08/31 11:44:40.63 06ng20tn0.net
>>795
ちょっとした部品が壊れて保証対象外でアッセンブリ交換になって高く付くケースが多い。

844:不要不急の名無しさん
20/08/31 12:58:18 3/qPs3zD0.net
>>827
どこのデマだよ
シャレードから乗ってるが問題ないわ

845:不要不急の名無しさん
20/08/31 13:18:48 3ktqxfsG0.net
>>1
このランキング、ブルートゥースが繋がりにくいとか、
ナビのメニューが分かりづらいとか、そういうくだらない不平も品質上の問題としてカウントしてるからな。

最初から難しい物が付いてない軽自動車やらが強いのは当たり前。

一般的に考える「初期品質」とはかけ離れてるイメージ。

846:不要不急の名無しさん
20/08/31 13:40:52.93 QsULq8Na0.net
オイル上がり、シリンダーロックで死亡はよくある事だったが成長したな。

847:不要不急の名無しさん
20/08/31 15:05:47.63 XDcSGOtA0.net
>>832
どうしてそんなウソつくの?

848:不要不急の名無しさん
20/08/31 15:08:07 7GfwQWKE0.net
最近の軽ってアホみたいに高いよな

849:不要不急の名無しさん
20/08/31 15:23:22.71 YGCk0Z600.net
>>835
アホみたいに高いのは軽ワゴンに色々装備付けた場合の話であって
アルトなんか20年前と殆ど価格変わってない

850:不要不急の名無しさん
20/08/31 15:30:14 qKuhXzNP0.net
>>834
どこが嘘なの?

851:不要不急の名無しさん
20/08/31 15:45:37 esKdsOmH0.net
普通車からハスラーの新車に乗り換えたけどかなり満足。とにかく維持費が安い。乗り心地は確かに劣るけど後部座席フラットにしてるからいっぱい荷物も積めるし

852:不要不急の名無しさん
20/08/31 15:49:32.43 prA3piqR0.net
へー
それで、どれだけ売れたの?

853:不要不急の名無しさん
20/08/31 15:52:23.80 mdnr3FMO0.net
ブルートゥース接続がうまくいかない
ナビの設定が煩雑
運転


854:支援機能や自動運転機能が期待通りに作動しないとか。 軽自動車や小型普及車には、そもそも最初から装備されてないから不満としてカウントされない。 安物はそもそも割り切って買ってるから、多少不満が有っても「こんな物」と納得してくれる。 高級車には当然すべて装備されてるし、消費者の期待値、ハードルが元々高いし、 色々と機能が盛り込まれた高級車の全ての機能を数ヶ月で全て完全に理解できるわけもないから、 しばらく使えば理解できるような事でも不平としてカウントされる。 本田、日産、ダイハツなどの安物車メインのメーカーが上位で、 レクサスのような高品質メーカーが下位にくる意外な結果は、 そういうカラクリ。 ランキングとしてあまり意味が無い。



855:不要不急の名無しさん
20/08/31 16:05:39 dpbDMmsI0.net
>>793
プリウスが叩かれる理由って

数が多い
馬鹿で見分けられる形状
貧乏人からすれば高価格で嫉妬を買う

この3つで全部説明できるんだよなw

856:不要不急の名無しさん
20/08/31 17:05:22 2v9GPhtF0.net
>>840
メルセデスの最近の品質の悪さ知らないだろ

857:不要不急の名無しさん
20/08/31 17:21:57.81 5j7igg200.net
>>841
イギリスでも挙動がおかしいからプリウスには近づくなと言われてるらしいぞ。やっぱ変な人間ホイホイな車なんだろ

858:不要不急の名無しさん
20/08/31 18:22:42.85 C/NRX80b0.net
>>842
>>1を見れば、価格帯や装備、客層が大体かぶるレクサスとメルセデスやBMWを比較する事は出来る。
レクサスに対して2倍近い不満がメルセデスやBMWユーザーから出てる。

859:不要不急の名無しさん
20/08/31 18:35:05 uwTiu1QH0.net
14年乗ってるトヨタのコンパクトカーから
今度フィットにする予定
トヨタ車、まったく故障無しだったよ

860:不要不急の名無しさん
20/08/31 18:41:05 ilv7yGAq0.net
こういう調査って信用しないことにしている。
どうせホンダが金配ってる

861:不要不急の名無しさん
20/08/31 18:44:33 C/NRX80b0.net
>>846
数年前に韓国車が上位独占してたよ。

862:不要不急の名無しさん
20/08/31 19:04:50 5j7igg200.net
>>846
ホンダはそういうのやらないでしょ。特に今あまり余計な金はないし

863:不要不急の名無しさん
20/08/31 19:31:48.00 UiqOr+ie0.net
ホンダは乗り心地が悪い
エンジン音がうるさい

864:不要不急の名無しさん
20/08/31 19:43:29.32 t24dOJtt0.net
>>849
車種によるんでは?
フィット初代→デミオ四代目と乗ったが、
明確に違うと感じる差はなかった。

865:不要不急の名無しさん
20/08/31 19:56:00.78 5j7igg200.net
>>849
乗り心地は高速セッティングだからだな。流れの速いとこや高速だと非常に安定する。街乗りだとゴツゴツするが、だいぶ今はソフトになった。
エンジン音は高回転型というか、他社だとスポーツグレードしか回らないが、ホンダは一般車でも回るからな。つうかエンジン回すのに高速で走ってなくてサスの意味も分からないとか、あんたの判断能力を疑うw

866:不要不急の名無しさん
20/08/31 20:06:25.26 t24dOJtt0.net
>>850
訂正、三代目だった(´・ω・`)
乗り心地は・・分からんw
小回りの良さは、フィットだったな。軽自動車並みに感じた。
デミオ3もダメという訳じゃないが。優れてたのは、高速走行だった。
あえて小ぶりにしたのが効いたのか、
キビキビして高速走るのが楽しかった。安車じゃ珍しい。不人気で
投げ売り状態だったらしいが。
本物のカー・オブ・ザ・イヤーとったのにね。

867:不要不急の名無しさん
2020/09/01


868:(火) 00:10:01 ID:2mU1/4yc0.net



869:不要不急の名無しさん
20/09/01 00:30:03.88 ZnLo2Ww+0.net
HONDAは車屋の心をいつまでも持ち続ける素晴らしいメーカーです。
インデイ500では2回も優勝するし、F1ではセナが居た頃は18戦中16戦
で優勝していた。去年は3戦優勝した。今年はまだ1戦しか優勝してい
ないが2位・3位ばかりだ。それだけ優秀な技術陣が居ると言う事です。
名エンジンのVTECは素晴らしいです。私は車よりバイクです。
昭和47年にCB750を買って乗り回していました。考えてみて下さい4気筒
DOHCエンジンです。1気筒190㏄の小さなDOHCエンジンを作る技術を
持っていたのです。その頃TOYOTAはDOHCエンジンを作れなくて全部
YAMAHAから購入していたのです。それだけ差があるのです。

870:不要不急の名無しさん
20/09/01 00:45:58.60 vWTM8rwI0.net
ホンダユーザーはホンダが好きだからこういう結果になる、ダイハツも日産もそう、メーカーを問わないユーザーは手堅くトヨタ車を買う、でも思ってたより大したことないなと思って満足できない、ただトヨタ車に3年乗ればやっぱり丈夫で買って良かったと満足するようになる

871:不要不急の名無しさん
20/09/01 00:47:37.46 0JARfKRX0.net
バイクはCB750FとNSR250Rに乗ってた。
NRなら1シリンダーあたり8個のバルブ!
OHCでも1シリンダーあたり3バルブもあった。
ワンダーシビックSiも良かったよ。
パワハラ感には欠けてたけど、車なのにレッドゾーンまでキャンキャン回った(笑)
同時期の初代シャトルは、出るのが早すぎたコンセプトだったけとおれは好きだったな。

872:不要不急の名無しさん
20/09/01 00:47:56.00 oCRynVTY0.net
ダメハツはタントの失敗が大きいな

873:不要不急の名無しさん
20/09/01 02:24:02 cUeWhgVV0.net
>>857
失敗か?
社内販売の比率が高過ぎるとしても、廉価版のN箱としてシェアは取れただろ。

トヨタ資本で金はあるから、手数で勝負するしかないな。

874:不要不急の名無しさん
20/09/01 02:26:04 bZQrA/+90.net
>>1
リコールは関係無いのか?

875:不要不急の名無しさん
20/09/01 02:33:46.50 QuhbpS+W0.net
特に目立った悪い話が無かったことと消去法で残った

876:不要不急の名無しさん
20/09/01 02:46:15 vOM+A9JR0.net
MINIよりもBMWの方が品質悪いって本当かよ

877:不要不急の名無しさん
20/09/01 03:22:45.41 ywsle/ms0.net
>>854
RC166なんて250ccで6気筒DOHCなんだが。

878:不要不急の名無しさん
20/09/01 03:25:02 VNj0JF430.net
>>857
7月だけで1万3000台も売れてたら十分凄いけど
ムーヴも1万台売れてるからな
URLリンク(www.zenkeijikyo.or.jp)

879:不要不急の名無しさん
20/09/01 03:25:59.21 sN4iv7L70.net
>>854
ダイハツのレースと言えばパトカーから逃げるアマチュアのレース

880:不要不急の名無しさん
20/09/01 03:30:58 VNj0JF430.net
>>864
ダイハツってホンダよりも四輪レーシングの歴史あるんだけど
日本GP出てたの知らないんだろうな


ダイハツのレーシングカーP-5が50年ぶりに蘇った!! 大メーカーに挑んだ名車!!!
URLリンク(bestcarweb.jp)

881:不要不急の名無しさん
20/09/01 03:38:17.60 adQ3CFHs0.net
>>857
ハイトワゴンの負け組は日産Daysだろ

882:不要不急の名無しさん
20/09/01 03:38:46.43 VNj0JF430.net
トヨタ7、日産R380、ポルシェ906と
ダイハツは完全自力開発の
オリジナルプロトタイプカーP-5で熾烈な戦いを繰り広げた
一方トヨタはヤマハの力借りたトヨタ7
日産はプリンスの力を借りたR380だった

883:不要不急の名無しさん
20/09/01 03:41:17.85 YxgLPsKE0.net
おめでとう。
あとはデザインを欧州のデザイナーに外注にするだけだ。

884:不要不急の名無しさん
20/09/01 04:32:28 HPCln3wt0.net
何を今更(笑)
今でもカロッツェリアに依頼して参考デザインを貰って、そのまんま使わないことでコストダウンしてるだけでしょ。

885:不要不急の名無しさん
20/09/01 09:23:33 4W7uogVk0.net
3位がダイハツ・・・

886:不要不急の名無しさん
20/09/01 12:01:28.97 ZgVoT2Nv0.net
うちのトヨタパッソ 横滑り防止装置壊れてトラックみたいな重ステになったわ
フィット3の中古サブスク慌てて申し込んで次の車検討中

887:不要不急の名無しさん
20/09/01 12:03:25 PVXvgmW+0.net
>>871
それは間違いなく初期品質の話ではないですね

888:不要不急の名無しさん
20/09/01 17:06:24 tcSjg2qI0.net
保険料(外部)が安いとこのが、本来は良いメーカーだろうけどね…

889:不要不急の名無しさん
20/09/01 17:30:13.62 HWAM1Bth0.net
不具合経験を聴取・・・つまり自分の車のメーカーを
溺愛してれば、結果はよくなるんだよ。
つまり妄想の話で、故障とかを数値化したものではない。
自動車板に、アホンダ千葉というホンダ万歳の奴がいるが
本田は、そういう人間に好かれるんだろな。

890:不要不急の名無しさん
20/09/01 17:42:45.05 r80tPVHp0.net
日産は車の性能はいいのか

891:不要不急の名無しさん
20/09/01 21:08:52.12 q+UFrQkh0.net
>>874
80ハリアースレ見てきたら?
批判は一切許さない空気になってて笑える

892:不要不急の名無しさん
20/09/01 21:23:33.97 X8Bnkvso0.net
>>637
人間の感覚の問題

893:不要不急の名無しさん
20/09/01 21:24:40 Vh6LIxAI0.net
Fit3は撃墜マークだらけ

894:不要不急の名無しさん
20/09/01 21:26:03 X8Bnkvso0.net
>>651
製造工場の技術レベルや品質管理も影響するよ

895:不要不急の名無しさん
20/09/01 21:38:22.50 lPw5ZkCJ0.net
F1にインディ500の成績を見ると信頼出来るエンジンメーカーと言える

896:不要不急の名無しさん
20/09/01 22:14:34 9ZGzwpm50.net
>>874
スイスポスレのことだなw

897:不要不急の名無しさん
20/09/02 05:01:03.65 O+HY9Vp70.net
ホンダはエンジンはいいんだけどミッションがカス(内製ミッション除く)

898:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch