【物流】「採用単価は他業種の2倍」まるで雇えないトラックドライバーの現実at NEWSPLUS
【物流】「採用単価は他業種の2倍」まるで雇えないトラックドライバーの現実 - 暇つぶし2ch950:名無しさん@1周年
20/02/07 23:49:37 SCgTVdHx0.net
元に戻りそうなだけでは?

951:名無しさん@1周年
20/02/07 23:50:28 lBrGjnyB0.net
先進国で最も安い賃金でよく黙ってるなぁ
日本人は従順なやつら

952:名無しさん@1周年
20/02/07 23:51:58 j+kGQ37X0.net
>>943
本当な。積み下ろし手伝ってくれるならまた運転手しても良いよ。

953:名無しさん@1周年
20/02/07 23:52:01 yprkaHS+0.net
高速での自動運転は可能でも
都内での自動運転は無理だろ

954:名無しさん@1周年
20/02/07 23:54:08 gVj6monf0.net
開業資金を手っ取り早く稼ぐのに昔のマグロ船代わりに佐川とか長距離トラドラとかあったけど、今は低賃金に時間の縛りが酷くてなり手が居ないよ。
送料無料とか翌日配達とかやってるツケが全部配送現場に来てるんだもの。

955:名無しさん@1周年
20/02/07 23:54:40 jsFUVf2n0.net
>>432
自動運転とか聞くようになって10年経ってない気がする
2012年ごろからだろ?

956:名無しさん@1周年
20/02/07 23:54:44 BYHMsyZ20.net
欲しい欲しいと雇うくせに、クソみたいな雇用条件なんだよなあ。全く変わらない業界。

957:名無しさん@1周年
20/02/07 23:58:30 CPPJQ2/o0.net
まあ、今ドライバーは取り合いで職場選び放題だろ
優良な運転手はドライバー同士のコネで楽で給料いいトコに入れるし
で、ブラック運送会社が少しずつ淘汰されている

給料上げなきゃ人が入ってこないから少しずつだけど待遇改善されて行ってると思うよ
手積み手降しなんて余程じゃなきゃ人なんて集まらんし

958:名無しさん@1周年
20/02/07 23:58:56 eTwmUQV60.net
普通免許で雇える仕事にシフトするしかないだろうな
労組もつくらないで給料云々はちょっと違う
金欲しいなら戦え

959:名無しさん@1周年
20/02/08 00:00:41.43 UP2YRfzk0.net
数年前セブンの常温やってたけど50くらいもらわんと
割りにあわん
リスクと収入のバランスがもうね、、

960:名無しさん@1周年
20/02/08 00:04:40 nSvn0DGw0.net
氷河期採るしかないやろ

961:名無しさん@1周年
20/02/08 00:04:41 gCcSpkk50.net
中小は労組を作らないと給料は事業主の気分次第だぞ

962:名無しさん@1周年
20/02/08 00:09:20 gCcSpkk50.net
アマゾンとか楽天の送料無料に対抗できるのは
お前らの労組だ

963:名無しさん@1周年
20/02/08 00:11:17 6QzGow7Y0.net
>>6
数千万もする新車のトラックを買う金はあってもドライバーの給料を上げる金は無い不思議

964:名無しさん@1周年
20/02/08 00:11:28 2VuSwwVp0.net
新型コロナに期待するしかねえな

まさに救世主!神からの気の利いた贈り物

965:名無しさん@1周年
20/02/08 00:12:01 RpmYLpe90.net
ま、当然の流れよな。
やらんよ、誰も。

966:名無しさん@1周年
20/02/08 00:13:41 nxlyBXOH0.net
現状
荷主が舐めた運賃を設定→安くてもブラック運送会社が請け負う→ドライバーの賃金、待遇にしわ寄せ

人が集まらなくてブラック運送会社が潰れる→荷主も運賃を上げざるを得ない
↑このサイクルが続いいけば給料が上がって成り手も出てくるだろう
しばらく人手不足が続いてブラック運送会社が淘汰されないとな

967:名無しさん@1周年
20/02/08 00:13:46 RpmYLpe90.net
>>422
俺の見立てでは、20年後でも、自動運転は実現してない。
ましてやドローンw

968:名無しさん@1周年
20/02/08 00:13:48 OTPGv7Gf0.net
>>717
コンビニで仕事してみろニート
トラックの方が楽

969:名無しさん@1周年
20/02/08 00:15:00 OTPGv7Gf0.net
>>729
地域社員w

どこがいいの?
バカバカしい

970:名無しさん@1周年
20/02/08 00:17:02 RpmYLpe90.net
ブラックは所詮ブラックだから会社として長続きしないんだよねえ。
うちも運送委託しょっちゅう変わってるわ。
仕舞いには窓際の連中にハンドル握らせ始めてさ。

971:名無しさん@1周年
20/02/08 00:23:42.10 n3Sj9SRL0.net
これさ、経団連が記事を使って危機感を煽って安い外国人労働者の受け入れも
仕方がないみたいな風に持っていく為なんじゃないかと疑ってる

972:名無しさん@1周年
20/02/08 00:24:00 nxlyBXOH0.net
まともな運送会社入ってまじめに仕事すりゃ学歴関係なしに人並みの生活送れるんだけどな
ウチの会社は皆高卒だけど年収500、600は稼いで結婚して家建ててるし
俺も満員電車に揺られてスーツ着て仕事してた時より作業着着てる今の方が仕事も楽で
ストレスもゼロの上に給料変わらんし
満員電車とかみんな殺伐としてるし帰りの電車ではゲロ吐くヤツとかいるしマジムリだわ

973:名無しさん@1周年
20/02/08 00:24:12 DvhFhrLe0.net
Amazonのせい

974:名無しさん@1周年
20/02/08 00:27:33 xp3egBnBO.net
ヤマトがさ
自分らで自動運転開発してますよ~って、あれ何だったの?
絶対にドライバーの給料を上げないための脅しブラフだと思うね

975:名無しさん@1周年
20/02/08 00:35:25 T8fIccVM0.net
トラックドライバーって一生ものの仕事としてするのか
そこらへんどうなの

976:名無しさん@1周年
20/02/08 00:36:08 mQv4bnlf0.net
>>1
ペットボトルに小便してポイ捨てするトラックドライバー!

977:名無しさん@1周年
20/02/08 00:36:54 FzE2sL1O0.net
日本だけだろ
荷物運ぶだけのことなのに無駄なことせっせとやってるのは

978:名無しさん@1周年
20/02/08 00:37:42 FzE2sL1O0.net
米国は車の中から玄関に向けて放り投げて行くぞw

979:名無しさん@1周年
20/02/08 00:38:31.84 xp3egBnBO.net
それだけ東京一極集中システムが非効率なんだな

980:名無しさん@1周年
20/02/08 00:39:06.17 GNGdiQYw0.net
1日たったの2時間勤務でこの給与!

明日の仕事は青森だから14時間以内に現地行ってね

981:名無しさん@1周年
20/02/08 00:44:36 1jJX5jmr0.net
送料が安すぎるだけ
値上げしろ
利益を吸い取りすぎてる会社の負担を増やしてもらえ
昔より絶対、必要な業種になってるから
強気の値段設定でやらないと
負のサイクルから抜けれないよ

982:名無しさん@1周年
20/02/08 00:46:57 xzsVp8LD0.net
サラリーマンは仕事でミスって一億円の損害だしても
せいぜい首になるぐらいで済むけど
ドライバーは仕事でミスったら最悪自分か誰かを殺すからな
リスクが大きいんだから月収7~80万ぐらいからが最低ラインだろう

983:名無しさん@1周年
20/02/08 00:50:21 31ZIIPko0.net
>>975 運行管理をとって事務所に上がるという道もある

984:名無しさん@1周年
20/02/08 00:50:29 xp3egBnBO.net
ヤマトが残業代の誤魔化しが成功したら自動運転はヤーメタだもん

こんなクズ会社ってある?

985:名無しさん@1周年
20/02/08 00:52:55 BVEnzBvx0.net
あかんやんw

986:名無しさん@1周年
20/02/08 00:55:41 yohX+XSb0.net
低賃金で働くドライバーが不足だろ
外国人は大きな事故起こすから
リスク高すぎるし

987:名無しさん@1周年
20/02/08 01:14:26 SpjIziw/0.net
>>31
8時間待ちとかな

988:名無しさん@1周年
20/02/08 01:28:54 BVEnzBvx0.net
そりゃあきまへんわ。

989:名無しさん@1周年
20/02/08 02:38:01 AxUUl9o50.net
日本は道狭いしもっと運転しやすいようにしないと

990:名無しさん@1周年
20/02/08 02:43:05 nxlyBXOH0.net
物流の拠点やら工場やらが街中にあり自転車や子供がウロウロしている
自動運転なんて絶対ムリ
やれても高速だけだわな

991:名無しさん@1周年
20/02/08 02:54:13 ckjEPBFf0.net
>>990
そもそも自動車の自動運転が可能なら、
自動車よりも行くところが限られる電車が自動運転されてなきゃおかしいんだけどね。
予定としては今年に五輪周辺に自動運転車が大集結するはずだったけど。

992:名無しさん@1周年
20/02/08 02:57:02.48 f4Iwrq5I0.net
低賃金で強制労働なくらいなら自殺したほうがマシだからな

993:名無しさん@1周年
20/02/08 03:02:58 ckjEPBFf0.net
>>974
結局無理なんだよ、制限区域以外は。
自動車より行くところが限られてる電車ですら一部しか導入されてないのに。
仮に自動運転が可能であっても、誰がトラックの荷物を引き取るのか、
受取人がLINEで通知されてからトラックまで引き取るのか、
勝手にトラックの荷物を取れなくするために、
受取人にワンタイムパスワードが送信されて、トラック端末に入力とか、
少なくとも受取人にはメリットなさすぎるんだよな。
それで安くなるならともかく。

994:名無しさん@1周年
20/02/08 03:05:40 ckjEPBFf0.net
>>983
大手になればなるほど運管など内勤は、ドライバーとは別採用の大卒総合職だけどな。
もちろん、総合職の仕事の一環としてドライバーを経験することはあるけど、
それはドライバーからのキャリアアップじゃなくて、総合職の下積みでしかないから。

中小は別だけど、中小の内勤なんてクソ安いぞ。免停とかのリスクがないだけ。

995:名無しさん@1周年
20/02/08 04:00:42 HRIgVBGJ0.net
大手は大型免許も持ってないような新卒君がふんぞり返ってドライバーに指示出してるからな
新卒は新卒らしい仕事やればいいんだから配車とかは現場上がりにやらせろよって思う

996:名無しさん@1周年
20/02/08 05:50:54 d3fdjF+l0.net
道交法をどんどん厳しくして締め上げてるんだから仕方がない

997:名無しさん@1周年
20/02/08 06:45:15 jBffcNuC0.net
車両や商品事故の自腹っていう慣例が罷り通ってるからなぁ。人身事故何か起こしたら事実上クビだし。リスクの割には給与が安すぎる。

998:名無しさん@1周年
20/02/08 07:02:09 /Wo5qa8h0.net
経団連とかいう腐敗バカだらけの犯罪組織は不要

999:名無しさん@1周年
20/02/08 07:04:45 3RAcqscL0.net
もう経団連って庶民の敵だよな

1000:名無しさん@1周年
20/02/08 07:16:45 +U2Y8rO20.net
主要都市インター近くに物流センターを配置して自動運転トラックにすりゃいい
長距離ドライバー要らなくなるから解決

1001:1001
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