米ボーイング「737MAX」が試験飛行開始 過去2度墜落 運行再開に前進 [蚤の市★]at NEWSPLUS
米ボーイング「737MAX」が試験飛行開始 過去2度墜落 運行再開に前進 [蚤の市★] - 暇つぶし2ch2:不要不急の名無しさん
20/06/30 09:40:42 vEHkUWka0.net
737MIN

3:不要不急の名無しさん
20/06/30 09:43:00.39 1dL8A/Jq0.net
>>1
先ずエンジンデカすぎで機体バランスが悪い。
電子制御であれこれやらないと墜落する。
失敗作。

4:不要不急の名無しさん
20/06/30 09:44:16.72 Ji4Lr9Qf0.net
足がないようだが?

5:不要不急の名無しさん
20/06/30 09:44:31.21 mxlclq5M0.net
2度あることは?

6:不要不急の名無しさん
20/06/30 09:45:15 SND54h/l0.net
サンドワーム

7:不要不急の名無しさん
20/06/30 09:48:32 fWfN0Arc0.net
>>5
サンドウィッチ

8:不要不急の名無しさん
20/06/30 09:49:48 K98bdrG10.net
40馬力のど根性

9:不要不急の名無しさん
20/06/30 09:50:49.33 ess2JjoO0.net
>>5
欠陥での連続墜落事故が2回目なんだよね・・・・
初期型ではラダーが意図しない方向に曲がる不具合で2機落としてる

10:不要不急の名無しさん
20/06/30 09:52:56.91 vRmKkQ/i0.net
メーデー

11:不要不急の名無しさん
20/06/30 09:59:14.09 ClDcKCoX0.net
試験飛行で飛んでも 満員だと中東で墜落

12:不要不急の名無しさん
20/06/30 10:02:04.99 nuerbnNi0.net
ソフトウェアというより、センサーの不具合を
不具合と認識できない事に起因するトラブルだよ
元々構造的に不安定な機体を無理やりセンサーと
ソフトウェアで強引に飛ばせるようにしただけの
欠陥機が小手先で直るわけがねーよ

13:不要不急の名無しさん
20/06/30 10:06:22.68 V84dKPeq0.net
737にあやかって名前つけるから

14:不要不急の名無しさん
20/06/30 10:06:59.91 2/T52MEJ0.net
パイロットが手動切替できなかったのもおかしい
まあ発狂したパイロットによる事故は防げないが

15:不要不急の名無しさん
20/06/30 10:13:14 G4BlQ1Of0.net
乗せられたFAAのパイロットは余り気分良くないだろうな

16:不要不急の名無しさん
20/06/30 10:13:36 810F/BQl0.net
>>14
発狂以前に不勉強な時点でオワタ

17:不要不急の名無しさん
20/06/30 10:18:26.12 cJHaTy030.net
片桐機長が逆噴射しても大丈夫なくらいにしないとな

18:不要不急の名無しさん
20/06/30 10:32:04.83 3VSGOecm0.net
原爆の遺恨

19:不要不急の名無しさん
20/06/30 10:34:11.88 fi7pEQDs0.net
737max運航便だと生命保険の加入率が増加しそう。

20:不要不急の名無しさん
20/06/30 10:37:59.08 EHkwGuZ+0.net
5chねるで散々討論されたな
欠陥機だと
エアバスのほうがいいわ

21:不要不急の名無しさん
20/06/30 10:43:45.27 ntT8K3GV0.net
>>12
センサー自体は冗長化されてるのに、メインしか参照しないようになってたポンコツプログラム
しかし、今更どーすんだ?奴隷たるANAに大量に売りつけるにしても他の国は買ってくれるのか?
とっくにA320neo購入したところも多かろうに

22:不要不急の名無しさん
20/06/30 10:49:52.13 mhdBNGnK0.net
こういうのってテスト時には戦闘機みたいに脱出装置とか付いてるのかな?

23:不要不急の名無しさん
20/06/30 10:51:51 810F/BQl0.net
>>22
扉を開いてパラ脱出のみ
なお高確率で主翼 エンジン 尾翼にヒットして死ぬ模様

24:不要不急の名無しさん
20/06/30 10:52:38 h+2sHIPR0.net
エンジンのバランスが悪いなら胴体の長さ伸ばしたりしてバランス取ったっほうが自動制御なんかよりマシなんじゃ

25:不要不急の名無しさん
20/06/30 11:02:05.75 1SK2k5u90.net
>>17
もう飛行中逆噴射は封じられた
あの機材は減速用に逆噴射できたけど

26:不要不急の名無しさん
20/06/30 11:23:05 LfaUNOzw0.net
>>1
Every Lit tle Thing 「Time goes by」cover by EMILY
URLリンク(www.youtube.com)

27:不要不急の名無しさん
20/06/30 11:25:55.30 uSeFomGy0.net
エアヲタってやたら「機材」って使いたがるけど
あれは主に運行管理で使う言葉であって
普段は機種とか機体でいいと思うの

28:不要不急の名無しさん
20/06/30 11:31:11.49 810F/BQl0.net
>>27
エアヲタに親でも殺されたか?ww

29:不要不急の名無しさん
20/06/30 11:55:35 FV+OzM0y0.net
>>28
エアオタ乙

30:不要不急の名無しさん
20/06/30 12:17:27 yOs/qgRW0.net
MAXってことは2階建てで、下の階に乗るとCAのパンチラが

31:不要不急の名無しさん
20/06/30 12:37:17.72 5nTdiWqg0.net
一年で平均5機堕ちたらシアトル・アラート
スペースニードルを真っ赤にライトアップ

32:不要不急の名無しさん
20/06/30 12:55:42.08 z1l8KAar0.net
ボーイングは実にバカな選択をした。
こんなそれこそ約50年前からある古い機体の昔の設計を基本に使い回したまま、
最新のエンジンやら設備やらを詰め込んで、そのギャップを誤魔化すために
最新のソフトウェアで修正するとか頭がおかしいんだよ。
これやるなら新設計を考えるか、それがコスト面で無理なら、757を短縮したほうがまだマシだった。
こんな機体買うべきではない。
エンジンがデカすぎて不安定なのは素人目でも明らかだ。

33:不要不急の名無しさん
20/06/30 13:19:14.73 WWd6kfhA0.net
>>32
黙れ素人!

34:不要不急の名無しさん
20/06/30 13:23:21 H8P99YU60.net
MRJはまだか?

35:不要不急の名無しさん
20/06/30 14:17:24.12 LQfR9M7h0.net
効率の良い大きいエンジンにするのではなく、小さいエンジンの効率化をすれば良かったのにな
限界だったんだろうが

36:不要不急の名無しさん
20/06/30 14:30:10.28 zxh5s6DP0.net
今こそ727復活の時だな。
あの機体より美しい旅客機を見たことがない。

37:不要不急の名無しさん
20/06/30 14:53:41 eSYNWw3O0.net
>>34
忘れてたわwwwwwwwwwwwwwwwww

38:不要不急の名無しさん
20/06/30 15:24:09 LQfR9M7h0.net
スペースジェットとかなんとか

39:不要不急の名無しさん
20/06/30 15:58:13 Bc10G3B20.net
もう助からないゾ

40:不要不急の名無しさん
20/06/30 16:10:12 cBYBgKfE0.net
>>36 やけに巡航中の仰角が大きかった記憶が、10度超えてたんじゃないだろうか。
ワゴンを押すスチが、エンジニア着いたら殺すって言ってた。

41:不要不急の名無しさん
20/06/30 16:17:17 LQfR9M7h0.net
新幹線から見える看板のアレか!

42:不要不急の名無しさん
20/06/30 19:27:37 zuUIZfIj0.net
オール新設計でやりなおしたら

43:不要不急の名無しさん
20/06/30 20:25:29.58 LQfR9M7h0.net
飛行機免許の関係で古い機体使ってたので完全新設計は無いかな

44:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch