20/03/21 06:20:49 k8582vHw0.net
今回見えてきたのは
・電通がweb漫画連動企画をきくち(電通と元々仕事で繋がりアリ)に持っていく
・キャラの死を安易にちらつかせた作品で読者を増やす
・当初から書籍化、グッズ製作、映像化とマルチ展開を同時進行で進めておく
・まずはステマ記事お得意のwebサイト(はちま等)に記事を書かせて認知度を高める
・そこから一気にTV・ラジオ各社に特集組ませて100日目へ
って電通のやり方
ただ何でそこから
・即日に膨大なグッズ販売イベント告知
・唐突のMVタイアップ(電通プランナーバラシ
・理解に苦しむ映画化
と雑に急展開したのかがわからん
書籍化くらいで一旦止めておけばもうちょっとマシな流れだったんじゃねぇの?