【海外】ドイツ、EVシフトで2030年までに41万人の雇用喪失も=現地紙 ★2at NEWSPLUS
【海外】ドイツ、EVシフトで2030年までに41万人の雇用喪失も=現地紙 ★2 - 暇つぶし2ch900:名無しさん@1周年
20/01/15 09:11:59 Sd0kqcuo0.net
技術の無いドイツとは違いますから
ポルシェ・タイカンみたいなお粗末なゴミを
有難がる連中の滑稽なことw

901:名無しさん@1周年
20/01/15 09:19:24 UfsMEvIY0.net
ガソリン自動車産業の終焉が見えてる
日本の自動車産業が低迷したら
日本はヤバいっす

902:名無しさん@1周年
20/01/15 09:33:24 QkOdivso0.net
>>815
車検で見る所は ブレーキとタイヤ 排ガスと灯火類だそ 後は保険と税金
バッテリーやオイルなんてのはオーナーの整備費だからな
だからEVになっても排ガス検査を省略出来るだけだから費用は変わらないんよ
外車は出来が悪いのと交換部品が高いから車検時の支払いが多くなってるだけだよ

903:名無しさん@1周年
20/01/15 09:33:40 lsoOEmXr0.net
アメリカ市場でレクサスがBMWに抜かれたようだね

904:名無しさん@1周年
20/01/15 09:34:46 +ljb4jAQ0.net
>>859
中共ドイツが日本を潰すために雇用を犠牲にしてやってんだから

905:名無しさん@1周年
20/01/15 10:00:09 mXxWPLzj0.net
自動車を所有している人の殆どが1日30キロしか走らないらしい
1万キロ走ったうちの9500キロは短距離走行である
残りの長距離はガソリン車をシェアすればよい
シェア代が余計にお金がかかる?そんなものはガソリン車を乗ってた場合のオイル交換費と思えばよい
こうする事で社会全体のCO2排出量が大幅に減らせるのです
長距離主体の人は今までのようにガソリン車を乗って下さい

906:名無しさん@1周年
20/01/15 10:02:42.24 5VBuShIu0.net
>>862
額が大きいから何処とも国ぐるみでやってるだけ
どこそこの国がーとか無いわ

907:名無しさん@1周年
20/01/15 10:29:44 aBjqEBBv0.net
無いわけ無いだろ
自分が一番かわいい

908:名無しさん@1周年
20/01/15 10:47:16.98 QkOdivso0.net
>>863
車が長距離を走れるから長距離ドライブが有るんで
長距離が無理なEV社会になれば長距離は列車 駅までEVで其処から列車で、、人が動かず電話で済ます、、な社会になるだろうな
EVとてエネルギー≒CO2を出してるんだから、CO2駄目社会だとエネルギー効率を優先して長距離をEVでなんてのは禁止されるんじゃないかな
そうなって初めてEV社会が来ると思うよ

909:名無しさん@1周年
20/01/15 10:47:26.65 RIm6iHgZ0.net
>>335
FCVは韓国が早かったとおもうけど
何が量産型か、量産と言えるほど売れたか、とか解釈の余地はあるけど
URLリンク(en.wikipedia.org)
FCV単独の生産量でも、現状ヒュンダイが一番みたいだね(これも統計次第だろうけど、つい最近のニュースで、トヨタ、ホンダの合計より多かった)
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

つまり、エネルギー選択だけにこだわっ�


910:トいると、結局ハード屋同士での競争 そのレベルだと、競争力、技術力は、脱落組のぞくとさほど違わない 優位性も多少いろいろある程度 そういうことみたいだね 個別にいろいろキーテクノロジーはあるし、既存で優位でも古くなって競争力が無力になるという無駄もこれからあるんだろうけど そういう戦いで済むと思っていること自体が危険だ、とトヨタは街を作る 動力の問題じゃない、ときづいてるのは、すごいねえ 少々守勢というか、パラダイムシフトを起こしていく側というよりせ、必死で対抗している感じはあるけど 20年前だったかな自力でハイブリッド市場立ち上げた会社は、やっぱり少し違う



911:名無しさん@1周年
20/01/15 11:03:31.98 JciKrf1Z0.net
>>710
PHV作るならe-power的なレンジエクステンダー式が楽だが、
一定回転で燃費効率がマックスになる軽量エンジン発電機の技術や、
アクセルと無関係にエンジンが回ってても快適な室内とする防音技術などが新たに要るので
多分ちょっと時間がかかる。

912:名無しさん@1周年
20/01/15 11:18:54 y3pgwCsl0.net
オワコン言ってマウント取りたいだけ

913:名無しさん@1周年
20/01/15 11:25:28.81 +7OihrX80.net
>>863
ぶっちゃけ合理に徹するなら、自動車は軽自動車か小型車でクラスで
普通の人の目的を満たすに十分なスペックだ。
これ以上は、オーバースペックで無駄であるはず。
結局は、自動車も機能的に無意味な高価格設定の時計やバッグと
同じファッションアイテムということだ。

914:名無しさん@1周年
20/01/15 12:05:41 t4Q14x8f0.net
>>870
安全性、快適性もスペックの重要な要素のひとつなので、そんな単純な論理は成立しないよ

915:名無しさん@1周年
20/01/15 12:10:26 RIm6iHgZ0.net
移動が無くなりはしないけど通信の比重を増やすのが合理的だねえ

916:名無しさん@1周年
20/01/15 12:34:00 fPApcJwQ0.net
>>1
むしろ液体燃料のCO2排出削減を急いで進めれば、
21世紀のクルマは内燃機関の時代になり、
EV関連業界で失業者があふれるとの予測もある。

化石燃料を使わない液体燃料は沢山ある。

再生可能エネルギーによる液体燃料を使えば、
燃料供給インフラは既存のガソリンスタンドをそのまま使えて、
無駄に新規のインフラ投資をする必要もない。

917:名無しさん@1周年
20/01/15 14:00:45 QkOdivso0.net
>>871
安全性も 今の軽自動車サイズでど真ん中に一人乗るだけな造りならレクサスより安全な乗り物にできるよ
大半が一人しか乗ってないから前席をど真ん中にしても不自由はないはず 
後席はに乗せたときは徐行で、、なら死なないだろし

918:名無しさん@1周年
20/01/15 14:14:18 RIm6iHgZ0.net
>>874
当面は無理だけど、自動運転なら安全性もハード頼みじゃ無くなるでしょ。

919:名無しさん@1周年
20/01/15 14:39:51.64 xsYM36Am0.net
感想を同人作家さんに送ったら起こった悲劇
URLリンク(jiko8.tecnova.com.br)
ほとんどの作家さんはこんなことないだろうけれど1回でも嫌な目に遭うと控えますよね。
URLリンク(jiko8.tecnova.com.br)

920:名無しさん@1周年
20/01/15 14:41:23.78 Pgxt/D4x0.net
>>875
あと20年くらいしたら、公道での手動運転が禁止になるかもね。
事故原因の9割が人間要因と言うから、単純に事故は9割減るよ。
各車が通信し合っ�


921:ト渋滞も防ぐだろうし、燃費も大幅に向上するだろう。



922:名無しさん@1周年
20/01/15 15:06:22.71 jBAyrGOY0.net
URLリンク(twitter.com)
米市場でとうとうテスラにすら抜かれた
レクサス、トヨタも世界ではオワコンか
(deleted an unsolicited ad)

923:名無しさん@1周年
20/01/15 15:20:48.66 ESfJHBoU0.net
もうドイツ市場は
中共マネーのオモチャだな

924:名無しさん@1周年
20/01/15 15:29:26 unUVt3X30.net
もう(xxx)市場は中共マネーのオモチャだな
(xxx)に入らないのは米とせいぜいEU、インド(購買力がそれほど無いから)くらいだろ。

925:名無しさん@1周年
20/01/15 15:33:04 fz4Vykk40.net
正直、テスラ見てるとまじヤバイ
走りも制動まで一級品

926:名無しさん@1周年
20/01/15 15:38:30 RD092Jcc0.net
知らぬは日本の貧困ねらーだけなのがなんともひさん

927:名無しさん@1周年
20/01/15 15:48:48.85 6uV6drtx0.net
>EVのエンジンルームはスッカラカン
昔のブラウン管テレビと今の液晶テレビの中身の話にそっくり
参入障壁なくなって、車メーカーは家電メーカーみたいに落ちぶれるってわけか。

928:名無しさん@1周年
20/01/15 15:51:50.42 /2I6lDgD0.net
>>881
駐車場で燃えるけどな
アメリカのテスラフォーラムは不具合自慢大会になっている

929:名無しさん@1周年
20/01/15 15:53:32.62 unUVt3X30.net
壊れないからいいとか貧乏人の発想だからなw

930:名無しさん@1周年
20/01/15 16:00:56 +7OihrX80.net
>>881
トヨタが協同蹴って資本関係も絶ったのは、テスラの車づくりの姿勢が
車屋にしたら安全に対する意識が低い舐めたものでビジネスパートナーになり得ない
と判断したからという話だが・・・

931:名無しさん@1周年
20/01/15 16:09:26 5VBuShIu0.net
>>886
協業の経緯が欠陥隠蔽の制裁だから捨て台詞に過ぎない

932:名無しさん@1周年
20/01/15 16:41:20 kzy8uCCF0.net
自動運転を過大評価してるの多いな

933:名無しさん@1周年
20/01/15 17:06:27.83 VamxMw4C0.net
>>881
電気自動車ってまだまだゴミだろ

934:名無しさん@1周年
20/01/15 17:14:43 E6V7skNo0.net
中華に企業を乗っ取られた中共ドイツ

935:名無しさん@1周年
20/01/15 17:33:18 4pJVQgWS0.net
>>886
現実はテスラ側がトヨタを切ったんですよ。
その事態に怒ったトヨタが、事実と180度異なる話を子飼いのマスゴミを通じてリークさせたの。
先にテスラを切ったのは自分の方だってな。

936:名無しさん@1周年
20/01/15 18:24:59 TCi+/YE+0.net
>>891
と言う風に
在日朝鮮人200万人は
ミスリードのネット工作をします。

937:名無しさん@1周年
20/01/15 18:43:16 0GBR9Epg0.net
まぁ欧州車の詐欺ディーゼルと比べたらエコだよな~

バッテリーの中身が環境にどれだけ害悪かどうかはしらんけど内燃動力機関と比べたらエコだよ

938:名無しさん@1周年
20/01/15 18:48:07 ImfMZCAB0.net
>>7
リサイクル出来ない固形電池を使う自動車メーカーはないわ
よっぽどのダメなメーカーでもない限り

939:名無しさん@1周年
20/01/15 19:05:46.59 gxD3Htsy0.net
終わっとる

940:名無しさん@1周年
20/01/15 19:24:19 Uf0WXQrO0.net
【H注意】女が完全にメス堕ちする瞬間のGIFがこちらwwwwwwwwwwwwwwwww
URLリンク(azaki.aqua-flo.biz)

【注目】「女湯に来る男児はエロい目で女を見る、男湯へ連れていって」男児だけ排除すれば終わりなんだろうか

URLリンク(azaki.aqua-flo.biz)

941:名無しさん@1周年
20/01/15 19:40:37.42 npnqrKh40.net
>>891
切ったとかそんな深い関係はなかった
トヨタとGMの合弁会社の工場もイーロンマスクは設備が全く使い物にならず後からイーロンマスクは不要だったと言ってるし
また従業員も押し付けられて


942:リストラする手間だけかかった トヨタもテスラからは違いが大きすぎてなにも得られなかったはず 今になってテスラの電池利用法を慌ててマネてるけど テスラに最初から十分なリソースあったらBEV専用電池自力開発してたよ



943:名無しさん@1周年
20/01/15 20:21:32 5d/7iybs0.net
EVじゃなくFCV(水素)じゃないの?

中国政府ですらFCVに移行してるのにEVにこだわってたら残念な結果に終わりそうだけど

944:名無しさん@1周年
20/01/15 20:40:04 GqSS/8qx0.net
>>898
>>850

945: 【東電 77.8 %】 日本の保守派 ◆/V7CGJSSmle1 (愛知県)
20/01/15 20:42:13 nIuHXpGl0.net
>>898,1
  Λ,,,Λ
 ( ・ω・)エンジン無しのEVも、FCVも普及は無い

  Λ,,,Λ
 ( ・ω・)双方とも寿命が短いからな

  Λ,,,Λ
 ( ・ω・)結局残るのはガソリン車か、ハイブリッドのみ

946:名無しさん@1周年
20/01/15 20:57:22 VamxMw4C0.net
アメリカにシェールガスがあるからEVの時代は来ないかもな
まずバッテリーの技術革新だな

947:名無しさん@1周年
20/01/15 21:22:52 TEUfu1Rk0.net
現時点でEVの性能は十分なレベル

948:名無しさん@1周年
20/01/15 21:40:50 nTBdduls0.net
25万7千キロ走っても、テスラのバッテリー劣化は10%以下
テスラ・モデルSは25万7千キロメートル(16万マイル)走っても容量低下は10%以内であることがわかりました
今回のデータは、2012年6月に販売が開始されたテスラ・モデルSを対象に、オランダとベルギーのテスラ・オーナーたちが世界の350台以上の同車を調べた結果得られたものです
URLリンク(blog.evsmart.net)

949:名無しさん@1周年
20/01/15 21:44:38 vktY2oRk0.net
>>902
まだ商品としては成立してないレベル
新しもの好きが買ってくれて発展途上だね

950:名無しさん@1周年
20/01/15 21:47:51 QhGrCD3H0.net
>>877
事故の責任をメーカー取るのをが嫌がったら
手動運転が禁止にはならないとおもう。

951:名無しさん@1周年
20/01/15 21:48:57 TEUfu1Rk0.net
>>904
航続距離、充電時間も充分。問題はEV側ではなく環境。

952:名無しさん@1周年
20/01/15 21:50:42 TNVC/7Hq0.net
ポルシェ博士の戦車はハイブリッドだった
さすが先見の明
俺は買わないけど

953:名無しさん@1周年
20/01/15 21:51:04 vktY2oRk0.net
>>906
航続距離も充電時間も全然ダメだよ
タクシーで使えるようになたら完成と言っていいけど

954:名無しさん@1周年
20/01/15 21:53:56 VamxMw4C0.net
>>906
一回の充電で1000Kmは走らないとな
普通の運転で

955:名無しさん@1周年
20/01/15 21:54:41.52 TEUfu1Rk0.net
>>908
乗用車の一日の平均的な走行距離は~50km
400キロの航続距離は必要充分
なんでタクシーが出てくるのかも全く意味不明

956:名無しさん@1周年
20/01/15 21:57:29 VamxMw4C0.net
>>910
カタログでは航続距離400Kmと謳ってるけど実際は100Kmチョイなんだろ

957:名無しさん@1周年
20/01/15 22:00:06 TEUfu1Rk0.net
結局何がダメなのか説明できないアホどもワロタwww
ただ与太こいてるだけやん

958: 【東電 73.5 %】 日本の保守派 ◆/V7CGJSSmle1 (愛知県)
20/01/15 22:01:38 nIuHXpGl0.net
>>1
  Λ,,,Λ
 ( ・ω・)リチウムイオン電池は充放電500回の寿命が有るからな

  Λ,,,Λ
 ( ・ω・)スマホやノートPCの電池を見りゃ分かるだろ

  Λ,,,Λ
 ( ・ω・)EVは3万kmであぼん、つまり全損

  Λ,,,Λ
 ( ・ω・)買ってから 「そんなはずじゃなかった」 って言っても後の祭りだ

  Λ,,,Λ
 ( ・ω・)それから冬なら凍死も覚悟が必要なのが電気自動車な

959:名無しさん@1周年
20/01/15 22:02:31 VamxMw4C0.net
>>912
自己紹介してるのか?
航続距離が全然足りないって言ってるだろアホ

960: 【東電 73.5 %】 日本の保守派 ◆/V7CGJSSmle1 (愛知県)
20/01/15 22:03:29 nIuHXpGl0.net
>>911
  Λ,,,Λ
 ( ・ω・)事実上、そんなもんよ

  Λ,,,Λ
 ( ・ω・)だから防寒着を着込んで運転したり

  Λ,,,Λ
 ( ・ω・)夏は窓全開で走っ


961:たり、時代に逆行の滑稽野郎どもよ



962:名無しさん@1周年
20/01/15 22:04:53 UOY5ayBR0.net
>>898
>中国政府ですらFCVに移行
してねーよアホ
トヨタの水素コンソーシアムが他国メーカーにもFCVで公金ガッポガッポしようぜ、と持ちかけてるだけ

FCEVは余りにも社会的費用が大きく(利権目当ての超腐敗国家以外では)
少なくとも今後20年はBEVの優位性は揺らがない

963:名無しさん@1周年
20/01/15 22:05:25 TEUfu1Rk0.net
>>914
白痴かマヌケ
一日50?走っても年間18000キロ
2年ちょっとで4万キロの特別保証が受けられなくなる
過走行車だボケが

964:名無しさん@1周年
20/01/15 22:06:40 MHORveCf0.net
>>910
400キロ本当に使えるならタクシーに問題なく使えるはずじゃん
タクシーの営業制限距離は350キロ程度
実際はEVタクシーなんて話にならなくてあっという間に消えたよ

965:名無しさん@1周年
20/01/15 22:07:10 TEUfu1Rk0.net
>>913
3万キロで全損とかアホかおまえも。。。。
評判の悪いリーフでさえ20万キロ超えるのに

966:名無しさん@1周年
20/01/15 22:08:19 K2lUFRA70.net
>>910
400キロなんて無理に決まってるじゃん
それが可能ならタクシーにガンガン使われるって
EVタクシー乗り場ってどうなった?

967: 【東電 73.3 %】 日本の保守派 ◆/V7CGJSSmle1 (愛知県)
20/01/15 22:09:31 nIuHXpGl0.net
  Λ,,,Λ
 ( ・ω・)冬場で0℃の気温だと電池容量は8割以下、

  Λ,,,Λ
 ( ・ω・)氷点下10℃にもなればもう実用性が無くなる電池な

  Λ,,,Λ
 ( ・ω・)20℃でも寿命の問題で容量が減ってゆくのに

  Λ,,,Λ
 ( ・ω・)低音下ではもうお手上げのEVな

968:名無しさん@1周年
20/01/15 22:10:18 VamxMw4C0.net
>>917
何ワケワカラン事わめいているんだ?
頭の病院行った方がいいぞ
話を全然関係ない方に持っていくなボケ

969: 【東電 72.8 %】 日本の保守派 ◆/V7CGJSSmle1 (愛知県)
20/01/15 22:11:25 nIuHXpGl0.net
>>919
  Λ,,,Λ
 ( ・ω・)ほーら馬鹿のび太が妄想こきだしたぞ

  Λ,,,Λ
 ( ・ω・)電池寿命が存在するのに、完全無視の馬鹿のび太

  Λ,,,Λ
 ( ・ω・)妄想が真実で、現実の出来事が嘘情報な馬鹿のび太の脳みそな

  Λ,,,Λ
 ( ・ω・)この馬鹿のび太

970: 【東電 72.8 %】 日本の保守派 ◆/V7CGJSSmle1 (愛知県)
20/01/15 22:12:33 nIuHXpGl0.net
>>917
  Λ,,,Λ
 ( ・ω・)さっさと死ねや、馬鹿のび太

971:名無しさん@1周年
20/01/15 22:14:22 +6Ct5fVlO.net
ワシは最先端のモノがわかってる、だからまだ若いじゃ~

972:名無しさん@1周年
20/01/15 22:17:09 TEUfu1Rk0.net
>>922
低知能禿は簡単な話も理解できないのかw
航続距離400キロは充分過ぎてお釣りが来る
これでも分からんなら首釣って氏ね

973:名無しさん@1周年
20/01/15 22:17:48 TEUfu1Rk0.net
>>924
お前が死ねキモい

974:名無しさん@1周年
20/01/15 22:19:38 TEUfu1Rk0.net
池沼の戯言w
だからなんで1000キロなのかと言ってるのに答えられないチンパンワロタwwwwwww


909名無しさん@1周年2020/01/15(水) 21:53:56.81ID:VamxMw4C0
>>906
一回の充電で1000Kmは走らないとな
普通の運転で

975:名無しさん@1周年
20/01/15 22:20:10 l01r5JXG0.net
山の中でガス欠しても、携帯ガソリンボトルに1リットルでも入れておけばとりあえず10キロほどは走れるわけだ。
その10キロで麓に近づくけるのはどれだけ有難いか。
電気じゃその最後の切り札が出せないで遭難死。

976:名無しさん@1周年
20/01/15 22:20:17 y6V0SoFi0.net
>>926
400キロでお釣りが来るなら音も振動も少なくランニングコストも安くて最高じゃないか!

なんでタクシー会社はそんなEVを次々手放してるんだ?
EVタクシー乗り場に待機なんて1台も居ないぞ??

なんで??

977:名無しさん@1周年
20/01/15 22:21:27 VamxMw4C0.net
>>926
お前日本語理解出来ないみたいだな
それと電気自動車乗った事ないだろ
お前の知能猿に近そうだから会話にならないな時間の無駄

978: 【東電 72.7 %】 日本の保守派 ◆/V7CGJSSmle1 (愛知県)
20/01/15 22:21:37 nIuHXpGl0.net
>>927
  Λ,,,Λ
 ( ・ω・)馬鹿のび太、いくら現実逃避しても事実は変わらんのだぞ

  Λ,,,Λ
 ( ・ω・)社会のゴミの馬鹿のび太

979:名無しさん@1周年
20/01/15 22:23:57.36 TEUfu1Rk0.net
ID:VamxMw4C0
ID:nIuHXpGl0
酷い低知能やなあwwww

980:名無しさん@1周年
20/01/15 22:23:57.8


981:9 ID:Ylqr8nDo0.net



982:
20/01/15 22:25:30.99 nIuHXpGl0.net
  Λ,,,Λ
 ( ・ω・)馬鹿のび太はチャンピオンデータを更に数倍に盛ったねつ造データを信じ込んで
  Λ,,,Λ
 ( ・ω・)事実と信じ込んでいる妄想だけが生き甲斐の馬鹿のび太な
  Λ,,,Λ
 ( ・ω・)電池容量以上に走行できるんだから、まったくドラえもんのポケットだよな
>>933 ID:TEUfu1Rk0

983:名無しさん@1周年
20/01/15 22:28:16 TEUfu1Rk0.net
ID:VamxMw4C0
ID:nIuHXpGl0

まあこいつら異常低脳エラハリ禿どもがいくら騒いだところでEVはどんどん普及していく
今年はEV大ブレークの年になる

984: 【東電 71.9 %】 日本の保守派 ◆/V7CGJSSmle1 (愛知県)
20/01/15 22:30:36 nIuHXpGl0.net
>>1

ID:TEUfu1Rk0

  Λ,,,Λ
 ( ・ω・)これが馬鹿のび太の標本な

  Λ,,,Λ
 ( ・ω・)現実逃避して、妄想が事実の馬鹿のび太脳

  Λ,,,Λ
 ( ・ω・)電池の能力を超えて走れるんだから、ドラえもんのポケットそのものよ

985:名無しさん@1周年
20/01/15 22:32:22 FFP3tdjA0.net
タミヤRCカーグランプリ

986:名無しさん@1周年
20/01/15 22:34:13 LWRtJmNs0.net
パトカーが電欠で犯人取り逃がしてニュースになってたよな
相手がEVパトなら高速を180キロで逃げたら10分くらいで電欠起こして逃げられそう
全然お話にならない

987: 【東電 71.2 %】 日本の保守派 ◆/V7CGJSSmle1 (愛知県)
20/01/15 22:41:23 nIuHXpGl0.net
  Λ,,,Λ
 ( ・ω・)充電するには家数軒分の電力契約を追加する必要はあるんだぜ

  Λ,,,Λ
 ( ・ω・)急速充電するには更に数倍の電力契約が必須(自宅の場合)

  Λ,,,Λ
 ( ・ω・)急速充電すれば、電池寿命は一気に縮む

  Λ,,,Λ
 ( ・ω・)3万km走るはずの高額自動車が1万kmであぼんとか有り得るわけだ

988:名無しさん@1周年
20/01/15 22:42:32 TEUfu1Rk0.net
もうただ罵倒しか出来ないド低脳>>937

989: 【東電 71.2 %】 日本の保守派 ◆/V7CGJSSmle1 (愛知県)
20/01/15 22:44:25 nIuHXpGl0.net
  Λ,,,Λ
 ( ・ω・)急速充電するとなぜ寿命が縮むのか?

  Λ,,,Λ
 ( ・ω・)電池の発熱が高温になるからだ

  Λ,,,Λ
 ( ・ω・)昨今の異常気象の夏場は路面上は軽く60℃くらいになる(自動車の屋外温度計表示)

  Λ,,,Λ
 ( ・ω・)夏に駐車しているだけでも寿命は大幅に短くなるのが現実だ

990: 【東電 70.8 %】 日本の保守派 ◆/V7CGJSSmle1 (愛知県)
20/01/15 22:45:19 nIuHXpGl0.net
>>941
  Λ,,,Λ
 ( ・ω・)技術的な反論してみろ、馬鹿のび太

991:名無しさん@1周年
20/01/15 22:46:55 TEUfu1Rk0.net
>>943
もうおまえ馬鹿すぎてwwww
数軒分とかどっから出てくる話だwwwww

>充電するには家数軒分の電力契約を追加する必要はあるんだぜ

992: 【東電 70.8 %】 日本の保守派 ◆/V7CGJSSmle1 (愛知県)
20/01/15 22:47:54 nIuHXpGl0.net
>>944
  Λ,,,Λ
 ( ・ω・)馬鹿のび太、技術的に反論しろと言ってるだろ、馬鹿のび太

  Λ,,,Λ
 ( ・ω・)馬鹿だから不可能だよな、馬鹿のび太

993:名無しさん@1周年
20/01/15 22:51:05 VamxMw4C0.net
>>945
馬鹿うつるから俺はNGに入れたぞ

994: 【東電 70.5 %】 日本の保守派 ◆/V7CGJSSmle1 (愛知県)
20/01/15 22:51:09 nIuHXpGl0.net
>>944,1 ID:TEUfu1Rk0

URLリンク(hissi.org)

【海外】ドイツ、EVシフトで2030年までに41万人の雇用喪失も=現地紙 ★2
【出雲立てこもり】恨んだ相手はすでに退職していた…逮捕の23歳男、全く無関係の会社を襲う 島根
【ほっともっと】プレナス、最終赤字9億円 不採算閉店で3~11月期
【FNN世論調査】安倍内閣支持率44.6%(+1.4)、不支持率38.9%(-1.4)
【鉄道】春に激減、5時間以上走る長距離列車ランキング
【経済】プリンターのインクが高すぎる問題、HPが「解消」へ ⇒でも本体値上げへ


  Λ,,,Λ
 ( ・ω・)まるで馬鹿のび太

995:名無しさん@1周年
20/01/15 22:51:20 TEUfu1Rk0.net
>>945
技術の話だろ猿w
罵倒しか出来んのか低知能w
この恥さらしがwwwwwww
>充電するには家数軒分の電力契約を追加する必要はあるんだぜ
>充電するには家数軒分の電力契約を追加する必要はあるんだぜ

996: 【東電 70.5 %】 日本の保守派 ◆/V7CGJSSmle1 (愛知県)
20/01/15 22:52:19 nIuHXpGl0.net
>>946
  Λ,,,Λ
 ( ・ω・)そうか

  Λ,,,Λ
 ( ・ω・)でも馬鹿のび太を叩き潰すのがおもろいんや

997: 【東電 70.5 %】 日本の保守派 ◆/V7CGJSSmle1 (愛知県)
20/01/15 22:53:16 nIuHXpGl0.net
>>948
  Λ,,,Λ
 ( ・ω・)理�


998:Rを書くことができない馬鹿のび太   Λ,,,Λ  ( ・ω・)理由はどうしてなの?   Λ,,,Λ  ( ・ω・)教えてくださいよ、馬鹿のび太君



999:名無しさん@1周年
20/01/15 22:53:42 TEUfu1Rk0.net
>>947

反論できずに発狂ワロタwwwww
猿以下のバカなんだから絡んでくるなよ

1000:名無しさん@1周年
20/01/15 22:53:43 Zb3xE0Xg0.net
>>949

【ドイツ】支那人12人が6年間で1000人に
URLリンク(fukuokanokaze.blogspot.com)

【車】EV覇権を狙う「中独連合」、「最初の果実」を狙うVW
スレリンク(newsplus板)

1001:
20/01/15 22:56:27.98 nIuHXpGl0.net
>>951
  Λ,,,Λ
 ( ・ω・)笑ってごまかして逃亡する馬鹿のび太
  Λ,,,Λ
 ( ・ω・)技術的な反論、まだーーーーーーー?

1002:名無しさん@1周年
20/01/15 22:57:33.85 TEUfu1Rk0.net
日本語が通じないようだなこのキチガイw ID:nIuHXpGl0

1003:
20/01/15 22:58:41.30 nIuHXpGl0.net
>>951,954
  Λ,,,Λ
 ( ・ω・)充電に必要な電力は何ワットなの?
  Λ,,,Λ
 ( ・ω・)そして何時間で充電するつもりなの?
  Λ,,,Λ
 ( ・ω・)ねぇねぇ

1004:名無しさん@1周年
20/01/15 22:59:12.21 rDHaOrRJ0.net
>>953
F9の朝鮮人おじちゃん
こんなとこで荒らしてたんだw

1005:名無しさん@1周年
20/01/15 23:06:52 qqvmTD9i0.net
電車と気動車を比較したら部品(床下機器)がゴチャゴチャしてるのは電車の方というイメージがあるんだが、自動車はそうでも無いのか。

1006:名無しさん@1周年
20/01/15 23:08:49 TEUfu1Rk0.net
>>956
必死チェッカーで見たらその糞コテ完全に精神分裂病やねw
NGにしといたわw

1007:名無しさん@1周年
20/01/15 23:10:07 n2PMJTWI0.net
有名な荒らしやん

1008:名無しさん@1周年
20/01/15 23:10:48 0myFfdQu0.net
【車】EV覇権を狙う「中独連合」、「最初の果実」を狙うVW
スレリンク(newsplus板)

1009:名無しさん@1周年
20/01/15 23:19:01 v0fCPYqJ0.net
その組み立てライン工って確か移民じゃなかった
容赦なくリストラするんじゃないの

1010:
20/01/15 23:26:27.66 nIuHXpGl0.net
>>958
  Λ,,,Λ
 ( ・ω・)馬鹿のび太君
  Λ,,,Λ
 ( ・ω・)小学生レベルの算数もできないでションベンちびって逃亡か?
  Λ,,,Λ
 ( ・ω・)何ワットで何時間で充電すんの?
  Λ,,,Λ
 ( ・ω・)ねぇねぇ
  Λ,,,Λ
 ( ・ω・)答えられないからNGなの?

1011:名無しさん@1周年
20/01/15 23:26:59.72 RIm6iHgZ0.net
自動運転になったら、高級、高性能、楽しさ、みんな関係ないよ
運搬装置だから

1012:名無しさん@1周年
20/01/15 23:36:00 TEUfu1Rk0.net
まあEVへシフトするのは時代の流れであり必然>>960

1013:名無しさん@1周年
20/01/15 23:38:18 sBuhUpWH0.net
日本も同じやで
あんなもんモーター とタイヤさえあればどこでも作れる
パソコンと一緒や

1014:名無しさん@1周年
20/01/15 23:45:19 K/A1c3800.net
 
スターリングエンジンと同じだよ
簡単なものじゃなくなった


昔は、高圧の部分がなかった
空気の温度による圧力差を利用して動くものだから、
意図的に高圧にしなくても良かったのだが

効率を高くしようとすると意図的に高圧にしなければならなくなり
また漏れを防ぐためのシーリングが必要になり
高いシーリング性と、摩擦の低減を求められている


「実用できるスターリングエンジン」は誰でも作るものじゃないんだよな


 

1015:名無しさん@1周年
20/01/15 23:46:51 K/A1c3800.net
 

電気モーター車も、ただ作るだけならそこらの部品でいいのだが

長く走れるか
高出力にできるか

つまり「ちゃんと使える車にできるか」ってなると、誰でもは作れない

制御と冷却が重要だからな


単なる直流モーターでは完全にダメだ


 

1016:名無しさん@1周年
20/01/15 23:52:51 LWRtJmNs0.net
>>965
クルマづくりはそんな簡単じゃない
何度もヤマハが挑戦したけど四輪の販売に成功してない

1017:名無しさん@1周年
20/01/15 23:59:08 bmhGWhFe0.net
このモーター
いい音してますね!

1018:名無しさん@1周年
20/01/16 00:06:25 PBrERMcc0.net
自称プロも間違ってる�


1019:ェ、 結局電気モーター車にもトランスミッションは必要 回転数を抑えないと耐久性が犠牲になるし、 電気モーターは回転数が高くなればなるほどトルクが落ちるために どっちみち、トランスミッションで回転数を低く抑えることが大事 電気モーターの最大トルクは1000回転未満で出るのに、 弱め界磁だので小細工して5000まで回す必要がない 電車のような高電圧高電流が取れるデカいモーターならまだしも



1020:名無しさん@1周年
20/01/16 00:10:35 +fWLeA1A0.net
タダでさえ自動車整備士が足りなくて外人をガンガン投入してるのに(それでも尚減ってる)電気自動車に対応した最新の教育を受けた整備士が確保できるのか?

それとも3年使いっきりコニカにして強制買い替え?メーカー送りにして点検整備に1ヶ月預かりとか?どうすんの?

1021:名無しさん@1周年
20/01/16 00:12:56 pLb0U4Lk0.net
>>970
リダクションギアは必要でもトランスミッションは必要ないだろ

1022: 【東電 63.8 %】 日本の保守派 ◆/V7CGJSSmle1 (愛知県)
20/01/16 00:15:50 XVfDXyT+0.net
>>971
  Λ,,,Λ
 ( -ω-)電池交換で車一台分の費用、実質全損

  Λ,,,Λ
 ( -ω-)3万kmで強制買い替え需要を狙った詐欺だ

  Λ,,,Λ
 ( -ω-)ガソリンエンジンなら20万kmは買い替えしないから儲からない

  Λ,,,Λ
 ( -ω-)あと、年数は関係ない、電池の使用量だから距離だ

1023:名無しさん@1周年
20/01/16 00:16:51 PBrERMcc0.net
 

今のような5段6段までは要らないだろうが
電気自動車にトランスミッションはめっちゃ必要だよ

電気自動車版F1、フォーミュラEなんか5段ギアだよな

あれは何でかって言うとモーターの回転数を下げるためだ
回転数を下げてトルクが出る部分を有効に使い
かつ壊れにくくしている

トランスミッションがいらないなら3万回転も回せばいいはずだが、
そんなもんすぐにぶっ壊れるに決まってる


 

1024:名無しさん@1周年
20/01/16 00:21:55 T8m9gRP/0.net
そのうちガソリンエンジン技術がロストテクノロジー化するのな。

1025:名無しさん@1周年
20/01/16 00:38:00 nqCZEzA00.net
電動化するほどメンテナンス費用は削減できる。
プリウスをはじめとしたHVやリーフのようなEVはブレーキパッドの減りも極端に遅い。
オイル類の交換も車検ごとのブレーキフルードくらいで、
冷却水もエンジン車より長く持つから乗り換えまで無交換も可能かと。

1026:名無しさん@1周年
20/01/16 00:40:30 nqCZEzA00.net
>>974
実用回転域で扱う分にトランスミッションは不要というのが現在の考え方。
なによりドライバビリティが悪化するしコストも上がるからね。

1027:名無しさん@1周年
20/01/16 00:41:51 +fWLeA1A0.net
>>976
プリウスは外装の交換とかコンビニへの賠償で結構支払いが増えるんだよね

1028:名無しさん@1周年
20/01/16 00:56:20 c+LXJw9p0.net
よく壊れて維持費がかかるのに何故か売れてるドイツ車がEVシフトしたら壊れなくなるから爆売れなっちゃうのよ
VWはそれ気づいちゃったのよwww
おまえらも買うだろ?つまりそーゆーことwww

1029:名無しさん@1周年
20/01/16 01:11:34 d191k2TG0.net
よくEVは壊れないとか誰でも作れるって言うけど動力源なんて車を構成してる部品としてはそこまで大きなものじゃないんだよ

1030:名無しさん@1周年
20/01/16 01:22:28 Uv+5LjI30.net
>>977
高速走行はエンジンでという最近のホンダのハイブリッドのように
高速走行時の電費との兼ね合いになりそうだな

1031:名無しさん@1周年
20/01/16 01:46:13 +Z0/85f40.net
スーパーカーみたいにRバンパーに穴開けて空気抜くだけで燃費が良くなるのにどこのメーカーも大衆車だとやらないよね
最高速アタックだとバンパー外しちゃうくらいあそこは空気溜まりになるのに

1032:名無しさん@1周年
20/01/16 05:12:43 HrV7WaYL0.net
>>987
作れないからテスラ�


1033:ヘ大規模リストラされたクライスラーやフォードの熟練工員を確保してオマケにノウハウそのものである工場設備も買収した



1034: 【東電 61.7 %】 日本の保守派 ◆/V7CGJSSmle1 (東京都)
20/01/16 06:13:25 mCrnkoz60.net
>>980
  Λ,,,Λ
 ( ・ω・)そう言う事

  Λ,,,Λ
 ( ・ω・)馬鹿のび太はEVが魔法の車だと思ってるらしい

1035:名無しさん@1周年
20/01/16 07:15:31 Tku9ZZgO0.net
五年後には新車の10台に1台がEV
いやもっと普及しているだろう

1036:名無しさん@1周年
20/01/16 07:26:01 jKIDueTA0.net
>>1
・・・いや、それはそれで保守部門として人が必要なんじゃ無いか?
移行期に転換出来る、または新しい技術者を雇っておいた方が良いと思うんだが。
たかがハイブリットなどでも、既にエンジンルーム内の殆どがブラックボックス化していて、一般人が工具で整備とか出来なくなってるんだぜ?

1037:名無しさん@1周年
20/01/16 07:45:38 jKIDueTA0.net
>>32
>結局はコスト

>バッテリーの価格が劇的に下がって、
>ガソリン車より走行費が3割安いとなれば、EVは劇的に普及するだろうなあ

充電時間がまるで改善されてないけどね。

1038:名無しさん@1周年
20/01/16 08:24:47 VU8Ue1hw0.net
ほんと電気自動車のスレはキチガイ電波が寄ってくるなあ
なにがそんなキチガイを吸い寄せるんだ?

1039:名無しさん@1周年
20/01/16 08:43:53 uBa/WKiT0.net
>>649
排ガスを薄める技術というだけのこと。ガソリンエンジンを排ガスを出さない技術など有り得ない。

1040:名無しさん@1周年
20/01/16 09:21:10 ya4ZKCsa0.net
>>987
そもそもなんで劇的にコストが下がるのかっていう
リーフあたりのショボい電池でもレクサスのエンジンより高いんだぜ

1041:名無しさん@1周年
20/01/16 09:42:51 VU8Ue1hw0.net
市販の蓄電池の価格と容量見れば如何に流通してる電気自動車が安いか幼稚園児でもわかると思う

1042:名無しさん@1周年
20/01/16 16:02:38 gjpjTCxz0.net
グレタのせい

1043:名無しさん@1周年
20/01/16 16:03:02 yl50B/cV0.net
次スレ。

【車】EV覇権を狙う「中独連合」、「最初の果実」を狙うVW
スレリンク(newsplus板)

1044:名無しさん@1周年
20/01/16 17:32:20 xrU1K8gj0.net
うめえ

1045:名無しさん@1周年
20/01/16 17:44:20.85 QBo7XlA60.net
>>980
これな

1046:名無しさん@1周年
20/01/16 17:45:55.97 9BLCkrO00.net

【車】EV覇権を狙う「中独連合」、「最初の果実」を狙うVW
スレリンク(newsplus板)

1047:名無しさん@1周年
20/01/16 17:57:11 UDD9t9XP0.net
>>339
ライカは中身日本製だっけw

1048:名無しさん@1周年
20/01/16 18:07:19 z13wUU5T0.net
>>721
テスラか何かの自動運転で事故って死人出てただろ
コンピューター制御に夢見すぎ

1049:名無しさん@1周年
20/01/16 18:09:01 z13wUU5T0.net
>>726
日本企業と違ってドイツは詐欺ディーゼルで大気汚染しまくっただろ
現実から目を背けるな
結果がディーゼル規制

1050:名無しさん@1周年
20/01/16 18:10:55 z13wUU5T0.net
>>743
詐欺システムで誤魔化しまくってたドイツの悪口やめたれ

1051:1001
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