20/06/19 15:06:41.84 eBl3iXsQ0.net
>>63
なるほどこの写真見ると説得力あるなw
87:不要不急の名無しさん
20/06/19 15:12:18 tMmVO1tW0.net
アイヌ利権
88:不要不急の名無しさん
20/06/19 15:17:21.87 eBl3iXsQ0.net
>>85
殺して食って神様にしてたんじゃなかったっけ?
89:不要不急の名無しさん
20/06/19 15:25:00.01 ZGxBT22K0.net
>>83
あまりにも意図的な編集だな~
90:不要不急の名無しさん
20/06/19 15:30:46.90 hmpyU5CI0.net
うっほほ~い、キーーーーーーン、んちゃ!鉄山靠!!
91:不要不急の名無しさん
20/06/19 15:32:09.52 iaViw01K0.net
日本人=縄文の末裔、DNAで判定可
先住民族?wwww
92:不要不急の名無しさん
20/06/19 15:41:48.01 ZGxBT22K0.net
>>68
そこらへんのノッペリ糸目の日本人を縄文系というのは無理がありすぎる
93:不要不急の名無しさん
20/06/19 15:43:25 iaViw01K0.net
>>92
縄文系の遺伝子持っててもがっつりモンゴル系の顔の場合もあるよ
調べたらわかるし
てか日本人的価値観と愛国心があれば何の問題もないけどね
反日寄生虫と反日ゴミだけは消え去れって話
94:不要不急の名無しさん
20/06/19 15:45:57.24 S9Wj7+v70.net
ザイヌwwww
95:不要不急の名無しさん
20/06/19 15:50:11.97 iaViw01K0.net
ゴールデンカムイの現代編で
がっつりそこらへんの事情を暴けばいいんだけど
果たしてどっちのスタンスなんだろう作者は
96:不要不急の名無しさん
20/06/19 16:02:55.11 bxEsAJqF0.net
大陸や半島には見られないD1a2a遺伝子が縄文系。
これを多くが持つアイヌは古モンゴロイド縄文人の末裔。
ただ、すでに戦前から混血が進みすぎて純血アイヌに近い人びとはもはやほとんどいないのでは?
アイヌ語も、戦後世代からは親から意図的に教えられることなく育っているから失われてしまったし。
言語なく、文化なく、人種なし。
ヨーロッパが戦前は白人種としてもてはやし、ナチスも三国同盟の正当化に使ったりと、政治的に弄ばれ安いところが気の毒。
金田一京助がアイヌは日本と無関係と靡いてしまったのも、日露戦争後の急速な右傾化の影響だし。
古代のロマンとか瞳輝かせて縄文文化素敵とか妄想する割には、昔からアイヌ文化への理解が全くなかったのが和人だな。
それどころじゃなかったからな。
97:不要不急の名無しさん
20/06/19 16:10:23.95 iaViw01K0.net
>>96
大英博物館がアシリパを宣伝に使ってたのも他意があるかもなー
98:不要不急の名無しさん
20/06/19 16:11:11 iaViw01K0.net
そういえば、ジブリの元社員たちが作った魔女の映画ってどうだったの?
99:不要不急の名無しさん
20/06/19 16:11:32 kAc6jImr0.net
やっと開業だわ
みんな来てね!
100:不要不急の名無しさん
20/06/19 16:12:36.86 iaViw01K0.net
伊勢シーパラダイスの方がいいわ
101:不要不急の名無しさん
20/06/19 16:18:28 CHyANvu10.net
差別利権うまいニダって奴ですか(´・ω・`)
102:不要不急の名無しさん
20/06/19 19:10:33.81 dB62+ZXC0.net
アイヌなんて明治時代に一匹残らず絶滅している。
現在の自称アイヌは、全匹がチョンのなりすまし。
103:不要不急の名無しさん
20/06/19 19:20:01 85pzx6ff0.net
アイヌの耳たぶはゴールデンカムイで知っとるじょ
104:不要不急の名無しさん
20/06/19 19:47:07 HIF2sr8d0.net
差別された事にしてないと何か都合悪いの?地元にもアイヌ居たけど普通に差別される事なく暮らしてたけど
105:不要不急の名無しさん
20/06/19 19:49:02 dxMkaBNB0.net
何となくエロそうだw
106:不要不急の名無しさん
20/06/19 20:14:46.14 e3UWkNeJ0.net
>>103
朝鮮耳だよ