20/05/23 10:11:11 S2XBnslk0.net
>>120
不具合→ゴーアラウンド決行→不具合ひどくて途中からやっぱアカンわと
上昇してるところあるからこの時点
151:ではエンジン生きてたってことだよね エンジン停止のタイミング、それとゴーアラに至った不具合が関係あるのかがポイントか
152:不要不急の名無しさん
20/05/23 10:12:01 Xs3zOHuQ0.net
>>115
はいはい御免やっしゃ御免やっしゃからのチュドーンって感じだな
153:不要不急の名無しさん
20/05/23 10:13:54 6oDGbqHQ0.net
>>146
ブリティッシュ・エアウェイズ38便みたいに未知の不具合踏むときがあるからなぁ・・・
154:不要不急の名無しさん
20/05/23 10:13:58 9lGCqyE60.net
>>5
笑うせえるすまん
155:不要不急の名無しさん
20/05/23 10:16:01 if+x88ki0.net
>>147
俺の質問に答えてくれないか?
着陸直前の高度・速度でエンジンストールの状態で機首下げればなんとかなると思ってんのか
156:不要不急の名無しさん
20/05/23 10:18:59 RVXdl0090.net
>>152
魔法の言葉でOK.
天皇陛下バンザ-イ!
157:不要不急の名無しさん
20/05/23 10:23:21 dtKQSBFz0.net
メーデーって、
158:世界中の言語で発音し易くて聞きとりやすい音らしいよ
159:不要不急の名無しさん
20/05/23 10:23:53 22bdDRWT0.net
羽田空港の新着陸ルート反対派が騒ぎそう
160:不要不急の名無しさん
20/05/23 10:32:20 dF5bg20+0.net
>>152
機首上げしすぎという指摘なのに何でそういう謎解釈になるの?
機首上げするなと機首下げろは全く違うぞ?
URLリンク(i.imgur.com)
161:不要不急の名無しさん
20/05/23 10:36:02 RVXdl0090.net
オッキ!AGE!
162:不要不急の名無しさん
20/05/23 10:47:09 WzBQgzx90.net
>>156
ニュース映像だとそれほど極端な機種上げじゃないのよ
ほぼ同じ位置から取った映像のはずだけど
URLリンク(www.youtube.com)
163:不要不急の名無しさん
20/05/23 10:55:24.06 uLtp7WsV0.net
>>156
機首が水平だと何が変わるんだ?
164:不要不急の名無しさん
20/05/23 10:55:47.54 aqZ8yzjM0.net
エンジンの下に擦った跡がある
ギアが降りなかったか、降ろし忘れたかで
そのまま滑走路と接触しエンジンに不具合と言われている
165:不要不急の名無しさん
20/05/23 10:58:49 tDGbxjr70.net
>>1
パキスタン航空、って日本にも乗り入れしてるよなぁ
こんな危ないバ会社が、コロナ前は日本の上空を飛んでたのかw
166:不要不急の名無しさん
20/05/23 10:59:01 o/5GdZzG0.net
>>158
並べてみたが、横幅がニュースの方が伸びてるね
167:不要不急の名無しさん
20/05/23 10:59:25 tDGbxjr70.net
>>153
何時の時代の神風だよw
168:不要不急の名無しさん
20/05/23 11:07:00 d/PW6Yud0.net
>>160
着陸ギアを出すとギアが空気抵抗になって降下率が上がるから
エンジン不調ならギリギリまでギアを下ろさないという選択をパイロットはするかも
169:不要不急の名無しさん
20/05/23 11:11:38 if+x88ki0.net
>>156
だから期首の上げ下げでどうにかなるのかと聞いてんだろうがよ
着陸直前の高度・速度且つエンジンストールの状態でよ
170:不要不急の名無しさん
20/05/23 11:13:26 dtKQSBFz0.net
軽量緊急プロペラみたいなのないのかな
171:不要不急の名無しさん
20/05/23 11:14:43 dtKQSBFz0.net
>>166
ボタンや技が増えれば増えるほど混乱するし値段も上がるか、、
172:不要不急の名無しさん
20/05/23 11:22:01 RVXdl0090.net
>>163
訂正!
あらーあくばる!いんしゅあらー
173:不要不急の名無しさん
20/05/23 11:22:10 b18yOWt30.net
旅客機の何人乗りって機長は含まれてるのだろうか?
174:不要不急の名無しさん
20/05/23 11:22:18 Omwx50m70.net
>>58
どっかの記事に
メーデー!オールロストエンジン
の連絡があったと。
両方エンジン動かなかったってことか。
A320って
そんなに落ちてる印象ないけどな、747だっけ?
あんなのとちがって
175:不要不急の名無しさん
20/05/23 11:23:01 dtKQSBFz0.net
今回パキスタン関連のニュースを同じページでついでに読んだら結構エグイ治安悪そうな国だなー
176:不要不急の名無しさん
20/05/23 11:24:13 UgGRZpam0.net
>>1
> 着陸直前に複数のエンジンが正常に作動していなかったと伝えた。
引き返せよ
177:不要不急の名無しさん
20/05/23 11:26:15 Omwx50m70.net
>>84
え!
76人死んだって報道見たが
178:不要不急の名無しさん
20/05/23 11:26:28 vGcoBDLS0.net
キミ!!先に行きたまえ!!
179:不要不急の名無しさん
20/05/23 11:30:58 Omwx50m70.net
>>135
バッタストライク?
180:不要不急の名無しさん
20/05/23 11:31:28 Omwx50m70.net
>>150
火山灰のやつ?
181:不要不急の名無しさん
20/05/23 11:32:20 qWjcaoFg0.net
燃料切れとかかな?
もしくはしばらく使わなかったからパイプにゴミが詰まったとか。
182:不要不急の名無しさん
20/05/23 11:33:34 Omwx50m70.net
>>154
そりゃ
客席まで聞こえてる話とかもあるからなwww
183:不要不急の名無しさん
20/05/23 11:34:12 csVqVj6T0.net
回転!
184:不要不急の名無しさん
20/05/23 11:34:34 xRMr5x/i0.net
>着陸直前に複数のエンジンが正常に作動していなかったと伝えた。
某国のドローンのカミカゼアタックかな
185:不要不急の名無しさん
20/05/23 11:40:03 nc8Rfcnf0.net
ドーンドーンドーンm9
186:不要不急の名無しさん
20/05/23 11:40:59 2L/9WNA60.net
>>9
貧困層は人間としてカウントしてないのでは?
187:不要不急の名無しさん
20/05/23 11:41:54 XvJ77xbC0.net
>>20
メーデーで覚えたわ
188:不要不急の名無しさん
20/05/23 11:42:35 2L/9WNA60.net
>>22
なぜレバノン?
189:不要不急の名無しさん
20/05/23 11:42:59 JXig8h4S0.net
バッタにやられた?
190:不要不急の名無しさん
20/05/23 11:43:49 if+x88ki0.net
>>183
世界で最も使われている旅客機の一つ
191:不要不急の名無しさん
20/05/23 11:44:12 csVqVj6T0.net
>>184
レバノン
192:だろ
193:不要不急の名無しさん
20/05/23 11:44:47 Yw4Um3+Q0.net
何故後一人乗れる設計にしなかったのか気になる
194:不要不急の名無しさん
20/05/23 11:55:45 UgGRZpam0.net
>>91
母親とそういう関係、よくない。
195:不要不急の名無しさん
20/05/23 11:56:43 dtKQSBFz0.net
>>188
0の方が不吉な数字なんじゃないっけ
零戦も大変なことになったみたいだし
大きなノッポな古時計も原語は99年休まずにチクタク
196:不要不急の名無しさん
20/05/23 12:01:45 qnJ5evae0.net
>>63
(・∀・;)離着陸が山田
197:不要不急の名無しさん
20/05/23 12:19:27 6oDGbqHQ0.net
>>176
いや、燃料配管に氷詰まったやつ
B777初の全損事故
火山灰はブリティッシュエアウェイズ9便だね
198:不要不急の名無しさん
20/05/23 12:25:52 mR6/yv850.net
ゴルフじゃないほう
199:不要不急の名無しさん
20/05/23 12:29:16.13 +VK83Hbs0.net
飛行機乗る前にメーデー見る奴は俺以外にも居るはず
200:不要不急の名無しさん
20/05/23 12:29:17.26 2L/9WNA60.net
>>187
パキスタンとしか読めないが
201:不要不急の名無しさん
20/05/23 12:33:13 2L/9WNA60.net
>>75
コクーンタワーかな?
202:不要不急の名無しさん
20/05/23 12:37:28 QA5GmNUd0.net
>>188
99人搭乗してたってだけで
99人乗りの飛行機ってわけじゃないのでは?
203:不要不急の名無しさん
20/05/23 12:44:10 PqncDZw30.net
>>195
飛行機事故を取り扱う番組のネタ
レバノンで飯食ったからクルーが体調不良になったとか
エチオピア航空409便墜落事故やね
204:不要不急の名無しさん
20/05/23 13:54:45 85miU5Zz0.net
100人乗っても・・
205:不要不急の名無しさん
20/05/23 15:02:42 GyULBppY0.net
FR24を見ると、あの失速気味に落ちていくのと同じぐらいの上昇率でゴーアラしてるな。
2分30秒で3000ftぐらいまで再上昇してるから、そこまでは即墜落するような状況じゃない。
ただ、そこからの急降下は迎角上げすぎた失速にも見える。
最後の1分はエンジンフレームアウトだろうな。
206:不要不急の名無しさん
20/05/23 15:04:02 TmOU6rNq0.net
「左スロットル!左!左!左!左!」
「みんな身構えろ!」
「神よ!」
207:不要不急の名無しさん
20/05/23 15:39:08 907L1E+F0.net
>>192
けどさ エンジン停止してもしばらくグライダー状態で飛び続けていられるて
どんだけ空力特性がいいのだろw
金属の塊と人が百人単位で乗っているのにさw
208:不要不急の名無しさん
20/05/23 16:43:54 8UuD3/ty0.net
>>199
稲葉最悪だな(´・ω・`)死神
209:不要不急の名無しさん
20/05/23 16:46:53.81 yxhrcbZI0.net
やっぱりしばらく使ってなかった飛行機をまた使い始めてすぐの間はトラブルが起こりやすいとかあるんかな
210:不要不急の名無しさん
20/05/23 16:48:20.70 Momb67u60.net
ゆっくり飛行機チャンネル案件
211:不要不急の名無しさん
20/05/23 16:55:03.87 6oDGbqHQ0.net
>>204
しばらく飛行機使ってなかったら
ハチが重要部品に巣を作ってその部品が動かなくなって墜落した事故がある
212:不要不急の名無しさん
20/05/23 17:01:15 uMU5cJT+0.net
>>108
CATIII気象でのILSアプローチはオートが推奨されるけど、
パイロットは全てをシステム任せにすることにも勇気が求められる。
結局、システムの正常作動を一生懸命モニタリングする羽目に。
213:不要不急の名無しさん
20/05/23 17:50:24 wvDNZuq00.net
録画してたひといないのかね。
214:不要不急の名無しさん
20/05/23 18:37:58 907L1E+F0.net
揚力や浮力で
金属で作ったものが飛んだり 浮いたりするのを
最初に実現した人てある意味すごいよなw
215:不要不急の名無しさん
20/05/23 19:18:35.46 csVqVj6T0.net
「世界で最初に飛んだのはライト兄弟です」ってなんかおかしくね?
片方しか乗ってないよね?
「今日の先発は入来兄弟です」並みに違和感がある
216:不要不急の名無しさん
20/05/23 19:25:54 c8KceL0z0.net
野球ジジイは空気読まずにくだらないこと言い出すから嫌われる
217:不要不急の名無しさん
20/05/23 22:02:39 ux+ew8fV0.net
>>76
だよね
飛行機は一番
218:安全とか過去の話になりそう
219:不要不急の名無しさん
20/05/23 22:20:04 RVXdl0090.net
まあ、カラチ空港からホテルまでのタクシーの方が死亡率は高いけどね。
220:不要不急の名無しさん
20/05/23 22:22:46 2cOIVe060.net
>>1
離陸直前に墜落に空目した
221:不要不急の名無しさん
20/05/23 23:57:38 2L/9WNA60.net
>>198
なんだイジメか
222:不要不急の名無しさん
20/05/23 23:59:13 fwmmGSKT0.net
>目撃者の一人はロイター通信に「飛行機は携帯電話の電波塔に衝突し、・・・
何故かこれで乗客の携帯電話の電波がどうたらこうたら・・・・
223:不要不急の名無しさん
20/05/24 07:56:41 a7iUHVky0.net
URLリンク(www.airlive.net)
ラムエアタービン展開してるのね、これ
胴体下部、Pakistanのロゴのtaの手前側
224:不要不急の名無しさん
20/05/24 13:18:38 NLPIlbaq0.net
>>217
複数のエンジンが正常に動作していなかったって、
双発だから全滅って事だよね。
エンジンがダメだと電気も油圧も全滅だ。
フライバイワイヤーだしラムエアータービン作動していなかったらどうしようもない。
高度がある時点でラムエアーに切り替えるなら良いが、着陸寸前で高度も速度も無い時に喪失だとキツそうだな。
225:不要不急の名無しさん
20/05/24 13:36:15 NVCF7DZl0.net
エンジン全停止に備えプロペラも準備しておけばいいのに
226:不要不急の名無しさん
20/05/24 13:43:36 BjOx2Dj80.net
>>219
ネタが半端すぎて何がなんだかわからんぞ
227:不要不急の名無しさん
20/05/24 13:46:17 QmhZnfk00.net
中国製の飛行機でないんだぞ
エアバスという安全な飛行機だぞ
そう簡単に墜落するのか
228:不要不急の名無しさん
20/05/24 13:50:44 SCsPxVom0.net
>>63
ゴクリ………
229:不要不急の名無しさん
20/05/24 14:23:47 9JnMCXfb0.net
>>221
テストレジBだから天津工場製だろ
230:不要不急の名無しさん
20/05/24 14:26:49 aE0R5sAv0.net
羽田も新航路で…
231:不要不急の名無しさん
20/05/24 18:25:59 JIgHR3pk0.net
>>217
メーデー民の女神・ラムたんでも救えなかったか
232:不要不急の名無しさん
20/05/24 20:16:28.09 a7iUHVky0.net
>>225
この写真はメーデー作るなら決め手の一つになりそうなレベル
エンジン火災の跡がはっきりわかるし、フラップやエレベーター、ラダーの状態もわかる
燃料漏れと思しき何かの漏出も見える
233:不要不急の名無しさん
20/05/24 21:45:29 9JnMCXfb0.net
>>217
RATは737には付いてない
意外と知られてない
234:不要不急の名無しさん
20/05/24 22:24:10 4Ug/XfxC0.net
エアバスA320型機と見かけたような…
235:不要不急の名無しさん
20/05/25 07:21:57 7ktzraTY0.net
これはな
236:不要不急の名無しさん
20/05/25 07:25:00 03T0h49z0.net
脚を下ろし忘れてファイナルアプローチ。両エンジンカバーが接地したので,慌てて着陸復行した。
両側ともにエンジン下部を擦ってしまったので推力が上がらない。メーデーメーデー
237:不要不急の名無しさん
20/05/25 07:27:53 IaKNZTAg0.net
>>228
私もA320って聞いた
238:不要不急の名無しさん
20/05/25 07:52:46 48+snaL40.net
>>211
が一番空気読んでないw
239:不要不急の名無しさん
20/05/25 07:55:29 48+snaL40.net
35人も死んで、なんで騒がない?マスゴミよ
(特にアカヒと反日K!)
7年前、遠い遠い異国のシスコでたった3人死んだだけの航空機事故を
アカヒは連日1面トップ、反日Kは連日トップニュースで大騒ぎ。
あれは何だったのか
240:不要不急の名無しさん
20/05/25 08:35:35.85 kNsgwOr90.net
35人じゃすまなかったんだな、これが
241:不要不急の名無しさん
20/05/25 08:55:59 Gh0ZFjwL0.net
>>230
それが近いかもな。>>217の写真が本物なら、エンジンが下部だけ不自然に損傷受けてるのが見える
ゴーアラウンドをして浮上したもののその途中でダメージ受けたエンジンが力尽きたって流れが>>120なのかも
まあ、ヒューマンエラーを�
242:^うのは最後にしたいが
243:不要不急の名無しさん
20/05/25 08:57:34 1oHZfEwB0.net
>>122
ボナンさんはマジでその素人以下だからなぁ
244:不要不急の名無しさん
20/05/25 09:13:15 BWOJR81W0.net
ボーイング社の航空機でも車輪はフランスとかが作っているときいた
245:不要不急の名無しさん
20/05/25 10:17:25 LeLoqg5y0.net
>>115
着陸寸前にエンジン停止でストールしてなす術もなく墜落か
246:不要不急の名無しさん
20/05/25 10:47:05 quwaDCDO0.net
>>235
別の角度の写真もあった。機体レジも一致してるから本物だろうと思うよ
こっちのがRAT展開してるのがはっきりわかるね
URLリンク(i.imgur.com)
247:不要不急の名無しさん
20/05/25 22:23:39 H8zZtr6M0.net
>>236
最強の素人以下はLAPAだと思っている
248:不要不急の名無しさん
20/05/26 00:00:57 fHIvsWcK0.net
>>240
フラップの出し忘れってよく聞くからそんなに印象なかったわ
249:不要不急の名無しさん
20/05/26 00:45:54.92 TatUQMJZ0.net
支那製造のエアバスか
250:不要不急の名無しさん
20/05/26 00:52:02 xKNh6OeB0.net
結構な迎え角取って降下してるな
251:不要不急の名無しさん
20/05/26 04:15:39 b5u0X0RT0.net
フラップ忘れるにしても焦る要因があるとか警報装置が正常じゃないとかあくまでミスを防止できなかった理由があるもんだが
LAPAはただの怠慢で忘れた挙句に警報ガン無視のストロングスタイルだから格が違うわ
252:不要不急の名無しさん
20/05/26 08:41:58 /ql8CJKs0.net
ルッツやボナンはあくまでパイロットとして無能
LAPAのウェイゲルとエチェベリはパイロット以前に社会人として無能
253:不要不急の名無しさん
20/05/26 18:38:56 kuU/pG820.net
LAPAのクルーがコックピットで回し飲みしていたもの
再現番組ではそこまで言ってなかったけど
あれタバコではなくマリファナとかじゃないのかな
254:不要不急の名無しさん
20/05/26 19:13:50.71 /ql8CJKs0.net
>>246
検死で反応出なかったとかで未確定なんでしょ
255:不要不急の名無しさん
20/05/27 04:43:27 LxDBMH3H0.net
いやこれ
メーデーメーデーと叫んでる音声が残ってる
two engines lost
か何か言ってて
エンジン両方死んだみたいね
256:不要不急の名無しさん
20/05/27 06:21:15 ho9S3sTi0.net
全滅じゃなかったのが少しはよかった
257:不要不急の名無しさん
20/05/27 06:24:00 ho9S3sTi0.net
>>17
これで生存者いるのかよ
258:不要不急の名無しさん
20/05/27 07:46:19.54 iG7Z23AU0.net
迎角を大きく取りすぎてフレームアウトしたとか。
可変インテークにしないから。
259:不要不急の名無しさん
20/05/27 16:03:05 MtIDXW5i0.net
ピトー管だな、うん
260:不要不急の名無しさん
20/05/27 22:22:30.69 RV1rGnwb0.net
>>241
マスターコーション鳴りまくりなのに「何の警報か分からんが問題ないな」はフラップ出し忘れを超えた何かだろ
261:不要不急の名無しさん
20/05/27 23:07:46 +DbL90F60.net
>>244
>>253
あーそういやそうだった
忘れてたわw
>>250
最終的に生存者は2人だけ
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
262:不要不急の名無しさん
20/05/27 23:11:35.52 +DbL90F60.net
事故起きたばっかなのにWikipediaのページがいやに詳しいな
滑走路にエンジンぶつけたのにゴーアラウンドなんてするから
263:不要不急の名無しさん
20/05/27 23:28:13 1G2R0U3z0.net
どんなに技術が進化しても100%安全な着陸はできない。
264:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています