【共産党】#志位和夫委員長、野党連合政権構想の実現目指す考え強調at NEWSPLUS
【共産党】#志位和夫委員長、野党連合政権構想の実現目指す考え強調 - 暇つぶし2ch1:マスク着用のお願い ★
20/01/14 17:07:47.56 6+g31Iju9.net
URLリンク(www3.nhk.or.jp)
共産 志位委員長 野党連合政権構想の実現目指す考え強調
共産党の党大会が14日から始まり、志位委員長は「希望ある政権の選択肢を作るために、あらゆる知恵と力を尽くす決意だ」と述べ、立憲民主党などに呼びかけている「野党連合政権」構想の実現を目指す考えを強調しました。
共産党の党大会は静岡県熱海市で3年ぶりに開かれ、地方支部の代表者などおよそ1000人が参加しています。
冒頭、志位委員長はあいさつで、「安倍政治は、モラルの崩壊や内政・外交の行き詰まりから、政権末期の様相を呈している。このような政治は終わりにしなければならない」と述べました。
そのうえで「他の野党と互いの違いを認め合い、一致点をもとに団結するのは当たり前だ。希望ある政権の選択肢を作るために、あらゆる知恵と力を尽くす決意だ」と述べ、立憲民主党などに呼びかけている「野党連合政権」構想の実現を目指す考えを強調しました。
一方、来賓として出席した立憲民主党の安住国会対策委員長はあいさつで、「共産党との間に見解の相違があることは事実だが、距離は縮まっている。国会運営や国政選挙で一体感のある協力をしていけば、自然とその先に政権が見えてくる」と述べました。
党大会は今月18日までで、最終日には16年ぶりの改定となる綱領の案などを採択し、幹部人事を決定することにしています。
2020年1月14日 16時51分 NHK

100:名無しさん@1周年
20/01/15 01:57:55 dpa4jmcQ0.net

狂惨党が政党助成金を受け取らないのは、政党助成法4条↓に反対だから。

政党助成法第四条
  > 政党は、組織及び運営については  民 主 的 か つ 公 正  なものとする

狂惨党とカルト犬作創価公明党、不幸のカルト犬川党は、
民主的で公正な運営を否定し、民主集中制 ( 全会一致 ) を行う独裁政党!!

ソクラテスは、 議会政治の全会一致について、
「 実は議員全員 ・ 議会全体が間違ってるのに自浄作用が働かない 」 という
民主主義そのものの危機 = 独裁に陥っている可能性があり、
そうなってしまった場合のリスクがあまりにも大きいため、
むしろ全会一致になった場合は否決すべき! と、
とぉ~っくの大昔に看破していた。

しかも!
狂惨党の場合はさらに卑劣なことに

★ 秘 書 給 与 は し っ か り 国 か ら 援 助 を 受 け て る

のは決して公表しない、いい子ぶりっ子詐欺!! ( 怒り )

05

101:名無しさん@1周年
20/01/15 01:58:12 dpa4jmcQ0.net

カ ル ト 犬 作 の 性 狂 新 聞 と 同 じ く 、

狂 惨 党 バ カ 旗 も 工 作 機 関 紙 の 分 際 で

法 人 税 を 払 っ て ね ー だ ろ ( 怒り )

新 聞 優 遇 税 制 を 悪 用 し て な !!

同じ税制の恩恵をうけてる新聞社と系列テレビが完全タブー化してしまい、
絶対に問題化されねーからって、
図に乗って 「 公的支援を受けない俺カッコいい 」 ねつ造プロパガンダまくなバカ

狂惨党とカルト犬作公明党は、他業種企業並みに、実効税率4割を国庫に納めろ!!

05

102:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

2から表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション