20/02/16 15:43:12 JfqpOqzz0.net
旅行が目的の層に限っては函館行くやつが札幌に用があるとは思わないけどなあ
九州の阿蘇周辺に行きたいやつが福岡には行かないし
840:名無しさん@1周年
20/02/16 15:45:08 7BpItokw0.net
コロナでますます空席増えるから荷物運ぶの捗るな
841:名無しさん@1周年
20/02/16 15:49:57 sO+IEtvn0.net
>>823
いや観光客は多少無理してでも札幌函館をセットで観光したがるぞ
842:名無しさん@1周年
20/02/16 15:50:18 hy0/FTiv0.net
自民党に贈賄して従業員給料全部日銀持ちの車両売ってる日立への天下りも関係してるよ
この腐敗国家はどんだけ悪党に汚染され尽くしてんだかな
北朝鮮顔負けのクソジャップ奴隷体質には呆れ返るわ
843:名無しさん@1周年
20/02/16 15:51:44 QngFgcQB0.net
そのうち自転車とバイクも積むようになる。
マジでね。
844:名無しさん@1周年
20/02/16 15:54:08 sqC142xu0.net
騒音バイクはこの世から根絶すべき
新聞屋とかクソ航空機に突っ込まれて死ねよ
845:名無しさん@1周年
20/02/16 15:55:23 aeDnoF1c0.net
北海道って宅配料金高いけど、これで少しは安くなる?
846:名無しさん@1周年
20/02/16 15:55:36 JfqpOqzz0.net
>>825
全然思わなかったな
旅行前に地図を見ないか北海道が日本一の大地なのを知らない層?
847:名無しさん@1周年
20/02/16 15:56:37 x3eDCSC70.net
まず糞高い料金をどうにかしろよ。
せめて格安航空チケット以下にしろ。
848:名無しさん@1周年
20/02/16 15:59:07 1hVLfqgl0.net
>>831
そう思うなら自民公明創価学会をぶっ壊せよ。
849:名無しさん@1周年
20/02/16 15:59:59 KLBosYTM0.net
>>821
札幌駅の東側に作る
850:名無しさん@1周年
20/02/16 16:01:24 4zgi1+WN0.net
>>1
札幌延伸なら目も当てられない巨額赤字発生マシーンになる
即座に工事をして計画を白紙撤回するべき
3倍高くて3倍遅い新幹線なんて絶対に誰も使わん
851:名無しさん@1周年
20/02/16 16:02:00 p//kVprk0.net
スカスカなら飛行機や宿みたいに安くしないと。。。
852:名無しさん@1周年
20/02/16 16:02:34 4vsN1lGF0.net
JR貨物に譲渡しろ
853:名無しさん@1周年
20/02/16 16:03:54 w1at8k+C0.net
>>787
横スカ線だって逗子を過ぎて横須賀市内に入ればスカスカ線。
横須賀はほとんどの人が京急乗って横浜や東京に向かうのかと思う。
854:名無しさん@1周年
20/02/16 16:05:55 uuzc38ns0.net
>>830
地図見ても近そうに思えちゃうんだよ札幌函館は
特急や高速道路だと300km離れていて、
札幌音威子府間や札幌北見間並みに離れているけど、
地図を見た限りだと北見や音威子府より近そうに見えちゃう
855:名無しさん@1周年
20/02/16 16:07:37 6FIahDim0.net
>>830
横からで悪いが、函館~札幌を、さいたま~東京ぐらいに思って計画する奴が多い。実際は仙台~東京ぐらいだが。
普通は計画する途中で気づくんだが、
それでもずっと移動時間になってでも2都市巡り強行するやつもいるし、中には、気づかずにレンタカー借りて移動してる途中で、体で覚えるようなのもいるって話を小樽で聞いた。
856:名無しさん@1周年
20/02/16 16:07:43 yq6456YE0.net
ぶっちゃけ道内移動で函館にいくのが一番しんどい
857:名無しさん@1周年
20/02/16 16:07:59.87 yaZ98jSM0.net
>>827
ぶつけたら傷がつくね。座席の方にだ
858:名無しさん@1周年
20/02/16 16:08:47.92 yaZ98jSM0.net
>>839
仙台~東京を
レンタカーで移動はきついな。4時間は
かかるだろう
859:名無しさん@1周年
20/02/16 16:09:12.70 goYJ0HW50.net
これは良いアイデアだよね
本州もリニアが通れば新幹線の線路で貨物運び始めるだろうな
860:名無しさん@1周年
20/02/16 16:09:35.08 h2C97LPe0.net
>>699
は?何なのお前
861:名無しさん@1周年
20/02/16 16:09:47.56 yaZ98jSM0.net
>>828
配達の新聞バイクは、牛の鳴き声みたいだ
862:名無しさん@1周年
20/02/16 16:10:35.67 SIcvDOr40.net
本陸新幹線敦賀止まりでよいです。京都や大阪へは、サンダーバードで十分です。
863:名無しさん@1周年
20/02/16 16:10:41.26 yaZ98jSM0.net
>>843
上客は自分で乗り降りするけど、
荷物は人間が出し入れしてやらなきゃならず
手間がかかるな。
864:名無しさん@1周年
20/02/16 16:12:20.51 tHw5gp3n0.net
>>1
翌日午後から翌日午前かぁ・・・
>北海道から青森への宅配物は現在、
フェリーだと荷物を出した翌日午後に届くが、
新幹線だと翌日午前中に届けることができるという。
865:名無しさん@1周年
20/02/16 16:13:03.44 TwrWOfPe0.net
北海道新幹線
北陸新幹線
長崎新幹線
全部ローカル線は自治体に押し付けて建設費は税金にたかって結局赤字になりそうだな
地域社会をぶっ壊して食う飯は美味いか?w
866:名無しさん@1周年
20/02/16 16:19:35.01 4nPvsQ7j0.net
北海道新幹線はまだ開通してないんだから
スカスカで当然だろ
馬鹿w
867:名無しさん@1周年
20/02/16 16:21:03.13 +YQNIv2M0.net
>>844
いつものガイジはすっこんでろバカ
868:名無しさん@1周年
20/02/16 16:24:19 U9SVTvIE0.net
>>818
バスで行けば成田経由で札幌まで片道6時間オーバーコース。
時間で完敗するけど。
869:名無しさん@1周年
20/02/16 16:26:09 U9SVTvIE0.net
>>820
東京でそんなものだよ。
さらに言えば東京の人口の大半は羽田も成田も死ぬほど不便な新宿以西に集中している。
870:名無しさん@1周年
20/02/16 16:28:28 SHCmOJPH0.net
t
871:名無しさん@1周年
20/02/16 16:29:26 SHCmOJPH0.net
★2020年 年末年始期間のご利用状況
URLリンク(news.mynavi.jp)
JR四国 瀬戸大橋線 29.2万人
(九州新幹線)
博 多 ~ 熊 本 36.5万人
熊本~鹿児島中央 18.1万人
(在来線)
長崎線
鳥栖~肥前山口 23.3万人
日豊線
小 倉 ~ 行 橋 16.7 万人
秋田新幹線(盛岡~田沢湖) 9.5 万人
山形新幹線(福島~米沢) 14.3 万人
北陸新幹線(高崎~軽井沢) 68.4 万人
新青森~新函館 7.00万人wwwwwwww
東室蘭~苫小牧 8.98万人wwwwwwww
またもや 今年も全国の笑われ者 ホッキャードーwww
872:名無しさん@1周年
20/02/16 16:31:55 4NOlhoyh0.net
>>839
道中で大沼公園、登別温泉、洞爺湖、中山峠を見て回れば案外充実した北海道旅行になりそう
873:名無しさん@1周年
20/02/16 16:32:11 4NOlhoyh0.net
>>840
稚内や釧路や根室よりはマシやろ
874:名無しさん@1周年
20/02/16 16:33:02 4NOlhoyh0.net
>>839
札幌小樽は逆に想像以上に近いと思われるんだよな
875:名無しさん@1周年
20/02/16 16:34:25 XyqW+WMO0.net
>>855
またアク禁くらうぞ?
876:名無しさん@1周年
20/02/16 16:35:23 DV+os4Nv0.net
道民は「函館とかほぼ青森w」って思いがちだけど、
道外の人たちはみな「函館って札幌の近くだよね」ってまじで思ってるんだよな
青森~函館より函館~札幌の方が近いと思ってたりする
877:名無しさん@1周年
20/02/16 16:35:39 h2C97LPe0.net
>>851
ガイジなんて言葉、掲示板以外で使ったら終わるぞ。気をつけろよ
878:名無しさん@1周年
20/02/16 16:37:03 SE1UIaUL0.net
>>19
鮮魚列車は三月で廃止です。
鮮魚専用車両を急行に併決するようです。
【ダイヤ改正】近鉄「鮮魚列車」来月運行終了へ 50年以上の歴史に幕 伊勢志摩→大阪
スレリンク(newsplus板)
879:名無しさん@1周年
20/02/16 16:42:36 Gc5PMaX40.net
>>861
終わってんのはガイジとか図星突かれてアウアウ悔しがってる真性ガイジのお前だろw
880:名無しさん@1周年
20/02/16 16:46:09 SHCmOJPH0.net
・本州~函館~札幌を結ぶ鉄道需要は、山形、秋田ミニ新幹線以下
・本州~函館~札幌を結ぶ鉄道需要は、JR四国 瀬戸大橋線以下
・本州~函館~札幌を結ぶ鉄道需要は、JR九州 長崎線、日豊線以下
本州~函館~札幌を結ぶ鉄道需要は 下の下の下 (ゲのゲのゲ)
881:北海道新幹線「札幌17往復/日が限度」
20/02/16 16:48:17 SHCmOJPH0.net
エゾの1日17本しか走らないイナカ新幹線に何の価値もない。 エゾの1日17本しか走らないイナカ新幹線に何の価値もない。
エゾの1日17本しか走らないイナカ新幹線に何の価値もない。 エゾの1日17本しか走らないイナカ新幹線に何の価値もない。
エゾの1日17本しか走らないイナカ新幹線に何の価値もない。 エゾの1日17本しか走らないイナカ新幹線に何の価値もない。
882:名無しさん@1周年
20/02/16 16:55:57.00 pIbOtELJ0.net
東京発着にしないと採算が合わないのになぜ作る?
883:名無しさん@1周年
20/02/16 16:57:45.47 gCoj5R/c0.net
ID:SHCmOJPH0 は ワッチョイ ce02-BDVY [ URLリンク(175.135.222.247)<)
【東京~札幌】北海道新幹線296【4時間以内】
641 :名無し野電車区 (ワッチョイ ce02-BDVY [175.135.222.247])[]:2020/02/16(日) 01:04:21.39 ID:dt0iBhuI0
>>865 = 同/661
【東京~札幌】北海道新幹線296【4時間以内】
661 :北海道新幹線「札幌17往復/日が限度」 (ワッチョイ ce02-BDVY [175.135.222.247])[]:2020/02/16(日) 13:12:00.41 ID:dt0iBhuI0
884:名無しさん@1周年
20/02/16 16:58:20.02 fyOHyW430.net
>>36
何キロあると思ってんだ
あと需要がどれだけあるのか、、
885:名無しさん@1周年
20/02/16 16:59:12.85 gCoj5R/c0.net
>>866
町村君の墓前に供えるため
886:名無しさん@1周年
20/02/16 17:00:51.29 Am84N44c0.net
これがOKなんだから、四国新幹線も認められるだろ
887:名無しさん@1周年
20/02/16 17:01:24.13 ENTZpAun0.net
>>866
東京からの直通列車が基本だけど…
888:名無しさん@1周年
20/02/16 17:03:34.04 0gOO5nDC0.net
>>870
無理無理w
889:名無しさん@1周年
20/02/16 17:05:09.56 7r/aCGbo0.net
先頭車同士つなげた
2両編成で走らせりゃいいじゃんよ。
890:名無しさん@1周年
20/02/16 17:09:07.55 ztwi6c6G0.net
>>1
乗車率25%でちょうど良い。盛岡、仙台から
乗車して来る人がいて東京まで100%がベスト。
北海道の経営には不十分だけど、JR東の株主の
利益のためには仕方ない
891:名無しさん@1周年
20/02/16 17:14:01.68 MGiYA1pb0.net
>>823
団体ツアーの2泊3日の定番は新千歳ー大沼国定公園?だのその辺で1泊、函館観光で1泊、
途中観光し札幌観光、札幌で1泊ー小樽観光ー新千歳。バスなんで函館ー札幌は遠く感じる。
>>868
福岡ー函館はだいぶ前に一定の観光客はいるが、ビジネス客がいないので搭乗率よくなくて
なくなったが、そういう函館に就航していない地域の客が札幌から新幹線で向かうと思う
892:名無しさん@1周年
20/02/16 17:15:38.63 GqCMCE8u0.net
北海道新幹線は北海道内で完結しとけよ。
別に本州とつながってもよいけど、東京直通なんてのは日に1-2本でよいよ。
893:名無しさん@1周年
20/02/16 17:22:42.53 pwN4vS1K0.net
>>875
新千歳空港→快速エアポート→小樽→快速エアポート→札幌→北海道新幹線→新函館北斗→はこだてライナー→函館
か
894:名無しさん@1周年
20/02/16 17:24:33.40 Kl3Kp7H30.net
>>856
登別か洞爺湖で泊まる日程なら良いけどね。
895:名無しさん@1周年
20/02/16 17:26:52 8NURWy0T0.net
バイク便とかの業者が使いそうだけど、札幌開業しないと需要はないな。
896:名無しさん@1周年
20/02/16 17:28:17 SHCmOJPH0.net
ディーゼル暮らしのイナカドーミン
日本一新幹線に飢えてるドーミン
897:名無しさん@1周年
20/02/16 17:28:53 66eRJ4S00.net
飛行機なら 7000円
新幹線 2万以上
勝ち目ある?
898:名無しさん@1周年
20/02/16 17:29:28 SHCmOJPH0.net
【東京~札幌】北海道新幹線296【4時間以内】
スレリンク(rail板)
北海道民、ボロクソに叩かれてます
899:名無しさん@1周年
20/02/16 17:30:09 dNZgerOf0.net
>>856
2泊3日ぐらいにすれば充実した旅行だが、
朝函館発、昼小樽で昼過ぎ札幌とか不可能な
日程を組む観光客があとを立たないww
900:名無しさん@1周年
20/02/16 17:30:15 nFfknwau0.net
札幌まで繋がるまでは、まぁ誰が考えてもムリだろうよw
901:名無しさん@1周年
20/02/16 17:30:30 gCoj5R/c0.net
>>880 = URLリンク(175.135.222.247)
南区には電車が走っていないからね
902:名無しさん@1周年
20/02/16 17:31:14 SHCmOJPH0.net
>>874
乗車率25%でちょうど良い?
なわけねぇーだろが! このウンコ道民が!
903:名無しさん@1周年
20/02/16 17:32:28 FMR7ZHvm0.net
新幹線は良いぞ、wifiも東京函館北斗間使い放題、飽きることはない
料金が安くなると良いが、これは欲張りというもの
904:名無しさん@1周年
20/02/16 17:32:31 WNrROVEP0.net
>>883
夜行バスを使おう
905:名無しさん@1周年
20/02/16 17:32:46 SHCmOJPH0.net
札幌延伸でも毎年40億円赤字予定の北海道新幹線、いまから何とかならないの?
URLリンク(manaers.uh-oh.jp)
906:名無しさん@1周年
20/02/16 17:33:45 GLLEZErs0.net
新函館北斗ー函館
単線並列で新幹線を走らせなきゃ
907:名無しさん@1周年
20/02/16 17:33:54 SHCmOJPH0.net
2020年 年末年始期間のご利用状況
URLリンク(news.mynavi.jp)
JR四国 瀬戸大橋線 29.2万人
(九州新幹線)
博 多 ~ 熊 本 36.5万人
熊本~鹿児島中央 18.1万人
(在来線)
長崎線
鳥栖~肥前山口 23.3万人
日豊線
小 倉 ~ 行 橋 16.7 万人
秋田新幹線(盛岡~田沢湖) 9.5 万人
山形新幹線(福島~米沢) 14.3 万人
北陸新幹線(高崎~軽井沢) 68.4 万人
新青森~新函館 7.00万人wwwwwwww
東室蘭~苫小牧 8.98万人wwwwwwww
またもや 今年も全国の笑われ者 ホッキャードーwww
908:名無しさん@1周年
20/02/16 17:35:20 SHCmOJPH0.net
【税金泥棒】北海道新幹線【道民は乞食】2
スレリンク(rail板)
909:名無しさん@1周年
20/02/16 17:35:25 g9lW/rp50.net
>>881
飛行機は70万円は徴収して私有地侵犯騒音被災地に配るべきだろ
910:名無しさん@1周年
20/02/16 17:36:30 SHCmOJPH0.net
◆日本の人口密度分布図
URLリンク(yamao.lolipop.jp)
↑
この水色のゾーンは新幹線が要らない地域
無理矢理作っても北海道のように必ず失敗します。
911:名無しさん@1周年
20/02/16 17:38:37 gCoj5R/c0.net
>>882のスレを見てみた
730レス中、>> 882の自作自演レス数443
なんと60.7%が URLリンク(175.135.222.247) の自作自演レス
その内訳
2/13 127レス
2/14 148レス
2/15 97レス
2/16 71レス
912:名無しさん@1周年
20/02/16 17:39:03 ENTZpAun0.net
>>886
JR東日本が東北新幹線でまともに儲けるように行動したらそうなるってだけ
だから北海道新幹線は建設してはいけなかった
913:名無しさん@1周年
20/02/16 17:39:36 pyNVjrOn0.net
たしかにクソアイヌ島は毎年6千億以上も市町村交付金とは別に血税強奪し続けてる不良債権島だわな
とっとと面積同じで石油やらガスやら出る樺太と交換してパイプライン繋げろっつのな
電気から灯油まで半額になるし原発も全廃できるしバターの関税もなくして安くなるし
まもなくイランに核攻撃されて滅亡する日本に原爆落とした世界最悪のならず者国家とも手を切れて
基地やら毎年4千億以上もふんだくられることも
少女レイプして殺してイージスアショアだのF35だのと5兆円以上も強奪されることもなくなって
一石何十鳥もの最強国益政策だろ
914:名無しさん@1周年
20/02/16 17:40:48 bZ2X1gvJ0.net
>>728
飛行機は点と点
鉄道は線
どう考えても飛行機のが安上がり
915:名無しさん@1周年
20/02/16 17:40:54 SHCmOJPH0.net
クルクルパーの子しか育たない北海道
URLリンク(i.imgur.com)
916:名無しさん@1周年
20/02/16 17:42:27 dCEb0hlM0.net
バイクも積めるようにしたらどうだ
917:名無しさん@1周年
20/02/16 17:43:38 o3rKyERQ0.net
>>898
騒音まき散らして環境破壊して住民の権利を強奪して儲けてるテロリストなだけだろボケ
123便の害虫どもみたいにぶちまけたてめえの内臓でも眺めながらブザマに息絶えとけや
918:名無しさん@1周年
20/02/16 17:43:56 rghaVI7U0.net
函館駅までも行けないないんだろ?
乗る意味がない
919:名無しさん@1周年
20/02/16 17:43:58 SHCmOJPH0.net
コジキランド北海道
スレリンク(rail板:719番)
920:名無しさん@1周年
20/02/16 17:44:37 92ZiPydD0.net
>>900
しつこいな騒音ガイジ
お前も死ねよ
921:名無しさん@1周年
20/02/16 17:45:29 IBwThzsJ0.net
仙台~函館の利用がスカスカなんだから
仙台ー函館と夜行バスやフリー切符で来れる青森ー函館を(特急券やフリー切符オプションで)安くすればいい
宇都宮ー仙台に良い車両の快速走らせれば、宇都宮までグリーンでそこから仙台までアクセス快速、仙台ー函館は格安新幹線とかなら利用促進になるんじゃない
函館ー札幌は…WiFiとコンセントのある特急を快速に格下げして夜行でも出せば…どうだろう(適当)
922:名無しさん@1周年
20/02/16 17:46:35 SHCmOJPH0.net
ナマポは仙台市の2倍!2倍!
スレリンク(rail板:376番)
923:名無しさん@1周年
20/02/16 17:46:44 4LXN/2lT0.net
北海道に新幹線があるのはじめて知ったわ。
924:名無しさん@1周年
20/02/16 17:46:45 5BtuUPkF0.net
>>886
これ以上乗られたら
仙台東京間の需要をさばききれない
925:名無しさん@1周年
20/02/16 17:47:21 9rdJUvPp0.net
夜行のカートレインがいいなあ。
夜、東京を出発したら朝に函館、昼に札幌到着みたいな運行スケジュールでさ。
乗車間は寝台車と食堂車でゆっくりと寛いで。
926:名無しさん@1周年
20/02/16 17:47:30 SHCmOJPH0.net
客が軽油で燻製にされる奥地札幌駅
URLリンク(2tyan.dmm.yokohama)
927:名無しさん@1周年
20/02/16 17:47:47 ENTZpAun0.net
>>900
仙台以南の需要が旺盛なのでやれない
928:名無しさん@1周年
20/02/16 17:48:00 8NURWy0T0.net
>>905
鉄道ていうかJRてそういう柔軟な料金がつけられないからな。
局所的に安くすると不公平だて言い出すやつがいるし。
929:名無しさん@1周年
20/02/16 17:48:06 SHCmOJPH0.net
URLリンク(i.ytimg.com)
「だって函館~札幌 ALLディーゼルなわけで・・」
930:名無しさん@1周年
20/02/16 17:48:34 gCoj5R/c0.net
>>900
ガソリンを完全に抜いたら許可してもよい
MOTOトレイン・モトとレールでもバイクはガソリンを抜いた状態でなければ積みこまれなかった
931:名無しさん@1周年
20/02/16 17:48:48 nFfknwau0.net
座席で荷物運ぶとか非効率だな。客席取っ払ってまるごと貨物車両にすればいいのに。
932:名無しさん@1周年
20/02/16 17:49:18 SHCmOJPH0.net
「だってホッケードーって軽油焚いて汽車走らせてるとこだろwwww なぁ?」
URLリンク(chu2.jp)
933:.jpg
934:名無しさん@1周年
20/02/16 17:49:21 J2WqpYjL0.net
日銀から金もらって食ってる大企業総ナマポ従業員は1000倍くらいじゃないか?
しかも天下り癒着して莫大な税金ふんだくってるし
そのツケは増税のオンパレードで庶民に転嫁
それが自民公明創価学会の実態
935:名無しさん@1周年
20/02/16 17:49:50 SHCmOJPH0.net
【衝撃】北海道民の大半は“道産子”と呼ばれるのを嫌がっていることが判明!
URLリンク(news.livedoor.com)
936:名無しさん@1周年
20/02/16 17:49:51 82Y8ICqq0.net
>>909
10万くらい払う気があるならできるんじゃね?
937:名無しさん@1周年
20/02/16 17:49:53 gCoj5R/c0.net
>>915
不経済極まりない
区間運休にしてダイヤいじって貨物列車を走らせればよい
938:名無しさん@1周年
20/02/16 17:50:17 ENTZpAun0.net
>>915
ガラガラなのは北海道新幹線区間だけ
仙台〜大宮は満席
939:名無しさん@1周年
20/02/16 17:51:54 gCoj5R/c0.net
>>912
貸付料はJR会社ごとのため、新青森を境に新幹線料金は爆上がりする
940:名無しさん@1周年
20/02/16 17:52:16 SHCmOJPH0.net
北海道新幹線 開業翌日
URLリンク(www.youtube.com) (スッカスカww)
941:名無しさん@1周年
20/02/16 17:52:29 Y2dzrfOZ0.net
どんくらいの乗車率というシミュレーションはやったんかいな
942:名無しさん@1周年
20/02/16 17:52:54 4TJXa5Bl0.net
>>688
昔の渡島大野駅のイメージがあるから、「大野町のあのあたりか」ぐらいのイメージ
開業後に新幹線に乗ったときも周囲が新幹線関連施設以外は昔の大野町(現・北斗市)
と代わらなかったので函館市街からも大沼公園からも遠い中途半端な位置にあると思った。
大沼は閑散期によく湖畔を散歩したよ
大沼だんごは必須
943:名無しさん@1周年
20/02/16 17:54:20 SHCmOJPH0.net
北海道新幹線はいらない子である論・開業直後編
URLリンク(togetter.com)
ガラガラの北海道新幹線はやぶさ10号東京行き。バブルは1日ではじけました…(涙
944:名無しさん@1周年
20/02/16 17:54:24 KMdU95wk0.net
飛行機嫌い派の俺歓喜
945:名無しさん@1周年
20/02/16 17:54:29 r/5Czqnx0.net
>>887
欲張りじゃねーよ
安くしろよ
実家帰るとき高えーんだよ
安くしなきゃ飛行機だわ
946:名無しさん@1周年
20/02/16 17:55:11 r/5Czqnx0.net
>>890
函館新幹線か
947:名無しさん@1周年
20/02/16 17:56:22 SHCmOJPH0.net
>>924
シュミレーション、予測乗車率はすべてテンコ盛りの嘘っぱち。
無駄な公共事業なんてみんなそうです。
でなきゃ着工できませんから。
948:名無しさん@1周年
20/02/16 17:56:42 BMxlz65Y0.net
>>881
年に北海道~東京を30往復してる俺だが、航空券の実勢相場は千歳にせよ函館にせよ1万3千~4千円くらいだな。7000円毎回は無理。
949:名無しさん@1周年
20/02/16 17:56:46 Ny8ak/dL0.net
>>926
速く移動する手段としては競争力ないのよ
950:名無しさん@1周年
20/02/16 17:58:39 SHCmOJPH0.net
>>903
951:名無しさん@1周年
20/02/16 17:59:21 gCoj5R/c0.net
まず札幌赤民と南区老害刃物が住む札幌市を「あたたかい無慈悲」で浄化する
これが北海道再興の基本
逆に札幌赤民と南区老害刃物を浄化しないと北海道再興はあり得ない
952:名無しさん@1周年
20/02/16 17:59:52 KRpHg4W30.net
スーパー白鳥ですらスカスカだったのに
新幹線が埋まるわけねーだろ
953:名無しさん@1周年
20/02/16 17:59:57 r/5Czqnx0.net
>>908
札幌延伸して乗客増えたらどうするの
954:名無しさん@1周年
20/02/16 18:00:21 vYoEnG+o0.net
>>928
兆単位で税金突っ込んで建設して、その値段だからな。
素直に航空券の購入に補助金出したほうが効率的だと思うわ。
955:名無しさん@1周年
20/02/16 18:01:46 gCoj5R/c0.net
>>936
その時はJR貨物が死ぬ=北海道の農業半壊=北海道の経済衰退
956:名無しさん@1周年
20/02/16 18:02:11 SHCmOJPH0.net
>>934
URLリンク(pds.exblog.jp)
ワロタww
957:名無しさん@1周年
20/02/16 18:02:42 ENTZpAun0.net
>>928
JR東日本からしたら下手に北海道新幹線まで乗り通す客を割引よりも
仙台までの割引無しの客で埋めた方が儲かるから
958:名無しさん@1周年
20/02/16 18:03:14 r/5Czqnx0.net
>>911
その前にどこからバイクを積むのさ
959:名無しさん@1周年
20/02/16 18:04:00 gCoj5R/c0.net
>>941
尾久でいいと思う
960:名無しさん@1周年
20/02/16 18:04:32 ENTZpAun0.net
>>936
そういう需要拾うの想定していない
961:名無しさん@1周年
20/02/16 18:05:05 SHCmOJPH0.net
>>936
客が乗り過ぎて困ってから言え! バカ道民!
新幹線運賃払ってくれるヒグマでも乗せろ!
962:名無しさん@1周年
20/02/16 18:05:57 r/5Czqnx0.net
>>688
全然いい場所じゃないよ
963:名無しさん@1周年
20/02/16 18:06:14 vYoEnG+o0.net
>>943
だとしたら、何のために兆単位の税金使って建設するの?
税金(国民のお金)の無駄遣いでしょ。
964:名無しさん@1周年
20/02/16 18:06:16 l8nIOeCh0.net
>>937
自民公明下野させて飛び恥航空業壊滅させるほうが効率的だわ
965:名無しさん@1周年
20/02/16 18:08:05 SHCmOJPH0.net
>>891
熊本~鹿児島中央 18.1万人
新青森~新函館 7.00万人ww
鹿児島は新函館の2倍以上の客乗ってるんだが、熊本、博多で乗りきれなくて困ったという声は聞かない。
966:名無しさん@1周年
20/02/16 18:08:19 pIAWA7MR0.net
>>945
うむ。行ったことのないアホが想像で書いているなw
967:名無しさん@1周年
20/02/16 18:09:06 6R6IDUkH0.net
>>905
それだと閑散区間の貸付料を値下げしなければならず、納税者に説明がつかない。
それでなくても貸付料では建設費の1割か2割しか戻らない格安設定なのに。
968:名無しさん@1周年
20/02/16 18:09:18 UAjV7S5/0.net
>>943
そういう需要を拾うためにALFA-Xを開発してるんじゃ?
969:名無しさん@1周年
20/02/16 18:09:28 r/5Czqnx0.net
>>942
駅も車両も大改造しないと乗せられないだろ
970:名無しさん@1周年
20/02/16 18:09:58 r/5Czqnx0.net
>>943
ダメじゃねーか
971:名無しさん@1周年
20/02/16 18:10:16 ENTZpAun0.net
>>946
そう、まさに無駄
972:名無しさん@1周年
20/02/16 18:11:13 pIAWA7MR0.net
道民ですら無駄だと思っていたものが建設されるミステリー
973:名無しさん@1周年
20/02/16 18:12:36.52 r/5Czqnx0.net
>>925
平成の大合併のとき函館市と上磯町で大野町を取り合ったのだが
大野町は税金の安い上磯町を選んで両町合併して北斗市になった
974:名無しさん@1周年
20/02/16 18:12:48.02 ORn7J8eW0.net
札幌まで行こうとすると飛行機と同じくらいの値段で時間は飛行機の3倍くらいかかるから使わない
975:名無しさん@1周年
20/02/16 18:14:22.94 SHCmOJPH0.net
山陽新幹線で194万人(前年比103%)
URLリンク(www.westjr.co.jp)
博多でいっぱい乗ったからって広島、岡山で困ったという声は聞いたことはない。
976:名無しさん@1周年
20/02/16 18:14:44 94BRdgqA0.net
クルーズ船の海外旅行チケットが激安セール中
977:名無しさん@1周年
20/02/16 18:14:51 BcrL76Q00.net
>>74
ヨを付けてくれw
978:名無しさん@1周年
20/02/16 18:15:09 AbxwoG2W0.net
なんで札幌まで行かないんだ
979:名無しさん@1周年
20/02/16 18:15:26 94BRdgqA0.net
九州の新幹線はいつもガラガラですよ
高速道路もガラガラ
980:名無しさん@1周年
20/02/16 18:15:35 82Y8ICqq0.net
>>956
税金が安い理論がわからない
981:名無しさん@1周年
20/02/16 18:16:02 FMR7ZHvm0.net
新幹線は国策、赤字になろうが少子化になろうが路線を延長し続ける
旭川や釧路にも新幹線は行く、稚内はわからん
四国人も安心しろ、新幹線は間違いなく行く、あと30年待つ必要があるけどね
982:名無しさん@1周年
20/02/16 18:16:09 ByCSNoBd0.net
人口加速度的に減ってくのに
どうすんの?
983:名無しさん@1周年
20/02/16 18:16:23 94BRdgqA0.net
船は結構混んでる
984:名無しさん@1周年
20/02/16 18:16:57.17 DrsdbX9z0.net
>>7
はまなす
なんであんなに乗り心地が悪かったんだ?
眠れやしない
985:名無しさん@1周年
20/02/16 18:17:12.79 SHCmOJPH0.net
>>908
北海道でたくさん客乗って
986:、仙台東京間の需要をさばききれなくなってから言ってくれ。 その時はちゃんと仙台で増発するからエゾモンが心配する必要はない! ヒグマでも乗せて黒字にしろ! エゾの税金泥棒めが!
987:名無しさん@1周年
20/02/16 18:17:53.63 r/5Czqnx0.net
渡島大野は仁山の一つ手前だな
仁山には仁山高原スキー場があって温泉もある
しかし新幹線で客を呼び込もうという意欲が見られないな
スキー場はそれなりの規模なのだがハッキリ言ってコースはダメ
難しすぎるか簡単すぎるかしかない
食事は最悪
むっちゃ田舎のスキー場すぎる
俺はあそこ好きだったんだけどw
988:名無しさん@1周年
20/02/16 18:17:59.87 94BRdgqA0.net
ライフラインは赤字の場合
地方税住民税の増税をして維持するんだけど大丈夫か?
989:名無しさん@1周年
20/02/16 18:18:13.45 JSC0EeLj0.net
値下げするという概念は無いんか
北陸新幹線にしても
ガラガラやぞ
990:名無しさん@1周年
20/02/16 18:18:26.52 SHCmOJPH0.net
北海道の新幹線はいつもガラガラですよ
高速道路もガラガラ
991:名無しさん@1周年
20/02/16 18:18:32.05 ENTZpAun0.net
>>967
江差線の保線水準が低かったから
JR貨物も江差線のせいで荷痛み多発して泣いていた
992:名無しさん@1周年
20/02/16 18:19:06.67 r/5Czqnx0.net
>>963
大野町民が函館市と合併して税金が高くなるのを嫌った
993:名無しさん@1周年
20/02/16 18:20:27.24 ENTZpAun0.net
>>971
値下げする理由がない
東北新幹線の利益を最大化しようとしたら切り捨てた方がいいから
994:名無しさん@1周年
20/02/16 18:20:32.87 SHCmOJPH0.net
>>970
ロクな収入もないビンボウ道民たちが住民税の増税に賛成すると思う??
北海道の田舎行けばほとんどが非課税世帯だろww
995:名無しさん@1周年
20/02/16 18:20:41.36 ORn7J8eW0.net
>>968
道産子に親を殺された男
996:名無しさん@1周年
20/02/16 18:20:45.23 r/5Czqnx0.net
>>964
どう考えても札幌で終了だよ
四国は知らんけど
997:名無しさん@1周年
20/02/16 18:22:26.18 SHCmOJPH0.net
人間様より牛や豚の数のほうが多い北海道はこれで十分
URLリンク(www.super-rc.co.jp)
URLリンク(i.ytimg.com)
998:名無しさん@1周年
20/02/16 18:22:27.40 YUYhVkYF0.net
とっくに>>702らが実態暴露してるだろ
999:名無しさん@1周年
20/02/16 18:22:58.59 94BRdgqA0.net
利用者が少ないなら値上げさせた方が良いよ
電気や水道、地方税の値上げで徴収されるようになるから値下げが一番痛い
北海道議会が維持費の徴収方法を決めてるんだから
1000:名無しさん@1周年
20/02/16 18:23:09.76 82Y8ICqq0.net
>>974
だから、合併前に函館市のほうが住民税が高いという「事実」があったの?
1001:名無しさん@1周年
20/02/16 18:24:41.41 l0FnC4ON0.net
牛馬しかいない田舎に客車新幹線は無駄だったということ
1002:名無しさん@1周年
20/02/16 18:25:24.81 ehcb6yAw0.net
在来線廃線ラッシュらしいが佐川でもヤマトでも荷物運んだらいいのに
1003:名無しさん@1周年
20/02/16 18:25:36.03 FMR7ZHvm0.net
>>978
新幹線工事は技術者を絶やさないという別の目的もある、旭川延伸は既に決定事項だと思っている
旭川が完了したら今度は釧路だよ
高速道路工事と図式は同じ、永遠に造り続ける、だから国策
1004:名無しさん@1周年
20/02/16 18:26:43.18 WJz5B9wc0.net
札幌までつなげないと無意味
1005:名無しさん@1周年
20/02/16 18:26:59.09 SHCmOJPH0.net
>>985
税金泥棒北海道
1006:名無しさん@1周年
20/02/16 18:27:59.40 r/5Czqnx0.net
>>982
あったよ
当時から上磯町のほうが財政にゆとりがあった
今も合併して北斗市つくって18歳未満の子供の医療費ゼロなどということをやってる
だから若いファミリーで函館市から北斗市に転出する例も多い
1007:名無しさん@1周年
20/02/16 18:28:25.56 SHCmOJPH0.net
>>986
札幌まで伸ばしても年間40億円の赤字
1日約17本しか通せない
1008:名無しさん@1周年
20/02/16 18:29:15.88 ENTZpAun0.net
>>985
旭川延伸?駅ビルぶっ壊すの?
1009:名無しさん@1周年
20/02/16 18:29:23.18 gCoj5R/c0.net
>>952
尾久には新幹線の車両基地がある
1010:名無しさん@1周年
20/02/16 18:30:04.62 r/5Czqnx0.net
>>985
技術を絶やさないなら今有る路線のリニューアルなど他に方法が有るだろ
1011:名無しさん@1周年
20/02/16 18:30:36.82 gCoj5R/c0.net
浅川まで延伸したら旭川とその先にある都市全滅だよ
1012:名無しさん@1周年
20/02/16 18:30:53.58 gCoj5R/c0.net
○旭川
×浅川
1013:名無しさん@1周年
20/02/16 18:31:26.03 FMR7ZHvm0.net
>>990
30年後がどうなるか誰も分らんわ、その頃はリニアになっているのかも
1014:名無しさん@1周年
20/02/16 18:32:23.79 ENTZpAun0.net
ま、新幹線札幌開通の前にJR北海道の破綻処理やる羽目になるよ
1015:名無しさん@1周年
20/02/16 18:32:59.00 gCoj5R/c0.net
札幌市南区のチョンが来てからスレが活性化した
さすが北海道庁から「札幌新幹線祟りチョン」と毛嫌いされているだけはあるわ
1016:名無しさん@1周年
20/02/16 18:33:08 r/5Czqnx0.net
札幌延伸でさえ決定するのに何十年もかかったのに
旭川じゃ50年くらいかかるだろ
まして釧路では
1017:名無しさん@1周年
20/02/16 18:33:08 SHCmOJPH0.net
技術を絶やさない為に?( ´,_ゝ`)プッ
エゾ地の不毛の原野に何兆円も捨てるバカがいるかってハナシだ。
1018:名無しさん@1周年
20/02/16 18:33:23 BAofLCii0.net
自民公明みたいなてめえが儲けることしか考えていない無能集団に政権とか取らせてる結果
1019:1001
Over 1000 Thread .net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2日 1時間 16分 59秒
1020:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています