【ホンダ】新型「フィット」を14日発売 トヨタ「ヤリス」と小型車対決 ★2at NEWSPLUS
【ホンダ】新型「フィット」を14日発売 トヨタ「ヤリス」と小型車対決 ★2 - 暇つぶし2ch468:名無しさん@1周年
20/02/18 21:14:27 vaZQa3v10.net
つうかヤリスはラリーカーのイメージあるし
ホンダはいつかは、速いやつだすろうけど
出遅れたな

469:名無しさん@1周年
20/02/18 21:15:39 vaZQa3v10.net
そりゃかいがいでビッチなんて名前て
出せない

470:名無しさん@1周年
20/02/18 21:16:31 UgEVA2UR0.net
旧ヴィッツよりはホンダの軽の方が断然いい
値段も高いけど

471:名無しさん@1周年
20/02/18 21:38:20 QUc2LOyF0.net
>>451
金のエンブレムが眩しいぜ!!

472:名無しさん@1周年
20/02/18 21:39:21 QUc2LOyF0.net
>>459
ライフとかダンクとかディーバとか最底辺臭がものすごいんだが

473:名無しさん@1周年
20/02/18 21:43:35 RvyhJ6+j0.net
5年も6年も前に発売されたデミオ(mazda2)より走りも内外装の質感もボロ負けってどういうことよ?w
トヨタもホンダも、マツダに頭下げて車作りの何たるかを教えてもらったほうがいいんじゃない?

474:名無しさん@1周年
20/02/18 21:48:52.15 0RejqmHy0.net
安物車に求めるものを間違ってる勘違い野郎の典型的な例だな

475:名無しさん@1周年
20/02/18 21:56:40 P0XxCjMR0.net
>>1
トヨタ
URLリンク(www.youtube.com)

ハゼ君、なんかかわいそう

476:名無しさん@1周年
20/02/18 22:01:24 BWjAYN6S0.net
>>432
日本で割り切った車に乗りたければスズキの最廉価モデルでも買え。

477:名無しさん@1周年
20/02/18 22:04:24 yQaXBtgS0.net
>>461
10年前からの時空旅人現れる

478:名無しさん@1周年
20/02/18 22:05:32 IskSoiKS0.net
安物なのに高性能なフィットにと、ボッタクリでポンコツなヤリス
話にならない

479:名無しさん@1周年
20/02/18 22:10:57 PnGpsxZ+0.net
個人的にはデザインがなぁ

480:名無しさん@1周年
20/02/18 22:58:01.93 PJG9wnXa0.net
>>431
ヤリスっぽいんだが。

481:名無しさん@1周年
20/02/18 23:00:57.08 PJG9wnXa0.net
フィット=4気筒
ヤリス=3気筒
ヤリスイラネw

482:名無しさん@1周年
20/02/18 23:32:13.00 4BIClCAq0.net
>>470
3気筒なのはフィットに無い1000ccだけで1300と1500ccは4気筒じゃん

483:名無しさん@1周年
20/02/19 00:02:25 L9KnbgeE0.net
摺動抵抗少ない、軽い3気筒は燃費面と補機搭載で有利なんで中国のジーリーも主力エンジン。
初代インサイトもそうだったんだがヒョーロンカが叩いてダメにしたんだよな。

484:名無しさん@1周年
20/02/19 00:04:06 QKqlqpmS0.net
>>471
ヤリスに1.3Lはない
1.5HV・1.5ガソリン・1.0ガソリンの3種類
エンジンは全部3気筒

485:名無しさん@1周年
20/02/19 00:09:24 LpFpLSgR0.net
3気筒でもバランサーシャフト付いてる奴は体感出来るだけの違いは無いよ

486:名無しさん@1周年
20/02/19 00:29:21 2fAF919C0.net
nwgnでアルファテスト済みだから、フィットはベータ版ぐらいだな
ホンダの方がバグ少ないかもな

487:名無しさん@1周年
20/02/19 00:29:27 7SChGCGt0.net
高回転域では3気筒の方がいい音だな

488:名無しさん@1周年
20/02/19 00:54:21 XApSwkkV0.net
無限FIT出さないとな!

489:名無しさん@1周年
20/02/19 01:28:47 UAN/8YMc0.net
>>462
潰れかけのコルク屋ケロカスに車作りは無理だろw
内装にソフトバッド貼り付けてガラクタの中身を誤魔化しお前のような情弱が騙すのが関の山w

490:名無しさん@1周年
20/02/19 01:52:11.28 BW35Ob/i0.net
1気筒あたり500ccくらいが効率がいいとのこと
偶力バランサー付きの3気筒というのはプジョーもやっている
3気筒が主流になるんじゃないかな
コンパクト

491:名無しさん@1周年
20/02/19 01:52:47.76 BW35Ob/i0.net
4気筒は排気が干渉する

492:名無しさん@1周年
20/02/19 01:54:02 BW35Ob/i0.net
コロナ マーク? がいいと思うよ

493:名無しさん@1周年
20/02/19 01:55:05 rtOogloJ0.net
何が?

494:名無しさん@1周年
20/02/19 02:14:44 9a1g4k+j0.net
>>32
どこにも朝鮮人がデザインしたと書いてないが・・・

495:名無しさん@1周年
20/02/19 02:33:48 4dtmC3mP0.net
見た目大失敗だろこれ

496:名無しさん@1周年
20/02/19 02:37:18 JWzdaZbd0.net
ヤリスの面構えって後ろ走ってるだけで煽り運転になる 即免停だ

497:名無しさん@1周年
20/02/19 02:39:03 Jwn7I8Ob0.net
>>484
普及車両だし、ネラーには似合わんね。
ネラーは、スイフトとインプレッサだけ買ってれば十分やろ。

498:名無しさん@1周年
20/02/19 02:41:04 LQkzaU2p0.net
フロントフェイスが凄い好みになったわ
未来的で愛嬌がある
プリウスとか最近はへんな深海魚ばっかりだったし
庶民カーではアルト以来だな

499:名無しさん@1周年
20/02/19 03:33:42 qANerBSA0.net
>>451
リコール数でも自慢するのw

500:名無しさん@1周年
20/02/19 03:59:15 eou3cm3U0.net
>>477
出てるよ

URLリンク(www.mugen-power.com)

501:名無しさん@1周年
20/02/19 07:52:14 7pLsYF3G0.net
>>471
ヤリスは全部3気筒。

502:名無しさん@1周年
20/02/19 08:30:48 TW2OBHIO0.net
>>481
トヨタさんはかわいそだな、コロナって車名使えなくなるだろ、イメージが悪くなりすぎでw

503:名無しさん@1周年
20/02/19 08:34:21 TW2OBHIO0.net
日本になぜちいさな高級車がないんだとズっと思ってたが、そうだよないまの軽自動車って
ちいさな高級車だよな ・・ 装備だけは

504:名無しさん@1周年
20/02/19 09:23:14 /mMZc3940.net
>>491
もうとっくに使ってないけどな

505:名無しさん@1周年
20/02/19 09:27:20 KQDSBj0I0.net
>>32
フィット随分しゃくれたな

506:名無しさん@1周年
20/02/19 09:28:57 hAxdvbjG0.net
マツダロードスターって400万もするのな

507:名無しさん@1周年
20/02/19 09:33:29 STZPe2XZ0.net
ホンダ「フィット」の耐久性はトヨタ「ヤリス」の半分。
本田車の燃費向上策は耐久性を犠牲にして軽量化する事。
設計寿命5万キロだ。

508:名無しさん@1周年
20/02/19 09:35:56 ppAe8t880.net
>>32
最近チョンデザイナーばっか使われるのなんだろね。
これもマスゴミみたいな朝鮮の侵略かな。
まあトヨタのデザインよりはずっと良いけど。

509:名無しさん@1周年
20/02/19 09:36:12 STZPe2XZ0.net
タクシー車両にホンダ製車両が殆ど無いのは
耐久性が低い為、敬遠されているから。

510:名無しさん@1周年
20/02/19 10:00:57 LQkzaU2p0.net
>>497
結果論が全てでUSや本来の日本のミニマムデザインをパクって形にするのが上手くなった。
DJみたいなセンスだわな。
対して日本は多機能電卓コンビニみたいな酷いカオスを引きづってる。
スポーツメーカーのジャージとか未だダサ過ぎだし。
また回帰して日本のデザインは復活するとは思ってる。

511:名無しさん@1周年
20/02/19 10:25:02 pnREDv3t0.net
>>496
流石にデタラメ吹かし過ぎで、ドン引きだわ。

512:名無しさん@1周年
20/02/19 10:30:02 j7JnTv970.net
マツダ2(デミオ)
URLリンク(car.watch.impress.co.jp)
ヤリス
URLリンク(car.watch.impress.co.jp)

513:名無しさん@1周年
20/02/19 10:32:15 GUB1VkoV0.net
>>500
今の車はどのメーカーでも20万キロ位は
平気だろうね。
日頃のメンテナンスが大事。

514:名無しさん@1周年
20/02/19 10:59:35 SR35JAEx0.net
秋葉原の昭和口マクドナルド閉店かー。
2軒隣のバーガーキングからのコメントも一緒に→感動と思いきや、ド畜生すぎる隠しメッセージ。

URLリンク(coyzi.bratten.org)


515:a2t1cylp8qyk.html



516:名無しさん@1周年
20/02/19 11:01:46 RcfIx2s50.net
>>501
トヨタ車は内装には金かけられてないよな...

517:名無しさん@1周年
20/02/19 11:14:52 2z8L4MgN0.net
安い車なんだし内装に金かけて値段上がるよりは良い気がする

518:名無しさん@1周年
20/02/19 11:16:20 CAR4hqDV0.net
>>496は己の耐久性を心配した方がいいぞ

519:名無しさん@1周年
20/02/19 11:18:39 CAR4hqDV0.net
>>505
金かけてないのにボッタクるヤリスとは何だったか

520:名無しさん@1周年
20/02/19 11:20:49 LpFpLSgR0.net
>>507
でもお前新車なんて買えない無職ポンコツクソザコニートのこどおじじゃん?w

521:名無しさん@1周年
20/02/19 11:26:21 SR35JAEx0.net
秋葉原の昭和口マクドナルド閉店かー。
2軒隣のバーガーキングからのコメントも一緒に→感動と思いきや、ド畜生すぎる隠しメッセージ。

URLリンク(coyzi.bratten.org)

522:名無しさん@1周年
20/02/19 11:31:42 pnREDv3t0.net
>>501
流石、利益率3%のマツダは車体に金を掛け過ぎだな。
この状況でも、余裕で2桁の利益率を維持できるトヨタは…国内向けヤリスだけ酷くね?

>>502
車体に関しては20万キロ余裕だろうね。
サビとか塗装、ゴムブッシュ類、油類は当たり前にメンテが必要だけど。

523:名無しさん@1周年
20/02/19 11:54:35 ppAe8t880.net
>>501
何度見ても正気を疑うレベルだな。
だからトヨタは嫌い。

524:名無しさん@1周年
20/02/19 12:19:57 FqJEeUS+0.net
最廉価モデルにはちゃんと安い内装をつけてくるのはスズキとトヨタくらいだな
他のメーカーはHVとかは別としてグレードごとに色んなところを細かく変えるだけの余裕が無い
MTモデルもマツダとトヨタ以外減りまくり

車を見ると日産とホンダは特に余裕が無いのがわかる

525:名無しさん@1周年
20/02/19 12:34:14 JHVuH4iL0.net
>>511
これ海外向けヤリスは全然違うんだぜ(´・ω・`)

526:名無しさん@1周年
20/02/19 12:36:38.62 ppAe8t880.net
見た目が安っぽいいだけじゃない、ビッツも1000は
本当にぼろかった。あんなぼろい車30年前だって無かったわ。
トヨタはゴミ過ぎ。

527:名無しさん@1周年
20/02/19 12:37:19.51 XaysHxh70.net
>>510
マツダは望んで営業利益率3%じゃなくてアメリカ市場の販売不振で利益率低いだけだよ。3年ぐらい前は7%以上が目標とされていた。

528:名無しさん@1周年
20/02/19 12:43:06.61 aAkXI+oA0.net
今日からF1のテストが始まるお

529:名無しさん@1周年
20/02/19 14:20:27 pR01YYEX0.net
いまだにF1なんて見てる土人が日本にもいるとは・・・
30年前の今頃は本当にワクワクしたが。
セナ追放とかゴタゴタしてて、開幕アメリカでアレジが

530:名無しさん@1周年
20/02/19 15:34:47 bg5BfrUX0.net
>>501
あら
ヴィッツとシフト違うのなw

531:名無しさん@1周年
20/02/19 15:58:41 2t2yRuJm0.net
バックギアが二種類あるの?

532:名無しさん@1周年
20/02/19 16:44:22 u7xQhTdq0.net
>>501
100円ショップの小物商品の柄で
レザー調やメッキ調・艶ありのほうが高級感あるよねって程度の誤差だな

533:名無しさん@1周年
20/02/19 17:43:48 qANerBSA0.net
>>501
マツダは交換費用で儲けるのかなw

534:名無しさん@1周年
20/02/19 18:04:46 oSe/+S5B0.net
>>501
潰れかけコルク屋がしつけーな
ステマツダ工作員は早く死ねよ

535:名無しさん@1周年
20/02/19 18:06:14 AFdioDmR0.net
内装って大事なのか?
そんなもんどうでもいいから1円でも安くしてほしい

536:名無しさん@1周年
20/02/19 18:15:40 AEnFiVXk0.net
>>521
マツダの内装なんぞ見栄でスイッチをゴテゴテつけたところで
すぐ動きが渋くなったり無反応になる安物だから無意味だよなw
トヨタが壊れにくいと言われるのもこの辺の差だろうな

537:名無しさん@1周年
20/02/19 18:50:50 yBQRjGMI0.net
>>1
新ヤリス、フロントガラス寝すぎ。
(フィットはもともとこんなだったが…)
どこのメーカーも燃費のカタログ値をよくするために安全性と操縦性を無視してる


538:。 価格ではなく、このフロントガラスのせいで買う気が起きない。 買うならタンクか中古のヴィッツだな。 >>501 ヤリスの方が好みな件。 一目見て、今どれに入っているかわからんシフトレバーはクソ。



539:名無しさん@1周年
20/02/19 19:14:06 t09y3F/J0.net
>>521
シフトレバーの何を交換するの?

540:名無しさん@1周年
20/02/19 19:17:09 eeMEymtg0.net
>>525
今の車は全般的にフロントガラスは寝てる
空力とか燃費とかなんだろうけど、圧迫感があるな

541:名無しさん@1周年
20/02/19 19:18:07 oYWUeVdw0.net
>>501
ひどすぎワロタ

542:名無しさん@1周年
20/02/19 19:43:36 fWacsC940.net
>>434
なんでエコカーでこういうことするのか分からない

543:名無しさん@1周年
20/02/19 19:46:29 yRy0/ShJ0.net
>>501
マツダは大衆車クラスにもコストかけ過ぎ
利益少ないんだろうな
ユーザーからしたらありがたいけど

544:名無しさん@1周年
20/02/19 19:47:37 yRy0/ShJ0.net
>>504
トヨタどころかレクサス車でも中級クラスまではあからさまなコストダウンが見られるからね
利益率半端ないだろな

545:名無しさん@1周年
20/02/19 19:49:05 ENIWEell0.net
ステマツダ必死だな

546:名無しさん@1周年
20/02/19 20:02:46 Zgd2lr0/0.net
エマーソン千葉久しぶりw

547:名無しさん@1周年
20/02/19 20:13:07.40 OV+nLW140.net
統合失調症乙

548:名無しさん@1周年
20/02/19 21:18:13 fP/RnJut0.net
>>530
トランプ政策と米中摩擦以前の利益率なら
トヨタ27%
ホンダ11%
マツダ7%程度かな。

リコールがー!とかトヨタのコストダウン要因からの、大型リコールが目立ち過ぎだわな。

549:名無しさん@1周年
20/02/19 21:22:56 FwuIPpJ70.net
>>501
ヤリスも海外仕様はブーツついてるはず

550:名無しさん@1周年
20/02/19 21:31:33 E/18IGoc0.net
フィット内装
二本ハンドル、中心が左にズレてる、しょぼいメーター
URLリンク(cdn.autoc-one.jp)

ヤリス(旧ヴィッツ)内装
シフトブーツなし、今時サイドブレーキ(モータースポーツのベース車でもある)
URLリンク(cdn.autoc-one.jp)

551:名無しさん@1周年
20/02/19 21:38:55.17 KrPRL+sb0.net
Aピラーが二つあるのはウザいね>フィット
右カーブ曲がってる時をイメージすると
手前の太いAピラーが邪魔くさそう

552:名無しさん@1周年
20/02/19 21:41:13.99 H0S9HhNy0.net
>>538
それを回避するための分割ピラーなんだが。試乗をおすすめします

553:名無しさん@1周年
20/02/19 21:57:23 QKqlqpmS0.net
>>538
Aピラーが太くて視界の邪魔になるのは左だろ?
右側なんてどんなピラーでも邪魔にならない

554:名無しさん@1周年
20/02/19 22:20:47 Iwh+QgcL0.net
>>530
エンジンもシャシーも10年前からの使い回しだから内装でお化粧して情弱騙すしかないだけw
足回りから中国部品の塊だし一番コストかかってないボロだよw

555:名無しさん@1周年
20/02/19 22:22:21 fxdcoco90.net
今まで左側のAピラーを邪魔に思ったことはないな
しかも左側はピラーが寝てれば寝てるほど見やすいが
右側はピラーが寝ていても視点から近いのと
視点からはほぼ垂直に見えるから右折時に人や車と重なるんよ

556:名無しさん@1周年
20/02/19 22:25:39 mWDtSarf0.net
>>542
プリウスのAピラーはひどい
太すぎて右折時邪魔でしかたない

ヤリスもフィットも新型はかなりマシみたい

557:名無しさん@1周年
20/02/19 22:29:27 u7xQhTdq0.net
>>537
ヤリスの方がコックピット感は高いかな

フィットはここから19万の純正ナビを追加したのが完成形だからな

558:名無しさん@1周年
20/02/19 22:38:59.05 DlzCDBGI0.net
フィットは守りの車造りをしないといけないわけだが、なんか貧乏臭さに拍車がかかった感はある。ハイト系じゃない軽自動車を大きくした


559:感じと言ったらいいのか



560:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch