20/07/04 10:01:52 3Ds8NN8w0.net
コロナで客先とのリモート商談が当たり前になった。
出張需要激減、リニアは中止、新幹線の高速化で終わり。
301:不要不急の名無しさん
20/07/04 15:13:33.03 0.net
>>292
東海道新幹線って高速化出来るの?
302:不要不急の名無しさん
20/07/04 15:23:10 B+c1fUy/0.net
>>293
高架化が終わってないので、全面高架化
対天候と防音の為に、全面ドーム化すればリニアは要らないかもな。
303:不要不急の名無しさん
20/07/04 15:28:42 0.net
>>294
線形は変えられないな
工事っていくらするんだよ
304:不要不急の名無しさん
20/07/04 16:01:26.66 +lgFr/Jb0.net
>>288
>裏工作
首相がJR東海元社長と会食 リニア新幹線工事も話題に
7/3(金) 22:39 産経新聞
安倍晋三首相は3日夜、東京都内の日本料理店でJR東海の元社長、葛西敬之名誉会長と会食した。
同日には静岡県がリニア中央新幹線工事の静岡工区トンネル掘削に先立つ準備工事を
現時点では認められないと正式に回答しており、この問題も話題に上った。
会食終了後、葛西氏は記者団に「慰労会みたいなものだ。雑談だ」と述べた。
葛西氏は6月23日の株主総会で取締役を退任したばかり。
一方、政府高官は3日夜、リニア工事について「手を替え品を替えやっていく。
一緒になってやっていく」と述べ、政府としてJR東海を側面支援する考えを示した。
JR東海が「難しい」とした令和9年の開業目標に関しては「沿線の自治体はみんな楽しみにしている。
(国が低利子で貸し出す財政投融資の)3兆円を回収しなくてはいけない」と述べた。
305:不要不急の名無しさん
20/07/04 16:03:13.22 xwmLkW0K0.net
自公政権では創価ばかり6人連続の国交大臣ポスト
306:不要不急の名無しさん
20/07/04 16:06:39.63 XjIHmH880.net
オリンピックと同じで事実上の中止だろ
中止以外ありえないし
307:不要不急の名無しさん
20/07/04 16:12:55.42 DM2ulrmV0.net
コロナ対策は一にも二にも手洗い。水が減って取水制限されたらどうするんだよって話。
リニアなどなくても生きて行けるが、水が無くては生きて行けない。
308:不要不急の名無しさん
20/07/04 16:21:09 hY3keKDr0.net
>>24
確かにこれみると、静岡県迂回してもそう大差ないルートとれそうだな
さっさと変更したほうがいい
309:不要不急の名無しさん
20/07/04 16:27:28.52 iGi7ECL10.net
>>300
それが無理だから山を掘ることになったんだろ
諦めるしか無いのだよ
310:不要不急の名無しさん
20/07/04 16:44:40 B+c1fUy/0.net
>>300
地図を見た上で、現地を一通り回ってみないと分からんかもな(笑)
高架を使って、最も現実的なルートに決定されたのが今のルートで
そう簡単にルート変更は出来ないし、変えるなら民主党政権で決まった
リニア推進、ルート決定の見直しに加えて、再度の全国知事会での承認が必要。
来年から、全国知事会には静岡県は不参加だな。
311:不要不急の名無しさん
20/07/04 16:47:36 t1k/Yhrv0.net
この大臣稀に見る無能だよな
312:不要不急の名無しさん
20/07/04 19:15:55 vUXqoIL/0.net
リニアは必ず原発再稼働とセットでくるからな
大井川周辺自治体は浜岡原発とリニア問題は気抜くなよ
万が一水補償されても絶対に拒否せねばならない
リニアは絶対に中止
313:不要不急の名無しさん
20/07/04 20:29:33 nc5rwE5P0.net
>>304
アホ丸出し
314:不要不急の名無しさん
20/07/04 21:37:00 2CZRGcQK0.net
>>305
はい、工作員さん
論理的にどうぞ
315:不要不急の名無しさん
20/07/04 22:21:43 HIWYBqbs0.net
仏敵認定?
316:不要不急の名無しさん
20/07/04 22:27:02 sw87fMvb0.net
>>307
仏罰が下るのは、公明党と自民党に対してだな。
リニア推進を決めた民主党は、もう存在しない。
そして、身延線の利用者は、参拝者の減少を止めることが出来て無い。
317:不要不急の名無しさん
20/07/04 22:39:12.14 geMvPb7e0.net
>>306
名古屋開業時の最大電力使用量が24万kwh
こんなんガスタービン発電機1台で余裕ですが?
318:不要不急の名無しさん
20/07/05 01:35:33 oAQqbjbJ0.net
↑馬鹿丸出し
319:不要不急の名無しさん
20/07/05 01:51:03 ZnM9/lYm0.net
>>261
はい訴訟
320:不要不急の名無しさん
20/07/05 01:55:39 LtS4LKZD0.net
まだ準備作業なのかよ
別ルートあんだろ?変更しろよ、沖縄みたいに強行すんのかよ?
国策
321:じゃないのに?国もちょっとは金出してるから口振りも国策だが 迂回しろよ、馬鹿じゃねえの面倒臭い
322:不要不急の名無しさん
20/07/05 01:57:03.19 DCohmi8e0.net
リニアは超電導技術を磨くための道具でもあるからね
核融合発電も電子温度1億5千万度に達するプラズマを閉じ込める技術として
超電導で作った磁界が必要になるからね
あとレールガンなんていう兵器とかもだし
宇宙へ打ち上げるロケットの発射方法の一つとも言われてる
323:不要不急の名無しさん
20/07/05 01:58:17.63 DCohmi8e0.net
将来的には超電導リニアで必要な電力は超電導核融合発電所で賄うことになるでしょう
324:不要不急の名無しさん
20/07/05 02:00:40.30 ze0ftF7y0.net
オリンピックもやれるかどうか、リニアもできるかどうか分からない。増税はきっちりやった。
325:不要不急の名無しさん
20/07/05 02:02:07 ze0ftF7y0.net
>>21
7分は橋本のはず。甲府はもうちょっとかかるだろうな。ただ東京への通勤圏にはなるよね。
326:不要不急の名無しさん
20/07/05 02:07:12.37 DCohmi8e0.net
通勤を考えると
大深度地下から地上の他の交通機関と繋ぐ方法を編み出さないと難しいね
普通に長距離エスカレーターだと時間掛かり過ぎるし
エレベーターだと一度に少しの人しか運べない
327:不要不急の名無しさん
20/07/05 02:08:43.32 DCohmi8e0.net
JRは民間企業とはいえ元は国営だし
やってる事業が国策レベルの事だから
多少の困難があっても遂行するよ
JRが資金的に厳しければ国がどうにかするでしょう
328:不要不急の名無しさん
20/07/05 02:15:34.48 YFiiVNUD0.net
その負担のツケは国民に回ってくる
329:不要不急の名無しさん
20/07/05 02:18:24 re4IGSTi0.net
出てくる大臣みんなアホばかりだな
330:不要不急の名無しさん
20/07/05 02:19:07 DCohmi8e0.net
>>263
長野はチョット発言してみたって程度だったけど
静岡は新幹線事業の時と同じ様な事を繰り返してるんだな
さすが70過ぎの爺さんだけあって昭和で脳ミソ固まってるわこりゃw
331:不要不急の名無しさん
20/07/05 02:21:39.04 DCohmi8e0.net
>>319
そら国は国民の血税で動いてるからね
何をやっても全部国民の負担だよ
それが国民生活の向上に役立つならいいんだよ
まぁ新幹線だってこれからは飛行機なのに時代遅れだ!って散々叩かれてても結果大成功なんだから
332:不要不急の名無しさん
20/07/05 02:32:34.96 zqz4/auf0.net
>>318
遂行するのはどうやるのか具体的手順を述べてみよ
国がどうにかするでしょう?
どうするのか金額と利子とともに具体的に述べてみよ
今のところ、全てお前の希望的観測だな
333:不要不急の名無しさん
20/07/05 02:57:55.71 LvI/VJBt0.net
>>273
諸事情で認可そのものが失効すればだけど受け皿はないだろうね
どのみち中央本線の新幹線化なんてのは望めない
334:不要不急の名無しさん
20/07/05 03:09:16.35 DCohmi8e0.net
新幹線はどこまでいっても新幹線
在来線の様にはいかないから在来線が生き残ってる
同じ様にリニアはリニア新幹線という役割を担えばいい
具体的には航空路線の客を奪うって事
台風で飛べなくなる飛行機と違って殆どの区間が地下
まぁ新幹線の倍の速度で走るから空気抵抗からくる騒音問題とか強風の影響とかを考えれば地下という選択しかないけれど
335:不要不急の名無しさん
20/07/05 09:52:08 t2bMfND70.net
なるほど熟成した鉄輪と比べるからいけないのだ
地下を飛ぶ飛行機と考えれば空飛ぶ飛行機よりずっと安全で確実だ
トンネルが地震で崩れるよりも飛行機が悪天候で落ちるほうが可能性は高い
336:不要不急の名無しさん
20/07/05 12:35:45.00 /MZ4VyIp0.net
>>312
民主党政権での要請を受けての受託だから
リニア推進とルート決定は、全国知事会の承認まで受けた国策。
中央リニアは、民間の事業者がやる民間事業ってだけの話。
ルート変更なら、他との利害調整で半世紀止まるから
JR東海もろとも、中央リニアは廃業だよ。
337:不要不急の名無しさん
20/07/05 13:16:35 XivoJGNQ0.net
>>240
これにこたえられない推進派は詰んでるよ。
残土ひとつ取っても、処理法を考えないで見切り発車したもんだから大問題に。
おまけに東海大地震が来る。
1,400兆円の損害で日本は経済破綻。
浜岡原発が事故ったら東海~関東から大量避難するはめになる。
>リニア新幹線が不可能な7つの理由
> 難問その1・・・膨大な残土
> 難問その2・・・水涸れ
> 難問その3・・・住民立ち退き
> 難問その4・・・乗客の安全確保
> 難問その5・・・ウラン鉱床
> 難問その6・・・ずさんなアセスと、住民の反対運動
> 難問その7・・・難工事と採算性
338:不要不急の名無しさん
20/07/05 13:56:50.69 XivoJGNQ0.net
>>317
>大深度地下から地上の他の交通機関と繋ぐ方法を編み出さないと難しいね
東京も名古屋も、地上ホームまで最悪30分、
よくても15分かかるという予測があって
そうすると新幹線より時間がかかるんだよねw
愚の骨頂。
ガダルカナル作戦とおなじで
だれも当事者意識を持って考えないまま事業を進めている。
日本史上に語り継がれる愚策となる。
339:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています