【第4四半期赤字】マツダ、20年1~3月期203億円の赤字 コロナで中国の販売大幅落ち込み [蚤の市★]at NEWSPLUS
【第4四半期赤字】マツダ、20年1~3月期203億円の赤字 コロナで中国の販売大幅落ち込み [蚤の市★] - 暇つぶし2ch117:不要不急の名無しさん
20/05/14 22:09:48.82 rJf3Chdd0.net
>>115
自動化電動化
そういうお花畑の会社は今回のコロナで全部潰れますよ。

118:不要不急の名無しさん
20/05/14 22:10:23.62 dSL5zPNl0.net
マツダ地獄復活

119:不要不急の名無しさん
20/05/14 22:10:39.71 grU5UO8/0.net
あのクソ勘違いデザインやめてくれ
マジでダサい

120:不要不急の名無しさん
20/05/14 22:11:10 MpEip5Vj0.net
欧州のほうが減ってるじゃねえかw

121:不要不急の名無しさん
20/05/14 22:11:46 CSdv7FKS0.net
2019年日本の乗用車メーカー 輸出台数
トヨタ  2,103,639
マツダ  849,844
スバル  505,577
日産   456,225
三菱   375,512
スズキ  178,792
ホンダ  131,322

122:不要不急の名無しさん
20/05/14 22:12:18 Ou1OjEBP0.net
広島県民の雇用を守りカープのスポンサーとしてチームを守る為だけに存在するのです

123:不要不急の名無しさん
20/05/14 22:15:39 naVP2yeu0.net
都合よくコロナって言い訳ができてよかったね!

マツダの19年3月期、純利益43%減 米中で販売減    ←1年前
URLリンク(www.nikkei.com)

マツダの4~12月期、純利益8%減 国内外で販売低迷  ←3ヶ月前
URLリンク(www.nikkei.com)

124:不要不急の名無しさん
20/05/14 22:16:39 +vyNRJGh0.net
ステマツダざまあw

125:不要不急の名無しさん
20/05/14 22:16:40 OKHhLaOp0.net
マツダ車やDの高級路線は無謀であったが
コロナ禍でリスクはチャンスになる可能性が僅かにでてきた
タコ足エキマニのスペース確保による後部座席のへの歪み
あの狭さを改善できれば、北米で売れるようになるだろう

126:不要不急の名無しさん
20/05/14 22:16:55 ymCBTXrY0.net
そもそも中国相手にしてたというだけで
リスク

127:不要不急の名無しさん
20/05/14 22:19:31.58 b5liWy4B0.net
>>11
20年3月期連結損益計算書より
売上原価(車体にかけたコスト)
ホンダ 83.9%
トヨタ 83.3%
マツダ 78.2%
販売管理費(広告宣伝費、値引き費用)
マツダ 20.5%
ホンダ 11.6%
トヨタ 10.6%

金払って広告買ってるようなもんだな
よほどの情弱か車音痴しか買わねーわ

128:不要不急の名無しさん
20/05/14 22:19:36 RXKYTtOe0.net
ファミリアXGを復活させて欲しい

129:不要不急の名無しさん
20/05/14 22:22:30 eOm0CTg00.net
高級路線で失敗した経験を忘れたんやろな。

130:不要不急の名無しさん
20/05/14 22:24:58 OKHhLaOp0.net
>>117
あの開発費の無い弱小スバルでさえ
トヨタからの技術供与でTH2A搭載してくるんだぜ?
しかもアイサイトVer.4で東京~大阪?までハンズフリー
自動化電動化は、お花畑どころの話じゃねぇーよ

131:不要不急の名無しさん
20/05/14 22:25:54 bku88R090.net
>>72 この二社は転職による人事交流が昔から深い
合併すると、それぞれ裏切り者の始末をしなければならなくなる

132:不要不急の名無しさん
20/05/14 22:28:02 h8pnx8YY0.net
>1
中国側はマツダ車買うぞってチラチラしてきたぞ 会社ごと買うんじゃねーの?

133:不要不急の名無しさん
20/05/14 22:28:47 zVesx2JY0.net
プレマシーとか実用車が無いから買う気しない
マツダのSUVファン相手にしか商売してない企業に成り果てた

134:不要不急の名無しさん
20/05/14 22:29:55 72Zw3XNK0.net
マツダ車なんて買ったら同僚から笑われるわ

135:不要不急の名無しさん
20/05/14 22:30:52 qj3wWHJE0.net
こんな企業でも温存する日本w
正直マツダのために低賃金円安をやるようなもの。

136:不要不急の名無しさん
20/05/14 22:32:59.79 qj3wWHJE0.net
>>129
6発エンジンがないし。FRセダンもないからなw
こんな低レベル(インド車がライバル)の企業が
政府のお取り計らいで生きてるとか日本低成長になった原因だわ。

137:不要不急の名無しさん
20/05/14 22:35:15.51 qj3wWHJE0.net
>>126
中国に引っ越せばいいのにな・・・

138:不要不急の名無しさん
20/05/14 22:35:33.39 Ou1OjEBP0.net
赤ヘル打線のカーラインナップを見ただけでうんざりするだろ

139:不要不急の名無しさん
20/05/14 22:37:12 2RhihAzq0.net
>>4
いやこの時点で赤字転落はさすがに他社も同じと言えないレベル
まあ先に発表済みのトヨタホンダとマツダ比べるのは可哀想だけど

140:不要不急の名無しさん
20/05/14 22:37:46 zVesx2JY0.net
>>136
6発もFRも不必要
マツダに必要なのは実用車

不必要なのは、一部の開発の連中とかのオナニー

141:不要不急の名無しさん
20/05/14 22:40:54 OKHhLaOp0.net
>>160
今の状況で6発FRはいらない
開発を続けたら、まじで終る

142:不要不急の名無しさん
20/05/14 22:42:42 qj3wWHJE0.net
>>140
インド車と競争だもんな。日本から出てけよ。
消費税だの低賃金維持だの、おまらえのせいだわ。

143:不要不急の名無しさん
20/05/14 22:43:38 bkQgYjwN0.net
デミオ15MBだけ売っとけ

144:不要不急の名無しさん
20/05/14 22:44:23 FQVDOW7Z0.net
昭和は終わったよ、じいちゃん

145:不要不急の名無しさん
20/05/14 22:48:42 qj3wWHJE0.net
>>144
その通り。アナクロな自動車の組み立てなんぞ20世紀だわ。

146:不要不急の名無しさん
20/05/14 22:52:50 YJnb9kvk0.net
>>143
あれは素性良いしな

147:不要不急の名無しさん
20/05/14 22:56:42 PlL/DTGd0.net
RE復活はこれで永久凍結だな

148:不要不急の名無しさん
20/05/14 22:56:46 b5liWy4B0.net
>>143
ヤリス1.5に全ての面で完敗のゴミか
売る前にまずモデルチェンジしないとな、あんなボログルマは

149:不要不急の名無しさん
20/05/14 22:56:58 nBD1Lstm0.net
最近のマツダ車は写真(2D)は良く見えるのに実物見るとなんかバランスがおかしい
マツダ3なんかその典型

150:不要不急の名無しさん
20/05/14 22:59:53 b5liWy4B0.net
>>149
あの宣材って写真じゃなくて都合よくプロポーション改変してるCGだもの
風俗のパネマジと同じ

151:不要不急の名無しさん
20/05/14 23:00:47 TwuXyw4X0.net
どこを切っても金太郎
金太郎飴みたいな車ばかりだからだよ。

152:不要不急の名無しさん
20/05/14 23:03:21 R07XAnI50.net
まぁ
大手が潰れでも
慣例的に
同業他社
人を引き取るから
中小企業とは全然違う

153:不要不急の名無しさん
20/05/14 23:04:13 D2lBNz9Z0.net
3はちょっとナマズっぽいもんなあ…

154:不要不急の名無しさん
20/05/14 23:04:22 tecABa4u0.net
全部同じ顔でつまらん
トヨタ以上に魅力が無い

155:不要不急の名無しさん
20/05/14 23:05:48 3eTZmvBN0.net
>>152
日産みたいになったら潰れるより悪だぞ

156:不要不急の名無しさん
20/05/14 23:07:41 qj3wWHJE0.net
>>148
結局、日本には「トヨタ・日産・三菱」があればいいって結論なんだが
経産省は25年前に日産を捨ててホンダを選んじゃったからな。
F1で通用してたのは確かだけどさ・・・

結局、日産未満の自動車メーカー6社全部拾ったら、日本全体が
消費増税だらけで低賃金奴隷になっちゃったってことだ。

157:不要不急の名無しさん
20/05/14 23:09:35.85 CPKPMJ4o0.net
マツダ車はボンネット短くしろよ
デミオのボンネットがプリウスより長いってお前のエンジンルームには何が入ってんだと

158:不要不急の名無しさん
20/05/14 23:15:43 EGivZGrm0.net
>>156
別にホンダを選んだわけじゃねーよ
経産相もJALなら救うけどANAなら無視
トヨタなら救うけど日産なら無視
たったそれだけの話

159:不要不急の名無しさん
20/05/14 23:25:56 DzvjEhZf0.net
>>11
ススがエンジン内のあらゆる場所で詰まる
俺は、何度もピンチになって疲れ果てた
タフ以外に取り柄を求めないからディーゼルを選ぶのに・・

160:不要不急の名無しさん
20/05/14 23:29:40.65 pUOG8qQY0.net
まあよくここまで頑張った。
お疲れ様でした。

161:不要不急の名無しさん
20/05/14 23:45:02 I1+Y4ewq0.net
マツダおわりか


ソウルレッドだけでも残してくれるとうれしいな

ホンダのソウルレッドでもいいけどね
大差無いし

162:不要不急の名無しさん
20/05/15 00:01:13 egoq3UDA0.net
今度のマツダ6は直6FR

163:不要不急の名無しさん
20/05/15 00:22:02 rnxKAvz30.net
アフラマツダ様がゾロアスター教を債権化して売却してでも
助けてくれるはず

164:不要不急の名無しさん
20/05/15 00:37:11 5Tl53lf90.net
>>162
他メーカーが30~40年前にやれたことを
ようやく実現するかもしれないのかw 

途上国メーカーだなw

165:不要不急の名無しさん
20/05/15 00:39:37 Hjg83GVX0.net
>>163
それって後付の屁理屈で
ベンツのツがZだから真似してツの綴りをZにしたらしいぞ
ほんとくだらねえバカ会社だな

166:不要不急の名無しさん
20/05/15 00:41:09 V8InR7hN0.net
君が小さく見える

167:不要不急の名無しさん
20/05/15 00:43:09 Ugfd/w9c0.net
>>3
そうそう、ざまーみろwww
てめぇらがぼったくってコケにした事は絶対に忘れねぇからな!
クソ3流メーカー!!!
そのまま潰れろ。

168:不要不急の名無しさん
20/05/15 00:49:37 tp25TV5w0.net
全車種が同じ顔で
車名が2とか3とか6とか8とか
長さが違うだけで見分けつかねえw

169:不要不急の名無しさん
20/05/15 01:03:53 KYiRMKD/0.net
>>157

> マツダ車はボンネット短くしろよ
> デミオのボンネットがプリウスより長いってお前のエンジンルームには何が入ってんだと

ワロタ

170:不要不急の名無しさん
20/05/15 01:07:39 ZMYORKxt0.net
・車は同じ顔ばかり
・車名はMAZDA+数字

本社の中に権力を持ったバカがいるのだろうな。

171:不要不急の名無しさん
20/05/15 01:09:11 Hsn2VUqm0.net
安いのが取り柄だったのに最近値引きしないよな

172:不要不急の名無しさん
20/05/15 01:24:50 ukUCDF3x0.net
>>25
久々に新モデルが出る筈だったんだよ、4月に。協力企業も年明けから新ライン増設で準備を進めてたんだが、2月の中旬頃に武漢の騒ぎでストップが掛かった。1度レールを外れると戻すのは容易じゃない。

173:不要不急の名無しさん
20/05/15 01:28:31 F54c6nmH0.net
定番レッドも暗い赤、シルバーも暗い銀、特別新色も塩ビ感みたいなグレー
ロードスターでさえ雰囲気が陰気なんだよな

174:不要不急の名無しさん
20/05/15 01:30:34 5gb+A4OW0.net
  背骨を整復しましょう♪

URLリンク(pq9py.crayonsite.net)

175:不要不急の名無しさん
20/05/15 01:33:10 5gb+A4OW0.net
  URLリンク(gq9py.crayonsite.net)

176:不要不急の名無しさん
20/05/15 01:34:24 1caGSc710.net
黄色のロドスタを出さなかったからだ

177:不要不急の名無しさん
20/05/15 01:37:27 e/FOd39W0.net
プアプジョーなどと揶揄されることもあるが、
日本車メーカーでブランド構築に成功しているメーカーといえば、マツダだろう。

178:不要不急の名無しさん
20/05/15 01:39:54 e/FOd39W0.net
三兆円も売り上げあって赤字が出てしまうってのは、販売手法か体制に問題あるんじゃないかなぁ。

179:不要不急の名無しさん
20/05/15 01:41:58 e/FOd39W0.net
もう一度フォードに資本参加してもらった方がいいかもしれない。
あの時のマツダは、うまく回っていた。

180:不要不急の名無しさん
20/05/15 01:42:58 e/FOd39W0.net
そういえば、今はフォードも潰れかけなんだったか。

181:不要不急の名無しさん
20/05/15 01:43:48 5Tl53lf90.net
>>177
なわけねーよw 日本でブランドってレクサスと日産のスポ車しかねーわw
マツダはロータリーがアメリカのマニアで一時期受けただけ。
それもV8換装や3ローター改造とかのマニアなレベルなw

24時間一回優勝のみで、そのエンジンも捨てたくせに
ラリー常勝のプジョーにかなうわけないだろw

182:不要不急の名無しさん
20/05/15 01:43:49 f4ru+KpI0.net
マズド車って外から見たらブサイクにデカイが中がせまい
設計が悪いか材質が安いかその両方か
とにかく安く作ることしか考えてねえからこうなるんだろ?
しかも走りにかかわるサスとかの部品も安物使ってるくせに何が高いのかクッソ高杉
誰が買うんだ?関係会社の社員とか自社の気の弱い奴しか買わんだろ
あとは車なんてわからん日本車なら良いと思ってる後進国の土人くらいしか

183:不要不急の名無しさん
20/05/15 01:46:45 5Tl53lf90.net
>>182
FF車をFR風に見せようってのが、薄汚い魂胆で嫌われるんだろw
メルセデスもBMWもトヨタもFFとFRはきちんとデザイン分けしてるわなw

184:不要不急の名無しさん
20/05/15 01:51:15 XgdS6Dnz0.net
2020年4月販売  前年比
 CX-30  1,278 (前月比-77.4%)
 Mazda2  1,258 -46.2%
 Mazda3  964  +40.5% ←旧アクセラ末期比
 CX-5    947  -57.0%
 CX-8    544  -57.5%
 CX-3    ランク50外
 Mazda6  ランク50外

185:不要不急の名無しさん
20/05/15 01:56:55 gkBYaDXF0.net
RX7を電気自動車にしてくれたらローン組んでも買うんだけどな
もしくはロータリーハイブリット

186:不要不急の名無しさん
20/05/15 02:12:33 Hjg83GVX0.net
>>172
嘘つけ
ロードマップにそんな予定は一切ない

187:不要不急の名無しさん
20/05/15 02:14:07 CGqwCo+b0.net
マツダ初めて買ったんだが信者がキモすぎる
ロータリーロータリールマンルマン

188:不要不急の名無しさん
20/05/15 02:18:14 5+NokbSt0.net
コロナを言い訳にしてるだけ
コロナ前からマツダは世界中で売れ行き不振だった

189:不要不急の名無しさん
20/05/15 02:22:13 WdQqgaqm0.net
でもまぁトヨタと資本提携したから助けてくれるだろ

190:不要不急の名無しさん
20/05/15 02:22:50 5+NokbSt0.net
為替差損を減益理由にしてるが為替はマツダ固有の話でなく、どんなメーカーにも等しく降りかかる話
海外市場に依存しながらリスクヘッジ不十分で為替で死ぬなんて、マツダの経営陣は無能呼ばわりされてもやむなし

消費者にとっての「良い車」を履き違えちゃったのが今のマツダ
いくら評論家が褒めても、賞を受賞しても、一般消費者に買ってもらえなければ意味ないんですよ

191:不要不急の名無しさん
20/05/15 02:50:10 Hjg83GVX0.net
為替予約してるから円安に振れた時だけ機会損失が出るとかホルホルしてたのは何だったんだろうな
為替対策で作ったメキシコ工場の稼働率が30%なのはなんで?
会社がアホなら株主もアホしかいないのー

192:不要不急の名無しさん
20/05/15 03:03:37 r3LdorT+0.net
スズキみたいにインド市場押さえているならトヨタも手取り足取り助けるだろうが、
マツダはどうかなぁ。メリットがあんまないw

193:不要不急の名無しさん
20/05/15 03:13:26 aZQ88gmv0.net
>>192
ロードスターブランドくらいかねー
後はロドスタの主要開発スタッフ。
他は人もブランドも全部いらんだろうな。

194:不要不急の名無しさん
20/05/15 03:30:32 fb+KoW9H0.net
純利益たったの121億かよww
やっぱトヨタってバケモンなんだな

195:不要不急の名無しさん
20/05/15 03:32:03 5Tl53lf90.net
>>193
ロードスターのシャシーにアバルトが外観とエンジンを与えた124スパイダー
なんて好きだけどな。ただマツダもアバルトもエコすぎてエンジン出力が
とてもスポーツ感を感じられないわ。S2000が一つのベンチマークだった
のだから、車中1200kgで良いから、210馬力程度欲しいね。

BMWやホンダに比べて直列NAエンジンの設計が得意じゃないんだろうな。

196:不要不急の名無しさん
20/05/15 03:34:15 5Tl53lf90.net
>>194
ロータスみたいな存在になった方がマシかもね。
どこかの傘下でひたすらロータリエンジンの新車開発
メンテとマイチェンやるだけでいいわ。
藤田エンジニアリングや雨宮に監修してもらえばいい。

197:不要不急の名無しさん
20/05/15 03:35:43 5Tl53lf90.net
>>194
ちなみにRX9とかで3ローターNAとか、
ツインターボで400psとかなら、900万でレクサスで売れると思う。
内装はレクサス。

198:不要不急の名無しさん
20/05/15 03:37:02 5Tl53lf90.net
>>190
馬鹿だよね。低賃金競争するしかないのに基幹産業だから潰さないとか
国民が奴隷化されちゃうよ。

自動車産業温存が、この25年間の日本国民の半数を不幸にした。

199:不要不急の名無しさん
20/05/15 03:45:06 r3LdorT+0.net
新しい産業が作れない。
インターネットビジネスなんて金にならないと訳しり顔が吠えていた時期でも
アメリカは産業育成にグーグルやらAmazonに公金充填している。

200:不要不急の名無しさん
20/05/15 04:17:19 MdN0192o0.net
つぶれたらいい。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch