20/01/30 18:42:34 3at+aOyH0.net
>>802
東九州新幹線不要。
大分~宮崎間(約200km)だけで1兆円超えてしまう。
それより、大分新幹線・宮崎新幹線を別々に整備しそれぞれ最寄りの
既設新幹線駅につなげるルートにする方が安上がり。
906:名無しさん@1周年
20/01/30 18:43:11 CBWWj0Uf0.net
>>887
静岡県がゴネてリニア開通が
遅れるようなものか
907:名無しさん@1周年
20/01/30 18:47:13 kXt/TUwe0.net
違うと思うが
908:名無しさん@1周年
20/01/30 18:47:49.19 PLvdvdHA0.net
>>890
とにかく一言で言うと
佐賀人は性格悪に加え、
昔からペンペン草も生えない云々、
ケチで有名。
だから今回も出したがらない。
倹約を通り越してケチ
909:名無しさん@1周年
20/01/30 18:48:53.04 n8hdod390.net
佐賀って理想的な都市なんだよ
福岡までの通勤も満員電車みたいに息苦しい思いしないし
それを何で長崎市の為に不便な生活にならないといけないのか
910:名無しさん@1周年
20/01/30 18:49:24.18 QTe3zq8a0.net
約束守ってください
と言い続けることがケチとな
笑わせる
911:名無しさん@1周年
20/01/30 18:49:37.35 vhQl1AOY0.net
>>485
下手に待つより西鉄でいって乗り換えた方がはやかったりそうだな
912:名無しさん@1周年
20/01/30 18:49:54.62 Q2N0kUcy0.net
無い袖は振れない
無理に振れば破産する
そもそもデメリットしかなく不要
913:名無しさん@1周年
20/01/30 18:50:33.03 vFV/a00S0.net
これはオフレコ発言を表に出されたなw
914:名無しさん@1周年
20/01/30 18:51:45.66 GtaNW5Of0.net
「じゃあお前が個人事業でやれ」
これをリアルで言えるかどうかだよな
915:名無しさん@1周年
20/01/30 18:51:50.01 l0Fzsmef0.net
>>895
性格悪いのは佐賀平野の土人な
唐津や呼子はまとも
916:名無しさん@1周年
20/01/30 18:53:10.61 sjnR+iqn0.net
長崎寄りは気性が穏やか
917:名無しさん@1周年
20/01/30 18:55:25 G0+Nfi0F0.net
以前の合意の武雄ー嬉野工事は
やってるので義務は果たした。
これ以上無駄金使う理由はない。
918:名無しさん@1周年
20/01/30 18:55:51 XFy7RxRg0.net
>>901
長崎県営でやらないの?推進派が言うにはB/C値3.?だよ。最近、小数点以下が5から3、さらに2迄下がってきてるけど。
整備新幹線法を無視するなら、他にやり方はない。
919:名無しさん@1周年
20/01/30 18:58:12 GtaNW5Of0.net
やべえ
どこの大物政治家様ですか?
920:☆かじ☆ごろ☆ ◆Yz9QIyoH3k
20/01/30 18:58:51 cgdV/aqu0.net
>>883
佐賀市と鳥栖市周辺は土地が安いくて意外と
近隣に巨大ショッピングモールが点在してて
暮らすにはとても便利な街に変貌した。
この10年の変貌は誰も想像出来なかったと思うね。
921:名無しさん@1周年
20/01/30 18:58:57 n8hdod390.net
よく熊本鹿児島の九州新幹線と比較する人いるけど熊本から福岡に通勤してる人はいないし鹿児島から福岡に通勤してる人もいないんだよ
でも佐賀は毎日通勤してるんだから通勤車両を新幹線にしてるリーマンなんて東京でもいないわ
新幹線通してもいいが今まで通り在来線も維持しないと
922:☆かじ☆ごろ☆
20/01/30 19:03:29.71 cgdV/aqu0.net
>>895
佐賀市は福岡のベッドタウン化を真剣に推し進めてて
条件を満たせば福岡などへの通勤費を毎月15000円を36か月間
補助してくれる。
此れを利用すれば福岡市ー佐賀市間の通勤定期代は半額程度になる。
923:名無しさん@1周年
20/01/30 19:05:28.97 X9/y3QQW0.net
>>892
大分は長崎ルートが久留米あたりをそのまま突っ切る形で引いて日田を通って湯布院駅経由の大分にして欲しい
けど、これじゃ長崎側から温泉に行きやすいだけで北九州からの分岐の本州からの最短にならんから大分の人は喜ばんのかな?
宮崎は鹿児島から霧島駅経由で行って欲しいな
半年ほど前に霧島に温泉に行ったが新幹線が霧島に停まるならまた必ず行くと思うくらいには良かった
924:名無しさん@1周年
20/01/30 19:06:03.19 n8hdod390.net
そもそも福岡から長崎とか車でも余裕で日帰り出来る距離なのに
新幹線が本当に必要なのか?
925:名無しさん@1周年
20/01/30 19:09:17.66 hUCHQ/M80.net
欲しいのは新幹線ではなく、新幹線工事だからね。
926:名無しさん@1周年
20/01/30 19:10:33.79 Ey5bYjCp0.net
>>911
佐賀みたいなかっぺと違って長崎は福岡は眼中にないから
フル規格に拘るのは大阪直通を目指してるんだよ
927:名無しさん@1周年
20/01/30 19:12:39 X9/y3QQW0.net
>>911
もう車ばっか使うのやめようぜ
公共交通機関プラス徒歩で環境に優しく行こう
歩くのも楽しいよ
928:名無しさん@1周年
20/01/30 19:15:01 X9/y3QQW0.net
>>908
そんなに多いんなら無くならんから心配しなくてもいいよ
929:☆かじ☆ごろ☆ ◆Yz9QIyoH3k
20/01/30 19:15:54 cgdV/aqu0.net
>>913
福岡佐賀の蜜月関係に嫌気するのは分かるが
長崎が大阪に相手にされるとは思わんがねw
福岡と佐賀の仲が良いのは互いの利害を補完し
合える関係だからだよ。
930:名無しさん@1周年
20/01/30 19:21:03 PLvdvdHA0.net
明治9年6月
佐賀は全て長崎県管轄に。
執拗なゴネゴネに耐えきれず
明治16年5月
佐賀は長崎から独立に成功
ゴネは佐賀の伝統芸
本来なら長崎から独立させて貰えた
だけでも政府に感謝すべき。
政府と対立してる場合か。
恩を仇で返す佐賀市人と現知事
931:名無しさん@1周年
20/01/30 19:22:56 YSwu81Jg0.net
>>874
だよねえ
しかし、終点の駅がえぐすぎるよなあw
932:名無しさん@1周年
20/01/30 19:23:55 G0+Nfi0F0.net
肥前鍋島藩に戻すか。
佐賀市中心部の天領と島原藩以外は
鍋島氏一族だ。
933:名無しさん@1周年
20/01/30 19:27:59 r5aHLyff0.net
>>916
福岡ー宗主県
長崎ー仮想敵県
934:名無しさん@1周年
20/01/30 19:28:01 JOqzLQVX0.net
>>5
佐賀はさ、新鳥栖ゲットしたら手のひら返したからな。全線フルで九州5県で連合組んでたのにね。
一度も欲しいと言ってないって!!
嘘つきー!!
佐賀くせぇわ!!!
935:名無しさん@1周年
20/01/30 19:31:20.22 UfT0Q5Jb0.net
頭悪そうな誹謗中傷ばかりだな
936:名無しさん@1周年
20/01/30 19:32:42.06 k+KEJyXa0.net
>>910
鹿児島から霧島経由宮崎は鹿児島空港を有効に使えるルートにもなるね
でも新幹線となると曲がらず高低差すくなくってことになるからトンネル必須
問題は霧島あたりはうかつに山削ると温泉噴出すからw
昔は別荘地の開発で死人出たこともあるんじゃないかな
937:名無しさん@1周年
20/01/30 19:35:14 Ey5bYjCp0.net
>>921
確かに新幹線開通後に新鳥栖周辺は発展してるしな
自分とこだけ発展したから後はどうでもいいという協調性のなさ
938:名無しさん@1周年
20/01/30 19:35:42 vFooGYd90.net
>>21
天草・島原ルートか
なんか島原の乱のキリシタンの霊が妨害しそう
939:名無しさん@1周年
20/01/30 19:36:40 tNid644h0.net
佐賀人の勘違い
福岡は佐賀県を嫌い奴が多い
940:名無しさん@1周年
20/01/30 19:38:06 hR0W7/V+0.net
>>913
フルになっても、今から20年、30年後に大阪から長崎に呼べるターゲットってどんな層だ?
そんなのいないだろ
941:名無しさん@1周年
20/01/30 19:39:00 GtaNW5Of0.net
九州が一県に合併するのが一番経済効果あるんじゃないの
942:名無しさん@1周年
20/01/30 19:40:59 GtaNW5Of0.net
九州大合併して過疎地居住禁止法とか作ればいい
某市が県庁所在地なのにパッとしないのは
人口密度が低すぎるからだろう
943:名無しさん@1周年
20/01/30 19:41:42 Z3isS0S30.net
>>343
新鳥栖駅も鳥栖駅も廃止して線路も撤去かw
できるもんならやればあw
944:名無しさん@1周年
20/01/30 19:45:24.69 Z3isS0S30.net
>>369
アホw
Qで利益になるのは博多ー鹿児島の客だw
あと博多ー熊本
945:名無しさん@1周年
20/01/30 19:49:15.15 Z3isS0S30.net
>>387
佐世保は平戸藩だw
まあ南の方は佐賀藩領もあるけど
946:名無しさん@1周年
20/01/30 19:49:48.85 i4oBqEob0.net
>>670
14時過ぎたら昼食事出来るとこ無いじゃん
947:名無しさん@1周年
20/01/30 19:54:14 FVsHLpQ80.net
お前ら本当に何かに反対する自治体を感情的に嫌うよな
948:名無しさん@1周年
20/01/30 20:02:51 GtaNW5Of0.net
嫌いという訳ではないが
佐賀県だけの採算性にこだわることの意味がよくわからない
949:名無しさん@1周年
20/01/30 20:03:45 qesQB6fP0.net
>>864
約束の概念がない半島生物はさっさと半島へ帰りなさい
950:名無しさん@1周年
20/01/30 20:04:14 Z3isS0S30.net
>>932自己レス
佐世保市の一部に五島藩領(宇久とか)はあるが、佐賀藩領はないみたい
951:名無しさん@1周年
20/01/30 20:04:23 qesQB6fP0.net
嫌いという訳ではないが
長崎県だけの採算性にこだわることの意味がよくわからない
952:名無しさん@1周年
20/01/30 20:05:50 Rj5FOttx0.net
佐賀なんて長崎県の一部でよかったのに
要らない県
早く道州制にしろ
953:名無しさん@1周年
20/01/30 20:06:43 j8Vsvg260.net
北だったら自殺してるな
954:名無しさん@1周年
20/01/30 20:15:37 HS+JGxnf0.net
長崎新幹線って他所から見たら異常だわ
長崎市という地方自治体の為だけに新幹線通すんだから
まだ九州新幹線は南北の動線を繋ぐ意味があったけど一自治体の為だけとひくのはおかしいわ
関西で例えたら大阪から和歌山の為だけに新幹線作るのと同じでやぞ
955:名無しさん@1周年
20/01/30 20:18:50 HS+
956:JGxnf0.net
957:名無しさん@1周年
20/01/30 20:19:54 XFy7RxRg0.net
>>935
金の概念しかないお前には分からんだろ。
県民の通勤、通学、買い物の日常の足を守る重要性を。
お金の面でも、長崎に700億(で済むかは分からないが)プレゼントしました。結果、在来線を捨てられたので、三セク出資をして、運営も税金でやることになりました。利用客の運賃も上がります。
なんて税金の使い方、背任以外の何者でもない。
958:名無しさん@1周年
20/01/30 20:25:45.25 k+KEJyXa0.net
>>942
長崎市民の税金はどこ行くんだw
959:名無しさん@1周年
20/01/30 20:27:31.50 XFy7RxRg0.net
>>944
長崎市以外の税金を全部返上してから言え
960:名無しさん@1周年
20/01/30 20:29:08 iLzordf70.net
>>910
今どきの新幹線は自腹だぞ
その路線に金出してと頼んでも、地元が出すわけがない
961:名無しさん@1周年
20/01/30 20:30:03 GtaNW5Of0.net
「おまえには金の概念しかない」
伝説のレスバトル民族って感じ
962:名無しさん@1周年
20/01/30 20:32:53 udPI3W730.net
佐賀県にとっては損しかないかも知れないが
長崎市民は喜ぶんだから徳を積むつもりでありがたく金出せよ
↑
無茶だろこのりくつは
963:名無しさん@1周年
20/01/30 20:33:21 qesQB6fP0.net
「三国峠をダイナマイトで吹っ飛ばすのであります。そうしますと、日本海の季節風は太平洋側に吹き抜けて越後に雪は降らなくなる。出てきた土砂は日本海に運んでいって埋め立てに使えば、佐渡とは陸続きになるのであります」
964:名無しさん@1周年
20/01/30 20:35:07 k+KEJyXa0.net
>>948
国は税金を集めて国民のために使うw
みんなの利益のために使ってもいいのだが
桜を見る会で使うから安倍はおろされるw
965:名無しさん@1周年
20/01/30 20:36:04 XFy7RxRg0.net
>>948
佐賀なんだから、俺(長崎)のためにとっととつくれよ。なに?嫌だ?てめえ、佐賀の癖に生意気だ!
のジャイアン理論だからな、実際は。あり得るわけがない。
966:名無しさん@1周年
20/01/30 20:38:40 GtaNW5Of0.net
相手が言ってもいないことを捏造する人は
佐賀とか関係なく距離を置きたいものだと思うが
先生!これは「嫌い」に入りますか
967:名無しさん@1周年
20/01/30 20:42:13 GtaNW5Of0.net
たまたまこのスレの佐賀県民がこうなだけなん?
異常すぎない?
968:名無しさん@1周年
20/01/30 20:42:38 w1RAJHNW0.net
【整備新幹線】九州新幹線長崎ルート 76
スレリンク(rail板)
969:名無しさん@1周年
20/01/30 20:44:11 XFy7RxRg0.net
>>952
これまでの長崎のふるまいも、いきさつも知らんやつはだまってろ。
970:名無しさん@1周年
20/01/30 20:46:58 X4JRfjV+0.net
>>26
80万くらいなら福岡県と長崎県に割譲すればよかったんだよ。
971:名無しさん@1周年
20/01/30 20:47:11 sjnR+iqn0.net
>>953
佐賀平野のは大体おかしい
972:名無しさん@1周年
20/01/30 20:47:45 VKmctLco0.net
JR四国の魔改造新幹線でいいだろw
どうせ長崎まで伸ばすんなら、そのまま上海まで延伸するぐらいの気概でやれww
973:名無しさん@1周年
20/01/30 20:55:48 PLvdvdHA0.net
>>956
元々は佐賀県全域が長崎県だったのに
佐賀の得意のゴネで独立した
経緯があるんだよ
974:名無しさん@1周年
20/01/30 20:56:02 rfkz14lZ0.net
>>941
情弱おつ
せめて現行スレをちゃんとROMってたら
今更、長崎市ガーなんてレスはできないと思うぞ
死んどけ
975:名無しさん@1周年
20/01/30 20:59:35 Z3isS0S30.net
>>959
その前は佐賀県と長崎県ぐあったわけだが?
つかさっさと旧佐賀県地域を佐賀県に返せよw
諫早とか長崎市周辺とか
976:名無しさん@1周年
20/01/30 20:59:42 qesQB6fP0.net
>>959
同時期に吸収され、再独立した県のことは無視しているのは、ウソを100回言えば真実となるって糞半島から嘘を教えられたためか?
977:名無しさん@1周年
20/01/30 21:01:11 k+KEJyXa0.net
インフラを何だと思ってんだろうw
長崎に新幹線通したらそれを使って
大阪あたりまでぐらい遊びに行ってお金落としてくれんだぞ
今は福岡まででも出るのがだるい
長崎県民は金を使う場所がない
どうぞうちに来てくださいって新幹線通すのよw
978:名無しさん@1周年
20/01/30 21:03:09 hGNgMSdQ0.net
>>948
648 名無しさん@1周年 2020/01/30(木) 04:43:21.15 ID:S/Q09bNp0
新幹線は謂わば第2長崎本線
かもめが死ぬぅ通過待ちがなくなるぞぉぉ
普通のマトモな在来線が白石町と鹿島市と多良町マンセー
白石町鹿島市多良町は佐賀だよ
979:名無しさん@1周年
20/01/30 21:03:18 sjnR+iqn0.net
関われば関わるほど嫌いになるのが佐賀
980:名無しさん@1周年
20/01/30 21:03:49 h7xJ2Spo0.net
佐賀藩がなかったら
上野の戦いに勝てなかったし
北海道も出来なかったし
東京駅も出来なかったし
指名手配の仕組みも出来なかったし
早稲田大学も出来なかったし
日本赤十字社も出来なかったし
グリコも森永も出来なかったし
今年の聖火のトーチもできんかったとよ
981:名無しさん@1周年
20/01/30 21:06:13 hhCsglXY0.net
>>949>>962はwもわからない初心者荒らしです
852 名無しさん@1周年 2020/01/30(木) 17:42:58.62 ID:qesQB6fP0
>>849
w=嘘
854 名無しさん@1周年 2020/01/30(木) 17:46:28.33 ID:qesQB6fP0
>>853は小学校からやり直せ
982:名無しさん@1周年
20/01/30 21:07:41 k+KEJyXa0.net
>>966
長崎出島から砂糖が入ってこなかったら銘菓も生まれなかったな
医療や学問も江戸から長崎に勉強しに行ってたね
983:名無しさん@1周年
20/01/30 21:09:21 PLvdvdHA0.net
>>966
昔の佐賀人は立派だったよな。
なぜこんな風になった?
何事においても後向きだよな…。
984:名無しさん@1周年
20/01/30 21:13:24 /v2lvqeo0.net
原口「グーグルアースで全て解決!」
985:名無しさん@1周年
20/01/30 21:14:30 mVkb3Ycj0.net
>>925
荒尾から島原ルートだろう。
986:名無しさん@1周年
20/01/30 21:15:57 qesQB6fP0.net
>>967は今日8回目のIDコロコロです
987:名無しさん@1周年
20/01/30 21:16:55 0z0cf0wC0.net
>>817
工事の時間だけだったら、希望的観測を込めて12年で済むかも
その前に、ルート選定1-2年、環境アセス4-5年、用地買収5-10年?がかかるけど
988:名無しさん@1周年
20/01/30 21:17:32 3b5M1UFJ0.net
2019/7/11
総務省が10日発表した今年1月1日時点の住民基本台帳に基づく人口動態調査によると、県全体の人口は前年に比べ1万3612人減少。転出が転入を上回る「社会減」では長崎市が全国の市区別で最も多い2663人だった。
住民が長崎に見切りをつけました。
989:名無しさん@1周年
20/01/30 21:18:13 qesQB6fP0.net
福岡を巻き込むとまたひと悶着ある
だから、県境の熊本側に信号場を設けて分岐させ、熊本・長崎の2県に絞り込んだほうが良い
990:名無しさん@1周年
20/01/30 21:20:06 jU/TwX5x0.net
>>800
局所的なメリットしかないのに、ほかの地域が莫大な予算渡すと思うってバカなのかな
991:名無しさん@1周年
20/01/30 21:20:16 JYaaVti30.net
俺は佐賀北部に住んでるけど新幹線なんてどうでもいいと思ってる
992:名無しさん@1周年
20/01/30 21:24:55.21 Z3isS0S30.net
>>968
薬は朝鮮から対馬経由で入ってきたけどな
久光製薬は鳥栖が対馬藩領だったから生まれたわけだし
993:名無しさん@1周年
20/01/30 21:28:10.28 9MJNugsW0.net
>>942
海底トンネルで中国大陸があるじゃないか。
994:名無しさん@1周年
20/01/30 21:30:58 k+KEJyXa0.net
>>978
西洋医学と人参を同列で語るなよ~w
995:名無しさん@1周年
20/01/30 21:36:28 XFy7RxRg0.net
>>973
希望的観測で22~29年でしょ?現実、長崎の理想ペースでいくわけないんだから、30年以上かかるんだよね。
996:名無しさん@1周年
20/01/30 21:38:34.31 k+KEJyXa0.net
>>981
30年後はバイクが空を飛んでるねw
997:名無しさん@1周年
20/01/30 21:47:26.38 uIu55n/D0.net
Qと佐賀がいかに互いの事を憎しみあってるのかがよくわかる一連の報道だよね
どっちから仕掛けたんかは知らんけど
998:名無しさん@1周年
20/01/30 21:48:10.96 rIpdLLsdO.net
>>935
費用対効果いうとる奴はJRQの採算性しか口にしていない訳だが
999:名無しさん@1周年
20/01/30 22:00:49.13 GKO0xNtQ0.net
>>972
854 名無しさん@1周年 2020/01/30(木) 17:46:28.33 ID:qesQB6fP0
>>853は小学校からやり直せ
何で小学校からやり直しなんだ?
1000:名無しさん@1周年
20/01/30 22:19:13 I/pc69v30.net
採算合わんよ。
1001:名無しさん@1周年
20/01/30 22:21:50 jAxZhWWh0.net
マジで長崎のもう一度原爆を落として長崎市民を皆殺しにしないと、
腐ったクレクレ体質は治らん!
1002:名無しさん@1周年
20/01/30 22:27:33 svnIAYB30.net
>>913
鹿児島ルートと同じように、山陽新幹線区間の利用者に便利に利用されるだけ
結果、車体だけが直通
実際は新大阪~新鳥栖の長距離間は全く変わりなし
1003:名無しさん@1周年
20/01/30 22:30:33.63 tjgQ+rKg0.net
九州新幹線は本当に面白い
元々特急のツバメが今では新幹線だからな
しかもソニック乗りに行ったがツバメだったりする
1004:名無しさん@1周年
20/01/30 22:32:35.88 I/pc69v30.net
さて埋めるか???
1005:名無しさん@1周年
20/01/30 22:43:00.12 aImpdU6b0.net
>>972
w=嘘
→ 意味不明
→ 小学校からやり直せ
→ wもわからない初心者荒らしです
→ 今日8回目のIDコロコロです
ID:qesQB6fP0はキチガイ?
1006:名無しさん@1周年
20/01/30 22:47:57.72 5Spw9XDi0.net
599
ID:GKO0xNtQ0
>>590
肥前山口より先は捨てるって事か?
複線
鳥栖 - 肥前山口間、諫早 - 喜々津間、浦上 - 長崎間
単線
上記以外
この単線の利用者を捨てると?
1007:名無しさん@1周年
20/01/30 22:48:26.68 5Spw9XDi0.net
602
ID:t+K6Ry7R0
>>599
捨てるってことだよ。
もともと鹿島~諫早は3セクにするつもりだったのを沿線が騒いで新幹線建設が危ぶまれたんで
JRがしぶしぶ維持すると宣言したくらい。
おれんじ鉄道沿線あたりからするとなんで長崎ばかりそんな優遇するんだと思うだろうね。
1008:名無しさん@1周年
20/01/30 22:49:05.01 5Spw9XDi0.net
611
ID:GKO0xNtQ0
>>602
追加、
それが佐賀の声なんだよな
傲慢に
「佐賀は鳥栖市&佐賀市が一番、後は知らんがな」
1009:名無しさん@1周年
20/01/30 22:53:25 5Spw9XDi0.net
>>987は在日か佐賀人
新長崎ちゃんねる
376 ななしばい sage 2019/09/14(土) 10:04:47 ID:a6t5R98Y0
私は千葉に募金する、佐賀人の「長崎はもう一度原爆で焼かれろ!」との書き込みを見て、ヒトデナシと言う人を始めて見た。
1010:名無しさん@1周年
20/01/30 22:57:31 5Spw9XDi0.net
114 ななしばい sage 2018/06/05(火) 12:32:47 ID:7gMXQ4u20
もう一回原爆落としてもらおう(ゲス顔)
124 ななしばい sage 2018/06/05(火) 17:06:45 ID:OWNbKgn60
>>114
>もう一度原爆落として~
こんな事を言うのは確かに朝鮮人
1011:名無しさん@1周年
20/01/30 23:02:47 MfZRBNdm0.net
849 名無しさん@1周年 sage 2020/01/30(木) 17:38:30.44 ID:30edN8PD0
>>840>>841
そりゃないわ~
諫早までの認可で長崎市が口出しできない状況でスタートしたんだぞ
その後にイケイケドンドンで迫ってきたんだぞwww
1012:名無しさん@1周年
20/01/30 23:03:11 9zBh5exZ0.net
長崎おかしいだろ
長崎に新幹線を!線路はほぼ全部佐賀だから佐賀の金で!
バカかこいつら(バカなんだろうけど)
1013:名無しさん@1周年
20/01/30 23:03:59 MfZRBNdm0.net
849 名無しさん@1周年 sage 2020/01/30(木) 17:38:30.44 ID:30edN8PD0
>>840>>841
そりゃないわ~
諫早までの認可で長崎市が口出しできない状況でスタートしたんだぞ
その後にイケイケドンドンで迫ってきたんだぞwww
1014:名無しさん@1周年
20/01/30 23:04:48 MfZRBNdm0.net
>>998
964 名無しさん@1周年 sage 2020/01/30(木) 21:03:09.96 ID:hGNgMSdQ0
>>948
648 名無しさん@1周年 2020/01/30(木) 04:43:21.15 ID:S/Q09bNp0
新幹線は謂わば第2長崎本線
かもめが死ぬぅ通過待ちがなくなるぞぉぉ
普通のマトモな在来線が白石町と鹿島市と多良町マンセー
白石町鹿島市多良町は佐賀だよ
1015:1001
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