20/07/23 18:40:41.92 4/iEDwa30.net
そういや最近三菱車見なくなったな
417:不要不急の名無しさん
20/07/23 18:42:06.76 3JtUdp5q0.net
トラックでもふそうより日野いすゞを見る事が多い
418:不要不急の名無しさん
20/07/23 18:47:12.68 A+oLa1mz0.net
パジェロの町からパジェロが消えたら町もたないだろ町の公務員も激震だな
419:不要不急の名無しさん
20/07/23 18:59:21 bRCo7+RL0.net
>>415
当時の地元の衆院議員がそこそこ有力者者でな産業再生特命大臣とか国交大臣とかやってたんだよ
まさに三菱自動車が経営再建支援を申請した頃は産業再生担当だ
三菱自動車を政府が支援する条件にパジェロ製造存続があったとか
2017年に引退して息子が選挙地盤を引き継いで衆議院議員になってるが、
祖父(元大蔵大臣)や父と比べると小者だからさすがに今回は助けられないだろうな
420:不要不急の名無しさん
20/07/23 19:07:43 FkdnMR4p0.net
6月の販売台数三菱全車種で1000台だぞ
販売店は無駄に多いけど地獄だろ
421:不要不急の名無しさん
20/07/23 19:19:26.18 IzWOHD+90.net
坂祝町悶絶死待ったなしだな
既存住民のキチガイと、他県から移住した厳選キチガイが集まったヤベー町
422:不要不急の名無しさん
20/07/23 19:23:59.73 EebmYvfx0.net
>>118
東洋工機か。平成1桁中盤のとき、学校行事の会社見学で行ったよ。そのとき関口宏とホンジャマカの番組で、パジェロ連呼したのがやってたかどうかは忘れた。
423:不要不急の名無しさん
20/07/23 19:35:53.09 sS7omRby0.net
デボネア再販して全国の役人に乗ってもらおう
424:不要不急の名無しさん
20/07/23 19:41:15 tE2cqd3o0.net
>>405
狭い日本国内しか見てないな
そんな小さいのは日本でしか売れない
三菱はアウトランダー、パジェロスポーツ、トライトンで持ってる訳だし
いすゞもアジア北米向けに気合い入った乗用ピックアップ作ってるよ
425:不要不急の名無しさん
20/07/23 19:45:50.34 tE2cqd3o0.net
アメリカも東南アジアも幅1800mmとか当たり前なのに、日本だけ軽
日本は貧しくなった
高価なちまちました機器はやたら付いてるけどな
426:不要不急の名無しさん
20/07/23 19:48:45.77 tE2cqd3o0.net
>>405
アウトランダーPHEV とeKは残るだろな
あとデリカ
日本人はもうパジェロとか買えないしな
スポーツカー作る余力もない
427:不要不急の名無しさん
20/07/23 19:50:03.47 3JtUdp5q0.net
>>424
欧州でもコンパクトSUVが売れてるんだけどな
ピックアップではD-MAXが欧州でも売れてるし
中東やアフリカではランクルとハイラックスが強い
パジェロスポーツはかろうじてロシアで売れてるらしいけど
428:不要不急の名無しさん
20/07/23 19:56:32.39 eD+ZJ30z0.net
懐かしいw
みんなガンガン車けるもんだから、蹴られた跡をチェックする係が
配置されてたぞw
429:不要不急の名無しさん
20/07/23 19:57:04.46 3JtUdp5q0.net
>>426
とりあえず、三菱自工は普通乗用車を作るのをやめた時のいすゞみたいに
その様にモデルをもっと縮小した方がいいな
いすゞが普通乗用車をやめた時にいすゞ製で残ったモデルは
ビックホーン、ミューだけで後にウィザードとVクロスが追加されたけど
今の三菱自工で国内販売で残すとしたら
コンスタントに売れているデリカD:5
あとは三菱自工マニアの為にアウトランダーとエクリプスクロスを残すだけで
最近三菱グループも商用車をトヨタにしてるケース多いし商用車はいいか
軽自動車の販売からは撤退して、水島もろとも日産にすべて譲ればいい
で、時期が来たら完全に国内販売から撤退でいいでしょう
430:不要不急の名無しさん
20/07/23 19:57:42.59 tE2cqd3o0.net
>>427
欧州の小型SUV はアウトランダーPHEV が売れてるだろ
あれはトヨタもvwも作れない
4輪独立で制御する技術はランエボの遺産
トヨタは業界のしがらみで方式をガラっと変えられないからモーター直接駆動に踏み切れない
431:不要不急の名無しさん
20/07/23 19:58:01.31 djbGhPFE0.net
>>390
トヨタの社長とはえらい違いだな
世襲なのにモータースポーツ愛好家だから、
車への情熱を感じるしな
432:不要不急の名無しさん
20/07/23 19:59:42.60 tE2cqd3o0.net
>>431
あの社長でトヨタは変わった
小型車のハンドリング最悪だったのが良くなってるしな。でも今度はデザインが最悪に
433:不要不急の名無しさん
20/07/23 20:02:01.52 QQIhz+Wz0.net
>>19
ヒュンダイのエンジンは三菱のエンジン
最近脱却したらしいが、安いから売れてるだけ
434:不要不急の名無しさん
20/07/23 20:02:11.51 3osa1G7B0.net
全部!全部!全部!
435:不要不急の名無しさん
20/07/23 20:03:25.21 XSDmT6Yo0.net
自殺で何人か死ぬだろうな
三菱ってそういうイメージがある
436:不要不急の名無しさん
20/07/23 20:03:50.65 Xi19TDYJ0.net
フレンドパークきてくれー
437:不要不急の名無しさん
20/07/23 20:04:06.33 QQIhz+Wz0.net
>>280
レースもロータリー換算があるが、更に不利になる
438:不要不急の名無しさん
20/07/23 20:05:04.47 dcAr4Rhq0.net
>>430
技術は凄くても市場は求めてない
三菱のダメなのはそういうところ
439:不要不急の名無しさん
20/07/23 20:06:02.18 d28LWU/e0.net
>>418
企業城下町
とはそういうものかと
440:不要不急の名無しさん
20/07/23 20:07:30.20 QQIhz+Wz0.net
>>432
プリウスはさすがの社長も苦言してたよ
441:不要不急の名無しさん
20/07/23 20:42:01 PZ7UyrOM0.net
>>417 いすゞが安さで頑張ってるみたい
442:不要不急の名無しさん
20/07/23 20:42:50 aJhnagln0.net
>>18
最近は、高機動車のほうが需要多いんじゃないの?
443:不要不急の名無しさん
20/07/23 20:43:39 ZQgA9ZnO0.net
>>431
あの社長はなにを考えてるんだろうな
レースで事故して死んだり大怪我したら会社の経営はどうするつもりなのか
普通の社会人より責任重い立場なのにそこら辺がガバガバ
444:不要不急の名無しさん
20/07/23 20:54:45 s3C1CFba0.net
航続距離も寿命も飛躍的に伸びたから、これからの時代はEV一択。
温暖化問題の切札。Go! go! EV!
【EV】テスラ「ブーム」、韓国LG化学の株価押し上げ-年初来62%余り上昇 [エリオット★]
スレリンク(bizplus板)
445:不要不急の名無しさん
20/07/23 20:57:00.18 GQrXM8um0.net
おまえらが買わないからだよ!
SUVばかり買うからだよw
446:不要不急の名無しさん
20/07/23 20:57:25.41 4RfT2f3mO.net
知り合いが昔パジェロミニに乗ってたな
447:不要不急の名無しさん
20/07/23 21:03:51.51 aJhnagln0.net
>>18
74式じゃなくて73式な
448:不要不急の名無しさん
20/07/23 21:05:00.99 aJhnagln0.net
>>18
1見た?すでに国内向けの生産は止めたんだぞ
449:不要不急の名無しさん
20/07/23 21:09:29 /yt9Myyt0.net
>>416
日産エンブレムつけてる三菱軽自動車なら、腐るほど見てるぞ
450:不要不急の名無しさん
20/07/23 21:16:31 IO9HWlD10.net
ランクルプラドを超えるクオリティで且つ価格が安ければ売れると思いますが…
やはりトヨタのクオリティは非常に高いですから
RV市場のハードルは高いとは思いますね…
451:不要不急の名無しさん
20/07/23 21:19:05 xn8IhxCI0.net
自動車工場と「エリーゼのために」ってセットなのかな?
どの会社でも流れてる気がする
パジェロ 工場見学動画
URLリンク(youtu.be)
452:不要不急の名無しさん
20/07/23 21:38:57.47 g6Xi3OjH0.net
>>1
たわし作るのか
453:不要不急の名無しさん
20/07/23 21:52:47 /HZxTCFg0.net
>>344
ロッキーはなんちゃってじゃないが?
454:不要不急の名無しさん
20/07/23 22:08:53 g6Xi3OjH0.net
>>237
尾張名古屋はういろう
455:不要不急の名無しさん
20/07/23 22:09:27 3s4rWemp0.net
終わり名古屋?
456:不要不急の名無しさん
20/07/23 22:23:04.15 g6Xi3OjH0.net
>>339
コロナの話だろ
車内は移動する個室だから
457:不要不急の名無しさん
20/07/23 22:25:19.28 IGf8NRZ60.net
>>453
ロッキーはなんちゃってじゃないがキリリ w
458:不要不急の名無しさん
20/07/23 22:28:23.87 g6Xi3OjH0.net
>>431
サラリーマン社長は守りに入るけど
金持ちのおぼっちゃまはそんな必要ないからね
459:不要不急の名無しさん
20/07/23 23:02:35.04 WIG3kIsf0.net
>>430
RAV4 phvが出ちゃったからなあ
460:不要不急の名無しさん
20/07/23 23:03:47.10 Cm8SEMqT0.net
ギャラン
エテルナ
の復刻版頼む
461:不要不急の名無しさん
20/07/23 23:21:26 jKbd5HDb0.net
>>266
アイは「軽トラ並みの堅い乗り心地」と言われていたのに
なぜだか女性向けの販売戦略で撃沈したイメージ(´・ω・`)
462:不要不急の名無しさん
20/07/23 23:53:13 3JtUdp5q0.net
>>460
もう無理だろ
オーストラリアでも作らなくなってしまった今では
463:不要不急の名無しさん
20/07/23 23:55:28 P119gCjq0.net
国内市場で言うところの小型SUVが無いんだよな
エクスパンダーをスライドドアにして国内投入する程度の体力すら無いんだろうな
464:不要不急の名無しさん
20/07/23 23:58:35 rJEEfaTbO.net
ミニバンブームでもディオンが時代に早すぎたな
ギョロ目と揶揄されたミラージュディンゴも他社はみんな後追いしてたし
465:不要不急の名無しさん
20/07/24 00:18:00.30 VmP8fEJq0.net
>>459
全然違う車じゃん
RAV4は軽で言えばハスラー
アウトランダーはパジェロミニ
じゃランクルあるよ、というのも意味ないし
466:不要不急の名無しさん
20/07/24 00:26:47.21 VmP8fEJq0.net
>>461
アイは売り方間違った
運転して楽しいという売り方すれば良かったが
社長が免許持ってないんじゃな
軽と次元の違う作りだったから
ベンツのマーク付いてれば高評価だったはず
467:不要不急の名無しさん
20/07/24 00:38:46.79 BJuj4SQ10.net
>>466
アイは当時のマスコミの謎のネガキャンが売れない原因だろ?
ターボ車しかラインナップされてなかったから値段が高い高いの連呼で潰されたんだよ
実際は他の軽ターボ車とあまり変わらない値段だったのにな
468:不要不急の名無しさん
20/07/24 00:39:22.03 VvzC46bM0.net
エアトレックはハリアーへの対抗で出したが内装がショボかったな
2代目パジェロまでは良かったけどV6を積んだギャランとランサーとミラージュの
FMCの失敗から三菱車の崩壊が始まったと思う
WRCではスバルの後塵を拝してたしな
そういや今年のパリダカで三菱車って出てたっけ?
469:不要不急の名無しさん
20/07/24 00:43:48.93 TXXQc6Pp0.net
>>3
お前の姉ちゃん、新型パジェロだな。
470:不要不急の名無しさん
20/07/24 02:03:36.94 f18b9Ymq0.net
トヨタのイメージ 品質一・五流、技術二流、足回り三流、デザイン五流
三菱自のイメージ 品質五流、技術三流、足回り三流、デザイン三流
471:不要不急の名無しさん
20/07/24 02:08:59 3QXlDwsv0.net
旧型デリカユーザー、かつ岐阜県在住だが
今の国内ラインナップじゃデリカ、アウトランダー、エクリプスクロス、ekシリーズしか残す価値がないと思う。
親会社の日産と同等かそれ以下の貧相な品揃え。
4台続けて三菱車を乗り継いできたが、いよいよデリカにガタがきたら縁を切るつもりだ。
坂祝町、ほんとにどうなるんだろうな。デリカの生産地だから少し寂しくはある。
472:不要不急の名無しさん
20/07/24 03:02:35 wHh6RaVG0.net
でも確かここって車以外の工業製品も受託生産してた様な。それも止めるの?
473:不要不急の名無しさん
20/07/24 03:08:19 Snn+FTwL0.net
三菱の現社長は車好きでも何でも無いからな。トヨタとは全然熱意が違う。
474:不要不急の名無しさん
20/07/24 03:09:19.08 Snn+FTwL0.net
と言いながら25年三菱に乗ってる。頑丈なのがいい。
475:不要不急の名無しさん
20/07/24 03:10:31.28 Snn+FTwL0.net
GTOのATのNA乗ってる。先月免許取得して中古探しに行ったら見た瞬間に即決した。
カッコイイ、マジで。そして速い。アクセルを踏むと走り出す、マジで。ちょっと 感動。
しかもスポーツカーなのにATだから操作も簡単で良い。NAは力が無いと言われてるけど個人的には速いと思う。
ターボと比べればそりゃちょっとは違うかもしれないけど、そんなに大差はないって店員も言ってたし、それは間違いないと思う。
ただ坂道とかで止まるとちょっと怖いね。ATなのに前に進まないし。
速度にかんしては多分ターボもNAも変わらないでしょ。ターボ乗ったことないから知らないけどタービンがあるかないかでそんなに変わったらアホ臭くてだれもNAなんて買わないでしょ。個人的にはNAでも十分に速い。
嘘かと思われるかも知れないけど東関東自動車道で140キロ位でマジで34GTRを抜いた。つまりはGTRですらGTOのNAには勝てないと言うわけで、それだけでも個人的には大満足です。
476:不要不急の名無しさん
20/07/24 03:15:24.66 ved8mBFE0.net
パジェロまだあったのかよ全然見ないぞ
477:不要不急の名無しさん
20/07/24 04:00:14.72 a22A4Cmp0.net
>>476
国内では売れずに昨年販売終了したからな
今でも売ってるのはオーストラリア、中東、南米、ロシアあたりか
478:不要不急の名無しさん
20/07/24 04:14:51.56 Pogf2Mv20.net
>>181
鉄オタ(貨物系)とせめて岐阜県民は追加してあげて
まぁ「言祝ぐ」って知ってればワンチャンあると思うが
479:不要不急の名無しさん
20/07/24 04:22:22.42 3QXlDwsv0.net
パジェロが国内で売れなくなったのは必然だろうね。
あんなデカい図体の値段高い車で、オフロードで泥遊びする人なんてそうそういない。
河原に乗り入れてBBQする程度なら普通の車で十分。
今時Lサイズクロカンに好んで乗る人種は、ミニバンならアル・ヴェルを弄って乗る人種と同じような
オラオラ系のDQNだよ。アメリカンピックアップとかメルセデスGクラスと同じ客層。
現にランクル200とプラドのDQN受けは抜群。
パジェロはそこに行かなかったから売れなくなって国内ラインナップから消えたのさ。
480:不要不急の名無しさん
20/07/24 04:49:10.77 vHbsGCaE0.net
>>457
頭悪そうだな
481:不要不急の名無しさん
20/07/24 04:57:32.08 JYo9Vdpe0.net
井澤詩織
@shiori_izawa
イャアアアアアアアアアアアア!!!
浜松町の!!文教堂が!!!
閉店しちゃってるぅううううううう!!!
あぁあああああああめっちゃショックだ!
エッセイ漫画と怖い本の品揃え最高に良かったのに!一番好きな本屋さんだったのに!!
無理!!
_:(´ཀ`」 ∠):
午後5:45 · 2020年7月23日·Echofon
201
リツイートと引用リツイート
801
いいねの数
ぎゃぁああああああ
ショック過ぎたのか鼻血出てきた!(笑)
ー
482:不要不急の名無しさん
20/07/24 04:59:51.65 q/bKKds/0.net
中卒のコゾー君に「買ってはいけない車 第5位」と名指しされた故障多発車だから
483:不要不急の名無しさん
20/07/24 05:00:18.96 BzRjlfQw0.net
貴重なショーグンが…(´;ω;`)
484:不要不急の名無しさん
20/07/24 05:03:10 q/bKKds/0.net
中卒 中卒 中卒
485:不要不急の名無しさん
20/07/24 05:06:36.96 yj14OJ+y0.net
クルマ!クルマ!
486:不要不急の名無しさん
20/07/24 05:14:49 QP+YdsCT0.net
反日マスコミに洗脳され誘導されて三菱自動車を叩いてたツケは必ずくるからね。
もうトヨタが中国べったりだからそのツケが来てるけど。