20/03/22 11:19:06.90 qasTArAG0.net
そういえば、新幹線で貨物を運ぼうなんて言ってた国会議員がいたけど、どうなったの?
934:名無しさん@1周年
20/03/22 11:19:21.34 YmjGoRw60.net
>>920
トラックも積み替えするぞ?
935:名無しさん@1周年
20/03/22 11:19:27.29 Hfe7y1eS0.net
JR北海道の糞労組をちゃんと締めろや
936:名無しさん@1周年
20/03/22 11:19:44.53 AGQe2k+h0.net
>>913
地方切り捨ての象徴みたいなもんだな。インフラなんて、儲かっている
部分で赤字の部分を補填して初めて全国的に良好なインフラができるのに。
937:名無しさん@1周年
20/03/22 11:19:47.23 zQQFiixh0.net
東日本、東海、西日本で1.2兆円の利益。北海道と四国の赤字が120億円で
本州3社の利益の1/100に過ぎない。ホールディングスとか?本州の利益を地方に分配できる、仕組みは無かったのかな。公共のインフラなんだから赤字、即切り捨てという話では無い。
938:名無しさん@1周年
20/03/22 11:19:50.01 g5alpkkV0.net
そもそも民営化以前の国鉄時代の方が、多数の路線が廃止になってるんで、
民営化のせいで廃線にとか事実とは異なる。
939:名無しさん@1周年
20/03/22 11:20:07 HqkI8WG+0.net
イデオロギー丸出しの労組が蔓延ると
末端は壊死するわな
940:名無しさん@1周年
20/03/22 11:20:41 EnQTrwCD0.net
>>930
内陸は大都市無いから問題無い
941:名無しさん@1周年
20/03/22 11:20:45 qasTArAG0.net
>>934
チャーター便。
10tの荷物なら大型1台で足りる。
鉄道は?
942:名無しさん@1周年
20/03/22 11:20:52 msgLyFjP0.net
>>896
種田虎雄に逃げられた時点で国鉄終わったんだよ
943:名無しさん@1周年
20/03/22 11:20:57 lm/yEE+R0.net
民営化ってほんと可笑しな言葉だよな。国営と民営って同義だろ。
私物化が正しいよな。
944:名無しさん@1周年
20/03/22 11:21:07 kstKOAm80.net
>>848
さあ?
945:名無しさん@1周年
20/03/22 11:21:37 AGQe2k+h0.net
>>928
それはトラック輸送に切り替えたらだろ。温暖化阻止のためには
鉄道復活だよ。
946:名無しさん@1周年
20/03/22 11:21:58 gKQ0YxT30.net
東京メトロは国と都で株の9割を保有してる民営化詐欺もいいところ
ドル箱路線と払い下げられた土地で大儲けしてるくせに都営の吸収さえ拒むクソ会社
SRもTRも本来ならこいつらが助けるべき案件
947:名無しさん@1周年
20/03/22 11:22:31 XnoaJjB10.net
>>923
それは言えてる
どう考えても四国と北海道だけで独立させるのは無理がある
948:名無しさん@1周年
20/03/22 11:22:31 niWTT9XN0.net
>>931
まあ、ひどかったね。三江線に代表されるような不急不要路線を
作りまくったからね。
三江線なんて、地政学的にもあり得んわ。
他にも、美幸線など、何のために作ったか判らない路線もあった。
949:名無しさん@1周年
20/03/22 11:22:51 qasTArAG0.net
>>945
予算はどうするの?
企業がわざわざ出すの?
税金使うの?
950:名無しさん@1周年
20/03/22 11:23:04 msgLyFjP0.net
>>937
持株会社が当時は認められていなかった
951:名無しさん@1周年
20/03/22 11:23:10 YmjGoRw60.net
>>941
チャーター便じゃないのも大量に走ってる訳だが。
それに運転手の不足も解消するぞ。
952:名無しさん@1周年
20/03/22 11:23:34 HIUEVC3n0.net
>>926
破綻させて、新会社設立して札幌近郊以外の路線を全部廃線にする位までなら可能だけど、
東に統合は、もう無理だな。東の株主総会で必ず否決されるし、そもそも東の本社背広組も
そんなバカげた話を検討する事すらない。
953:名無しさん@1周年
20/03/22 11:23:46 b6RZOWmR0.net
郵政含め民営化は正解だよ
国の借金増やすだけの存在になってた
水道は選択肢を与えただけで強制じゃない
それぞれの自治体が考えればいいこと