【モーリシャス】商船三井運航の貨物船が座礁し流出させた大量の重油、撤去作業始まるも海岸一帯が埋め尽くされ作業は難航 (画像有) ★2 [豆次郎★]at NEWSPLUS
【モーリシャス】商船三井運航の貨物船が座礁し流出させた大量の重油、撤去作業始まるも海岸一帯が埋め尽くされ作業は難航 (画像有) ★2 [豆次郎★] - 暇つぶし2ch900:不要不急の名無しさん
20/08/11 12:34:54.11 QldyrI3C0.net
重油って波にもまれると沈殿して
いくらしいな沈殿油というらしい

901:不要不急の名無しさん
20/08/11 12:39:04.42 Itsj8iCm0.net
保険が出るの?
どこが傾くの?

902:不要不急の名無しさん
20/08/11 12:39:46.40 qcFLHbz40.net
>>18
重油はゴミじゃなくて資源だから問題無し。

903:不要不急の名無しさん
20/08/11 12:40:11.07 O4YZYiDa0.net
タコ焼きのタコが・・・

904:不要不急の名無しさん
20/08/11 12:41:40.79 +prUUvSQ0.net
一時対応が出来るのは現地だけなのにモーリシャスは何も対応が出来なかったんだな

905:不要不急の名無しさん
20/08/11 12:42:30.46 TZK260ak0.net
モーリシャスの自業自得。
日本に甘えてくるなよ。

906:不要不急の名無しさん
20/08/11 12:43:22.94 +prUUvSQ0.net
>>866
なんちゃいですか?w

907:不要不急の名無しさん
20/08/11 12:43:50 hzyrmjDr0.net
なぜか日本で謝罪会見
現地人に処理は依頼
なにひとつ責任はたさない商社やな

908:不要不急の名無しさん
20/08/11 12:44:49.06 +prUUvSQ0.net
観光で食ってる国なら防災にも金を掛けるべきだよなぁ

909:不要不急の名無しさん
20/08/11 12:45:25.73 Scqp/I0y0.net
保険の適用範囲によっては海運会社は潰れるかもしれんな

910:不要不急の名無しさん
20/08/11 12:46:27 O4YZYiDa0.net
タコはモーリタニアだな・・。

911:不要不急の名無しさん
20/08/11 12:48:16 lIeo272Y0.net
ナホトカ号

912:不要不急の名無しさん
20/08/11 12:48:46 wvPVdtcd0.net
>>45
専門家wが海洋技術を指導してやる、ってつもりか?
いや、そういうのはフランスがいるからw
PCR検査を妨げるようなオカルト科学しか知らない国の助言なんか誰も聞かないからそれよりマンパワー出せよ

913:不要不急の名無しさん
20/08/11 12:49:03 jITQ3wCO0.net
アラスカの時は石一個一個拾って拭いてたけど
珊瑚は無理でしょうね
珊瑚礁ごと丸ごと撤去

914:不要不急の名無しさん
20/08/11 12:50:10.37 jITQ3wCO0.net
日本は世界から非難の声が高まったら動きますよ

915:不要不急の名無しさん
20/08/11 12:50:30.46 pu33jOjh0.net
海洋汚染は過去にいくらでもあったけど
観光地を汚染するのは前代未聞だな
日本は前代未聞が好きだなw

916:不要不急の名無しさん
20/08/11 12:51:40.30 wvPVdtcd0.net
「神はモーリシャスを最初に創り、 そしてモーリシャスに似せて天国を創った」
と言われる国だぞ
とんでもないことしてくれたな
日本列島100個差し出したって償えるもんじゃないぞ
どうすんだこれ

917:不要不急の名無しさん
20/08/11 12:57:07.07 /m0AW6DF0.net
商船三井の株が上がっとるw
買ってるのは外国人だろう
こういう件の情報に関しては、奴らは強い

918:不要不急の名無しさん
20/08/11 12:57:34.15 5+8CwCsZ0.net
日本って世界に迷惑かけてばかりだな・・・

919:不要不急の名無しさん
20/08/11 12:58:06.80 bzZ6zBwk0.net
>>773
コロナのお陰で完全に存在感無きまでに霞んでしまったな

920:不要不急の名無しさん
20/08/11 12:59:35 bzZ6zBwk0.net
>>901
同じ熱帯の海なら東南アジアで過去何度もやらかしてるからな

921:不要不急の名無しさん
20/08/11 12:59:52.23 EbGsD6s40.net
>>870
少し古い(昨日の記事)

922:不要不急の名無しさん
20/08/11 13:01:33.20 EbGsD6s40.net
>>871
そもそも船員が居ない
商船学校(大学.専学)出ても内勤希望ばっかりで

923:不要不急の名無しさん
20/08/11 13:02:16.76 EbGsD6s40.net
>>875
船主は長鋪

924:不要不急の名無しさん
20/08/11 13:02:50.29 Vuo7lfcg0.net
津波で世界中の海に瓦礫まき散らしたのに、、、
凝りもせずモーリシャスまで出張して海洋汚染か、これだからジャップは・・・

925:不要不急の名無しさん
20/08/11 13:03:37.30 EbGsD6s40.net
>>882
民間企業だから当然。サーベイヤー査定の全額が保険と基金から賠償された

926:不要不急の名無しさん
20/08/11 13:04:59.30 EbGsD6s40.net
>>890
どうも…サルベージ屋がコロナ検査で現地入り遅れたらしいね

927:不要不急の名無しさん
20/08/11 13:05:16.74 ywr0VxlM0.net
こういう事故見ると、原油で真っ黒になった海鳥の映像が浮かぶ

928:不要不急の名無しさん
20/08/11 13:05:56.78 heSWJxbJ0.net
MOL商船三井の運行管理、どこか問題あるのでは? 過去にも大型コンテナ船がインド洋で真っ二つ沈没!

929:不要不急の名無しさん
20/08/11 13:07:27.10 OcAq93V40.net
>>904
パールハーバーで第2次世界大戦のきっかけを作り、731部隊で中韓アジア諸国の人々を人体実験し、南京大虐殺で中国人を残虐非道に殺し、慰安婦&徴用工で韓国人を奴隷&性奴隷にし、福島原発事故を起こして世界に放射能をばら撒く等々こんな国存在していて良いのか?と神に問いたい・・・(´;ω;`)

930:不要不急の名無しさん
20/08/11 13:07:37.31 YgXbV4Ym0.net
>>908
今の日本企業の問題はそこだよ
現場職の待遇が異様に悪く、日本の物価水準では貧困すれすれの生活になってしまう
やる気、能力のある人は必然的に内勤を目指す
経営幹部の問題ですな

931:不要不急の名無しさん
20/08/11 13:08:00.20 EbGsD6s40.net
>>914
運航責任は船長にあります

932:不要不急の名無しさん
20/08/11 13:09:56.56 GlD5dH2S0.net
>>902それじゃ担保責任ないからお仕舞いwww
良かった。

933:不要不急の名無しさん
20/08/11 13:10:19.68 EbGsD6s40.net
>>916
いや…単純に[大学出てまで現業やりたくない]ってだけ
収入で言えば外航日本人船員は高給(内勤の1.5倍以上あるかと)

934:不要不急の名無しさん
20/08/11 13:10:25.38 YgXbV4Ym0.net
海運会社や船主という立場の人たちが
「船に乗るやつは無能な怠け者」「船乗りは人間のクズ」「船員になるくらいなら人生やめる」
みたいな感覚なんだから、まともに運航できるわけないでしょ

935:不要不急の名無しさん
20/08/11 13:10:45.86 m/JShPEv0.net
1000トン以上だってさ。かなり少ないな。
3ヶ月程度で撤去終了するんじゃね

936:不要不急の名無しさん
20/08/11 13:11:41.15 MsRPsNj90.net
先月にはとっくに座礁していたらしいな
ずっと放置しているうちに今月に入ってから重油が漏れてきたらしい
ひでーな

937:不要不急の名無しさん
20/08/11 13:12:09.27 ir52rCyM0.net
>>882
ヒドイよね…

938:不要不急の名無しさん
20/08/11 13:12:32.28 ksNuJxWb0.net
わー国のポエマー環境大臣は、遺憾の意くらい出したのかな?

939:不要不急の名無しさん
20/08/11 13:13:01.52 Vuo7lfcg0.net
>>915
世界で唯一核兵器が実戦使用された国
世界で初めての化学兵器による無差別テロが起きた国
神様も日本へのお仕置きちゃんとします(´・ω・`)

940:不要不急の名無しさん
20/08/11 13:13:29 ir52rCyM0.net
>>901
セオウル号も前代未聞…

941:不要不急の名無しさん
20/08/11 13:13:35 YgXbV4Ym0.net
>>919
平日の朝から夕までネットで遊んで、たまに上司にゴマするだけのお仕事と
言葉も通じないような外国人船員に混じって巨大な船を操って地球を何周もする仕事では仕事の重さが桁違いですよ
内勤の1.5倍程度なら誰でも内勤選びます

942:不要不急の名無しさん
20/08/11 13:17:17.64 HFVzgBmY0.net
海外の掲示板で日本側の対応が遅いと叩かれてるね

943:不要不急の名無しさん
20/08/11 13:17:24.17 Kmop2lYZ0.net
全然しらんけど、こういうのって、油の処理についても
商法800条みたいな海難の規定は適用されるの?
第三者が依頼なしで処理に入ったらどないなるの?
(今回は事情が事情だし見た絵からも勝手にやるなとも言えないような事情とも思うんで
現実のオチは違うとこになるともおもうが)

944:不要不急の名無しさん
20/08/11 13:18:34 pu33jOjh0.net
>>922
この国らしいじゃん
なんとかなる誰かがやってくれると思ってたんだろ

945:不要不急の名無しさん
20/08/11 13:20:04 pInjqtlH0.net
>>881
>>909
バカは死のうか
船主=荷主、チャーターしたもののことだよ?

> モーリシャス座礁事故、長鋪汽船と商船三井が共同会見。運航船社に求められる「社会的責任」とは。
(写真右から)長鋪汽船の長鋪社長、
商船三井の小野副社長、加藤常務 (写真右から)長鋪汽船の長鋪社長、商船三井の小野副社長、加藤常務
状況説明する商船三井の加藤常務 状況説明する商船三井の加藤常務
 長鋪(ながしき)汽船(岡山県笠岡市)の関連会社が保有・管理し、
商船三井が運航するケープサイズバルカー「WAKASHIO(わかしお)」
(20万重量トン級、2007年竣工、パナマ船籍)がインド洋の島国モーリシャス沖で座礁、
燃料の油が流出した事故を受け、両社は9日、商船三井本社(東京都港区)で共同記者会見を開いた。
会見前半、本船の事故までの経過、
対応策について商船三井の安全運航本部長を務める加藤雅徳常務執行役員がスライド資料を使って状況を説明。
商船三井は船舶をチャーター(定期用船)している立場で、本来は船舶保有者の長鋪汽船に事故原因についての説明責任が求められる。

946:不要不急の名無しさん
20/08/11 13:20:30 pInjqtlH0.net
>>919
デマだから商船三井に通報してNG

947:不要不急の名無しさん
20/08/11 13:20:57 iDRGzU6A0.net
>>928
どれ?

948:不要不急の名無しさん
20/08/11 13:21:40 pInjqtlH0.net
こら社員だな


URLリンク(hissi.org)

949:不要不急の名無しさん
20/08/11 13:23:19 YgXbV4Ym0.net
>>932
素人さんですか
船長など乗組員を雇って賃金を払うのは船主企業です
商船三井は船主企業から傭船しているだけです

950:不要不急の名無しさん
20/08/11 13:25:40.98 Yy/qAKvO0.net
>>922
マジで?
なんで燃料抜かないんだ?

951:不要不急の名無しさん
20/08/11 13:25:45.13 zI+tpWWU0.net
>>931
何でそんなにバカなの?
脳みそ無いの?
―本船「WAKASHIO」に対する長鋪汽船、商船三井の立場はどの様なものか。
長鋪氏「当社(長鋪汽船)は船主の立場。本船を建造、所有し、乗組員を乗船させ、荷物を運べる状態にする。それにより、運航者である用船者(=商船三井)に提供している」
小野氏「当社(商船三井)は長鋪汽船から船を定期用船している。一定期間、船をお借りし、荷物を付けて輸送する運航者だ。『運航』とは船を実際に動かしているのではなく、『どこの港へ行ってください』などのお願い、指令をすることを指す」

952:不要不急の名無しさん
20/08/11 13:26:13.31 7yqg6V9e0.net
>>1 東京本社くそだわー

953:不要不急の名無しさん
20/08/11 13:27:32.47 UEM/E9C60.net
船長の処分はどうなるんだろう?クビかな?

954:不要不急の名無しさん
20/08/11 13:28:24.19 zI+tpWWU0.net
>>931
―事故の賠償はどのようなものになるか。
長鋪氏「今回の油濁事故については、船主である当社の方で日本船主責任相互保険組合(ジャパンP&Iクラブ)の保険を付保している。その保険で、カバーされる運びになる。だが、現状、被害の様相、規模感がはっきりしていない。まずはこれ以上の油の流出、拡散を防ぐことと、漂着油を回収することが重要だ。これらに全力を尽くす」

955:不要不急の名無しさん
20/08/11 13:28:33.55 pInjqtlH0.net
>>935
はい
海運関係気取りの素人確定
あのね
保有社が長鋪汽船。
定期傭船してチャーターしてるのが商船三井。
だから運行者が商船三井なの
通報しといたから外でがんばってね
URLリンク(www.mol.co.jp)
> 株式会社商船三井(代表取締役社長�


956:F池田潤一郎、本社:東京都港区、以下「当社」)が、 OKIYO MARITIME社(長鋪汽船株式会社[代表取締役社長:長鋪慶明、本社:岡山県笠岡市]の関連会社、以下「船主」)から傭船し、 運航しているばら積み貨物船WAKASHIO(読み方:わかしお、以下「本船」)は、 中国からシンガポール経由でブラジル方面に向かう途中の日本時間7月26日(日)にモーリシャス島沖で座礁により船体が損傷し、 救助作業中の8月6日(木)に燃料油が流出しました。これにより現場海域・地域に甚大な影響を及ぼしています。



957:不要不急の名無しさん
20/08/11 13:28:36.23 zw1d0OtY0.net
今どき座礁なんてするのか
浅瀬の海底の地形なんて全部地図化されてそうだが

958:不要不急の名無しさん
20/08/11 13:29:03.01 4AJGBka30.net
船長の過失で座礁したんだから責任は船長
もし、船長が外国人なら日本に迷惑かけたくてワザとかも

959:不要不急の名無しさん
20/08/11 13:30:04.13 zI+tpWWU0.net
ID:pInjqtlH0
こいつあほ過ぎるw

960:不要不急の名無しさん
20/08/11 13:31:02 YgXbV4Ym0.net
>>941
小学生ですか?
わたしに突っかかる前に>>937に反論してください

961:不要不急の名無しさん
20/08/11 13:31:35 EbGsD6s40.net
>>934
中卒で商船なんて入れたら天国なんだけどね…

叩き上げだがしがない内航乗りですわ
ま、中卒50で年1000万弱だから恵まれてるのかな

962:不要不急の名無しさん
20/08/11 13:33:55 /m0AW6DF0.net
>>936
ただいま抜き取り作業中
天候や段取りとかいろいろあって、すぐには取り掛かれず終わらない(できないこともある)

963:不要不急の名無しさん
20/08/11 13:33:56 zI+tpWWU0.net
>>941
おいカス 逃げんのか?

964:不要不急の名無しさん
20/08/11 13:34:06 heSWJxbJ0.net
>>837

この船体亀裂おかしくない?  こんなもの?

バルカー「WAKASHIO(わかしお)」(20万重量トン級、2007年竣工、ユニヴバーサル造船津、パナマ籍)

965:不要不急の名無しさん
20/08/11 13:34:09 EbGsD6s40.net
>>941
運行と運航で意味が違うから…
で、責任は運航側にある

966:不要不急の名無しさん
20/08/11 13:34:41 EabhQYnQ0.net
>>890
サトウキビの葉やヒトの髪の毛やペットボトルで即席油吸収素材を作って回収作業してるもよう
涙ぐましくはあるが、ただそのような取り組みがどの程度効果あるか疑問だね
URLリンク(electrek.co)

967:不要不急の名無しさん
20/08/11 13:35:25.10 zw1d0OtY0.net
なんかガラ悪い奴らが低レベルなマウント取り合いしててやばいなここw

968:不要不急の名無しさん
20/08/11 13:36:23.80 r+tuwaQb0.net
長敷とかいう弱小会社に保険以上の金額はらえる訳がない
ここは内部留保たんまりの大企業
なんとか三井にケツを拭いて頂くのよかろう
(´・ω・`)

969:不要不急の名無しさん
20/08/11 13:36:57 4AJGBka30.net
日本に迷惑をかけたくてワザと座礁する屑船長が出るから座礁させた船長の責任は重くなってると思う。船長の過失で座礁なら責任は船長

970:不要不急の名無しさん
20/08/11 13:38:33 JD36k5MH0.net
>>9
全額保険対応。新聞ぐらい読んどけ。

971:不要不急の名無しさん
20/08/11 13:42:14.94 M49yg2e40.net
ビニール袋に金払わせて環境保護、海洋汚染対策と言い張る
連中はだんまりw
 

972:不要不急の名無しさん
20/08/11 13:46:43 YgXbV4Ym0.net
どうせド素人に火消しを依頼したんだろ
日本国内の掲示板、SNS、マスメディアで火消ししても意味ないのにね
外国のメディアとSNSで大炎上してるんだから

973:不要不急の名無しさん
20/08/11 13:55:46.07 pu33jOjh0.net
ルールを守って運行していたのならいざ知らず
こんな事故で保険適用されるのか?
無理だろ

974:不要不急の名無しさん
20/08/11 13:56:13.60 bzZ6zBwk0.net
>>951
まあそれはナホトカの時のボランティアが人海戦術で柄杓で重油を掬ってたのと同じ様なもんか

975:不要不急の名無しさん
20/08/11 13:59:40.95 CXhGN0rG0.net
タコの価格が高騰するのか?

976:不要不急の名無しさん
20/08/11 14:01:36.75 4AJGBka30.net
トリーキャニオン号座礁をきっかけに国際条約で整備されてる。海運業界と荷主の石油業界で補償。一定の責任限度額を設けはじめに船主足らない分を荷主だって

977:不要不急の名無しさん
20/08/11 14:01:45.94 IRwUDbnL0.net
>>953
本来は三井の責任無いのにな
船主支援という形で支援する事になりそう

978:不要不急の名無しさん
20/08/11 14:02:21.59 pInjqtlH0.net
>>945
NGして商船三井に社員として通報済み
反論まかせてますので、私からいうことは何もないです。
商船三井関係者であるかどうかはあっちから照会すると思いますので。

979:不要不急の名無しさん
20/08/11 14:04:06 15o5fva00.net
さっさと重油抜いちゃえば船が浮き上がって運行できたんじゃないのしらんけど

980:不要不急の名無しさん
20/08/11 14:04:46 pInjqtlH0.net
>>946
お疲れ様です。
年収自慢は構いませんので、その年収でぜひ、
商船三井にデマ拡散の料金をお支払いください
うちは商社なもんでして、商船三井さんには同情しますが、
バカがデマ流すと本社の迷惑なんでね
必死送りましたから、好きなだけ弁明しといてください
当然NGです

981:不要不急の名無しさん
20/08/11 14:05:39 7Fnv9IE70.net
MOL...orz

982:不要不急の名無しさん
20/08/11 14:05:47 XWB1ZdTd0.net
>>961
商船三井はそれで済むかも知れないけど、日本政府はそれでは済まないだろうね。
サンゴ礁の汚染除去やモーリシャスの観光や漁業の損害は、
船舶事故の限度額ではカバーできないだろう。

983:不要不急の名無しさん
20/08/11 14:06:31 YgXbV4Ym0.net
>>964
サルベージ会社は保険会社からの指示に従って作業しただけでしょうね

984:不要不急の名無しさん
20/08/11 14:11:09 4AJGBka30.net
トリーキャニオン号が座礁した時に流出した油が7万トン

985:不要不急の名無しさん
20/08/11 14:14:38.01 pInjqtlH0.net
>>964
どこに抜くかであって、
それだとポンプ船呼ぶけど、タンカーに移設なんて無理
モーリタニア海域はもともとサンゴ礁なので、ここ座礁件数が多いです
だから船が座礁しても隣に寄せたら二重遭難
まあ実際がとこ、定期船なので船主(持ち主ではない)が商船三井になるので
> この点からすれば、定期傭船者は、
船長やその他の船員が職務上故意又は過失によって他人に損害を与えた場合に、
賠償責任を負わないという解釈が容易になるとはいえます。
 但し、定期傭船契約という名目でも実態は様々であり、
事案により、指揮監督関係の実質があれば、定期傭船者が衝突について賠償責任を負う余地はあります。
> しかし、今回のような国際的な油濁汚染の事故に発展した場合、
「当該国のモーリシャスや一般社会からみると、企業規模、
社会的な知名度の観点から船主に比べ企業基盤が圧倒的に大きい商船三井のような運航船社に事故の経緯や説明が求められてしまうのではないか」(関係者)という認識があるのも事実だ。
 つまり、海運会社にとってひとたび大規模事故が発生すれば、
契約上の責任はなくても事故発生から処理まで、定期用船についても自社船同様の対応が求められることになる。
それだけ海運会社にとっては船主の選定や定期用船の安全性について、今後、厳しい管理が問われることになる。

986:不要不急の名無しさん
20/08/11 14:18:37.83 aT8H/WUx0.net
こーゆーのもテロ扱いされるんだろうな

987:不要不急の名無しさん
20/08/11 14:19:07.78 O4YZYiDa0.net
>>960
タコはモーリタニア

988:不要不急の名無しさん
20/08/11 14:21:34.89 1Kx+KQ4d0.net
>>970
お前日本語読めないの?

―本船「WAKASHIO」に対する長鋪汽船、商船三井の立場はどの様なものか。
長鋪氏「当社(長鋪汽船)は船主の立場。本船を建造、所有し、乗組員を乗船させ、荷物を運べる状態にする。それにより、運航者である用船者(=商船三井)に提供している」
小野氏「当社(商船三井)は長鋪汽船から船を定期用船している。一定期間、船をお借りし、荷物を付けて輸送する運航者だ。『運航』とは船を実際に動かしているのではなく、『どこの港へ行ってください』などのお願い、指令をすることを指す」
―事故の賠償はどのようなものになるか。
長鋪氏「今回の油濁事故については、船主である当社の方で日本船主責任相互保険組合(ジャパンP&Iクラブ)の保険を付保している。その保険で、カバーされる運びになる。だが、現状、被害の様相、規模感がはっきりしていない。まずはこれ以上の油の流出、拡散を防ぐことと、漂着油を回収することが重要だ。これらに全力を尽くす」

989:50歳無職童貞キモピザ低学歴低身長禿ロリ
20/08/11 14:24:48.33 md3pw0ea0.net
ここで、タバコ一本吸えば全部綺麗になくなると思うんだが 
どーよ???

990:不要不急の名無しさん
20/08/11 14:25:02.48 A1iin4AX0.net
結局自然頼みで海水かき混ぜるとかマジなの?

991:不要不急の名無しさん
20/08/11 14:26:06.43 pInjqtlH0.net
>>973
おまえ970読めないのね?
文句はどうぞ、商船三井に。
年収1000万の内航回航者なんだから痛くねえんだろ?
URLリンク(www.mol.co.jp)
株式会社商船三井(代表取締役社長:池田潤一郎、本社:東京都港区、以下「当社」)が、OKIYO MARITIME社(長鋪汽船株式会社[代表取締役社長:長鋪慶明、本社:岡山県笠岡市]の関連会社、以下「船主」)から傭船し、運航しているばら積み貨物船WAKASHIO(読み方:わかしお、以下「本船」)は、中国からシンガポール経由でブラジル方面に向かう途中の日本時間7月26日(日)にモーリシャス島沖で座礁により船体が損傷し、救助作業中の8月6日(木)に燃料油が流出しました。これにより現場海域・地域に甚大な影響を及ぼしています。
当社は座礁事故発生後より社長をトップとする海難対策本部を立ち上げ、日本およびモーリシャスをはじめとする関係当局と連携して対応しています。また、現地への早期要員派遣を含め準備しています。当社は、引き続き船主や関係者と協力し、早期の事態解決に向けて全力で取り組みます。

992:不要不急の名無しさん
20/08/11 14:37:37 pt3/Gc5G0.net
>>976
>まあ実際がとこ、定期船なので船主(持ち主ではない)が商船三井になるので
長鋪汽船の社長は船主は誰と言ってんの?
商船三井??

993:不要不急の名無しさん
20/08/11 14:42:22.68 pInjqtlH0.net
だからさ
日本国内なら船主=持ち主で終わるんだけど、
国際法的にはこうなのね?
961 不要不急の名無しさん[] 2020/08/11(火) 14:01:36.75 ID:4AJGBka30
トリーキャニオン号座礁をきっかけに国際条約で整備されてる。
海運業界と荷主の石油業界で補償。
一定の責任限度額を設けはじめに船主足らない分を荷主だって
だからそこにも保険で賄うが
賄い切れるかわかんねえって書いてあるのに
>>973
全額保険で賄い切れる!キリッ
そしたら>>970になんねえっつうの
雇用関係なんだから。

994:不要不急の名無しさん
20/08/11 14:42:26.73 q7iXKpFV0.net
>>977
会見では長ナントカ汽船が船主だと言ってたと思ったけど。

995:不要不急の名無しさん
20/08/11 14:42:33.98 1RsMOCC40.net
三菱が払ってやれよ

996:不要不急の名無しさん
20/08/11 14:42:40.82 YgXbV4Ym0.net
海運国日本の没落を象徴する事故になったね

997:不要不急の名無しさん
20/08/11 14:42:41.10 sr6tr3Pi0.net
>>692 珊瑚礁の枠 ギリギリの所で座礁しているから観光目的しか考えられない
URLリンク(o.5ch.net)

998:不要不急の名無しさん
20/08/11 14:45:42.67 pt3/Gc5G0.net
>>979
当然そうだよ
それなのにID:pInjqtlH0は商船三井が船主だといい続けてる
誤りを指摘すると商船三井の社員認定されるww

999:不要不急の名無しさん
20/08/11 14:47:22.89 pt3/Gc5G0.net
>>978
日本語読めないのか?
―事故の賠償はどのようなものになるか。
長鋪氏「今回の油濁事故については、船主である当社の方で日本船主責任相互保険組合(ジャパンP&Iクラブ)の保険を付保している。その保険で、カバーされる運びになる。だが、現状、被害の様相、規模感がはっきりしていない。まずはこれ以上の油の流出、拡散を防ぐことと、漂着油を回収することが重要だ。これらに全力を尽くす」

1000:不要不急の名無しさん
20/08/11 14:47:53.51 pInjqtlH0.net
r.nikkei.com/article/DGXMZO62482600Z00C20A8NN1000
船主責任制限条約は、
海難事故によって生じた損害の船主の賠償責任を船舶の総トン数に応じ上限額を決める。
わかしおは約10万トンだ。
海難事故に詳しい戸田総合法律事務所の青木理生弁護士は、上限は20億~70億円に制限される可能性があるとの見解を示した。
モーリシャスが賠償上限に不服な場合、条約の破棄が必要になる。
通常、船主が加入する保険は油濁損害について最大10億ドルの上限が設定されている。
賠償額は船主の責任保険内で支払える可能性が高いという。
長鋪社長は「事故に関わる部分は船主で補填をするが、
被害の様相がはっきりせず規模感は把握していない」との説明にとどめた。
貨物船を借りた商船三井に運航の管理責任を問う声が上がる可能性もある。
商船三井は「わかしお」を含む船隊800隻の位置情報を数時間おきに把握していた。
小野副社長は「船を借りる立場�


1001:セが社会に与えた重大な影響を踏まえ誠実に対応したい」と説明した。 海運に詳しいある証券アナリストは「直接の責任は無くとも事態収拾に必要な措置をとると思われ、 一定のコストが特別損失として計上されるリスクがある」と指摘する。 > 貨物船を借りた商船三井に運航の管理責任を問う声が上がる可能性もある。 > 貨物船を借りた商船三井に運航の管理責任を問う声が上がる可能性もある。 すでに3%下落 www.google.co.jp/amp/s/jp.mobile.reuters.com/article/amp/idJPKCN25701X



1002:不要不急の名無しさん
20/08/11 14:48:28.09 1RsMOCC40.net
当初にオイルネットみたいので囲んじゃえば良かったのに

1003:不要不急の名無しさん
20/08/11 14:48:53.78 q7iXKpFV0.net
>>983
あれじゃね?OKIYO社がハッキリしないからそう勘違いしたのでは?
一応長ナントカ汽船の関連会社だった筈だけど、明確な情報は見たことないかな。
でもまあ、長○汽船のHPにも保有バルカーとして掲載されてるしな。

1004:不要不急の名無しさん
20/08/11 14:50:25.65 q7iXKpFV0.net
>>985
たった3%でしょ?AALPはこの間6%落ちたぜ

1005:不要不急の名無しさん
20/08/11 14:55:38 pInjqtlH0.net
>>988
これの3%
654億35万1,028円[1]
さらに4.4に拡大

商船三井株が一時5.1%安、モーリシャス島沖の座礁事故で油流出

田村康剛、稲島剛史
2020年8月11日 11:18 JST
更新日時 2020年8月11日 14:52 JST
www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-08-11/QEVGLFDWLU6Q01

さて。
内船回航主はデマの代金いくら補填してくれるのかな

1006:不要不急の名無しさん
20/08/11 14:57:12.22 pt3/Gc5G0.net
知的障害でもあるのかこいつ
875不要不急の名無しさん2020/08/11(火) 12:09:08.40ID:pInjqtlH0
>>857
商船三井?
暴落してないのは持ってるのが日銀や商社なだけで、
賠償金食らったら船主だから全額三井持ちだよ
どこのアホが操船してたのか知らんけど、
世界的非難とともに、モーリシャス一国の海産物とリゾートの負債を抱えて、
そのまんま無事とは思えないな
931不要不急の名無しさん2020/08/11(火) 13:20:04.24ID:pInjqtlH0
>>881
>>909
バカは死のうか
船主=荷主、チャーターしたもののことだよ?
941不要不急の名無しさん2020/08/11(火) 13:28:33.55ID:pInjqtlH0
>>935
はい
海運関係気取りの素人確定
あのね
保有社が長鋪汽船。
定期傭船してチャーターしてるのが商船三井。
だから運行者が商船三井なの
通報しといたから外でがんばってね

1007:不要不急の名無しさん
20/08/11 14:58:49.28 pInjqtlH0.net
>>989
あら
記事差し替えで5.1%に拡大してた
じゃ内船回航が払えばいいな

1008:不要不急の名無しさん
20/08/11 15:03:43.57 q7iXKpFV0.net
>>991
空売りできる人は美味しいね。
上げる要素無いし。

1009:不要不急の名無しさん
20/08/11 15:04:36.28 C3xuE90m0.net
>>31
こりゃ相当酷いから韓国のせいにするしかないね

1010:不要不急の名無しさん
20/08/11 15:06:50 M83xYCF+0.net
シュードモナス細菌使って除去する技術は確立してないんだっけ…?

1011:不要不急の名無しさん
20/08/11 15:10:56.29 pt3/Gc5G0.net
>>989
株価見られないのかw
商船三井 1,893 前日比-19(-0.99%)

1012:不要不急の名無しさん
20/08/11 15:11:42.97 JaaibhM/0.net
日本に直接関係ないのに騒ぎすぎ

1013:不要不急の名無しさん
20/08/11 15:12:29 7EF1t8qP0.net
小泉環境相が責任持って、最後の一滴まで油の回収をしてこい

どうせ口だけだろ

1014:不要不急の名無しさん
20/08/11 15:21:24.51 tEqb9k2r0.net
>>53
これ見た限り三井は全く責任負うことはなさそうだな

1015:不要不急の名無しさん
20/08/11 15:30:43 q7iXKpFV0.net
>>998
責任が無いなら、支援やら賠償をやるのは株主的に問題ないのかな。

1016:不要不急の名無しさん
20/08/11 15:31:48 q7iXKpFV0.net
各々方、1000ならモーリシャスのサンゴ礁が超回復と言うことで宜しいか?

1017:1001
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