20/06/07 18:45:54.75 14rIJVp80.net
イナカモンの聖地新宿
201:不要不急の名無しさん
20/06/07 18:46:23.40 hxp6bW5C0.net
アーバンパークライン(笑)の船橋駅を都営新宿線の本八幡みたいにJRと京成をつなぐようにして
そのまま市役所経由で南船橋まで延ばそうぜ
202:不要不急の名無しさん
20/06/07 18:47:20 NWDUV5tv0.net
>>200
お前千葉県民だな
203:不要不急の名無しさん
20/06/07 18:47:20 5RKpiJ0E0.net
長沼もついか
津田沼 長津田 長沼だな
にたようななまえだろ
204:不要不急の名無しさん
20/06/07 18:48:34 gVw0RjMU0.net
>>198
高速バスも東京駅が無理なら台場とか芝浦の方が便利だろうにな
205:不要不急の名無しさん
20/06/07 18:49:51.22 P8U6EORA0.net
単純に東側に行くには23区を横切るからでしょ
線路作る時田舎だった所の方が地上を真っ直ぐ走れるから早く着く
街中走る方が地下が多くなったり、停車駅も多くなったりで遅くなるのは当たり前
車なんかもっと顕著でしょ、都会の10kmと田舎道の10kmは全然違う
206:不要不急の名無しさん
20/06/07 18:55:15.18 8PXUhzoX0.net
>>199
新宿はアジア一の歓楽街、歌舞伎町が有るからな 羨ましい
207:不要不急の名無しさん
20/06/07 18:57:55.76 lDr2AWY80.net
バカだな~ アジア一の都市型リゾートと言えば
千葉県TDRですがな(`・∀・´)エッヘン!!
加えて・・・アジアでも有数の国際空港、成田空港(^_^)v
千葉県\(^o^)/バンザイ
わっはっはー
208:不要不急の名無しさん
20/06/07 18:59:10.07 ffjz4c9H0.net
>>160
こうして見ると浦和は便利なんだな
新宿駅にも東京駅にもさっと行ける
209:不要不急の名無しさん
20/06/07 18:59:54.93 lDr2AWY80.net
そして 日本一のオフィス街・・・東京駅、大手町、丸の内 ~ 新橋(`・∀・´)エッヘン!!
日本の中心は・・・皇居の東側やがな
わっはっはー(`・∀・´)エッヘン!!
210:不要不急の名無しさん
20/06/07 18:59:55.92 9UMIxtRx0.net
>>200
今は渋谷。
211:不要不急の名無しさん
20/06/07 19:00:58.26 ZRkzvHWJ0.net
「青砥」ってもっと評価されてもいいと思うんだけどな
スカイライナーたくさん停まるようになって、成田空港まで30分くらい
始発豊富で羽田空港へも着席で40分ほど
日本橋や新橋品川へも始発でラクラク通勤
それでいて、家賃相場は埼玉や千葉の郊外なみ
212:不要不急の名無しさん
20/06/07 19:02:18.88 6o05+BxH0.net
>>26
そこがいいところ
213:不要不急の名無しさん
20/06/07 19:03:21 Zu+Cp/PE0.net
>>211
河に挟まれた閉塞感ハンパ無い
嫌だよ、あんなとこ
214:不要不急の名無しさん
20/06/07 19:04:12.53 lDr2AWY80.net
>>211
良いこと言うな おまいー(≧◇≦)
215:不要不急の名無しさん
20/06/07 19:04:26.74 8bnBrfKU0.net
シティハンターの舞台は新宿じゃないとダメだと思うけどね
URLリンク(www.youtube.com)
216:不要不急の名無しさん
20/06/07 19:10:35.27 lDr2AWY80.net
メトロ東西線の 九段下折り返し線の
朝3本増発が いつ頃、可能になるか?
これが重要だ(`・∀・´)エッヘン!!
217:不要不急の名無しさん
20/06/07 19:15:17 lDr2AWY80.net
>>216
調べたら・・・2025年くらいの予定だって
まだ先だな・・・(´・ω・`)
でも九段下折り返し増発が出来るようになったら
現在ワーストの混雑率199%が、一気に180%まで低下するらしい
これは大期待や!!(^_^)v
218:不要不急の名無しさん
20/06/07 19:18:04 Zu+Cp/PE0.net
>>217
>現在ワーストの混雑率199%が、一気に180%まで低下するらしい
焼け石に水
219:不要不急の名無しさん
20/06/07 19:19:07 lDr2AWY80.net
199%と、180%じゃ全然違うで
わっはっはー(*^▽^*)
220:不要不急の名無しさん
20/06/07 19:22:26 pzxZ3kfF0.net
>>211
あのあたりは災害に弱すぎるだろ。
中川沿いの自然堤防はほんのちょっとだけマシだけど目糞鼻糞。
自分なら北松戸にでもするわ。
221:不要不急の名無しさん
20/06/07 19:22:56 lDr2AWY80.net
ちなみに今現在の混雑率ワーストは
1位 199% メトロ東西線 門前仲町
2位 197% JR横須賀線 武蔵小杉
3位 196% JR総武線(各駅) 錦糸町
4位 191% JR東海道線 品川
だな(*^▽^*)
222:不要不急の名無しさん
20/06/07 20:01:41.56 H7ad3UUe0.net
新宿基準にしたもんだから千葉県民がブチギレてますね
東京駅を基準にしてもザコのくせに
223:不要不急の名無しさん
20/06/07 20:02:20.25 WrLVcUmQ0.net
>>14
本郷区は江戸
小石川区は武蔵野だからな
224:不要不急の名無しさん
20/06/07 20:05:56.30 lkp7UAFr0.net
>>179
所沢駅の利用者数が池袋線>新宿線
都心に向かう人は所要時間の短い池袋線を利用するのかな?
西武新宿は不便だし、都心向かうにも有楽町線や池袋から丸ノ内線使った方が速い
225:不要不急の名無しさん
20/06/07 20:08:17.54 WrLVcUmQ0.net
>>222
私は50年近く江東区民ですが
アイデンティティは千葉県民です
226:不要不急の名無しさん
20/06/07 20:09:28.43 lkp7UAFr0.net
>>222
朝の通勤時間で比較してみよっか?
西八王子→新宿 59分
佐倉→東京 1時間
交通インフラとして失格レベルだな
227:不要不急の名無しさん
20/06/07 20:12:20.03 lkp7UAFr0.net
>>225
分かる。江東区は千葉。
というか東京駅自体がちばらぎ地域の玄関口化してる。
228:不要不急の名無しさん
20/06/07 20:18:33 WrLVcUmQ0.net
江東区はマンハッタンの目の前なのに州が違うジャージシティみたいなもんだと思ってる
229:不要不急の名無しさん
20/06/07 20:23:37.37 lkp7UAFr0.net
>>228
墨田区も含めて元々が明暦の大火以降に開発された川向こうの本所深川地区だからね。
JRも千葉支社だし。
ただ町としての歴史は渋谷や新宿より古い。
230:不要不急の名無しさん
20/06/07 20:32:50.73 lOcQLfWS0.net
>>203
稲城長沼の事だよな?
まさか稲毛の長沼じゃないよな、あちらはモノレール出来ても東京からは遠い
231:不要不急の名無しさん
20/06/07 20:40:46.02 lkp7UAFr0.net
東西で比較するとこんな感じ?
新宿 東京
中野 錦糸町
荻窪 新小岩
吉祥寺 市川
三鷹 本八幡
国分寺 船橋
立川 津田沼
八王子 千葉
高尾 蘇我
232:不要不急の名無しさん
20/06/07 20:49:35 0BRVaCYI0.net
>>226
乗車機会が違うがな
233:不要不急の名無しさん
20/06/07 20:54:10 erVGDxIM0.net
総武快速は緩行線と別線路だから朝ラッシュに強い。
小田急も複々線でスピードアップした。
234:不要不急の名無しさん
20/06/07 20:54:20 lkp7UAFr0.net
>>232
八王子駅 7時代 16本 10両
千葉駅 7時代 12本 15両(実質13両)
輸送力的には同等。
千葉駅は各駅停車の始発だから電車の本数的には
西より東が恵まれてるな。
235:不要不急の名無しさん
20/06/07 20:56:18 Q96+9vfG0.net
>>230
京王線の長沼だろ
236:不要不急の名無しさん
20/06/07 20:58:00 erVGDxIM0.net
千葉→東京駅は総武快速と緩行線の合計で換算すべき。
蘇我からの京葉線はカウントしない。
237:不要不急の名無しさん
20/06/07 21:02:15.33 Q96+9vfG0.net
>>224
高田馬場で乗り換えれば東西線で大手町にも日本橋にも行けるよ
238:不要不急の名無しさん
20/06/07 21:07:53 erVGDxIM0.net
高田馬場乗り換えより、池袋から有楽町線のほうが楽。
239:不要不急の名無しさん
20/06/07 21:09:02 lkp7UAFr0.net
>>237
平日朝8:30に大手町着で比較
池袋線経由 54分
新宿線経由 59分
飯田橋だと
池袋線経由 47分
新宿線経由 52分
240:不要不急の名無しさん
20/06/07 21:09:04 lOcQLfWS0.net
>>234
所沢みたいな奥地小平乗り換え含めたら1時間半近くかかるだろ。
241:不要不急の名無しさん
20/06/07 21:11:45 lOcQLfWS0.net
>>237へのレスだった
242:不要不急の名無しさん
20/06/07 21:20:11 nH4N2REq0.net
新宿にも東京駅にも同じくらいの大宮、浦和、赤羽
住みたいランキングで上位なのも頷ける
243:不要不急の名無しさん
20/06/07 21:31:38.76 lkp7UAFr0.net
伝統ある銀座・日本橋
戦前まで栄えた上野・浅草
入れ替わるように新宿・渋谷
戦後の新興勢力が池袋
平成半ば以降は秋葉原も
盛り場の変遷って面白いよな
次はどこが流行るか衰退するか
244:不要不急の名無しさん
20/06/07 21:49:28 cjmkOOcB0.net
>>242
浦和は駅周辺がキレイだし
駅近マンション多いからな
245:不要不急の名無しさん
20/06/07 22:02:53.04 jbDT/FMD0.net
田端駅コスパ最強。どこへ行くにもめちゃ便利。
山手線なのに駅前歓楽街がなく静かで不潔感がない。
山手線なのに人混みがなくて周辺駅と比べて犯罪数が圧倒的に少なく治安が良い。
内側はもちろん外側でも明治通り手前までなら空気も良い。
246:不要不急の名無しさん
20/06/07 22:19:28.35 aUI2grSf0.net
女と密着したいためにわざわざ長時間混雑路線を住んでる知人いるわ。
247:不要不急の名無しさん
20/06/08 05:57:50 rKUOIrZw0.net
>>240
上りは基本乗り換えはないだろう
何言ってんの?
下りは拝島ライナーと言うのがあるから300円払えばゆったりした席で座って高田馬場から小平までノンストップだ
248:不要不急の名無しさん
20/06/08 07:27:20.33 KcfDwTyE0.net
>>243
リニア開通したら、品川駅あたりが発展しそう。
249:不要不急の名無しさん
20/06/08 07:53:20.17 FVQug53y0.net
昔は国鉄の放漫経営で私鉄沿線が人気だったが、JRになってからサービス向上で
人気になってきた。
今後は私鉄沿線よりJR沿線の方が有望かと思う。
250:不要不急の名無しさん
20/06/08 08:11:02 N5EvSqX+0.net
>>2
相鉄沿線なら、小田急とJRの駅もある海老名の方が便利
251:不要不急の名無しさん
20/06/08 08:18:22.54 u/arck+z0.net
>>248
名古屋行ってもあんまり用事ないからな
乗り換えが面倒だから当面東海道新幹線で済まされそう
252:不要不急の名無しさん
20/06/08 08:48:10 degTRmlB0.net
>>87
総武緩行線、新宿にも行くわけだけど、
秋葉原でほとんど降りるな。
それと一緒だな。
253:不要不急の名無しさん
20/06/08 09:35:33 /XIBgwLe0.net
>>244
文教地区指定だからキレイは当然だよ。