【にしてつ】西鉄、最終赤字74億円。4-6月期連結、社長「企業が存続できるかの正念場」 [記憶たどり。★]at NEWSPLUS
【にしてつ】西鉄、最終赤字74億円。4-6月期連結、社長「企業が存続できるかの正念場」 [記憶たどり。★] - 暇つぶし2ch750:不要不急の名無しさん
20/08/11 11:06:00.89 RlJd4gBh0.net
正念場が、ゲイツの予想によればあと2年半続く
存続は現実的ではない。少しでも赤字を抑えるため早めの対応を

751:不要不急の名無しさん
20/08/11 11:16:27.29 MbVJkFLB0.net
福岡も海面上昇と地盤沈下で真っ先に終わりそうな土地だよね。

752:不要不急の名無しさん
20/08/11 11:23:11 7F4OE+vN0.net
>>65
白タク解禁されたら赤字路線は切れるだろ
Win-winだと思うよ

753:不要不急の名無しさん
20/08/11 11:50:33 sETK/EpT0.net
この時期に白タクなんて誰がやるんだよ

754:不要不急の名無しさん
20/08/11 11:56:20 dglgz51G0.net
>684
大卒男子が働きたい会社が無いのが福岡の最大の問題

755:☆かじ☆ごろ☆ ◆Yz9QIyoH3k
20/08/11 12:28:27 wingY3Th0.net
今は何処も厳しい。
其れに今問題無いなんて言えば借りなきゃ損と思える程に
有利な事業資金さえ借りられない。
福岡の街を牛耳っってるのに赤字なんて直ぐ解消するわな。

756:不要不急の名無しさん
20/08/11 12:33:41 /5b7+NVU0.net
国が無利息で貸してやれよ
コロナが収まってきたら法人税とれるだろ

757:不要不急の名無しさん
20/08/11 13:00:47 evJMSWP40.net
ダイヤ改正で高速バス減便されるやろな

758:不要不急の名無しさん
20/08/11 13:08:52 74VYaUiL0.net
強盗トラベルなんか本当に効果の低い金の使い方だな

759:不要不急の名無しさん
20/08/11 13:25:48 jC3/nEPGO.net
>>593
今なんかタイガースがその手法…

760:不要不急の名無しさん
20/08/11 14:20:45.51 t1wEI//30.net
>>598
通勤で評定75キロとか狂っとるw

761:ナックル星人 ◆jzcSo72bTRQy
20/08/11 14:51:47 spyNovrh0.net
>>598
JR西日本の新快速の方がかなり危険
京急以上にかなり怖いし車両の性能が
スピードに追い付かない

特に223系は130キロだと
揺れるはモーター音がうるさいは
最悪だよあれは止めた方が良い
座席も悪い。

762:ナックル星人 ◆jzcSo72bTRQy
20/08/11 14:53:38 spyNovrh0.net
>>747
それでも車両の性能が良いから
安定している私鉄では京急、京成も
速いけどね逆にJR西日本の新快速は
車両がスピードに追い付かずかなり危険。

763:不要不急の名無しさん
20/08/11 15:06:12.98 +YTSc9Lq0.net
西鉄はあえて赤字のバスガンガン走らせてて市からそれを理由に補助金貰ってる
経営やばいんですというのは補助金目当てのポーズだよ
たくさんの社員食わせないといけないからな

764:不要不急の名無しさん
20/08/11 15:08:57.45 +YTSc9Lq0.net
そして補助金もらえない福岡市以外の赤字路線は本数減らしまくってるんだよね
それでその地域の住民が困ってる。
西鉄が自分で地方に開発したニュータウンでもこれやるんだから。

765:不要不急の名無しさん
20/08/11 15:21:38.50 t1wEI//30.net
>>749
車両性能で言えば爆速つくばエクスプレスはまだ行ける



766:鉄と京急は線路が悪いからここらが限界かもね



767:不要不急の名無しさん
20/08/11 16:26:58 +MhsdqOg0.net
>>633
お前が悪い

768:不要不急の名無しさん
20/08/11 16:28:49.62 wzVDraek0.net
めちゃくちゃ景気の良いボーナスだったよ。赤字とか嘘なんじゃね?w

769:不要不急の名無しさん
20/08/11 16:28:57.95 HTqSpYBC0.net
>>460
甘えるな
走れ
泳げ

770:不要不急の名無しさん
20/08/11 16:29:36.57 MjD6ZMxk0.net
>>182
地下鉄天神駅と西鉄福岡駅を連結させないクソ企業
地元民や観光客の利便性や街の発展より、一企業の利益しか考えない自己中会社

771:不要不急の名無しさん
20/08/11 16:30:08.78 tbnUH2nL0.net
完全なる努力不足だろ
感染症の時の経営を考えてないとか、愚かだろ

772:不要不急の名無しさん
20/08/11 16:31:49 WgXXZCtx0.net
>>35
そーいうおごりがだな

773:不要不急の名無しさん
20/08/11 19:02:39 dZBOobo50.net
>>754
決算は来年春じゃね?

774:不要不急の名無しさん
20/08/11 19:42:22.83 wTdPgAFK0.net
>>757
頭悪そう

775:不要不急の名無しさん
20/08/11 20:08:06 vaJb2BQJ0.net
【大阪メトロ】4~6月、民営化後初の最終赤字 [マスク着用のお願い★]
スレリンク(newsplus板)

776:不要不急の名無しさん
20/08/11 20:10:52 WIPckw8N0.net
西鉄電車ってあまりかっこよくないよね

777:不要不急の名無しさん
20/08/11 20:22:03 kRpH54+x0.net
福岡では九大、西南、福大じゃないとまともな会社に就職できないって本当?
しかも、コロナで福岡の就職は今年から地獄らしい。企業が撤退しまくってるとの事。
福岡の学生は覚悟したほうがいい。

778:不要不急の名無しさん
20/08/11 20:23:26 955dRcJ00.net
嘘付けw
内部留保ぎょうさんあるだろ。

779:不要不急の名無しさん
20/08/11 20:30:52.95 eVVrgu7N0.net
過去に支払われなかった労働対価に比べればこの程度の赤字など塵に等しいはず。

780:不要不急の名無しさん
20/08/11 20:31:43.24 uPXvW5CF0.net
西南学院や福岡大だってFランに毛生えたレベルだろ
九大以外で比較的まともな就職期待できるのは熊本大、長崎大、鹿児島大あたりに進学してる福岡出身者くらい
福岡はサービス業比率高いから尚更コロナダメージが大きい

781:不要不急の名無しさん
20/08/11 20:32:27.44 Eixukihi0.net
戦時体制で国有化なのだ

782:不要不急の名無しさん
20/08/11 20:33:49 1PMY62zV0.net
宮地岳線の呪いやな

783:不要不急の名無しさん
20/08/11 20:36:24 1PMY62zV0.net
>>766
福岡での就職だと熊大、長大、鹿大よりは西南福大の方が有利だと思う

784:不要不急の名無しさん
20/08/11 20:36:41 OEAIBHCs0.net
>>80
貨物に関して言えば西鉄は関東にすら拠点持ってるからな。

785:不要不急の名無しさん
20/08/11 20:44:30.99 dgWGanIN0.net
大丈夫。堀川バスがなんとかしてくれる

786:不要不急の名無しさん
20/08/11 20:47:24.70 t1wEI//30.net
小郡から鳥栖まで支線作れば佐賀の客を奪えるかも?

787:不要不急の名無しさん
20/08/11 20:47:44.27 UC6IapZA0.net
某九州の食品スーパーがここに吸収されなくて良かったなw
不当な合併比率で乗っ取る気まんまんだったから悪質極まりなかった

788:不要不急の名無しさん
20/08/11 20:48:34.07 2DTv4rs/0.net
父さん父さん

789:不要不急の名無しさん
20/08/11 22:18:01 dglgz51G0.net
市長を始め福岡の人間は浮かれまくってたと思う
まあ浮き沈みは世の常

790:不要不急の名無しさん
20/08/11 22:31:52 zTLrEj6b0.net
>>772
甘木鉄道をどうぞ

791:不要不急の名無しさん
20/08/12 00:35:48.60 tOohFVye0.net
>>751
西鉄も営利企業だから仕方ない
本当に必要なら自治体がコミュニティーバス走らせればいいのに

792:不要不急の名無しさん
20/08/12 00:37:45.97 tOohFVye0.net
>>773
スピナを連想したけどあれはすでに新日鉄から乗っとったんだっけ?

793:不要不急の名無しさん
20/08/12 00:42:12.49 FE6fqUlI0.net
>>778
○キョウじゃないかな

794:不要不急の名無しさん
20/08/12 03:02:20.31 tOohFVye0.net
>>779
ありがとう
山口の丸久に呑まれたやつか

795:不要不急の名無しさん
20/08/12 07:53:16.36 x9oYFz5h0.net
西鉄は東尾修や尾崎将司みたいな性格のタクシーやバスの運転手さんがいたけど今はおとなしい人ばかりですよ。

796:ナックル星人
20/08/12 09:32:24.24 j4RAPTsV0.net
>>762
だって川重の安い車両ばかりですから
逆に日車は値段が高いが性能が良い。

797:不要不急の名無しさん
20/08/12 09:50:41.19 JlB0J0IT0.net
>>782
京阪800系「異議有りー!!」

798:ナックル星人
20/08/12 10:20:04.54 XcpW2J2U0.net
>>783
京阪の車両もたいしたこと無いよ。

799:不要不急の名無しさん
20/08/12 10:26:20.90 JlB0J0IT0.net
>>784
これ一両2億
URLリンク(ja.wikipedia.org)(2%E4%BB%A3)

800:ナックル星人 ◆jzcSo72bTRQy
20/08/12 10:39:01 XcpW2J2U0.net
>>785
日車のミュースカイやロマンスカー
スカイライナーには全然勝てない。

801:不要不急の名無しさん
20/08/12 10:55:42.48 JlB0J0IT0.net
>>786
東武リバティー「ひどい!!(泣)」

802:不要不急の名無しさん
20/08/12 12:39:38.57 0t9b6TXS0.net
>>769
これ、リアルでなぁ…西南(偏差値日駒レベル)>>>>>>>
地方国立上理マーチな世界だから。

西南生のプライドの高さには笑える

803:ナックル星人
20/08/12 14:35:04.05 XcpW2J2U0.net
>>787
本当だから仕方無い
新幹線だけでなく私鉄でも日車は
昔から名車両を作っている
名鉄パノラマカーは歴史に輝いている
まあ首都圏、関西人は激怒するが。

804:不要不急の名無しさん
20/08/12 14:40:49.77 JlB0J0IT0.net
>>789
台湾のプユマではやらかしたけどな
だが絶対失敗できない新造車両は日車+東洋の組み合わせになる事が多いのは確か

805:不要不急の名無しさん
20/08/12 14:55:26 GCth1LWM0.net
>>788
>>769に出てる国立大出だが職場では西南出の方が幅をきかせてる
最近では筑女にすら負けそうw

806:不要不急の名無しさん
20/08/12 15:21:51.81 zBV9eotc0.net
>>790
あんなの台湾人のヒューマンエラーだからやらかしに入らない。
アメリカでの車両開発失敗した方がやらかしている、

807:ナックル星人
20/08/12 15:59:13.99 XcpW2J2U0.net
西鉄は、周辺人口の減少もあり
完全に詰んでいる
バスをあれだけ独占出来ても
鉄道が儲からないでは話にならない
PayPayドーム周辺も地下鉄しか無く
本当に不便帰りが非常に大変
仙台、広島より悪い。

808:不要不急の名無しさん
20/08/12 16:01:03.72 rJhcexZS0.net
特急と急行は久留米止まりにすれば解決
大牟田はもう死んでいる

809:不要不急の名無しさん
20/08/12 16:06:28.88 rJhcexZS0.net
西南は偏差値的にはFランに毛の生えた明治学院レベルだが地元では(文系限定で)九大に次ぐ大手企業への登竜門
ソースは俺
東京で戸建て建てて子息は一流大企業、キャッシュ資産1億円

810:ナンパ師
20/08/12 16:10:23.37 693UDhnN0.net
あの坂を


811:上るとあの子が働いてる西鉄~♪



812:不要不急の名無しさん
20/08/12 16:18:34.48 xQArAK4l0.net
>>1
他の大手私鉄一同「おたくはバス会社やん」

813:不要不急の名無しさん
20/08/12 16:55:18.50 Mre9mR++0.net
鉄道会社で黒字なのは阪神くらいか?

814:不要不急の名無しさん
20/08/12 18:37:09.50 4692x5a20.net
>>773
一時期大株主?になってましたね。
ストアとも取引のある(共配センターやっている?)問屋もそこの大株主で…

815:不要不急の名無しさん
20/08/12 18:40:04 4OTM7ece0.net
マジか…
やばいな…

816:不要不急の名無しさん
20/08/12 18:44:00 FvOUnYuD0.net
>>798
京王は黒字だろな。
あそこ通勤路線でデパートが少ないから。

817:不要不急の名無しさん
20/08/12 18:46:36 Mre9mR++0.net
>>801
高尾山の需要がどんだけあるか

818:不要不急の名無しさん
20/08/12 18:50:26 Zi5rxUKS0.net
>>801
コロナ以前は鉄道で利益出ているのが井の頭線だけって情けない構造だったのが
全路線赤字に転落

819:不要不急の名無しさん
20/08/12 18:56:44.66 FvOUnYuD0.net
>>802
高尾線は京王で最弱だが。
最強は競馬場線だが、今年はしんどいな。

820:不要不急の名無しさん
20/08/12 18:58:49 8cCvtxax0.net
>>793>>794
頭悪そうw
鉄道(天神対久留米大牟田の都市間輸送)が黒字で、バス大赤字なのに。

821:不要不急の名無しさん
20/08/12 18:58:59 ZQzLYm9b0.net
別に存続する必要ないだろ。経済活動ありきの概念を根底から変えないとダメになってるのだから

822:不要不急の名無しさん
20/08/12 18:59:21 fWZohRKX0.net
西鉄バスに初めて乗った時はあまりの暴走ぶりにちびった

823:不要不急の名無しさん
20/08/12 18:59:40 h+zbDT1w0.net
意外と鉄道会社て儲からないのかな?

824:不要不急の名無しさん
20/08/12 19:00:08 fWZohRKX0.net
西鉄ライオンズを売却すればおk

825:不要不急の名無しさん
20/08/12 19:01:34 ZQzLYm9b0.net
>>795
中々良い人生を歩んどるやないけ。一応マイホームは購入したが、キャッシュ資産が中々増えん

826:不要不急の名無しさん
20/08/12 19:03:15 Mre9mR++0.net
>>804
例年のシーズンだとどっちゃりくるぞ。結構な収入があると思う。

827:不要不急の名無しさん
20/08/12 19:05:55 FvOUnYuD0.net
>>811
シーズン外の平日は閑散としたもんよ。結構距離あるし。
駅間1つに土日はだいたいどっちゃり人が来る競馬場線とは
違う。そういや、動物公園線もあったな。

828:不要不急の名無しさん
20/08/12 19:06:44 xQArAK4l0.net
>>808
新規に路線を敷く新規会社は儲からないね、まずペイ出来ないから今の時代は絶対に。
既存の黒字の鉄道会社の大半は、明治や昭和の時代に作られた会社であり土地や物価や給料が格安でいくらでも線路敷くことが出来て高度成長や土地バブルですぐにペイできた。あと大手私鉄やJRのツテがある会社とかね。

829:不要不急の名無しさん
20/08/12 19:06:50 8iBhWsfv0.net
地方は自動車移動だからなくても困らない
ていうかバスとか高校生以来乗ったことない

830:不要不急の名無しさん
20/08/12 19:07:07 +IQpi5pg0.net
>>3
ラッシュ時以外はマイクロバスで良いのに

831:不要不急の名無しさん
20/08/12 19:08:39.13 FvOUnYuD0.net
りんかい線がJRに統合されるのはいつになるのか。
借金返すまで初乗り料金取り続けるのかな。

832:不要不急の名無しさん
20/08/12 19:09:01.75 Zi5rxUKS0.net
>>815
そんな事したら保有車両が無駄に増えるだけだ

833:不要不急の名無しさん
20/08/12 19:09:33.76 +IQpi5pg0.net
>>29
西鉄の都合で作られてる信号や横断歩道が
市民よりになる

834:不要不急の名無しさん
20/08/12 19:10:54.96 p+hRRc090.net
大企業様は国に守られてるから余裕っしょ?www
まぁ下っぱ


835:は切られるかもしれないけど



836:不要不急の名無しさん
20/08/12 19:12:27 +IQpi5pg0.net
>>817
廃棄です

837:不要不急の名無しさん
20/08/12 19:14:27 FvOUnYuD0.net
西鉄ってバスは中古?

838:不要不急の名無しさん
20/08/12 19:24:11.99 Cu8Z1qpU0.net
西日本鉄道()って・・・九州外からみるとネーミングからして違和感あるんだけど
なんで福岡県人は福岡県ローカルな鉄道や新聞や銀行に「西日本」って付けたがるの?
なんで鹿児島県人は鹿児島県ローカルな新聞や銀行に「南日本」って付けたがるの?
なんで九州人は1県で日本の半分占めてるかのような妄想にとらわれて主語がでかいの?

839:不要不急の名無しさん
20/08/12 19:25:45.74 B63x3lUQ0.net
バス走らせすぎ減らせ

840:不要不急の名無しさん
20/08/12 19:27:03.72 GWKB9+S/0.net
100円バス辞めたら?
220円にしたら2.2倍だよ

841:不要不急の名無しさん
20/08/12 19:28:09.57 h15DJjNs0.net
これから数年コロナ騒ぎはとまらないだろうから
リストしかないだろうなあ
これからどこも冬のボーナス前の10月とかラッシュだろうな
純損失だけでも1500人か

842:不要不急の名無しさん
20/08/12 19:49:03.76 5GO2c0FI0.net
西鉄、JR九州、市営地下鉄が協力体制まったく無し。協力しあえば共存共栄出来るのに、お互い好き勝手してる。

843:老人ロックダウンだけでいいよ
20/08/12 19:50:32 OgaX9qJ90.net
ほんと、感染したって若者は症状出ないんだから、どんどん経済回さないと
貧困で自殺だよ。

844:不要不急の名無しさん
20/08/12 19:51:02 qVQ/CY2Z0.net
西武の子会社になって特急もバスもライオンズカラー&レオのマークにしたらいい

845:不要不急の名無しさん
20/08/12 19:51:57.99 +nXndOLP0.net
あれはパンジャ

846:不要不急の名無しさん
20/08/12 19:54:45.69 ZUljUtDr0.net
>>828
近江鉄道かよw

847:不要不急の名無しさん
20/08/12 19:57:28.31 cyg1wDee0.net
地元では電車が一番儲かるだろ
バスは利益が出ない時代と思う
あとは不動産とか別事業を日本中で展開しないと無理な時代

848:不要不急の名無しさん
20/08/12 20:00:13 H7XaOUJ60.net
>>799
なんで山口の会社に身売りしたんだろ?
子供の頃から行ってたチェーンだから悲しくなる

849:不要不急の名無しさん
20/08/12 20:00:59 Yd9oVhEp0.net
コロナ次第だしそのあと大企業がテレワークにシフトしなければいいよね
不動産もこれから悲喜こもごも

850:不要不急の名無しさん
20/08/12 20:05:08.96 H7XaOUJ60.net
>>826
JRが市営地下鉄に相互乗り入れしてて姪浜でJR車両の整備もするのに?

851:不要不急の名無しさん
20/08/12 20:05:40.19 qUkPfcbh0.net
>>471
博多延伸は工事再開したから待っとけ

852:不要不急の名無しさん
20/08/12 20:11:11 0YbAcYQM0.net
西国、西海道が九州なんだから、九州が西日本と名乗っても何らおかしくない

853:不要不急の名無しさん
20/08/12 20:13:14 cyg1wDee0.net
球団同様、そのうち西武が買収したりしてな

854:不要不急の名無しさん
20/08/12 20:26:21 FvOUnYuD0.net
>>837
西武の株ってやたら安いんだよね

855:不要不急の名無しさん
20/08/12 20:47:39.73 8O5gJM8v0.net
よし銚子電鉄と合併するんだ

856:不要不急の名無しさん
20/08/12 21:05:39 GWkM+rvy0.net
>>673
日鉄が撤退したら

857:不要不急の名無しさん
20/08/12 21:11:20.23 GWkM+rvy0.net
>>740
女はソープできるけど男の新卒の仕事がないからなぁ。

858:不要不急の名無しさん
20/08/12 21:22:04 bvEZd9hD0.net
>>755
手本を見せてくれ

859:ナックル星人 ◆jzcSo72bTRQy
20/08/12 22:02:35 YxyfNRlE0.net
>>805
西鉄なんか私鉄ワーストだけどね
近鉄、南海と並び経営はかなり悪い
西鉄の中心はバスそこが名鉄、近鉄との
大きな違い。

860:不要不急の名無しさん
20/08/12 22:22:42.28 5xrCHSjQ0.net
>>828
西武も食い尽くされてスカスカ

861:不要不急の名無しさん
20/08/12 22:24:59.89 5xrCHSjQ0.net
>>843
具体的な数字で話して見なよwww
壊れたレコードみたいに同じこと繰り返さないでさwww

862:不要不急の名無しさん
20/08/12 22:52:34 V1Q/dhqg0.net
西鉄ライオンズ
稲尾・中西・豊田・仰木・高倉.....

863:不要不急の名無しさん
20/08/13 00:02:14.30 afdDCYkf0.net
最近の運転手は丁寧な人多いんだけど、
窓口に絶対に普段は接客業務やってねーだろというような
おっさんがいて横柄な対応してることがままある。
そういうところが田舎の会社だなぁと思う。

864:不要不急の名無しさん
20/08/13 00:18:31 yHsARZSZ0.net
>>846
日本最高の投手と日本最高の三塁手排出した西鉄。

865:不要不急の名無しさん
20/08/13 00:58:26 Q0GzoJv20.net
>>832
統合だと認識してたが身売りなのか?

866:不要不急の名無しさん
20/08/13 01:00:36.53 Q0GzoJv20.net
>>822
合併した時に今の貝塚線の社長が大ぼら吹いて
他の社長共が度肝を抜かれたから

867:不要不急の名無しさん
20/08/13 01:19:41.97 K6eQ4WTX0.net
>>822
明治通り、昭和通り、大正通り

868:不要不急の名無しさん
20/08/13 01:27:10.58 svWAQ92l0.net
超絶黒字決算のソフトバンク以外の球団は大変な時代を迎えそう
今オフは選手たちの大量失業が起きるぞ

869:不要不急の名無しさん
20/08/13 01:28:15.21 OsRO2GZj0.net
>>7
小笠木バス「来たかわしの時代が」

870:不要不急の名無しさん
20/08/13 01:30:24.74 2LkoD9YN0.net
【大量閉店】イオン市野の「閉店店舗のお知らせ」がすごい、全部で20テナントの閉店を発表 そのうち飲食系は5店舗で、ファッション系が8店舗、その他7店舗(はまつー調べ)
浜松つーしん@hama2_web
返信1 リツイート174 いいね149 昨日 18:26
近所のイオンモールの専門店ゾーンがどんどん閉店してる店増えてて、マジの郊外の虚無になりつつある
田中@hickory_54
返信 リツイート いいね 29分前
返信先:@nanayan15vj_AUC
今日イオン行ったらやけに閉店の張り紙見るなって思ってたら20店舗も閉店らしくていよいよ地元がもう駄目そう…… まぁイオンとかテナント料くっそ高いとは聞くから分からないでもないけども。
はっか@18to_
返信 リツイート いいね 40分前

871:不要不急の名無しさん
20/08/13 01:31:12.91 mFUU/IL20.net
にしてつ
にしこりと似ているな。

872:不要不急の名無しさん
20/08/13 01:31:55.52 ngH97LRl0.net
何かだかんだインフラは銀行や国が救済するしな
不採算路線から引き上げるでーといえば一発で脅しになるしなw

873:不要不急の名無しさん
20/08/13 01:34:14 wjkl+OVt0.net
>>856
でもボーナス無くなったり
退職金無くなったり、
リストラされたりするから悲惨だよね

874:不要不急の名無しさん
20/08/13 01:52:59 2Y0RdSsD0.net
西鉄はソフトバンク系の自動運転バスの実験に協力している
ビーコンの埋めてある決まったルート上しか運行できない制約があるけど
これが実用化されて法的に問題なくなれば
交通量が少なくて事故リスクのない不採算路線は自動運転に切り替えていきそう
URLリンク(www.softbank.jp)

875:不要不急の名無しさん
20/08/13 02:01:16.55 HSVwZct40.net
>>857
経営的には願ったり叶ったりでは

876:ナックル星人
20/08/13 02:07:21.40 vGaTSV710.net
>>845
いや福岡の周辺人口を考えれば
西鉄が私鉄ワーストは当たり前
南海は大阪の貧乏地域を走っているし
近鉄に関しては事業の失敗が目立ち
沿線人口の減少も大きく名古屋線は
苦戦している
名鉄は好調を維持しており
堅実な会社経営が成功しており
西鉄とは格が違い新車も多い
スピードも速いからね。

877:不要不急の名無しさん
20/08/13 02:27:44.21 2Y0RdSsD0.net
>>860
名鉄といえば2026年に鶴舞線がホームドア設置するらしいけど
100系のホームドア対応どうするんだろう?

878:不要不急の名無しさん
20/08/13 02:57:04.94 SaSFiWk40.net
ライバルはJRQだが、ここの車両はどうなんだろ
新しい奴は窓開かないし、古い奴は改造でベンチレーター撤去してるし
コロナ対策っていう点ではアレだよなぁ

879:不要不急の名無しさん
20/08/13 03:13:27.00 xySBP1eS0.net
>>359
全国感染者ランキング毎日やってるから完全爆発したら無能呼ばわりで再選できんからな。
これから社会はどんどん貧しくなるが止める手段はない物価も下がらざるを得ないんじゃないかね

880:不要不急の名無しさん
20/08/13 03:20:01.39 Tsqm7Ii10.net
バスは福岡市に売却でいい

881:不要不急の名無しさん
20/08/13 04:25:59.70 Pb4vNYqc0.net
>>826
札幌や仙台や名古屋なら、地下鉄と並行するバス路線は廃止か大幅減便(一時間に2〜4本の運行)、郊外住みだと実質、強制的に地下鉄に乗り換えになる。
明治通り(空港線並行)や城南線(七隈線並行)で待たずにバスが来る福岡市の公共交通は便利ですね。

882:不要不急の名無しさん
20/08/13 04:28:53.24 FE7+1FCA0.net
福岡市から大牟田市が2000円ぐらいの料金になったりして

883:不要不急の名無しさん
20/08/13 04:31:45 Pb4vNYqc0.net
>>850
合併会社とは言え、
博多電軌→福博電軌→九州鉄道→西日本鉄道、段々名前が大きくなって来た。

884:不要不急の名無しさん
20/08/13 04:33:06 7BwKS2Sb0.net
>>856
債権放棄のことを言ってるなら別にインフラに限らない。
つぶさずに飼い殺しにしたほうがマシなときは、そうするだけ。

885:不要不急の名無しさん
20/08/13 04:35:03.46 7BwKS2Sb0.net
>>865
札幌の場合は、地下鉄で売上が減る分、市営バスを並行バスの会社に譲渡するとか補償はしてたけどね。
今では市バス自体なくなったけど。

886:不要不急の名無しさん
20/08/13 04:37:48.23 ha41MBUc0.net
>>859
そうなったら引責辞任の場合も

887:不要不急の名無しさん
20/08/13 05:11:36.09 5nebFjrp0.net
>>852
本体が潰れたりしてなw

888:不要不急の名無しさん
20/08/13 06:17:05.33 YRTm2g/G0.net
>>642
お前が1番いらない。

889:不要不急の名無しさん
20/08/13 06:36:31 ZyL3SIYx0.net
西鉄イラネ

890:不要不急の名無しさん
20/08/13 07:08:27 tyXNo3q+0.net
>>756
天神で商いしてる様々な人々が、直結すると天神をスルーされるのを嫌がって反対したんじゃなかった?

891:不要不急の名無しさん
20/08/13 07:19:30 DQeW3Mud0.net
とりあえず、100円バスさえ続けてくれればおけ

892:不要不急の名無しさん
20/08/13 09:49:10 jCRR1DMf0.net
朝っぱらから信号故障か。
今年になってこういうトラブルが多いな。
保守をケチっているんだろか?

893:不要不急の名無しさん
20/08/13 10:37:08.50 3LQ78a/o0.net
>>876
草が暴れてる悪寒

894:不要不急の名無しさん
20/08/13 10:46:03.36 0bJ87dnT0.net
とりあえず福岡都市高ノロノロ走るのやめて

895:不要不急の名無しさん
20/08/13 10:47:57 atpwM4FK0.net
>>854
こりゃ祟りじゃ

896:不要不急の名無しさん
20/08/13 10:48:30 LU702ikwO.net
>>878
飛ばすなよ

897:不要不急の名無しさん
20/08/13 10:49:14 K6eQ4WTX0.net
>>837
株価推移>>469
時価総額>>487
セグメント別売上>>486

898:不要不急の名無しさん
20/08/13 11:01:16.80 n+FDMzTi0.net
やばくね?

899:不要不急の名無しさん
20/08/13 11:37:31 hqsg7VyQ0.net
>>882
西鉄がヤバいなら
近鉄は火葬されてるな

900:不要不急の名無しさん
20/08/13 12:44:02.57 jhAC0G5c0.net
いいこと考えた
JR九州と合併すればいいんだ

901:不要不急の名無しさん
20/08/13 13:16:31.61 DZxTa9QB0.net
>>883
近鉄はさんざん切り売りしたし、いざとなったらまだ売れるものもある。
どうしようもなくなったら、ハルカスを中華にでも売ればいいだけ。

902:不要不急の名無しさん
20/08/13 13:53:06.77 xerQpZ7z0.net
普通にJR東海とか大丈夫なの?

903:不要不急の名無しさん
20/08/13 14:02:02 cl2iI4SK0.net
>>885
近鉄エクスプレスくらいだけやろ。ヨーカ堂に返品された近商とかJRに断られた近ツーとか

904:ナックル星人
20/08/13 14:18:50.08 TKyi9W2d0.net
>>886
東海、東日本はまだまし
他のJRは危機的状況だよ。

905:ナックル星人
20/08/13 14:20:09.89 TKyi9W2d0.net
>>885
名古屋線の悲惨な現実を見れば
まだまだ衰退は止まらない
堅実経営の名鉄と大違いだ。

906:不要不急の名無しさん
20/08/13 15:50:20.47 tRJ/5B2H0.net
>>875
100円バスを150円に値上げしてよかとですか?って流れになるんじゃない

907:不要不急の名無しさん
20/08/13 17:25:17.05 cl2iI4SK0.net
>>889
パレは返品された近商と違ってオークワに売れたしな。

908:不要不急の名無しさん
20/08/13 22:35:30.41 pmxAKP5k0.net
>>878
お客さんがつり革持って立ってる場合もあるのに高速で飛ばさないだろ

909:不要不急の名無しさん
20/08/13 23:42:44 5xvrVdkU0.net
都市高速を路線バスが走っている不思議な西鉄
人手不足なはずなのに路線が増え続ける不思議な西鉄

910:不要不急の名無しさん
20/08/13 23:51:24 2LkoD9YN0.net
アシックス220億円の赤字。全国のマラソン大会が中止になった為
+
スレリンク(news板)

911:不要不急の名無しさん
20/08/13 23:56:33 xjWndnKt0.net
日本国営交通に陸海空統合

912:不要不急の名無しさん
20/08/14 00:22:54 9LEtIcVe0.net
なんで貼ってる決算報告書みないで
あーだーこーだと想像するんだw
ちっとは見ろよ

913:不要不急の名無しさん
20/08/14 01:59:27.07 qzqTWrrl0.net
ヒヒヒヒヒ
のスレ?

914:不要不急の名無しさん
20/08/14 02:26:12.21 ZXytvIuL0.net
新宮住みで西鉄もJRも似たような距離に住んでるけど、西鉄全然乗らんわ
だって、JRの方が早いし安いんだもん
周辺人口増えたけど、西鉄利用者はほぼ増えてないよ

915:不要不急の名無しさん
20/08/14 04:18:54.86 YL8MwaPc0.net
貝塚線はやる気ないよな
高架の上を走ってるのは本選系統のお下がりの台車を履き替えたオンボロ2両編成だし
一方で地上には8~9両編成の電車の他、特急もガンガン走って踏切で大渋滞を起こしているが
早いうちに地下鉄と直通させれば良かったのに
博多駅にデカい箱モノが出来て香椎、新宮あたりの買い物駅はだいぶそっちに流れたんじゃないか?

916:不要不急の名無しさん
20/08/14 04:51:54.03 YL8MwaPc0.net
天神に客を呼ぶ、という観点からは西鉄の貝塚線軽視は失敗だったな

917:不要不急の名無しさん
20/08/14 05:25:17 nWwFy1QCO.net
西鉄ストアはよく利用してる(´・ω・`)

918:不要不急の名無しさん
20/08/14 08:10:09 qt3f3xXr0.net
>>860
具体的な数字も出せない無能乙


「~だから~に決まってる!」

決算とかYahooファイナンスでも出てるんだから
具体的に数字で答えろよw

株主資本利益率とか総資産経常利益率どころか
営業利益と経常利益の違いも解らなさそう

919:不要不急の名無しさん
20/08/14 08:11:01 UBcXCW4C0.net
もう潰せばいい
俺たちには二本の足があるよ

920:不要不急の名無しさん
20/08/14 08:33:26 TyjWx3co0.net
>>898
JRのほうが安いのか
東京の感覚だと信じられん

921:不要不急の名無しさん
20/08/14 08:34:16 WwopspwV0.net
頼むからライオンズだけは存続させてくれ

922:不要不急の名無しさん
20/08/14 10:08:52 tZnuJtVl0.net
>>904
つTX

923:ナックル星人
20/08/14 10:29:47.21 GcSf2HkI0.net
>>902
いや西鉄はどう考えても経営は悪い
貝塚線の車両なんか酷いし
儲かっているなら経営危機とは言わない
南海だってどう考えても阪急、阪神と
比べても落ちるし貧乏地域だから
先行きは厳しい伸びる見込みも無い
近鉄に至っては事業の失敗続きで
赤字が無くならない関西の路線ですら
通勤電車は古いまま名古屋線は
三重が中心だから今後も厳しい
それに引き換え名鉄は堅実経営で
財政的には余裕あり西鉄、近鉄よりは
ずっとマシまだまだ余裕はある。

924:ナックル星人
20/08/14 10:32:03.25 GcSf2HkI0.net
>>898
だから益々悪化するだけ
福岡市交通局とは険悪な関係だから
直通運転は皆無。

925:不要不急の名無しさん
20/08/14 10:33:53 NesHPp2k0.net
>>904
新宮-福岡中心部だと西鉄と地下鉄乗り継ぎで2回初乗り払うからじゃね
南方面の天神大牟田線沿線だと全面的にJRよりも安い

もちろん関東の私鉄運賃には負けるがな、初めてあの運賃見たときは驚いた

926:不要不急の名無しさん
20/08/14 10:39:22 qBaC04NK0.net
やばいの?

927:不要不急の名無しさん
20/08/14 10:39:39 o8PWpQ2O0.net
>>855
松井が西鉄選手だったらそっちが使われていたな
っていつの時代だ?

928:不要不急の名無しさん
20/08/14 10:51:02 HuRaZSQe0.net
>>909
>もちろん関東の私鉄運賃には負けるがな
それ千葉の京成とかじゃないの?

鉄オタじゃないから小田急とか東急しかわからんが大牟田線よりよっぽど安いぞ
天神大牟田線160円  小田急・東急130円

929:不要不急の名無しさん
20/08/14 10:55:07.48 Y5xrrTRS0.net
>>196
近鉄と間違えたのかと思ったら
もう16年も経ったのか…

930:不要不急の名無しさん
20/08/14 10:57:25 bNPVfdnr0.net
福岡市沿岸部は地盤沈下と海面上昇でヤバイ。

931:不要不急の名無しさん
20/08/14 10:59:27 NesHPp2k0.net
>>912
誤解させる書き方だったなすまん

>関東の私鉄運賃には負けるがな
安さで負ける、つまり、関東私鉄のほうが安いという意味でこう書いた

932:不要不急の名無しさん
20/08/14 11:02:43 NbO2OvU80.net
>>887 近ツーはヤバいよな…

933:不要不急の名無しさん
20/08/14 11:24:30.88 ty1yW71j0.net
>>887
近畿車輛は?

934:ナックル星人 ◆jzcSo72bTRQy
20/08/14 12:22:07 GcSf2HkI0.net
>>910
西鉄は、福岡の周辺人口が少ない事もあり
良い材料が見当たらない。

935:不要不急の名無しさん
20/08/14 12:30:18 ut1gDjtQ0.net
福岡野球株式会社になるのか?

936:不要不急の名無しさん
20/08/14 13:09:32 QPn7SPOp0.net
>>885
近鉄は不動産屋だからね、不動産がヤバくなったらグループ全体が傾く、鉄道やバスや旅行部門に占める売り上げは微々たるもの
だから近鉄は通勤電車が半世紀物のボロばっかりなんだよ、ハルカス扱けてたら本当に海遊館とスペイン村は投げ売りしてただろうな、長嶋スパーランドも全売りしてるわ。
生駒山上遊園地を維持できている内はまだまだ余裕ある

937:不要不急の名無しさん
20/08/14 13:17:17 xTvl4mce0.net
野球の球団なんか持ってるから
赤字になるのよ
ライオンズ

938:不要不急の名無しさん
20/08/14 13:26:26 J5zJY8Ny0.net
酒飲み福岡民は何で移動してるの?チャリ?

939:不要不急の名無しさん
20/08/14 13:28:16 g36QdYk60.net
>>922


940:不要不急の名無しさん
20/08/14 13:34:13.20 XPhK8Hce0.net
>>904
品川ー横浜は京急よりJRが安いし
池袋ー渋谷もメトロよりJRが安いぞ

941:不要不急の名無しさん
20/08/14 13:38:12 J5zJY8Ny0.net
>>923
さすがに懲りろよー

942:不要不急の名無しさん
20/08/14 14:47:42.44 2xU9F7Mq0.net
>>925
URLリンク(www.sonpo.or.jp)

943:ナックル星人
20/08/14 15:33:18.11 GcSf2HkI0.net
>>920
果たしてどうかな?
関西人だから必死なのはわかるが
通勤電車が悪いと信頼を無くすよ
だから三重県内では近鉄の下落が止まらない。

944:不要不急の名無しさん
20/08/14 15:58:23.28 VUbJRG9V0.net
>>919
せっかく岸信介が助けてくれたのに福岡市と西鉄がイジメて所沢に逃げられた福岡の恥部

945:不要不急の名無しさん
20/08/14 16:11:40.66 qt3f3xXr0.net
>>907
だからどう悪いのか数字出しなよwww
決算書読めないくせに「経営が悪い!」とか知的障害持ちなの?

946:不要不急の名無しさん
20/08/14 16:13:20 rcM26muj0.net
アナはみたいに借り入れできないの?w 
借り倒す前提で さw

947:不要不急の名無しさん
20/08/14 16:39:30.30 HAaPdTwF0.net
>>915
関東では高めの東武より高いようだしな

948:不要不急の名無しさん
20/08/14 16:43:48.20 AJ9WtrGo0.net
>>929
福岡を攻撃したいだけのお国厨だからほっとけ

949:ナックル星人
20/08/14 16:50:23.95 GcSf2HkI0.net
>>929
いや西鉄の場合は本当に儲かっていない
名鉄が大嫌いはわかるがどう考えても
名鉄と西鉄では名鉄の圧勝
車両、サービス共に名鉄が圧倒している。

950:ナックル星人
20/08/14 16:51:11.98 GcSf2HkI0.net
>>932
だったら近鉄、南海の名前を
出さないよ。

951:不要不急の名無しさん
20/08/14 17:19:07.37 wE1oQ5Z80.net
やばいよん

952:不要不急の名無しさん
20/08/14 17:19:54.64 QEOqMs1M0.net
ネオ麦茶の件で2ちゃんねらーになったにわかおるか?

953:不要不急の名無しさん
20/08/14 18:00:00 eramLRcE0.net
久留米から大牟田はローカル路線なのに
長編成の電車が走ってるんだよな
無駄だよなあれ

954:不要不急の名無しさん
20/08/14 18:01:30 eramLRcE0.net
あと西鉄はバス多過ぎ
福岡市内は地下鉄でこと足りる

955:不要不急の名無しさん
20/08/14 18:06:11 HuRaZSQe0.net
>>937
>長編成の電車が走ってるんだよな
何両編成なの?

956:不要不急の名無しさん
20/08/14 19:07:32 V+XBnk2c0.net
>>939
ローカル線は甘木線と貝塚線だろ。
久留米から大牟田は福岡都心と福岡第3の都市、第5の都市を結ぶ大動脈だぞ。

957:不要不急の名無しさん
20/08/14 19:11:47.62 V+XBnk2c0.net
>>907
名鉄はお前のdisる西鉄より運賃高いし、
名古屋本線以外はall(笑)路線でJRローカル線の如き加算運賃すらある。
ジリ貧経営なのはどっちだよw

958:不要不急の名無しさん
20/08/14 20:19:08.90 1BDrTYsa0.net
>>898
千早駅(西鉄千早駅)の開業で乗り換えが便利に
なったけど鹿児島本線と西鉄貝塚線が近すぎて
西鉄が最寄り駅でも直接鹿児島本線の駅へ行く
乗客が多いんだろうね
西鉄貝塚線が地下鉄になれば天神が目的地の
乗客が一気に転移するのに

959:不要不急の名無しさん
20/08/14 20:22:18.12 1BDrTYsa0.net
>>915
いや明らかに>>912の国語力がおかしいから気にすんな

960:不要不急の名無しさん
20/08/14 20:23:45.96 1BDrTYsa0.net
>>920
パルケエスパーニャはどうにも出来ん
パルケの大赤字をバファローズにおっかぶせて
潰したけどあの手はもう二度と使えん

961:不要不急の名無しさん
20/08/14 20:25:34 tZnuJtVl0.net
>>944
メナード青山リゾートも近鉄噛んでるんだっけ?

962:不要不急の名無しさん
20/08/14 20:39:43.45 1BDrTYsa0.net
>>937
末端の長編成なんて毎時二本しかないが?
お前は優等列車は全部西鉄久留米駅で折返しに
してそこから先は全部普通にしろとでも言うのか?

963:不要不急の名無しさん
20/08/14 22:15:03 FwZoGQ1v0.net
チャチャタウン大丈夫かよ

964:不要不急の名無しさん
20/08/14 22:21:03 mqGSQMK70.net
通常料金を少しずつこっそり値上げしたり、1日フリーパス料金を急に100円ぶん値上げとかするから引く

965:不要不急の名無しさん
20/08/14 22:46:28 LCOMMyOq0.net
>>939
6両の特急と2両のワンマン普通って対照的な列車が走っているよ

966:不要不急の名無しさん
20/08/14 22:49:24 0AnqKUfG0.net
西鉄を武雄温泉まで延伸して新幹線に乗り入れとかどうだろう

967:不要不急の名無しさん
20/08/14 23:29:49 qt3f3xXr0.net
>>932
名古屋のお国厨ってほんっとキモいよねwww
頭悪いくせに陰湿

968:不要不急の名無しさん
20/08/14 23:29:51 COfCZD0R0.net
赤字転落の原因がコロナと分かりきってるのがまずいんだよなあ
解決策がない

969:不要不急の名無しさん
20/08/14 23:31:10 qt3f3xXr0.net
>>938
駅から歩くのかったるいから都市高速経由の路線バス使うわw

970:過去ログ ★
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