暇つぶし2chat NEWSPLUS - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト1:朝一から閉店までφ ★ 20/08/01 16:28:52.57 R6mUuSNU9.net 松浦 陽司2020.8.1 https://ggo.ismcdn.jp/mwimgs/a/3/-/img_a3bb3d800ea00961c410ea2b1bf791e5842335.jpg 世のなかには、パッケージを変えただけで売上が10倍以上に増えた、営業をしなくとも販路が広がった、という事例が無数にあります。あなたの商品も、パッケージを変えることで、売上が増える可能性を秘めているかもしれません。今回は、「パッケージ」で売上を伸ばした商品を、実例を用いて紹介します。 https://gentosha-go.com/articles/-/28076?yclid=YJAD.1596266788.WgleLcWdcq3RUcGayMzlVfqTq7wFE4XLJohkuTwwjHhVp7mgMTk1iO8mgBKIreanA9Cmr4AT8dJHaHw- Case1:競合製品に背を向け独占市場を開拓! ●赤玉 父さんのまくら 大阪府にある赤玉という会社は、1901年創業の寝具製造卸売業です。同社社長の三原幸夫さんから、消臭スプレーのパッケージ開発の依頼をいただきました。消臭スプレーといえば、スーパーやドラッグストアに並べるのが一般的です。しかし、売り場は「ファブリーズ」や「リセッシュ」などの競合商品で溢れかえっています。まともに勝負を挑んでも、そう簡単に勝てるものではありません。 しかし、三原さんの発想はユニークでした。「消臭剤の用途を寝具用に特化する」というのです。なるほど、競合がひしめくスーパーやドラッグストアに背を向け、ライバルのいない寝具売り場で売り出せば、純粋に製品の質で勝負できます。 さっそく、あちこちの寝具売り場を確認してみました。布団や毛布、シーツなどの商品は、意 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch