20/05/13 16:00:25 qmZ6ohj/0.net
>>5
コスパ厨はそこから目を背ける。
ほんと、安い命
51:不要不急の名無しさん
20/05/13 16:49:13 XVkP+kJu0.net
>>11
エアバッグ+エンジンルームのクッション性+自動ブレーキシステム+対物に備えたフレーム+強いシートベルトありとあらゆる構造に対 衝突に備えてあるからな。命を取り留める要素は、多い。軽自動車は、それら全部端折った分 全て安く作ってるから。
52:不要不急の名無しさん
20/05/13 16:51:37 XVkP+kJu0.net
>>15
軽は、ハンドル軽い上にぶつかると死亡事故 待ったなしだから、表沙汰になる。ランクルは、修理と保険で済む
53:不要不急の名無しさん
20/05/13 16:52:43 gNegU2GI0.net
軽の感じからして右折中のトラックに突っ込んだ感じ?
信号がどうなってたのか知らんが
54:不要不急の名無しさん
20/05/13 16:56:01 XVkP+kJu0.net
>>31
それでもコスト削減厨って恐ろしくたくさんいるから、軽が売れてる。
それとランニングコストが、人質にされるからな。
事故の遭う確率を度外視して軽に乗るらしい。
俺は、狭いの大嫌いだから軽は乗りたくない。
55:不要不急の名無しさん
20/05/13 17:02:54 XVkP+kJu0.net
写真みたら、ここ10年くらいの普通乗用車以上なら
普通に助かっている事故だな。
軽だとクッションゼロだからな。
56:不要不急の名無しさん
20/05/13 17:03:27 yDIFGoCQ0.net
ピッツァって10回言っ
57:不要不急の名無しさん
20/05/13 17:04:03 SPGv8jXO0.net
日出町ってボランティア爺さんが住んでる所だっけ
最近見ないけどコロナってないかな
58:不要不急の名無しさん
20/05/13 17:06:54 v5lDuVZL0.net
39歳でもトラックが相手だと死ぬことあるんだな
59:不要不急の名無しさん
20/05/13 17:13:21 C+O4QWtq0.net
>>58
年齢が関係するの?
60:不要不急の名無しさん
20/05/13 17:14:52 v5lDuVZL0.net
>>59
老人なら高確率で死ぬけどこの年齢なら対抗できること多い
61:不要不急の名無しさん
20/05/13 17:22:47 C+O4QWtq0.net
>>60
反射神経の意味ね
62:不要不急の名無しさん
20/05/13 17:24:04 M1qO7oh00.net
お前らが言うように軽だと怪我が酷くなるなら保険が高くなりそうなもんだが
なってないのはどういうことだ?
63:不要不急の名無しさん
20/05/13 17:35:44.72 rWLnsjuT0.net
>>62
死んでるから貰う側なんだろ
64:不要不急の名無しさん
20/05/13 17:37:20.32 vKP3+pyM0.net
>>47
いやいや。。
ドアがひしゃげて救出できなくなったからフロントガラスを切って救出した痕だと思うけど
65:不要不急の名無しさん
20/05/13 17:38:27.50 ke1JhA/f0.net
4倍過積載した大型ダンプなら電車とぶつかっても大丈夫。つおいんだから
66:不要不急の名無しさん
20/05/13 18:00:47 ke1JhA/f0.net
37トン。なんと設計の4倍もの土砂を満載したダンプ。
重すぎて踏切手前のなだらかな下り坂でブレーキが効かなくなり、 約50メートル手前からパニックになったダンプの運転手。
このままでは前方の踏切で電車を待っている乗用車に突っ込んでしまう。そう考えたダンプの運転手はとっさに対向車線に入って乗用車をかわし、踏切の突破を試みる。
しかし、折しも左から時速65キロでやってきた千葉発佐原行の4両編成普通電車が、ダンプの後部荷台に衝突してしまう。
67:不要不急の名無しさん
20/05/13 18:01:23 ke1JhA/f0.net
ダンプは、電車に右へ引きずりこまれ、踏切の設備などをなぎ倒しながら約20メートル引きずられ、大破した荷台からは大量の土砂を踏切や線路にぶちまけた。
荷台は原型は留めないほど破壊されたが、幸いにも荷台が電車から外れたことで線路左側に転がり、キャビンが電車に巻き込まれずに済んだため、 大破したダンプの運転席から助け出された運転手は奇跡的に軽症だった。
68:不要不急の名無しさん
20/05/13 18:01:48 ke1JhA/f0.net
電車はさらに40メートルほど進んでようやく止まったが、先頭の車輪がレールから右に外れてしまっていた。46歳の電車運転士は、荷台を直撃してひしゃげた運転台と客室の間に挟まれて、事故直後はあった意識も次第に無くなり
救助に手間取っている間に息を引き取った。
電車は学校帰りの高校生でとても混んでいて、衝撃で飛ばされ骨折した重症者を含む67人がけがをして病院へ運ばれた。
69:不要不急の名無しさん
20/05/13 18:06:49 qs4S50A10.net
親は選べないが軽自動車は選べるからな・・・
70:不要不急の名無しさん
20/05/13 18:33:28 vt45i0UM0.net
軽自動車は死にやすい