【鉄道】九州新幹線・長崎ルート23年度着工困難 佐賀県がアセス拒否 [ばーど★]at NEWSPLUS
【鉄道】九州新幹線・長崎ルート23年度着工困難 佐賀県がアセス拒否 [ばーど★] - 暇つぶし2ch1000:不要不急の名無しさん
20/08/01 13:52:41.17 mqR2WEN40.net
先送りでちょうどいいだろう
今は新幹線どころじゃない

1001:不要不急の名無しさん
20/08/01 13:52:49.99 WN7AE2aF0.net
>>955
歴史上最も馬鹿な愚将www

1002:不要不急の名無しさん
20/08/01 13:53:22.04 sQDOQBoR0.net
>>947
新幹線建設の費用負担だけでなく三セク化される並行在来線維持への補填もし続けないといけないからな

1003:不要不急の名無しさん
20/08/01 13:54:37.37 /+L/ffEw0.net
長崎新幹線の賛成派は佐賀や県民をディ


1004:スるしかないってのが笑える🤣



1005:不要不急の名無しさん
20/08/01 13:55:50.20 rdAEyHkH0.net
>>962
線路幅だけは変えなきゃいけないから1年くらい運休になるぞ。
それでいてフル規格新幹線は乗り入れ出来ないという地獄。

1006:不要不急の名無しさん
20/08/01 13:56:05.28 MGlLkouf0.net
鳥栖から諫早まで三線ミニ新幹線で在来線利用
諫早から長崎までフル規格にしたらいい
それが一番現実的

1007:不要不急の名無しさん
20/08/01 13:56:23.70 mLBXl4rP0.net
もうさ
高速より北寄りのルートに再設定して
新鳥栖より北側で合流させてしまえば良いんだよ
佐賀県なんて干してしまえよ

1008:不要不急の名無しさん
20/08/01 13:56:26.28 PLOHt3Oa0.net
そもそもなんで長崎は下関、門司、函館みたいな扱いじゃなくて県庁にしようってことなったんだろう。
それが佐賀県分離の原因で両県対立の始まりだよね。

1009:不要不急の名無しさん
20/08/01 13:57:00.06 FO9exv7G0.net
>>936
三セク会社が、気動車特急を運行するだろうよ。
JRQかて乗入れに反対できんだろ。
いまだにSUGOCAも導入せず、佐世保には迷惑掛けっぱなしなんだから。

1010:不要不急の名無しさん
20/08/01 13:57:10.01 aTdIXQEn0.net
静岡と同盟か!

1011:不要不急の名無しさん
20/08/01 13:57:23.85 XT+hvLZy0.net
>>973
たまには鏡を見るのもいいだろ?

1012:不要不急の名無しさん
20/08/01 13:57:34.05 ko9RnHSs0.net
そんなにほしいなら佐賀の分の金を出してやって新幹線と特急代の差額と3セクででる損も全部もってやれよ

1013:不要不急の名無しさん
20/08/01 13:58:04.24 j3lVtGj30.net
JR九州じゃなくてJR西日本の管轄にしてしまえば並行在来線じゃないという屁理屈が成り立ったりしないかな・・・・
まあ無理だな。

1014:不要不急の名無しさん
20/08/01 13:58:12.44 zaszxIsq0.net
>>976
佐賀県通らないルートで負担ゼロなら佐賀県には反対する理由ないよ

1015:不要不急の名無しさん
20/08/01 13:58:21.53 Xpl+OOM30.net
JRは新幹線作って、特急なくすんだから、わざわざ佐賀県民が金払ってまで新幹線作って料金高くするような馬鹿なことしないだろ。
時間短縮も少ないし、本数減るの考慮したら早くなったとも言えない。新幹線の駅までどう行くかもわからないし。

1016:不要不急の名無しさん
20/08/01 13:58:25.00 /+L/ffEw0.net
>>976
JRさんを説得してね

1017:不要不急の名無しさん
20/08/01 13:58:42.88 mLBXl4rP0.net
>>983
おう非国民

1018:不要不急の名無しさん
20/08/01 13:58:46.05 HDPankfk0.net
>>968
余程急いでる人じゃない限り、新幹線の料金じゃ勝てない勝てない

1019:不要不急の名無しさん
20/08/01 13:59:04.75 /CT2jHLm0.net
>>974
時短効果は全くないうえに、新車両を開発しないとあかんし、新幹線のダイヤを乱しまくる。
JR東に言わせれば今世紀最大の大失策だとさ。山形も秋田も。

1020:不要不急の名無しさん
20/08/01 13:59:15.15 FO9exv7G0.net
>>937
それは現時点での話。
新鳥栖-武雄温泉間を長崎県が特別に負担するとなれば、話は別だろ。

1021:不要不急の名無しさん
20/08/01 13:59:19.77 UYVuEnDC0.net
>>977
それだけ長崎が重要な港だったんだよ

1022:不要不急の名無しさん
20/08/01 13:59:47.34 GRJgRdAD0.net
居酒屋が出していたテイクアウトのお弁当で『うに丼1枚まるまる弁当』が1000円で売られていたので気になって注文してみたらとんでもないものが来てしまった
URLリンク(ksdpeo.ryanandjen.org)
「分かる人にはわかるヤバいやつ」NHKでパチンコ店の様子が報道されるも“写っちゃいけない写真“が放送されていた
URLリンク(ksdpeo.ryanandjen.org) hrrefdg

1023:不要不急の名無しさん
20/08/01 13:59:51.36 MGlLkouf0.net
>>983
>佐賀県通らないルートで負担ゼロなら佐賀県には反対する理由ないよ
その理屈なら平


1024:行在来線には当たらないから長崎本線は存続するしかない JR九州が一番嫌がるだろう



1025:不要不急の名無しさん
20/08/01 14:00:26.77 /CT2jHLm0.net
>>987
いや、バスも新幹線もともに需要が増えるだけだ。

1026:不要不急の名無しさん
20/08/01 14:00:34.52 UHVrnv9k0.net
それなら実際問題として佐賀と長崎併合するしかないのでは?
当然長崎が主で

1027:不要不急の名無しさん
20/08/01 14:00:35.62 HDPankfk0.net
>>981
それが一番手っ取り早い、そして佐賀になんて駅作らなければいいんだよ
どの道佐賀なんて福岡や長崎からは誰も行かないんだし

1028:不要不急の名無しさん
20/08/01 14:00:38.78 czSH0bnr0.net
>>18
熊本と接続できないもんかねぇ

1029:不要不急の名無しさん
20/08/01 14:00:42.38 j3lVtGj30.net
在来線は分離して西鉄に運営させればいいのに。

1030:不要不急の名無しさん
20/08/01 14:01:00.20 rdAEyHkH0.net
フリーゲージトレインなんていうプルサーマル計画に匹敵するガッカリ計画にフルベットした時点で終わってる話。

1031:不要不急の名無しさん
20/08/01 14:01:03.90 qFeSQ2Yw0.net
九州ってさ地図だけ見ると博多や福岡みたいな狭い所より
久留米や鳥栖の方が広いし交通の要所で発展してそうなのに
博多や福岡に集中してんの?

1032:不要不急の名無しさん
20/08/01 14:01:53 ImE2bcu00.net
長崎愚民の悪巧みがついに潰えるか・・・

スーパー特急方式こと狭軌新幹線が正解だな

1033:不要不急の名無しさん
20/08/01 14:02:17.80 mLBXl4rP0.net
>>999
残念だけど
朝鮮半島と中国が近いからだろうな

1034:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 3時間 21分 44秒

1035:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch