20/08/06 08:42:30 v+OJXY9I0.net
ボーイングには原因かぶってもらったでかい貸ができたからね。
730:不要不急の名無しさん
20/08/06 08:42:37 FuF+J2yQ0.net
>>720
何故か忘れ去られる福知山線列車事故・・・・・
731:不要不急の名無しさん
20/08/06 08:42:58 u0kdMGKI0.net
1958年8月12日には下田沖でANA機が墜落してるんだよな
732:不要不急の名無しさん
20/08/06 08:43:08 +nMQk1n40.net
>>523
歳バレするが所沢に見に行ったよ
かなり上の方の席でふと空を見たら
近距離で飛行機が飛んでるのが気になってた
あれがそうだったのかもしれない
733:不要不急の名無しさん
20/08/06 08:43:09 r7YSZfd30.net
お盆の移動はナスでお願いしますね
734:不要不急の名無しさん
20/08/06 08:43:25 zcHbsY+P0.net
あの日夏の日家の庭で花火の準備しながら
飛んでる123便見たんだよなあ。
不思議だったなあ。
735:不要不急の名無しさん
20/08/06 08:43:31 UevKLC1E0.net
一番の被害者は上野村住民だよ
突然ジャップが降ってきて捜索に駆り出された挙句
押しかけてきた関係者遺族だのマスコミだので静かな生活を破壊され
挙句の果てには慰霊碑だの勝手に建てられ
縁もゆかりもないジャップの墓守みたいな役目を負わされた
(´・ω・`)
736:不要不急の名無しさん
20/08/06 08:43:54 FuF+J2yQ0.net
>>729
上野村民もジャップやんけ
737:不要不急の名無しさん
20/08/06 08:44:17 o8GV/3lY0.net
>>729
クズかよお前
738:不要不急の名無しさん
20/08/06 08:44:26 a0gfOr4E0.net
今45歳の俺が小学生の時、事故機に同級生とその家族が搭乗してて亡くなったけど、あれが生涯で初めて参列した葬儀だった
739:不要不急の名無しさん
20/08/06 08:45:06 SyWoXy3g0.net
陰謀厨
中曽根の命令厨
ミサイル厨
パラシュート厨
海に着陸すれば助かる厨
羽田に引き返せば良かった厨
画像くれ厨
当時は~~してた、自分語り厨
宅間厨
墜落遺体厨
沈まぬ太陽厨
登山道に幽霊厨
O合さんは今何してる厨
K上K子さんの救出映像厨
もうだめかもわからんね厨
740:不要不急の名無しさん
20/08/06 08:45:30 WICJrvb80.net
>>731
糞チョンだろ
741:不要不急の名無しさん
20/08/06 08:45:49 75qK2H2G0.net
この時期になるとコックピットボイスレコーダーがようつべのおすすめに上がってくる
742:不要不急の名無しさん
2020/0
743:8/06(木) 08:46:21 ID:1c6owqhQ0.net
744:不要不急の名無しさん
20/08/06 08:46:33 FuF+J2yQ0.net
>>733
どーんといこうやと頭あげろがいない
745:不要不急の名無しさん
20/08/06 08:46:46 umdEUE7g0.net
>>668
この事故は
隠蔽があったにしろ無かったにしろ
JALは被害者側だぞ
746:不要不急の名無しさん
20/08/06 08:47:04 KFdF8Bbs0.net
>>166
高卒?
747:不要不急の名無しさん
20/08/06 08:47:25 j8Ga+74o0.net
>>729
日航機機内誌ウインズ、事故翌月の85年9月号では上野村の紹介記事があり、村長がインタビューに答えていた。すでに印刷済だったが回収
748:不要不急の名無しさん
20/08/06 08:47:40 M7u9SStn0.net
コロナで盆踊りもなくすっかり忘れてしまっていたが
そろそろお盆の季節なんだよな
飛行機も戻ってくるのか
749:不要不急の名無しさん
20/08/06 08:48:09 Gx99RYK60.net
あまり語られない向田邦子
750:不要不急の名無しさん
20/08/06 08:48:11 EhXSBY490.net
9・11をリアルで飛行機突っ込む中継見たら、他の事故は仕方なく感じる。
751:不要不急の名無しさん
20/08/06 08:48:24 /O6jVBrG0.net
>>719
宅間守の母親は宅間を身籠っている時、
この赤ん坊はアカン!堕ろす!と騒いでいたらしい
結局産んでしまったけど
宅間守には兄が居て、弟からずっと嫌がらせをされ続け、
新車をボコボコに壊されたことで気力の限界が来て自殺してしまった
752:不要不急の名無しさん
20/08/06 08:49:51 LvMhsqFe0.net
669 それはじめて聞いた。
あと当日NHK松平アナがとんでもないハプニング読んであとで誤報って言ってた気がする。一部が命令に従わず山に入ろうとした自衛隊内部で銃撃戦が起きてるって不気味なニュース、だったような違うような。。
753:不要不急の名無しさん
20/08/06 08:50:14 NzBdEt7m0.net
これを機に復活させよう。パイロットの名誉を回復させよう
754:!id:ignore
20/08/06 08:50:35 NukTU84Q0.net
>>10
はい、、
755:不要不急の名無しさん
20/08/06 08:50:47.66 xlgR6Z/B0.net
123便だけじゃなくて雫石も思い出してあげてね
756:不要不急の名無しさん
20/08/06 08:50:56.43 75qK2H2G0.net
日本の航空安全管理は10年遅れているって言われた事故ってこの何年前だっけ
757:不要不急の名無しさん
20/08/06 08:51:15.52 MqLIdKVM0.net
棺の中には五体満足の遺体がキチンと納められていると思っていた。FRIDAY見て、遺体がこんなことになるんだと、気持ち悪いとかじゃなくて、体すら残らない状態にショックを受けた。遺体の損傷が激しいという意味が理解できた。
758:不要不急の名無しさん
20/08/06 08:51:16.50 1/Sq0S5u0.net
>>459
何このガイジ
759:不要不急の名無しさん
20/08/06 08:52:00.26 Eb/0JnQj0.net
日航機墜落事故 8月12日
真珠湾攻撃 12月8日
760:不要不急の名無しさん
20/08/06 08:52:10.74 kbyBPFly0.net
坂本九さんは飛行機乗るの嫌だったんだよなあ、。。
上を向いて歩こうは名曲です。
761:不要不急の名無しさん
20/08/06 08:52:11.85 JeBA1S1v0.net
>>728
どこ住んでたの
762:不要不急の名無しさん
20/08/06 08:52:29.99 /O6jVBrG0.net
>>738
>JALは被害者側だぞ
そう。
JALは事故を押し付けられた。
763:不要不急の名無しさん
20/08/06 08:52:32.69 xGPpgm7d0.net
>>707 >>715
俺はNHKドラマ版しか見てないけど、ドラマ版も良かった
764:不要不急の名無しさん
20/08/06 08:52:52.80 8LmywTPA0.net
>>37
俺は中学2年生で三宅裕司の「大きなお世話だ!」を見てたらニュース速報が流れた
765:不要不急の名無しさん
20/08/06 08:53:02.87 2kBlBE130.net
>>5
どう考えてもオレンジエア。
766:不要不急の名無しさん
20/08/06 08:53:07.80 2DXpfqbz0.net
永久欠番にしないのか
それとも法律上できないのか
767:!id:ignore
20/08/06 08:53:14.77 NukTU84Q0.net
>>728
ならミサイル飛んできたの見えたでしょ?
768:不要不急の名無しさん
20/08/06 08:53:49.99 4PqAb+960.net
>>655
関西行きだからだろ
769:不要不急の名無しさん
20/08/06 08:53:51.02 DldPKs7e0.net
>>729
いんにゃいちばんの利益授与者だよ
123便のおかげで道も整備できたし
鍾乳洞くらいしか無い村がそれなりに世間に認識された
むしろとばっちり受けたのはとなりの北相木村だよな
もっとも現場は上野村と逝っても北相木村の方が近かったらしいな
上野村からの捜索を強調したのはバカソネ
こいつのせいでいらない犠牲者が増えちまったんだよ
もっとも北相木の方は自衛隊がしっかり把握していたが
日米安保の倒壊を怖れて、米軍発表を待ったのが真相らしいな
まいろいろとチキンな国家のせいで増えちゃった犠牲者の事件だよ
770:不要不急の名無しさん
20/08/06 08:54:29.95 mkU5mYWy0.net
>>656
今日は何の日だと思ってんだ?
771:不要不急の名無しさん
20/08/06 08:54:31.58 hA6Kmi/90.net
幽霊旅客機か
772:不要不急の名無しさん
20/08/06 08:54:50.49 Xq8b8rVw0.net
ここまで中華航空無し
773:不要不急の名無しさん
20/08/06 08:55:13.20 vwkJ6M8Q0.net
航空機事故で500人死亡するのは大事件。
交通事故で1ヶ月足らずで500人死亡するのは日常。
季節性インフルエンザで1年で1万人死亡するのは日常。
新型コロナで1年で1000人死亡すると経済崩壊の危機。
この違いは報道の仕方の違いだけ。
そういうこと。
774:不要不急の名無しさん
20/08/06 08:55:20.96 75qK2H2G0.net
大韓航空機のやらかしは多いよな
775:不要不急の名無しさん
20/08/06 08:55:42.89 YoKx5ycF0.net
>>750
機長の遺体は歯で識別できた下顎だけとかいう話だったな
776:不要不急の名無しさん
20/08/06 08:55:56.23 DldPKs7e0.net
>>753
なぜすき焼きソングなのか未だに理解できない
123便のご遺体がすき焼きのお肉に似ているって
とんでもない不謹慎な理由なら、米国を軽蔑できるんだが・・・
777:不要不急の名無しさん
20/08/06 08:55:58.82 Xq8b8rVw0.net
>>763
事件事故のくくりだが
778:不要不急の名無しさん
20/08/06 08:56:12.50 KOFBuSoF0.net
いつだっけ?13日なん?
779:不要不急の名無しさん
20/08/06 08:56:12.75 8LmywTPA0.net
>>729
うるせー朝鮮人
780:不要不急の名無しさん
20/08/06 08:56:27 ficrLnTL0.net
機長最後まで頑張ったのに「どーんといこうや」の切り取りで
めちゃくちゃ叩かれたんだよな
781:不要不急の名無しさん
20/08/06 08:56:47 DJrmNfNu0.net
>>745
アンカ打てないの?
782:不要不急の名無しさん
20/08/06 08:56:57 QC9RyRRq0.net
>>748
ばんだい号も
783:不要不急の名無しさん
20/08/06 08:57:04 KOFBuSoF0.net
オレンジエア。先に言っとくな。
784:不要不急の名無しさん
20/08/06 08:57:07 oG3s4HNP0.net
これはもうダメかもわからんね。
785:不要不急の名無しさん
20/08/06 08:57:07 MQwNBRPA0.net
>>765
あの事故も260人以上死んでるのに影薄いよな
786:不要不急の名無しさん
20/08/06 08:57:16 FuF+J2yQ0.net
>>769
時系列逆やw
787:不要不急の名無しさん
20/08/06 08:57:37 C4uC9yGt0.net
ゴミアプリだもの
788:不要不急の名無しさん
20/08/06 08:57:49 egTE8i670.net
コロナジャップランド自体が123便だろwwwww
789:高篠念仏衆さん
20/08/06 08:58:11 6MYGLHTa0.net
大企業が税金払っていた
いい時代w
790:不要不急の名無しさん
20/08/06 08:58:27 9JGGmeK70.net
ディアトロフ峠事件
791:不要不急の名無しさん
20/08/06 08:58:39 FuF+J2yQ0.net
>>778
日航機事故は山に落ちたからここまで記憶にのこるものになったのかもな
御巣鷹はもはや霊山であるし
792:不要不急の名無しさん
20/08/06 08:58:45 UIUMVdKd0.net
墜落まで30分あったけどパラシュートとか緊急脱出は使えなかったのかな
全乗客分は積んでないか
793:不要不急の名無しさん
20/08/06 08:59:10 e6MIhXmX0.net
ドーーーーン!!!!!!!!!!
794:不要不急の名無しさん
20/08/06 08:59:39 jch9VnLoO.net
>>747
はいじゃないが!
795:不要不急の名無しさん
20/08/06 08:59:43 UIUMVdKd0.net
>>765
ググったらあっちの方が落ち方が怖い
あれは誰も助からないわ
796:不要不急の名無しさん
20/08/06 08:59:48 Eb/0JnQj0.net
中曽根の地元の群馬におびき寄せて自衛隊に撃墜させたんだろうな
797:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:00:48 S8HDHX330.net
関西人の何人かに1人は知人や肉親を亡くした大事故だ
798:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:00:59 DldPKs7e0.net
>>774
携帯からデフォの設定だと打てない場合がある
キーボードでも別に持ってりゃいいんだけどな
799:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:01:00 PnDtbPs80.net
垂直尾翼だけが吹っ飛んだんだっけ?
800:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:01:40.43 G+SKWwhd0.net
後出しじゃんけんの結果論だけで言えば
素直に洋上着水すれば良かったんだよな。
801:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:01:56.57 WTFcV3vE0.net
>>561
心を恐怖から切り替え最善の結果を残すため操縦に集中しようとした試みだと思うよ。パイロットってすげーと思ったわ。
>>657
離着陸速度まで落とせなければ海も危険。平滑でなくて抵抗もあり滑走もできんので。
山よりはマシだろうが、そもそもコントロールできてないんだから。山地から脱出もできない状態ではうまいこと山肌に着陸というか、落とすしかない。
802:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:02:03.12 PnDtbPs80.net
>>784
ホリエモンが登山したから霊山ではなくなった
803:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:02:34.24 emHgZCMI0.net
20年ほど前に出張帰りに千歳→羽田便乗ったら
あと10分くらいで着陸っていうタイミングで急に機体がガタガタ揺れて
体感だが一瞬90度左ガクンと傾いてすぐに元に戻ったことがあった
天井から酸素吸入マスクが飛び出して機内騒然だったしむちゃくちゃびっくりしたわ
804:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:02:45.35 KOFBuSoF0.net
またボイスレコーダーを聞く時期がきたか。合掌
805:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:02:46.31 4an1tdoe0.net
>>440
改竄ではない。レーダースイープから消えたので、DFDRの解析から導きだした推定値だから。
位置的にみて西武球場近くを飛行した可能性は高い。
806:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:03:15.77 ZB6Fe/XD0.net
>>62
搭乗者の名前を青バックに白文字でスクロールしつつ坦々と読み上げられていた気がする
807:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:03:18.61 Eb/0JnQj0.net
何故かこの事故の後、上野村は新築の家が立ち始めたと言ってたな
808:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:03:24.03 TNoF89Ex0.net
で、なんで123便出てきたの?
809:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:03:26.57 udNrHOhMO.net
>>607
事故多かったのは70年代以前じゃね?
810:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:03:35 ficrLnTL0.net
海へ行けばよかった派はまだ現れてないな
811:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:04:04 XFNeS4UF0.net
>>523
飛行ルート見ると所沢上空は通ってないね
もっと西の青梅上空を飛んでる。それが所沢から見えたのかもしれんけど
青梅上空では高度2040メートルでそこから4100メートルまで上がってる
青梅上空あたりで「山いくぞ」で山に向かい、高度上げてるあたりが「がんばれ」
812:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:04:08 KOFBuSoF0.net
NHKのテロップを出したとか出してないとか
813:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:04:10 i8OBK0qh0.net
尾翼が無くなった飛行機が飛んでるのを撮った写真があったな
814:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:04:22 DldPKs7e0.net
>>789
グンマーって一筋縄じゃないからな
バカソネ嫌いな層は福田推し
他に一日一膳の笹川というドンがずっと君臨していたからな
笹川の影響で桐生とその界隈はパチョンコ産業目白押し
ま、いろいろある地域だよ
相当数の総理排出しているのに
ここまでクソ地域なのも面白い地方だよ
815:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:04:27 MQwNBRPA0.net
>>784
ただの着陸失敗と違って123とか大韓航空機撃墜は特異だもんな
816:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:04:53 0c/95kNz0.net
だれが、レーダーに
123の数字をわざと記載したのか?
なぜ、123の数字をわざと記載したのか?
やったとすれば、実際にやったわけだが、それはだれか?
おまえらがそれについて、ここでだいぶ話すだろうなと思った
雑談として、そのくらいはとうぜんだ
しかし、実際に始まってみると
ダメかもしれないから、どーんと行くことがカッコいい件、の話が、半分以上
これを見て、レーダーの男は、大笑いして
そういうことならww、じゃ、こんなこともしてみようかなw、と
また、別のこんなこともやってみようかなと、考え付くww
817:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:05:00 PztJawRb0.net
デパートでキャリーケース探してたら、JAL公式と思わせるようなパッケージデザインのバッタものがあって、
でも造りも値段も良さげだったからこれでいいかとよく見たら型番がJAL-123
こんなん持って飛行機乗りたくないわと思ってやめた
818:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:05:11 FuF+J2yQ0.net
>>795
それ寧ろホリエモン譽めてるやろ
819:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:05:23 j1xxeojZ0.net
もう、そんな季節になったか
単機で520人も犠牲になったら、それは国民的な惨事だ
駿河湾で日航の747とDC10が衝突していたら670人、
テネリフェの747衝突(583人)を上回る世界最大の航空事故になっていたかも
820:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:06:06.97 JP+aeNN70.net
>>793
>後出しじゃんけんの結果論だけで言えば
>素直に洋上着水すれば良かったんだよな。
おまえ、10m上からでも水に飛びこんでみろ
水面はコンクリート並みに硬い
821:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:06:17.54 WTFcV3vE0.net
>>713
ひめゆりクラスかもね。
遺体を整えるなんてことはまずできなかっただろうけど。包帯自体なかっただろうし
822:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:06:48.84 DmGpcZyq0.net
ドーントレス
なんの嫌がらせだ
823:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:06:57.59 ficrLnTL0.net
>>813
バナナボートから振り落とされて死ぬやつがいるのにな
824:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:07:01.05 4an1tdoe0.net
>>762
どっちの村から捜索にいこうとルートがないんだから同じ。
中曽根は単なるフカシジジイだから話を真に受けないほうがいい。
それと、その当時は自衛隊も正確な位置を把握していない。
米軍も同じ。RF-4も夜間に火災を目撃しているが、正確な位置情報は得ていない。
夜が明けないと何もかも分からなかったが、そのときにはすべてが終わっていた。
825:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:07:50.56 4an1tdoe0.net
>>804 その飛行ルートは推定コース。
826:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:08:07.65 U43pCRtF0.net
K機長の逆噴射で幻となったハワイわいわいバッグはどこだ
827:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:08:23.81 KOFBuSoF0.net
コロナのせいでJALそのものが墜落しそうでつ
828:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:09:12.32 OiEfoQQc0.net
まーた始まったのか
123瓶の話題
お前らホント好きだね123瓶がw
829:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:09:34.49 dZ13q0Qn0.net
>>2
そうだね
830:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:10:05.36 Eb/0JnQj0.net
NHK「ただいま長野県警から入った情報です。現地に救助に 向かった自衛隊員数名が、
何者かに銃撃され死者負傷者数名が出ている模様です。続報が入り次第お伝えします」
831:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:10:18.28 HIJz+t/K0.net
>>1
おっさん診断スレ
832:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:10:33.89 1igQ99yj0.net
>>145
原作もいいよ
833:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:10:39 maG/j1D60.net
だれがやったか知らないけど不謹慎
834:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:10:41 CjnBBijA0.net
そろそろ、お盆か…九チャンが帰ってきたのかな…(-人-)合掌
835:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:10:43 DldPKs7e0.net
>>794
まぁたぶん、岩船山に向かったんだろうとおもうわ
あそこは断崖絶壁だが、頂上近辺はかなりの平地に近い場所があるからな
でも本体がそこまで持たなかったんだろうな
この事故と後の数件の墜落事故を元にきちんと調査して
後の航空業界に生かしている米国ってこういう部分は本当にスゴイと思うわ
日本じゃ、カワイソ、チーン、誰が悪かっただけで終わってしまうからな
国力の差がWW2よりずっと開いてきているのはこういうところに差があるんだろうと思うわ
123便が何故落ちたのか、っていうのはすでに事故調査委員会が結論出しているからな
836:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:10:54 4an1tdoe0.net
山に向かっていなかったら、市街地に落ちて死者1000人レベル。
夜の海に下りるオプションはない。
そうなると山と郊外の間の農業地域しか狙いはない。
837:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:11:26 AGmrbnGS0.net
0123 アート引越しセンターへ ♪
838:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:11:40 ZGF2Zazn0.net
タイムリープ
839:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:11:43 PnDtbPs80.net
>>803
もう出てきたぞw
840:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:11:51 xKE1+QVS0.net
もうオレンジエアの話は解禁になったの?
841:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:12:43 n95Mt3f80.net
>>37
ザ・トップテン見てた。
郁恵ちゃんとマチャアキがわらわらしててスタジオから小林完吾アナが歌番組にちょこちょこ入り込む事に何かとんでもない事がおきてるんだ…と異様な緊張感が漂ってたのを覚えてる
842:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:12:57 j8Ga+74o0.net
>>766
以前から思ってたけど、地震のことは、死者数十人でも(山古志村とか)十年たっても報道するけど、台風豪雨災害は数百人死んでも2、3年で忘れられてるな
843:!id:ignore
20/08/06 09:13:21 NukTU84Q0.net
>>787
ネタ知っててくれた人いた
サンキューw
844:!id:ignore
20/08/06 09:14:04 NukTU84Q0.net
>>828
調査委員会が作り出した結論な(笑)
845:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:14:17 hQ1FexUI0.net
日本三大123
日本航空123便
加藤123
846:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:14:38 4an1tdoe0.net
>>828
事故調査委員会が見逃した部分もある。事故調査委員会は、急減圧下の現象と
乗客の証言の食い違いを論証していない。
恐らく、圧力隔壁の修理ミスで決着をつけたい忖度。
実際には尾翼が先に壊れたはず。
847:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:15:03 sBWxExlK0.net
>>37
47歳だけど今でも鮮明に覚えてるわ
炎天下の下、部活動でテニスに明け暮れてた日
帰宅後、ニュースで知った
848:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:15:11 JP+aeNN70.net
結果論だが燃料バルブを開けて燃料を放出させたら良かったかもな
墜落後の火災が無ければ生存者は増えていた可能性がある
849:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:15:20 ficrLnTL0.net
あの時子供だけで飛行機で関西から北海道に旅行に行ってて
帰りがめっちゃ怖かった記憶
850:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:15:31 DldPKs7e0.net
>>838
水前寺清子
851:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:16:41.48 6nzegfR10.net
>>823
たんなる「誤報」とは思えないよね
そもそも墜落現場からして本当に御巣鷹なのか疑ってしまうわ
852:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:16:53.07 xKE1+QVS0.net
>>839
オレンジエア!
853:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:16:58.60 DldPKs7e0.net
>>841
油圧系統がイカレポンチになっていたんじゃなかったっけ???
で、ボーイング社も油圧系統の機体配置を見直した記憶がある
854:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:17:00.63 w3YGwWh70.net
当時の年齢にもよるんだろうな。個人的には湾岸戦争開戦のニュースが一番インパクトがあった。
855:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:17:25.55 yAA6Mtnl0.net
>>836
ネタじゃないが
856:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:17:32.34 +63/vVbi0.net
生存者は全部地元の消防団が発見
死亡者は消し炭のように炭化
その後自衛隊から自殺者多数
857:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:17:45.76 WTFcV3vE0.net
>>812
あれもやばかったんだよな。
かなり古くなるけど
洞爺丸事故(1954)も犠牲者からは大きい。1155人。
戦後だと311>阪神淡路>洞爺丸>123>鉄道事故(100人超え5回)>その他って感じか。
858:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:17:52.58 HuS3Ed3k0.net
、
フィラデルフィア計画の日本版だったわけです。
さぁ、昭和からやりなおしです。みなさん。
、
859:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:17:55.89 4an1tdoe0.net
>>841
山腹に突っ込んで、機体が折れて、半分は尾根を飛び越して粉砕、半分は沢に落ちて粉砕。
そのような状況では燃料の有無は関係ない。火災はとどめとなっただけ。
そこで燃料がなかったら生存の確率は上がったかもしれないが、重傷で朝まではもたなかったはず。
860:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:18:28.83 LjZBKDKj0.net
>>211
つーかフライデーとかご遺体写真掲載されてたし。
861:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:18:41.29 Eb/0JnQj0.net
NHKニュース「待機命令を無視して救助に行こうとした隊員を射殺」
862:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:18:55 +63/vVbi0.net
>>846
じゃあなんでその後JALはボーイングしか買わない?
あんな事故起こしたメーカーとはふつう契約切るだろ
863:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:19:19 S8HDHX330.net
墜落といえばいいのにマップから消えたとか行方が分からないとかいうから
純粋な子供だったからなんで大騒ぎしてんのかわからなかった
864:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:20:22 WTFcV3vE0.net
>>828
あの状態の機内でそこまで地形情報把握できるんかな?
パイロットはそこまで覚えてるもの?
865:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:20:30 4an1tdoe0.net
>>854
普段から実弾は手元にないからそれは不可能。救助に出ても何もできないので、
脱柵あつかいで懲戒免職になるだけ。
866:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:21:05.13 ficrLnTL0.net
>>855
ペヤングも売ってるし買ってる
一度起きて対策されたほうが安心というのもあるんでは?
867:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:21:58.46 +aTd+/HY0.net
>>589
実は墜落した当該機は福岡から羽田へフライトして墜落した大阪行きの便になったが、
福岡からのフライトで当時の阪神の選手一行が東京遠征のため搭乗していたのは
あまり知られていない。
(高校野球で甲子園が使えず死のロードで当時の平和台で試合して東京へ移動していた)
868:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:22:01.13 bICZURdU0.net
オッサンばっかだね
869:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:22:08.89 L+ti1JLI0.net
俺は黒幕は自衛隊ではないと思っている
自衛隊練習機を使った米軍スパイのプラザ合意の植民地の、中曽根がー
870:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:22:24.74 RDNt8jT70.net
出現とか爆誕みたいな交通オタネタは嫌悪の対象でしかない
871:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:22:27.47 4an1tdoe0.net
>>857
無理。もう日は落ちていたので下界はまっくら。街の明かりが消えるあたりに手探りで
おろすしかないし、そもそも操縦と格闘。
872:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:23:16.93 j9AGVW0U0.net
>>823
なにこれ
妄想?
873:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:23:29.63 n34a0e1X0.net
>>856
機体が見つかるまでは
言えないだろ
何年か前のマレーシア航空は
いまだに行方不明だし
874:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:23:32.91 uCh2s7Da0.net
>>37
2日前まで相木村でキャンプしてたからびっくりしたの覚えてる
875:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:23:36.86 5vTFFliI0.net
>>157
そういう意味じゃなくて
当日のB-747型JA8119機は朝から千歳往復、福岡往復した後で、夕方に伊丹行きだった
>>112氏が書いたのは、福岡線にキャンセル待ちして乗れたよってことだと思う
876:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:24:22.77 xqez80eF0.net
>>1
なにこれ?イタズラでスレ立てしてんじゃねえよ
剥奪しろ
877:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:24:32.40 RiehlrD10.net
123→死後
878:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:24:46.43 4an1tdoe0.net
>>862
黒幕は事故の真の原因に気づきながら隠蔽したボーイング首脳陣。
当時の経営では、B747全機の飛行停止と点検修理をするだけの余裕がなく、
123便だけの特異な理由でないと会社が潰れていたはず。
879:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:26:01.43 ZtAMVYYd0.net
>>55
>激動の年1985
社長が犠牲になった阪神が何十年かぶりに優勝した。
880:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:26:05.61 rscrunqP0.net
さあ今年も海山論争の季節だな
881:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:26:12 6nzegfR10.net
せめて海に向かえば…
でも当時は水面に不時着という概念が無かったんだよなぁ
いわゆる「お勉強したとおりにできる子」ばかりで構成された業界だから
(着水の有効性が証明されるのはハドソン川の奇跡まで待つことになる)
882:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:27:08 SxVLvJv/0.net
あの日航も
883:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:27:38 PnDtbPs80.net
おっさんホイホイスレ
884:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:28:13 +aTd+/HY0.net
>>62
さんまが搭乗せず難を逃れたのはひょうきん族の収録が予定より早く終わったからなのが理由だが
どうもたけしが収録をすっぽかしたためらしい
885:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:29:19 6wvlvLP90.n
886:et
887:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:29:40 OPGam8fZ0.net
>>813
山に激突するよりは死傷者ははるかに少なかっただろう。
離陸前に何のために馬鹿の一つ覚えみたいに救命胴衣の付け方をレクチャーしているのか?
こういう時のためだろうが。
888:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:30:46.42 6wvlvLP90.net
俺はもうANAしか乗らない
889:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:31:01.09 YawqaEIv0.net
このスレ読んでたらおじさんおじいちゃん達の昔話にほっこりした
890:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:31:12.96 WTFcV3vE0.net
>>864
当時747にはILSはあっただろうけど、地形図とリンク表示とかないし、地図見る余裕もなかっただろうし。
航空機関士まで手が離せない状態だし
891:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:31:55.78 GgZTc1RA0.net
魑魅魍魎やな
上を向いて歩こう
892:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:32:46.36 +wwt09JL0.net
>>793
機体損壊、捕まるものもボートもなく
投げ出された人たちは夜間に低体温で死ぬ
場所がはっきりわかって救難にいけるならあり
でもコントロールオーバーなんで、市街地避けるのが限界
893:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:33:27.94 6nzegfR10.net
>>877
各界の有能な人物が多数乗り合わせてたんだよね
歌手やら技術者やら…さんまの予定も含めて本当に偶然なのかなと思ってしまう
894:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:34:14.66 mDTDwkMw0.net
現在の先端技術があれば発見や救助は早かったのかね
自衛隊や警察消防レスキューの装備も雲泥の差だろうし
何よりスマホの普及で多数の画像や映像が鮮明に映って原因究明も正確に行えたかもね
895:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:34:21.02 xF3Y3a3/0.net
>>9
123って来たら次は4(死)だからね
896:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:34:35 gbkqsyuA0.net
もうイソジンかもわからんね
897:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:34:35 6nzegfR10.net
>>884
たしか救命ボート積んでるよね
898:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:35:00 +aTd+/HY0.net
>>880
坂本九はそれを信条にしていたんだが・・・
大阪の知人が手配した切符がよりによってJALだった。
(お盆の帰省シーズンだったためANAの大阪行きがどうしても手配できず仕方なくJALという感じ)
899:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:35:02 c+iSFgqM0.net
>>37
生存者のヘリ救助をお盆のばあちゃん家でみんなで見てたな
夜更かしすると搭乗者名簿の読み上げがむちゃくちゃ怖かった
900:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:35:46 6wvlvLP90.net
坂本9
トロン開発陣
マレーシア航空でもエイズ研究の新鋭研究者が乗っていた
901:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:36:33.34 xF3Y3a3/0.net
>>886
今は航空機どこ飛んでるかウォッチ出来るから、
マニアが追跡して墜落前の機体写真に収めたりで、物的証拠色々揃いそう
902:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:36:50.78 9b0egPLW0.net
>>879
あれは「きちんと」不時着した場合の対処
こんなアンコントローラブルな航空機の不時着じゃ
何付けてても基本無理
903:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:36:50.81 fRBBeV280.net
JALはなにか言った?
904:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:37:34 xiRRef210.net
俺も当時は既に小学生になっていたが、昼間にニュース聞いていた記憶しかない。
墜落は夜だっけ?
制御不能になってから既にニュースになってた?
この辺が曖昧なんだよね
905:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:37:35 WTFcV3vE0.net
>>882
いや、交信記録で自機位置確認しきりにやってるからやってるから、やっぱり自機位置把握すら無理だったかな。
>>892
何だったか忘れたが、一国の主要人物がまるごと死亡した航空事故もあったな。管制がおかしいとか色々疑惑呼んだ記憶が
906:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:38:11 xF3Y3a3/0.net
凄いなww
今年も海派と山派が論争してるww
907:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:38:31 tbd9Yykk0.net
墜落する前の半年前に放送された西部警察PARTIIIの
5分間の逆転のエンディングで石原裕次郎と渡が歩く
後ろにJA811…123便が映り込んでた。
908:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:39:17 V/jB3FLy0.net
>>1
成仏しろよ
909:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:39:49.45 vc7a9ZdT0.net
>>894
衝突の割と手前までコントロール出来てた説ある
910:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:40:36 WoNt0k/K0.net
墜落遺体
911:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:41:24 VK3+W13i0.net
>>260
そういうことでも日航は抗議すべし
便宜的に123と入力するくらいなら072にしてください!と
912:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:42:34.88 +wwt09JL0.net
>>881
もっとほっこりする?
1985年、前年にファミコンを買ってもらった俺は
バブルのど真ん中で明るい未来を見ていた
そんな夏。例年より暑かったと覚えてる
いつものように叔父の家族とキャンプに行くことになった
毎年夏キャンプは必ずいく。
山は違うがだいたい関東近県だ
妙義、榛名、赤城などなど。
そして出発は8/12日と決まった
朝から向かった先は群馬県大野郡上野山。
宿営地は神流川と決まった
夏らしい雲のあった綺麗な空の夏だったよ
北に大きな山があった
のちにその名を「御巣鷹山」と知る。
一生で一番楽しいキャンプが地獄になったのは夜だった
913:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:42:55.95 xF3Y3a3/0.net
山に墜落する際はパワー上げすぎて700km/hくらいで激突したらしいが、
ストールした時の200~300km/hだったらもうちっと助かったのかな
燃料で燃えちゃいそうだけど
914:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:43:01.13 ZG5m0YUT0.net
お盆は来週ですよ?
915:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:43:07.61 DxGwTt700.net
>>48
小学生だったけど沖縄旅行から帰ってきた翌々日の出来事だから鮮明に覚えてる
916:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:43:13.65 dLWzPoFX0.net
>>865
当時、そんな報道があったのよ
あとで誤報ってことになったけど、そんな誤報ってある??
917:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:43:31.05 okF+jpWg0.net
>>655
遠い血縁関係だのにこの事故の遺族だってJALに就職する人とかいたんでしょ?
918:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:43:52.94 ficrLnTL0.net
もう海山の話はやめよう
そのままやるとパラシュートまで行く
919:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:44:02.82 ezND0Jmp0.net
>>752
1月28日の何かを見つけてから書き込めよ
920:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:44:13.20 4EK8/hir0.net
>>793
俺も前までそう思ってたがwikiにも着水だったとしても無理みたいよ
921:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:44:27.19 epVibLot0.net
>>894
険しい山岳地帯の中で遅れに遅れた救助活動と違い
救助活動ははるかに早く効率的に行なわれていただろう。
それに
あのような機体で山岳地帯を縫うように飛行した技量を持ったパイロットだ。
完全に安全な緊急着陸とは言わないまでも山に激突して全員と言ってもよい死者にはならなかっただろう。
922:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:44:30.54 8QduV6k50.net
西武球場はほぼ横田基地
実際にはその辺飛んでたんだな
923:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:44:44.37 tbd9Yykk0.net
墜落した翌午前、帰ってきたウルトラマンの再放送を
病院の待ち合い室で流れていた。シーゴラスの津波を
みなが飛行機の人大丈夫かなーと想像してしまってた
小坊当時。それから1時間後、フジのニュースが生存確認
のスクープ流しはじめた。
924:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:44:51.79 dLWzPoFX0.net
>>892
トロンの開発者が7人乗ってたのはガチ
ちょうど最近、ジャーナリストの須田慎一郎氏が
その話題で言っていたよ
925:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:44:55.23 E36XeErI0.net
行き先はOSUTAKA・・
926:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:45:26.13 vc7a9ZdT0.net
>>914
小田さんの本だと横田に着陸許可申請したけど却下された、とあるな
927:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:45:28.85 6nzegfR10.net
キャンセルして助かった人もいるし
キャンセル待ちで乗ってしまった人もいる
人生って分からないものだね…
928:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:45:30.00 0o6TqlMG0.net
リバイバル運航ってやつかな
929:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:45:57.91 VK3+W13i0.net
>>885
当時は新幹線が国鉄だったので使い物にならないくらい遅くて本数がなくってイメージ悪くて誰も乗ってなかったから、羽田伊丹は飛行機が常識だったんだよな。
同じように当時は羽田小牧ってのもあったはず。
930:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:46:03.34 HXPUTzyN0.net
8月12日のJL123便は羽田発御巣鷹山行きになりそうだな
931:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:46:22.06 dLWzPoFX0.net
>>793
横田基地に降りたいって言ったらダメって言われたらしいな
932:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:46:47.72 Ad/RskOp0.net
>>1
なんだかんで言って、こんなに沢山飛んでるんだな
空路なんてスッカラカンかと思ってた
933:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:46:49.07 lHF0iWTv0.net
慶子ちゃんはよく覚えてる
934:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:46:51.57 WTFcV3vE0.net
>>905
ストールするときは機種上げだろうから、どうしても地上からの高度高い、そこで着陸は地形に沿ってアップダウンできるような幸運がなければ無理だと思う。
そういうコントロールできるなら山には落ちんと思うし。
935:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:46:57.69 vqm6mBQe0.net
FR24ってたまに変な幽霊みたいな機がフラフラしてることあるけど
あれって誰かのイタズラなのかね?
中国機が多いんだけど
936:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:47:03.82 PnDtbPs80.net
あえていおう
海が正解だった
937:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:47:52.93 dLWzPoFX0.net
後ろからファントムが二機追尾していたのを大勢が目撃している
938:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:48:05.10 jY9QZUA+0.net
>>26
行き先は冥土
939:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:48:30.18 vc7a9ZdT0.net
>>929
これ
これ無視されてるよな
940:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:48:38.39 cBS3Q3f/0.net
>>918
あれだけ無線で横田から123便に呼び掛けてる音源が残ってるってのに
未だにその手の陰謀論あるんだな・・・
941:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:49:44.68 7bxpQYAl0.net
>>705
飛行機オタクじゃないんだからそんなん知らんー
942:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:50:02.23 /6G0uDjn0.net
>>95
米軍が先に墜落現場に到着してて生きてる人殺したとかいうのは
?
943:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:50:11.61 +wwt09JL0.net
>>896
羽田から出たのが18:04
18:24爆発音
18:25 スコーク7700(非常事態)
ここでニュースにはなってた
大韓航空機爆破事件があったのが1987年で、
左派のテロ説が濃厚だった
944:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:50:23.58 6HuFirNO0.net
>>665
あさま山荘より伊勢湾台風と三河島
945:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:50:59 +wwt09JL0.net
>>929
それは誘導兼、墜落地点の報告のため
946:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:51:20 n5kSD7SI0.net
>>855
国策だからしょうがねぇんだよ
原発だって国策だからあんなイカレポンチを押しつけられたんだろ
国策ってのも善し悪しなんだよ
947:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:51:55 VK3+W13i0.net
>>231
うまく言ってもALNA
関西の地下鉄や東武線の電車を作ってるメーカーだな
948:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:52:24 dLWzPoFX0.net
>>934
あったね
見た目は日本人で自衛隊そっくりで暗視ゴーグルつけてアーミーナイフもっていたと
言葉は異国のようだったと
で、横田基地にはいまだに朝鮮戦争時代の朝鮮国連軍があるという
949:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:53:09 Ad/RskOp0.net
>>879「
ソフトランディングが出来ればね、どのみち「激突」する様な墜落の仕方なら山でも海でも助からない
洋上に墜落して機体の破片すらろくに見つからない墜落事故が何件あるよ
それに海の場合は奇跡的に海面に投げ出されて運良く助かっても、そのまま溺死か海流に流されて
発見されずに死ぬ確立も高い、陸上ならその場でじっとしていれば救助隊が見つけて助かる可能性はある
実際、洋上の墜落の方が達悪いよ
950:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:53:50 6nzegfR10.net
何年前だったか2chのスレで「オレンジレンジ」連呼してる奴がいて
ひょっとしてオレンジエアと勘違いしてるのかな?と思ったなぁ
951:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:53:55 dLWzPoFX0.net
>>937
公式に公表されていないし
墜落現場が何時間経ってもわからなかった理由は?
952:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:54:12 n5kSD7SI0.net
>>874
日本は本来なら水上飛行機を開発するべきだったんだよ
戦中から
なんかそういうアタマがひとつもなかったんだよ
ま、空軍がなかったせいかもしれないが・・・
953:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:55:07.45 gZJw0iAm0.net
>>868
読めてないのはおまえ
954:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:55:29.66 Ad/RskOp0.net
>>944
戦前、戦中は日本は水上機王国だったのに、何言ってんの
955:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:55:48.32 o5neKGa20.net
>>923
お前ボイスレコーダー聞いてないのかよ
日本人なら聞けよ
956:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:56:05.48 Z/eSeRPc0.net
大韓航空:レス7
中華航空:レス1(「ここまで中華航空なし」というレス)
なぜなんだ?国内で墜落してるのに。
957:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:56:34 HxhHTNmq0.net
>>855
元宝塚の北原遥子、当時24才。
もの凄く可愛いかったのに惜しい事だった。
958:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:56:43 w3Shnz4D0.net
【音声再編集】JAL123 日本航空123便墜落事故 RJTT- RJOO JA8119 【機内視点】 - YouTube
URLリンク(www.youtube.com)
959:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:56:49 WTFcV3vE0.net
>>879
そもそも海に行けないのに
コントローラブルで海に行けるならそりゃ行ってるわい。
その前に空港へ行くことを試みるだろう。その上で滑走路が無理なら他の平地や海。
音声記録・交信記録でも最初は試みてるがやがてそれどころじゃなくなってる。
960:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:57:07 WuJjxVgJ0.net
悪ふざけにもほどがある
遺族激怒
961:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:57:27 +RiHkkm60.net
>>940
ふざけんな
いいかげんにしろなくなった方達に恥ずかしいと思わんのか
日本人の恥になりたいのか
962:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:57:29 JcthX2k20.net
>>947
日本人でも「これはもうダメかもわからんね」以外の全部を聞いた人の方が圧倒的に少ないけどな
963:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:58:42 J8v/87PQ0.net
鉄道の都市伝説のキサラギ駅じゃないけど、
これもその事情知らない世代の都市伝説とかありそうだよね
国内線のミステリーフライト(行先不明/秘密)に搭乗したら
機体は少し古くて、中の人達の服装がなんとなく昭和感があってとか……
964:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:58:47 6jbrVg7q0.net
トロン
965:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:59:11.78 E36XeErI0.net
>>923
フライトレコーダーでは横田基地から「横田はいつでも準備ができてる」と何度も入電があったが
パニックになってた機内ではそれどころじゃなくて無視し続けてた
966:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:59:20.37 n5kSD7SI0.net
>>905
乗客を椅子に固定ではなく、尾翼側に移動させていたなら少しは状況がかわったかもしれない
ま、落ちると思って操縦するパイロットはいねぇけどな・・・
目の前のことに必死でどうしたらこの状況を少しでも軽減できるか
杓子定規な日本人にはそもそも無理難題だったかもしれないね
だいたい大きな事故や事件が起きると、責任者出せで終わってしまう国民性だからね
本当はその後の事後処理の方がずっと重要なのに・・・ほんとにナニもわかってない
バカ丸出しの国民性だよね、日本人は・・・
967:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:59:41.52 Ad/RskOp0.net
出来るだけ水平状態を保って機体がバラバラにならなくて、着水後に救命筏に乗客達が乗り移れる状況だったらね>洋上着水
これが出来るなら陸上でも良かったと思うし、まあ、険しい山岳地に墜落したのは最悪だったけど、陸でももうちょっと人里近くの
開けた場所だったら救助作業もはかどって、もう何人かは生きていたかも
968:不要不急の名無しさん
20/08/06 09:59:44.02 /M+C+gR+0.net
>>941
事故発生初期の状態だったら
激突するような操縦不能状態じゃなかっただろ。
そんな状態だったら内陸まで飛んでいけない。
ソフトランディングの可能性を言うのであれば
むしろ事故初期に洋上着水の決断が
あくまでも35年経った現在から見た時の
後出しじゃんけんの結果論でしかないが
ベストな判断だったという話。
969:不要不急の名無しさん
20/08/06 10:00:25.80 jAQqKILS0.net
>>941
事故後、検証のために中立性を保つためANAのパイロットたちがどういう検証かは
伏してはいたけど、どう考えても123便事故のためと承知して、シュミレータに123便の
航跡を入れて何度も何度も飛ばしたらけど、結局何度やってもアンコントロール
海上方面にもって行けても、どうにもならず海面に激突して木っ端みじんになった…
ってことだからね
970:不要不急の名無しさん
20/08/06 10:00:28.78 vYl19Xh40.net
この飛行機には日本の命運を左右しそうな人達がたくさん乗ってたんだね
トロン開発の中心メンバー達もいたとか
971:不要不急の名無しさん
20/08/06 10:00:44.71 dLWzPoFX0.net
>>947
つぎはぎで明らかに違う文脈だったりめちゃくちゃな音声だぞ
通しで聴いた人なんていないだろ
972:不要不急の名無しさん
20/08/06 10:01:23.19 n5kSD7SI0.net
>>929
横田で受け入れ体制が整っていたからだよ
なんの横やりが入ったのか、横田を素通りしちまったんだよ
973:不要不急の名無しさん
20/08/06 10:01:39.72 +wwt09JL0.net
>>943
ファントムでしょ?
日本のテレビがスクランブルを生中継するわけない
また当時は夜間だから、レーダーロストしたのは群馬県から埼玉県の山中なのはわかってた
> 19時15分頃、付近を航行していた米空軍のC-130 輸送機が横田基地の指令で付近を捜索、
現場付近の山中に大きな火災を発見した。
C-130は墜落現場上空を旋回し、
横田 TACAN(タカン)方位305度・距離34マイル (55 km)を航空自衛隊中央救難調整所に通報した。
19時21分頃、F-4戦闘機2機も墜落現場の火災を発見し、
上空位置の横田TACAN方位300度・距離32マイル (51 km)を通報した[報告書 10][15]。
見つけたのは米軍ですが、ほぼ同時刻にファントムが報告してるけど?
974:不要不急の名無しさん
20/08/06 10:01:42.91 U0Rh80Dh0.net
>>911
1月28日 武漢肺炎が日本に上陸
975:不要不急の名無しさん
20/08/06 10:03:43.40 fiefAflc0.net
>>921
停車駅の少ないのぞみは何本ぐらい走ってたんだ?
976:不要不急の名無しさん
20/08/06 10:03:52.47 uRbRQ5y20.net
>>963
聞いたよ
977:不要不急の名無しさん
20/08/06 10:04:01.48 dLWzPoFX0.net
>>957
違うよ
横田はダメだっていう連絡があったの、なぜかわからないが
横田基地に着陸したいから横田に向かっていたんだよ
978:不要不急の名無しさん
20/08/06 10:04:01.79 jAQqKILS0.net
>>962
乗ってないよ…
ぶっちゃけて言うと… 本気でTRONを葬り去りたいならあの人を(以下略
松下の社員が20数名載っていたのは事実だけどさ
979:不要不急の名無しさん
20/08/06 10:04:09.17 YcpapKed0.net
>>783
登山事件?
980:不要不急の名無しさん
20/08/06 10:04:18.11 Ad/RskOp0.net
>>958
尾部側の乗客が生存したのは結果論だから意味無い
墜ち方次第で中央胴体から尾部側が完全に潰れて機種側の方が比較的原形留めていたら結果は違ってる
あんな地形の場所に墜ちたんじゃ、胴体のどこの席にいようが生存確率の予測など出来ない
シートベルトしてない方が良かったなんて論も、機体から投げ出されて木にもひっかかって運良く助かるなんて
天文学的な確率にすがるわけだから、そんなの期待する方がどうかしている
981:不要不急の名無しさん
20/08/06 10:04:25.09 WuJjxVgJ0.net
コックピットの努力は残された音声で想像は出来るが、JAL の過失が免除されるものでは無い
あんま、ふざけんなよ カス企業
982:不要不急の名無しさん
20/08/06 10:04:42.07 4EK8/hir0.net
>>929
捜索のためのスクランブルだろ
983:不要不急の名無しさん
20/08/06 10:05:02.86 90DZKPU00.net
不快
984:不要不急の名無しさん
20/08/06 10:05:32.78 jAQqKILS0.net
>>969
ボイスレコーダに羽田や横田の管制から横田もいつでも入れる
と123便に呼び掛けてる無線音声が残ってるんだが?
985:不要不急の名無しさん
20/08/06 10:05:46.75 nGFZ+tUc0.net
>>197
たけしがひょうきん族の収録をドタキャンしたおかげでだっけ?
>>568
ジャンボマシンダーも。
986:不要不急の名無しさん
20/08/06 10:05:53.57 xKE1+QVS0.net
そりゃオレンジエアが垂直尾翼を壊して制御不能になったとは言えない
だからボーイングが原因を被ってくれたの
987:不要不急の名無しさん
20/08/06 10:05:54.32 dLWzPoFX0.net
>>968
どこにある?
あなた公安か何かのひとなの?
公式でも全部は公表できないって言われていたぞ
988:不要不急の名無しさん
20/08/06 10:06:29.48 Ad/RskOp0.net
>>960
事故発生初期から墜ちるまでずっと同じ状態だよ、123便に何が起きたかホントに分かって書いてるの?
徐々に操縦系統が悪化したわけじゃないよ、一気に尾翼がすっ飛んで油圧が抜けて、後はその状態で迷走したんだよ
989:不要不急の名無しさん
20/08/06 10:06:36.84 w43dAPzc0.net
>>973
過失は100%ボーイング
990:不要不急の名無しさん
20/08/06 10:06:44.44 8QduV6k50.net
人力でエルロンはわずかに動いたようだからなぁ
結構操縦してたんだな
991:不要不急の名無しさん
20/08/06 10:07:00.56 jAQqKILS0.net
>>976
訂正 羽田でなく、所沢の東京管制からだったね
992:不要不急の名無しさん
20/08/06 10:07:06.86 WTFcV3vE0.net
>>958
あの状態で乗客移動は無理でしょ
>>960
初期は空港に引き返すと言ってる。
そもそも、異常発生時は海近く。
羽田に引き返しつつ到達困難になったら洋上でもなんでもってことでまともな判断かなと思う。
状況わからんのに空港放棄して海に突っ込むのは無理
わかったときにはコントロール不能。
なんとか飛んでる初期でも方向転換もままならず、方向転換試みたらコントロール不能に陥ったわけで。
山行くぞ!ってのは意識的に山を目指すという意味じゃないでしょ、そもそもコントロールできてないのだから。
993:不要不急の名無しさん
20/08/06 10:07:28.28 J8v/87PQ0.net
>>946
二式大艇も知らない可哀想な人なんでしょ、ほっといてやれよw
それより今も凄いと思うゾ
US-2の離発着ってどうみても控えめに言っておかしい(誉め言葉w)
994:不要不急の名無しさん
20/08/06 10:07:37.45 w3Shnz4D0.net
>>979
>>950
995:不要不急の名無しさん
20/08/06 10:07:43.23 E36XeErI0.net
>>979
ここにあるよ
URLリンク(youtu.be)
996:不要不急の名無しさん
20/08/06 10:08:03.03 n5kSD7SI0.net
>>972
アホだな
重量バランスだよ
頭が上がれば、推力があるんだから、山に激突しないで済んだかもしれないってこと
そのまま中央アルプス方面に向かっちまったらもっとヒドイ結果の可能性も否めないけどな
実際航空機が旋回するときにシートベルトして椅子に固定されるだろ???
あれ、旋回と反対側にみんなあつまっちゃったら旋回できねぇからだよ
997:不要不急の名無しさん
20/08/06 10:08:08.38 hJUYd2yq0.net
>>967
当時はそんなのねーよw
ひかりとこだまの2本立てだし
当時のひかりは今ののぞみの停車駅とほぼ同じ(新横浜通過、品川は開業前)
998:不要不急の名無しさん
20/08/06 10:08:29.88 w43dAPzc0.net
>>964
素通りて
タッチダウンすらできないよ
油圧全部だめなんだから
999:不要不急の名無しさん
20/08/06 10:08:58.93 jxOxQuzk0.net
>>980
左右にダッチロールするのを真っ直ぐ飛ばそうとして四苦八苦していた。
洋上であれば左右に山などないから
そのまま旋回しながらエンジン出力を落として速度を下げ
完全に安全な緊急着陸とは言わないが
山に激突するような悲惨な最期にはならなかっただろう。
1000:不要不急の名無しさん
20/08/06 10:09:22.77 7X+3ZY5t0.net
>>878
1985年にはまだF2は原型機はおろか
1001: 日本で次世代戦闘機を開発するって言い出した頃だろ
1002:不要不急の名無しさん
20/08/06 10:10:07 dLWzPoFX0.net
>>987
音声なしって部分があるやん
1003:不要不急の名無しさん
20/08/06 10:10:25 w43dAPzc0.net
【JL123】日本航空123便が成田に出現 行き先はN/A ★2 [雷★]
スレリンク(newsplus板)
1004:不要不急の名無しさん
20/08/06 10:10:37 U0Rh80Dh0.net
>>957
ダッチロールしてんだから無視つーより構ってられない状態だろ
1005:不要不急の名無しさん
20/08/06 10:10:59 fiefAflc0.net
>>944
>>946
いやいや
水から飛行機が離陸するとかあり得ないからw
ゼロ戦だって空港や空母から離陸するだろ
1006:不要不急の名無しさん
20/08/06 10:11:33 Ad/RskOp0.net
>>991
だからダッチロールしてて機体の水平状態に維持出来ない状態じゃ洋上でも生存出来る様な着水は無理だよ
1007:不要不急の名無しさん
20/08/06 10:11:47.00 n5kSD7SI0.net
>>991
太平洋は地中海じゃねぇんだよ
大波小波が来る
それこそ固定している山より始末が悪いんじゃね???
1008:不要不急の名無しさん
20/08/06 10:12:05.92 Ad/RskOp0.net
>>996
二式水戦「せやな」
1009:不要不急の名無しさん
20/08/06 10:12:24.61 YcpapKed0.net
>>819
機長生きてるのかな?
1010:1001
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