20/02/18 16:30:59 QjRuWet00.net
>>432
常に百点満点が当たり前、無い物ねだり。
日本人の不幸な原因だな。
449:名無しさん@1周年
20/02/18 16:46:05 sF8PNUfm0.net
>>432
内装が安っぽいって批判に関しては求めすぎってのはわかるけど
高級な内装はいらないがACCや電動パーキングは必要って人はいるだろ
450:名無しさん@1周年
20/02/18 17:00:29 IskSoiKS0.net
自動ブレーキは間もなく義務化されるし
451:名無しさん@1周年
20/02/18 17:04:00.16 eK1BPNlZ0.net
全速度追従のACCなんか、高速や長距離走る時には恩恵を感じるよ
疲労を相当緩和させる
452:名無しさん@1周年
20/02/18 17:06:25.93 sF8PNUfm0.net
それに安い車でも安全装備は必要だよ
要らないっていうのはいつまでも古いプリウス乗ってそれで事故おこしてる老人と同じ思考
453:名無しさん@1周年
20/02/18 17:12:06.77 N5GuzhpS0.net
ACCは無くても良いけど一度使うと無くせない装備
でも安い価格で全車速は怖いな
フィットはそれで半年近く発売延期だろ
1年ぐらい待たないとおっかなくて乗りたくない
454:名無しさん@1周年
20/02/18 17:41:48 eK1BPNlZ0.net
改善策はドラムブレーキ→ディスクブレーキですでに他の車で使ってるシステムだから、
トラブルはたぶん避けられるんじゃない?
455:名無しさん@1周年
20/02/18 18:31:26
456:Cmz4oQBY0.net
457:名無しさん@1周年
20/02/18 18:39:38 6/wxwNuo0.net
ハイブリッドehev面白いな思ったけど高いんだよな
世界でもハイブリッドは下火だし売れんかもな
コスト分の価値は無いことがバレてる
458:名無しさん@1周年
20/02/18 19:00:56.68 jVgBzNss0.net
>>429
意外と日産健闘してるなw ホンダがイマイチというべきか。やはり連続リコールの影響はデカかったな
459:名無しさん@1周年
20/02/18 19:16:16.11 QyD6sg0M0.net
>>408
それただの負け犬の遠吠えでしかないな
どんな言い訳しても結果がすべてなんだよ
460:名無しさん@1周年
20/02/18 19:23:45 E5QwBI5X0.net
>>446
俺の中ではベストカーは東スポと同列
461:名無しさん@1周年
20/02/18 20:22:18 IskSoiKS0.net
日産なんか買ったら秘密にするのが面倒
自慢したいならホンダ以外は無理
462:名無しさん@1周年
20/02/18 20:24:29 CqepvjE/0.net
誰も他人の買うクルマなんか気にしちゃいないしな。
463:名無しさん@1周年
20/02/18 20:32:11.86 k9TQzZqn0.net
フィットも初代、2代路線にいったんだから
ヤリス(ヴィッツ)は初代のギリシャ人デザインの初
464:心に戻ればよかったのに残念。
465:名無しさん@1周年
20/02/18 20:34:55.26 4BIClCAq0.net
>>451
ホンダで自慢話するとかどんな自虐だよ
466:名無しさん@1周年
20/02/18 20:37:35.04 JlFV3Z2v0.net
神奈川はホンダばっかり多いね
乗り比べるとホンダになるからな
467:名無しさん@1周年
20/02/18 21:11:04 s2HpfeWg0.net
>>448
御蔭で、日本でのDSG普及の要素は潰えたな。
ネガキャンやりすぎじゃね?
車を自ら育てないので、全く発展性が無いのが日本の市場。
468:名無しさん@1周年
20/02/18 21:14:27 vaZQa3v10.net
つうかヤリスはラリーカーのイメージあるし
ホンダはいつかは、速いやつだすろうけど
出遅れたな
469:名無しさん@1周年
20/02/18 21:15:39 vaZQa3v10.net
そりゃかいがいでビッチなんて名前て
出せない
470:名無しさん@1周年
20/02/18 21:16:31 UgEVA2UR0.net
旧ヴィッツよりはホンダの軽の方が断然いい
値段も高いけど
471:名無しさん@1周年
20/02/18 21:38:20 QUc2LOyF0.net
>>451
金のエンブレムが眩しいぜ!!
472:名無しさん@1周年
20/02/18 21:39:21 QUc2LOyF0.net
>>459
ライフとかダンクとかディーバとか最底辺臭がものすごいんだが
473:名無しさん@1周年
20/02/18 21:43:35 RvyhJ6+j0.net
5年も6年も前に発売されたデミオ(mazda2)より走りも内外装の質感もボロ負けってどういうことよ?w
トヨタもホンダも、マツダに頭下げて車作りの何たるかを教えてもらったほうがいいんじゃない?
474:名無しさん@1周年
20/02/18 21:48:52.15 0RejqmHy0.net
安物車に求めるものを間違ってる勘違い野郎の典型的な例だな
475:名無しさん@1周年
20/02/18 21:56:40 P0XxCjMR0.net
>>1
トヨタ
URLリンク(www.youtube.com)
ハゼ君、なんかかわいそう
476:名無しさん@1周年
20/02/18 22:01:24 BWjAYN6S0.net
>>432
日本で割り切った車に乗りたければスズキの最廉価モデルでも買え。
477:名無しさん@1周年
20/02/18 22:04:24 yQaXBtgS0.net
>>461
10年前からの時空旅人現れる
478:名無しさん@1周年
20/02/18 22:05:32 IskSoiKS0.net
安物なのに高性能なフィットにと、ボッタクリでポンコツなヤリス
話にならない
479:名無しさん@1周年
20/02/18 22:10:57 PnGpsxZ+0.net
個人的にはデザインがなぁ
480:名無しさん@1周年
20/02/18 22:58:01.93 PJG9wnXa0.net
>>431
ヤリスっぽいんだが。
481:名無しさん@1周年
20/02/18 23:00:57.08 PJG9wnXa0.net
フィット=4気筒
ヤリス=3気筒
ヤリスイラネw
482:名無しさん@1周年
20/02/18 23:32:13.00 4BIClCAq0.net
>>470
3気筒なのはフィットに無い1000ccだけで1300と1500ccは4気筒じゃん
483:名無しさん@1周年
20/02/19 00:02:25 L9KnbgeE0.net
摺動抵抗少ない、軽い3気筒は燃費面と補機搭載で有利なんで中国のジーリーも主力エンジン。
初代インサイトもそうだったんだがヒョーロンカが叩いてダメにしたんだよな。
484:名無しさん@1周年
20/02/19 00:04:06 QKqlqpmS0.net
>>471
ヤリスに1.3Lはない
1.5HV・1.5ガソリン・1.0ガソリンの3種類
エンジンは全部3気筒
485:名無しさん@1周年
20/02/19 00:09:24 LpFpLSgR0.net
3気筒でもバランサーシャフト付いてる奴は体感出来るだけの違いは無いよ
486:名無しさん@1周年
20/02/19 00:29:21 2fAF919C0.net
nwgnでアルファテスト済みだから、フィットはベータ版ぐらいだな
ホンダの方がバグ少ないかもな
487:名無しさん@1周年
20/02/19 00:29:27 7SChGCGt0.net
高回転域では3気筒の方がいい音だな
488:名無しさん@1周年
20/02/19 00:54:21 XApSwkkV0.net
無限FIT出さないとな!
489:名無しさん@1周年
20/02/19 01:28:47 UAN/8YMc0.net
>>462
潰れかけのコルク屋ケロカスに車作りは無理だろw
内装にソフトバッド貼り付けてガラクタの中身を誤魔化しお前のような情弱が騙すのが関の山w
490:名無しさん@1周年
20/02/19 01:52:11.28 BW35Ob/i0.net
1気筒あたり500ccくらいが効率がいいとのこと
偶力バランサー付きの3気筒というのはプジョーもやっている
3気筒が主流になるんじゃないかな
コンパクト
491:名無しさん@1周年
20/02/19 01:52:47.76 BW35Ob/i0.net
4気筒は排気が干渉する
492:名無しさん@1周年
20/02/19 01:54:02 BW35Ob/i0.net
コロナ マーク? がいいと思うよ
493:名無しさん@1周年
20/02/19 01:55:05 rtOogloJ0.net
何が?
494:名無しさん@1周年
20/02/19 02:14:44 9a1g4k+j0.net
>>32
どこにも朝鮮人がデザインしたと書いてないが・・・
495:名無しさん@1周年
20/02/19 02:33:48 4dtmC3mP0.net
見た目大失敗だろこれ
496:名無しさん@1周年
20/02/19 02:37:18 JWzdaZbd0.net
ヤリスの面構えって後ろ走ってるだけで煽り運転になる 即免停だ
497:名無しさん@1周年
20/02/19 02:39:03 Jwn7I8Ob0.net
>>484
普及車両だし、ネラーには似合わんね。
ネラーは、スイフトとインプレッサだけ買ってれば十分やろ。
498:名無しさん@1周年
20/02/19 02:41:04 LQkzaU2p0.net
フロントフェイスが凄い好みになったわ
未来的で愛嬌がある
プリウスとか最近はへんな深海魚ばっかりだったし
庶民カーではアルト以来だな
499:名無しさん@1周年
20/02/19 03:33:42 qANerBSA0.net
>>451
リコール数でも自慢するのw
500:名無しさん@1周年
20/02/19 03:59:15 eou3cm3U0.net
>>477
出てるよ
URLリンク(www.mugen-power.com)
501:名無しさん@1周年
20/02/19 07:52:14 7pLsYF3G0.net
>>471
ヤリスは全部3気筒。
502:名無しさん@1周年
20/02/19 08:30:48 TW2OBHIO0.net
>>481
トヨタさんはかわいそだな、コロナって車名使えなくなるだろ、イメージが悪くなりすぎでw
503:名無しさん@1周年
20/02/19 08:34:21 TW2OBHIO0.net
日本になぜちいさな高級車がないんだとズっと思ってたが、そうだよないまの軽自動車って
ちいさな高級車だよな ・・ 装備だけは
504:名無しさん@1周年
20/02/19 09:23:14 /mMZc3940.net
>>491
もうとっくに使ってないけどな
505:名無しさん@1周年
20/02/19 09:27:20 KQDSBj0I0.net
>>32
フィット随分しゃくれたな
506:名無しさん@1周年
20/02/19 09:28:57 hAxdvbjG0.net
マツダロードスターって400万もするのな
507:名無しさん@1周年
20/02/19 09:33:29 STZPe2XZ0.net
ホンダ「フィット」の耐久性はトヨタ「ヤリス」の半分。
本田車の燃費向上策は耐久性を犠牲にして軽量化する事。
設計寿命5万キロだ。
508:名無しさん@1周年
20/02/19 09:35:56 ppAe8t880.net
>>32
最近チョンデザイナーばっか使われるのなんだろね。
これもマスゴミみたいな朝鮮の侵略かな。
まあトヨタのデザインよりはずっと良いけど。
509:名無しさん@1周年
20/02/19 09:36:12 STZPe2XZ0.net
タクシー車両にホンダ製車両が殆ど無いのは
耐久性が低い為、敬遠されているから。
510:名無しさん@1周年
20/02/19 10:00:57 LQkzaU2p0.net
>>497
結果論が全てでUSや本来の日本のミニマムデザインをパクって形にするのが上手くなった。
DJみたいなセンスだわな。
対して日本は多機能電卓コンビニみたいな酷いカオスを引きづってる。
スポーツメーカーのジャージとか未だダサ過ぎだし。
また回帰して日本のデザインは復活するとは思ってる。
511:名無しさん@1周年
20/02/19 10:25:02 pnREDv3t0.net
>>496
流石にデタラメ吹かし過ぎで、ドン引きだわ。
512:名無しさん@1周年
20/02/19 10:30:02 j7JnTv970.net
マツダ2(デミオ)
URLリンク(car.watch.impress.co.jp)
ヤリス
URLリンク(car.watch.impress.co.jp)
513:名無しさん@1周年
20/02/19 10:32:15 GUB1VkoV0.net
>>500
今の車はどのメーカーでも20万キロ位は
平気だろうね。
日頃のメンテナンスが大事。
514:名無しさん@1周年
20/02/19 10:59:35 SR35JAEx0.net
秋葉原の昭和口マクドナルド閉店かー。
2軒隣のバーガーキングからのコメントも一緒に→感動と思いきや、ド畜生すぎる隠しメッセージ。
URLリンク(coyzi.bratten.org)
515:a2t1cylp8qyk.html
516:名無しさん@1周年
20/02/19 11:01:46 RcfIx2s50.net
>>501
トヨタ車は内装には金かけられてないよな...
517:名無しさん@1周年
20/02/19 11:14:52 2z8L4MgN0.net
安い車なんだし内装に金かけて値段上がるよりは良い気がする
518:名無しさん@1周年
20/02/19 11:16:20 CAR4hqDV0.net
>>496は己の耐久性を心配した方がいいぞ
519:名無しさん@1周年
20/02/19 11:18:39 CAR4hqDV0.net
>>505
金かけてないのにボッタクるヤリスとは何だったか
520:名無しさん@1周年
20/02/19 11:20:49 LpFpLSgR0.net
>>507
でもお前新車なんて買えない無職ポンコツクソザコニートのこどおじじゃん?w
521:名無しさん@1周年
20/02/19 11:26:21 SR35JAEx0.net
秋葉原の昭和口マクドナルド閉店かー。
2軒隣のバーガーキングからのコメントも一緒に→感動と思いきや、ド畜生すぎる隠しメッセージ。
URLリンク(coyzi.bratten.org)
522:名無しさん@1周年
20/02/19 11:31:42 pnREDv3t0.net
>>501
流石、利益率3%のマツダは車体に金を掛け過ぎだな。
この状況でも、余裕で2桁の利益率を維持できるトヨタは…国内向けヤリスだけ酷くね?
>>502
車体に関しては20万キロ余裕だろうね。
サビとか塗装、ゴムブッシュ類、油類は当たり前にメンテが必要だけど。
523:名無しさん@1周年
20/02/19 11:54:35 ppAe8t880.net
>>501
何度見ても正気を疑うレベルだな。
だからトヨタは嫌い。
524:名無しさん@1周年
20/02/19 12:19:57 FqJEeUS+0.net
最廉価モデルにはちゃんと安い内装をつけてくるのはスズキとトヨタくらいだな
他のメーカーはHVとかは別としてグレードごとに色んなところを細かく変えるだけの余裕が無い
MTモデルもマツダとトヨタ以外減りまくり
車を見ると日産とホンダは特に余裕が無いのがわかる
525:名無しさん@1周年
20/02/19 12:34:14 JHVuH4iL0.net
>>511
これ海外向けヤリスは全然違うんだぜ(´・ω・`)
526:名無しさん@1周年
20/02/19 12:36:38.62 ppAe8t880.net
見た目が安っぽいいだけじゃない、ビッツも1000は
本当にぼろかった。あんなぼろい車30年前だって無かったわ。
トヨタはゴミ過ぎ。
527:名無しさん@1周年
20/02/19 12:37:19.51 XaysHxh70.net
>>510
マツダは望んで営業利益率3%じゃなくてアメリカ市場の販売不振で利益率低いだけだよ。3年ぐらい前は7%以上が目標とされていた。
528:名無しさん@1周年
20/02/19 12:43:06.61 aAkXI+oA0.net
今日からF1のテストが始まるお
529:名無しさん@1周年
20/02/19 14:20:27 pR01YYEX0.net
いまだにF1なんて見てる土人が日本にもいるとは・・・
30年前の今頃は本当にワクワクしたが。
セナ追放とかゴタゴタしてて、開幕アメリカでアレジが
530:名無しさん@1周年
20/02/19 15:34:47 bg5BfrUX0.net
>>501
あら
ヴィッツとシフト違うのなw
531:名無しさん@1周年
20/02/19 15:58:41 2t2yRuJm0.net
バックギアが二種類あるの?
532:名無しさん@1周年
20/02/19 16:44:22 u7xQhTdq0.net
>>501
100円ショップの小物商品の柄で
レザー調やメッキ調・艶ありのほうが高級感あるよねって程度の誤差だな
533:名無しさん@1周年
20/02/19 17:43:48 qANerBSA0.net
>>501
マツダは交換費用で儲けるのかなw
534:名無しさん@1周年
20/02/19 18:04:46 oSe/+S5B0.net
>>501
潰れかけコルク屋がしつけーな
ステマツダ工作員は早く死ねよ
535:名無しさん@1周年
20/02/19 18:06:14 AFdioDmR0.net
内装って大事なのか?
そんなもんどうでもいいから1円でも安くしてほしい
536:名無しさん@1周年
20/02/19 18:15:40 AEnFiVXk0.net
>>521
マツダの内装なんぞ見栄でスイッチをゴテゴテつけたところで
すぐ動きが渋くなったり無反応になる安物だから無意味だよなw
トヨタが壊れにくいと言われるのもこの辺の差だろうな
537:名無しさん@1周年
20/02/19 18:50:50 yBQRjGMI0.net
>>1
新ヤリス、フロントガラス寝すぎ。
(フィットはもともとこんなだったが…)
どこのメーカーも燃費のカタログ値をよくするために安全性と操縦性を無視してる
538:。 価格ではなく、このフロントガラスのせいで買う気が起きない。 買うならタンクか中古のヴィッツだな。 >>501 ヤリスの方が好みな件。 一目見て、今どれに入っているかわからんシフトレバーはクソ。
539:名無しさん@1周年
20/02/19 19:14:06 t09y3F/J0.net
>>521
シフトレバーの何を交換するの?
540:名無しさん@1周年
20/02/19 19:17:09 eeMEymtg0.net
>>525
今の車は全般的にフロントガラスは寝てる
空力とか燃費とかなんだろうけど、圧迫感があるな
541:名無しさん@1周年
20/02/19 19:18:07 oYWUeVdw0.net
>>501
ひどすぎワロタ
542:名無しさん@1周年
20/02/19 19:43:36 fWacsC940.net
>>434
なんでエコカーでこういうことするのか分からない
543:名無しさん@1周年
20/02/19 19:46:29 yRy0/ShJ0.net
>>501
マツダは大衆車クラスにもコストかけ過ぎ
利益少ないんだろうな
ユーザーからしたらありがたいけど
544:名無しさん@1周年
20/02/19 19:47:37 yRy0/ShJ0.net
>>504
トヨタどころかレクサス車でも中級クラスまではあからさまなコストダウンが見られるからね
利益率半端ないだろな
545:名無しさん@1周年
20/02/19 19:49:05 ENIWEell0.net
ステマツダ必死だな
546:名無しさん@1周年
20/02/19 20:02:46 Zgd2lr0/0.net
エマーソン千葉久しぶりw
547:名無しさん@1周年
20/02/19 20:13:07.40 OV+nLW140.net
統合失調症乙
548:名無しさん@1周年
20/02/19 21:18:13 fP/RnJut0.net
>>530
トランプ政策と米中摩擦以前の利益率なら
トヨタ27%
ホンダ11%
マツダ7%程度かな。
リコールがー!とかトヨタのコストダウン要因からの、大型リコールが目立ち過ぎだわな。
549:名無しさん@1周年
20/02/19 21:22:56 FwuIPpJ70.net
>>501
ヤリスも海外仕様はブーツついてるはず
550:名無しさん@1周年
20/02/19 21:31:33 E/18IGoc0.net
フィット内装
二本ハンドル、中心が左にズレてる、しょぼいメーター
URLリンク(cdn.autoc-one.jp)
ヤリス(旧ヴィッツ)内装
シフトブーツなし、今時サイドブレーキ(モータースポーツのベース車でもある)
URLリンク(cdn.autoc-one.jp)
551:名無しさん@1周年
20/02/19 21:38:55.17 KrPRL+sb0.net
Aピラーが二つあるのはウザいね>フィット
右カーブ曲がってる時をイメージすると
手前の太いAピラーが邪魔くさそう
552:名無しさん@1周年
20/02/19 21:41:13.99 H0S9HhNy0.net
>>538
それを回避するための分割ピラーなんだが。試乗をおすすめします
553:名無しさん@1周年
20/02/19 21:57:23 QKqlqpmS0.net
>>538
Aピラーが太くて視界の邪魔になるのは左だろ?
右側なんてどんなピラーでも邪魔にならない
554:名無しさん@1周年
20/02/19 22:20:47 Iwh+QgcL0.net
>>530
エンジンもシャシーも10年前からの使い回しだから内装でお化粧して情弱騙すしかないだけw
足回りから中国部品の塊だし一番コストかかってないボロだよw
555:名無しさん@1周年
20/02/19 22:22:21 fxdcoco90.net
今まで左側のAピラーを邪魔に思ったことはないな
しかも左側はピラーが寝てれば寝てるほど見やすいが
右側はピラーが寝ていても視点から近いのと
視点からはほぼ垂直に見えるから右折時に人や車と重なるんよ
556:名無しさん@1周年
20/02/19 22:25:39 mWDtSarf0.net
>>542
プリウスのAピラーはひどい
太すぎて右折時邪魔でしかたない
ヤリスもフィットも新型はかなりマシみたい
557:名無しさん@1周年
20/02/19 22:29:27 u7xQhTdq0.net
>>537
ヤリスの方がコックピット感は高いかな
フィットはここから19万の純正ナビを追加したのが完成形だからな
558:名無しさん@1周年
20/02/19 22:38:59.05 DlzCDBGI0.net
フィットは守りの車造りをしないといけないわけだが、なんか貧乏臭さに拍車がかかった感はある。ハイト系じゃない軽自動車を大きくした
559:感じと言ったらいいのか
560:過去ログ ★
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