20/05/23 01:04:28 AJ0UB4uM0.net
>>37
空港の隣の住宅街に墜落して炎上
URLリンク(i.imgur.com)
51:不要不急の名無しさん
20/05/23 01:05:11 m0LZqdDk0.net
5Gやべえ
52:不要不急の名無しさん
20/05/23 01:05:33 u+l6H7HH0.net
パキスタン航空の3レターコードはPIAで、
perhaps i arriveの略だと言われている
しかし、辿り着けなかった
53:不要不急の名無しさん
20/05/23 01:06:53.21 gibOYNIC0.net
イエモンが↓
54:不要不急の名無しさん
20/05/23 01:08:07.90 l8I8tlya0.net
オーバーランってレベルじゃねえぞ
これだけ外れるのってなに?
操縦不能なん?
55:不要不急の名無しさん
20/05/23 01:11:02 dNii1H9A0.net
>>5
はい
56:不要不急の名無しさん
20/05/23 01:11:58.31 Ke+RIDRq0.net
着陸しようとしたら墜落した
57:不要不急の名無しさん
20/05/23 01:12:37.92 SDTR9Dxx0.net
エンジン二つダメになったって管制に言ってきた、ってさ
BBCの記事だけど
58:不要不急の名無しさん
20/05/23 01:13:30 qtr7EvgL0.net
>>38
普通なら着陸はほぼ自動制御だよ
今回は墜落直前に「エンジンに問題あり」の連絡があったらしい、機体にトラブルが起きてパイロットが手動に切り替えて着陸を試みたんだろう
で、残念ながら失敗したと…
>>52
シャレになってねえな
59:不要不急の名無しさん
20/05/23 01:14:22 907L1E+
60:F0.net
61:不要不急の名無しさん
20/05/23 01:15:04 if+x88ki0.net
>>57
管制「なんてことだ、もう助からないゾ♥?」
62:不要不急の名無しさん
20/05/23 01:16:48 tBBvDnfg0.net
>>52
Pakistani International Airline
63:不要不急の名無しさん
20/05/23 01:16:57 oKNB0EQs0.net
エンジンストールって言葉はリアルで一生聞きたくない。
64:不要不急の名無しさん
20/05/23 01:17:15 iOXIUSel0.net
おれ来週飛行機のんだよ(´;ω;`)ブワッ
65:不要不急の名無しさん
20/05/23 01:17:16 907L1E+F0.net
>>34
マジそう思うわw
墜落事故は交通事故より少ないて統計的に言われても
飛行機に搭乗したらまな板の鯉状態で自分で何も対策できないもんなw
66:不要不急の名無しさん
20/05/23 01:17:50 9iCYPlX90.net
着陸はまず、オーパイを解除して
しばらくしてオートスロットルを解除をして
最後は手動で行います。
自動制御の着陸はしません。
素人さんしったからやめて。
67:不要不急の名無しさん
20/05/23 01:18:17 tBBvDnfg0.net
コロナ後は事故増えるって書いてる記事見たな
68:不要不急の名無しさん
20/05/23 01:19:57 if+x88ki0.net
>>62
GPWSは絶対に聞きたくない
69:不要不急の名無しさん
20/05/23 01:23:00 907L1E+F0.net
>>44
オランダの高層住宅に落ちた貨物用ジャンボはすさざましいぞw
ナイフで切り取ったように落ちた部分が上から下にかけて
住宅がなくなっている。貨物用ジャンボが縦になっておちたからなw
70:不要不急の名無しさん
20/05/23 01:25:01 RiNhPR0J0.net
>>57
パイロットから管制への最後の通信
2つのエンジンが停止
メーデー、メーデー、メーデー、重大です
URLリンク(twitter.com)
(deleted an unsolicited ad)
71:不要不急の名無しさん
20/05/23 01:26:21 907L1E+F0.net
>>65
普段はビーコンで誘導されて着陸するじゃないの
72:不要不急の名無しさん
20/05/23 01:27:41 GGWHJL6I0.net
BBCの動画見ると、地上のほうが犠牲者多いかもしらんぞ。
これだけの航空機が住宅街に落ちるなんて…。
73:不要不急の名無しさん
20/05/23 01:29:04 XcXOMtnj0.net
>>1
>パイロットが「技術的問題に直面している」と交信で語っていたことを明らかにした。
ずいぶん抽象的な交信内容という気がするけど、他にも何か言ってたんじゃないだろうか?
74:不要不急の名無しさん
20/05/23 01:29:57 9iCYPlX90.net
0070 不要不急の名無しさん 2020/05/23 01:26:21
>>65
普段はビーコンで誘導されて着陸するじゃないの
YouTubeでも見て解読しなさい。
75:不要不急の名無しさん
20/05/23 01:36:21.59 mUJm+n640.net
新宿でこれが起こらないうちに
羽田への新着陸ルートはやめてもらいたい。
76:不要不急の名無しさん
20/05/23 01:38:59 tBBvDnfg0.net
>>74
新宿ってなんか世界遺産でもあるの?
77:不要不急の名無しさん
20/05/23 01:41:26 S2XBnslk0.net
今回の原因はわからんが、コロナの航空不況で一番怖いのがこれ
会社に余裕が無くなり整備に金と手間をかけられなくなると大事故が増える
旅客機の安全は整備にかかってる
78:不要不急の名無しさん
20/05/23 01:41:28 IGJZZNnq0.net
新宿ならドコモタワーに突っ込みそう
79:不要不急の名無しさん
20/05/23 01:42:12 RVXdl0090.net
ん!?ギアダウン出来ないぞっ。
おっと!メーデメーデメーデー2基のエンジンが停止
うわぁ!右側エンジンが爆発!
あらーあくばる!
80:不要不急の名無しさん
20/05/23 01:44:52 tBBvDnfg0.net
>>69
ちょっと字幕が間違ってるような
81:不要不急の名無しさん
20/05/23 01:45:54 /2PLrvXp0.net
>>55
はいじゃないが
82:不要不急の名無しさん
20/05/23 01:48:12.27 ceUQnKfw0.net
1月にミサイルで撃墜されたのはまあ事故より外因のせいだけどこれは事故かな
だとすると結構久々の墜落
毎年落ちてるがな
83:不要不急の名無しさん
20/05/23 01:48:57 RVXdl0090.net
84:最終着陸態勢で機速も高度も無しじゃ無理だよね。
85:不要不急の名無しさん
20/05/23 01:55:21 RVXdl0090.net
想像。
スロットルレバーのTO/GAスイッチを押さず、推力計とスロットルレバーの動きをモニターしなかったため。
86:不要不急の名無しさん
20/05/23 01:55:40 GNtjduJp0.net
墜落したのに死者は三分の一ってすごい幸運だな
87:不要不急の名無しさん
20/05/23 01:56:08 bFzH6hd30.net
墜落したら即死の方が楽というか生きてる方がキツイな
怖いだろうし周りが地獄絵図になっていそう
88:不要不急の名無しさん
20/05/23 01:56:49 F4+2G6cS0.net
何度も言ってるけど地面に激突する寸前にジャンプすれば助かるってあれほど言っただろ
89:不要不急の名無しさん
20/05/23 01:58:56 GrOtD/+j0.net
またガス欠かな
90:不要不急の名無しさん
20/05/23 02:03:54 S2XBnslk0.net
>>84
着陸時の墜落は意外と生存者いる
なんだかんだで死の最大要因は速度と高度からくるエネルギーだから
ついでに着陸時は燃料が少ないから爆発炎上も控え目
91:不要不急の名無しさん
20/05/23 02:03:56 FztUCE4g0.net
動画だと煙吐いてる?エンジン二つとも止まるってなんだ?
92:不要不急の名無しさん
20/05/23 02:05:40 l8I8tlya0.net
バフェットが航空株手放したのは、経営悪化でメンテ不足による事故多発で業績悪化スパイラルになるとにらんだのか?
93:不要不急の名無しさん
20/05/23 02:20:07 83UQhc9d0.net
地元紙ドーンでこんな時間に大爆笑w
隣で寝てたカーチャンが起きそうになったw
94:不要不急の名無しさん
20/05/23 02:29:18 oSsBOr8W0.net
コロナ明けで従業員切りをした会社ははあちこちで事故が多発しそうだなぁ
95:不要不急の名無しさん
20/05/23 02:35:53 907L1E+F0.net
>>74
逆噴射するキチパイロットがいたら必ず
街なかに落ちるなw
96:不要不急の名無しさん
20/05/23 02:38:20 907L1E+F0.net
>>78
2年くらいしたらメーデーのラインナップ入りか
この番組はネタに不自由しないなw
97:不要不急の名無しさん
20/05/23 02:39:20 907L1E+F0.net
>>81
整備不良じゃないのw
98:不要不急の名無しさん
20/05/23 02:48:14 RVXdl0090.net
コロナとラマダン 整備不良かな?
99:不要不急の名無しさん
20/05/23 02:48:42 nXMWSF+K0.net
離陸直後と着陸前に
事故の7割が集中してるんだっけ
100:不要不急の名無しさん
20/05/23 02:54:40.51 d/2i+JFz0.net
コロナ休業で何週間も放ったらかされてたら
あちこち不調になりそうだな。ピトー管の中に蜂が
住みついたりとか。
101:不要不急の名無しさん
20/05/23 02:55:17.38 RoMziJrU0.net
機種は何?
102:不要不急の名無しさん
20/05/23 03:01:29 RVXdl0090.net
>>99
Ys-11
103:不要不急の名無しさん
20/05/23 03:03:33 VQKpPBNP0.net
サンダーバード呼べば良かったのに。
日本にはマットがいるから安心。
104:不要不急の名無しさん
20/05/23 03:12:43 W/Bsgvp40.net
インドの工作か?
105:不要不急の名無しさん
20/05/23 03:28:01 Rlg3lugL0.net
ちょっと遠いけど落ちる瞬間
URLリンク(video.twimg.com)
106:不要不急の名無しさん
20/05/23 03:28:44 FpvH+n/b0.net
動画はどこよ
よく助かったな
107:不要不急の名無しさん
20/05/23 03:31:45.88 hM35JJb10.net
エアバスA320とかコンピュータ制御のバグが多すぎて乗る気にならない。
表面的なバグは修正されれても潜在的なトラブルがいつ萌芽するか怖ろしい
着陸の微妙なタイミングとかで起きたらTHE ENDですよ
108:不要不急の名無しさん
20/05/23 03:45:51 NFiIDqOK0.net
>着陸直前に複数のエンジンが正常に作動していなかった
止まるのは全然マシで制御ソフトがバグって逆噴射しないかとヒヤヒヤする
109:不要不急の名無しさん
20/05/23 03:48:56 pjHm1e2+0.net
>>39
あんなに熱心に調査してくれるのなら信用できるから乗ろうって思うけどなあ
出てすぐの飛行機は不具合出きってないから怖くて乗らないけど
110:不要不急の名無しさん
20/05/23 03:59:24 oBkb8NYi0.net
>>58
あのーオートで着陸するパイロットほぼいないと思いますけどー。
111:不要不急の名無しさん
20/05/23 04:08:53 LA8MPCFQ0.net
エンジントラブルか
着陸体勢入る前から兆候あったのかな
112:不要不急の名無しさん
20/05/23 04:16:41 LA8MPCFQ0.net
>>89
燃料が空
大量の雹雨吸い込んだ
大量の火山灰吸い込んだ
バードストライク
113:不要不急の名無しさん
20/05/23 04:21:38 wlxwLVpm0.net
そろそろMRJいや三菱スペースジェットの出番かな
もちろを世界に先駆けて安心安全なウィルス対策を施した機体を製作中
ニュースにあったように試験合格に向けてシェイプアップもした
114:不要不急の名無しさん
20/05/23 05:01:46 zRzUO9KO0.net
まあぶっちゃけ伊丹危険すぎだろ
羽田も品川はかなり近いし
115:不要不急の名無しさん
20/05/23 05:06:39 2WrntyF40.net
インド:ロックダウンで2ヶ月稼働休止させていた化学プラント再開→毒ガス発生
↓
パキスタン:ロックダウンで2ヶ月運行休止させていた旅客機運行再開→墜落事故
↓
まだまだ続く
116:不要不急の名無しさん
20/05/23 06:29:51 NMXxP2zX0.net
墜落じゃなくて着陸失敗じゃないの?
117:不要不急の名無しさん
20/05/23 06:31:40 dF5bg20+0.net
墜落の瞬間映像
URLリンク(youtube.com)
エンジン停止したのに機首上げしすぎ。ボナン案件か
118:不要不急の名無しさん
20/05/23 06:32:20 5arIEvU60.net
欽ちゃんの↓
119:不要不急の名無しさん
20/05/23 06:49:50 8UDdYYvO0.net
誤ってゴーアラウンドスイッチを入れたのに気付かなかった?
120:不要不急の名無しさん
20/05/23 06:57:25 GyULBppY0.net
>>115
対気速度低下によるストールのようにも見えるけどね。
121:不要不急の名無しさん
20/05/23 07:54:38 0+Uo51bb0.net
>>115
機種上げようが下げようがもうどうにもならなくなってる状態だろ
122:不要不急の名無しさん
20/05/23 08:00:07 tBBvDnfg0.net
URLリンク(www.flightradar24.com)
離陸してすぐだと燃料爆発しないのかな
123:不要不急の名無しさん
20/05/23 08:13:45 8UDdYYvO0.net
>>120
ゴーアラウンドの上昇モードと、それに抵抗して機体を下げようとするパイロットの戦い。
落ちる3分前の上昇がそれっぽいけどなあ。
124:不要不急の名無しさん
20/05/23 08:21:15 hRYWpQb90.net
>>115
ベテランパイロットにケチつける素人www
125:不要不急の名無しさん
20/05/23 08:33:46 1q+8iN8a0.net
>>121
管制は3000指示してるのに
パイロットは2000を要求してるだろ
もう上昇できる力はないってこと
1800まで下がってることを指摘されtrying to maintainと答えている
126:不要不急の名無しさん
20/05/23 08:42:39 5LeOaOuV0.net
>>42
電車とか好き?
127:不要不急の名無しさん
20/05/23 08:44:40 8UDdYYvO0.net
>>123
なる・・・交信は聞いてなかった。
エンジンかあ
128:不要不急の名無しさん
20/05/23 08:47:33 8jC/1Xq60.net
航路
URLリンク(www.flightradar24.com)
129:不要不急の名無しさん
20/05/23 08:57:05 gTR2Udrf0.net
むしろ3人生存者がいた事に驚く
130:不要不急の名無しさん
20/05/23 08:57:44 S2XBnslk0.net
>>115
そうやって今の段階で素人が適当な推測してパイロット叩くような報道がいかんのだ
逆にパイロットが極限状態で頑張って被害を減らしてる図かもしれないのに
131:不要不急の名無しさん
20/05/23 09:02:46 tBBvDnfg0.net
>>121直訳すると、
テクニカルに問題があるのでゴーアランドしてアベイラブルなエアポートに戻ろうとしてたみたい
132:不要不急の名無しさん
20/05/23 09:03:54.58 41Yni4hj0.net
(閲覧注意、大人以外は見るなよ)汁男優の撮影に行ってきた男の話
URLリンク(comick.namenjesu.org)
【画像】無防備に乳首ポロリしてるまんさんを見た時の勝ち組感は異常wwwwwwwwww
URLリンク(comick.namenjesu.org)
133:不要不急の名無しさん
20/05/23 09:06:48.63 9EMT+Nx90.net
>>128
異常気象で上空の風が異常に強くなっていると素直にいえばいい。
134:不要不急の名無しさん
20/05/23 09:09:49.81 vpqH6BH00.net
>>83
エアバスにTOGAスイッチないよ
135:不要不急の名無しさん
20/05/23 09:12:21 vpqH6BH00.net
なんでゴーアラウンドしたのか気になる。
ゴーアラウンド後に不具合なら話はわかるが。
136:不要不急の名無しさん
20/05/23 09:13:03 YdOwy0cq0.net
>>52
それって
無事到着すると(・∀・)イイネ!!
くらいの意味では?
137:不要不急の名無しさん
20/05/23 09:14:44 3hkX7JOJ0.net
>>1
バッタ大量に吸い込んだんじゃね?エンジン
今パキで大量に発生中だろバッタ
138:不要不急の名無しさん
20/05/23 09:20:41 dF5bg20+0.net
ATCに対するパイロットの反応も謎
左旋回を指摘されて初めてエンジン停止を報告してる
139:不要不急の名無しさん
20/05/23 09:31:18 X5HXmEVm0.net
>>103
どうやったらこの状況で生存できるんだ
140:不要不急の名無しさん
20/05/23 09:37:47 tBBvDnfg0.net
エンジンってダイソン扇風機みたいなやつ作れないの
141:不要不急の名無しさん
20/05/23 09:42:33 d1ImbnE/0.net
この会社去年か一昨年も事故起こしたよな
資金がひっ迫してるんでは、しかもコロナの最中だし
142:不要不急の名無しさん
20/05/23 09:52:04 if+x88ki0.net
>>115
着陸直前の高度と速度でエンジンストールの状態で機首下げてなんとかなるのか答えてくれないか?
143:不要不急の名無しさん
20/05/23 09:53:21 d/PW6Yud0.net
メーデーに見る全エンジン停止の理由
・ガス欠
・バードストライク
・火山灰
・大量の雹
・燃料凍結
・片方故障+パイロットが間違えて正常な方のエンジンを停止
144:不要不急の名無しさん
20/05/23 09:55:30 6oDGbqHQ0.net
墜落直前に「両方のエンジンを失った」とのこと@NNN24
燃料切れかなぁ・・・
145:不要不急の名無しさん
20/05/23 09:58:53 RVXdl0090.net
>>142
その後右側エンジンから出火爆発。
これがわからん。
146:不要不急の名無しさん
20/05/23 10:02:18 +HLfbrjN0.net
離陸前だったら墜落ではないだろ
147:不要不急の名無しさん
20/05/23 10:04:02 if+x88ki0.net
>>137
着陸直前で高度と速度を下げてたから激突時のGが比較的小さかったんだろう
爆発も起きてるけど着陸前だからこれも比較的燃料が少ない状態での火災と思われる
有毒ガスさえ吸わなきゃワンチャン
148:不要不急の名無しさん
20/05/23 10:05:00 dtKQSBFz0.net
前に航空関係の人が両方のエンジンを失うことは絶対ないって言ってたけどな
149:不要不急の名無しさん
20/05/23 10:06:54 dF5bg20+0.net
>>140
映像見た?機首下げ云々じゃなく、異様な機首上げになってるのよ
150:不要不急の名無しさん
20/05/23 10:11:11 S2XBnslk0.net
>>120
不具合→ゴーアラウンド決行→不具合ひどくて途中からやっぱアカンわと
上昇してるところあるからこの時点
151:ではエンジン生きてたってことだよね エンジン停止のタイミング、それとゴーアラに至った不具合が関係あるのかがポイントか
152:不要不急の名無しさん
20/05/23 10:12:01 Xs3zOHuQ0.net
>>115
はいはい御免やっしゃ御免やっしゃからのチュドーンって感じだな
153:不要不急の名無しさん
20/05/23 10:13:54 6oDGbqHQ0.net
>>146
ブリティッシュ・エアウェイズ38便みたいに未知の不具合踏むときがあるからなぁ・・・
154:不要不急の名無しさん
20/05/23 10:13:58 9lGCqyE60.net
>>5
笑うせえるすまん
155:不要不急の名無しさん
20/05/23 10:16:01 if+x88ki0.net
>>147
俺の質問に答えてくれないか?
着陸直前の高度・速度でエンジンストールの状態で機首下げればなんとかなると思ってんのか
156:不要不急の名無しさん
20/05/23 10:18:59 RVXdl0090.net
>>152
魔法の言葉でOK.
天皇陛下バンザ-イ!
157:不要不急の名無しさん
20/05/23 10:23:21 dtKQSBFz0.net
メーデーって、
158:世界中の言語で発音し易くて聞きとりやすい音らしいよ
159:不要不急の名無しさん
20/05/23 10:23:53 22bdDRWT0.net
羽田空港の新着陸ルート反対派が騒ぎそう
160:不要不急の名無しさん
20/05/23 10:32:20 dF5bg20+0.net
>>152
機首上げしすぎという指摘なのに何でそういう謎解釈になるの?
機首上げするなと機首下げろは全く違うぞ?
URLリンク(i.imgur.com)
161:不要不急の名無しさん
20/05/23 10:36:02 RVXdl0090.net
オッキ!AGE!
162:不要不急の名無しさん
20/05/23 10:47:09 WzBQgzx90.net
>>156
ニュース映像だとそれほど極端な機種上げじゃないのよ
ほぼ同じ位置から取った映像のはずだけど
URLリンク(www.youtube.com)
163:不要不急の名無しさん
20/05/23 10:55:24.06 uLtp7WsV0.net
>>156
機首が水平だと何が変わるんだ?
164:不要不急の名無しさん
20/05/23 10:55:47.54 aqZ8yzjM0.net
エンジンの下に擦った跡がある
ギアが降りなかったか、降ろし忘れたかで
そのまま滑走路と接触しエンジンに不具合と言われている
165:不要不急の名無しさん
20/05/23 10:58:49 tDGbxjr70.net
>>1
パキスタン航空、って日本にも乗り入れしてるよなぁ
こんな危ないバ会社が、コロナ前は日本の上空を飛んでたのかw
166:不要不急の名無しさん
20/05/23 10:59:01 o/5GdZzG0.net
>>158
並べてみたが、横幅がニュースの方が伸びてるね
167:不要不急の名無しさん
20/05/23 10:59:25 tDGbxjr70.net
>>153
何時の時代の神風だよw
168:不要不急の名無しさん
20/05/23 11:07:00 d/PW6Yud0.net
>>160
着陸ギアを出すとギアが空気抵抗になって降下率が上がるから
エンジン不調ならギリギリまでギアを下ろさないという選択をパイロットはするかも
169:不要不急の名無しさん
20/05/23 11:11:38 if+x88ki0.net
>>156
だから期首の上げ下げでどうにかなるのかと聞いてんだろうがよ
着陸直前の高度・速度且つエンジンストールの状態でよ
170:不要不急の名無しさん
20/05/23 11:13:26 dtKQSBFz0.net
軽量緊急プロペラみたいなのないのかな
171:不要不急の名無しさん
20/05/23 11:14:43 dtKQSBFz0.net
>>166
ボタンや技が増えれば増えるほど混乱するし値段も上がるか、、
172:不要不急の名無しさん
20/05/23 11:22:01 RVXdl0090.net
>>163
訂正!
あらーあくばる!いんしゅあらー
173:不要不急の名無しさん
20/05/23 11:22:10 b18yOWt30.net
旅客機の何人乗りって機長は含まれてるのだろうか?
174:不要不急の名無しさん
20/05/23 11:22:18 Omwx50m70.net
>>58
どっかの記事に
メーデー!オールロストエンジン
の連絡があったと。
両方エンジン動かなかったってことか。
A320って
そんなに落ちてる印象ないけどな、747だっけ?
あんなのとちがって
175:不要不急の名無しさん
20/05/23 11:23:01 dtKQSBFz0.net
今回パキスタン関連のニュースを同じページでついでに読んだら結構エグイ治安悪そうな国だなー
176:不要不急の名無しさん
20/05/23 11:24:13 UgGRZpam0.net
>>1
> 着陸直前に複数のエンジンが正常に作動していなかったと伝えた。
引き返せよ
177:不要不急の名無しさん
20/05/23 11:26:15 Omwx50m70.net
>>84
え!
76人死んだって報道見たが
178:不要不急の名無しさん
20/05/23 11:26:28 vGcoBDLS0.net
キミ!!先に行きたまえ!!
179:不要不急の名無しさん
20/05/23 11:30:58 Omwx50m70.net
>>135
バッタストライク?
180:不要不急の名無しさん
20/05/23 11:31:28 Omwx50m70.net
>>150
火山灰のやつ?
181:不要不急の名無しさん
20/05/23 11:32:20 qWjcaoFg0.net
燃料切れとかかな?
もしくはしばらく使わなかったからパイプにゴミが詰まったとか。
182:不要不急の名無しさん
20/05/23 11:33:34 Omwx50m70.net
>>154
そりゃ
客席まで聞こえてる話とかもあるからなwww
183:不要不急の名無しさん
20/05/23 11:34:12 csVqVj6T0.net
回転!
184:不要不急の名無しさん
20/05/23 11:34:34 xRMr5x/i0.net
>着陸直前に複数のエンジンが正常に作動していなかったと伝えた。
某国のドローンのカミカゼアタックかな
185:不要不急の名無しさん
20/05/23 11:40:03 nc8Rfcnf0.net
ドーンドーンドーンm9
186:不要不急の名無しさん
20/05/23 11:40:59 2L/9WNA60.net
>>9
貧困層は人間としてカウントしてないのでは?
187:不要不急の名無しさん
20/05/23 11:41:54 XvJ77xbC0.net
>>20
メーデーで覚えたわ
188:不要不急の名無しさん
20/05/23 11:42:35 2L/9WNA60.net
>>22
なぜレバノン?
189:不要不急の名無しさん
20/05/23 11:42:59 JXig8h4S0.net
バッタにやられた?
190:不要不急の名無しさん
20/05/23 11:43:49 if+x88ki0.net
>>183
世界で最も使われている旅客機の一つ
191:不要不急の名無しさん
20/05/23 11:44:12 csVqVj6T0.net
>>184
レバノン
192:だろ
193:不要不急の名無しさん
20/05/23 11:44:47 Yw4Um3+Q0.net
何故後一人乗れる設計にしなかったのか気になる
194:不要不急の名無しさん
20/05/23 11:55:45 UgGRZpam0.net
>>91
母親とそういう関係、よくない。
195:不要不急の名無しさん
20/05/23 11:56:43 dtKQSBFz0.net
>>188
0の方が不吉な数字なんじゃないっけ
零戦も大変なことになったみたいだし
大きなノッポな古時計も原語は99年休まずにチクタク
196:不要不急の名無しさん
20/05/23 12:01:45 qnJ5evae0.net
>>63
(・∀・;)離着陸が山田
197:不要不急の名無しさん
20/05/23 12:19:27 6oDGbqHQ0.net
>>176
いや、燃料配管に氷詰まったやつ
B777初の全損事故
火山灰はブリティッシュエアウェイズ9便だね
198:不要不急の名無しさん
20/05/23 12:25:52 mR6/yv850.net
ゴルフじゃないほう
199:不要不急の名無しさん
20/05/23 12:29:16.13 +VK83Hbs0.net
飛行機乗る前にメーデー見る奴は俺以外にも居るはず
200:不要不急の名無しさん
20/05/23 12:29:17.26 2L/9WNA60.net
>>187
パキスタンとしか読めないが
201:不要不急の名無しさん
20/05/23 12:33:13 2L/9WNA60.net
>>75
コクーンタワーかな?
202:不要不急の名無しさん
20/05/23 12:37:28 QA5GmNUd0.net
>>188
99人搭乗してたってだけで
99人乗りの飛行機ってわけじゃないのでは?
203:不要不急の名無しさん
20/05/23 12:44:10 PqncDZw30.net
>>195
飛行機事故を取り扱う番組のネタ
レバノンで飯食ったからクルーが体調不良になったとか
エチオピア航空409便墜落事故やね
204:不要不急の名無しさん
20/05/23 13:54:45 85miU5Zz0.net
100人乗っても・・
205:不要不急の名無しさん
20/05/23 15:02:42 GyULBppY0.net
FR24を見ると、あの失速気味に落ちていくのと同じぐらいの上昇率でゴーアラしてるな。
2分30秒で3000ftぐらいまで再上昇してるから、そこまでは即墜落するような状況じゃない。
ただ、そこからの急降下は迎角上げすぎた失速にも見える。
最後の1分はエンジンフレームアウトだろうな。
206:不要不急の名無しさん
20/05/23 15:04:02 TmOU6rNq0.net
「左スロットル!左!左!左!左!」
「みんな身構えろ!」
「神よ!」
207:不要不急の名無しさん
20/05/23 15:39:08 907L1E+F0.net
>>192
けどさ エンジン停止してもしばらくグライダー状態で飛び続けていられるて
どんだけ空力特性がいいのだろw
金属の塊と人が百人単位で乗っているのにさw
208:不要不急の名無しさん
20/05/23 16:43:54 8UuD3/ty0.net
>>199
稲葉最悪だな(´・ω・`)死神
209:不要不急の名無しさん
20/05/23 16:46:53.81 yxhrcbZI0.net
やっぱりしばらく使ってなかった飛行機をまた使い始めてすぐの間はトラブルが起こりやすいとかあるんかな
210:不要不急の名無しさん
20/05/23 16:48:20.70 Momb67u60.net
ゆっくり飛行機チャンネル案件
211:不要不急の名無しさん
20/05/23 16:55:03.87 6oDGbqHQ0.net
>>204
しばらく飛行機使ってなかったら
ハチが重要部品に巣を作ってその部品が動かなくなって墜落した事故がある
212:不要不急の名無しさん
20/05/23 17:01:15 uMU5cJT+0.net
>>108
CATIII気象でのILSアプローチはオートが推奨されるけど、
パイロットは全てをシステム任せにすることにも勇気が求められる。
結局、システムの正常作動を一生懸命モニタリングする羽目に。
213:不要不急の名無しさん
20/05/23 17:50:24 wvDNZuq00.net
録画してたひといないのかね。
214:不要不急の名無しさん
20/05/23 18:37:58 907L1E+F0.net
揚力や浮力で
金属で作ったものが飛んだり 浮いたりするのを
最初に実現した人てある意味すごいよなw
215:不要不急の名無しさん
20/05/23 19:18:35.46 csVqVj6T0.net
「世界で最初に飛んだのはライト兄弟です」ってなんかおかしくね?
片方しか乗ってないよね?
「今日の先発は入来兄弟です」並みに違和感がある
216:不要不急の名無しさん
20/05/23 19:25:54 c8KceL0z0.net
野球ジジイは空気読まずにくだらないこと言い出すから嫌われる
217:不要不急の名無しさん
20/05/23 22:02:39 ux+ew8fV0.net
>>76
だよね
飛行機は一番
218:安全とか過去の話になりそう
219:不要不急の名無しさん
20/05/23 22:20:04 RVXdl0090.net
まあ、カラチ空港からホテルまでのタクシーの方が死亡率は高いけどね。
220:不要不急の名無しさん
20/05/23 22:22:46 2cOIVe060.net
>>1
離陸直前に墜落に空目した
221:不要不急の名無しさん
20/05/23 23:57:38 2L/9WNA60.net
>>198
なんだイジメか
222:不要不急の名無しさん
20/05/23 23:59:13 fwmmGSKT0.net
>目撃者の一人はロイター通信に「飛行機は携帯電話の電波塔に衝突し、・・・
何故かこれで乗客の携帯電話の電波がどうたらこうたら・・・・
223:不要不急の名無しさん
20/05/24 07:56:41 a7iUHVky0.net
URLリンク(www.airlive.net)
ラムエアタービン展開してるのね、これ
胴体下部、Pakistanのロゴのtaの手前側
224:不要不急の名無しさん
20/05/24 13:18:38 NLPIlbaq0.net
>>217
複数のエンジンが正常に動作していなかったって、
双発だから全滅って事だよね。
エンジンがダメだと電気も油圧も全滅だ。
フライバイワイヤーだしラムエアータービン作動していなかったらどうしようもない。
高度がある時点でラムエアーに切り替えるなら良いが、着陸寸前で高度も速度も無い時に喪失だとキツそうだな。
225:不要不急の名無しさん
20/05/24 13:36:15 NVCF7DZl0.net
エンジン全停止に備えプロペラも準備しておけばいいのに
226:不要不急の名無しさん
20/05/24 13:43:36 BjOx2Dj80.net
>>219
ネタが半端すぎて何がなんだかわからんぞ
227:不要不急の名無しさん
20/05/24 13:46:17 QmhZnfk00.net
中国製の飛行機でないんだぞ
エアバスという安全な飛行機だぞ
そう簡単に墜落するのか
228:不要不急の名無しさん
20/05/24 13:50:44 SCsPxVom0.net
>>63
ゴクリ………
229:不要不急の名無しさん
20/05/24 14:23:47 9JnMCXfb0.net
>>221
テストレジBだから天津工場製だろ
230:不要不急の名無しさん
20/05/24 14:26:49 aE0R5sAv0.net
羽田も新航路で…
231:不要不急の名無しさん
20/05/24 18:25:59 JIgHR3pk0.net
>>217
メーデー民の女神・ラムたんでも救えなかったか
232:不要不急の名無しさん
20/05/24 20:16:28.09 a7iUHVky0.net
>>225
この写真はメーデー作るなら決め手の一つになりそうなレベル
エンジン火災の跡がはっきりわかるし、フラップやエレベーター、ラダーの状態もわかる
燃料漏れと思しき何かの漏出も見える
233:不要不急の名無しさん
20/05/24 21:45:29 9JnMCXfb0.net
>>217
RATは737には付いてない
意外と知られてない
234:不要不急の名無しさん
20/05/24 22:24:10 4Ug/XfxC0.net
エアバスA320型機と見かけたような…
235:不要不急の名無しさん
20/05/25 07:21:57 7ktzraTY0.net
これはな
236:不要不急の名無しさん
20/05/25 07:25:00 03T0h49z0.net
脚を下ろし忘れてファイナルアプローチ。両エンジンカバーが接地したので,慌てて着陸復行した。
両側ともにエンジン下部を擦ってしまったので推力が上がらない。メーデーメーデー
237:不要不急の名無しさん
20/05/25 07:27:53 IaKNZTAg0.net
>>228
私もA320って聞いた
238:不要不急の名無しさん
20/05/25 07:52:46 48+snaL40.net
>>211
が一番空気読んでないw
239:不要不急の名無しさん
20/05/25 07:55:29 48+snaL40.net
35人も死んで、なんで騒がない?マスゴミよ
(特にアカヒと反日K!)
7年前、遠い遠い異国のシスコでたった3人死んだだけの航空機事故を
アカヒは連日1面トップ、反日Kは連日トップニュースで大騒ぎ。
あれは何だったのか
240:不要不急の名無しさん
20/05/25 08:35:35.85 kNsgwOr90.net
35人じゃすまなかったんだな、これが
241:不要不急の名無しさん
20/05/25 08:55:59 Gh0ZFjwL0.net
>>230
それが近いかもな。>>217の写真が本物なら、エンジンが下部だけ不自然に損傷受けてるのが見える
ゴーアラウンドをして浮上したもののその途中でダメージ受けたエンジンが力尽きたって流れが>>120なのかも
まあ、ヒューマンエラーを�
242:^うのは最後にしたいが
243:不要不急の名無しさん
20/05/25 08:57:34 1oHZfEwB0.net
>>122
ボナンさんはマジでその素人以下だからなぁ
244:不要不急の名無しさん
20/05/25 09:13:15 BWOJR81W0.net
ボーイング社の航空機でも車輪はフランスとかが作っているときいた
245:不要不急の名無しさん
20/05/25 10:17:25 LeLoqg5y0.net
>>115
着陸寸前にエンジン停止でストールしてなす術もなく墜落か
246:不要不急の名無しさん
20/05/25 10:47:05 quwaDCDO0.net
>>235
別の角度の写真もあった。機体レジも一致してるから本物だろうと思うよ
こっちのがRAT展開してるのがはっきりわかるね
URLリンク(i.imgur.com)
247:不要不急の名無しさん
20/05/25 22:23:39 H8zZtr6M0.net
>>236
最強の素人以下はLAPAだと思っている
248:不要不急の名無しさん
20/05/26 00:00:57 fHIvsWcK0.net
>>240
フラップの出し忘れってよく聞くからそんなに印象なかったわ
249:不要不急の名無しさん
20/05/26 00:45:54.92 TatUQMJZ0.net
支那製造のエアバスか
250:不要不急の名無しさん
20/05/26 00:52:02 xKNh6OeB0.net
結構な迎え角取って降下してるな
251:不要不急の名無しさん
20/05/26 04:15:39 b5u0X0RT0.net
フラップ忘れるにしても焦る要因があるとか警報装置が正常じゃないとかあくまでミスを防止できなかった理由があるもんだが
LAPAはただの怠慢で忘れた挙句に警報ガン無視のストロングスタイルだから格が違うわ
252:不要不急の名無しさん
20/05/26 08:41:58 /ql8CJKs0.net
ルッツやボナンはあくまでパイロットとして無能
LAPAのウェイゲルとエチェベリはパイロット以前に社会人として無能
253:不要不急の名無しさん
20/05/26 18:38:56 kuU/pG820.net
LAPAのクルーがコックピットで回し飲みしていたもの
再現番組ではそこまで言ってなかったけど
あれタバコではなくマリファナとかじゃないのかな
254:不要不急の名無しさん
20/05/26 19:13:50.71 /ql8CJKs0.net
>>246
検死で反応出なかったとかで未確定なんでしょ
255:不要不急の名無しさん
20/05/27 04:43:27 LxDBMH3H0.net
いやこれ
メーデーメーデーと叫んでる音声が残ってる
two engines lost
か何か言ってて
エンジン両方死んだみたいね
256:不要不急の名無しさん
20/05/27 06:21:15 ho9S3sTi0.net
全滅じゃなかったのが少しはよかった
257:不要不急の名無しさん
20/05/27 06:24:00 ho9S3sTi0.net
>>17
これで生存者いるのかよ
258:不要不急の名無しさん
20/05/27 07:46:19.54 iG7Z23AU0.net
迎角を大きく取りすぎてフレームアウトしたとか。
可変インテークにしないから。
259:不要不急の名無しさん
20/05/27 16:03:05 MtIDXW5i0.net
ピトー管だな、うん
260:不要不急の名無しさん
20/05/27 22:22:30.69 RV1rGnwb0.net
>>241
マスターコーション鳴りまくりなのに「何の警報か分からんが問題ないな」はフラップ出し忘れを超えた何かだろ
261:不要不急の名無しさん
20/05/27 23:07:46 +DbL90F60.net
>>244
>>253
あーそういやそうだった
忘れてたわw
>>250
最終的に生存者は2人だけ
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
262:不要不急の名無しさん
20/05/27 23:11:35.52 +DbL90F60.net
事故起きたばっかなのにWikipediaのページがいやに詳しいな
滑走路にエンジンぶつけたのにゴーアラウンドなんてするから
263:不要不急の名無しさん
20/05/27 23:28:13 1G2R0U3z0.net
どんなに技術が進化しても100%安全な着陸はできない。
264:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています