【イオン】お客さまとのコミュニケーションの妨げに…接客時のマスク着用「原則禁止」風邪の予防もできないのか 現場から悲鳴 ★7at NEWSPLUS
【イオン】お客さまとのコミュニケーションの妨げに…接客時のマスク着用「原則禁止」風邪の予防もできないのか 現場から悲鳴 ★7 - 暇つぶし2ch72:名無しさん@1周年
19/12/25 16:52:41.01 o/E6Ko7s0.net
いやいや、マスクしてよイオンさん
どの店員さんだって、突然「ハックション」てくしゃみすることあるでしょ
その時、「袖エチケット」をやるにしたって、マスクしてた方がいいわけで。
実際、野菜売場で、アレルギーなのか、連続くしゃみしてる店員さんが
いたわ その人がマスクしてたかは、そこまでは注目してなかったけど。
くしゃみすること自体は責められない。
ある病院で、看護師がくしゃみしたのを「素手」で受けて
(素手で口をおさえて)、その後手を洗わずに業務を続けたのを
見たことがある。「石鹸で手を洗った方がいいのでは?」と突っ込みたかったが
できないよね。看護師の意識ってそんなもん?
マスクしてたほうが鼻や口が保湿されるから、
イオンの店員さんの健康のためにもなる。
「マスクしてるからこの店員だめだ」とは絶対思わない。
むしろマスクしてるほうが「気を付けてます、遣ってます」という印象。
マスクは頻繁に取り替えてくれれば、なおよろし


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch