20/08/10 06:05:52 RgxL70MY0.net
>>966
責任負うの事故った会社側じゃないの?
979:不要不急の名無しさん
20/08/10 06:17:25.18 qvY5ILUA0.net
座礁直後にモーフィアスの大臣が「空荷だし、船体に大きなダメージもないから大丈夫。なんくるないさー」って言ったまま
油をちょっと抜く程度しかできずに、2週間船を引っ張り出すことなくモタモタしてたんよね
隣のフランス領の島や南アフリカからタグボートが到着するの待ってたんだけど、
2週間経った一昨日になって遂に波にもまれた船体が割れちゃって油が流出し始めちゃって大騒ぎに
10年前に既にこの手の事故があったときに対応できる設備がないってのは議論になってたんだけど
「インド洋の他の国が助けてくれるからケンチャナヨ」ってことにしちゃってた
想定外だ!って、どこの政治にもある感じでそっちの方が責められてる
「やっぱりこうなったじゃん!」って
980:不要不急の名無しさん
20/08/10 06:30:05.01 W6Nv8Q7A0.net
>>968
被害者は客じゃない
981:不要不急の名無しさん
20/08/10 06:33:44.07 3Q3Am1vl0.net
そのうち薄まるでしょ
海の広さに比べたらタンカーの油なんか一滴くらいのものだろうし
982:不要不急の名無しさん
20/08/10 06:39:32 dvxRNuaC0.net
金持ちが知り合いの運送屋に荷物運んでねと頼んだ
その会社の運転手はインド人、スリランカ人、フィリッピン人
そいつが路地に迷い込んで車ぶつけて燃料が漏れだした
運送屋は零細でオドオドしてる
金持ちは、わしや関係ない知らんとすましてるわけにもいかんだろ
983:不要不急の名無しさん
20/08/10 06:44:12.14 PJoeDyTg0.net
現地報道を貼ってよ
984:不要不急の名無しさん
20/08/10 06:45:44.11 qvY5ILUA0.net
>>974
少し上の方のレスに貼ってあったよ
政府の言い訳も
985:不要不急の名無しさん
20/08/10 06:49:22.76 YShEsuOr0.net
>>45
この書き込みが今の日本の民度って感じ
986:不要不急の名無しさん
20/08/10 06:49:57.09 TnrfceCo0.net
まあ零細か知らんが専門家とサルベージチーム、当局と連携しているとまともな記事には書いてあるし
三井は三井で社長が対策本部発足してる
987:不要不急の名無しさん
20/08/10 06:52:57.94 vdQ/dzLX0.net
>>950
報じても日本人からしたらやっぱり日本人に操縦させるべきとしか思わないけどね
988:不要不急の名無しさん
20/08/10 06:54:54.76 gVe3rB3V0.net
また韓国かよ
989:不要不急の名無しさん
20/08/10 06:55:19.18 ZX2KmYip0.net
韓国「w」
990:不要不急の名無しさん
20/08/10 06:56:47.08 6WGP31ZL0.net
>>956
そもそも、人数が少なくね?大型貨物船だよね。
これが常態化しているなら、そりゃどこかで事故るわ。
991:不要不急の名無しさん
20/08/10 06:56:57.23 ePlPaw8i0.net
共同通信がめっちゃ張り切ってんねん
992:不要不急の名無しさん
20/08/10 06:57:24.58 zlMFasQH0.net
商船三井は荷物を運んでもらっているだけで責任がないのか
でも船主の会社の規模が小さいと事故対応をすると
なんかややこしいな
993:不要不急の名無しさん
20/08/10 06:57:30 gVe3rB3V0.net
韓国じゃないみたいだな
モーリシャスってあのマダガスカルのおまけか
994:不要不急の名無しさん
20/08/10 06:57:31 13+gM8Da0.net
三井性の奴は全員腹を切れ、連帯責任だ
995:不要不急の名無しさん
20/08/10 06:58:32 OZZASReU0.net
平均年収一千万のエリートが船なんか乗る訳ねーだろ
996:不要不急の名無しさん
20/08/10 06:59:47 ZO9Rc2QT0.net
>中国からシンガポール経由でブラジル方面に向かう途中の日本時間7月26日、
>モーリシャス島沖で座礁し~
997:不要不急の名無しさん
20/08/10 07:11:33.18 dvxRNuaC0.net
>>978
レタスの収穫や介護職は日本人にやらせろと言っても人は集まらんわけで
998:不要不急の名無しさん
20/08/10 07:18:26.19 qHOXSlIl0.net
ジャップとは無関係。少なくとも船員は日本人じゃぬぇ
999:不要不急の名無しさん
20/08/10 07:23:39 3BM6bs3K0.net
馬鹿ジャップ どうすんの これ
1000:不要不急の名無しさん
20/08/10 07:23:51 FC0JVR2X0.net
>>969
馬鹿の例えが無意味だと言っただけだよ(笑)
1001:不要不急の名無しさん
20/08/10 07:31:40 uo5m4Bjg0.net
ケチって素性の知れない運び屋使うから
1002:不要不急の名無しさん
20/08/10 07:37:27 uo5m4Bjg0.net
前にもこんなことが、ありました
商船三井のコンテナ船が航行中にうねりにもまれ船体真っ二つ
URLリンク(pbs.twimg.com)
1003:不要不急の名無しさん
20/08/10 07:45:38 h/vT0JEA0.net
>>973
いうても矢面に立たされて叩かれるのも気の毒な気がするが
1004:不要不急の名無しさん
20/08/10 07:59:42 OA8Pnyb90.net
責めるなら長鋪汽船側だろ
1005:不要不急の名無しさん
20/08/10 08:22:43.28 wbOq7Nyi0.net
商船三井の管理能力は最悪だろう
即座に世界の海の航行資格剥奪
残念だが日本は世界中の敵になってしまった
1006:不要不急の名無しさん
20/08/10 08:24:42 /aONiTBI0.net
>>993
これぞ船員、船から全て日本製。
1007:不要不急の名無しさん
20/08/10 08:39:04 s7Ib8fib0.net
>>959
これだよな、なんで商船三井が矢面に立ってるの?
1008:不要不急の名無しさん
20/08/10 08:39:32 qvY5ILUA0.net
結論
バカな外人船長を雇ってしまった長鋪汽船が全て悪い
1009:不要不急の名無しさん
20/08/10 08:59:29.97 sDq5PjGc0.net
>>999
まあこの手の事故はそれなりにあることで人種の問題じゃない
1010:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 21時間 1分 41秒
1011:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています