赤羽国交相 “現時点でリニア開業時期は変更ない”(NHK) [蚤の市★]at NEWSPLUS
赤羽国交相 “現時点でリニア開業時期は変更ない”(NHK) [蚤の市★] - 暇つぶし2ch316:不要不急の名無しさん
20/07/05 01:35:33 oAQqbjbJ0.net
↑馬鹿丸出し

317:不要不急の名無しさん
20/07/05 01:51:03 ZnM9/lYm0.net
>>261
はい訴訟

318:不要不急の名無しさん
20/07/05 01:55:39 LtS4LKZD0.net
まだ準備作業なのかよ
別ルートあんだろ?変更しろよ、沖縄みたいに強行すんのかよ?
国策じゃないのに?国もちょっとは金出してるから口振りも国策だが
迂回しろよ、馬鹿じゃねえの面倒臭い

319:不要不急の名無しさん
20/07/05 01:57:03.19 DCohmi8e0.net
リニアは超電導技術を磨くための道具でもあるからね
核融合発電も電子温度1億5千万度に達するプラズマを閉じ込める技術として
超電導で作った磁界が必要になるからね
あとレールガンなんていう兵器とかもだし
宇宙へ打ち上げるロケットの発射方法の一つとも言われてる

320:不要不急の名無しさん
20/07/05 01:58:17.63 DCohmi8e0.net
将来的には超電導リニアで必要な電力は超電導核融合発電所で賄うことになるでしょう

321:不要不急の名無しさん
20/07/05 02:00:40.30 ze0ftF7y0.net
オリンピックもやれるかどうか、リニアもできるかどうか分からない。増税はきっちりやった。

322:不要不急の名無しさん
20/07/05 02:02:07 ze0ftF7y0.net
>>21
7分は橋本のはず。甲府はもうちょっとかかるだろうな。ただ東京への通勤圏にはなるよね。

323:不要不急の名無しさん
20/07/05 02:07:12.37 DCohmi8e0.net
通勤を考えると
大深度地下から地上の他の交通機関と繋ぐ方法を編み出さないと難しいね
普通に長距離エスカレーターだと時間掛かり過ぎるし
エレベーターだと一度に少しの人しか運べない

324:不要不急の名無しさん
20/07/05 02:08:43.32 DCohmi8e0.net
JRは民間企業とはいえ元は国営だし
やってる事業が国策レベルの事だから
多少の困難があっても遂行するよ
JRが資金的に厳しければ国がどうにかするでしょう

325:不要不急の名無しさん
20/07/05 02:15:34.48 YFiiVNUD0.net
その負担のツケは国民に回ってくる

326:不要不急の名無しさん
20/07/05 02:18:24 re4IGSTi0.net
出てくる大臣みんなアホばかりだな

327:不要不急の名無しさん
20/07/05 02:19:07 DCohmi8e0.net
>>263
長野はチョット発言してみたって程度だったけど
静岡は新幹線事業の時と同じ様な事を繰り返してるんだな
さすが70過ぎの爺さんだけあって昭和で脳ミソ固まってるわこりゃw

328:不要不急の名無しさん
20/07/05 02:21:39.04 DCohmi8e0.net
>>319
そら国は国民の血税で動いてるからね
何をやっても全部国民の負担だよ
それが国民生活の向上に役立つならいいんだよ
まぁ新幹線だってこれからは飛行機なのに時代遅れだ!って散々叩かれてても結果大成功なんだから

329:不要不急の名無しさん
20/07/05 02:32:34.96 zqz4/auf0.net
>>318
遂行するのはどうやるのか具体的手順を述べてみよ
国がどうにかするでしょう?
どうするのか金額と利子とともに具体的に述べてみよ
今のところ、全てお前の希望的観測だな

330:不要不急の名無しさん
20/07/05 02:57:55.71 LvI/VJBt0.net
>>273
諸事情で認可そのものが失効すればだけど受け皿はないだろうね
どのみち中央本線の新幹線化なんてのは望めない

331:不要不急の名無しさん
20/07/05 03:09:16.35 DCohmi8e0.net
新幹線はどこまでいっても新幹線
在来線の様にはいかないから在来線が生き残ってる
同じ様にリニアはリニア新幹線という役割を担えばいい
具体的には航空路線の客を奪うって事
台風で飛べなくなる飛行機と違って殆どの区間が地下
まぁ新幹線の倍の速度で走るから空気抵抗からくる騒音問題とか強風の影響とかを考えれば地下という選択しかないけれど

332:不要不急の名無しさん
20/07/05 09:52:08 t2bMfND70.net
なるほど熟成した鉄輪と比べるからいけないのだ
地下を飛ぶ飛行機と考えれば空飛ぶ飛行機よりずっと安全で確実だ
トンネルが地震で崩れるよりも飛行機が悪天候で落ちるほうが可能性は高い

333:不要不急の名無しさん
20/07/05 12:35:45.00 /MZ4VyIp0.net
>>312
民主党政権での要請を受けての受託だから
リニア推進とルート決定は、全国知事会の承認まで受けた国策。
中央リニアは、民間の事業者がやる民間事業ってだけの話。
ルート変更なら、他との利害調整で半世紀止まるから
JR東海もろとも、中央リニアは廃業だよ。

334:不要不急の名無しさん
20/07/05 13:16:35 XivoJGNQ0.net
>>240
これにこたえられない推進派は詰んでるよ。
残土ひとつ取っても、処理法を考えないで見切り発車したもんだから大問題に。

おまけに東海大地震が来る。
1,400兆円の損害で日本は経済破綻。
浜岡原発が事故ったら東海~関東から大量避難するはめになる。

>リニア新幹線が不可能な7つの理由
> 難問その1・・・膨大な残土
> 難問その2・・・水涸れ
> 難問その3・・・住民立ち退き
> 難問その4・・・乗客の安全確保
> 難問その5・・・ウラン鉱床
> 難問その6・・・ずさんなアセスと、住民の反対運動
> 難問その7・・・難工事と採算性

335:不要不急の名無しさん
20/07/05 13:56:50.69 XivoJGNQ0.net
>>317
>大深度地下から地上の他の交通機関と繋ぐ方法を編み出さないと難しいね
東京も名古屋も、地上ホームまで最悪30分、
よくても15分かかるという予測があって
そうすると新幹線より時間がかかるんだよねw
愚の骨頂。
ガダルカナル作戦とおなじで
だれも当事者意識を持って考えないまま事業を進めている。
日本史上に語り継がれる愚策となる。

336:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch