20/06/07 20:54:10 erVGDxIM0.net
総武快速は緩行線と別線路だから朝ラッシュに強い。
小田急も複々線でスピードアップした。
234:不要不急の名無しさん
20/06/07 20:54:20 lkp7UAFr0.net
>>232
八王子駅 7時代 16本 10両
千葉駅 7時代 12本 15両(実質13両)
輸送力的には同等。
千葉駅は各駅停車の始発だから電車の本数的には
西より東が恵まれてるな。
235:不要不急の名無しさん
20/06/07 20:56:18 Q96+9vfG0.net
>>230
京王線の長沼だろ
236:不要不急の名無しさん
20/06/07 20:58:00 erVGDxIM0.net
千葉→東京駅は総武快速と緩行線の合計で換算すべき。
蘇我からの京葉線はカウントしない。
237:不要不急の名無しさん
20/06/07 21:02:15.33 Q96+9vfG0.net
>>224
高田馬場で乗り換えれば東西線で大手町にも日本橋にも行けるよ
238:不要不急の名無しさん
20/06/07 21:07:53 erVGDxIM0.net
高田馬場乗り換えより、池袋から有楽町線のほうが楽。
239:不要不急の名無しさん
20/06/07 21:09:02 lkp7UAFr0.net
>>237
平日朝8:30に大手町着で比較
池袋線経由 54分
新宿線経由 59分
飯田橋だと
池袋線経由 47分
新宿線経由 52分
240:不要不急の名無しさん
20/06/07 21:09:04 lOcQLfWS0.net
>>234
所沢みたいな奥地小平乗り換え含めたら1時間半近くかかるだろ。
241:不要不急の名無しさん
20/06/07 21:11:45 lOcQLfWS0.net
>>237へのレスだった
242:不要不急の名無しさん
20/06/07 21:20:11 nH4N2REq0.net
新宿にも東京駅にも同じくらいの大宮、浦和、赤羽
住みたいランキングで上位なのも頷ける
243:不要不急の名無しさん
20/06/07 21:31:38.76 lkp7UAFr0.net
伝統ある銀座・日本橋
戦前まで栄えた上野・浅草
入れ替わるように新宿・渋谷
戦後の新興勢力が池袋
平成半ば以降は秋葉原も
盛り場の変遷って面白いよな
次はどこが流行るか衰退するか
244:不要不急の名無しさん
20/06/07 21:49:28 cjmkOOcB0.net
>>242
浦和は駅周辺がキレイだし
駅近マンション多いからな
245:不要不急の名無しさん
20/06/07 22:02:53.04 jbDT/FMD0.net
田端駅コスパ最強。どこへ行くにもめちゃ便利。
山手線なのに駅前歓楽街がなく静かで不潔感がない。
山手線なのに人混みがなくて周辺駅と比べて犯罪数が圧倒的に少なく治安が良い。
内側はもちろん外側でも明治通り手前までなら空気も良い。
246:不要不急の名無しさん
20/06/07 22:19:28.35 aUI2grSf0.net
女と密着したいためにわざわざ長時間混雑路線を住んでる知人いるわ。
247:不要不急の名無しさん
20/06/08 05:57:50 rKUOIrZw0.net
>>240
上りは基本乗り換えはないだろう
何言ってんの?
下りは拝島ライナーと言うのがあるから300円払えばゆったりした席で座って高田馬場から小平までノンストップだ
248:不要不急の名無しさん
20/06/08 07:27:20.33 KcfDwTyE0.net
>>243
リニア開通したら、品川駅あたりが発展しそう。
249:不要不急の名無しさん
20/06/08 07:53:20.17 FVQug53y0.net
昔は国鉄の放漫経営で私鉄沿線が人気だったが、JRになってからサービス向上で
人気になってきた。
今後は私鉄沿線よりJR沿線の方が有望かと思う。
250:不要不急の名無しさん
20/06/08 08:11:02 N5EvSqX+0.net
>>2
相鉄沿線なら、小田急とJRの駅もある海老名の方が便利
251:不要不急の名無しさん
20/06/08 08:18:22.54 u/arck+z0.net
>>248
名古屋行ってもあんまり用事ないからな
乗り換えが面倒だから当面東海道新幹線で済まされそう
252:不要不急の名無しさん
20/06/08 08:48:10 degTRmlB0.net
>>87
総武緩行線、新宿にも行くわけだけど、
秋葉原でほとんど降りるな。
それと一緒だな。
253:不要不急の名無しさん
20/06/08 09:35:33 /XIBgwLe0.net
>>244
文教地区指定だからキレイは当然だよ。