20/06/30 17:11:32 IqbjQJZ80.net
>>187
あれ、結構デカいよね?
205:不要不急の名無しさん
20/06/30 17:11:44 RjZ1FtqL0.net
ウチとこはデンチャってのがあるわ
206:不要不急の名無しさん
20/06/30 17:16:29.63 CnBrOqsJ0.net
細けぇ事はいいから東京広島を3時間ぐらいで頼む
207:不要不急の名無しさん
20/06/30 17:20:24 aUOv7MDO0.net
>>200
3時間半くらいなら近い将来実現しそうだけどね
208:不要不急の名無しさん
20/06/30 18:08:42 xJVgT1xV0.net
>>185
普通に走らせようとするから大事になるねん
非常時に駅まで動かすだけの動力なんだから人が歩くぐらいの速度が出たら上等
700トンとか動かすだけなら余裕だろ飛行機何トンあるか知ってるか?あれ小学生が綱で引っ張って動くねんで
トラックの10リットルエンジンで400馬力、直結できるギア噛ませて燃料タンク120リットル一つで専用台車に組み込めば余裕で作れるよ
免許は非常用の時速10キロ未満運行で特例を作ればええ
既存の枠の囚われてると進歩はないぞ
209:不要不急の名無しさん
20/06/30 19:02:18 dRIoAbpU0.net
>>202
東海道新幹線の駅の間隔がどれだけあると思ってるんだよww
最短は東京~品川、これでも6.8km
次が熱海~三島で16.2km
最長は新横浜~小田原で83.9km
平均で30km以上
210:不要不急の名無しさん
20/06/30 19:03:02 D8UIgqYI0.net
>>183
飛行機や車より全然マシ
211:不要不急の名無しさん
20/06/30 19:04:43 NL8ev14Z0.net
>>202
そんなくそ重いゴミを保険で積む意味がない
212:不要不急の名無しさん
20/06/30 19:13:43.48 IqbjQJZ80.net
>>204
確かに、「墜落しない」というメリットは
絶大だね。
213:不要不急の名無しさん
20/06/30 19:19:23.30 IqbjQJZ80.net
ちょっと待って!
「バッテリー」vs「ディーゼル・エンジン+燃料」、
ではどっちが重いの?この用途に最適化した場合。
214:不要不急の名無しさん
20/06/30 19:28:52.65 Yv/txZMG0.net
シンカリオンで
215:不要不急の名無しさん
20/06/30 19:32:20 lt1cqUBt0.net
>>207
バッテリの方が合理的だと思う
216:不要不急の名無しさん
20/06/30 19:35:47.08 dRIoAbpU0.net
>>207
バッテリーならモーターは(架線の電気で走るのと)共通化できるんじゃないかな
217:不要不急の名無しさん
20/06/30 19:42:29.37 tg95NG7d0.net
メンテ用だろうな
地震で架線に電気来ないのに次創作なんて危ないよ
線路無くなってるかもしれない
218:不要不急の名無しさん
20/06/30 19:44:17.68 dH8d/P4g0.net
バッテリーって停電時の非常用じゃないの?
219:不要不急の名無しさん
20/06/30 20:06:27.53 EPCbd+Fh0.net
>>207
バッテリーの方が圧倒的に軽い上にメンテも簡単かつ汎用性と親和性も高い
比較にならんわアホが
220:不要不急の名無しさん
20/06/30 20:32:16.03 Lr1lH+4e0.net
>>120
そのものずはりのMZがなぜない?
221:不要不急の名無しさん
20/06/30 20:46:02 MSAPxbb20.net
>>202
人が歩くレベルでしか引けない出力では数‰の僅かな上り勾配でも起動できなくなり何の役にも立たんな
今回のバッテリーで30km/h程度出せるんだからエンジンとか不要
222:不要不急の名無しさん
20/06/30 21:07:21.08 5SE93dOg0.net
N700Aでも乗り心地悪いなと思ってきたので楽しみ
223:不要不急の名無しさん
20/06/30 21:52:07.04 WiYGJjfC0.net
>>216
何様だよチョン
224:不要不急の名無しさん
20/06/30 22:33:06 J9Xxkvih0.net
停車駅で毎回ちょっとずつ充電する仕組みにすれば
新幹線に限らず将来電車の架線自体をとっぱらえるんじゃないの?
225:不要不急の名無しさん
20/06/30 22:33:57.13 Mz9ddu7l0.net
かっけー
226:不要不急の名無しさん
20/06/30 23:58:17.73 5SE93dOg0.net
>>217 グリーン車でもダルいし
227:不要不急の名無しさん
20/07/01 05:52:57 uBrZSJDe0.net
きょう7月1日デビューの新型新幹線「N700S」 1番列車は「のぞみ1号」東京発博多行き
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
東海道新幹線の新型車両「N700S」デビュー 13年ぶりフルモデルチェンジ
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
228:不要不急の名無しさん
20/07/01 06:05:42.26 UfQkLErv0.net
>>33
コンセントにプラグ挿すだけでも同じことになるのでどうしようも無い
229:不要不急の名無しさん
20/07/01 11:05:45.25 JKDb32vZ0.net
SiC単結晶インバータの軽量化
230:不要不急の名無しさん
20/07/01 11:59:20 FG51btcp0.net
>>37
いつまでも700系のマイナーチェンジばかりじゃなくて、抜本的な新型を出せばいいのに
231:不要不急の名無しさん
20/07/01 12:14:57 P+7Fk7mw0.net
>>224
抜本的な新型だよ
トヨタのTHSと同じ
232:不要不急の名無しさん
20/07/01 12:44:35.10 JVQwZ5A90.net
JR東海 N700S 7月1日デビューCM
URLリンク(video.twimg.com)
233:不要不急の名無しさん
20/07/01 12:49:28 7lNg//8i0.net
在来線でパンタグラフ無しに出来ればかなりコスト削減できるだろうな
234:不要不急の名無しさん
20/07/01 13:04:36.51 MfClaH5i0.net
できねーだろ
架線があるならパンタあるほうが安上がり
235:不要不急の名無しさん
20/07/01 13:26:12 wMfczepW0.net
コロナがなかったらもうすぐ東京オリンピックが始まり華々しくデビューするはずだったが
236:うさにゃん
20/07/01 20:31:46.07 09ViNbXh0.net
>>3
将来的には新幹線もリニアになるのかもなー
>>17
新幹線の電気代はものすごく安いから割とちょっとした電力で動かせる
>>26
先が見えてる
>>36
そうなったら東海以外も全滅するから安心しろ
>>42
見た目は糞ということがよく分かるな
237:不要不急の名無しさん
20/07/01 20:44:57.02 /Vzceu7g0.net
>>42
いや、カッコいいだろ
0系とか100系とかクソダサいやん
238:不要不急の名無しさん
20/07/01 21:23:09 MUi6RklU0.net
0や100の方が余程魅力的。
239:不要不急の名無しさん
20/07/01 21:56:21 2GbAM93+0.net
昭和生まれのじじいかよ
あんなポンコツが魅力的て
240:不要不急の名無しさん
20/07/02 00:12:57 QYmzNRii0.net
>>227
栃木県を走る烏山線が、まさにそれ。
241:不要不急の名無しさん
20/07/02 04:43:14 aAIo1qzu0.net
やはりチョンが湧きてきたか
242:不要不急の名無しさん
20/07/02 04:56:47 zJu0eHGG0.net
>>207
既に他のレスで解説されてるから省略するが
どう考えてもバッテリーに軍配
243:不要不急の名無しさん
20/07/02 05:18:07.86 4Z/+whs10.net
災害時のブレーキじゃなくて普段のブレーキなんとかしろよ
普通の電車より絶対ゆっくりブレーキかけてるからもっとキリっと止めて時短してくれ
244:不要不急の名無しさん
20/07/02 05:31:24 co10Mo8G0.net
>>237
各形式の停止時の加速度を調べてから発言を
そして超特急列車の客に不快なGを与えろと?
馬鹿かオマエは
245:不要不急の名無しさん
20/07/02 05:38:41.55 Txk8VxkZ0.net
ついでだから、エンジン積んで発電もしちゃえば?
どうせだから、その動力を車輪に伝えてエンジンだけでも走れるようにすればなお良い。
246:不要不急の名無しさん
20/07/02 05:49:11.64 WSMqX0ss0.net
>>202
普通にバッテリのが軽いなそれwww
247:不要不急の名無しさん
20/07/02 05:53:24 G1N363Hl0.net
新幹線は在来線より速いくせに運賃が高い
各駅停車のローカル線は扉の開閉や長時間のエアコン費用考えたら新幹線の29倍高くしてもいいくらいだ
でも電車愛好家美少女が悲しむから新幹線を1/29安くしろ
248:不要不急の名無しさん
20/07/02 05:57:13.52 WSMqX0ss0.net
>>241
価格決定メカニズムを知らん阿呆のフリが上手いな
コスパ厨の思考がよくわかったわ
249:不要不急の名無しさん
20/07/02 05:57:58 FJI9GEmg0.net
JRは余計なモノに金使ってんじゃねー
運賃下げろや
250:不要不急の名無しさん
20/07/02 06:02:21.30 HGdn+r0t0.net
>>243
お前みたいな馬鹿が排除できるので値下げが不要なことがよくわかる
251:不要不急の名無しさん
20/07/02 06:11:21.82 vQ888fzV0.net
停電になっても走れるから長時間車内に閉じ込められることが無くなるのか
252:不要不急の名無しさん
20/07/02 06:35:51.31 XZCLEYl50.net
>>37
まだ労働組合が煩いのかね
253:不要不急の名無しさん
20/07/02 06:36:19.13 QCbTbTsP0.net
すごいことを考えた
パンダグラフから電力の供給すれは
バッテリー無しでも走るようになるんじゃね??
バッテリー無くせば軽量化も速度アップも可能だよ
254:不要不急の名無しさん
20/07/02 07:26:26 cEVXoYuT0.net
電車を見るためにホームがバーゲン会場みたいに混んでてワロタ
コロナとかもう忘れてる感じ
255:棚
20/07/02 07:29:58 yjfrJ+NK0.net
>>13
山陰線に新幹線走る様になったら確実にサンライズは廃止だな。
256:不要不急の名無しさん
20/07/02 08:04:44 DkRV44lU0.net
>>13
ディーゼルの新幹線w
山陰線にあれ持っていけ
257:不要不急の名無しさん
20/07/02 08:38:22 o6toeuec0.net
>>37
N700Smark2specCtypeRversionZmodelS
258:不要不急の名無しさん
20/07/02 08:58:46.63 +5LIAHQe0.net
そういやのぞみ号とひかり号の違いってなんだっけ?
259:不要不急の名無しさん
20/07/02 09:02:31.18 WSMqX0ss0.net
>>252
停車駅
260:不要不急の名無しさん
20/07/02 10:28:36 1KCM8Unf0.net
全席コンセントはありがたいな
Wi-Fiはセキュリティに問題なければいいんじゃね
見た目は今走ってるのと同じなんだろ
261:不要不急の名無しさん
20/07/02 12:27:09 dnOM/2B50.net
>>254
素人目でも見た目は違う
262:不要不急の名無しさん
20/07/02 15:09:35.70 FFzUjWZR0.net
500…
263:不要不急の名無しさん
20/07/02 15:15:30 SF6sC4g00.net
浜名湖とかの津波が来る地帯で停電立ち往生したとき便利だろ
264:不要不急の名無しさん
20/07/02 15:20:36.18 cW2y31EL0.net
東京博多間が全線停電でも、バッテリーだけで最高速だして自走出来るのかね
精々災害時に最寄りの駅に辿り付ける程度かと思ったら、
更に短くて、橋梁とかトンネルとかから外れる程度しか動けないのか
265:不要不急の名無しさん
20/07/02 15:28:47.03 SF6sC4g00.net
>>258
それだけの距離でもかなりの生存率が上がる
266:不要不急の名無しさん
20/07/03 08:56:05 0YDm8Ivx0.net
>>259
立ち往生からの線路歩かせ
をとにかく避けたいんだろうね
267:不要不急の名無しさん
20/07/03 09:15:54 ULAbT6aC0.net
無駄するなよ
意味ないだろ
今まで通りディーゼルでいけや
268:不要不急の名無しさん
20/07/03 09:19:35 HYA3Yva90.net
中学生のとき、父親が電鉄会社に勤めている友達に
電車は架線からパンタグラフを通って線路に電流が流れている
と言っても信じてもらえなかった
架線からパンタグラフを通って別のパンタグラフ、架線へと電流が流れていると思っていた
そいつは大学の電気工学科に入学し、電力会社に入社したw
269:不要不急の名無しさん
20/07/03 22:28:05.69 VSDHdMJm0.net
>>237
ガサッと掛けたが最後、みんな前に飛び出してシートの背面にへばりつく羽目になる
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