【鉄道】横浜市営地下鉄ブルーライン延伸。新百合ヶ丘までのルート・駅位置決定at NEWSPLUS
【鉄道】横浜市営地下鉄ブルーライン延伸。新百合ヶ丘までのルート・駅位置決定 - 暇つぶし2ch2:名無しさん@1周年
20/01/21 21:07:25 H9Cq1Ytw0.net
川崎市侵攻 おいしいザッハトルテがあるよ

3:名無しさん@1周年
20/01/21 21:07:39 v1f8FsTV0.net
>>1
【神奈川】横浜市営地下鉄延伸 「東側ルート」に決定 川崎・王禅寺付近に新駅
スレリンク(newsplus板)

4:名無しさん@1周年
20/01/21 21:08:26 d29b/54h0.net
蓋を開けたら7000億円でしたーみたいなことになるんやろ

5:名無しさん@1周年
20/01/21 21:08:28 5uMwvA0R0.net
カジノが必要なわけだ

6:名無しさん@1周年
20/01/21 21:08:39 r/YEtWN10.net
横浜市民の税金で川崎に地下鉄を作るのか

7:名無しさん@1周年
20/01/21 21:10:08 YYU7nXst0.net
よみうりランドの地下は掘れないの?府中か立川まで伸ばせない?

8:名無しさん@1周年
20/01/21 21:12:26 n+HrDufq0.net
新百合ヶ丘賑わいそうだな

9:名無しさん@1周年
20/01/21 21:12:48 Lu3Gs8+c0.net
ブルーラインよこ~はま~♪

10:名無しさん@1周年
20/01/21 21:13:34 ShpX18pA0.net
>>6
川崎市と合意したんだから金も出させるんだろ

11:名無しさん@1周年
20/01/21 21:15:19 rl8A6Te00.net
そんなのよりも中山二俣川東戸塚上大岡はよ

12:名無しさん@1周年
20/01/21 21:15:48 TOKA2IK+0.net
日本有数の歓楽街ススキノにまた地下鉄が増えるのか

13:名無しさん@1周年
20/01/21 21:15:57 n+HrDufq0.net
>>11
永遠にできなそう

14:名無しさん@1周年
20/01/21 21:16:57.23 +4bwROnI0.net
湘南台から先に延ばせや

15:名無しさん@1周年
20/01/21 21:17:59.29 Rbp46JLm0.net
どうせなら小田急多摩線と相互乗り入れすれば良いのに。

16:名無しさん@1周年
20/01/21 21:18:43.38 I30ngnSg0.net
ススキノ駅ができるのかよ、ウハウハだな

17:名無しさん@1周年
20/01/21 21:18:48.25 bwbAYwEo0.net
新百合に行く用事がねぇー

18:名無しさん@1周年
20/01/21 21:18:59.23 URVZHljq0.net
運賃高いので乗らないw

19:名無しさん@1周年
20/01/21 21:19:13.79 lKf0vOST0.net
横浜の孤島を解消しないで川崎に伸ばすんかいな

20:名無しさん@1周年
20/01/21 21:21:04.88 mmt2ZIIo0.net
運賃収入は横浜市営地下鉄へ入る。
負担は
横浜市575億円、
川崎市215億円、
運賃収入で返済する地下鉄の借金が625億円。あとは国など。

21:名無しさん@1周年
20/01/21 21:21:52.73 IsaTAPQZ0.net
>>14
そんな田舎に
あ海老名接続っていう手があるか

22:高篠念仏衆さん
20/01/21 21:22:16.81 QkzAxpZC0.net
あー、新百合ヶ丘の駅前で🇷🇴創価学会が進出してくる!
騒いでたやつかー

23:名無しさん@1周年
20/01/21 21:22:20.97 Gz7OH26h0.net
>>8
結局競合する地域が多い罠

24:名無しさん@1周年
20/01/21 21:23:18.35 IsaTAPQZ0.net
>>21
なんだそのまま小田急使って新百合からの環状線の出来上がりだな

25:名無しさん@1周年
20/01/21 21:27:12 HAt0lREX0.net
微妙に高いんだよな

26:名無しさん@1周年
20/01/21 21:27:31 oWzzEVM/0.net
ムダな公共事業だなぁ……

27:名無しさん@1周年
20/01/21 21:27:55 VQS/0lfX0.net
そのまま稲城、長沼、西武多摩川線まで繋げようぜ

28:名無しさん@1周年
20/01/21 21:29:09 iNbvIfCp0.net
多摩線延伸したら新百合から座れないのに

29:名無しさん@1周年
20/01/21 21:29:11 R/iy+CWV0.net
そんな事より山手線と武蔵野線の間の環状線作ってくれよ。

環八と環七のやつ実現してくれよ。

30:名無しさん@1周年
20/01/21 21:30:22 96DhbSju0.net
横浜って人口多いのに地下鉄ショボすぎ

31:名無しさん@1周年
20/01/21 21:32:08 zIV1cCFF0.net
川崎国の新百合ヶ丘

32:名無しさん@1周年
20/01/21 21:32:27 H0/0Cdz30.net
>>6
横浜市は積極財政で地方交付税交付金を国から貰って運営してる。川崎市はその金を貰わず、緊縮財政で運営してる。

横浜市が国の金で、川崎市は自分とこの金で整備する構図。

33:名無しさん@1周年
20/01/21 21:33:09 30vL7Sxg0.net
禅寺丸柿買いに行くわ

34:名無しさん@1周年
20/01/21 21:36:55 q052PoFM0.net
グリーンラインの混雑解消しろや

35:名無しさん@1周年
20/01/21 21:37:55 SWrdTju50.net
横浜市営なのにグリーンライン鶴見延伸より優先かよ!

36:名無しさん@1周年
20/01/21 21:38:57 TJST6goD0.net
>>7
武蔵野貨物線があるからな。

37:名無しさん@1周年
20/01/21 21:40:32 qU8TgeyC0.net
川崎市営地下鉄直通
快速新百合ヶ丘行き爆誕?

38:名無しさん@1周年
20/01/21 21:42:11 auaBLXPv0.net
川崎北部から日産スタジアム、横浜スタジアムが行きやすくなるね。

39:名無しさん@1周年
20/01/21 21:42:56 TJST6goD0.net
これで横浜市民も多摩ニュータウン(サンリオピューロランド)に行きやすくなったな��

40:名無しさん@1周年
20/01/21 21:43:01 oU0ZQW2R0.net
あざみ野~すすき野のバス本数を考えたら今まで延伸しなかったのが謎レベル
URLリンク(transfer.navitime.biz)

41:名無しさん@1周年
20/01/21 21:43:17 rDUkP2YJ0.net
>>6
都営地下鉄新宿線は、本八幡止まりでなくもっと延伸出来ていたハズなのにな

42:名無しさん@1周年
20/01/21 21:43:21 zCPSs7320.net
桐蔭微妙に遠いなあ

43:名無しさん@1周年
20/01/21 21:43:29 lKf0vOST0.net
個人的には瀬谷と横浜線の駅を結ぶ予定の内陸シーサイドラインのほうが興味ある

44:名無しさん@1周年
20/01/21 21:43:51 jB1n7ZZL0.net
>>33
あと リリエンベルグ のザッハトルテ
なんかジブリに出てきそうな洋菓子店だった

45:名無しさん@1周年
20/01/21 21:46:33.11 v+f6OTQc0.net
住宅の真下のを通すしかないね

46:名無しさん@1周年
20/01/21 21:49:57 hjFFvqGr0.net
夏のヨネッティが更に混みそうだな…

47:名無しさん@1周年
20/01/21 21:49:58 oeaqdZzn0.net
どの位便利になるのか分からない
いつできるか分からないし、通勤に使う事もない

48:名無しさん@1周年
20/01/21 21:50:41 jB1n7ZZL0.net
>>40
川崎市は北部のホワイトカラーがせっせと納めた税金を南部の貧民どもに景気良くばら撒いている。だからいつまで経っても道路や鉄道が整備されない。麻生区、多摩区、宮前区が独立して北川崎市になれば超優良自治体となる。
川崎市の南北問題は根深い。

49:名無しさん@1周年
20/01/21 21:50:58 hjFFvqGr0.net
>>44
リリエンベルグは新百合から大分離れてるからねえ…

50:名無しさん@1周年
20/01/21 21:53:18 nU2XHfRB0.net
★★★過疎化で人がいなくなってるのにwwwww新百合ヶ丘wwww

あざみ野の空き家激増なうwwww

51:名無しさん@1周年
20/01/21 21:53:54 UrD7Tltk0.net
桐蔭から徒歩10分くらいかな

52:名無しさん@1周年
20/01/21 21:55:02 v+f6OTQc0.net
あざみ野までチャリかバスの人間には朗報だろ
開通するころにも必要ならばだが

53:名無しさん@1周年
20/01/21 21:57:05 oU0ZQW2R0.net
>>52
荏子田の辺りはまだ開発の余地が残ってるから

54:名無しさん@1周年
20/01/21 21:58:48 bNbiv3ts0.net
けん山に駅ってことはようやく桐蔭の生徒がバス通から解放されるのか?
けん山からなら歩けるだろ

55:名無しさん@1周年
20/01/21 21:59:18 jB1n7ZZL0.net
ヨネッティの向かいで巨大な穴掘りをしていた。確かリニアの通風口か脱出口だったと思うが、あの辺りに地下駅を作るんだろうね。最近にわかに開発されてるみたい

56:名無しさん@1周年
20/01/21 22:03:33 JGRXfLwV0.net
今回はヲタ急が協力的なんだな
束急の意向に反して無理矢理あざみ野に作った以前の反省かな

57:名無しさん@1周年
20/01/21 22:04:29 8M3XXPO10.net
1キロ300億円!
100メートル30億円
10メートル3億円
1メートル3000万円

58:名無しさん@1周年
20/01/21 22:05:05 oU0ZQW2R0.net
>>56
もともとあざみ野はすすき野延伸を前提に作られた駅だし

59:名無しさん@1周年
20/01/21 22:05:16 EeDf/N320.net
これ、30年以上前から計画あったよね
あと10年でできるか?

60:名無しさん@1周年
20/01/21 22:07:02.03 7ZkrVDea0.net
すすき野団地の人はバスでたまプラに出たほうがはやくね?

61:名無しさん@1周年
20/01/21 22:07:26.72 w8bVrYGe0.net
これでブルーラインは完結だっけ

62:名無しさん@1周年
20/01/21 22:08:43.02 oU0ZQW2R0.net
>>61
そう
グリーンラインは中山から駅番号振ってるのが気になるんだよなぁ…
>>11の区間が答申に載ったらどうするんだろ

63:名無しさん@1周年
20/01/21 22:09:14.47 U+myq6gi0.net
>>57
1cmで30万円か
どうしてそんなにかかるんだ

64:名無しさん@1周年
20/01/21 22:09:41.93 HNrmyLTc0.net
横浜と川崎は財政的に豊かだから良いんじゃね

65:名無しさん@1周年
20/01/21 22:10:47.10 UWRKEK5/0.net
そんな安く出来るのか

66:名無しさん@1周年
20/01/21 22:14:17.32 u7uhR7dP0.net
やっぱり東急の新横浜のり入れのインパクトの方が大きいな

67:名無しさん@1周年
20/01/21 22:17:14.72 3RnIlgij0.net
新横浜へは?

68:名無しさん@1周年
20/01/21 22:24:46 MreSMBBi0.net
京王迄繋いでくれ。

69:名無しさん@1周年
20/01/21 22:25:34 CxvWEE/D0.net
>>26
おまえにとっていらないだけなのを無駄だっていうのならおまえが一番いらない

70:名無しさん@1周年
20/01/21 22:26:12 WPBcQJ+o0.net
>>1
なんか飛び込んだら痛そうな先頭車両だな

71:名無しさん@1周年
20/01/21 22:27:57 KSmPKPQ30.net
ヨネッティー徒歩圏に家買った俺大勝利

72:名無しさん@1周年
20/01/21 22:31:37.71 Y39l8VRu0.net
>>62
00,99,98って逆にすりゃ良いんじゃないの。

73:名無しさん@1周年
20/01/21 22:31:56.95 jB1n7ZZL0.net
>>71
地価が上がって相続が大変ですよ…

74:名無しさん@1周年
20/01/21 22:55:50 1TDbLo9T0.net
>>71
市長出身校の長沢中近くかw

75:名無しさん@1周年
20/01/21 23:03:54.94 5j/Xjpg/0.net
>>71
ヨネッティーはジャグジーが狭いよ
国際プールの方が良い

76:名無しさん@1周年
20/01/21 23:07:00 pt3Pctl80.net
まあ、多摩プラーザやあのへんは不便きわまりないからな。
バイクで直線距離だと15分なのに、公共交通機関だと1時間15分とかw

77:名無しさん@1周年
20/01/21 23:16:20 d29b/54h0.net
>>63
1cmだけ地下鉄を作ってみたらわかるさ。
土掘るだけじゃないからな。

1cm分だけ駅作って1cm分だけ変電所作って1cm分だけ電車作ってごらんよ。

78:名無しさん@1周年
20/01/21 23:16:55 Z+dOIEWs0.net
新百合ヶ丘は、小田急多摩線のホームを使うの?

79:名無しさん@1周年
20/01/21 23:19:23 FWyQDK0E0.net
>>78
え、なんで?

80:名無しさん@13周年
20/01/21 23:28:26.74 8phI0IUZp
URLリンク(youtu.be)

81:名無しさん@1周年
20/01/21 23:24:35.86 w8bVrYGe0.net
ブルーラインが新百合で小田急に乗り入れたら、湘南台も同じようにすれば環状線が出来るな・・・

82:名無しさん@1周年
20/01/21 23:25:38.05 Z+dOIEWs0.net
>>79
余ってるし、乗り換えしやすい。

83:名無しさん@1周年
20/01/21 23:39:22.91 cwvOOjv10.net
横浜地下鉄と小田急乗り入れなら、まあ多摩線方面だな
多摩モノレールから、乗り換え1回で横浜方面に行けたらありがたい
ただし、地下鉄と小田急で車両の規格があってないから無理

84:名無しさん@1周年
20/01/21 23:40:51.41 AN1a9Wsl0.net
あの山をトンネル掘るのか?
厳しいな金が無限にかかる

85:名無しさん@1周年
20/01/22 00:07:27 V7ENFMvT0.net
元石川高校歓喜?

86:名無しさん@1周年
20/01/22 00:21:58.78 LcSZ3SVl0.net
ヨネッティーって何だよ!

87:名無しさん@1周年
20/01/22 00:24:33.66 OTS+Abyu0.net
前新潟県知事のあだ名

88:名無しさん@1周年
20/01/22 00:26:44.15 m/KBSzvX0.net
>>67
すでに通ってるじゃないか

89:名無しさん@1周年
20/01/22 00:40:02 HGyKIQxr0.net
10年で作れるんだ
死んだ後かと思った

90:名無しさん@1周年
20/01/22 01:22:56 fglggsv20.net
>>50
北口が開発されたせいか新百合ヶ丘人大杉
もう少しあざみ野の方にいってほしい

91:名無しさん@1周年
20/01/22 01:27:58 kxmQd3Wn0.net
>>6
東ルートは青葉区の住民も使えるからな

ヨネッティに決まったのは横浜市の意向が大きいと思う

92:名無しさん@1周年
20/01/22 01:32:07 y0LSx2220.net
>>83
集電方式が違うから無理だろ

93:名無しさん@1周年
20/01/22 01:34:39 JJLT0Lmy0.net
小田急沿線民は新横に行きやすくなるな

94:名無しさん@1周年
20/01/22 01:57:15 X5cI1X+j0.net
グリーンラインの方頼む。中山から先な

95:名無しさん@1周年
20/01/22 02:00:52 S8XsthbU0.net
新百合から湘南台行く人は座って通えるようになるな

96:名無しさん@1周年
20/01/22 02:01:01 oE1NM+jL0.net
グリーンラインを早く二俣川まで延伸してほしい。

97:名無しさん@1周年
20/01/22 04:32:05 oSZSGiHo0.net
>>40
本数の多さより、今から25分後にバスがやってくるとか
午前4時台か
社畜よ、こういうところだぞ

98:名無しさん@1周年
20/01/22 04:39:53 K8/xS5Oj0.net
>>86
余熱+茶(ティー)


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch