暇つぶし2chat NEWSPLUS
- 暇つぶし2ch1:暇人倶楽部 ★
20/06/30 15:26:18 +zYfRt/k9.net
本当にあったクソリプをカードゲーム化した「クソリプかるた」の予約販売を株式会社人間が開始しました(税別2300円)。
読み札となる「投稿文」に対応する取り札「クソリプ」を選ぶゲームで、クソリプをする心理に最も近づいた人が勝利をつかみます。

とんでもないカードゲームが完成してしまった
URLリンク(image.itmedia.co.jp)

既視感のある言葉がならぶ
URLリンク(image.itmedia.co.jp)

実際のクソリプを元にかるたを作りました。
「クソリプかるた」とは読み手が読む「投稿文」に対して、正しい「クソリプ」の札を取り合うかるた遊びです。

参加者はクソリプを投稿した人の気持ちになって、「自分ならどんなクソリプをするか」を考えながら札を選びます。
クソリプする側の心情をすばやく理解し、たくさんのクソリプを取りましょう。

クソリプとは、「SNS上の投稿に対して送られる見当違いな意見や、暴言に近いリプライ(返信)」のこと。
一見すると頻繁にネットを利用する一部の人だけに関係しそうなクソリプですが、日本では約4人に1人がSNSのトラブルを引き起こす経験をしているそうで、誰もがクソリプ被害者や加害者になってしまう可能性があります。
クソリプを送る疑似体験を通してクソリプする気持ちを味わい、どんな言葉がクソリプになってしまうのか理解を深め、ネット社会との付き合い方を学べるゲームです。

ルールはかるたとほとんど同じでとてもシンプル。
参加者は、読み上げられた投稿文に適合しそうなクソリプカード(取り札)を場から選びます。

通常のかるたと違う点は、参加者全員が何かしらの取り札を選ぶということ。
全員がカードを取った後に、読み手は正解者を発表します。

プレイ人数は3人から5人�

145:不要不急の名無しさん
20/07/01 12:53:47.62 4zOzopB+0.net
お肉美味しー
野菜も食べましょう
農家の人に謝罪しなさい
高級肉自慢、マウントですか?
体調管理ガー
女も食った?
意味のない投稿は不愉快です
ロケットはどうした?肉食ってる場合?
その写真はお店の許諾は得てますか?
牛より鶏を食べましょう
ベジタリアンの気持ちとか考えたことあります?

146:不要不急の名無しさん
20/07/01 12:57:50.32 KE5f5NKS0.net
5ちゃんねるでは日常。

147:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

2から表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション