20/03/25 19:24:01 x+TiX0Du0.net
JR同士はいいかもしれないけど
阪急阪神地下鉄は乗り換えと言える物にならないのでは?
特に東梅田
207:名無しさん@1周年
20/03/25 19:26:40 7G7IB1Sl0.net
新大阪駅から見たら
大阪・和歌山方面と大阪・神戸方面の2つの案内板が出来るんだろうか。
ユニバーサルシティ行きもこれになるな。
208:名無しさん@1周年
20/03/25 19:26:54 bSfR1B7u0.net
>>203
自演乙
209:名無しさん@1周年
20/03/25 19:27:49 Ci5dU9Oz0.net
>>160
もう20年ぐらい行ってない
全部関西エリアで事足りる
東北や北海道には時々旅行するので行くが
関東エリアはほんと長いこと行っていない
210:名無しさん@1周年
20/03/25 19:27:58 YyJWsP400.net
>>87
大阪駅の北側が
昭和のころから、信じられないぐらい手つかずだったからな
今はその反動みたいに再開発ずくめ
211:名無しさん@1周年
20/03/25 19:28:46 hL0RYmkP0.net
環状線ホームからだったらかなり遠いな動く歩道を設置してくれ
212:名無しさん@1周年
20/03/25 19:28:46 Ci5dU9Oz0.net
>>210
貨物駅
213:名無しさん@1周年
20/03/25 19:29:18 ctRwYhGo0.net
>>207
関空専用
パンクしてる環状線から関空特急と関空快速を退避させる
214:名無しさん@1周年
20/03/25 19:30:54 YCDtB2Fr0.net
>>160
そんな汚い街行きたがる奴いないよ
トンキンはコロナで全員死ぬよ
215:名無しさん@1周年
20/03/25 19:30:56 JpnWSArR0.net
え?阪急どうするんだ?大阪梅田駅と大阪駅?
まあ乗り換え必須だから混乱は無いと思うが
216:名無しさん@1周年
20/03/25 19:32:17 TDrug4YB0.net
新宿駅渋谷駅みたいに無茶苦茶になるんだな
217:名無しさん@1周年
20/03/25 19:32:52 orcBoQWt0.net
>>201
トンキン基準で物言うな
218:名無しさん@1周年
20/03/25 19:33:05 Ci5dU9Oz0.net
>>215
新神戸
三宮
神戸三宮
三ノ宮
神戸三宮
三宮花時計前
神戸
高速神戸
の神戸よりはわかりやすいと思うよ
219:名無しさん@1周年
20/03/25 19:34:00 vAJl9yyI0.net
>>199
クランベリーか?
220:名無しさん@1周年
20/03/25 19:34:12 bSfR1B7u0.net
>>210
そりゃ梅田貨物駅と大阪鉄道管理局で占められてるエリアだったからな。
つまり国有地。
開発のしようがない。
ただ大阪鉄道管理局の跡地は先行して売りに出され、ヨドバシが落札して空前の成功を見た。
今度は梅田貨物駅跡地の番。
221:名無しさん@1周年
20/03/25 19:34:16 ctRwYhGo0.net
>>215
磁気券だし改札はなんとでもなる
そもそも阪急の関空特急乗るなら手前の十三で乗ることになる
222:名無しさん@1周年
20/03/25 19:34:35 8ZF+LRze0.net
西側再開発で大阪駅扱いかなるほど
223:名無しさん@1周年
20/03/25 19:34:46 hL0RYmkP0.net
>>215
阪急が北梅田駅から狂気軌道作るから十三乗り換えで良いんじゃないか
224:名無しさん@1周年
20/03/25 19:35:13 k47ieY0d0.net
古い方が新大阪?w
225:名無しさん@1周年
20/03/25 19:39:09 MwQ4ONwj0.net
>>92
中津にも駅作れば良いのに
226:名無しさん@1周年
20/03/25 19:41:45 bSfR1B7u0.net
>>225
いらん
227:名無しさん@1周年
20/03/25 19:45:44 wRSg5HKQ0.net
>>225
自分はこんな路線を妄想している
URLリンク(railway.chi-zu.net)
228:名無しさん@1周年
20/03/25 19:46:15 vWD+Wzk20.net
ヽ(・ω・)/ズコー
229:名無しさん@1周年
20/03/25 19:48:31 OLp1ZKab0.net
北大板駅
230:名無しさん@1周年
20/03/25 19:49:11 SrpbXsxE0.net
北新地もいいかげん名前かえろよ。
大阪駅前通ビルが北新地駅前と揶揄されてかわいそうだ
231:名無しさん@1周年
20/03/25 19:49:51 Wj/SeIhBO.net
阪急の駅より豪華にしてくれ
232:名無しさん@1周年
20/03/25 19:51:12 pJKlcgRY0.net
大回り乗車の新ルートが消えてしまうではないか。氏ね。
233:名無しさん@1周年
20/03/25 19:52:31 Ci5dU9Oz0.net
>>230
いい改名案はありますか?
234:名無しさん@1周年
20/03/25 19:54:13 EQz3yUEG0.net
今にして思えば、超一等地をたった1010億円という破格の安さで手に入れたヨドバシの大勝利だった
235:名無しさん@1周年
20/03/25 19:54:24 8ZF+LRze0.net
うめきた(大阪)地下駅 それは大阪駅あつかいなのだ
236:名無しさん@1周年
20/03/25 19:54:57 HtxhLlHS0.net
「なにわゲートウェイ」とかにならなくてよかったじゃん
237:名無しさん@1周年
20/03/25 19:56:28 FTYz0M5i0.net
関目高殿と関目成育を別の駅にした交通局が ↓
238:名無しさん@1周年
20/03/25 19:57:02 VmZapbZa0.net
はぁ?ホント無能クズカス糞JR西ってネーミングセンスもねーな
さすが全く客乗ってない関空特急の特急券持ってるお客様を優先させて、
数万人の一般客に遅延で迷惑かけるレベルのゴミクズ会社
239:名無しさん@1周年
20/03/25 19:58:27 ci8Wma1q0.net
犬阪駅か太阪駅でよかったのに
240:名無しさん@1周年
20/03/25 19:59:58 qZMOfMxo0.net
>>24
梅田周辺限定の周回バスがあるよな。
241:名無しさん@1周年
20/03/25 20:01:32 gm02aRak0.net
そこはひとつ「大阪ゲートウェイ」でよろしくお願いします
242:名無しさん@1周年
20/03/25 20:02:11 RhCW09ZQ0.net
「埋めた」はワケアリの土地
「大阪駅」で統一するが吉
243:名無しさん@1周年
20/03/25 20:02:29 k+38CexN0.net
北新地みたいに別駅にしなかったんだ。
244:名無しさん@1周年
20/03/25 20:10:36 JgZEpOmg0.net
京葉線東京駅:「・・・」
245:名無しさん@1周年
20/03/25 20:13:24 IL39xRrx0.net
>>7
JR新宿駅と西武新宿駅
246:名無しさん@1周年
20/03/25 20:13:55 vVza9CKL0.net
JR・メトロ・阪神・阪急の大阪/梅田周辺駅は乗り換え可能にしろ
247:名無しさん@1周年
20/03/25 20:15:10 JgA1oZhn0.net
>>1
京葉線か
また東京のマネ
248:名無しさん@1周年
20/03/25 20:15:24 b+VBkJ8U0.net
>>14
古津と新津が隣同士
249:名無しさん@1周年
20/03/25 20:15:27 dXA6Tv3F0.net
レイプしてやるニダ!
産め来た
250:名無しさん@1周年
20/03/25 20:15:34 ctRwYhGo0.net
>>239
犬坂ってトンキンの地名だぞ
251:名無しさん@1周年
20/03/25 20:17:12 JgA1oZhn0.net
>>250
東京だけどそんな地名知らん
252:名無しさん@1周年
20/03/25 20:17:41 aM+GHK0H0.net
京葉線東京駅ほど遠くないから、仙石線仙台駅ぐらいのイメージか?
253:名無しさん@1周年
20/03/25 20:18:14 Q3qSyMko0.net
>>169
実際、大阪を代表する駅じゃないだろw
新大阪は門、大阪駅が玄関
254:名無しさん@1周年
20/03/25 20:18:30 eTMYfcPS0.net
>>252
そうちゃうか?知らんけど
255:名無しさん@1周年
20/03/25 20:19:17 IL39xRrx0.net
>>251
中野坂上と大井町にある
256:名無しさん@1周年
20/03/25 20:19:24 VmZapbZa0.net
>>7
京葉線は・・・遠いし、地下深くにあるけど、一応東京駅管内だろうけど
ここは道路の地下を横切るから、実質別の駅と言ってもいい
つまり糞JR西の連中がアホバカすぎ
257:名無しさん@1周年
20/03/25 20:20:27 2goUOBGA0.net
北新地駅もつなげてくれ。
258:名無しさん@1周年
20/03/25 20:22:10 ctRwYhGo0.net
>>255
トンキン特有の地名で他には無いのよな
最寄り駅は犬坂駅にしたらウケるだろう
259:名無しさん@1周年
20/03/25 20:25:19 HW2FM4Kl0.net
どういう路線?
260:名無しさん@1周年
20/03/25 20:25:25 Bwgw/XUb0.net
北梅田駅じゃないのか…。
261:名無しさん@1周年
20/03/25 20:28:23 X7NeMx5l0.net
大阪駅(元祖)
大阪駅(本家)
262:名無しさん@1周年
20/03/25 20:29:09 Ci5dU9Oz0.net
>>242
そうやな。今は「凶」やな。
大阪都構想なんか吹っ飛んでほしいわ。
263:名無しさん@1周年
20/03/25 20:31:55 S5HYlH4k0.net
>>1
大阪ゲートウェイ駅なら格好良かったのに
264:名無しさん@1周年
20/03/25 20:32:25 7G7IB1Sl0.net
>>259
おおさか東線延伸部
265:名無しさん@1周年
20/03/25 20:33:21 BBHlXCUo0.net
パナがこんなの開発したようだ。使った人いる?
「LinkRay」を活用した「ARナビゲーション」機能搭載で目的地まで案内
『Osaka Metro Group案内アプリ』を開発・提供開始
時刻表ウィジェット、外国人向け多言語表示対応
URLリンク(news.panasonic.com)
266:名無しさん@1周年
20/03/25 20:33:21 xD+ZpFq+0.net
京葉線みたいな感じか
267:名無しさん@1周年
20/03/25 20:35:41 /ZWZaa1R0.net
>>160
何でもかんでも東京中心になるように
国やマスコミが操作してるから
268:名無しさん@1周年
20/03/25 20:38:28 7G7IB1Sl0.net
>>264
あと、東海道・大阪環状 連絡線
269:名無しさん@1周年
20/03/25 20:39:11 YyJWsP400.net
実際の地下通路
歩いたらどれぐらいの距離になるのかな
淀屋橋ー北浜ぐらい
南海なんばーJR難波ぐらい
JR新宿ー西武新宿ぐらい
どれが近いか
270:名無しさん@1周年
20/03/25 20:42:14 07HTXHUp0.net
>>104
駅員さんに助けてもらわはるのかい?
271:名無しさん@1周年
20/03/25 20:42:34 us/S6+Nw0.net
>>28
そうとも言い切れない。
天王寺から三ノ宮とか、実は大阪で一旦改札を出たほうが安い。
大阪から三ノ宮は阪急阪神対策で特別に安くしてるから。
仮に別駅扱いにすると、天王寺方面から乗ってきて
安くしなくてもそのままJRに乗ってくれる客に対しても
自動的に安い運賃が適用されてしまう。
272:名無しさん@1周年
20/03/25 20:43:00 ivziwo2V0.net
すぐに食料買いにいかなくちゃ。
第二次世界大戦下の窮乏生活と同じ。
コロナで死ぬか、餓死するか、暴動で死ぬか、自殺するかの選択肢が残されている。
273:名無しさん@1周年
20/03/25 20:43:04 dzeVQr0T0.net
無理を通せば呻き多が引っ込む
274:名無しさん@1周年
20/03/25 20:45:13 7G7IB1Sl0.net
>>269
そんなに遠くない
地図で見る限り
淀屋橋ー大阪市役所ぐらい
275:名無しさん@1周年
20/03/25 20:46:06.22 YaeqJZLl0.net
新大阪駅で降りてからJRで大阪駅にいくのが超面倒くさい。
あれマジでなんとかせーよ。
276:名無しさん@1周年
20/03/25 20:46:25.21 bXSJWIWp0.net
>>251
名鉄が出してた中吊り広告見て
「はて? 大山に城なんかあったっけ?」と思ったわ
277:名無しさん@1周年
20/03/25 20:46:42.76 73hLQ4PH0.net
異論はあるだろうが東京駅には言われたくない
278:名無しさん@1周年
20/03/25 20:49:38 07HTXHUp0.net
>>275
新大阪駅⇔大阪駅だったら、種別を問わずに乗れるやん。
普通でも快速でも新快速でも。
279:名無しさん@1周年
20/03/25 20:53:45 Q3qSyMko0.net
>>269
230m
南海なんばーJR難波の半分以下
280:名無しさん@1周年
20/03/25 20:53:57 p2iP03ac0.net
最早、梅田はテーマパークだ!
281:名無しさん@1周年
20/03/25 20:55:45 S846LnTK0.net
てことは、
阪急梅田駅があるのに
将来
阪急大阪駅もできるの?
282:名無しさん@1周年
20/03/25 20:56:02 OLfVHy8t0.net
>>279
御堂筋線天王寺-谷町線天王寺ぐらいか
楽勝楽勝
283:名無しさん@1周年
20/03/25 20:56:22 p2iP03ac0.net
大阪駅と大坂駅にすれば?
284:名無しさん@1周年
20/03/25 20:57:42 EqcOgJj80.net
意味が判らんw
285:名無しさん@1周年
20/03/25 20:58:09 YaeqJZLl0.net
>>278
乗り換えのホームが遠くて面倒くさい。
便数が少ないから下手すると5分くらいホームで待たされる。
まず座れないから立たないとあかんのも鬱陶しい。
286:名無しさん@1周年
20/03/25 20:58:28 6ng5T0bA0.net
それなら、有楽町駅や東西線大手町駅も東京駅だな
287:名無しさん@1周年
20/03/25 20:59:11 7J5DCVX50.net
ということは新幹線を降りたらどっちみち大阪駅を通らないといけなくなるのか
288:名無しさん@1周年
20/03/25 21:00:09 7J5DCVX50.net
>>275
すぐじゃんJRでも地下鉄でも
289:名無しさん@1周年
20/03/25 21:01:16 C2m+uwwq0.net
図を見た感じ、東京駅と大手町みたいな感じだな。
方角が違うけど。
290:名無しさん@1周年
20/03/25 21:01:20 8Faztdgp0.net
大阪駅と北新地駅は乗り換え駅
同じく京葉線東京駅と有楽町駅も乗り換え駅
291:名無しさん@1周年
20/03/25 21:01:26.48 S846LnTK0.net
北陸新幹線が敦賀まで延びたら
サンダーバードを廃止して
はるかやくろしおを敦賀まで
つれて来やすくなるな
292:名無しさん@1周年
20/03/25 21:03:09.14 dUZ0lSJ00.net
阪急・御堂筋線側から徒歩何分なんだよ
293:名無しさん@1周年
20/03/25 21:03:38.96 YaeqJZLl0.net
>>291
ダイヤの乱れがすごくなりそうだなw
294:名無しさん@1周年
20/03/25 21:03:47.65 PvILAZEM0.net
JRになっても駅名に梅田って言葉を入れたくないんだろうね。
国鉄のみが駅名を大阪と名乗れる伝統だろう。
私鉄に対しては大阪とは名乗らせなかった歴史がある。
それ故、私鉄は梅田と
295:名無しさん@1周年
20/03/25 21:04:23.16 7G7IB1Sl0.net
>>285
5分以内の高頻度運転は東京だけ
大阪は一部のラッシュ時ぐらい
296:名無しさん@1周年
20/03/25 21:06:17.41 D489T/Kj0.net
>>285
大阪駅からの行き先によっては楽なルートもあるで
297:名無しさん@1周年
20/03/25 21:06:53.83 d801Qj1nO.net
グランフロント地下一番南のコンビニから西に伸びてる通路が新駅に接続するんだろうな
298:名無しさん@1周年
20/03/25 21:07:19.74 S846LnTK0.net
南海も阪急も大阪駅を名乗らないといけなくなった。
299:名無しさん@1周年
20/03/25 21:07:27.30 TUdS9xU80.net
>>95
それ、
オセロの黒が白に変わる
300:名無しさん@1周年
20/03/25 21:07:58.33 D489T/Kj0.net
>>290
北新地~大阪駅は面倒だから尼まで行ってる
301:名無しさん@1周年
20/03/25 21:08:03.04 YaeqJZLl0.net
>>295
新大阪駅と大阪駅くらいは高頻度運転しとけよ。
JR東海が必死になって数分所要時間を短くしても
新大阪駅からのアクセスがゴミカスだから新幹線に乗ろうと思わんのよ。
302:名無しさん@1周年
20/03/25 21:09:16 D489T/Kj0.net
>>292
とほほほ、発奮
303:名無しさん@1周年
20/03/25 21:10:26 S846LnTK0.net
天下のおおさか東線に触れられていないのはなぜ?
304:名無しさん@1周年
20/03/25 21:10:50 ukgSvHsm0.net
>>301
御堂筋線使う奴のほうが多くないか?
305:名無しさん@1周年
20/03/25 21:11:57 6ng5T0bA0.net
新幹線の駅が無いにも関わらず、これほど発展するのは立派だな。
新大阪から大阪駅へ行く新幹線の支線を建設すれば、更に開発が進んだのに
306:名無しさん@1周年
20/03/25 21:12:28 lwl+Mtx50.net
これは運賃や料金計算の関係もあるし当然だろ
今だってはるかやくろしおは大阪駅通過の扱いだし
正式発表がようやくあって安心した
307:名無しさん@1周年
20/03/25 21:13:14 wGnqXa270.net
大阪民国なんだから韓国駅かソウル駅でいいよ
308:名無しさん@1周年
20/03/25 21:13:26 YaeqJZLl0.net
>>304
御堂筋線のホームはめちゃ遠い。
309:名無しさん@1周年
20/03/25 21:14:21 7G7IB1Sl0.net
>>301
飛行機派ならそれでいいじゃないか
310:名無しさん@1周年
20/03/25 21:14:40 a7tg+FWo0.net
>>1
北梅田にして、
梅田、西梅田、東梅田、北新地、
大阪、大阪梅田と種類が増えるのを楽しみにしたのに・・・
311:名無しさん@1周年
20/03/25 21:15:28 d801Qj1nO.net
>>308
グリーンからタクシー乗れよ
312:名無しさん@1周年
20/03/25 21:15:47 GXZlWeTn0.net
>>292
今までの地下道のところだから茶屋町から真っ直ぐ西に行けばそう遠くはない
313:名無しさん@1周年
20/03/25 21:17:06 ad1307FP0.net
>>263
ださw
314:名無しさん@1周年
20/03/25 21:17:53 YaeqJZLl0.net
>>309
基本新幹線派。
青森も、盛岡も仙台も名古屋も京都も岡山も広島も新潟も金沢も新幹線で行く。
大阪くらいだ。新幹線面倒クセーと思うの。
315:名無しさん@1周年
20/03/25 21:18:05 a7tg+FWo0.net
>>281
阪急の十三で、
2、4、6号線→只今到着の電車は、
大阪梅田ゆきでございます。
8号線→只今、到着の電車は、
大阪ゆきでございます。
316:名無しさん@1周年
20/03/25 21:18:35 1byBuL4n0.net
なにわ筋線とは関係なく、新しい大阪駅のホームとして使うんだな
317:名無しさん@1周年
20/03/25 21:20:53 YaeqJZLl0.net
あ、青森も新幹線面倒クセーだったわ。
でもあそこは空港がもっと面倒クセーだからな。
318:名無しさん@1周年
20/03/25 21:21:29 rn0d6Bkq0.net
>>4
あれは有楽町駅
319:名無しさん@1周年
20/03/25 21:22:10 a7tg+FWo0.net
>>295
日中、一時間あたり、
新大阪〜大阪・梅田間は、
JR在来線は16本。
地下鉄御堂筋線は15本(休日は16本)。
320:名無しさん@1周年
20/03/25 21:22:22 TUdS9xU80.net
>>87
ヨドバシリンクスのガキの遊び場が出来て
よりUSJ的な街になった
321:名無しさん@1周年
20/03/25 21:23:00 NRCFbq5c0.net
>>143
梅田と河原町までもが「大阪」を付けてしまった
阪急のプライドが残念だった…
322:名無しさん@1周年
20/03/25 21:23:13 xD+ZpFq+0.net
おおさか東線夜は30分に1本しか来ないんだけど、大阪駅に繋がったら改善されるよな。
323:名無しさん@1周年
20/03/25 21:24:13 bGZ/ykVL0.net
>>4
大手町の方が近いよね?
324:名無しさん@1周年
20/03/25 21:24:55 5YPAfk440.net
JR西日本にはガッカリだ
325:名無しさん@1周年
20/03/25 21:25:57 7G7IB1Sl0.net
>>314
東京でも東京駅から目的地まで在来線やメトロ乗り継ぐだろ。
新幹線停車駅で用件が済むようなら確かにめんどくさいかもしれんが。
326:名無しさん@1周年
20/03/25 21:26:42 RyiDLFh/0.net
>>3
民度の違い
327:名無しさん@1周年
20/03/25 21:27:04 TUdS9xU80.net
>>192
完全に「梅田 = 遊園地タウン」と化す
328:名無しさん@1周年
20/03/25 21:27:27 a7tg+FWo0.net
>>294
梅田=阪急百貨店のターミナルビルのイメージだからな。
大阪メトロは意地でも、梅田を変えないと思う。
329:名無しさん@1周年
20/03/25 21:28:13.64 D489T/Kj0.net
>>322
夜て、23時台
330:名無しさん@1周年
20/03/25 21:29:19.45 Whz9Az0t0.net
だからそれが梅田と大阪駅が混同する
わけわからんって理由ちゃうのかと小一時間
331:名無しさん@1周年
20/03/25 21:29:20.90 SwSElITM0.net
>>24
バス停の梅田から阪急バスに乗って、阪急三番街というバス停で降りればバスルートで行ける。
一駅しかないけどな。一緒に乗り合わせた客はこいつらもう降りんのかよって思うはず。
332:名無しさん@1周年
20/03/25 21:29:54.96 YaeqJZLl0.net
>>325
新大阪駅が目的地とかまずねーからな。
しかも、新大阪駅がターミナル駅じゃねーから
新大阪駅から大阪駅に1度出て、さらに乗り換えないとあかんケースが多すぎ。
333:名無しさん@1周年
20/03/25 21:30:19.94 TUdS9xU80.net
>>194
なにわ筋線は
「中之島駅」までを先行開業させるべき、かなりの経済効果がある。
334:名無しさん@1周年
20/03/25 21:31:33.16 EqcOgJj80.net
>>312
あー。あっこに駅出来るんや。
335:名無しさん@1周年
20/03/25 21:31:40.20 Cosyubb60.net
これは分かりやすくなっていいね
府外から来た人は大阪と梅田が同じと知らずにまず戸惑うからな
336:名無しさん@1周年
20/03/25 21:34:33.71 D489T/Kj0.net
>>335
全然違うやん、橋渡らんと行かれへんし
337:名無しさん@1周年
20/03/25 21:35:26 PGaO+/8m0.net
阪神地区 東京 コロナ感染者数比較。。。
■■ 人口
阪神地区 1428万7062人
東京都 1394万2856人
■■ 感染者数
阪神地区 264人
東京都 214人
338:名無しさん@1周年
20/03/25 21:36:21 NRCFbq5c0.net
>>328
阪神「…」
339:名無しさん@1周年
20/03/25 21:36:52 7G7IB1Sl0.net
>>332
まあ、それは同意だな。
都市構造の違いと諦めろ。
新大阪にもオフィスが増えてるみたいだけど、梅田の方が勢いがあるね。
340:名無しさん@1周年
20/03/25 21:37:30 bXSJWIWp0.net
>>323
東西線は近いが…あとはなぁ
341:名無しさん@1周年
20/03/25 21:37:51 VALliBmu0.net
もうインバウンドも無くなるのに無駄な施設作ったなぁ
342:名無しさん@1周年
20/03/25 21:38:23 3LeLkekL0.net
大阪城から梅田スカイビルに行くのに東梅田駅で降りたけど
そこからが迷路みたいだった。本町で乗り換えて梅田駅まで行けば良かった
343:名無しさん@1周年
20/03/25 21:39:05 a7tg+FWo0.net
>>12
阪急が小林一三イズムの
梅田駅を捨てるとは、
344:名無しさん@1周年
20/03/25 21:39:17 EqcOgJj80.net
もうキタのラビリンス具合に全然ついて行かれへん。
JR大阪から新梅田食道街に辿り着けんから
これからは北新地駅で降りる事にする。
あのシャッター街は俺を裏切らん。丸亀もあるし。
345:名無しさん@1周年
20/03/25 21:39:32 kH4Qtczx0.net
>>92
令和時代なのにまだ踏み切り残してんの?
346:名無しさん@1周年
20/03/25 21:40:53.66 YdWKvOiA0.net
京葉線ホームが東京駅となってるようなもんか
347:名無しさん@1周年
20/03/25 21:41:31.74 a7tg+FWo0.net
>>332
新大阪から御堂筋線に乗りなさい。
348:名無しさん@1周年
20/03/25 21:43:00.68 wWBf3Wjx0.net
山手線新駅
「京葉線東京駅」駅、
まだ?
349:名無しさん@1周年
20/03/25 21:44:47.31 S846LnTK0.net
将来、阪急が梅田駅と大阪駅の
両方持つことになる
350:名無しさん@1周年
20/03/25 21:45:07.34 a7tg+FWo0.net
>>344
B級グルメの宝庫、
新「梅田」食道街の大家は、
梅田を名乗りたがらないJR西日本。
351:名無しさん@1周年
20/03/25 21:46:15.68 Ci5dU9Oz0.net
>>275
1駅やん
352:名無しさん@1周年
20/03/25 21:46:16.14 EqcOgJj80.net
新大阪はうろつく理由があらへん。のぞみ乗る所。
りくろーは人気あんな。だるまは、可もなく不可も無く。こんなもんかと。
風俗のイメージもあるけど、行った事あらへん。
353:名無しさん@1周年
20/03/25 21:47:40 a7tg+FWo0.net
>>330
加島から十三経由の路線バス、
ほぼ同じルートで、
阪急バス→梅田ゆき、
シティバス(旧市営)→大阪駅ゆき。
354:名無しさん@1周年
20/03/25 21:47:49 wWBf3Wjx0.net
新大阪駅東口駅前って、
60年近く発展しなかったの?
355:名無しさん@1周年
20/03/25 21:47:57 1byBuL4n0.net
北陸新幹線を大阪駅に延伸して欲しいな
356:名無しさん@1周年
20/03/25 21:51:02 a7tg+FWo0.net
>>349
阪急は梅田を大阪梅田に変えたから、
近い将来、十三駅でややこしく成ります。
十三駅で、大阪梅田ゆきと、大阪ゆきの電車が来ます。
357:名無しさん@1周年
20/03/25 21:51:20.55 UcP8cCw/0.net
新大阪はあの周りの陰鬱とした雰囲気が苦手
再開発に失敗して時代に取り残された感半端ないし何も無い
梅田はウメキタが完成すればひとまず落ち着くかな
これからは京橋界隈と大阪城東部エリアで新しく開発される「ヒガシ」が注目されるだろう
358:名無しさん@1周年
20/03/25 21:51:26.35 eTMYfcPS0.net
>>305
大阪は戦前から大都市だったから、戦後 新幹線停車で発展した都市とは別格だろ。
戦前というか、古代、中世、近世、戦前、戦後
ずっとだな。バブル後から数年前が停滞してた時期じゃないか?
359:名無しさん@1周年
20/03/25 21:51:35.33 0n7gw1Zd0.net
南中津ちゃうんかい
360:名無しさん@1周年
20/03/25 21:52:18.12 UTfV9Y0Z0.net
>>24
今はもう大阪梅田に改称してるぞ
361:名無しさん@1周年
20/03/25 21:52:33.76 D489T/Kj0.net
>>354
新大阪~東淀川
諸事情というものが
362:名無しさん@1周年
20/03/25 21:54:06 hL0RYmkP0.net
>>354
触れたらアカン
363:名無しさん@1周年
20/03/25 21:54:43 a7tg+FWo0.net
>>358
古くからの梅田地区の発展に関しては、阪急と阪神の努力も有るね。
民営化になってから、JRが貪欲になったけど。
364:名無しさん@1周年
20/03/25 21:57:51 a7tg+FWo0.net
>>335
JR大阪駅の駅ビルに、
大丸梅田店が有ります。
365:名無しさん@1周年
20/03/25 22:04:19 eUXIGQhW0.net
>>4
横須賀線とどっちが遠いの?
366:名無しさん@1周年
20/03/25 22:05:04 eUXIGQhW0.net
>>5
大阪府民も来るなよ、バカ維新信者はとくに、バカが蔓延するから
367:名無しさん@1周年
20/03/25 22:15:52 S846LnTK0.net
加美駅と新加美駅の間のほうが近くないか?
368:名無しさん@1周年
20/03/25 22:17:28 YyJWsP400.net
>>282
御堂筋線天王寺-谷町線天王寺は
大して距離ないのに遠く感じる
反対に淀屋橋ー北浜なんかは、実際は結構あるのにすぐ行ける感じ
369:名無しさん@1周年
20/03/25 22:20:13 +37DiiGj0.net
>>160
3.11以降は東京は極力行かない様にしてるが
370:名無しさん@1周年
20/03/25 22:22:12 JpnWSArR0.net
>>328
でもシティーバスは大阪駅前なんだよね?
まあこれは市電の名残だが
371:名無しさん@1周年
20/03/25 22:24:20 qd71zMTR0.net
>>370
地上にあるし大阪駅御堂筋口直結だからまあ変わらないだろうね。
372:名無しさん@1周年
20/03/25 22:27:10 5BZiewSZ0.net
地下が迷路
373:名無しさん@1周年
20/03/25 22:28:30 JmPbWpDb0.net
>>50
知らんやつが歩くと永久に彷徨うからタクシー乗ったほうがマシかも
374:名無しさん@1周年
20/03/25 22:31:44 LIcR/Igl0.net
うめきごえに見えて怖いよ
375:名無しさん@1周年
20/03/25 22:32:39 nSevaMYl0.net
大阪はインバウンドに貿易と完全に海外で稼げる産業に転換しました
そして大阪は東京など見放しアジアを向き始める
この構図が深化して東京は大阪から吸い取れず、風下に波及して東京が衰退しているのかw
本当に分かりやすい構図ですね
これからは東京には全国の負け組が集まるアジアのお笑い没落都市として笑われるだけw
376:名無しさん@1周年
20/03/25 22:36:14 xD+ZpFq+0.net
>>329
23時台としても異様に少ないよw
377:名無しさん@1周年
20/03/25 22:37:00 w6lsgWfz0.net
てかここ地下駅なのに貨物列車が通過するんでしょ?
なかなか胸熱じゃないか。
378:名無しさん@1周年
20/03/25 22:37:41 9HkxdHlT0.net
>>354
今までも発展していないし、今後も発展しない
379:名無しさん@1周年
20/03/25 22:39:20 obRoo/br0.net
新大阪の場所は淀川の氾濫から梅田を守るために新大阪側を氾濫させる遊水地なんだよ。
もともと川の集まった氾濫前提の場所
だからね。
地下鉄が新大阪からわざわざ高架になってるのもそういうこと。
同和地区なのもそういうこと。
どうでもいい場所にある新大阪は街として開発されなかったし、JCTとして割り切ることになった。
380:名無しさん@1周年
20/03/25 22:41:24 E1u7Gm9t0.net
世田谷線の三茶駅みたいな存在だな。
381:名無しさん@1周年
20/03/25 22:42:40 SDNnRmCl0.net
大阪クソすぎ
なんの魅力もない町になっていく
382:名無しさん@1周年
20/03/25 22:50:40.69 E1u7Gm9t0.net
>>348
その昔、京成電鉄に「国鉄千葉駅前」駅というのがあった。
言っとくが路面電車の停留所じゃないぞ。
383:名無しさん@1周年
20/03/25 22:55:02.03 RcKxgc3x0.net
>>24
100円のやつ?
384:名無しさん@1周年
20/03/25 23:08:19 AL5wVcB+0.net
>>96
歩く歩道なら。
385:名無しさん@1周年
20/03/25 23:10:39 qF6MWNhJ0.net
>>354
そこは社会的身分または門地でお察しな理由があってだな
386:名無しさん@1周年
20/03/25 23:33:11 7J5DCVX50.net
>>357
新大阪で駅から出る用事もないしな
387:名無しさん@1周年
20/03/25 23:34:45 AT+NUyNb0.net
同一駅乗換なのに、徒歩15分かかるなw
388:名無しさん@1周年
20/03/25 23:45:59 yZzQqdMh0.net
梅田がまた賑やかになるねー
楽しみじゃ
389:名無しさん@1周年
20/03/25 23:51:06 Ws1PW1vRO.net
大阪駅や梅田界隈を語るスレ
スレリンク(morningcoffee板)
390:名無しさん@1周年
20/03/25 23:58:40 YvqmObuU0.net
大阪の駅回りがまたややこしいことに
391:名無しさん@1周年
20/03/26 00:10:30 9iJURngz0.net
>>387
かからん かからん 5分ぐらい
392:名無しさん@1周年
20/03/26 00:15:45 jRbwm8QE0.net
>>370
反対に、
地下鉄=JRと同じ、天王寺。
旧市バス=JRと異なる、あべの橋。
これも市電の名残り。
393:名無しさん@1周年
20/03/26 00:15:54 DQg8eStI0.net
大阪の都市計画について語るスレ Part204
URLリンク(itest.5ch.net)
394:名無しさん@1周年
20/03/26 00:17:21 Ua48MzAQ0.net
どんどん大阪の情報を発信していこう
これからはビッグデータの時代
395:名無しさん@1周年
20/03/26 00:18:17 BRvcYWYf0.net
大阪ゲートウェイ駅にしろよ。
396:名無しさん@1周年
20/03/26 00:19:07 ojpipxyo0.net
梅北三行
397:名無しさん@1周年
20/03/26 00:19:31 E2gGfZmk0.net
付加価値とかでゲートウェイをつけた東のダサさwwwwww
398:名無しさん@1周年
20/03/26 00:20:19 AlN9HS3C0.net
ダンジョン化はしなかったか
399:名無しさん@1周年
20/03/26 00:21:27 ygZauYTu0.net
新幹線から在来線特急に乗り換えで大阪市内で途中下車して遊ぶ時にはやっぱり大阪駅を回避して新大阪まで戻ってくることができないんだな
400:名無しさん@1周年
20/03/26 00:21:28 Ua48MzAQ0.net
東瀬戸近畿東海北陸メガロポリスでやっていく
401:名無しさん@1周年
20/03/26 00:24:10 UTNsvtIg0.net
新大阪駅の東側については語ってはいけないのでつねw
402:名無しさん@1周年
20/03/26 00:24:40 1kIJCb3/0.net
JR西日本からしたら完全に別駅にしてしまうと運賃や料金計算でも無駄に複雑になるし
3年後の開業時点ではまだいいけど、なにわ筋線が開通するとJR難波と繋がるから余計にな
現在が大阪駅通過扱いなのを停車にするだけだからねこれだと
403:名無しさん@1周年
20/03/26 00:34:37 IM864Mo60.net
>>340
東西線の大手町駅は東京駅から確かに近めだけど、日本橋口まで行くのメンドクサイよね・・・
404:名無しさん@1周年
20/03/26 00:47:37.88 4s/sH4zn0.net
よかった、またややこしい新駅が増えることはないんだね
405:名無しさん@1周年
20/03/26 01:05:43.94 15EcMb3/0.net
>>101
難波駅と近鉄難波駅の間にも歩くエスカレーターあるけど設置者だれだろう
406:名無しさん@1周年
20/03/26 01:12:42 thssp4iV0.net
>>1
東京駅の京葉線ホームと横須賀線・総武快速線ホームを東京駅から切り離せ!
うめきた新駅も大阪駅扱いにするな。別駅にしろ!
407:名無しさん@1周年
20/03/26 01:21:16 kFo9RiAM0.net
JRと間違えそうでややこしい
うめきたって響きも文字の感じもかわいいし、うめきたでええやん
408:名無しさん@1周年
20/03/26 01:30:29.40 1kIJCb3/0.net
>>407
何を言っているのかまったく分かりません
うめきたの新駅は最初からJR西日本の駅だろ
409:名無しさん@1周年
20/03/26 01:32:22.60 9iJURngz0.net
>>407
JR西の駅なんやけど
410:名無しさん@1周年
20/03/26 01:32:25.08 15EcMb3/0.net
東西線できた頃、大阪駅発着区間の回数券使かって、北新地駅で乗り降りできたよなあ
あの特例いつ無くなったんだろう
411:名無しさん@1周年
20/03/26 01:33:14.63 CeXuyn0d0.net
>>407
「うめやき」にしとけばいいのに
412:名無しさん@1周年
20/03/26 01:44:09 KYyeE1zp0.net
>>206
現状でも阪急と四つ橋線なんか乗換駅とは言えないくらい離れているから今さらだろw
北新地駅も、定期券では大阪駅と同一駅扱いだから梅田駅ズの一員で、新宿三丁目駅とはまた違うわ。
宝塚市民としては、東西線開通後は東海道線に乗り入れる大阪駅行きが半減し、東西線乗り入れの北新地駅行きと交互に電車が来るようになってしまったので、北新地駅も大阪駅扱いされないと不便でならない。
413:名無しさん@1周年
20/03/26 01:47:57 KYyeE1zp0.net
>>357
> 新大阪はあの周りの陰鬱とした雰囲気が苦手
> 再開発に失敗して時代に取り残された感半端ないし何も無い
あの地区は諸事情があってだな…。
京都駅も駅のすぐ東側から鴨川に至る一帯は、駅近なのにやはりあんな雰囲気なのも同じ事情だわ。
414:名無しさん@1周年
20/03/26 02:26:00 o6+bZu0U0.net
>>410
どうも無くなってないようだぞ?
URLリンク(faq.jr-odekake.net)
>>412
西梅田だけはどうにも出来ないもんな
延伸したくても先には阪神電車、掘りなおすにも手前にJR東西線
どうやっても詰みですw
415:名無しさん@1周年
20/03/26 03:39:53 HJbpLaRR0.net
大阪市が四つ橋線を北への延伸計画があると理由付けて反なにわ筋構想やってたのよな
どう考えても技術的に無理なのに反対するための根拠として
だからずっと塩漬けになってた
416:名無しさん@1周年
20/03/26 04:15:56 15EcMb3/0.net
>>414
まだ有効なんだ
サンクスだ
417:名無しさん@1周年
20/03/26 04:22:15 K2skXso/0.net
JR西日本「大阪駅」
JR東日本「たかなわげーとうぇい」
418:名無しさん@1周年
20/03/26 04:55:50 F3AIfGuE0.net
結局うめきた言われそう
419:名無しさん@1周年
20/03/26 04:57:15 F3AIfGuE0.net
西梅田はほんま不便よな
JRから遠すぎる
420:名無しさん@1周年
20/03/26 05:34:47 WaHCs1t80.net
大阪と沖縄はすでに日本の経済を捨ててます
都道府県格付け最下位の格付けしなくてもすでに日本がオワコン没落衰退
していることを見抜いている
アジアのダイナミズムをどんどん取り込む沖縄県の野心
URLリンク(newswitch.jp)
>沖縄県は経済の重点分野や戦略を定めた「沖縄県アジア経済戦略構想」をまとめた。
>「アジアの橋頭堡(きょうとうほ)」(同構想)としての地理的優位性を生かし、
>国際物流や観光、航空関連といった産業を伸ばす。
>国内の市場縮小や人口減を見据え、アジアのダイナミズムを取り込むことを目指す
421:名無しさん@1周年
20/03/26 06:05:58 AL5s0mbg0.net
ややこしいなあ、大和路線民にとっては二つの大阪行きが存在しちゃうことになるのよ。北新地入れたら3つか。
山陽線経由岡山行きと赤穂線経由岡山行きみたいに。
天王寺を経由して環状線を得て大阪へ行く大和路快速
天王寺へは行かず途中の久宝寺でおおさか東線を経由して新大阪を得て大阪へ行く直通快速
422:名無しさん@1周年
20/03/26 06:10:45.19 AL5s0mbg0.net
>>415
要らない計画だけはほいほい作るくせに必要な計画構想はすぐ白紙にする大阪市ですからね
四つ橋線の北加賀屋からの延伸計画はどうあったのか
鶴見緑地線の大正から小林地区までの延伸計画はどうなったのか
北加賀屋で鶴見緑地線との接続構想はどうなったのか、どうしても大阪市は木津川地区の鉄道開発には触りたくないらしい
423:名無しさん@1周年
20/03/26 07:04:33 15EcMb3/0.net
>>419
桜橋口からならそんなに遠くない
424:名無しさん@1周年
20/03/26 07:05:43 9fBTiiy40.net
また大阪たたきのバカがほざいてる
中部圏整備法により工場誘致してもらい
自動車産業を国が徹底的に保護して
JR東海を分割してもらう愛知は国が保護していなければただの田舎
大阪は国にあれだけダメージ与えられても民力だけの都市を維持し自力でIR誘致できる
福岡は支店経済都市と避けんでも自ら自力でベンチャー企業立ち上げてアジアの交流が増加してる
大阪も福岡も民力で自立出来るアジアの都市だから国が邪魔して冷遇してもひとりでに与えられ向いて自立する
425:名無しさん@1周年
20/03/26 07:09:04 kyVSSeKO0.net
北加賀屋接続構想なんてあるのか
鶴町延伸構想はあったと思うが。
426:名無しさん@1周年
20/03/26 07:09:45 wSmyAlVR0.net
図を見ると、大阪本駅からの連絡通路は階段下って上らなければいけないのか
新宿駅のJR⇔京王連絡通路みたいだな
427:名無しさん@1周年
20/03/26 07:24:05 8tGth7hv0.net
>>160
ワイ生まれてから一回も東京に行った事ないな
大阪市生まれで大学も仕事も全部関西だわ
仙台や長野や箱根は遊びに行った事がある
428:名無しさん@1周年
20/03/26 07:24:20 15EcMb3/0.net
>>426
新改札の場所にある梅三小路ってどうなるんだろう
429:名無しさん@1周年
20/03/26 08:40:58 eSpgKAHq0.net
>>357
新大阪→大阪は事実上
動く歩道だからw