「うめきた」新駅の名称は「大阪駅」に決定 地下通路で結ばれ同一駅扱いに JR西日本at NEWSPLUS
「うめきた」新駅の名称は「大阪駅」に決定 地下通路で結ばれ同一駅扱いに JR西日本 - 暇つぶし2ch409:名無しさん@1周年
20/03/26 01:32:22.60 9iJURngz0.net
>>407
JR西の駅なんやけど

410:名無しさん@1周年
20/03/26 01:32:25.08 15EcMb3/0.net
東西線できた頃、大阪駅発着区間の回数券使かって、北新地駅で乗り降りできたよなあ
あの特例いつ無くなったんだろう

411:名無しさん@1周年
20/03/26 01:33:14.63 CeXuyn0d0.net
>>407
「うめやき」にしとけばいいのに

412:名無しさん@1周年
20/03/26 01:44:09 KYyeE1zp0.net
>>206
現状でも阪急と四つ橋線なんか乗換駅とは言えないくらい離れているから今さらだろw

北新地駅も、定期券では大阪駅と同一駅扱いだから梅田駅ズの一員で、新宿三丁目駅とはまた違うわ。

宝塚市民としては、東西線開通後は東海道線に乗り入れる大阪駅行きが半減し、東西線乗り入れの北新地駅行きと交互に電車が来るようになってしまったので、北新地駅も大阪駅扱いされないと不便でならない。

413:名無しさん@1周年
20/03/26 01:47:57 KYyeE1zp0.net
>>357
> 新大阪はあの周りの陰鬱とした雰囲気が苦手
> 再開発に失敗して時代に取り残された感半端ないし何も無い

あの地区は諸事情があってだな…。

京都駅も駅のすぐ東側から鴨川に至る一帯は、駅近なのにやはりあんな雰囲気なのも同じ事情だわ。

414:名無しさん@1周年
20/03/26 02:26:00 o6+bZu0U0.net
>>410
どうも無くなってないようだぞ?
URLリンク(faq.jr-odekake.net)

>>412
西梅田だけはどうにも出来ないもんな
延伸したくても先には阪神電車、掘りなおすにも手前にJR東西線
どうやっても詰みですw

415:名無しさん@1周年
20/03/26 03:39:53 HJbpLaRR0.net
大阪市が四つ橋線を北への延伸計画があると理由付けて反なにわ筋構想やってたのよな
どう考えても技術的に無理なのに反対するための根拠として
だからずっと塩漬けになってた

416:名無しさん@1周年
20/03/26 04:15:56 15EcMb3/0.net
>>414
まだ有効なんだ
サンクスだ

417:名無しさん@1周年
20/03/26 04:22:15 K2skXso/0.net
JR西日本「大阪駅」
JR東日本「たかなわげーとうぇい」

418:名無しさん@1周年
20/03/26 04:55:50 F3AIfGuE0.net
結局うめきた言われそう

419:名無しさん@1周年
20/03/26 04:57:15 F3AIfGuE0.net
西梅田はほんま不便よな
JRから遠すぎる

420:名無しさん@1周年
20/03/26 05:34:47 WaHCs1t80.net
大阪と沖縄はすでに日本の経済を捨ててます
都道府県格付け最下位の格付けしなくてもすでに日本がオワコン没落衰退
していることを見抜いている

アジアのダイナミズムをどんどん取り込む沖縄県の野心
URLリンク(newswitch.jp)
>沖縄県は経済の重点分野や戦略を定めた「沖縄県アジア経済戦略構想」をまとめた。
>「アジアの橋頭堡(きょうとうほ)」(同構想)としての地理的優位性を生かし、
>国際物流や観光、航空関連といった産業を伸ばす。
>国内の市場縮小や人口減を見据え、アジアのダイナミズムを取り込むことを目指す

421:名無しさん@1周年
20/03/26 06:05:58 AL5s0mbg0.net
ややこしいなあ、大和路線民にとっては二つの大阪行きが存在しちゃうことになるのよ。北新地入れたら3つか。
山陽線経由岡山行きと赤穂線経由岡山行きみたいに。
天王寺を経由して環状線を得て大阪へ行く大和路快速
天王寺へは行かず途中の久宝寺でおおさか東線を経由して新大阪を得て大阪へ行く直通快速

422:名無しさん@1周年
20/03/26 06:10:45.19 AL5s0mbg0.net
>>415
要らない計画だけはほいほい作るくせに必要な計画構想はすぐ白紙にする大阪市ですからね
四つ橋線の北加賀屋からの延伸計画はどうあったのか
鶴見緑地線の大正から小林地区までの延伸計画はどうなったのか
北加賀屋で鶴見緑地線との接続構想はどうなったのか、どうしても大阪市は木津川地区の鉄道開発には触りたくないらしい

423:名無しさん@1周年
20/03/26 07:04:33 15EcMb3/0.net
>>419
桜橋口からならそんなに遠くない

424:名無しさん@1周年
20/03/26 07:05:43 9fBTiiy40.net
また大阪たたきのバカがほざいてる
中部圏整備法により工場誘致してもらい
自動車産業を国が徹底的に保護して
JR東海を分割してもらう愛知は国が保護していなければただの田舎
大阪は国にあれだけダメージ与えられても民力だけの都市を維持し自力でIR誘致できる
福岡は支店経済都市と避けんでも自ら自力でベンチャー企業立ち上げてアジアの交流が増加してる

大阪も福岡も民力で自立出来るアジアの都市だから国が邪魔して冷遇してもひとりでに与えられ向いて自立する

425:名無しさん@1周年
20/03/26 07:09:04 kyVSSeKO0.net
北加賀屋接続構想なんてあるのか
鶴町延伸構想はあったと思うが。

426:名無しさん@1周年
20/03/26 07:09:45 wSmyAlVR0.net
図を見ると、大阪本駅からの連絡通路は階段下って上らなければいけないのか
新宿駅のJR⇔京王連絡通路みたいだな

427:名無しさん@1周年
20/03/26 07:24:05 8tGth7hv0.net
>>160
ワイ生まれてから一回も東京に行った事ないな
大阪市生まれで大学も仕事も全部関西だわ
仙台や長野や箱根は遊びに行った事がある

428:名無しさん@1周年
20/03/26 07:24:20 15EcMb3/0.net
>>426
新改札の場所にある梅三小路ってどうなるんだろう

429:名無しさん@1周年
20/03/26 08:40:58 eSpgKAHq0.net
>>357
新大阪→大阪は事実上
動く歩道だからw


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