【ホンダ】新型「フィット」を14日発売 トヨタ「ヤリス」と小型車対決 ★2at NEWSPLUS
【ホンダ】新型「フィット」を14日発売 トヨタ「ヤリス」と小型車対決 ★2 - 暇つぶし2ch200:名無しさん@1周年
20/02/16 07:26:53 d8gQMSSW0.net
>>191
何でゆとりはスグに嘘吐くのかな~

201:名無しさん@1周年
20/02/16 09:18:07 9U+lTsza0.net
>>196
定食屋で
「ラーメン餃子定食には味噌汁つきません、ご飯物の定食にしかつきません」
「味噌汁単品ってのもウチではやってないです、すみません」
みたいなものかな?

ラーメンみたく個別にトッピング可で、特製にするとオススメトッピングが
ついてきて単品よりも少しお得みたいに組み合わせ出来れば良いんだけどね

ごめん、ちょっと俺何言ってんだか分からない

202:名無しさん@1周年
20/02/16 09:19:33 4vsN1lGF0.net
>>171
カローラを5ナンバーにするなら、格下のヴィッツ(ヤリス)は車幅1600ぐらいにしないと。
スズキソリオやイグニスぐらいの大きさ

203:名無しさん@1周年
20/02/16 09:21:59 d8gQMSSW0.net
>>200
先代のカローラはヴィッツとプラットフォーム共通だが?

204:名無しさん@1周年
20/02/16 09:22:52 4vsN1lGF0.net
軽はソリオイグニスの大きさになればいいと思ってる

205:名無しさん@1周年
20/02/16 09:23:36 kWvc5RQ10.net
>>188
広いのが良いならシエンタとかタンク買うよな、中途半端としか思えん
けどノートも売れてるしこういう車種少ないメーカーが出す中途半端な車は
そのメーカーしか買えない関係者にはありがたい存在なんだろう

206:名無しさん@1周年
20/02/16 09:25:18 4vsN1lGF0.net
>>201
いや昔はスターレット、カローラ、コロナという格づけがあってさ、高いクルマほど車体が大きくなっていった過去がある
だからヴィッツは1600ぐらいの車幅でいいんじゃないのか?ということ

207:名無しさん@1周年
20/02/16 09:28:46.63 ClGJbqLm0.net
ヤリスの下にパッソがあるじゃん

208:名無しさん@1周年
20/02/16 10:08:29 d8gQMSSW0.net
>>204
スターレットとカローラは今で言うセグメントが違うだけで幅に関しては大きな差はないが?
衝突安全ボディのために車幅が大きくなるのは仕方がないこと

209:名無しさん@1周年
20/02/16 10:54:07 1tl3K32o0.net
>>201
それはアクシオ
カローラとは別の車種

210:名無しさん@1周年
20/02/16 10:55:18 1tl3K32o0.net
>>201
先代カローラと先先代カローラは日本で販売されなかった

211:名無しさん@1周年
20/02/16 11:04:52.86 GZOcQjlv0.net
>>32
残念だけれどどの業界もデザインのセンスは韓国の方が上

212:名無しさん@1周年
20/02/16 11:14:02 d8gQMSSW0.net
>>207,208
ああっ?
>2代目(シリーズ通算11代目) E16#型(2012年 - )
>日本仕様 2012年 -
>カローラとしてはこの代よりコスト削減および小型・軽量化を前提とした理由でこれまでのMCプラットフォームから
>ヴィッツ系プラットフォームのBプラットフォームに変更された。

213:名無しさん@1周年
20/02/16 11:14:28 0yzLyo/k0.net
>>209
国内デザイナーで良かったのは、ルノーウインドぐらいか(汗)

214:名無しさん@1周年
20/02/16 11:16:46 Y5ZmBFhU0.net
実運用じゃヤリス(デミオ)は二人乗りでフィット(ノート)は四人乗りだろ

215:名無しさん@1周年
20/02/16 11:20:05 YKA9ygZA0.net
マーチはどこいったん?

216:名無しさん@1周年
20/02/16 11:21:14 0yzLyo/k0.net
>>213
作ってるけど、国内向けには販売されてないな。

217:名無しさん@1周年
20/02/16 11:23:59 QXz58c4C0.net
街中でイキりヤリスでお買い物帰りのフィットを煽るのかw

218:名無しさん@1周年
20/02/16 11:31:56 jEubHfU90.net
独自分析したがフィットの圧勝っぽい

219:名無しさん@1周年
20/02/16 11:32:05 dRK3Rv5F0.net
不動産に最適だな

220:名無しさん@1周年
20/02/16 11:33:48 1tl3K32o0.net
>>210
それはどこから引っ張って来た?

221:名無しさん@1周年
20/02/16 11:34:21 8+Uk40jY0.net
両車ともトランスミッションがCVTなのが残念。

222:名無しさん@1周年
20/02/16 11:36:29.59 1tl3K32o0.net
>>210
先代カローラはこれ
URLリンク(pictures.dealer.com)

223:名無しさん@1周年
20/02/16 11:36:33.37 dCEb0hlM0.net
あのヴィッツだろガワ替えただけ
アクアが相当品

224:名無しさん@1周年
20/02/16 11:36:37.54 z9DF9UeP0.net
新型アクア楽しみだけど、今のでデザインが完成されているから、次は劣化しそう。
あまり外観は変えないでほしい。

225:名無しさん@1周年
20/02/16 11:36:40.99 o7tdwR+50.net
フィットの競合車種ってアクアでしょ  ヤリスと同列比較されてる時点で
既に新型アクアが出た時に、アクアの方が上という評価が印象操作されちゃってるようなものじゃん
ひどくねこれ? トヨタのやり口 怖っ

226:名無しさん@1周年
20/02/16 11:37:13.68 hWuxq2mE0.net
>>203
マツダ関係に勤めてるけど
子供のためにスライドドアが欲しくて
婆ちゃんのために後部座席の広い低床車が欲しい
欲しい・・・

227:名無しさん@1周年
20/02/16 11:37:32.29 1tl3K32o0.net
>>219
MTを買えば

228:名無しさん@1周年
20/02/16 11:37:36.87 i1Ui2Pj70.net
武漢フィット

229:名無しさん@1周年
20/02/16 11:39:54.50 X+ymdq4+0.net
日産ノートがあるのにフィットみたいな車を販売する意味がわからない。
日産ノートだけで充分。
選択の自由なんて害悪でしかない。

230:名無しさん@1周年
20/02/16 11:41:06.89 1tl3K32o0.net
>>227
ノートはもう日本でしか販売されてないからいつ販売が終わってもおかしくない

231:名無しさん@1周年
20/02/16 11:42:38.99 qE82ZfmB0.net
なんでこんなヘンな名前になったの?
なんとかゲートウェイ駅並みにおかしい。

232:名無しさん@1周年
20/02/16 11:43:34 HoTm5spQ0.net
トヨタの20年前のHVにまだ勝てないって
どういうことなの?

233:名無しさん@1周年
20/02/16 11:44:07 s6qCvmcY0.net
>>32
マツダアンチにブーメランw

234:名無しさん@1周年
20/02/16 11:44:40 o/ZL/Skk0.net
後部座席に座った時の広さと荷物の運びやすさまで考慮するとこのサイズのコンパクトカーではフィット最強な気がする

普段から2人以下での使用とか、大きめの荷物載せない人なら関係ない話だが

235:名無しさん@1周年
20/02/16 11:45:25 WZrlduoI0.net
ひどくねーよ。 商売では当然!!

236:名無しさん@1周年
20/02/16 11:46:08 wkauz5DP0.net
世界のHONDA!!

237:名無しさん@1周年
20/02/16 11:47:15 o/ZL/Skk0.net
>>39
でも軽もアルトやミライースなどの廉価車種除くとあまり値段変わりませんよ

維持費は変わりますが

238:名無しさん@1周年
20/02/16 11:49:28 6qeSEsdT0.net
フィットのデップリ具合みると豚連想する

239:名無しさん@1周年
20/02/16 11:49:49 /mlL2UDD0.net
フィットの現物みたわ。
メルセデスとマツダに続いて各社、プレスラインの少ないシンプルなデザインをマネ


240:てくるねw



241:名無しさん@1周年
20/02/16 11:51:27 uZ4O1oqg0.net
Yarisはちんこ棒ついてるけど、Fittaにもついてるの?

242:名無しさん@1周年
20/02/16 11:54:12 o/ZL/Skk0.net
>>215
ヤリスGRとかヤリスレース仕様ならイキれる値段だけど、そういうの買う層は街中では上品な運転しそうだしな

243:名無しさん@1周年
20/02/16 11:55:48 1tl3K32o0.net
>>236
3ナンバーのヤリスやスイフトよりですか?

244:名無しさん@1周年
20/02/16 11:58:17 Vnka4Jgs0.net
>>239
GR組がイキるのはサーキットだから普段はおとなしいぞ

245:名無しさん@1周年
20/02/16 11:58:35 EHoKGEct0.net
フィットって殆ど国内専用だから日本人に合わせてあんなダサいデザインにしたんだろうな
昔のカローラと同じで

246:名無しさん@1周年
20/02/16 11:58:57 0yzLyo/k0.net
>>236
そもそも、スペース効率優先のエントリーカーに何を期待してるのかと(笑)

そういうのが欲しけりゃ、ルノーウインドとか、ロータス・エリーゼをどうぞ。

247:名無しさん@1周年
20/02/16 12:00:41.59 uLsUj15d0.net
とうとう部品だけじゃなくデザインまで韓国製になったのか、ホンダw
Hマークの韓国企業に買収されそうだな

248:名無しさん@1周年
20/02/16 12:01:12.96 0yzLyo/k0.net
>>241
富士帰りの86とか、クラクション鳴らしまくりながらSA入場
トランスポーターを普通車の駐車場に横に向けて置いて、集団での打ち上げやってたなぁ。
人によりけり。

249:名無しさん@1周年
20/02/16 12:03:52.94 1tl3K32o0.net
>>242
え?
アメリカでも販売されていますが
URLリンク(automobiles.honda.com)

250:名無しさん@1周年
20/02/16 12:04:39.44 lCj8H4n40.net
今FIT乗ってるけどこれも朝鮮人がデザインしてんのかな

251:名無しさん@1周年
20/02/16 12:07:02.25 0yzLyo/k0.net
>>247
ネラー基準だと、ホンダとマツダはチョンという扱いだから、バカにされるのが嫌なら止めるしかないね。

252:名無しさん@1周年
20/02/16 12:10:02.35 aMHb6g0p0.net
ヤリスって名前を採用したやつ誰だよ

253:名無しさん@1周年
20/02/16 12:10:33.41 njlqwqe10.net
ヤリスのデザインは良いんだけど後部座席が狭いんだよな

254:名無しさん@1周年
20/02/16 12:14:17.17 EHoKGEct0.net
>>246
フィット4の北米販売はしないんだってさ
その代わりフィット3を一部改良して継続するらしいが元々大した数でないからそのまま消滅濃厚

255:名無しさん@1周年
20/02/16 12:21:36 1tl3K32o0.net
>>249
初代からずっとヤリス

256:名無しさん@1周年
20/02/16 12:59:23 o/ZL/Skk0.net
>>241
だから街中では上品な運転って書いているでしょ

257:名無しさん@1周年
20/02/16 13:07:10 Vs4htZzn0.net
>>250
後部座席の使用頻度が高いならミニバン乗っとけ。

258:名無しさん@1周年
20/02/16 13:47:51 yi5cDxrY0.net
フィットの内外装見たらどちらかというと女向け

259:名無しさん@1周年
20/02/16 13:54:20 yi5cDxrY0.net
>>251
調べてみたらマジやな
あっちはcrvとかシビックが売れ筋で本当になくなるかもしれん

260:名無しさん@1周年
20/02/16 13:57:43.44 FBu5K7fn0.net
そろそろ日本語の車名も出そうぜ
こんなことやってるから日本人はいつまでたっても欧米白人の顔色ばかり見てるんだよ

261:名無しさん@1周年
20/02/16 14:09:23.78 2kJt+NRy0.net
>>245
イキリサンデードライバー御用達のロードスターあたりが一番民度低いよな
マジでガイジしか乗ってない→ロードスター

262:名無しさん@1周年
20/02/16 14:30:01.44 CvnrNRuu0.net
フィット、後席足もとが狭くなってフルフラットに
ならなくなった
だったら他のクルマでもいいわけで
あと内装がすごく安っぽくなった
あとアクセルペダルが板切れみたい

263:名無しさん@1周年
20/02/16 14:43:12 0yzLyo/k0.net
>>257
スズキ車か(笑)

264:名無しさん@1周年
20/02/16 14:46:18 YxC0ac7a0.net
外装デザインの責任者、白 鍾國(ベック・ジョングク)さんによると、新しいボディーデザインの裏テーマは、なんと「柴犬」。
たしかに先代よりフロントマスクに表情が出た。若い女性にも運転できそうだと思ってもらえるコンパクトなサイズ感。
心地よりパートナーとして受け入れられるカタチ全体の雰囲気。それらを実現するデザインの過程で、「いつも柴犬を頭に思い描いていた」という。
4代目は「柴犬フィット」として歴史に刻まれるかも。

才能ゼロのイルボンに代わって我がベック・ジョングクトンムがデザインした珍島犬エクステリア最高!!。

265:名無しさん@1周年
20/02/16 15:12:48 PeHy00/70.net
込み込みで260万円だそうだけど車って本当に高くなったよな。
世の中に反してインフレが凄い。

266:名無しさん@1周年
20/02/16 15:13:42 zHZ0G0k10.net
ちょっと買ってみるかなって値段見てびっくり
リッターカークラスでなんで200万円もすんの?

267:名無しさん@1周年
20/02/16 15:17:03 dMo8zFOV0.net
>>263
今はこれが普通だぞ。
安全装備やらで基本価格が上がってる。

268:名無しさん@1周年
20/02/16 15:30:31 s6qCvmcY0.net
シャシーもガソリンモデルのエンジンもそのままか。

269:名無しさん@1周年
20/02/16 15:42:18.84 RC/24MW80.net
170万で買えないのか

270:名無しさん@1周年
20/02/16 15:45:46.02 LSZuUFJ20.net
>>1
100km/h以下の速度ならトヨタのTHS2が未だに最高効率。
本田 e:HEVは直結時は固定ギア
日産 e-powerはエンジン直結が無く、
特定速度域外では効率大幅低下
トヨタ THS2は遊星ギアの無段階変速でエンジン駆動併用
THS2が効率が良いという事は燃費も良い。
おまけにTHS2はクラッチが無いから頑丈。

●新型フィット WLTCモード燃費 ()内はトヨタ・ヤリス
総合:29.4km/L(36.0km/L)
市街地:30.2km/L(37.5km/L)
郊外:32.4km/L(40.2km/L)
高速:27.4km/L(33.4km/L)

271:名無しさん@1周年
20/02/16 15:50:02.67 YxC0ac7a0.net
>>263
200万のはe:hevってハイブリッドだぞ!
ちゃんとレンタカー屋と貧乏乞食用にガソリンFFの155万円が用意してある☺
流石貧乏人の味方ホンダや!!
ホンダ万歳\(^o^)/

272:名無しさん@1周年
20/02/16 15:52:30.63 YxC0ac7a0.net
HONDA SENSINGというウンコ支援オプション外すと148万だぞ!!
>>263でも買える、良かった~☺

273:名無しさん@1周年
20/02/16 15:54:43.61 I+VmtSS70.net
>>263
安全装備の押し売り。
ホンダはまだマシ。

274:名無しさん@1周年
20/02/16 15:59:48.03 YxC0ac7a0.net
148万円でも買えないとなると新車で>>263にオススメ出来んのはスズキアルト86万だけど、軽自動車乞食になっちゃうよ

275:名無しさん@1周年
20/02/16 15:59:56.22 /S2Jqnw40.net
昨日大阪オートメッセで新型フィットを見てきたけど、写真で見るよりも実物の方が良かったわ
マジで欲しくなってきた

276:名無しさん@1周年
20/02/16 16:06:34 /S2Jqnw40.net
>>256
アメリカ人はデカい車じゃないと買わないからね
昔オデッセイを発売した時もこれじゃ小さ過ぎるってんでアメリカ用の新型を開発したし
シビックがアメリカで売れてるのはセカンドカーで乗るのに適しているから

277:名無しさん@1周年
20/02/16 16:12:10 /S2Jqnw40.net
>>257
バイクだと割とある
カワサキのニンジャやスズキの刀と隼が有名
因みにトヨタのカムリは冠をベースにした造語

278:名無しさん@1周年
20/02/16 16:18:56 6S0GtL/10.net
>>232
最強ってよりこのサイズだとホンダ以外実用性無さ過ぎの趣味車だわ
フィットでも狭いからNBOXが売れるんだけどな

279:名無しさん@1周年
20/02/16 16:23:18 +BnaJe1f0.net
n箱、フリード2択だから、ホンダ枠だと他の車が売れないのも仕方無いレベル。

280:名無しさん@1周年
20/02/16 16:53:38 d8gQMSSW0.net
>>275
N-BOXとフィット比べるとか頭悪すぎ

281:名無しさん@1周年
20/02/16 16:59:03 noEHNabO0.net
こんどのフィットのドクロ顔は嫌悪感がある

282:名無しさん@1周年
20/02/16 17:03:26 Jhxrr0pq0.net
ヤリスって....
もっといい名前無かったの

283:名無しさん@1周年
20/02/16 17:11:55.71 tJ0qnTYb0.net
>>279
海外では最初からヤリスだったけど日本受けしない名前だから日本だけ変えてた
ヴィッツって名前のままだとあまり走る車の印象ないからな
ヤリスって名前でWRCにも出てるわけだし
走りを強化したのであればそれに名前変えるのはありじゃないのかな

284:名無しさん@1周年
20/02/16 17:14:16 /S2Jqnw40.net
>>277
小型車ではフィットが一番室内が広いが、N-BOXは更にそれを上回ってるからな
N-BOXの後席の足元の広さはレクサスLSよりも上
軽自動車が普通車を超えてるなんて逆転現象が起こってる
今の軽自動車をバカにしてはいけない

285:名無しさん@1周年
20/02/16 17:16:13 /S2Jqnw40.net
>>279
初代ヴィッツの時から海外名はヤリスだったよ
その時は将来日本でも使うなんて想定していなかったんだろうね

286:名無しさん@1周年
20/02/16 17:26:47.28 bXTdrk3i0.net
>>277
N-BOX出てからフィットの販売台数半減してんのが現実ですわ(笑)

287:名無しさん@1周年
20/02/16 17:29:25.44 yDmm2Ch/0.net
>>257
禿同。カムリとかオロチとかあるけど少ないもんね。旧日本軍の軍用機につけてたような名前なんかカッコいいと思う

288:名無しさん@1周年
20/02/16 17:32:28.10 KKBgaomb0.net
>>281
荷室を無視すれば簡単だわ、コンパクトカー買う層は
4人が楽に乗れる快適性と、それなりの物を詰める利便性の
両方を求めるある意味ワガママな層、そこの折り合いの付け方が難しい

289:名無しさん@1周年
20/02/16 17:34:06 6S0GtL/10.net
>>277
お前は知らんかもだが
フィット見に行ったのにNBOX買っちゃうって結構あるんやで

290:名無しさん@1周年
20/02/16 17:36:01 GgP23FOX0.net
>>270
死にたいの?

291:名無しさん@1周年
20/02/16 17:36:54 6S0GtL/10.net
>>285
それだとフリード買うわ

292:名無しさん@1周年
20/02/16 17:36:56 d8gQMSSW0.net
>>281
軽自動車を馬鹿にしていない
違うカテゴリーの車を比較している馬鹿を馬鹿にしているだけ
N-BOXはトール系ワゴンなので比べるならタンク・ルーミーやソリオなどのトール系の小型車

その上意味不明なレクサス(笑)と比較するとか馬鹿の極み

293:名無しさん@1周年
20/02/16 17:42:17 aO04hBf40.net
センシングやらインテリジェントやらセーフティやらはつけとけよ

294:名無しさん@1周年
20/02/16 17:44:10 GgP23FOX0.net
>>281
>N-BOXの後席の足元の広さはレクサスLSよりも上
だから?足元が広いと何だって?

295:名無しさん@1周年
20/02/16 17:47:30 qOgZJ5mp0.net
>>43
電動パーキングなんてイラン。
俺の車からも外して欲しい。

296:名無しさん@1周年
20/02/16 17:47:31 A+jufqFB0.net
悪魔のAピラーはどうなったの?

297:名無しさん@1周年
20/02/16 17:48:14 UreDfd9k0.net
後席の広さってそんなに重要かな
足を組む必要ないし、子供が立ち上がる必要もない
飛行機なんかエコノミー見てみ
あれでも10時間以上フライトしてるんだよ

298:名無しさん@1周年
20/02/16 17:49:15 tJ0qnTYb0.net
悪魔的Aピラーって言いかえれば大丈夫な気がしてくる

299:名無しさん@1周年
20/02/16 17:51:58 6Y94w35w0.net
>>272
メーカーもディーラーも対応は最悪だから不具合やリコールで嫌な思いをしたくないならヤメとけ

300:名無しさん@1周年
20/02/16 17:59:56 O2IBWM180.net
>>294
オットマン出すのに広さは必要だろ

301:名無しさん@1周年
20/02/16 18:03:21 mFU1/6j80.net
>>289
新車販売台数スレでN-BOXとレクサスの販売台数と比較してドヤ顔かましてるアホンダに謝れよwwwwwww

302:名無しさん@1周年
20/02/16 18:05:13 4vN769B


303:s0.net



304:名無しさん@1周年
20/02/16 18:07:12 /S2Jqnw40.net
>>289
車雑誌でもN-BOXとレクサスを並べて比較する企画もあるぞ
先日のとある車番組でも同じ様な事をやってたし
あまり他人を見下して小馬鹿にしてるとその内自分が恥をかく事になるぞw
自分の考え方だけが正しい訳じゃないのだから

305:名無しさん@1周年
20/02/16 18:12:01.33 Hy07n2da0.net
>>247
会社の方針も朝鮮系で日本人には値引きしないし嘘ついて騙そうとするしな

306:名無しさん@1周年
20/02/16 18:12:29.72 UWrtv06c0.net
かむんとにゃんにゃん

307:名無しさん@1周年
20/02/16 18:13:45.67 +VAf9nL20.net
>>298
草生やす馬鹿は何言ってるか意味不明だな
>>300
雑誌がネタで企画したものを鵜呑みにするとか素直であることは悪いことではないが
少しは自分で考えることを覚えた方がいいぞ

308:名無しさん@1周年
20/02/16 18:14:10.94 GgP23FOX0.net
>>299
イライラしてないが、答えがきいてみたい。
どういう考えでああいうことを言いだすのか。

309:名無しさん@1周年
20/02/16 18:14:21.77 XGfLzcEe0.net
>>228
販売終わる前に日産が終わりそうだけどね

310:名無しさん@1周年
20/02/16 18:14:49.69 6/paiWhd0.net
パワーウィンドウ以外の無駄な機能はいらないから、
価格とインテリアに反映させればいいのに。

311:名無しさん@1周年
20/02/16 18:21:34 j1+Gmt9m0.net
盗まれそうになったらガードマンが飛んでくる機能はいらない

312:名無しさん@1周年
20/02/16 18:30:12 mFU1/6j80.net
>>303
車種・車メーカー板の新車販売台数ランキング総合スレで、N-BOXの販売台数とレクサスの販売台数を比較して
車両価格や販売店数を無視してレクサスは販売台数が少ないと毎日毎日自慢げにコピペを貼ってるアホンダに謝って下さいよ!wwwwwwwww

313:名無しさん@1周年
20/02/16 18:34:39.23 eno7oTLA0.net
さっき見積もりとってきたが
安いグレードでも乗り出し230万くらいするのな

314:名無しさん@1周年
20/02/16 18:37:15.21 xC14G5Ze0.net
アフィブログの人が上級グレードのAWDにナビやらなんやらOP足して支払い総額370万って書いてたぞ

315:名無しさん@1周年
20/02/16 18:38:52.20 +VAf9nL20.net
>>308
マジ基地ワロタ

316:名無しさん@1周年
20/02/16 18:43:40 uLWCgKsF0.net
新車販売スレの千葉はもう10年以上毎日ホンダ上げ他社下げのコピペを垂れ流してるマジキチ

317:名無しさん@1周年
20/02/16 19:02:44 jwQbMCrE0.net
「ヤリス」って(▼▼)な栗鼠かと思ってしまう名前がちょっとな・・・。

318:名無しさん@1周年
20/02/16 19:49:56 x149GOmg0.net
フィット3ハイブリッドに乗ってたんだけどさ、
アクアとほぼ同等な燃費なのにシステム最高出力が132馬力(アクア100馬力)あって加速が素晴らしくて本当に良い車だった。
今は家庭の事情でシエンタなんだけど、フィット大好きだったから新型チェックしてみたんだけど。。。
ダサいし、馬力大幅ダウンしてるのにヤリスに燃費でボロ負け。
しかもフルフラットにならないって?
一体何がしたいんだホンダは。
燃費はチョットだけトヨタに負けるけど、走りは段違い、室内空間は比較にならず、自転車だって運べるぜーってのがフィットだったじゃん。
最高出力が109って。。。走りでヤリスに負けてるのに燃費でボロ負けって。。。
なんでこんなことになったんだ?
これならDCTの開発を続けてた方がよっぽど良かったよ。
発売前に燃費の情報が出てこなかった理由が良くわかったよ。
そりゃ出したくても出せない数値だわ。

319:名無しさん@1周年
20/02/16 19:58:49 g3JO23GW0.net
マツダ2(デミオ)
URLリンク(car.watch.impress.co.jp)
ヤリス
URLリンク(car.watch.impress.co.jp)

320:名無しさん@1周年
20/02/16 20:12:29.39 NE8CQR2V0.net
>>310
たけえw

321:名無しさん@1周年
20/02/16 20:37:38 OAYOg/th0.net
>>315
安物車にファブリックのカバーとメッキパーツありがたるとか…

322:名無しさん@1周年
20/02/16 20:58:17 xDZBH2Nf0.net
>>314
数多のリコールの結果がこれ
URLリンク(bbsimg03.kakaku.k-img.com)

こんな車世に出したのが間違い

323:名無しさん@1周年
20/02/16 20:59:58 uKFVFtFv0.net
>>119>>259
は? 今までのシリーズ通り、後部座席を倒してフルフラットにしてる画像やレポがいくつもあるんだが?
どんなフルフラットを想像してんの?
今までと同じじゃだめなの?

324:名無しさん@1周年
20/02/16 21:16:06 x149GOmg0.net
>>319

よく見ろ。フィット3にはこんな段差は無かった。
車中泊する時とか完全フルフラットじゃなきゃストレスなんだよ。
ていうか、俺のその他のツッコミはどう思うのよ?

URLリンク(www.autocar.jp)

325:名無しさん@1周年
20/02/16 21:17:37 j1+Gmt9m0.net
煽り運転など road rage に巻き込まれても
吉田沙保里が飛んでくるのかな?

326:名無しさん@1周年
20/02/16 21:22:25 f8fxLmTO0.net
>>32
ちょーーーーーん

327:名無しさん@1周年
20/02/16 21:24:06 NJVcs8kg0.net
ホンダは武漢だから乗らないと決めている

328:名無しさん@1周年
20/02/16 21:27:18 vIe54CCf0.net
e:HEVが期待ほど燃費が良くないのとガソリンモデルは新型エンジン積んだヤリスに完全に敗北してるのがな・・・
カタログ燃費で数値を競ってた頃は車雑誌も煽りまくってたが、フィットの燃費が良くないのがわかると、もうそんな時代じゃないwとか言い出して擁護しはじめた

JC08がWLTCになってどのメーカーがJC08特化してたかもばれてきた(今のところ一番酷いのがダイハツw)

329:名無しさん@1周年
20/02/16 21:29:52 vIe54CCf0.net
>>285
ヴェゼルもそれで売れてるからな
C-HRもCX-3もJUKEも実質2人乗りでヴェゼルだけが大人4人に荷物が積めるだけのスペースを確保している
今のホンダは軽もコンパクトも全部ファーストカーとして利用できる車を開発してる

330:名無しさん@1周年
20/02/16 21:32:40 j1+Gmt9m0.net
鉛筆舐めればいいんでねぇの?

331:名無しさん@1周年
20/02/16 21:42:04 x149GOmg0.net
>>324

ほんこれ。
フィットの28.8とヤリスの36を比べて「購入を左右するほどの違いではない」とか言ってる記者連中ww
メーカーからどんだけ金貰ってんだよwww
プリウスの時なんて発売の1年前から40km/l超えてくるとかバカみたいに大騒ぎしてたような連中がね。
しかも加速性能とか旧モデルより大幅にダウンさせといてこのザマ。
バカらしいカタログ燃費競争はしないというなら走行性能をなぜ下げるんだ?
フィット3のときは販売店だって「アクアに比べて高速の合流とか追い越し加速で段違いの性能ですよ」とか言ってたし、それは事実その通りだったのに。
別にヤリスが良いとか思わないけど、新型フィットがクソなのは間違いない。
なんでこんなクソ性能のままで発売に至ってしまったんだ?
ホンダは何をしていた?

332:名無しさん@1周年
20/02/16 21:44:16 tJ0qnTYb0.net
>>320
知らんけど
オプションのデッキボードみたいなのでフラットになる仕様じゃねーの?

333:名無しさん@1周年
20/02/16 21:48:03 OAYOg/th0.net
>>325
逆に言えばホンダはそれしか売れていない
トヨタのSUVといえばC-HR以外にもRAV4やハリアー・ランクルなんかがあるがどれもそれなりに売れている
その上ライズが出てきてフルラインナ


334:ップだから一車種に集中しないのがトヨタの特徴 https://motor-fan.jp/article/10013145 鳴り物入りで復活したCR-Vどこ行った(笑)



335:名無しさん@1周年
20/02/16 22:06:04.22 x149GOmg0.net
こんなポンコツ買うくらいならフィット3買う方が断然良い。
まだ売ってるだろ。

336:名無しさん@1周年
20/02/16 22:07:58.56 DOFyrSfm0.net
フィットとデミオはどっちを買った方がいい?
理由も教えて

337:名無しさん@1周年
20/02/16 22:15:57 VYUaM64u0.net
安李はニダー顔で笑える

338:名無しさん@1周年
20/02/16 22:20:05.61 cokf3mcp0.net
>>331
マツダ2はいいぜ。内装は競合車の中で一番いい
足回り硬いしな
まぁ各社見に行って決めてくれ

339:名無しさん@1周年
20/02/16 22:22:36 6S0GtL/10.net
>>331
実用性ならフィット
デミオの後部座席は本当に人が座れるのか疑問だ

340:名無しさん@1周年
20/02/16 22:53:58 /Rmg4Jaj0.net
「攻撃するために質問する人」が職場にいると何が起きるか

URLリンク(refocid.macrofox.org)

341:名無しさん@1周年
20/02/16 23:00:40 bQMKL0ot0.net
フィットが出たらヴェゼルも新しいの出るかね
フィットのグレード高いのにするかヴェゼル待つか迷う

342:名無しさん@1周年
20/02/17 00:43:44 SpVY2HVr0.net
>>334
前後左右に大きい人は大変だな(笑)

343:名無しさん@1周年
20/02/17 00:52:03 3deXO6eN0.net
>>41
武漢肺炎知らんの?

344:名無しさん@1周年
20/02/17 01:09:26.58 V3VcTZ/w0.net
今日既に走ってたが、マジでダサかった
おれフィット2だけど、しばらくこれでいーや

345:名無しさん@1周年
20/02/17 01:14:24 aOO+05P60.net
>>143
それな。地方に転勤したから、カーシェアでもと思ったら、カーシェアは歩いて30分。
というか、コインパーキングさえない。

346:名無しさん@1周年
20/02/17 01:20:47 asvFiGJd0.net
貧乏人御用達韓国人デザイン車デミオ&フィット

347:名無しさん@1周年
20/02/17 01:25:32 jpIsudy/0.net
秋葉原昭和口のマクドナルドが閉店、お隣のバーガーキングからもお別れコメントが→感動と思いきや、ド畜生すぎる隠しメッセージ。

URLリンク(jicomy.negociar.org)

348:名無しさん@1周年
20/02/17 06:42:40 fSfTiSTd0.net
気の利いたオプション付けて乗り出し280万
お前ら貧乏人にはフィットですら手の届かない車

349:名無しさん@1周年
20/02/17 06:55:47 ubB4rxmF0.net
バランスシャフト付き3気筒エンジン
3気筒は排気干渉しない
1気筒あたり500ccくらいが効率いい

350:名無しさん@1周年
20/02/17 06:56:56 ubB4rxmF0.net
ハイブリッドならかなり高いよね
コンパクトも

351:名無しさん@1周年
20/02/17 07:34:38 rCEV9D2s0.net
あたかも2台で競わせているかの様な宣伝
実質宣伝費が半分になる
本質は宣伝費すら節約しなけれはならない不景気時の苦肉の策

352:名無しさん@1周年
20/02/17 07:37:09 jyxALmf30.net
比較してフィット買ってるYOUTUBERばっかりで困るわ
再生回数稼ぎたいならあえてヤリス行けよw

353:名無しさん@1周年
20/02/17 07:49:36.82 6fis41WF0.net
>>346
プリウスとインサイトの時と同じだな
あの時も性能ボロ負けなのに自称自動車評論家達はインサイト推しして情弱共にインサイト買わせてたからな

354:名無しさん@1周年
20/02/17 08:23:45 By4W/lXd0.net
もうホンダは買うに値しないな
在日朝鮮人が入り込みすぎてて終わってる

355:名無しさん@1周年
20/02/17 08:27:54 o6V8uujT0.net
>>296
ホンコレHONDAを買う事は絶対にない理由

356:名無しさん@1周年
20/02/17 08:36:21 OcaYjwaI0.net
>>347
どこから金が出てるかはっきりして良いじゃん。
今のYouTuberの多くは金もらって宣伝広告するインフルエンサーだし。

357:名無しさん@1周年
20/02/17 10:55:10 p8RCv6/e0.net
>>126
実際そんなの気にするユーザーってそんなにいるのかね
私の周りじゃボンネットも開けた事がないという人がほとんどだがw

358:名無しさん@1周年
20/02/17 11:50:32 EsjeMjlC0.net
100均で車が売られたとしたら
ホンダみたいな内装になるんだろうな

359:名無しさん@1周年
20/02/17 14:40:54 E511/ltA0.net
ヤリスは全車速accがないのか

360:名無しさん@1周年
20/02/17 15:01:09 SpVY2HVr0.net
ネガキャンか露骨すぎるわな。

361:名無しさん@1周年
20/02/17 15:07:25 1oKQvQqB0.net
ディーラーがやり合ってるスレですね

362:名無しさん@1周年
20/02/17 16:02:55 5kQicTHz0.net
もう新車とか買ってる場合じゃないだろ
インフルエンザの影響がまだないときからGDP6%減だよ
もう終わりだよこの国

363:名無しさん@1周年
20/02/17 16:31:00 XMv/GZTv0.net
>>357
2割以上減るから、リーマンショック余裕で超えるな。

364:名無しさん@1周年
20/02/17 16:32:10 P3ekojuH0.net
トヨタ「新型コロナ」絶好調

365:名無しさん@1周年
20/02/17 16:32:39 V4tDXfM60.net
海外名
ジャズ

366:名無しさん@1周年
20/02/17 16:40:39 V4tDXfM60.net
>>61
第二戦勝ったやん

367:名無しさん@1周年
20/02/17 16:58:07 i5/hN6ww0.net
>>361
WRCのヒュンダイって表彰台でドイツ国家流れるんだっけ?

368:名無しさん@1周年
20/02/17 20:48:50 BFM+1ZeO0.net
TNGA-Bと新THS-2でシエンタとかが出始めてから真価が問われる
ヤリスの燃費を見てるとバリエーション含めて強すぎるわ

369:名無しさん@1周年
20/02/17 21:27:48.34 cjevyh0+0.net
>>352
そんなにいないから燃費同等でも馬力で劣るアクア&ヴィッツHVが売れただろ
問題は今まで勝ってたところで負けること、これが問題

370:名無しさん@1周年
20/02/17 21:47:07 i5/hN6ww0.net
>>364
お前の基準って馬力しかないの?

371:名無しさん@1周年
20/02/17 22:19:41 SUbTJmwt0.net
>>247
現行は南さんという希代のデザイナーの逸品だぞ
なんと最近じゃ天下のVWがパクりまくってる事で有名だぞ
メッキギラギラパンツフェイスのアルテオンとか
何処かFIT3を思わせる新型ゴルフGTIとか

372:名無しさん@1周年
20/02/17 22:38:33 oJ+KJ3sJ0.net
>>366
南さん汎用品部門に飛ばされちゃったらしいぞw
あとあの顔つき元々はVWのワッペングリルの方が微妙に先

373:名無しさん@1周年
20/02/17 22:39:58 FS21aerl0.net
>>364
勝ち負けとか、どうでも良いがな(笑)

イキリ顔で一台も売れてない!と5ちゃんねるではFIT3の評価はゴミ扱いだったが、普通に台数は売れてる。
ゴミデザインと悪評の新フリードも台数は、それなり。

ほぼ、5ちゃんねるのデザイン観、勝ち負けポジションは当てにならない。

374:名無しさん@1周年
20/02/17 23:49:05 I96t+KcU0.net
>>368
FIT3はマジでゴミだったじゃん

375:名無しさん@1周年
20/02/17 23:52:33 RSbAnKGO0.net
シビックの点検でディーラー行ったら置いてあったわ
店員はヤリスに凄く詳しかった

376:名無しさん@1周年
20/02/17 23:59:17 VBRI1yVl0.net
バックオーダー捌けてもクチコミでじわじわ売れそうね

377:名無しさん@1周年
20/02/18 00:00:25


378:LSpp5OGO0.net



379:名無しさん@1周年
20/02/18 00:08:45 EsIxYOhF0.net
>>369
一台も売れてない!という5ちゃんねるの評価はフェイクだったな。
ネラーが自身では買うことのないエンスー車基準で、ゴミ扱いでも、普通に台数は出てる。

380:名無しさん@1周年
20/02/18 00:21:21 MjbAqwLQ0.net
>>373
台数売れようがゴミはゴミ
貴重な資源の無駄遣い

381:名無しさん@1周年
20/02/18 00:58:03 uI2QonJK0.net
>>373
リコール連発で販売台数半分になったフィット3がなんだって?

382:名無しさん@1周年
20/02/18 00:59:03 BBxNjm430.net
中間グレードで乗り出しいくら?

383:名無しさん@1周年
20/02/18 02:38:07 EsIxYOhF0.net
>>376
ツベがフルオプのHOMEで365万円になったとかネタにしてたな(笑)

384:名無しさん@1周年
20/02/18 02:58:09 mKel2j9z0.net
ダサいわ。
フィット2が良かった。
エンジンもな。

385:名無しさん@1周年
20/02/18 03:28:35 WY1vslXq0.net
小型普通の諸経費払って小さいヤリスはねえな
あんなもん買うなら軽買った方が良い

386:名無しさん@1周年
20/02/18 03:36:01 hUb9G7L/0.net
人生の敗北者感を満載しすぎ

387:名無しさん@1周年
20/02/18 04:03:40 gyGDV70V0.net
本田は疫病神チバのせいで研究開発縮小らしいな 
どんだけ迷惑かけるのバカチバ

388:名無しさん@1周年
20/02/18 04:03:58 EabYA04P0.net
>>151
これな。だからやリスは選ばない。

389:名無しさん@1周年
20/02/18 04:23:26 1qikKuui0.net
トヨタ「GRヤリス」
エンジン 直列3気筒DOHC 1.6リッター直噴ターボ「G16E-GTS」型エンジン
最大トルク 370Nm(37.7kgfm)
最高出力 272ps(200kW)
パワーウェイトレシオ 4.71kg/ps
トルクウェイトレシオ 3.46kg/ps
0-100km/h 下位モデルのFirst Editionで5.5秒以内
トランスミッション 6速iMT
スポーツ4WDシステム“GR-FOUR”(多板クラッチによる前後駆動力可変システム採用)
ボディサイズ 3995×1805×1460mm(全長×全幅×全高)
ホイールベース 2558mm
225/40ZR18
ボディ アルミ素材とCFRP素材
車両重量 1280kg
外部給電機能 ガソリンが満タンであれば1500Wで4日間使える
3ドア4人乗り
RZ“First Edition” 396万円(税抜360万)
(マットブラック塗装のラジエタグリル、フロントサイドディフューザ、リアスポイラ、リアバンパ特別装備
RZ“High-performance・First Edition” 456万円(税抜415万)
(さらにトルセンLSD、冷却スプレー機能付空冷インタークーラー、BBS製鍛造アルミホイール装備

390:名無しさん@1周年
20/02/18 04:33:27 Pweo2IeI0.net
>>114
アルトワークスの方がアクアより速いだろw

391:名無しさん@1周年
20/02/18 04:39:00 ARANzb7C0.net
>>368
先代の末期より売れてないのに売れてるは無いわ

392:名無しさん@1周年
20/02/18 04:46:52 QIC7TarO0.net
ババとか商用にウケそう。
外装が特徴なさすぎw

393:名無しさん@1周年
20/02/18 04:51:21 /ceAH2EJ0.net
>>385
比較対象は、ネラーの断言する「こんなゴミ、一台も売れてない!」だからな(笑)

394:名無しさん@1周年
20/02/18 04:53:04 GefimuYG0.net
まあまあ売れたけど、ゴミだっただけだよな

395:名無しさん@1周年
20/02/18 04:54:51 IuE1JbuW0.net
おれ両方乗ったことあるけどホンダのほうが明らかに上。

396:名無しさん@1周年
20/02/18 04:55:16 /ceAH2EJ0.net
>>388
ゴミの閾値が、どこを基準にしてるのかは、聞いてみたい感じはするな(笑)

「俺のスイフトRS!」ってやつか。

397:名無しさん@1周年
20/02/18 04:56:23 7WuCe3b30.net
迷いに迷


398:ってヤリスハイブリッド購入



399:名無しさん@1周年
20/02/18 05:01:34 FKZHCNzA0.net
SUV風の仕様のやつはまあまあカッコいい気がするがノーマルのは地味過ぎるな

400:名無しさん@1周年
20/02/18 05:14:40 IaRJS45G0.net
アホンダの4輪事業の営業利益率の低さを知って驚いたw
薄利多売すぎて糞ワロタwwww 100円ショップかよwww
わけの分からない車種が多すぎなんだよwwwwwwwwwwwwww

401:名無しさん@1周年
20/02/18 05:29:27 IuE1JbuW0.net
>>390
スイフトは新型になってカッコ悪くなったな。
旧型はスズキにしては奇跡的なデザインだったのに。

402:名無しさん@1周年
20/02/18 05:30:52 IuE1JbuW0.net
>>393
薄利多売って買う側にしたら有り難いと思うんだが、君は買う側じゃなくてどこかの中の人?

403:名無しさん@1周年
20/02/18 05:42:20 IaRJS45G0.net
メーカーは>>395みたいな底辺客相手に商売しちゃ駄目よww
こういう底辺客ばっか相手にしてると絶対に利益を生まないw

404:名無しさん@1周年
20/02/18 05:42:23 3YWkvSXD0.net
>>317
単純に見た目ダサいよりデザインいい方がいいわ。

405:名無しさん@1周年
20/02/18 05:43:53 3YWkvSXD0.net
>>393
逆に値段ばかり高いスバルが好きなんだろ。

406:名無しさん@1周年
20/02/18 05:43:53 HldEFyaQ0.net
衝突安全装置とかつけてるから高い

407:名無しさん@1周年
20/02/18 05:45:04.97 3YWkvSXD0.net
>>16
ダサさでいうならヤリスだろ。今回のフィットはダサさから抜け出した。

408:名無しさん@1周年
20/02/18 05:49:54 IuE1JbuW0.net
>>396
あなたの発言一覧
URLリンク(hissi.org)

さすが頭いい人は言うことが違うね

409:名無しさん@1周年
20/02/18 06:06:30 /5xnO50R0.net
>>393
訳のわからない車種も多いかもしれんけど問題は売れてる車種がことごとく利益の薄い車種ばかりという点だょ
でも海外でシビックだのアコードだのCR-Vだの利幅とれそうな車売ってこのザマだからな
どんだけ国内が足引っ張ってるか
今回のフィットも電動パーキングにこだわったせいで安上がりにドラムブレーキでいこうとして不具合だしてディスクブレーキにせざるを得ず却って利益の薄い車になってしまったからな
買う側にしてみれば一見お得に見えるけど

410:名無しさん@1周年
20/02/18 07:32:58 ij4H+KRw0.net
>>393
中国とかアメリカとか特定の地域専売の車種が多過ぎなんだよなぁ

411:名無しさん@1周年
20/02/18 07:34:39 rBh316ZL0.net
>>393
プリウスより遥かに高いインサイト
RAV4より遥かに高いCRV

こういう誰が見ても売れないと思うことを平然とやる意味ってなんなんだろうね?

412:名無しさん@1周年
20/02/18 07:40:15 RQYIJ0To0.net
この顔じゃマイルドヤンキーに売れないんじゃねーの
威圧感はmustとか開発のやつがほざいていただろ

413:名無しさん@1周年
20/02/18 08:01:03 PJG9wnXa0.net
フィットにも渋滞追従クルコンは付いてないよね?

414:名無しさん@1周年
20/02/18 11:07:22 Td2C3EDJ0.net
全車速ACC、電動ブレーキ、広々快適室内、これらが全部あるフィット4と
全部無いヤリスが同価格
話にならない

415:名無しさん@1周年
20/02/18 11:08:47 Td2C3EDJ0.net
>>404
安いだけのプリウス、RAV4はインサイトやCR-Vより評価も低いからビミョー

416:名無しさん@1周年
20/02/18 11:28:26 N5GuzhpS0.net
ホンダはフィットの宣伝にお金かけてるな

417:名無しさん@1周年
20/02/18 11:39:50 xTK7SFc20.net
全くセンスの欠片もない宣伝だけどな

418:名無しさん@1周年
20/02/18 11:47:50 Td2C3EDJ0.net
宣伝以前にヤリスがセンスゼロで驚く

419:名無しさん@1周年
20/02/18 11:53:01.08 IijdESNW0.net
ヤリスのやる気のなさやばいね

420:名無しさん@1周年
20/02/18 12:03:23 iZ/Hlbo90.net
もうどの自動車会社も日本市場なんかどうでも良くなってる
トヨタが日本から撤退する日も近い

421:名無しさん@1周年
20/02/18 12:10:03 s7lRcE/W0.net
フィットのライバルってエヌボ


422:ックスじゃないの? シビックとかに乗っていた層がフィットに ミニバンに乗っていた層はフリードに そして今はこの両車からエヌボックスへ トヨタとしても三代目で勝手に自爆したフィットよりもエヌボックスの方を警戒してそう



423:名無しさん@1周年
20/02/18 12:12:37 Ll57aauJ0.net
日本が主戦場のフィットと海外が主戦場のヤリスの違いだな

424:名無しさん@1周年
20/02/18 12:14:20 VkDkUTYA0.net
さっき走ってるの見たけど、悪くないね

425:名無しさん@1周年
20/02/18 12:14:47 sF8PNUfm0.net
>>382
ディスプレイオーディオ化してもそれにナビ機能付けることは出来るよ

426:名無しさん@1周年
20/02/18 12:20:03 9QNfFgCL0.net
>>406
フィットはついてる
最近は軽自動車でもついてる

427:名無しさん@1周年
20/02/18 12:31:15 crsSuzhD0.net
ヤリスはヴィッツクーペにしたようなもんだからな使い勝手が悪い
丁度いい車対決は毎回ホンダに惨敗してる
苦手なのか知らないけどスペイド ラウムとか手頃な車を作らせると失敗する
プリウスなんかも先代インサイトにかき回されて値下げさせて同じ土俵に立たされて勝利したもののその後燃費と価格で頭抱えることになる

428:名無しさん@1周年
20/02/18 12:34:11 34vCvHAP0.net
相変わらずトヨタ車は、しかめっ面だな。

429:名無しさん@1周年
20/02/18 12:45:03.42 5lcpIa0L0.net
>>11
ヤリスは日本ではあまり馴染みないけど
欧米では普通に日本でファンカーゴと呼ばれてた車だったりするぞ。
変な日本語英語より、よっぽどかっこいい。

430:名無しさん@1周年
20/02/18 12:51:22.79 jaO1/A6q0.net
ここで引きこもりが車の話をしても仕方ないだろ
乗りも買いもしないのに

431:名無しさん@1周年
20/02/18 12:54:04.07 dgqO1YRJ0.net
イラン。

432:名無しさん@1周年
20/02/18 13:00:01.90 z+nSLUAQ0.net
ヤリスより、新型コロナを売り出せよ、トヨタ

433:名無しさん@1周年
20/02/18 13:00:37.70 vUSXgv4t0.net
424 名前:名無しさん@1周年 2020/02/18(火) 13:00:01.90 ID:z+nSLUAQ0
ヤリスより、新型コロナを売り出せよ、トヨタ

434:名無しさん@1周年
20/02/18 13:00:54.19 6/wxwNuo0.net
>>407
ホンダセンシングは半自動運転できるからな
高速長距離だと9割くらい有効でハンドルに手を添えて見張りだけしてれば
目的地に着ける、白線カスレと解除されることもあるけど
まあ楽だわ

435:名無しさん@1周年
20/02/18 13:02:09.95 uI2QonJK0.net
>>419
現実見ようぜ!
1月の普通車販売
順位 ブランド メーカ 台数 前年比
1 ライズ トヨタ 10,220 (19-11) 
2 カローラ トヨタ 8,480 129.2
3 ノート 日産 7,529 65.8
4 シエンタ トヨタ 6,831 79.4
5 セレナ 日産 6,781 67.1
6 フリード ホンダ 6,759 100.9
7 プリウス トヨタ 6,659 76.4
8 アクア トヨタ 6,622 74.6
9 ルーミー トヨタ 6,193 95.4
10 ヴォクシー トヨタ 5,557 76.8
11 RAV4 トヨタ 5,549
12 アルファード トヨタ 5,147 87.1
13 タンク トヨタ 4,893 90.4
14 インプレッサ SUBARU 4,160 211.7
15 ソリオ スズキ 3,642 94.8
16 ヴィッツ トヨタ 3,579 67.7
17 C-HR トヨタ 3,543 81.9
18 ヴェゼル ホンダ 3,508 77.0
19 ステップワゴン ホンダ 3,254 68.3
20 ノア トヨタ 3,190 78.0
21 ロッキー ダイハツ 3,153 (19-11)
22 CX-30 マツダ 2,955 (19-10)
23 エスクァイア トヨタ 2,878 106.1
24 CX-5 マツダ 2,742 82.9
25 エクストレイル 日産 2,740 81.0

436:名無しさん@1周年
20/02/18 13:09:23 0pwIj6KU0.net
ベンツでもBM


437:でもアウディでもマツダでもいいからデザイナー引っこ抜いてこいよ オデッセイ、ステップワゴン、フィット・・・普通車の売れ線のデザインが全部酷いとか終わってんじゃん 特にステップワゴンの後ろの丹下段平デザインなんて嫌悪感しかねーわ



438:名無しさん@1周年
20/02/18 13:14:11.69 fuzgjNzt0.net
「『しょうがい者』を言い換えよう」と提案した9歳のお子さんに「『しょうがい』の正体」を丁寧に説いたお医者さんの言葉が刺さる
URLリンク(coysi.snobu.org)

439:名無しさん@1周年
20/02/18 14:45:42 cLMy59Rs0.net
>>427
5位までデザイン全滅か

440:名無しさん@1周年
20/02/18 14:53:55 MF70fNjT0.net
フィット
URLリンク(static.minne.com)

441:名無しさん@1周年
20/02/18 15:40:42 n08mx49e0.net
日本人ってさ、安い車にも高級車並の装備求めるんだよね、軽自動車がいい例で。
いいクルマほしければ高級車買えよって思う。
安い車にaccとか電動ブレーキとか必要か?メーターパネルが安っぽい?当たり前じゃない安い車なんだから

442:名無しさん@1周年
20/02/18 15:45:29 n08mx49e0.net
安い車でも「走る」「曲がる」「止まる」をキッチリつくっとけば、別に2ドアだってマニュアルエアコンだって
MTだって良いと思うよ、本皮シートなんていらんよ、安い車なんだから。
「車なんて道具でしかない」と言ってるやつが高級グレードの車に乗ってるのはなぜなんだい

443:名無しさん@1周年
20/02/18 16:05:02 bEbIUGr9O.net
タイプRはよ
URLリンク(intensive911.com)

444:名無しさん@1周年
20/02/18 16:08:35 k1q6x2tc0.net
>>41
どんなときも

445:名無しさん@1周年
20/02/18 16:16:14 W5JznqDt0.net
>>185
その頃フィットとイストで悩んで競合の結果押しに負けてイスト選んだわ
後悔しかない

446:名無しさん@1周年
20/02/18 16:18:50.17 W5JznqDt0.net
>>229
ヤリスのことなら欧州では最初からこの名前

447:名無しさん@1周年
20/02/18 16:30:48 VlzpFgLb0.net
>>432
インド生産のブリオが道具感あっていいんだよな。
諸費用込み130万くらいで売ってんだぜ。

448:名無しさん@1周年
20/02/18 16:30:59 QjRuWet00.net
>>432
常に百点満点が当たり前、無い物ねだり。
日本人の不幸な原因だな。

449:名無しさん@1周年
20/02/18 16:46:05 sF8PNUfm0.net
>>432
内装が安っぽいって批判に関しては求めすぎってのはわかるけど
高級な内装はいらないがACCや電動パーキングは必要って人はいるだろ

450:名無しさん@1周年
20/02/18 17:00:29 IskSoiKS0.net
自動ブレーキは間もなく義務化されるし

451:名無しさん@1周年
20/02/18 17:04:00.16 eK1BPNlZ0.net
全速度追従のACCなんか、高速や長距離走る時には恩恵を感じるよ
疲労を相当緩和させる

452:名無しさん@1周年
20/02/18 17:06:25.93 sF8PNUfm0.net
それに安い車でも安全装備は必要だよ
要らないっていうのはいつまでも古いプリウス乗ってそれで事故おこしてる老人と同じ思考

453:名無しさん@1周年
20/02/18 17:12:06.77 N5GuzhpS0.net
ACCは無くても良いけど一度使うと無くせない装備
でも安い価格で全車速は怖いな
フィットはそれで半年近く発売延期だろ
1年ぐらい待たないとおっかなくて乗りたくない

454:名無しさん@1周年
20/02/18 17:41:48 eK1BPNlZ0.net
改善策はドラムブレーキ→ディスクブレーキですでに他の車で使ってるシステムだから、
トラブルはたぶん避けられるんじゃない?

455:名無しさん@1周年
20/02/18 18:31:26


456:Cmz4oQBY0.net



457:名無しさん@1周年
20/02/18 18:39:38 6/wxwNuo0.net
ハイブリッドehev面白いな思ったけど高いんだよな
世界でもハイブリッドは下火だし売れんかもな
コスト分の価値は無いことがバレてる

458:名無しさん@1周年
20/02/18 19:00:56.68 jVgBzNss0.net
>>429
意外と日産健闘してるなw ホンダがイマイチというべきか。やはり連続リコールの影響はデカかったな

459:名無しさん@1周年
20/02/18 19:16:16.11 QyD6sg0M0.net
>>408
それただの負け犬の遠吠えでしかないな
どんな言い訳しても結果がすべてなんだよ

460:名無しさん@1周年
20/02/18 19:23:45 E5QwBI5X0.net
>>446
俺の中ではベストカーは東スポと同列

461:名無しさん@1周年
20/02/18 20:22:18 IskSoiKS0.net
日産なんか買ったら秘密にするのが面倒
自慢したいならホンダ以外は無理

462:名無しさん@1周年
20/02/18 20:24:29 CqepvjE/0.net
誰も他人の買うクルマなんか気にしちゃいないしな。

463:名無しさん@1周年
20/02/18 20:32:11.86 k9TQzZqn0.net
フィットも初代、2代路線にいったんだから
ヤリス(ヴィッツ)は初代のギリシャ人デザインの初


464:心に戻ればよかったのに残念。



465:名無しさん@1周年
20/02/18 20:34:55.26 4BIClCAq0.net
>>451
ホンダで自慢話するとかどんな自虐だよ

466:名無しさん@1周年
20/02/18 20:37:35.04 JlFV3Z2v0.net
神奈川はホンダばっかり多いね
乗り比べるとホンダになるからな

467:名無しさん@1周年
20/02/18 21:11:04 s2HpfeWg0.net
>>448
御蔭で、日本でのDSG普及の要素は潰えたな。
ネガキャンやりすぎじゃね?
車を自ら育てないので、全く発展性が無いのが日本の市場。

468:名無しさん@1周年
20/02/18 21:14:27 vaZQa3v10.net
つうかヤリスはラリーカーのイメージあるし
ホンダはいつかは、速いやつだすろうけど
出遅れたな

469:名無しさん@1周年
20/02/18 21:15:39 vaZQa3v10.net
そりゃかいがいでビッチなんて名前て
出せない

470:名無しさん@1周年
20/02/18 21:16:31 UgEVA2UR0.net
旧ヴィッツよりはホンダの軽の方が断然いい
値段も高いけど

471:名無しさん@1周年
20/02/18 21:38:20 QUc2LOyF0.net
>>451
金のエンブレムが眩しいぜ!!

472:名無しさん@1周年
20/02/18 21:39:21 QUc2LOyF0.net
>>459
ライフとかダンクとかディーバとか最底辺臭がものすごいんだが

473:名無しさん@1周年
20/02/18 21:43:35 RvyhJ6+j0.net
5年も6年も前に発売されたデミオ(mazda2)より走りも内外装の質感もボロ負けってどういうことよ?w
トヨタもホンダも、マツダに頭下げて車作りの何たるかを教えてもらったほうがいいんじゃない?

474:名無しさん@1周年
20/02/18 21:48:52.15 0RejqmHy0.net
安物車に求めるものを間違ってる勘違い野郎の典型的な例だな

475:名無しさん@1周年
20/02/18 21:56:40 P0XxCjMR0.net
>>1
トヨタ
URLリンク(www.youtube.com)

ハゼ君、なんかかわいそう

476:名無しさん@1周年
20/02/18 22:01:24 BWjAYN6S0.net
>>432
日本で割り切った車に乗りたければスズキの最廉価モデルでも買え。

477:名無しさん@1周年
20/02/18 22:04:24 yQaXBtgS0.net
>>461
10年前からの時空旅人現れる

478:名無しさん@1周年
20/02/18 22:05:32 IskSoiKS0.net
安物なのに高性能なフィットにと、ボッタクリでポンコツなヤリス
話にならない

479:名無しさん@1周年
20/02/18 22:10:57 PnGpsxZ+0.net
個人的にはデザインがなぁ

480:名無しさん@1周年
20/02/18 22:58:01.93 PJG9wnXa0.net
>>431
ヤリスっぽいんだが。

481:名無しさん@1周年
20/02/18 23:00:57.08 PJG9wnXa0.net
フィット=4気筒
ヤリス=3気筒
ヤリスイラネw

482:名無しさん@1周年
20/02/18 23:32:13.00 4BIClCAq0.net
>>470
3気筒なのはフィットに無い1000ccだけで1300と1500ccは4気筒じゃん

483:名無しさん@1周年
20/02/19 00:02:25 L9KnbgeE0.net
摺動抵抗少ない、軽い3気筒は燃費面と補機搭載で有利なんで中国のジーリーも主力エンジン。
初代インサイトもそうだったんだがヒョーロンカが叩いてダメにしたんだよな。

484:名無しさん@1周年
20/02/19 00:04:06 QKqlqpmS0.net
>>471
ヤリスに1.3Lはない
1.5HV・1.5ガソリン・1.0ガソリンの3種類
エンジンは全部3気筒

485:名無しさん@1周年
20/02/19 00:09:24 LpFpLSgR0.net
3気筒でもバランサーシャフト付いてる奴は体感出来るだけの違いは無いよ

486:名無しさん@1周年
20/02/19 00:29:21 2fAF919C0.net
nwgnでアルファテスト済みだから、フィットはベータ版ぐらいだな
ホンダの方がバグ少ないかもな

487:名無しさん@1周年
20/02/19 00:29:27 7SChGCGt0.net
高回転域では3気筒の方がいい音だな

488:名無しさん@1周年
20/02/19 00:54:21 XApSwkkV0.net
無限FIT出さないとな!

489:名無しさん@1周年
20/02/19 01:28:47 UAN/8YMc0.net
>>462
潰れかけのコルク屋ケロカスに車作りは無理だろw
内装にソフトバッド貼り付けてガラクタの中身を誤魔化しお前のような情弱が騙すのが関の山w

490:名無しさん@1周年
20/02/19 01:52:11.28 BW35Ob/i0.net
1気筒あたり500ccくらいが効率がいいとのこと
偶力バランサー付きの3気筒というのはプジョーもやっている
3気筒が主流になるんじゃないかな
コンパクト

491:名無しさん@1周年
20/02/19 01:52:47.76 BW35Ob/i0.net
4気筒は排気が干渉する

492:名無しさん@1周年
20/02/19 01:54:02 BW35Ob/i0.net
コロナ マーク? がいいと思うよ

493:名無しさん@1周年
20/02/19 01:55:05 rtOogloJ0.net
何が?

494:名無しさん@1周年
20/02/19 02:14:44 9a1g4k+j0.net
>>32
どこにも朝鮮人がデザインしたと書いてないが・・・

495:名無しさん@1周年
20/02/19 02:33:48 4dtmC3mP0.net
見た目大失敗だろこれ

496:名無しさん@1周年
20/02/19 02:37:18 JWzdaZbd0.net
ヤリスの面構えって後ろ走ってるだけで煽り運転になる 即免停だ

497:名無しさん@1周年
20/02/19 02:39:03 Jwn7I8Ob0.net
>>484
普及車両だし、ネラーには似合わんね。
ネラーは、スイフトとインプレッサだけ買ってれば十分やろ。

498:名無しさん@1周年
20/02/19 02:41:04 LQkzaU2p0.net
フロントフェイスが凄い好みになったわ
未来的で愛嬌がある
プリウスとか最近はへんな深海魚ばっかりだったし
庶民カーではアルト以来だな

499:名無しさん@1周年
20/02/19 03:33:42 qANerBSA0.net
>>451
リコール数でも自慢するのw

500:名無しさん@1周年
20/02/19 03:59:15 eou3cm3U0.net
>>477
出てるよ

URLリンク(www.mugen-power.com)

501:名無しさん@1周年
20/02/19 07:52:14 7pLsYF3G0.net
>>471
ヤリスは全部3気筒。

502:名無しさん@1周年
20/02/19 08:30:48 TW2OBHIO0.net
>>481
トヨタさんはかわいそだな、コロナって車名使えなくなるだろ、イメージが悪くなりすぎでw

503:名無しさん@1周年
20/02/19 08:34:21 TW2OBHIO0.net
日本になぜちいさな高級車がないんだとズっと思ってたが、そうだよないまの軽自動車って
ちいさな高級車だよな ・・ 装備だけは

504:名無しさん@1周年
20/02/19 09:23:14 /mMZc3940.net
>>491
もうとっくに使ってないけどな

505:名無しさん@1周年
20/02/19 09:27:20 KQDSBj0I0.net
>>32
フィット随分しゃくれたな

506:名無しさん@1周年
20/02/19 09:28:57 hAxdvbjG0.net
マツダロードスターって400万もするのな

507:名無しさん@1周年
20/02/19 09:33:29 STZPe2XZ0.net
ホンダ「フィット」の耐久性はトヨタ「ヤリス」の半分。
本田車の燃費向上策は耐久性を犠牲にして軽量化する事。
設計寿命5万キロだ。

508:名無しさん@1周年
20/02/19 09:35:56 ppAe8t880.net
>>32
最近チョンデザイナーばっか使われるのなんだろね。
これもマスゴミみたいな朝鮮の侵略かな。
まあトヨタのデザインよりはずっと良いけど。

509:名無しさん@1周年
20/02/19 09:36:12 STZPe2XZ0.net
タクシー車両にホンダ製車両が殆ど無いのは
耐久性が低い為、敬遠されているから。

510:名無しさん@1周年
20/02/19 10:00:57 LQkzaU2p0.net
>>497
結果論が全てでUSや本来の日本のミニマムデザインをパクって形にするのが上手くなった。
DJみたいなセンスだわな。
対して日本は多機能電卓コンビニみたいな酷いカオスを引きづってる。
スポーツメーカーのジャージとか未だダサ過ぎだし。
また回帰して日本のデザインは復活するとは思ってる。

511:名無しさん@1周年
20/02/19 10:25:02 pnREDv3t0.net
>>496
流石にデタラメ吹かし過ぎで、ドン引きだわ。

512:名無しさん@1周年
20/02/19 10:30:02 j7JnTv970.net
マツダ2(デミオ)
URLリンク(car.watch.impress.co.jp)
ヤリス
URLリンク(car.watch.impress.co.jp)

513:名無しさん@1周年
20/02/19 10:32:15 GUB1VkoV0.net
>>500
今の車はどのメーカーでも20万キロ位は
平気だろうね。
日頃のメンテナンスが大事。

514:名無しさん@1周年
20/02/19 10:59:35 SR35JAEx0.net
秋葉原の昭和口マクドナルド閉店かー。
2軒隣のバーガーキングからのコメントも一緒に→感動と思いきや、ド畜生すぎる隠しメッセージ。

URLリンク(coyzi.bratten.org)


515:a2t1cylp8qyk.html



516:名無しさん@1周年
20/02/19 11:01:46 RcfIx2s50.net
>>501
トヨタ車は内装には金かけられてないよな...

517:名無しさん@1周年
20/02/19 11:14:52 2z8L4MgN0.net
安い車なんだし内装に金かけて値段上がるよりは良い気がする

518:名無しさん@1周年
20/02/19 11:16:20 CAR4hqDV0.net
>>496は己の耐久性を心配した方がいいぞ

519:名無しさん@1周年
20/02/19 11:18:39 CAR4hqDV0.net
>>505
金かけてないのにボッタクるヤリスとは何だったか

520:名無しさん@1周年
20/02/19 11:20:49 LpFpLSgR0.net
>>507
でもお前新車なんて買えない無職ポンコツクソザコニートのこどおじじゃん?w

521:名無しさん@1周年
20/02/19 11:26:21 SR35JAEx0.net
秋葉原の昭和口マクドナルド閉店かー。
2軒隣のバーガーキングからのコメントも一緒に→感動と思いきや、ド畜生すぎる隠しメッセージ。

URLリンク(coyzi.bratten.org)

522:名無しさん@1周年
20/02/19 11:31:42 pnREDv3t0.net
>>501
流石、利益率3%のマツダは車体に金を掛け過ぎだな。
この状況でも、余裕で2桁の利益率を維持できるトヨタは…国内向けヤリスだけ酷くね?

>>502
車体に関しては20万キロ余裕だろうね。
サビとか塗装、ゴムブッシュ類、油類は当たり前にメンテが必要だけど。

523:名無しさん@1周年
20/02/19 11:54:35 ppAe8t880.net
>>501
何度見ても正気を疑うレベルだな。
だからトヨタは嫌い。

524:名無しさん@1周年
20/02/19 12:19:57 FqJEeUS+0.net
最廉価モデルにはちゃんと安い内装をつけてくるのはスズキとトヨタくらいだな
他のメーカーはHVとかは別としてグレードごとに色んなところを細かく変えるだけの余裕が無い
MTモデルもマツダとトヨタ以外減りまくり

車を見ると日産とホンダは特に余裕が無いのがわかる

525:名無しさん@1周年
20/02/19 12:34:14 JHVuH4iL0.net
>>511
これ海外向けヤリスは全然違うんだぜ(´・ω・`)

526:名無しさん@1周年
20/02/19 12:36:38.62 ppAe8t880.net
見た目が安っぽいいだけじゃない、ビッツも1000は
本当にぼろかった。あんなぼろい車30年前だって無かったわ。
トヨタはゴミ過ぎ。

527:名無しさん@1周年
20/02/19 12:37:19.51 XaysHxh70.net
>>510
マツダは望んで営業利益率3%じゃなくてアメリカ市場の販売不振で利益率低いだけだよ。3年ぐらい前は7%以上が目標とされていた。

528:名無しさん@1周年
20/02/19 12:43:06.61 aAkXI+oA0.net
今日からF1のテストが始まるお

529:名無しさん@1周年
20/02/19 14:20:27 pR01YYEX0.net
いまだにF1なんて見てる土人が日本にもいるとは・・・
30年前の今頃は本当にワクワクしたが。
セナ追放とかゴタゴタしてて、開幕アメリカでアレジが

530:名無しさん@1周年
20/02/19 15:34:47 bg5BfrUX0.net
>>501
あら
ヴィッツとシフト違うのなw

531:名無しさん@1周年
20/02/19 15:58:41 2t2yRuJm0.net
バックギアが二種類あるの?

532:名無しさん@1周年
20/02/19 16:44:22 u7xQhTdq0.net
>>501
100円ショップの小物商品の柄で
レザー調やメッキ調・艶ありのほうが高級感あるよねって程度の誤差だな

533:名無しさん@1周年
20/02/19 17:43:48 qANerBSA0.net
>>501
マツダは交換費用で儲けるのかなw

534:名無しさん@1周年
20/02/19 18:04:46 oSe/+S5B0.net
>>501
潰れかけコルク屋がしつけーな
ステマツダ工作員は早く死ねよ

535:名無しさん@1周年
20/02/19 18:06:14 AFdioDmR0.net
内装って大事なのか?
そんなもんどうでもいいから1円でも安くしてほしい

536:名無しさん@1周年
20/02/19 18:15:40 AEnFiVXk0.net
>>521
マツダの内装なんぞ見栄でスイッチをゴテゴテつけたところで
すぐ動きが渋くなったり無反応になる安物だから無意味だよなw
トヨタが壊れにくいと言われるのもこの辺の差だろうな

537:名無しさん@1周年
20/02/19 18:50:50 yBQRjGMI0.net
>>1
新ヤリス、フロントガラス寝すぎ。
(フィットはもともとこんなだったが…)
どこのメーカーも燃費のカタログ値をよくするために安全性と操縦性を無視してる


538:。 価格ではなく、このフロントガラスのせいで買う気が起きない。 買うならタンクか中古のヴィッツだな。 >>501 ヤリスの方が好みな件。 一目見て、今どれに入っているかわからんシフトレバーはクソ。



539:名無しさん@1周年
20/02/19 19:14:06 t09y3F/J0.net
>>521
シフトレバーの何を交換するの?

540:名無しさん@1周年
20/02/19 19:17:09 eeMEymtg0.net
>>525
今の車は全般的にフロントガラスは寝てる
空力とか燃費とかなんだろうけど、圧迫感があるな

541:名無しさん@1周年
20/02/19 19:18:07 oYWUeVdw0.net
>>501
ひどすぎワロタ

542:名無しさん@1周年
20/02/19 19:43:36 fWacsC940.net
>>434
なんでエコカーでこういうことするのか分からない

543:名無しさん@1周年
20/02/19 19:46:29 yRy0/ShJ0.net
>>501
マツダは大衆車クラスにもコストかけ過ぎ
利益少ないんだろうな
ユーザーからしたらありがたいけど

544:名無しさん@1周年
20/02/19 19:47:37 yRy0/ShJ0.net
>>504
トヨタどころかレクサス車でも中級クラスまではあからさまなコストダウンが見られるからね
利益率半端ないだろな

545:名無しさん@1周年
20/02/19 19:49:05 ENIWEell0.net
ステマツダ必死だな

546:名無しさん@1周年
20/02/19 20:02:46 Zgd2lr0/0.net
エマーソン千葉久しぶりw

547:名無しさん@1周年
20/02/19 20:13:07.40 OV+nLW140.net
統合失調症乙

548:名無しさん@1周年
20/02/19 21:18:13 fP/RnJut0.net
>>530
トランプ政策と米中摩擦以前の利益率なら
トヨタ27%
ホンダ11%
マツダ7%程度かな。

リコールがー!とかトヨタのコストダウン要因からの、大型リコールが目立ち過ぎだわな。

549:名無しさん@1周年
20/02/19 21:22:56 FwuIPpJ70.net
>>501
ヤリスも海外仕様はブーツついてるはず

550:名無しさん@1周年
20/02/19 21:31:33 E/18IGoc0.net
フィット内装
二本ハンドル、中心が左にズレてる、しょぼいメーター
URLリンク(cdn.autoc-one.jp)

ヤリス(旧ヴィッツ)内装
シフトブーツなし、今時サイドブレーキ(モータースポーツのベース車でもある)
URLリンク(cdn.autoc-one.jp)

551:名無しさん@1周年
20/02/19 21:38:55.17 KrPRL+sb0.net
Aピラーが二つあるのはウザいね>フィット
右カーブ曲がってる時をイメージすると
手前の太いAピラーが邪魔くさそう

552:名無しさん@1周年
20/02/19 21:41:13.99 H0S9HhNy0.net
>>538
それを回避するための分割ピラーなんだが。試乗をおすすめします

553:名無しさん@1周年
20/02/19 21:57:23 QKqlqpmS0.net
>>538
Aピラーが太くて視界の邪魔になるのは左だろ?
右側なんてどんなピラーでも邪魔にならない

554:名無しさん@1周年
20/02/19 22:20:47 Iwh+QgcL0.net
>>530
エンジンもシャシーも10年前からの使い回しだから内装でお化粧して情弱騙すしかないだけw
足回りから中国部品の塊だし一番コストかかってないボロだよw

555:名無しさん@1周年
20/02/19 22:22:21 fxdcoco90.net
今まで左側のAピラーを邪魔に思ったことはないな
しかも左側はピラーが寝てれば寝てるほど見やすいが
右側はピラーが寝ていても視点から近いのと
視点からはほぼ垂直に見えるから右折時に人や車と重なるんよ

556:名無しさん@1周年
20/02/19 22:25:39 mWDtSarf0.net
>>542
プリウスのAピラーはひどい
太すぎて右折時邪魔でしかたない

ヤリスもフィットも新型はかなりマシみたい

557:名無しさん@1周年
20/02/19 22:29:27 u7xQhTdq0.net
>>537
ヤリスの方がコックピット感は高いかな

フィットはここから19万の純正ナビを追加したのが完成形だからな

558:名無しさん@1周年
20/02/19 22:38:59.05 DlzCDBGI0.net
フィットは守りの車造りをしないといけないわけだが、なんか貧乏臭さに拍車がかかった感はある。ハイト系じゃない軽自動車を大きくした


559:感じと言ったらいいのか



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