20/04/02 20:19:51 GZ8jZV+t0.net
>>404
減少ならまだ証明できるかな
俺は三月仕事してない(断った)から、証明するもの自体が無いw
447:名無しさん@1周年
20/04/02 23:23:03 lM3gLoBM0.net
独身たたき論者の連中はみんなこんなことを言ってた
独身は子供がいないから若い人の気持ちがわからない老害であるってな
自分のことを老害だなんだっていびり散らす連中の子供、若者の気持ちなんかわかろうと思うだろうか
448:名無しさん@1周年
20/04/02 23:32:26.50 0cbhTIo80.net
一律給付なんて財務省の忠犬しかいないのに出来るわけないやん
与党野党関係なく財務省抑えられる政治家なんていない。
政権交代した民主党でさえ消費税上げたろ?財務省のケツぺろぺろ舐めて
449:名無しさん@1周年
20/04/02 23:32:52.48 kYep0xOI0.net
アベノ利権マスクなんか要らねぇ。
20万くらい配れ。あと消費税をゼロにしろ。
450:名無しさん@1周年
20/04/03 03:30:08 UbpzsVan0.net
行政側の裁量が大き過ぎる立法は、独裁に等しい。
論理的に、法の下の平等に基いた、ベーシックインカムを恒久化する立法措置をすべきだ。
外国人に人頭税を科せ。
法人所有や外国人所有など国民所有でない固定資産に懲罰的税率を科せ。
生活必需な固定資産である住宅地と生活必需度が低い固定資産である農地の税率を交換せよ。
全ての固定資産を定期的に競売にかけて、簿価と実勢価格を整合させよ。
固定資産に大して累進課税をせよ。
法人の所有する資産に対して、国民が所有する資産よりも重く課税せよ。
それらを原資として、恒久的なベーシックインカムを立法措置せよ。
451:名無しさん@1周年
20/04/03 09:30:04 p4SjLCJu0.net
たしかに。
日本は外国にばらまきすぎなんだよ。
政治家もなにかというと外国に援助を表明する。
日本の健康保険制度に外国人がタダ乗りして、高額な医療をうける。
生活保護を外国人にも支給する。
こういった無駄をやめるだけで、もっと日本人がうるおうってもんよ。
452:名無しさん@1周年
20/04/03 11:20:39 a90GHah/0.net
マイナンバーをもっと活用しろよ
かってに番号ふりつけやがって
453:名無しさん@1周年
20/04/03 12:45:48 SoOgocNJ0.net
まあどのみち終息に2年はかかる
アビガンなどの治療薬次第だろうけど、一応はかかるだろうから
454:名無しさん@1周年
20/04/03 16:56:05 /1k/wp9U0.net
超絶貧困家庭のに1世帯30万で決まったっぽいね
455:名無しさん@1周年
20/04/03 17:55:36 vhuSEsrn0.net
前は1.3万よね。
多分、10万になったら1/10人
今度出てきた30万なら 1/30人なのよ。
是が非でも前の分程度に抑えたいのよ、アホう太郎。
456:名無しさん@1周年
20/04/03 18:05:19 67R9HjgK0.net
>>1
つまり、金持ちであっても、コロナのせいで、
一時的に、収入が激減したら、何十万円も、現金給付を受けられるのか?
逆に、日々貧しくその日暮らしの、年寄りとか、シングルマザーとか、自宅介護してるような、
収入が元々あまり無い世帯は、現金給付されないということになるのか?
誰得だよ、これ?
457:名無しさん@1周年
20/04/03 19:49:53 c/fMVq290.net
線引きの仕方が低IQすぎる。
18歳以上の日本国籍有者に一律20万円配布すればよい。
富裕層はどうせ後から納税(返還)される
458:名無しさん@1周年
20/04/03 20:02:40 bkdYucS60.net
5chとかでお前はミジメで哀れな奴だよなwwwって散々言われてるから
困窮層として金くれ
459:名無しさん@1周年
20/04/03 21:45:21 gl2LqnjR0.net
もはや何のために配るのか分からなくなってるだろ
460:名無しさん@1周年
20/04/03 22:52:11 Ak3IZ9Va0.net
こういう非常時に
安倍の支持者の
改憲論者
日本会議
神社本庁
などは何も言わないのかな?
中国韓国ロシアなどにはやたら威勢が良いのに
461:名無しさん@1周年
20/04/03 22:53:14 T8cRRXaD0.net
なんのためのマイナンバー制度なんだよ
自己申告とかやる気ねーだろ
462:名無しさん@1周年
20/04/03 22:53:33 79c2k8hJ0.net
アホらしいから自粛なんて絶対にしないで予定どおり4泊6日でフランス旅行してくるわ
その後も普段通り満員電車で通勤するしキャバクラにも毎日行くわ
463:名無しさん@1周年
20/04/03 22:54:46 T8cRRXaD0.net
>>449
ホントこれ
線引きが無茶苦茶だよ
464:名無しさん@1周年
20/04/03 22:54:51.04 bco8Ezf40.net
マイナンバーで管理しろよ!
465:名無しさん@1周年
20/04/03 22:56:23.30 8pHbvBZO0.net
在日には配りまぁす!
466:名無しさん@1周年
20/04/03 23:55:21 N54UhxMZ0.net
結局、生保と住民税非課税世帯に配って終わりだよ。
ここは公明党の支持層だからそこに手厚くってこと。
467:名無しさん@1周年
20/04/04 00:40:46 iafdXrkt0.net
>>387
たぶん国債じゃないか?
個人で言えば出世払いみたいなもんだよ。しかも今利子ゼロ
468:名無しさん@1周年
20/04/04 01:01:22 AcaUflxQ0.net
>>449
貧乏救済じゃねーんだよ
469:名無しさん@1周年
20/04/04 02:28:03 vPoRuqbA0.net
>>417
最近世界中の経済学者がお札すりまっくてもインフレにならないことに気づいた。
470:名無しさん@1周年
20/04/04 07:42:34 1ljttdTJ0.net
30万じゃないの??
471:名無しさん@1周年
20/04/04 07:43:36 1ljttdTJ0.net
>>437
感染したいの??引き籠もってたら感染しないぞ?
472:名無しさん@1周年
20/04/04 07:47:13 g/L7IgJh0.net
とりあえず世論調査の結果待って
支持率下がってたら支給開始するんじゃねーの
コロナ対策と言いながら政争の道具にしてるよね
473:名無しさん@1周年
20/04/04 08:04:42 L7vWQw2s0.net
非課税世帯って生活保護にも配るわけ?
減収してないんだから必要なくない?
474:名無しさん@1周年
20/04/04 08:41:54 oayUbm290.net
ナマポの人にはいらないよな
475:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレ�
476:bドは過去ログ倉庫に格納されています