20/05/23 01:13:23 oKGaxadf9.net
中部圏社会経済研究所(名古屋市)は20日、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う雇用影響を公表した。2020年度は多くの業種で雇用環境が悪化し、愛知県の就業者数は19年度平均に比べ18万2000人(4.4%)減ると試算している。
新型コロナが今年後半に収束し、訪日外国人(インバウンド)が10月に回復に向かう「標準シナリオ」の場合、全国では就業者が185万5000人(2.8%)減るとした。減少幅はリーマン・ショック後の09年度(1.5%)を超える可能性があるという。
愛知県の落ち込みが全国より大きいのは「グローバル企業が集積し、世界景気の後退の影響を受けやすいため」(調査担当者)としている。
就業者の減少数は岐阜県が3万2000人(2.8%)、三重県は2万6000人(2.7%)、静岡県は6万6000人(3.3%)と見込んでいる。
今年中に感染が収束しない「リスクシナリオ」の場合、愛知県では27万7000人(6.7%)が職を失うという。
2020/5/20 19:30
URLリンク(www.nikkei.com)
209:うさにゃん
20/05/25 00:05:11 bncMva5O0.net
>>203
新幹線は在来線と違って利益率が高いから
黒字になるハードルが低い
在来線はコロナ後倒産する企業が増えて通勤客が増えずに東京ですら苦戦する
そもそも赤字在来線を多く抱えているのは東海以外の会社なんだが
相変わらずバカな鉄ヲタの在来線信仰には呆れるわ
自分が新幹線に乗れない貧乏人だからって必要以上に持ち上げすぎ
210:不要不急の名無しさん
20/05/25 00:05:26 AlnLvLKq0.net
三菱はボーイングの下請け的なこともやってたし飛行機関連死んだら下請け町工場とかも逝くよな
211:過去ログ ★
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